Top > Comments > ガスグレネード


[[ガスグレネード]]

-ガス散布して、そこにシャベルもって突撃するのが楽しい --  &new{2016-09-04 (日) 16:05:29};
-マスクをしているときはエイムが出来なくなるからエイムが必要な銃の戦闘力がガタ落ちする。攻撃用というよりはデバフだと考えてばら撒いてる。 --  &new{2016-09-05 (月) 07:56:03};
--ガスではすぐに死なないとは分かってても嫌悪感で即マスク被っちゃうから、その隙を付くのにも使える。 あとは足止めか。 --  &new{2016-09-10 (土) 12:35:55};
-この時期の毒ガスの効果は単純で概ね肺や喉の中の水分で加水分解して塩酸になり粘膜を化学火傷で破壊するのがメイン --  &new{2016-09-05 (月) 08:37:55};
-1.戦車の中の人に効く 2.ガスマスクをつけるとエイム不可 拠点に投げるよりは敵の隠れていそうな場所に投げてあぶりだす感じがいいかも --  &new{2016-09-05 (月) 11:04:11};
--戦車にも有効なのか 情報ありがとう --  &new{2016-10-15 (土) 10:27:19};
--戦車の中ってのは操縦席には多分効いてない --  &new{2016-10-22 (土) 04:21:19};
-わりと視界を遮るから有毒スモークとしても優秀。建物から敵をあぶり足したりも出来て面白い --  &new{2016-09-06 (火) 10:54:53};
-稀にうっかりさんの主婦がお風呂場で発生させる --  &new{2016-09-15 (木) 21:28:23};
--マジものの塩素ガスだから笑えん... --  &new{2016-09-15 (木) 23:00:30};
-初期だからか、普通のグレネードよりキルしやすい。撒いてからの突入で相手の体制を崩す・隠れた相手への追い討ちと使い勝手が幅広い。最高の嫌がらせ武器だわ。 --  &new{2016-10-14 (金) 13:59:06};
-索敵にも使えるいい子 --  &new{2016-10-14 (金) 14:32:06};
-ガスグレって何個持てる?スモークと同数持てるならスモークから移行しようかな。 --  &new{2016-10-14 (金) 14:58:11};
-建物の二階とかに放り込んでおくと負傷した敵兵とかが退避してきてぽっくり逝ってくれる。個数も2個持てる上に効果時間も長いので何かと融通の効くグレネードだと思う。 --  &new{2016-10-14 (金) 15:31:10};
--まるでゴ◯ジェットみたいな効果だ・・・篭り相手にはフラグよりこちらですな --  &new{2016-10-14 (金) 15:44:10};
-これを使えばスカウトを超弱体化できる。 --  &new{2016-10-14 (金) 16:26:54};
--篭ってる所に投げられたらトラップ仕掛けてピストル構えながら震えるくらいしか出来なくなるよ --  &new{2016-10-14 (金) 19:34:52};
-これ残り体力15とかだと一瞬で死ぬから怖い。もしかして体力が少ないほど威力が増すのかな。みんな有用性に気づいたのかポンポン投げやがる・・・ --  &new{2016-10-15 (土) 02:47:57};
-ガス食らうと操作不能になるんだけど仕様?PC版 --  &new{2016-10-20 (木) 01:28:21};
--ガスは何度も食らってるけどそんなことはないよ。ただ、マスクを外した時と蘇生後に稀にバグで武器使用できなくなる。対処法は武器の切り替え --  &new{2016-10-23 (日) 13:54:02};
-これ適当に前線とかで投げてるだけでキルとか出来るしグレは基本これがいいかも? --  &new{2016-10-20 (木) 18:27:54};
-2個持てるのがいいわ。援護兵で拠点にバンバン投げて炙り出す --  &new{2016-10-21 (金) 04:09:27};
-味方のガスで視界歪むしどうにも制圧効果が入って回復遅くなってる気がする。味方のガスが安全だとしてもわかりづらいのでガス見たらマスクかぶるから、投げる人は位置を考えて使って欲しい。 --  &new{2016-10-23 (日) 00:29:29};
-ガスグレの効果範囲を円とかで表示してほしいのと、できればBFHみたいに色とかで敵味方わかるようにしてほしい。あとぶっちゃけハードコアじゃないんだから味方には効果いらない --  &new{2016-10-24 (月) 00:03:17};
-効果時間が長いから敵の拠点に投げ込んで征圧に貢献するもガスが残っちゃって拠点を保持したい味方の邪魔をするって状況になりがち、むやみに投げるのは迷惑だからやめよう --  &new{2016-10-24 (月) 09:24:55};
-これ森のステージでクソ強いな --  &new{2016-10-25 (火) 02:43:39};
-投げ込んだ場所への制圧力はグレネードの中では随一。直撃で即死を狙えるものと比べて即効性に欠ける代わりに、相手を遮蔽物から追い出したり、ガスマスク装着による撃ち合い弱体化を強制したりといった「優位な状況を作る」ことに関してはこちらの方が便利。敵に使われると痛いというよりウザい装備。 --  &new{2016-10-25 (火) 09:39:11};
-視界阻害効果もあるし、スモークよりこっちのがいいのか? --  &new{2016-10-25 (火) 16:08:40};
-相手の陣を崩すのにガスグレと迫撃砲は必須だな。 --  &new{2016-10-25 (火) 16:53:05};
-効果、時間、範囲、威力、全ての面で鬼。みんな投げすぎて視界が真っ黄色になってる。ちょっと弱体化してもいいかもね。 --  &new{2016-10-26 (水) 10:23:36};
-味方のガスで敵が見えなくなってそこに敵のガスが飛んできてもうなにがなんだかわからなくなりますん --  &new{2016-10-26 (水) 16:47:24};
-味方のガスでもダメージ以外で影響受けるのがきついな。単に視界が歪むせいなのか判断出来んけど妙に銃身が暴れて見える。 --  &new{2016-10-26 (水) 19:53:57};
-俺はめったに使わないけど味方のでも敵のでも、戦争は地獄だぜって気分に浸れるから好き。たまに本当に死ぬ --  &new{2016-10-26 (水) 21:09:30};
--ケチャップ,パン,ソーセージ用意すればホットドッグの完成だHAHAHA --  &new{2016-10-27 (木) 07:13:32};
-絶対修正されるから今の内に使っとけ --  &new{2016-10-26 (水) 22:40:00};
-やっぱり強過ぎるという意見が多いな。最近は誰もかもがこれを投げまくるから、狭いマップのコンクエストだと旗周りはまともに戦えない。対抗策のガスマスクも着けた時点で不利だしなぁ --  &new{2016-10-26 (水) 23:39:06};
--射程の小さい武器しかない突撃兵には、こいつが無いと中々厳しい場面が多いとは思うけどね。とはいえ、ここまであれこれ言われてるなら、なんか修正くるかもね。 --  &new{2016-10-27 (木) 05:36:02};
-オペレーションで裏取りして数的不利の陣取り合戦になったときはこいつの出番や、団子になってるとこに投げ込んでマスクつける間も与えず一掃できる。つーか強すぎ。 --  &new{2016-10-26 (水) 23:50:59};
-ひどいとリスした時からこれの被害にあってマスクしてる間に打たれて死ぬ --  &new{2016-10-27 (木) 02:03:59};
-泥沼の毒ガス戦争を再現するためにこの性能にしてあるなら開発は結構すごい。そのつもりがなくてこの仕様ならどうしようもない。 --  &new{2016-10-27 (木) 04:25:10};
-ガスグレの意義は解るんだよね。こいつのおかげで、戦線が膠着停滞したり芋りあいになり過ぎずに混戦に持ち込みやすくなる。特にSMG系の突撃兵は、こいつ無いと立ち回り相当難しいと思う。必要性は認めつつも、敵味方のガスの識別をしやすくなるなど、修正はちょっと欲しい所だね。 --  &new{2016-10-27 (木) 05:43:04};
-ところがどっこいマスク付けてても塹壕用武器なら腰撃ちでバンバン当たるし、これ使うときは大抵近〜中距離が多いと思うから、敵味方問わず使われても何の問題もなく戦えるw --  &new{2016-10-27 (木) 15:57:11};
--残念ながら現状は「ガスか!それなら塹壕武器で特攻だ!」ではなく「ガスうざいから後ろで砂か迫撃砲使ってよう」になってる気がする。 --  &new{2016-10-27 (木) 17:01:34};
---そういう雑魚は何やっても言い訳してどのみち芋るだろうから、どうでもいいし戦力外でしょ。むしろ自分がガスまいて突っ込んた後に拠点チカチカさせたら、やっと後からついてきてくる事を期待。 --  &new{2016-10-27 (木) 18:50:14};
-「拠点のどこかに敵が潜んでるが、どこか全く解らない・・・怖い・・・。あれ?あっちから何故かガスがたかれて? あっ・・・(察し)」良い子の諸君、スネークしてる時は、安易にガスをまかない方がいいぞ! --  &new{2016-10-27 (木) 18:54:17};
-味方が投げるガスのせいで索敵が遅れる 投げる場所を考えてほしいもんだ --  &new{2016-10-24 (月) 14:00:52};
--すまんな 射撃が全然当たらんからこれと迫撃砲だけで戦ってるわ --  &new{2016-10-25 (火) 23:09:16};
---FPS辞めたらいいのに --  &new{2016-10-26 (水) 12:52:57};
---周りがFPSやってる中、自分だけ別ゲーやるのが楽しいんだぞ --  &new{2016-10-28 (金) 01:29:58};
---ぼっちかよ、一緒に突撃して死のうぜ --  &new{2016-10-28 (金) 12:04:33};
---熱すぎワロタ --  &new{2016-10-29 (土) 01:44:24};
-地点に投げまくるのが正義だわ 気がするやら視界が歪むやらどうでもいい個人的な影響なんか知るかよ 焼夷グレにも同じ事言えや --  &new{2016-10-28 (金) 19:56:54};
-ダメージ10にしていいな。これのうざい所は効果時間と吸い続ける事による死のプレッシャーからマスクを即座につけざるを得ないっていう所だし 結果的にスカウトとか超弱体化して気持ちいい --  &new{2016-10-28 (金) 20:01:18};
--多分一番影響受けてるのは看護兵。偵察兵は相手への影響力を発揮する場面ではほぼ影響受けない。正確には影響はあるけど、ライバルの看護の方がもろにSMGとの交戦を求められる場面数的に影響受けてる。ガス避けるとSRとLMGの的になるから。基本ガス環境だときつい場面が多い。SR避けるなら凸兵で良いしね。 --  &new{2016-10-29 (土) 02:28:52};
-味方に迷惑かかる武器とかガイジしか使わんやろ --  &new{2016-10-29 (土) 03:37:00};
--マスクとSMG性能と凸兵の名前を今までの工兵が冠してる時点で、回復持ちを歩兵のスペシャリストにしない環境作りを徹底してるってことなんだと思う。偵察が索敵して、偵察と援護で凸兵援護して、衛生兵が傷を癒すって構想なら。今の環境が制作の意図した形だから。気にくわないなら辞めるしかない。 --  &new{2016-10-29 (土) 04:07:11};
---木主の言ってる事に答えてやれよ ガスグレは味方のもアイコンが見えなくなるっていうひどい効果があるのにほいほい投げまくる奴がいるのがダメだってんだろ それに嫌ならやめろって何様だよw --  &new{2016-10-29 (土) 19:00:21};
---実際敵に対してはただ投げてるだけでもめちゃ強いんだけど、味方にも相応のデメリットがあるのよな・・・しかも投げてる方はそれに気付かないという --  &new{2016-10-29 (土) 19:41:43};
-ダメージを受け始めるタイミングを何秒か遅くする、味方のガスは識別可能、この2つの修正でバランス取れそうな気がする。 --  &new{2016-10-29 (土) 17:21:15};
-携帯数減らすだけでいいよ。下手に性能いじったらサイコロのことすぐ産廃になりそうだし --  &new{2016-10-30 (日) 08:31:15};
--この性能で2個も所持できるのは壊れてる。ついでに補給時間を他のグレより引き延ばして欲しい --  &new{2016-10-31 (月) 23:47:07};
-味方のガスに入ってる間ガスマスク付けないと医療バック置いても回復しない様な気がするんだけど気のせい? --  &new{2016-10-30 (日) 12:54:57};
-継続ダメージが入る間隔を遅くするかダメージ量を減らすかで大分マシになると思うんだけどなあ --  &new{2016-10-30 (日) 13:43:09};
-むしろガス撒かれただけで戦えなくなるとかプレイ下手すぎない?  状況に対応しないと --  &new{2016-10-30 (日) 13:45:27};
--同意。自分が被る影響より敵が被る影響のがデカイ時点でガス抜きにしてもこれに文句言ってる奴は撃ち負けてると思うわ。どこかに撃つ負ける原因を作りたいって気持ちは分からんでもないが --  &new{2016-10-30 (日) 18:34:04};
---いやいや、味方と敵どちらが投げたものかがわかりにくいから、たとえ味方の投げたものでも行動を制限してしまう。ガスに留まるべきか逃げるべきか、味方のものと判明しても視界の歪みを避けるためにマスクをつけるべきかどうか、そういった選択を迫る段階で、味方への影響も大きい。それを他人が弱いから文句言うと結論づけるのは流石に傲慢だよ --  &new{2016-11-01 (火) 20:33:44};
-味方にも迷惑ってのは分かるんだけど他の一定時間効果が残るグレと比べて一番味方への被害少ないのもガスなんだよな。焼夷が敵味方の判別つくなら話変わるんだけど。 --  &new{2016-10-30 (日) 17:35:14};
--投げるだけで逃げ出してくれるんだから、ありがたいもんだぜ。
膠着状態でバンバンやってるより、よっぽど戦線を動かす効果がある。 --  &new{2016-10-30 (日) 18:43:00};
--ガスグレネードはフレンドリーファイアー付ければ無闇やたらに投げなくてすむと思う。相手はガスマスクで自分達が咳き込むだけなのは強過ぎる。毒ガスで風向きによって自分達に損害が出た史実があるとおり、敵味方関係なくダメージで良いと思う。 --  &new{2016-10-30 (日) 20:32:29};
---味方の芋砂に投げるのが捗るな --  &new{2016-10-31 (月) 23:54:07};
---そうやって選択肢減らしていって楽しいか? --  &new{2016-11-07 (月) 23:29:28};
-軽く言ってぶっ壊れ 迫撃砲共々早期弱体化やろなぁ --  &new{2016-10-30 (日) 22:38:39};
-弱体化するなら携行数1発か範囲減少ぐらいかな。あるいは両方。味方のガスグレが展開されてる時は敵が少ない感じがするんであんまり気にならないけど。 --  &new{2016-10-30 (日) 23:44:55};
--滞留時間が長いのが一番厄介だから、そこを短くしてくれれば他の性能は今のままでいいかな。後は2発目投げたら最初のは消えるようにしてほしいね。 --  &new{2016-10-30 (日) 23:54:51};
--携行1で範囲減だと弱すぎる気がするな。 --  &new{2016-11-01 (火) 00:04:57};
---焼夷の悪口はやめろぉ! --  &new{2016-11-01 (火) 00:11:56};
-これで瓦礫キルって意味不なんすけど --  &new{2016-11-01 (火) 08:39:00};
--が・・がれき・・(ガスで変換してみると良いよ) --  &new{2016-11-02 (水) 12:25:36};
---木主じゃないが瓦斯じゃなくて瓦礫って出てないか? --  &new{2016-11-02 (水) 19:50:39};
---確認してきたけど瓦礫によるキルになってるね --  &new{2016-11-07 (月) 18:39:44};
-敵陣地クリア、よし俺に続け!→味方のガスグレが俺に→ゴホッゴホッ、前が見えない、あれ・・敵じゃ・・・あああああ --  &new{2016-11-01 (火) 09:06:37};
--悪かった。今度からスモークにしとくよ。 --  &new{2016-11-01 (火) 09:24:36};
-ピジョンで敵鳩持ちに投げようとして届かずただの敵の援護になってる奴多すぎ。もっと上手く使えや --  &new{2016-11-01 (火) 09:18:48};
-戦車グレネードみたいにガジェット枠にしようぜ --  &new{2016-11-01 (火) 15:18:20};
-回りに大量の敵がいる状況で、瀕氏の状況で追い込まれて建物の中や狭いとこに退避して回復する暇もなく敵が迫ってきたらこれを足元に置いて自滅するわ 相手にキル取られるぐらいならね。相手を倒せる場合あるし --  &new{2016-11-01 (火) 18:46:46};
--なぜ諦めるん?それなら敵の進行ルートに投げてルート絞って待てよ。死ぬの無駄過ぎだろ。codと違って回復に時間がかかるからダメージ与えるだけで意味あるだから。 --  &new{2016-11-01 (火) 19:25:15};
--日本兵の鑑 --  &new{2016-11-03 (木) 11:18:24};
--死ぬくらいなら自分の足元にガスグレ投げて擬似煙幕みたいにしてマスクつけて寝転ぶと割とやりすごせたり殺れたりするよ --  &new{2016-11-06 (日) 22:03:42};
-これたしか重戦車のサイドの席に座ってるときにくらった気がするんだけどそういう仕様なのかね --  &new{2016-11-02 (水) 04:46:39};
-弱体化は同意だけど、携行数減らせって言ってる奴は焼夷の完全下位互換になるという事と突撃兵の地位が大きく下がる事に気付いてんのかね --  &new{2016-11-02 (水) 12:27:52};
--ガスグレと焼夷って範囲完全に同じなん?ガスグレのが立体的に広範囲に効いてる気がしてたけど --  &new{2016-11-02 (水) 19:35:30};
---多分ガスのほうが広いし、ちょっとだけ効果時間長い。まぁ気にする人ほぼいない時点で大差ないんじゃね?。 --  &new{2016-11-02 (水) 20:11:32};
---断言はできないけどダメージ入る頻度的にガスのが広い --  &new{2016-11-02 (水) 23:08:03};
--突撃兵でもショットガン使ってる時はガスいらねぇなと思うよ スラグとか完全に無力化されるし それに腰だめ強い武器は突撃兵だけが持ってるわけじゃない 偵察兵だってFrommer stopっていうレートの高いピストル持ってる --  &new{2016-11-03 (木) 13:25:54};
---偵察兵ってガス持つんすか?フォーミュラストップって別に強くもないですけど --  &new{2016-11-07 (月) 23:30:53};
---そ・・そう?至近距離腰撃ちで大抵のプライマリに勝てるピストルなんだけど --  &new{2016-11-09 (水) 12:22:18};
---近距離強くても塹壕マチコやハンター10-A持ったやつに勝てるかって言うとまずないでしょ。突撃の得意距離でも食えるピストルとかチートもいいとこだし --  &new{2016-11-09 (水) 17:30:51};
---揚げ足取りすんな 偵察兵はこのピストルのおかげで接近戦でも無力じゃないと言いたかっただけなのに、誰がショットガンやレート900のSMGに勝てるピストルなんて言ったんだ --  &new{2016-11-09 (水) 19:11:54};
---揚げ足取りすんなって・・・じゃぁ何でこの木で言ったん?って思うんだけど俺は。腰だめ云々は木主のどの辺りに反論した言葉なの? --  &new{2016-11-10 (木) 00:22:13};
-いっそ無色にしろよ。そこまで行くとリアルで誰も文句言わねえわ。 --  &new{2016-11-03 (木) 11:19:22};
--史実にある通り無色じゃないんだよ… --  &new{2016-11-12 (土) 23:29:01};
-コンクエで変なタイミングでばら撒かれるグレネード。邪魔にしかならない場所に味方が撒いて何故そこに?ってなりがち --  &new{2016-11-05 (土) 01:56:20};
-敵陣にポイポイするのは構わんが拠点取ってる最中に足元に投げるのやめてくれ敵が入ってこないようにとか考えてるのかもしれんがそれならスモークの方が幾らかマシだわ --  &new{2016-11-05 (土) 02:10:19};
--スモークでも足元に投げるのはダメよ、銃剣突撃してくるからね --  &new{2016-11-09 (水) 16:54:59};
-まじで味方の色だけ変えてほしいわ 設置物もそうだけど --  &new{2016-11-03 (木) 06:32:17};
--焼夷とか地雷とかワイヤートラップとかね…… --  &new{2016-11-03 (木) 12:52:47};
--アイコンの有無で判断できるやろ --  &new{2016-11-03 (木) 14:03:59};
--色を変えるのではなく、ミニマップに味方のガスグレネードの効果範囲を描画するのはどうだろう? --  &new{2016-11-03 (木) 18:21:58};
--欲を言うと味方のガスは視界歪むの無しにして設置物はBF4みたいに赤青で敵味方識別できるようにしてほしいわ --  &new{2016-11-05 (土) 03:34:15};
-オペレーション防衛側だと、これと迫撃砲と焼夷とグレネード各種でまさに地獄。色んなFPSやってきたけど、ここまで凄まじい防衛戦は経験したことない。Red Orchestraの砲撃とかが優しく感じる。 --  &new{2016-11-05 (土) 18:54:15};
-攻めなきゃいけない状況で通路にポイポイ投げる味方いると殺意湧くな --  &new{2016-11-07 (月) 00:43:15};
--敵のより味方のガスの方が断然ストレス溜まるよね --  &new{2016-11-07 (月) 18:57:52};
--味方にも影響有ること考えて投げて欲しいわ、敵に届いてない味方のガスの中で視界不良とエイム揺れてる中で戦わないと行けないとかイライラする、前出る人の足引っ張って自分は後ろでコソコソ --  &new{2016-11-08 (火) 23:46:41};
-ボヘミアの伍長閣下のトラウマ --  &new{2016-11-07 (月) 14:56:19};
-ガスと焼夷くらうと100%
強制的に前進させられたり
操作不能になるんだが これバグ?
症状起きてる人と起きてない人いるけど --  &new{2016-11-08 (火) 06:30:49};
-大量に敵突撃兵が立てこもってる場所にガスグレ投げ込む味方は本当に氏んでくれって思う
敵に利する事にしかならないって分からないのか --  &new{2016-11-09 (水) 11:59:27};
--敵の突撃兵の立場で考えたらガスマスク着けておけば相手が油断してくれるから美味いんだよな。実際ガスが多い戦場なら突撃兵やってたら問題ないってくらい勝てるし。 --  &new{2016-11-09 (水) 23:42:45};
-ルール問わずガスまく奴が多いチームは負けるわ。 --  &new{2016-11-10 (木) 07:07:19};
-もっと詳しく説明しとくとガスグレネードのガスはホスゲンな
二酸化炭素と塩化水素を発生するから呼吸困難になるんだよ --  &new{2016-11-10 (木) 11:17:30};
--もう少し追記しとくとホスゲン自体は無色で青草臭のする液化ガスだからゲームの演出上、青草感がある色をつけたんだろうね。niceだねサイコロ --  &new{2016-11-10 (木) 11:26:20};
---塩素ガスじゃないのか?粘膜を刺激して咳や嘔吐をする点が塩素ガスの症状だし、何より特徴的な黄色味が強い黄緑色をしてるじゃないか。 --  &new{2016-11-10 (木) 18:32:42};
-ガストンできてもマスクつけてバイポッドのおかたてるだけでうまうまできる --  &new{2016-11-10 (木) 14:56:11};
-味方にも影響があるのを全く考慮せず投げまくるプレイヤーが一番の害悪 --  &new{2016-11-10 (木) 18:12:28};
-強いとか弱いとかじゃなくただうざい --  &new{2016-11-10 (木) 21:50:33};
-味方のガスで索敵遅れるデメリットがガス投げて嫌がらせするメリットに勝ってるとは思えんし、これ持ってる奴はビークルは他人任せって感じだし1番要らないわ --  &new{2016-11-11 (金) 00:54:07};
--突撃兵だけはこいつの恩恵をモロに受けるけどな。 ビークルもガジェットがあるわけだし。 --  &new{2016-11-11 (金) 01:31:45};
---味方は突撃兵だけじゃないだろ。それに索敵遅れるのや回復しなくなるのは突撃兵も同じ --  &new{2016-11-11 (金) 01:56:07};
---敵も索敵遅れるのと回復しないのは同じなんだぜ? 流石に自陣に撒くのは頭がおかしいが、膠着状態になった時に敵陣に投げ込めば、敵の行動範囲に制限がかけられるのと、敵前線の突撃兵以外を無能に出来るし、その突撃兵だってコッチの看護兵とかの餌になるんだ。 建物の中に投込むのは突撃兵の割合や、接敵レンジから言って害が多いが、野外で敵陣に投げこむなど適切な運用をすれば、長期にわたって相手の行動に制限がかけられるこいつのメリットはかなり大きい。 エイムアシストについてはpc版でやってるからわからんけどね。 ガスの範囲からその後ろにいる敵に、またはその中にいる状態だとエイムアシスト効かなくなるのなら、cs版じゃ害悪しかないかもな。 -- [[枝]] &new{2016-11-11 (金) 08:37:59};
---CS版だと単純にガス投げときゃなんとかなると思ってる馬鹿が多いのが難点。旗取ってる最中にあちこちに投げまくる奴とか平気で居るし、建屋にはとりあえずポイっとしておくと思ってる奴が大量に居るわ。適切に使ってる奴の方が珍しいレベル。 --  &new{2016-11-11 (金) 17:08:06};
---適切な使い方教えてください!取り敢えずオペレーションで拠点取ってる最中に拠点の外側から撃ってくる奴等の溜まり場にぶん投げてます! --  &new{2016-11-11 (金) 17:36:37};
---(オペレーションプレイしたことないから何も言えねえ・・・) まあありじゃないかな 近づいてきたやつの危険性を弱くできるしさ -- [[枝]] &new{2016-11-12 (土) 21:55:36};
-味方がいる場所には投げないで❤️ --  &new{2016-11-12 (土) 00:14:40};
-なんか最近はガスもいいかなーって思えてきた。室内に籠ってたら窓からガスが投げ込まれ、マスクを装着してピストルとナイフで戦うとか素敵やん? --  &new{2016-11-12 (土) 00:43:24};
-エイム出来なくなるから突撃兵と援護兵以外の攻撃を封じれるのもデカイ --  &new{2016-11-12 (土) 21:38:50};
--ADSな、エイムはまた意味違うから --  &new{2016-11-12 (土) 21:49:50};
---かっけぇ・・・・ --  &new{2016-11-13 (日) 05:52:35};
---ADS→Aim Down Sight
サイトってこういうことだよ -- [[s]] &new{2016-11-15 (火) 10:36:38};
-こいつのせいでこのゲームは凄まじくつまらなくなっている
効果時間やら範囲やらの面で弱体化させないと撃ち合いが全くできなくてつまらん --  &new{2016-11-12 (Sat) 22:52:57};
-味方のガスグレ援誤でどれほど敵を逃したり撃ち負けたりしただろうか……頼むから俺の足元じゃなくて敵のいる方へ投げて --  &new{2016-11-13 (日) 01:13:55};
-ガスグレもってるやつには弾薬補給しないわ・・・ほんと考えなしに投げられると迷惑 --  &new{2016-11-13 (日) 01:23:29};
--セルフ補給しながら投げまくっててすまんな --  &new{2016-11-14 (月) 02:45:21};
-味方にまでガスマスク着用を強要する仕様はほんとやめてほしい
周りに味方がいないか、ガスマスクに付き合ってくれるフレしかいない時だけ使ってください --  &new{2016-11-13 (日) 02:25:30};
--ガスマスクはする必要ないけど視界が遮られるのが痛い --  &new{2016-11-17 (木) 22:18:32};
-敵の居る方に投げんのもぶっちゃけ邪魔だしやめて欲しいわ。足止めなら焼夷グレ投げてくれ --  &new{2016-11-13 (日) 11:20:39};
--もはやスモークと変わらない扱いである --  &new{2016-11-14 (月) 02:56:50};
--もはやスモークと変わらない扱いである --  &new{2016-11-14 (月) 02:56:55};
-でも弱体化したらCOD BOのノヴァガスと同じ運命になるんじゃねえの? --  &new{2016-11-14 (月) 13:53:38};
--今のところ強すぎるって意見殆どみないし弱体化は無いんじゃね?それよりも味方にも影響あるからオレのエイムがブレんだろ!が殆どでむしろ味方への影響なくなって強化される未来が見える --  &new{2016-11-14 (月) 15:06:52};
---味方の影響無くなったら完全にスモークがいらなくなる。現状むやみやたらに撒きまくるやつばかりで迷惑だからうまく使える人だけ使える性能に弱体してくれたほうがありがたい --  &new{2016-11-14 (月) 21:32:43};
---味方への影響以外に単純にガスグレとスモークで範囲内の視界クリア度が違うからスモーク要らなくはならないけどね…そも投げる位置ミスると味方に悪影響与えるのってガスグレに限らないしなぁ… --  &new{2016-11-14 (月) 22:09:31};
-ガスグレ所持1つに下方修整しても文句言われなさそう --  &new{2016-11-15 (火) 08:29:27};
--実際二個持ちだから使ってるところはある --  &new{2016-11-15 (火) 15:45:55};
-普通にBFHと同じ仕様にすればいいのに...
無差別さを再現するってったってそれでゲームプレイに重大な支障をきたすならゲーム性を優先すべきでしょ --  &new{2016-11-15 (火) 10:39:18};
-前にいる味方の頭に当たって仲間の側によく落としちゃうわ、ごめんなさい --  &new{2016-11-16 (水) 09:32:05};
-第一次世界大戦といえば毒ガスだから修正はありえないな --  &new{2016-11-16 (水) 21:54:43};
-コンクエで塹壕戦を好む味方が持つと困る。押し上げられなくてどんどんジリ貧に・・・・・。 --  &new{2016-11-17 (木) 06:04:16};
-督戦隊プレイするために持ってる --  &new{2016-11-17 (木) 17:52:13};
-味方のガスグレ撒いてあるところに敵のが来るとノーモーションでダメージ食らうバグが有る希ガス --  &new{2016-11-18 (金) 03:05:50};
-これ味方のガス視界が悪くなるだけかと思ってたらHPの自動回復や救急箱の回復できないじゃん味方に投げるのやめろ --  &new{2016-11-18 (金) 16:12:22};
--現状 敵から距離を取りたい芋が「味方の最前列」に投げ込んでいる。臆病者が勝利のために身をささげたことは無い。勇敢な味方を犠牲にポイントだけ得ようとし、結果として自軍を不利に追い込んでいる。そのもっとも顕著な例がこのガスグレネードだ。本来なら敵に肉迫するにもってこいのこのグレネードを投げて良い者がいるとすれば、それは真っ先に敵陣に斬り込む前衛兵士だけである。 --  &new{2016-11-18 (金) 16:31:13};
-さあ迫撃砲の次は御前だ 迫撃砲並みに使えなくなることを期待してるよ --  &new{2016-11-18 (金) 17:42:17};
-攻めないといけない状況で撒けば相手は待てばいいけどこっちは邪魔で突っ込めないという味方の妨害ができるすばらしい兵器 --  &new{2016-11-17 (木) 17:59:28};
--突撃兵でもなけりゃ相手ADS出来ない分不利だと思うんですがそれは --  &new{2016-11-17 (木) 22:23:12};
---相手は守ればいいからわざわざガスグレの中で相手する必要ないわけですが? --  &new{2016-11-17 (木) 22:25:06};
---拠点から追い出せるやん! --  &new{2016-11-17 (木) 22:27:53};
---ガスグレ程度で追い出せる狭さなら視界悪い分ガン待ちできる相手が圧倒的に有利なわけで味方の妨害にしかなってないぞ --  &new{2016-11-17 (木) 23:42:13};
---閉所ならともかくそれ以外の待ち構えてる敵ならADS潰せるじゃん↓↓の木にも肉迫のに最適って書いてるし。 --  &new{2016-11-18 (金) 17:17:53};
---必要な場面で使えるのであれば最適なのでありゴミみたいにその辺にばら撒くもんじゃないってことだよ --  &new{2016-11-18 (金) 17:56:24};
---とりあえず味方の通り道やこれから制圧する場所に投げるのはやめて。投げるべきなのは制圧する場所の敵の通り道。または敵が多かったり待ちかまえがいてすぐには突撃できない閉所なんかに投げ込めば味方が投げ込むグレネードの援護になる。すぐに突撃するところに投げても待ってる相手の援護してるだけ。味方が通らない所に投げるならどこに投げてもいいと思うけど、味方がいても敵がいたら状況考えずに投げる人は別のグレネード持ったほうがいい。というかお願いだからそうして --  &new{2016-11-18 (金) 18:21:23};
---要するにスモークと一緒か --  &new{2016-11-18 (金) 18:39:28};
-ガスはさ敵が通る通路に投げて腰だめが当たらない距離から狩るグレだよね --  &new{2016-11-19 (土) 11:51:22};
-いっそガスグレはFFありにしてくれdice --  &new{2016-11-19 (土) 13:48:34};
--まじこれ、実際現状でもFFしてるようなものだしFFでポイントマイナスに成ればイイ、味方のガスで死んだらマイナス、どうせガス投げてる奴は何も考えずにポイント美味しいとか敵が襲ってこないとか脳死君やろうし、bf4に有った神のような敵より豚のような味方のほうが恐ろしいとはまさにこの事や --  &new{2016-11-19 (土) 23:54:02};
-強すぎるというわけではないがただただうざい要素 --  &new{2016-11-19 (土) 19:10:46};
-FFが無いせいで皆して無遠慮にポイポイしすぎ。結局敵も味方も戦いにくくなってしまう --  &new{2016-11-20 (日) 03:31:47};
--ミニマップ未実装のやつが味方の前線に投げ込んだりほんと迷惑なだけ --  &new{2016-11-20 (日) 03:35:26};
-最前線でスポッターやってる時に砂でヘッショする自信ないからこれで体力削りながら胴撃ちで倒してるわ M.95と相性がいい --  &new{2016-11-20 (日) 18:27:04};
-味方のガスのせいで咳き込んで回りの音が聞こえないのが困る(´-ω-`) --  &new{2016-11-20 (日) 19:22:34};
-開発「味方にも影響あるからそんなに乱用されないっしょw」 --  &new{2016-11-20 (日) 23:05:02};
-敵倒すために先陣きって突っ込んだ時に後ろからガスまかれたときは殺意湧いた、しかも俺の視界が歪んだだけで敵に届いてないし、倒せたからよかったけど --  &new{2016-11-21 (月) 00:17:42};
-コイツやスモグレを所構わずポイポイしてる奴は確実にクソNOOB。無能は焼夷かフラグでも投げてろ --  &new{2016-11-21 (月) 05:16:22};
--自己紹介ごくろう。しかし、この手の人種はなぜこういうもの言いしかできないのか。人間性がぬーぶだわ。 --  &new{2016-11-21 (月) 11:50:20};
---味方の邪魔になる事を考慮せず特殊グレを撒く。他にも戦車は乗り捨てる、拠点に絡まず遥か遠くの丘でスコープ光らせている、拠点へ行ったかと思えば脳死突撃でデス量産。noobはnoobと言われて然る行動をとっているからnoobなのだ。言われるのが嫌なら立ち回り見直したら? --  &new{2016-11-21 (月) 12:35:53};
---自己紹介ごくろう --  &new{2016-11-22 (火) 09:25:35};
---木主じゃないけどさ、あんた全部が自己紹介にしか聞こえないわけ?そんなんでよく今まで生きてこられたね --  &new{2016-11-23 (水) 10:54:18};
---語彙が乏しい故に「自己紹介ごくろう」でしか相手を煽れないnoobなんだよ察してあげて -- [[s]] &new{2016-11-23 (水) 17:05:00};
---全員目くそ鼻くそ定期 --  &new{2016-11-23 (水) 17:50:18};
---前半だけでいいだろ?なぜ「無能は焼夷かフラグでも投げてろ」と言わなければならない?何かを否定しないと主張が出来ないところが頭が悪いんだよ。日常生活でも気をつけろよ。 --  &new{2016-11-25 (金) 01:34:58};
---ガスグレがうざいのは分かる。しかし、戦車乗り捨てや芋と同じレベルで語るとは。自分で分かっているだろうけど凄く頭が悪いね(笑) --  &new{2016-11-25 (金) 01:44:58};
-敵のガスグレネードで咳き込む声があるのはわかるけど、味方のガスで咳き込むのはやめてほしい。ダメージは無いけど苦しんでる声を聞いてるこっちはイライラする。 --  &new{2016-11-21 (月) 09:48:11};
-みんなガスマスクの存在を忘れている。 --  &new{2016-11-22 (火) 08:27:47};
--ガスマスクを付けた際のデメリットも合わせて嫌われているんだよ --  &new{2016-11-23 (水) 17:08:45};
-考えなしに投げて味方の妨害するくらいなら何もしない方がチームにとって有益 --  &new{2016-11-22 (火) 10:03:09};
-もうちょっとガスの範囲を見やすくしてくれんかね。PVだとねっとりマスタードって感じだったのに実際は薄くて境界が分からずカスっただけで即効性のダメージ。せめて咳き込み始めてからダメージが入るまでにもう少し時間があれば回避も出来るんだけど。 --  &new{2016-11-22 (火) 10:23:26};
-なんだかんだマルチキルとれるしいいよね。倒せなくても、マチコとショットガン以外はかなりの弱体化なるし --  &new{2016-11-22 (火) 13:42:06};
--そうやってガスマスク付けながら味方のいる所に向かってガスグレ投げる突撃兵ほんときらいくたばれ --  &new{2016-11-23 (水) 13:41:34};
---シャッガンきもちいゾーこれ --  &new{2016-11-23 (水) 21:22:21};
-味方がどいつもこいつも考え無しに撒き散らしすぎ動き制限されんだよ、いい加減にしてほしい --  &new{2016-11-23 (水) 08:26:06};
--強力な効果を持つが使い所を考えないといけない扱いの難しい武器…のはずなんだが一部の連中はそんな事お構いなしにポイポイ投げるからね。せめて味方を巻き込んだ際のペナルティでもあればな… --  &new{2016-11-23 (水) 08:32:22};
--体力少ない時に味方のガスだから我慢しようとマスク着けずに進んだら敵のガスも混ざってて死ぬとかよくある。敵と味方で色を変えて欲しい --  &new{2016-11-23 (水) 15:51:38};
--森とかでならギリ我慢できるけどそれ以外のマップで投げるやつは対戦車グレとかにしてくれ --  &new{2016-11-25 (金) 01:35:57};
-2個持てるってのが魅力のひとつなんだろうなと思ってます。現状だと使う人によっては「適当に投げてればキル取れるっしょー」みたいな感じありますし。所持数1個にすれば他のグレに持ち替える人も・・・ いないか。 --  &new{2016-11-23 (水) 15:01:16};
--0個にしようぜ! --  &new{2016-11-23 (水) 21:36:57};
-時代的にガス関係があったほうがいいのはわかるんだけど、マルチをつまらなくさせる要因になってる気がする。 --  &new{2016-11-24 (木) 01:47:35};
--確かに。戦場にあまりに多いと、マスクや塹壕武器が必須になってプレイの幅が狭くなっていると思う。味方のがどうとか比較にならんぐらい敵のがきつい。ダメージを3ずつ程に下げて、今の味方への効果を敵に与えるくらいで良さそうに思う。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:26:53};
-まじめな話味方のガスが一番うざい --  &new{2016-11-24 (木) 18:16:33};
--同意。邪魔すぎますわ --  &new{2016-11-24 (木) 19:03:26};
--本当に迷惑だよね。ゲホゲホしてると自然回復もしないし。むやみに投げるのやめてほしい --  &new{2016-11-25 (金) 13:53:23};
--無策で撒き散らす屑プレイヤー多すぎて困るよね --  &new{2016-11-29 (火) 18:57:06};
-なんで押し上げようとしてる時に敵と味方の前線の間に投げるの?これのせいで攻め切れず相手に持ち直す時間与えてこっちが崩されるっていう馬鹿みたいなシチュ多過ぎて嫌になる --  &new{2016-11-24 (木) 21:59:37};
--後ろで芋ってるやつは勝ち負けに興味ないから自分が打ちやすい位置を維持するために味方の妨害して進めないようにしてるんだろうな --  &new{2016-11-25 (金) 02:33:38};
---逆だろ逆。馬、鹿凸が投げてくんだこんなもん。芋ってるのにわざわざ視界を悪くしてどうすんだー --  &new{2016-11-30 (水) 23:31:13};
-正直敵に使われる分にはガスマスクで対処できない焼夷グレネードのが厄介だし、自分が使うにしてもガスより焼夷グレネードの方が確実に敵を炙り出せるんだよな・・・ガスグレネードはもはや味方妨害用の装備にしか思えない。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:34:56};
-同意、焼夷の方がはるかに汎用性がある --  &new{2016-11-25 (金) 11:10:36};
-相手にガスマスク装着を誘い、視界悪化による接敵しやすくするために使うことが多いのではないかな。凸兵でショットガンや塹壕武器持ちならこれ投げて突撃するのにちょうどいい。スモークでもいいけど、ラッキーキルがあるからガスマスクはおいしいしね。ただしガスマスクで無効化されるので防衛などでは不向き。階段とか封鎖したいなら焼夷投げるのが確実 --  &new{2016-11-25 (金) 11:17:51};
-味方が前線で動いているときはやめてほしいな、その戦法、自分一人敵複数ならいいけど --  &new{2016-11-25 (金) 11:25:45};
-ガスグレネード使う奴が居たらこっちも突撃兵で出れば対処出来るしな。寧ろ返り討ちに出来る事の方が多い。 --  &new{2016-11-25 (金) 11:30:08};
-基本焼夷しか使わないけどモンテのBDで警戒兵に地下に籠られたときだけはこれに持ち変える --  &new{2016-11-25 (金) 12:48:35};
-そういう局所的な使い方が正しいね、敵と味方が入り混じって撃ち合いしてるところや自分たちの進行方向の通路、ましてや目くらましのためなんかに自陣に撒くものではない --  &new{2016-11-25 (金) 13:11:38};
-敵のガスグレがポンポン飛んでくる→ガスマスク装着→フラググレネードを投げ返す→マルチキル→弾薬箱だして再補給→フラググレネードを投げる→マルチキル→フラググレネードを投げる→マルチキル。してやった感がすごくあった。 --  &new{2016-11-25 (金) 13:57:56};
-敵のガスはピンク色にしてくれ --  &new{2016-11-26 (土) 00:32:18};
-中~遠距離武器装備してこっちに来る敵を鴨撃ちしてる時に味方のガスグレが飛んできて何度拠点を放棄せざるを得なくなったことか あと投げるなら敵味方入り乱れてるところとかこれから攻撃する拠点のど真ん中じゃなくて敵の通り道に撒いてほしい --  &new{2016-11-26 (土) 01:53:00};
--もう何度も言われてるな。味方がガスを通らなきゃいけない時点で使い方間違ってるんだよ。ガスグレ使ってる人は迷惑かけてることを自覚して正しく使ってくれ。無理なら別のグレ使ってくれ --  &new{2016-11-26 (土) 14:04:11};
-味方の視界悪化と回復阻害なんとかしてくれないかな、プレイヤーの方に使用の改善求めるのは不可能だし --  &new{2016-11-26 (土) 11:10:09};
--むしろ味方にもあたるようにして1ヒットにつき100・キルで500くらいスコア下げてもいいと思うわ邪魔なだけだし --  &new{2016-11-27 (日) 02:34:19};
--やっぱ所持数1個でいいなこれ、2個もあるから適当に投げるやつが選択するんだわ。戦術に幅を持たせる効果よりも無駄な停滞とストレスの方が大きい --  &new{2016-11-27 (日) 08:06:02};
-強力だが使いこなすには敵味方全体の動きを予想できる戦略的な目が必要。1、2人の敵を仕留めたいだけなら普通のフラグで十分。 --  &new{2016-11-28 (月) 16:05:18};
-ゲホッゲホッ!!ウエッホ!!ガホッゲホッ!!オエエェェッホ!!ゲッホグエッホッ!!(ノーダメージ) --  &new{2016-11-30 (水) 13:58:36};
--激しく笑った --  &new{2016-12-02 (金) 19:31:09};
-なお、視界は終わりの模様 --  &new{2016-12-01 (木) 07:10:51};
-ADSできなくなるのがかなりきつい。 --  &new{2016-12-01 (木) 13:20:29};
-敵に使われてもこんなところで使ったらおまえの味方が困るだろ!と敵の心配をしてしまう。 --  &new{2016-12-01 (木) 16:29:17};
-↑心境がめちゃくちゃわかって辛いw --  &new{2016-12-01 (木) 18:35:44};
-オペレーションの攻撃側でこれ持ってきてるやつは敵のスパイだと思いながらプレイしてる --  &new{2016-12-02 (金) 02:28:02};
-これさえなければこのゲームもっと面白いのにって代物 --  &new{2016-12-02 (金) 05:23:49};
--毒ガスのない一次大戦とからっきょうのないカレーじゃん --  &new{2016-12-08 (木) 12:50:21};
-味方のガスでもダメージ入るくらいの修正にしないと、馬鹿がポンポンと味方の密集地に投げるのやめないだろう --  &new{2016-12-02 (金) 14:19:54};
--砲台しているとき味方されて驚いて降りてるうちに乗っ取られた --  &new{2016-12-09 (金) 05:13:42};
-なんでこれを味方のど真ん中で焚くの?俺がわかってないだけでなんか利点あるの? --  &new{2016-12-02 (金) 15:56:48};
-とりま味方に当たったら1ヒット−100ポイントで --  &new{2016-12-02 (金) 17:09:10};
--それだとわざと味方のに行くやつも出る --  &new{2016-12-09 (金) 14:36:42};
---それでもええやん 使う人誰も居なくなってみんなハッピー☆ --  &new{2016-12-09 (金) 23:28:40};
-なんとなーく投げるだけでいつのまにかキルがとれてるからな・・・瀕死で近くまで行って隠れた奴がマスク間に合わずに死んでるんだろうけどガスではトドメさせない仕様ならもうちょい使う人少ないだろうに --  &new{2016-12-03 (土) 02:14:37};
-これをむやみやたらに撒きまくるチームメイトは敵と言っても差し支えない --  &new{2016-12-03 (土) 08:58:33};
-ちょっとコメント欄みたら思ってたこと全部書いてあってわろた。やっぱストレスにしかならんよなこれ --  &new{2016-12-03 (土) 10:26:00};
-味方への被害とか何も考えずこいつをバラまいて、マティコかショットガンで突撃してるだけでスコアうまうまな仕様が悪い。 --  &new{2016-12-03 (土) 17:30:10};
-たまにガスエフェクト表示されてなくて不意に体力持ってかれる --  &new{2016-12-03 (土) 22:28:48};
--敵のならアイコン表示でわかるけど味方のはわからないから急にぼやけてムカつくw --  &new{2016-12-03 (土) 22:33:55};
-一次大戦のゲームだしこういうもんと思いつつやってる エリート兵扱いで毒ガス兵とかなら多少は減ったのかな --  &new{2016-12-05 (月) 19:21:17};
-ルールによってはかなり強いからな。特にコンクエとかドミネのような複数の敵が溜まる場所がわかりやすいルールで使う場合、弱った敵をキルできるし、使われる側はガスマスク装着のデメリットを負うか行動を制限されるからかなりのストレスになる。ただ、味方に変な所に投げられると堪ったもんじゃないから、使うなら適当に投げるのではなく、偵察兵のフレアガンと組み合わせて敵の進軍ルートに投げ込んでほしい。 --  &new{2016-11-27 (日) 12:38:53};
--敵溜まってる場所ならこんなの投げずにフラグとかで一掃してほしいわ --  &new{2016-12-08 (木) 02:58:09};
-グレネードとしてではなく、どこかの兵科のガジェットで毒ガス散布する砲撃かなにかだったら
楽しかったのかも --  &new{2016-12-08 (木) 12:52:31};
--毒ガス砲撃を要請するガジェットね
大砲が大事なのにこのゲーム大砲がないから気になっていたんだ --  &new{2016-12-08 (木) 12:53:49};
---大砲?いっぱいあるじゃん。(撃てるとは言ってない。) --  &new{2016-12-09 (金) 14:47:57};
-オペレーションとかコンクエで敵陣を占領してる時に敵がリスポンする方向を覚えておいてそこに投げておくと有用。奪還の為に走ってくる連中が弱ること多いし、リスポン地点に投げ込めればリスポンからいきなり体力減少が始まってて混乱してること多い。時間が稼げるお勧め --  &new{2016-12-09 (金) 14:51:41};
-現実でも壁貫通なんて無いんですがそれは… --  &new{2016-12-09 (金) 23:27:19};
--霧が壁貫通してくる世界だし。ま、多少はね? --  &new{2016-12-10 (土) 00:13:12};
-まじでガスのダメージデカすぎて笑うわ。 --  &new{2016-12-10 (土) 01:59:00};
-もうこれ突撃兵専用ガジェットでいい。後方の看護とかが「味方の」最前線にポイポイ投げ込んできて非常に迷惑なグレ。なんで味方のせいでわざわざADS封印されなきゃいけないんだよ。 --  &new{2016-12-10 (土) 19:31:18};
-こいつのせいでガスマスクをつけたり外したりしながら戦う面倒くさいゲームになっている --  &new{2016-12-11 (日) 22:55:05};
-もはや無い方が絶対に面白い…反論は認めない --  &new{2016-12-13 (火) 02:49:00};
--まあ確かに現状じゃあ無い方が絶対に良いわ、闇雲に投げる味方にイライラしてもう --  &new{2016-12-13 (火) 15:28:06};
--WW1といえばBC兵器なのはわかるが闇雲にガス撒かれてるからまじでうぜぇ  無くさないとおもうしせめて威力を下げる 味方のガスの視界不良の時間の短縮 1つ持ちにしてくれ --  &new{2016-12-15 (木) 08:22:28};
-少し触れただけでヒットマークが出るから索敵にも使えるし、乱戦で弱った敵を一掃できる強力なグレネードなのに、2個持てるというのも問題だよなぁ。 --  &new{2016-12-15 (木) 01:53:52};
-とにかく威力が高すぎる 走り抜けるだけでも半分削れるのは流石におかしい。秒間ダメージ5くらいでちょうどよい --  &new{2016-12-15 (木) 02:31:31};
-味方のガスの視界悪化、回復阻害、サプレッションをなくせよ、どうせプレイヤーの大半の猿共には改善期待できないんだから --  &new{2016-12-15 (木) 08:14:25};
-スモークとかフラッシュと同じデバフなんだから味方のも食らった方が状況選択迫られて楽しいんだけどな。ビークル内部でも食らうとなお楽しい。俺自身はガス使わない&基本突砂だから意見の相違はあると思うけど、所持数は1個でいいよね --  &new{2016-12-15 (木) 21:03:28};
-最近使い始めたけど強すぎた
地下や壁貫通したり所持数二個なのは本当にエグい --  &new{2016-12-16 (金) 01:07:54};
-↑2、デバフって言ってもフラッシュは視点逸らせば避けれるしスモークは視界の悪化だけで範囲内から出れば大丈夫で視界不良は継続しない。回復の阻害も制圧効果も受けないし、ガスグレは味方が足元に投げたら何の対処も出来ないよ --  &new{2016-12-16 (金) 02:35:11};
-味方の投げたガスグレネードではダメージを受けないが、「ゴホゴホ」といった咳き込むエフェクトが発生って敵味方どっちのガスか判別しにくいから見方のガスのときは咳き込むエフェクト無くなってほしいな --  &new{2016-12-16 (金) 18:42:16};
-ガスグレを芋ってる味方の前に投げてみてはどうかな --  &new{2016-12-17 (土) 22:40:27};
-どうせサイコロにまともな調整なんてむりなんだから削除しろ --  &new{2016-12-18 (日) 01:53:51};
-ゴホゴホ!(致命傷) --  &new{2016-12-18 (日) 04:31:03};
-無闇にこれ投げる味方まじでやめろ。たまにスモーク代わりに旗とるときに自分の足元投げてる奴いるけど脳みそついてんのかよ、これ味方でも食らうと精度下がるから不利になるだけだぞ。使い所がうまく分からないやつは焼夷グレネードにしとけ。 --  &new{2016-12-18 (日) 14:28:34};
-実際これどう投げるのが正解なんだろうか 自分の足元に投げるのは勿論タブーとして、相手の前線に投げても進軍すればガス帯に自分たちも入ることになるし足止めには有利かもだけど攻めに使いづらいと考えて私はそれ以来使っていない --  &new{2016-12-18 (日) 17:42:28};
--敵のいるとこに投げつけるんじゃなくて敵が進軍してきてる方向に大遠投するのがいいかも。ただ敵味方誰も使ってない状況の方が楽しい --  &new{2016-12-19 (月) 01:00:41};
--銃撃戦してる最中に投げて、ガスマスクを付ける時間を与えないとかかな。俺のガスの死因の大半はそれ。マスク付けてたら追い込まれて死ぬし、付けてなくても死ぬ。 --  &new{2016-12-23 (金) 14:47:53};
-とにかく壁貫通がやばい --  &new{2016-12-18 (日) 18:07:38};
-フラグ飛んできた!この位置だと逃げられない!って思ったらガスで助かったっていうパターンがよくある --  &new{2016-12-18 (日) 23:29:55};
-建物の二階にいる敵は意外とひっかかるよね
弱ったところに突撃すると有利に戦える --  &new{2016-12-19 (月) 13:52:37};
-前線凸やってると味方が目の前に投げるせいでマスクかぶる間にやられる。つらたん。 --  &new{2016-12-20 (火) 10:54:08};
-これで警戒兵を無効が出来るし、普通の敵でもマスク付けさせる行動で一瞬攻撃不可能にできるし、きちんと連携して使うとえぐい。 --  &new{2016-12-21 (水) 02:27:56};
-警戒兵やってるとうしろからガスグレが飛んでくるんだがあれは煽られてんのか?? --  &new{2016-12-21 (水) 10:50:29};
-ウォー・ピジョンで運搬手がガスの中にいるままハトを放すとハトが即死する・・・? --  &new{2016-12-21 (水) 18:26:11};
-BF4初期のスモグレ並の範囲&煙幕効果だったら良かったのに --  &new{2016-12-21 (水) 18:44:14};
-コイツ使う人が減って嬉しい。正直味方からしても邪魔なだけ。使ってる人を貶すつもりは無い。 --  &new{2016-12-24 (土) 14:45:28};
-SWBFでも書いたけど敵の場所感知できるのでかいでしょ。強すぎだわw --  &new{2016-12-25 (日) 13:03:07};
-ダイス的には第一次だから戦場にあってほしいアイテムなんだろうな。せめてダメージ半減くらいにはしてほしいかな。 --  &new{2016-12-25 (日) 13:11:30};
-敵味方がガスグレをばら撒きまくって酷いありさまになってる
ガスグレの2個持ちはやめてほしいわ あともう少しガスグレの効力時間を縮めてほしいな --  &new{2016-12-26 (月) 01:36:42};
--最近はガスも手慣れてきて。あ、さっさとマスク出さなきゃ。程度にしか思わないが瀕死で逃げてるときにガスが微妙に残ってて事故死があるのが辛い --  &new{2016-12-26 (月) 02:30:29};
-ていうか超今更だけど動画で見てオープンベータでダメージ10だったと知った。当時のブログでもなかなか使えるって評価っぽいのになんで15にしたん… --  &new{2016-12-28 (水) 16:23:09};
-??ー?「この缶の中身だが・・・知らない方がいいかもな」 --  &new{2016-12-29 (木) 16:24:35};
-はよ突撃兵専用ガジェットにしてーや。 --  &new{2016-12-29 (木) 17:10:44};
--援護兵でこれが使えるのが本当に駄目
2個から1個持ちで視界不良無しの変わりにゴホゴホ言ってから3秒後から秒間5ダメージとか調整入ってくれないとスモグレとかフラッシュとの差が開くだけだしこればっかり使う奴が増えるだけだよな --  &new{2017-01-01 (日) 16:12:31};
-森でこればっかり使う奴多いからさっさと調整入ってほしい --  &new{2017-01-01 (日) 16:13:49};
--一個にして即ダメージじゃなく2秒後ぐらいからダメージ入るようにすれば索敵やキル目的に使う奴も減っていいと思うんだが。ガスマスク強制させることを考えれば戦術的に有用なのに現状自分のことしか考えてない奴が使うせいで味方の迷惑にしかなってない。 --  &new{2017-01-01 (日) 16:25:10};
-地味に長い効果時間に曖昧な効果範囲に15以下即死でたまに辛い まだ、残ってたのかと --  &new{2017-01-01 (日) 18:47:12};
--上にもあるけど視界の歪みが先に来てダメージは1秒後とかでいいよね。操作誤ってちょっと外した時も即ダメだもんな… --  &new{2017-01-04 (水) 11:49:22};
-Mythsの検証によるとガスは水面下にいても普通に食らう模様。 --  &new{2017-01-03 (火) 03:02:46};
-味方のガスでむせるのがマジでストレスだわ…変な場所に投げ込む馬鹿のせいでマスク付けさせられるのがバカバカしい --  &new{2017-01-03 (火) 03:08:31};
-このゲームこれさえなけりゃって代物 --  &new{2017-01-03 (火) 22:27:06};
-ラッシュやオペみたいな自分は通る気無いけど相手に居座られると嫌な場所が分かりやすいモードならいいけどコンクエみたいなルートが無限にある状況だと使いにくい。スモークもそうだけど。 --  &new{2017-01-04 (水) 14:15:33};
-ラッシュやオペみたいな自分は通る気無いけど相手に居座られると嫌な場所が分かりやすいモードならいいけどコンクエみたいなルートが無限にある状況だと使いにくい。スモークもそうだけど。 --  &new{2017-01-04 (水) 14:16:09};
--二重投稿ごめんなさい --  &new{2017-01-04 (水) 14:16:41};
-スエズのC攻防、もしくは押せ押せ陣営側のときはガス砲台やってる。 特にC防衛時に線路側の拠点範囲に入り込まれたときはひたすら投げまくってる。 敵戦車?リムぺったん or Die --  &new{2017-01-04 (Wed) 22:46:43};
-皆、ガスグレネードに文句があるなら絶対フォーラムに書き込みしたほうがいい、むしろしよう!皆、嫌でしょ?うんざりしてるでしょ?声大きくすれば届くからフォーラムに書き込もう、管理人が英語化してEAにちゃんと伝えてるみたいだから --  &new{2017-01-04 (水) 23:14:44};
--腰ダメ性能いい武器しか使わんからガスマスクは常に付けてるわ。 --  &new{2017-01-05 (木) 01:02:11};
--前線はガス臭いから後方で芋虫してるわ --  &new{2017-01-05 (木) 01:04:57};
--突撃兵で裏取りするときお世話になるからいいです --  &new{2017-01-21 (土) 10:26:40};
-常時ガスマスクつけてSG凸してる俺には一切関係ないがな(ウソ --  &new{2017-01-04 (水) 23:22:42};
-とりあえず味方にも影響あることをまとめてみたけど合ってるかな? --  &new{2017-01-05 (木) 17:06:29};
--自分の認識もこんな感じだから問題ないと思う。文章にするとガスグレネードの有用性が一層ゴミみたいに感じてくるな…… --  &new{2017-01-05 (木) 18:21:56};
-マスクしてたら回復もするしリスポンもするよな? --  &new{2017-01-05 (木) 18:23:48};
--回復はするけどリスポンはどうだろう? --  &new{2017-01-05 (木) 20:42:27};
---確認したらリスポンもしたわ --  &new{2017-01-06 (金) 01:15:27};
-味方のを受けた時のデメリットなんて視界不良くらいしかないんじゃないの?何度か味方のガスに巻き込まれたけど大して気にしたこともなかったわ。それより味方のガスか敵のガスかが遠目に見て判断できないのが一番問題かなぁ。HなBFの焼夷グレみたいに色分けすりゃ良かったのに。 --  &new{2017-01-06 (金) 01:22:39};
--特徴欄に書いてあるが読めないか? --  &new{2017-01-06 (金) 01:36:14};
---制圧効果自体が空気だから仕方ないね。 --  &new{2017-01-08 (日) 09:13:59};
--敵の色を黄色、味方は無色でいいよな --  &new{2017-01-08 (日) 02:30:51};
--自キャラの咳き込みがウザい --  &new{2017-01-09 (月) 22:12:39};
-SWBFみたいに味方のガスは黄緑にすればいいのに --  &new{2017-01-08 (日) 09:47:38};
-援護兵でこれ投げると突撃兵がマスク付けて犬のように突っ込んでいく。「そーれ取ってこーい」「ワン!ワン!」的な --  &new{2017-01-09 (月) 09:42:42};
--自分が突っ込まないのに味方が突っ込むところに投げるのはめっちゃ嫌われるからやめた方がいいよ。 --  &new{2017-01-09 (月) 13:50:19};
-何も考えずに味方の進軍経路にガス撒くGAIJI多すぎ --  &new{2017-01-09 (月) 13:32:33};
--マジで勘弁して欲しい。頭沸いてんのかって思う --  &new{2017-01-09 (月) 21:00:05};
--サプレッションヤバイは自動回復しないわでマジ勘弁 --  &new{2017-01-09 (月) 22:09:02};
-このガスグレ突撃兵に有利すぎるわ --  &new{2017-01-09 (月) 22:11:47};
-嫌われものではあるけど、モンテグラッパの要塞内に引き籠ってる警戒兵を倒すのに要る。 --  &new{2017-01-10 (火) 01:30:25};
-難しいだろうけどガスダメと被弾ダメ別にしてほしいな --  &new{2017-01-10 (火) 18:00:53};
-突撃兵専用にしてガスマスクもガジェットとして専用にして敵と自分だけに影響受けるようにしたらいいと思う --  &new{2017-01-12 (木) 21:34:01};
--味方への影響無くしたら今以上に適当に投げる奴が増えてガスだらけになりそう。マスクを専用とか正気か?所持数と即ダメ何とかするだけで迷惑になる使い方する奴は減ると思う。 --  &new{2017-01-12 (木) 21:41:08};
-へらねーよ、絶対に --  &new{2017-01-14 (土) 14:28:01};
-アジア鯖のガス、外国よりひどくて笑えない、拠点入る時や防衛したりの時に足元に撒かれまくって気が狂いそうになるわ --  &new{2017-01-16 (月) 00:06:43};
--いっその事、メインもサブもグレもガジも全部ガスグレにしてしまえばいいね --  &new{2017-01-16 (月) 00:17:52};
-ほんとになんでダメージ増やしたんだろうな --  &new{2017-01-16 (月) 00:19:57};
-別にガスはいいんだよ、悪いのは味方までガス食らうようにしたサイコロ君だってそれ一番言われてるから --  &new{2017-01-16 (月) 18:45:53};
-ウォーピジョンで四方八方が味方のガスグレで囲まれた時はゲンナリした --  &new{2017-01-17 (火) 14:37:20};
-俺「敵見っけ、倒そう」味方「ガスグレ足元にポイwww」俺「ぶち殺すぞてめぇぇぇ」 --  &new{2017-01-24 (火) 04:22:07};
--俺「よしもう少しで自動回復始まるぞ」味方「ガスグレ足元にポイ」俺「野郎、ぶっ殺してやらぁ」敵「グレポイ」俺「あっ」 --  &new{2017-01-25 (水) 06:01:02};
-ガスグレにも自滅を作ろう(提案) --  &new{2017-01-24 (火) 08:03:50};
-もう諦めたので森ではスモークも投げまくって前線を滅茶苦茶にしてショットガンで戦ってる。 --  &new{2017-01-25 (水) 17:44:57};
-突撃兵の時は必ず入れてるわ。味方の迷惑とか考えた時もあったけど、
結局こいつら突撃する時に付いてこないで後ろでウロウロしてるのばっかだからな。 --  &new{2017-01-25 (水) 22:26:21};
--そもそも突撃するところに投げるのが間違ってる。味方が範囲に入らないように使わないと迷惑なんだよ。付いてこないじゃなくて味方の足を止めてる。 --  &new{2017-01-26 (木) 06:49:46};
-敵ガスグレの警告でてから被ダメまで短すぎるから敵か友軍クソガイジか突っ込んで判断しなきゃならんのがキツい --  &new{2017-01-25 (水) 23:20:44};
-↑2
君みたいに投げた本人が率先して突撃してくれるならマシなんだけどね、実際は突撃してる俺達の足元に投げたあげく使用者本人は後ろで様子見てるってパターンが多くてげんなり --  &new{2017-01-26 (木) 06:12:47};
-焼夷が狙ってキルを取る・進行阻止だとしたらコイツは思い掛けずキルを取る・進行妨害だな。味方のことを考えて投げれば脅威だ。キルは取れても制圧効果の薄いフラグ類よりこっちの方が好きかも。 --  &new{2017-01-28 (土) 19:19:10};
-何だかんだ拠点外から攻撃してくる相手の無力化には一番手っ取り早いんだよなあ --  &new{2017-01-30 (月) 03:22:56};
-範囲広い、壁床無視、ダメージ以外にも効果あり、効果時間長い。さすがに即効性はないけど普通に強い。味方への制圧効果がなければとりあえず投げるブツになるだろうなぁ --  &new{2017-01-30 (月) 04:10:46};
-CTEの段階で22秒から15秒に短縮予定だって。というか22秒もあったんすね…… --  &new{2017-02-01 (水) 17:03:32};
--敵兵倒した後もいつまでも残って、味方はもちろん投げた本人にも邪魔だったからな。15秒はちょうどいいかもね --  &new{2017-02-02 (木) 14:50:38};
---焼夷って何秒だっけ? --  &new{2017-02-02 (木) 17:11:14};
---大体8秒 --  &new{2017-02-02 (木) 17:33:37};
--それガセだよ --  &new{2017-02-02 (木) 17:10:34};
---マジでガセなん?ソースあんならすぐ出せ。マジならwiki総力を上げて潰すが --  &new{2017-02-02 (木) 21:39:28};
---↑FF11のコピペみたいだなw --  &new{2017-02-15 (水) 06:52:34};
-持続時間短縮は助かるわ、ほんと味方のガスグレ長時間滞留しまくって動きづらかったからな --  &new{2017-02-01 (水) 17:06:50};
-BALLROOM BLITZのC拠点とかアルゴンヌの横道とかで、「とりあえずガスグレ投げとけ」って風潮やめーやw C拠点ガスグレだらけで身動き取れんし、アルゴンヌはガスグレ投げ合戦で戦線動かんし。ガスグレポイポイマン死すべし、慈悲は無い。 --  &new{2017-02-03 (金) 17:33:14};
--スエズの建物あるところで投げまくるのもウザい。あと旗があるところに投げるのはやめろ。死にかけたら苦し紛れに2個適当に投げるのは何考えてるんだ?カメムシかよ --  &new{2017-02-03 (金) 18:37:25};
--敵いたりする可能性ある場所にならいいんだが味方が集まってる場所に投げてくるのは何がしたんだろうな --  &new{2017-02-06 (月) 17:34:10};
-オペやってると、複数人が同じ場所に何個も飛ばしてくるけども効果かぶってもったいないから誰か使ってると判断したらフラグなりに持ち替えて欲しい --  &new{2017-02-06 (月) 20:39:36};
-爆風で掻き消えるようにしてほしい。 --  &new{2017-02-08 (水) 19:04:56};
-今日も足元にガスグレ投げられて血管ぶちギレそうですた --  &new{2017-02-10 (金) 03:38:52};
-効果時間減っても使う人は減らないのであった。めでたしめでたし。 --  &new{2017-02-15 (水) 10:35:53};
--迷惑な使い方してる人は索敵やキルに使おうとしてるから即ダメと2個持ちなかぎり減らない --  &new{2017-02-15 (水) 10:40:42};
---キルに使おうって、そらそうだろ --  &new{2017-02-15 (水) 10:50:21};
-違うんだサイコロ、持続時間じゃないんだ問題は…この調整で良しと思ってるならもうガスグレに関しては諦観の念ですわ --  &new{2017-02-15 (水) 17:05:06};
-これからとる旗の中に投げ込むのはいいけど殲滅し終わった後に拠点内に投げる奴はチンパンなの?せめて侵入経路に投げ込むとかしろや。味方にも悪影響あんだよ! --  &new{2017-02-16 (木) 18:40:42};
-使いこなせば一人で多数の敵の動きを大幅に制限できたり、脅威になる射撃地点を無力化できたりホント便利なんだけどなぁ…前線にポイポイするだけの方々のせいで肩身が狭い --  &new{2017-02-19 (日) 01:27:53};
-火つけて消せるようにならないかな --  &new{2017-02-19 (日) 02:12:49};
-色区別しないなら無差別にしちゃえよ、じゃないとバカが自重しないから --  &new{2017-02-19 (日) 03:51:16};
-やっと携行数1個になるのか --  &new{2017-02-21 (火) 21:49:02};
--やったぜ --  &new{2017-02-21 (火) 21:51:28};
-壁貫通も強い、ってかバグだろ直せよ --  &new{2017-02-21 (火) 22:12:13};
-さらに味方に対するガス効果の軽減だってね。やったね。 --  &new{2017-02-21 (火) 22:36:16};
--敵が投げる分にはわかるが自拠点に投げる馬鹿な味方にムカつくグレだった。 --  &new{2017-02-22 (水) 10:12:50};
-15秒に減ってなおかつ1個になったら完全に焼夷の劣化版やん。 --  &new{2017-02-22 (水) 13:09:10};
--か、壁と天井貫通するし……てか早く無くせやこの仕様ムカつくんじゃ --  &new{2017-02-22 (水) 13:23:57};
---貫通修正は技術的に無理なんじゃねーの? --  &new{2017-02-24 (金) 21:18:02};
-これならもうガスマスク廃止したらええやん。誰が使うのよ --  &new{2017-02-22 (水) 18:28:30};
-1個にするなら、継続時間は戻してもいいと思った(小並) --  &new{2017-02-24 (金) 02:15:56};
-フラググレも弱体来るらしいし、グレネード相対的に見て1個で妥当ってことなんかな --  &new{2017-02-24 (金) 11:08:29};
-ガスグレは時間泥棒やわ、あれのせいで試合時間伸びてるやろ。自分さえよければっていう戦法だし廃止して欲しい。 --  &new{2017-02-25 (土) 13:05:17};
--ガスは専用のガスエリート兵か固定兵器限定にしてガスマスク廃止にすれば面白いかなと思ったまる --  &new{2017-02-26 (日) 20:17:28};
-BF1,サプ大嫌いな自分に取っちゃ神ゲーだがこいつのせいで±0だわ とりあえず即ダメ仕様やめーや --  &new{2017-02-26 (日) 22:17:22};
-即ダメ無しでガス効果時間8秒に短縮お願いします。敵味方関係なくこれくらった瞬間冷める・・・・。 --  &new{2017-02-26 (日) 22:27:56};
-ガスマスクは廃止にしたらええよ。 --  &new{2017-02-27 (月) 13:02:11};
--何言ってるのこいつ --  &new{2017-02-27 (月) 13:04:28};
---きっとガス好きチンパンが言っているんだよ --  &new{2017-02-28 (火) 17:20:01};
-割とマジでここまでごみの産廃なったらマスクいらんレベルやと思う --  &new{2017-02-27 (月) 23:08:58};
-ウキー!ウキャキャ、ウキキィー!(訳:投げまくって敵も味方も困らせるおww) --  &new{2017-02-28 (火) 03:04:33};
--と、チンパンが申しております --  &new{2017-02-28 (火) 11:22:23};
-接続時間30はよ。所持1個ならポイポイするやついなくなる --  &new{2017-02-28 (火) 14:33:50};
--これな、15秒で1個は明らかに他と比べてバランス取れてない --  &new{2017-02-28 (火) 17:08:01};
--持続30秒で36秒で自動補給かwwwよーし援護になって箱のそばで味方に投げまくってやるでwww --  &new{2017-02-28 (火) 17:40:29};
---まあ30秒はえぐいわな --  &new{2017-03-01 (水) 08:58:29};
-ガスグレは廃止して、固定兵器からの投射限定にしたら良いのだ。 --  &new{2017-02-28 (火) 15:42:29};
-蚊取り線香並みの煙で十分だと思う。 --  &new{2017-03-01 (水) 04:42:34};
-敵味方どっちかわからん、毒ガスに苦しむWW1のゲームが、、、無能としか言い様のないい調整 --  &new{2017-03-01 (水) 08:19:01};
--味方のガスにも攻撃判定付ければ、適当にポイポイする糞投げチンパンも減るよね --  &new{2017-03-01 (水) 09:28:55};
---味方にもダメはいるなら無能な味方の芋を始末するために使う人が出そうだなw --  &new{2017-03-03 (金) 00:18:45};
---むしろそれくらいしないと芋は居なくならん --  &new{2017-03-03 (金) 19:04:17};
--個人が個人の判断でガスポイポイして味方に被害与えるゲームがWWⅠなわけないだろ、テロリストかよ、バトルフィールド新興宗教エディションなら別だけど --  &new{2017-03-01 (水) 13:41:30};
---現代戦でサリンになるわけですね --  &new{2017-03-01 (水) 17:22:26};
-敵のなら納得いくけど味方のガスはマジで腹たつ。何で味方のいるとこに投げんの?集団の中1人だけマスクしてるおめーだよ! --  &new{2017-03-04 (土) 03:57:03};
--俺も毛嫌いしてたけど、相手の嫌がらせにこれ以上の物はないと気づいた。援護にしてポイポイしつつ、マドセン(塹壕)で弾ばらまけ。味方に投げるのは勘弁な。 --  &new{2017-03-04 (土) 11:10:38};
---別に敵ならウザいけど相手への嫌がらせだから納得なのよ。フラグなら死んでてもガスなら見てからマスク余裕で間に合うし。それよりも味方に投げる味方にマジギレなんだよ。あれの制圧効果マジで凶悪だぞ分隊リスもオートヒールもできなくなるしマジで敵のスパイか生粋のnoob。 --  &new{2017-03-06 (月) 12:18:43};
-交戦距離的にLMGではきつい場面がたくさんあるけどこれを投げればキルもポイントも取れる --  &new{2017-03-04 (土) 16:28:18};
-コンクエ勢で軽対戦ぐれしか使ってなくてチーデス行ってみるからこれ使ってみたけど2キル0デスでスコア3000······撃ち合い苦手だからキルデスゲーム避けてたけどこれがあれば何とかなりそう --  &new{2017-03-04 (土) 19:37:21};
--もっと有効な使い方がないかここに参考にしに来たけど愚痴しかなくて草、評判は史実通り最悪ですな、戦史オタからすればWWIで使われていた兵器なら全部ウェルカムなんだけどなぁ、私がガス相手にイラついたことがないからかもしれんが --  &new{2017-03-04 (土) 19:41:49};
-単独防衛時にもうあかんってなったとき、二つポイポイ落として死ぬカメムシプレイができなくなってしまうのか --  &new{2017-03-05 (日) 01:52:27};
-発売前、毒ガスが使えると聞いた時はマップに設置されたボンベを敵拠点の方向に倒して使うようなレボリューション要素だと思ってた --  &new{2017-03-06 (月) 21:22:34};
-わざと味方に投げてるだろってくらい味方集団が緑にまみれてるので一歩引いて見てたら、対空砲や野砲やバイポッド使ってる味方に暇つぶしのごとく投げつけてるのが5人くらいいて頭抱えた --  &new{2017-03-06 (月) 06:25:47};
-1個ならスモークでいいかな。 --  &new{2017-03-09 (木) 10:13:20};
-負け試合になったら見境なくポイポイ。味方?ガスマスクつければいいいんじゃね?(鼻ホジ) --  &new{2017-03-09 (木) 20:59:16};
--スモーク援護兵で味方芋の前に撒き撒きもいいぞ 腐った戦場をさらに腐らせてやれ どうせ負け試合の一つだ --  &new{2017-03-10 (金) 04:13:12};
---だよな。 --  &new{2017-03-10 (金) 11:08:03};
-これを敵が立て籠もってる建物にぶち込んで塹壕町子で一層すんの楽しい。おっ敵発見、オラオラオラオr(model 10-A) --  &new{2017-03-10 (金) 23:39:58};
-俺が投げるのはいい。だかオマエラが投げるのは許さん(ジャイアン脳) --  &new{2017-03-11 (土) 13:04:07};
-ww1の時はこれみたいなのってあったの?なんか大砲や自転車の空気入れみたいなの使ってたイメージしかないけど。 --  &new{2017-03-11 (土) 13:39:04};
--WW1で一番最初に使われた毒ガスは、フランス軍が催涙ガスをグレネードに詰めて使用したものらしい。 --  &new{2017-03-16 (木) 02:03:44};
--BF1に登場するガスグレネードはアメリカ製のMk.V CN Gas Grenadeっていうんやで 馬鹿くん。--  &new{2017-04-14 (金) 16:50:01};
---今日もミリタリー知識がまた一つ増えた --  &new{2017-04-18 (火) 23:31:39};
-味方への制圧効果、減ったか、なくなった?揺らぎがなくなった気がするけど --  &new{2017-03-15 (水) 03:59:00};
--緑がかるのはなくなったがゆらぎはなくなってない --  &new{2017-04-09 (日) 19:22:37};
-味方のガスによる制圧効果を軽減し、ガスによる制圧効果が低い時に咳き込まないように変更だってお --  &new{2017-03-15 (水) 12:09:31};
-アプデで露骨にガス減っていいかんじだで --  &new{2017-03-16 (木) 02:18:38};
--この調子でグレネードのガスは産廃位に弱体化してその分強いエリートガス兵でも追加してくれ --  &new{2017-03-16 (木) 12:52:15};
--ガスはグレネードから無くして迫撃砲の弾にしてくれよもう --  &new{2017-03-16 (木) 17:24:55};
-ガスの所持数減った?? --  &new{2017-03-17 (金) 05:34:51};
--確かに減ってる。連続で投げれなくなったな。しかも補給はポーチや箱ではなく時間が経てば補給されるみたいだ --  &new{2017-03-17 (金) 09:22:26};
-これで心置きなく壁越しダメージを与えられる  前の仕様だと味方も巻き込んでしまうからな --  &new{2017-03-17 (金) 11:51:32};
-産廃なったな。 --  &new{2017-03-17 (金) 14:08:55};
-ガスグレで俺を倒した相手のエンブレムが北の総書記様でびびった --  &new{2017-03-18 (土) 01:42:04};
--PS4か?あのエンブクオリティ高すぎて自分も吹いたわ。 --  &new{2017-03-20 (月) 00:09:50};
-最近のアプデで「ゴホゴホ」と咳き込まくなった気がする --  &new{2017-03-18 (土) 09:29:59};
--これで気兼ねなく投げれるのはいいんだけどやっぱ1個はきついわ --  &new{2017-03-18 (土) 12:04:53};
---フラグだって元から所持数1個だったんだから妥当だろ --  &new{2017-03-19 (日) 23:57:24};
---フラグとガスじゃ価値が違うやろ --  &new{2017-03-20 (月) 10:59:30};
---ガスは価値に対して2個は多かったな --  &new{2017-04-14 (金) 17:57:40};
--咳き込まないから、いつの間にデスる時あるわ --  &new{2017-03-21 (火) 08:12:33};
-こいつをまとまってる敵に投げてダメージ500とか入っても1キルも取れなかったときの若干の切なさ。スコアどんどん上がっていくの見るのは楽しいんだけどさ。 --  &new{2017-03-25 (土) 06:41:09};
--壁貫通で即死 避けたはずが即死 気づいたら即死 ぐらい --  &new{2017-04-14 (金) 17:56:48};
-ガスが黄色?緑色ではなく? --  &new{2017-03-31 (金) 20:35:10};
--黄緑でしょ。 --  &new{2017-04-18 (火) 11:55:35};
-弱体化されて味方への視覚効果が減ったのは大変ありがたい
個人とか、身内分隊で突撃するならともかく、味方のいる所に投げるのが多かったからな --  &new{2017-04-05 (水) 08:36:38};
-何でこのガス無色なの? --  &new{2017-04-05 (水) 19:52:00};
--かつての大戦で使われたガスにDICEのバグが合わさることによって生成された、驚異の非感知ガスだよ --  &new{2017-04-05 (水) 20:10:01};
-最初の頃は馬鹿みたいにキルできたけど今はもう足止め程度だな 皆ガスマスク外してもっと吸ってくれよ! --  &new{2017-04-14 (金) 13:10:57};
--対応に慣れたけど、未だに銃撃されて逃亡中にこいつのダメージ範囲に踏み込んで( ˘ω˘)スヤァするのが多くて困る --  &new{2017-04-14 (金) 13:31:21};
--弱体化されてからしかまともに使ってないけど、適当に追撃する分には十分な性能だな。特に壁貫通するから建物内に逃げられても安心 --  &new{2017-05-01 (月) 17:38:04};
-射線が通る場所に投げれば相手はADSできないので一方的にやれる、ガスマスクなしで撃ち合ってきてもガスダメージで勝てる、疑似的にスモークとしても使えないこともない、足止めだけに使うのがもったいないくらい凶悪、それに使用率下がってガスへの警戒心が薄まってるのもそれに拍車をかけてる、キルの半分がガスキルになることもある、みんなはガス使わないでくれよな、俺専用なんだ --  &new{2017-05-06 (土) 11:17:55};
--上手い奴が使えば何でも凶悪武器になるよ(笑) --  &new{2017-05-11 (木) 23:23:22};
--君デス補給多すぎへん? --  &new{2017-06-20 (火) 11:57:59};
-3月のパッチで看護援護が弱体化するDICEは頭悪いといわれているが、ガスグレの度重なる弱体化とのバランス調整ということはあんまり気付いてくれない --  &new{2017-05-07 (日) 01:13:43};
-壁貫通がマジで強い  地形把握しておけば相手を焦らせられる --  &new{2017-05-16 (火) 22:14:59};
-10-Aスラグとの相性がめちゃめちゃ良い。突撃前に焚いとくとADS縛れて便利だし、中距離戦で微妙に削りきれない場合の追撃にも使える --  &new{2017-05-21 (日) 02:22:14};
-なんかこれ2個になってない? --  &new{2017-06-01 (木) 23:25:31};
--ごめん。勘違いだった。スモークと間違えてたわ --  &new{2017-06-02 (金) 23:30:37};
-自分の投げたこれでダメージを食らうってのは未だに納得いってない --  &new{2017-07-02 (日) 19:54:09};
--これに限らずグレなど爆発ダメージは自殺可能じゃん --  &new{2017-07-03 (月) 00:15:10};
-ガス、ガス、ガス! --  &new{2017-07-15 (土) 04:00:45};
--ユーロビートかな? --  &new{2017-07-22 (土) 07:39:36};
---草 --  &new{2017-07-25 (火) 16:04:04};
-援護兵でこれポイポイしまくるやつがいるとかなりうざい --  &new{2017-07-22 (土) 07:36:48};
-裏どり処理中に投げて爆発後何秒で敵にダメージがあったかで爆発中心部からの距離が分かるからその円周上を探せば…って出来たらかっこいいな --  &new{2017-07-22 (土) 08:03:58};
-芋にこれぶち込んで吶喊いいゾ^~(突破できるとは言わない) --  &new{2017-07-25 (火) 16:04:46};
-陣地とられてるときにまくと相手が動けなくなるからいいね、突撃は頼んだぞ…! --  &new{2017-08-13 (日) 06:50:55};
-弾薬箱でガスグレ量産 援護兵はやっぱりこれだな ガス投げて箱置いて迫撃やってガス投げて普通に戦う これぞ援護兵の鏡 --  &new{2017-09-11 (月) 20:02:30};
-ガスグレでたまに自爆するからうざい… --  &new{2017-10-03 (火) 03:22:30};
-これと焼夷グレネード食らうとたまにフレームレートが異常に低下してガクガクすることがある
GTX1080なんだが全く謎 (T-T --  &new{2017-10-09 (月) 15:33:25};
--そのGTX1080パチモンなんじゃね?(名推理) --  &new{2017-12-15 (金) 16:57:35};
-ガスグレネードだけではなくてグレネード全般に言えるが、何故投げ返す事ができないのだろう? --  &new{2017-11-22 (水) 12:38:11};
--いつ爆発するか分からん爆弾を拾い上げて投げるだけの度胸と勇気がただの兵士にあると思うのか…?ガスグレネードはそもそも投げ返しても余り意味がない(投げ返すより辺にガスが充満するほうが早い) --  &new{2017-11-25 (土) 12:56:17};
-これは爆発物扱い? --  &new{2017-11-27 (月) 18:36:21};
-広告がガス欠会社で草 --  &new{2017-12-01 (金) 08:29:14};
-脅威の壁貫通はいつ修正入るんですかねぇ… --  &new{2018-01-07 (日) 17:53:36};
--壁貫通ってバグなの?仕様だとおもってた --  &new{2018-02-24 (土) 14:57:07};
-俺が屁ふってるの誰も気づいてなくて安心したわ --  &new{2018-02-28 (水) 21:48:00};
-こいつをキルや足止め用と考える人は間違っている。ASDをさせないためのものよこれは --  &new{2017-05-07 (日) 06:25:00};
--そりゃBO2じゃないしASDは出てこないでしょ --  &new{2017-05-20 (土) 14:54:13};
--ADSができない→進めない、ADSが出来ない→動けない 足止めなんですがそれは --  &new{2017-07-15 (土) 11:21:22};
---ASDになってるからADSだろって言ってんの。 それに、ADSできなくても動けるし進めるし、足止めなんてできないから。 日本語読めるようになってから日本語書け --  &new{2018-03-03 (土) 17:17:59};
---半年以上まえのコメに顔赤くしてるとかこわい --  &new{2018-03-19 (月) 19:47:08};
-激戦地でこれとスモークが合わさると最強になる。スモークの方が色が濃いせいでガスダメージが入っていることに気づくのがかなり遅れる --  &new{2018-04-10 (火) 20:05:52};
-フラッグのせいで焼夷とガスが流行りつつある。敵集団に投げればADS不可リスポーン不可、回復不可でやりますねぇ --  &new{2018-04-18 (水) 15:06:17};
-ガスまいてからobrez持って突撃すればほぼ確一で強いやん! --  &new{2018-04-28 (土) 23:32:47};
--ガスを充満させた小部屋で角待ちしてるobrez専の援護兵がいて面倒だった。マスクつけると視界不良になるから見つけにくいし。 --  &new{2018-04-29 (日) 00:50:47};
-キルはとれないが妨害はめっさできる --  &new{2018-05-10 (木) 10:50:42};
-BF5でもお目にかかれるかな --  &new{2018-05-23 (水) 21:12:52};
--無いと思う。bf1を糞ゲー化させた迫撃トラックと並ぶ大戦犯だから --  &new{2018-07-04 (水) 01:59:38};
---フォートナイトには毒ガスあったしワンチャン --  &new{2018-07-04 (水) 23:06:53};
---フォートナイトには毒ガスあったしワンチャン --  &new{2018-07-04 (水) 23:06:55};
--WW2では毒ガス兵器は大々的に使われてないから、恐らく登場しないだろう。 --  &new{2018-08-01 (水) 22:19:15};
-壁貫通するのはおかしいわ… --  &new{2018-07-09 (月) 23:49:34};
--気体なんだから壁なんて関係ないでしょ。密閉されてるわけでもあるまいし。 --  &new{2018-07-15 (日) 21:55:52};
---君のいる世界では気体は密封されて無かったら壁貫通するとか異世界にでもいるのかな? --  &new{2018-07-16 (Mon) 13:33:46};
---↑100年前の住宅の壁やら屋根の継ぎ目やらとか隙間はいくらでもあるだろうしガスが屋内に入っても不思議に思わないけどな。それよりも霧が屋内なのに白いことの方が違和感あるわ --  &new{2018-07-16 (月) 15:12:36};
---あらヤダわこの掩蔽壕、ベトンと鋼鉄でガチガチに固めて重砲の直撃に耐えられるのに、塩素ガスはダダ漏れね。酷い欠陥建築だわ。リフォーム詐欺よ! --  &new{2018-08-01 (水) 22:16:11};
-今更だけど塩素ガスじゃ糜爛は起きないのでは…塩素は窒息ガスだから炎症起こしたり、それに伴う咳とかはあるけど、爛れる訳じゃない筈。他にも気体の塩素で失明なんて話は聞いたこと無いし、この解説びらん剤のマスタードと混同してないか? --  &new{2018-07-15 (日) 09:28:19};
--と言うより粘膜刺激と糜爛をごっちゃにしているのかもしれない。生憎MOS持ってないから化学担当のどなたか指摘事項是正しといて。あと改行。 --  &new{2018-07-15 (日) 11:41:47};
-最初の頃はWW1=ガスのイメージとガスマスク標準装備の影響からか皆使ってかけど今じゃすっかり減ったな --  &new{2018-11-04 (日) 22:41:00};
-使っててクソ楽しいから好き。足止めや追いかけられてる時の置き土産にも目眩ましにも一応使える超万能グレネード。 --  &new{2020-10-21 (水) 22:12:05};
-グレネード合戦してる要塞の中にポイッ、敵は死ぬ --  &new{2021-02-16 (火) 12:37:50};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS