Top > Comments > コンクエスト


[[コンクエスト]]

-兵士の愛したコンクエスト --  &new{2016-10-21 (金) 10:31:50};
-野良だとコンクエが一番つまらないな。スポットが厳しくなったから前線がどこかよくわからない。適当に歩いて、適当に会敵して、適当に撃つだけ。なんとかしてくれ。 --  &new{2016-10-24 (月) 21:31:50};
--最低限分隊でわらわら占拠ツアーができればまだ楽しいんだけど、指示出さない無能隊長ばっかなせいでそれすら満足に出来ない悲しみ。 自分で建ててもABC分隊以降とかだと人来ないし --  &new{2016-10-24 (月) 21:38:22};
--そもそも前線が出来てないことが多い。みんなバラバラに走り回ってグチャグチャに拠点を取り合ってる。隣接拠点しか取れないルールならいいのに --  &new{2016-10-26 (水) 01:53:13};
---んなことしたら開幕先に最重要所取った方が勝ちじゃねーか --  &new{2016-10-26 (水) 17:00:43};
--コンクエは本当にどうにかならんかねこれ…
ひたすら敵側拠点に突っ込んだ挙句、最奥を制圧した頃には他が全部取られてるとかザラなんだけど…
分隊員湧かねぇし、単独じゃ後方フォローにも限界があるってばよ。
ちゃんと前線作って押し上げる意識でプレイしてくんねぇかな… --  &new{2016-10-31 (月) 23:55:15};
-オペレーションやラッシュやったあとにやると本当に孤独過ぎる
無能兵がいるほどホントにつまらないゲームモードだな、連帯感なんて何一つ感じない。 --  &new{2016-10-25 (火) 23:27:54};
-拠点湧きが全然拠点からじゃない
クソ離れた広場にスポーンさせられて5秒で無事に芋砂の餌食 --  &new{2016-10-26 (水) 13:52:34};
--リスポンしようとした拠点の近くか中に敵がいるから --  &new{2016-10-27 (木) 03:39:09};
-やばいw味方くそだと芋りはじめて糞ゲーと化してるw --  &new{2016-10-28 (金) 00:29:51};
-前線を押し上げようとしても味方が付いてきてくれない...... --  &new{2016-10-28 (金) 14:56:56};
--そうか?拠点にスモーク投げて突進して援護要請したら大抵来てくれるけど --  &new{2016-10-28 (金) 15:00:52};
-旗って何メートル以内なら占拠できるんですか? --  &new{2016-11-01 (火) 16:19:48};
--ミニマップに範囲出てるよ、若干見にくいけど --  &new{2016-11-02 (水) 07:36:20};
--歩兵マップの表示範囲を150mとか広くすると周辺地形との兼ね合いで若干範囲が見やすくなるよ。制圧範囲が白、外が黒っぽく見える。 --  &new{2016-11-20 (日) 14:44:36};
-命令出ないし蘇生少ないし初心者多いから回遊したくてもすぐ全滅して出来ない。 --  &new{2016-11-02 (水) 01:58:26};
--コンクエなんて辞めよう(提案) --  &new{2016-11-06 (日) 23:40:43};
-今作のコンクエストの仕様?について知りたいんですが、半分以上拠点を占拠しても敵のポイントが増えていきませんか?試合後半からの巻き返しができずに負けることが多いです。 --  &new{2016-11-07 (月) 21:44:55};
--500超えてから巨大兵器が出てきて、拠点を過半数占拠しようが負けることが多く後半戦が消化試合のような感じで面白くありません。 --  &new{2016-11-07 (月) 21:48:40};
-ベータのときにリスポンでもポイント増える従来式にするとか言ってた気がしたけど結局なってないんよね?1000チケなのも問題だがこれのせいで糞長い試合になってるのもあるよなぁ --  &new{2016-11-08 (火) 16:52:38};
--何見てそう思ったのかはしらんが、なってます --  &new{2016-11-08 (火) 16:54:43};
---拠点を多く取ってる側が点数増えるの必ず早いから、リスポンで与える点数って気にしなくて良いレベルなんじゃないか? --  &new{2016-11-08 (火) 18:20:19};
---少なくとも過去なら旗優勢時に5チケ差とかぎりぎりで負けそうな時に無駄リスして負けるのはあった --  &new{2016-11-16 (水) 21:23:32};
-コンクエストに至ってはただつまらない、ハードラインの方がマシ。史実の大戦の泥臭い感じは再現できててモチーフにはそってるのかもしれないけどBFのコンクエストとしてはどうかなと、300チケ越えたあたりで勝敗がついてるような試合も多いし、その後の消化試合感が嫌だ、 --  &new{2016-11-09 (水) 23:04:49};
--今作のコンクエは拠点数に応じて旗が優勢だろうと”劣勢だろうと”ポイントが増える仕様だからなあ 一度差をつけられたら一つ上回ったところで増える量に差があまりないこともあって逆転も難しくなってる やっぱり旗優勢で敵のチケットが減り始めるという前の仕様の方がいいわ --  &new{2016-11-28 (月) 05:02:31};
-拠点防衛するわけでも無くわけ分からんところで無駄に撃ちあったりするやつ多すぎて勝てる試合が勝てなくなったり、逆転狙って裏取り行くやつも少ないし何より敵味方共に芋多すぎて笑える --  &new{2016-11-10 (木) 00:13:00};
--これ。敵侵攻路を塞ぐでもなく、旗と旗の中間に棒立ちして撃ち合いしてる奴らは何がしたいのか。挙句、相手旗を取れず背後の自陣旗を取られ挟撃されて全滅。何考えてんねん。 --  &new{2016-11-13 (日) 21:47:14};
---何も考えてないんだと思う --  &new{2016-11-16 (水) 15:22:03};
---ARGONNEとかC橋を挟んで打ち合いしてる時にシールド持って飛び込むだけで楽々取れたりする。敵味方含めてCに入ってるのオレだけかい・・・ --  &new{2016-11-22 (火) 10:51:55};
-皆裏取りの重要さわかってない
一人で裏取りしにいって二人以上つれたらそれだけでアドだからな。 --  &new{2016-11-15 (火) 20:13:25};
--改行は控えましょう --  &new{2016-11-16 (水) 15:21:35};
--問題はそれで味方がぞろぞろ裏取りに行った結果、前線の方が枚数少なくなって結局占拠拠点を交換するだけで終わったり、最悪裏取りがもたつくと全拠点喪失したりするのよね。どうにかならんものか。 --  &new{2016-11-20 (日) 23:55:13};
--こういう勘違いがいると負け試合確定。押し込まれてる時以外の裏取りは悪手でしかない --  &new{2016-11-22 (火) 10:22:57};
--防衛の重要さもわかってないよね。20人くらいで群れになって回遊魚している間に一拠点残して全部真っ赤になってることがよくある。 --  &new{2016-12-12 (月) 03:55:00};
-正直になって面白いかどうか自分に訊いたら、面白くないって答えそうになる。でもオペレーション面白いからまあいいか --  &new{2016-11-15 (火) 20:26:33};
--隊長が有能かつ分隊員がちゃんとついてくるときは勝ち負け関係なく面白い 負けても接戦であることが多い 分隊長が命令出さない分隊はほとんど糞 --  &new{2016-11-16 (水) 15:25:46};
--コンクエはパターン化しないから何度も遊べる。 --  &new{2016-11-21 (月) 06:12:51};
-拠点わきが拠点近くでわかないのすごいイライラする。で、選んだ拠点から遠くでわくのを見越して別拠点行こうとしたら選んだ所にドンピシャでわいたりするし --  &new{2016-11-21 (月) 06:09:09};
--拠点に敵が絡んでると遠くに湧く。逆に安全な拠点の場合は近くに湧く。湧いてみて遠かったら敵がいる指標になるので知っとくと便利。 --  &new{2016-11-23 (水) 17:18:49};
-拠点わきしてもわき位置が拠点から遠い点。芋がはびこる&味方の裏取り意識が皆無で自らレ〇プされに行ってる点。巨大兵器が出ても(出なくても)逆転勝ち要素がほとんどない点。ここら辺がコンクエやっててつまらないと感じる部分かな。 --  &new{2016-11-21 (月) 20:14:09};
--巨大兵器が生き残れば逆転勝ちはある。難しいところだが。 --  &new{2016-11-21 (月) 23:34:02};
---巨大兵器は運転席に乗る奴の腕で全てが決まる。旗関係ないところで敵をキルすることしか考えてない奴がいた時点でただの棺桶。 --  &new{2016-11-22 (火) 16:44:07};
-コンクエで味方の動きがバラバラ過ぎて司令官やハッカーやりたいって思うことが何回もある。味方攻撃人数と防衛人数を整えさせられるから、勝率更に上げられるのに。 --  &new{2016-11-27 (日) 14:25:05};
-看護兵で回復しない蘇生しない、援護兵で弾配らない。ただひたすら撃ち合いばっかやってる人は素直にチーデス行っててほしい --  &new{2016-12-02 (金) 17:39:29};
--そんなやつチーデスでも要らないんだよなぁ --  &new{2016-12-06 (火) 18:20:05};
-今回はデスしたり、リスポーンしたりでポイントは増えたりするの? --  &new{2016-12-09 (金) 16:01:08};
--今回も(恐らくリスポーンで)1チケ増える、βはキルデスは一切反映されなかったけどアンケートとかの意見で従来通りの仕様に戻った。 --  &new{2016-12-09 (金) 16:04:29};
-公式サーバー1000ポイントは少し長い気がします。650あたりが良いくらいですかね --  &new{2016-12-13 (火) 15:27:05};
-勝利した時のマッチボーナスが1.25倍の時と1.5倍の時って、ポイント差が100以上がボーダーラインで変わってる? --  &new{2016-12-13 (火) 22:03:19};
-楽してポイント稼ぐために全線放棄して後ろの4人いればとれるような拠点に10人以上で押しかけるのやめろや。そのせいで重要拠点とられて負けるとかほんまチンパンジー以下やぞ --  &new{2016-12-14 (水) 22:48:15};
-ポイントの配分ってどうなってんの? --  &new{2016-12-16 (金) 16:17:58};
-重戦車のって空き巣しにいくやつなんなん?百歩譲って空き巣してとった陣地を死守するならまだしもすぐどっかいってすぐ取り返されてたら何の意味もないんだけど。マップも見てないアナウンスも聞いてないような奴に貴重な戦車枠つぶされるのほんとだるい --  &new{2016-12-16 (金) 22:30:44};
-拠点防衛を考えない人が多い気がする。いつも前進しすぎてチケット獲得する前に裏取りされるんだよなぁ。 --  &new{2016-12-18 (日) 15:45:35};
-拠点確保スピードって何人まで反映されるの? --  &new{2016-12-20 (火) 11:06:40};
-てか、あふぉばっか --  &new{2016-12-21 (水) 04:01:51};
-前線苦しそうだから分隊で裏取りする→なぜか裏取り陣地で味方が湧き始め前線が抜かれる。 --  &new{2016-12-21 (水) 13:22:31};
--あるあるwしかも誰も裏取り拠点防衛しなくて結局裏取りも崩壊するまでがテンプレ。 --  &new{2016-12-27 (火) 12:50:30};
-なんかもうこのルール、いかに敵との交戦を避けて(味方に押し付けて)安全な旗を空き巣するだけのやつ増えすぎじゃね?制圧した拠点に敵が残ってても全員シカトしてどっかいくしさぁ。回遊魚じゃなくて金魚の糞だわ --  &new{2016-12-24 (土) 21:58:28};
--オペしてどうぞ、楽しいぞ! --  &new{2016-12-24 (土) 21:59:47};
--前線にいる敵チームも分散して裏に防衛回ってくれれば前線押し上げれるし、OKじゃね?自分はFPSビギナーなので生意気なこと言えないど… --  &new{2016-12-26 (月) 00:56:34};
-まともに頑張る奴が損をするルールやスコア制なのはなぁ。結局勝ち負けや義務感気にせず自分のやりたいようにやる方のが得るもの多いし、精神衛生にいいわ。オペやコンクエは戦争雰囲気ゲーと割りきった方がいいぞ。 --  &new{2016-12-26 (月) 12:56:12};
--だからといって自分までそれに加わるのはね……いつも同じ鯖でやってるとその鯖常連のわかってる人たちと自然に分隊組むようになる。そうなってくるとめちゃめちゃ楽しいのでなんとか辛抱してください…… --  &new{2016-12-27 (火) 19:21:42};
-どうやったらチンパンジー共に防衛の重要さを理解してもらえるんかな。防衛キルのポイント100とかにしてくれませんかねサイコロさん。森マップでチンパン共が調子乗って最奥まで行ってその隙にCとられて劣勢になるってことを何回経験したことか。劣勢になったらそれまでの勢いはどうしたのかってくらいイジイジし始めるしほんとチンパン --  &new{2017-01-02 (月) 01:58:17};
-ワンゲームが長い。BF4のように15-20分でおさまるようにしてほしい。 --  &new{2017-01-02 (月) 17:17:35};
--サーバーレンタルしてどうぞ --  &new{2017-01-02 (月) 17:19:53};
-チンパン思考はガチで謎。スエズ、アミアン開幕にちょこまかしてて前に出てこないし先日は戦車で味方スポーン車両試し撃ちして潰しやがった。負けたいの?注意しようにもたいていは(自称)COD出身のガチ勢!俺パリピ!仲間マジ卍。よろ!とか言ってるようなリアル年齢が盛りの学生しかも頭が悪い方の部類ばっかで理解する気0だろうし煽りしか帰って来ないだろうな。本当にCODだけでガチ勢気取んな。BO2とPS3から出てくるなよ。 --  &new{2017-01-06 (金) 03:03:55};
--日本語でおk --  &new{2017-01-06 (金) 04:25:30};
--煽る気はないけど、自分の文章よく読み直した方がいいと思いますよ。灯台下暗し --  &new{2017-01-06 (金) 06:24:40};
-拠点の過半数以上を維持して防衛してるとスコアにボーナスがかかるとかの修正来ないかな。例えばスエズだったら3拠点とって防衛キルしたら+100くらい。こうでもしないと防衛しないだろ思考停止の回遊魚共 --  &new{2017-01-09 (月) 12:43:42};
-勝利ボーナス1.5になったり1.25になったりするけどなんか条件あるの? --  &new{2017-01-15 (日) 20:16:08};
--勝敗が決まったときのポイント差で変わってると思う。100ポイント以上つけての圧倒的勝利の時が1.5倍になる、と思うけどはっきりと検証してない情報です。 --  &new{2017-01-15 (日) 20:18:30};
---ありがとう --  &new{2017-01-15 (日) 21:50:02};
-レイ○戦はどっちのチームもつまらないから200ポイント差がついたら終了にした方がいいと思うな。 --  &new{2017-01-22 (日) 00:38:38};
--コールドゲーム機能かポイント差によってベヒモスに強化がかかるとか何らか欲しいところ。 --  &new{2017-01-22 (日) 02:00:16};
-3人くらいで敵を殲滅し何とか拠点無力化。そこに十数名の団体様到着。拠点確保。残党をざっと確認中また拠点点滅。団体様は知らん顔で次の拠点にランデブー。残った3人vs敵の押し寄せる団体様。次回作はシステムの抜本的見直しが必要だ --  &new{2017-01-22 (日) 01:25:01};
--くっさ --  &new{2017-01-22 (日) 01:30:43};
--くっさ2 --  &new{2017-01-22 (日) 02:44:19};
-1対32のつもりでやってたけど1対63と思わんと勝てんわこれ --  &new{2017-01-22 (日) 13:56:35};
--YOUがCANできるならDOしちゃいなよ --  &new{2017-01-23 (月) 20:35:25};
-野良だとつまんねー --  &new{2017-01-26 (木) 12:10:34};
-序盤でのチケ差あるにしても後半全拠点ゲットして、逆転に全く届かないとか・・なんかバグとかでね? --  &new{2017-01-31 (火) 01:44:25};
-「敵がすべての拠点を確保」って聞いた瞬間負けを確信する --  &new{2017-02-09 (木) 14:23:32};
-最近突撃歩兵しか居ない分隊ばかりに配属されるんだけどなんの流行りなんだこれ --  &new{2017-02-10 (金) 01:48:55};
--マチコさんは初心者にも優しいから --  &new{2017-02-12 (日) 15:02:22};
-最近ボロ負け陣営ばかりに配属されるんだけど…これって公平にチーム分けした結果なのか疑問になる時あるな --  &new{2017-02-19 (日) 01:52:32};
--もしかして木主野良でやっててスキル高くない? --  &new{2017-02-19 (日) 23:25:31};
-敵が来ない拠点でもじっと防衛待機してるだけでスコアもらえたら回遊に参加しないで済むんだけどな --  &new{2017-02-21 (火) 19:46:46};
--そうすると自陣奥深くで拠点に籠る芋が大量発生するんじゃ無いかなw --  &new{2017-02-21 (火) 23:47:49};
-巨大兵器流石に弱過ぎないか
あれで逆転したの見た事無いぞ --  &new{2017-02-22 (水) 07:12:39};
--下手クソがいるから出てくるし、乗る奴も下手クソだし。 --  &new{2017-02-25 (土) 20:46:12};
--下手クソがいるから出てくるし、乗る奴も下手クソだし。 --  &new{2017-02-25 (土) 20:46:12};
--アレは敵向けのボーナスタイムだからな --  &new{2017-03-23 (木) 22:15:25};
-コンクエで旗絡まずにKDばかり気にしてる人は何しにきてるのかわからないのだが…俺だけ?
旗の攻防をするモードだろ、キャンパーしてても防衛またはチームに貢献してるならいいが、それが出来ないならせめて旗くらい絡めよ。旗に絡む気もなく防衛もしたく無い、けど死にたく無いからキャンプしたいってやつはTDM行けばええやん。コンクエの意味ナッシング、TPO考えような --  &new{2017-03-02 (木) 00:41:50};
--旗取られてるのに絡みもキルもせずうろうろしてるだけの味方多すぎ --  &new{2017-03-23 (木) 22:19:26};
-スタートから人数差つけるのマジそこらへんが糞ゲー --  &new{2017-03-02 (木) 21:57:07};
--野良のやっかみ半分だが、PTの換算でおかしな事になってるのか知らんが開幕人数差つけるのだけはホント勘弁してくれ --  &new{2017-03-06 (月) 01:49:02};
-フレア炊いて弾配って蘇生して薬撒いて旗絡んで、そんでもって表彰されたりするけど…キルレは0,5~0,3なんだ。それでもいいかい? --  &new{2017-03-08 (水) 02:43:56};
--毎回表彰されるならな。 --  &new{2017-03-12 (日) 11:34:24};
---なんだこいつ偉そう --  &new{2017-03-12 (日) 17:16:05};
---偉そう --  &new{2017-03-13 (月) 22:45:35};
---エロそう --  &new{2017-03-14 (火) 12:16:00};
---エグそう --  &new{2017-04-09 (日) 03:35:55};
-ずっと角待ちしてて全く動かない奴が多い試合はクソつまらないな。 --  &new{2017-03-14 (火) 08:39:16};
--コンクエで角待ちとか…芋砂より役立たずかよ。cod出身のピネガキか? --  &new{2017-03-17 (金) 03:25:08};
---まるで芋砂が役に立っている様な言い方 --  &new{2017-04-04 (火) 01:47:47};
-貴様らァ!ラウンド開始時に輸送車両のドライバーになれたのなら、兵士を乗せてサッサと最前線に向かえェ! --  &new{2017-03-14 (火) 12:00:27};
--それな。ジャイアンとかF側だと速攻でCD行かないと負ける。トラックスカウトが年寄りの散歩みたいに自軍側陣地で休み休み来てると大抵マップ真っ赤っ赤。我々歩兵も顔面真っ赤っ赤。 --  &new{2017-03-14 (火) 12:17:47};
-なんか大勢で拠点から拠点へただひたすら走るマラソンのようなゲームになってしもた時、、 --  &new{2017-03-19 (日) 21:15:27};
--まるでイワシ --  &new{2017-03-19 (日) 23:35:13};
--どっちのチームにもキルマシーンがいないと、そうなるよね --  &new{2017-03-20 (月) 14:02:02};
--飛行機乗ったら一方的に敵をキルできるぞ!まぁ俺はそんな事チート並に楽しいとは思わんが --  &new{2017-03-24 (金) 03:32:42};
-ポイントだけ高くて上位に居ること多いけど、キルレ低いプレイヤーってやっぱダメかな?俺、いつもそんな感じなんだけど。 --  &new{2017-03-21 (火) 02:07:53};
--キルレなんて飾りです!偉い人(自称上級者)にはそれがわからんのです! --  &new{2017-03-21 (火) 15:32:43};
--キルレ稼ぐのが見え見えの半固定砲台の芋タンクよりよっぽどマシやで --  &new{2017-03-23 (木) 22:17:25};
-今日買ってきてFPSデビューしました!
旗から旗に駆け回って拠点取りまくるだけのゲームですか? --  &new{2017-03-24 (金) 00:12:02};
--コメントじゃなくて上の文章ちゃんと読んだか? --  &new{2017-03-26 (日) 00:26:40};
---そういいたい気持ちもわかるが実際コンクエは回遊しかおらんやろ --  &new{2017-03-27 (月) 22:27:33};
--この皮肉めいた言葉尻のには全て分かって聞いている雰囲気を感じる --  &new{2017-03-30 (木) 18:13:48};
--芋とマラソンマンしかおらんで --  &new{2017-04-04 (火) 01:46:59};
-旗に絡まないならコンクエすんなやって心から思うわ --  &new{2017-03-27 (月) 20:55:49};
--まずどこを落とすのが最優先かマップごとに理解してほしい
基本は中央取った方が有利だけどね
あと遺体の怖がる巨大兵器運転手はいらん、そういうやつに限って何もできずに大破して面白くない --  &new{2017-03-27 (月) 21:54:28};
---取り敢えず旗を取るゲームって事を理解して欲しい、強い弱い以前に邪魔以外の何者でもない --  &new{2017-04-04 (火) 01:45:33};
-開始早々に手前の拠点から全員で拠点とるあれなんとかならんのか。前作までは一番の重要拠点にみんなでダッシュがセオリーだっただろうに。。。こういう書込みすると「ポイントうまいかしゃーない」っていう枝が見えるけど書かずにはいられなかった。 --  &new{2017-03-29 (水) 10:29:35};
--ポイントうまいかしゃーない。ウォーピジョンの鳩撃墜みたいに拠点制圧で全員にポイント入るとどうだろう、と思ったけど芋にまでポイント入るのは癪だなぁ。 --  &new{2017-04-03 (月) 09:05:32};
--ポイント云々よりそんな死にやすい場所に少数で突っ込むのが嫌なんだと思うわ。皆でいけば死ににくいし、行く頃には誰かが真中とってくれてるし。とられてたら後ろでもにもに動いてればいい。考え方の問題 --  &new{2017-04-05 (水) 10:02:18};
---スポットもろくにしない人が多いのに突っ込んでもなぁ・・・って思考にしかならない --  &new{2017-04-05 (水) 19:07:18};
---みんなで動けば間違いない。オレがやらなくても誰かがやってくれるだろう。っていう、良くも悪くも日本人を表した良い文章 --  &new{2017-04-06 (木) 10:43:43};
---みんなが動いてくれるって思考が、良くも悪くも日本人を表した良い文章 --  &new{2017-04-06 (木) 16:56:14};
--この前エッジでみんな近場の拠点スルーしたせいで、一人でとるはめになったわ --  &new{2017-04-06 (木) 11:49:37};
---一人で十分な制圧は一人に任せて戦力を前線に集中するのは、チームとして最高の動きじゃないか。 --  &new{2017-04-08 (土) 08:17:16};
-3/29CTEパッチに拠点奪取ポイントが減少して、フラッグ所持数に関するボーナス?が追加されるとかなんとか --  &new{2017-04-03 (月) 16:49:45};
-「バトルフィールド」シリーズの定番として長く愛されてきたコンクエストなんだからコンクエストのことも考えてマップ作ってほしいよホントに 歴代BFやってるプレイヤーにBFと言えば?と言われたら7割はコンクエスト(2割ラッシュで残りその他)って答えると思うぞ実際 --  &new{2017-04-04 (火) 23:49:33};
--オペ用に作られてるしみたいなこと言われるとすげえ複雑な気持ちになるわ --  &new{2017-04-05 (水) 10:04:39};
---なお、オペは過疎ってきている模様 --  &new{2017-04-06 (木) 22:59:56};
-コンクエつまらない。試合時間長いし拠点制圧もだらだら長すぎる、BF4みたいに一人でもとれるようにしてほしいなー。 --  &new{2017-04-11 (火) 12:55:49};
--複数人で拠点制圧したとき、一番槍で拠点に突入したとき奴はポイント2倍とかにしても良いかも知れない。少しでもプライヤーがどんどん突っ込むようにして。 --  &new{2017-04-16 (日) 07:45:34};
-敵と遭遇しないように拠点をとって何がたのしいの? --  &new{2017-04-11 (火) 18:01:48};
-ぐるぐる回ってるだけの時があるわ、ヴォー要塞のコンクエとか --  &new{2017-04-11 (火) 18:03:12};
--スピード感が無さすぎなんだよな。。。。 --  &new{2017-04-11 (火) 18:09:32};
--もっと気合れて撃ち合ってくれないとPS4でPUBGが出たらBF1終わるよ。 --  &new{2017-04-11 (火) 18:26:10};
---あれはnoobが続けられるようなゲームじゃないし、BFシリーズはいつもnoobの受け皿になる側。だからPUBGのせいで終わりは絶対にしないし、自称含むガチ勢があっちに流れればようやくお祭りゲー化が進むかもしれない。 --  &new{2017-04-11 (火) 20:16:03};
-拠点数同じなのに敵のポイントのほうが早くたまったんだけど、敵が拠点に入ってたらポイントたまらないとかあるの? --  &new{2017-04-11 (火) 22:00:08};
--拠点を制圧状態なら、敵が入ってても中立化されるまでは変わらない。キル数もポイントに関与するからそっちのポイントじゃないかな。 --  &new{2017-04-11 (火) 22:05:28};
---そういえばキルも関係あるんだったね --  &new{2017-04-12 (水) 10:17:21};
-ゲームのルールに従って行動してください --  &new{2017-04-17 (月) 11:00:26};
-1試合が全体的に長くてだれる 4のCTFやオブリみたいに長くても20分くらいで簡潔に終わらせて欲しい・・ 長くやりたいやつはオペレーションなりチケ増やした鯖でやるだろうし --  &new{2017-04-18 (火) 18:14:44};
-中国人にコンクエとTDMの違いを教えてやってくれw --  &new{2017-04-19 (水) 14:20:26};
-何でいつも決まった旗しかとらないかなぁ.. --  &new{2017-04-20 (木) 17:06:20};
--何でC地点から味方が消えるかなぁ… --  &new{2017-04-21 (金) 21:30:17};
-長すぎて広すぎて疲れる --  &new{2017-04-24 (月) 15:30:05};
-キルが多い方が勝つし、チーデスクエスト状態 --  &new{2017-04-25 (火) 00:04:00};
--キル多い方が勝つにきまってんだろ!!FPSだぞ!キルしてもまけるけどな --  &new{2017-04-26 (水) 19:03:09};
---キルによる影響多きすぎてこれならチーデスでええやんってなるからもう少しキルによる影響を下げてほしい --  &new{2017-04-27 (木) 00:13:50};
--キャプチャー>キル  戦略的に動けばスコアボード1位にも乗れるしかなり貢献できる。 --  &new{2017-05-02 (火) 10:53:14};
---ビーコンないのと旗降りるの遅すぎてだめ --  &new{2017-05-04 (木) 23:30:40};
--キルしないと旗取れねぇだろ! --  &new{2017-05-04 (木) 01:06:03};
-余裕があるなら裏取りに手を出してみるのも面白い。分隊がいればそこで復活するし。そして一人で行動してるときに敵戦車とか敵部隊に見つかったときの恐怖よ。 --  &new{2017-05-01 (月) 21:32:32};
-なんか最近逆転勝ちor負けが増えた気がする。中盤まで優勢=負けフラグかと思うレベルで多い --  &new{2017-05-04 (木) 10:43:53};
--大した差がなくても劣勢で抜ける奴が多いから、抜けた穴をガチ分隊とかが埋めたりすると普通に起こる。逆に初心者やnoobが入ればレ○プの始まりだけどね --  &new{2017-05-05 (金) 00:08:17};
-なんか戦争っていうよりも空き巣のゲームやってるように感じる。まあ撃ち合いしたいなら他のゲームモードやれってことなんだろうけど。 --  &new{2017-05-05 (金) 15:25:07};
--この前フレアガンとグレで裏取り対処したら横で見てた友達に「害虫駆除みたいでつまんなそう」って言われたよ --  &new{2017-05-05 (金) 18:23:58};
--攻撃も裏取りも防衛も、それぞれそれなりの人数がいれば普通に撃ち合いを楽しめる密度にはなるんだけどねぇ。たいていは回遊で飲み込むだけだったり、裏取りも一人二人で撃ち合うだけだったり。 --  &new{2017-05-05 (金) 20:04:57};
---魚群がでかすぎるせいでいろんなとこに敵が散らばっててどこでも撃ち合いが~って展開が無いよね --  &new{2017-05-07 (日) 20:33:31};
-1分隊以上の人数差とか、300点以上の点数差がついたら強制的にコールドゲームになるシステム導入してくれないかな。人数が不利な状態で始まるのとか困るし、明らかに逆転が不可能な点数差でやってると敵味方ともにやる気無くして、萎え抜けする人多いんじゃないか…。 --  &new{2017-05-09 (火) 00:50:49};
-いくら初心者でも旗を取らないのは頭の病気だと思う。あんなでかい文字で旗をとれって書いてあって、目的に従えとも書いてある。なぜ旗を取らないのか、突き詰めて考えていくと人間の大半は頭が悪いという結論に至る。 --  &new{2017-05-12 (金) 11:57:59};
--そいつらのとってのコンクエってルールは「誰でもキル取れる脳死凸雑魚がいてくれる初心者向けチーデス」でしかないから --  &new{2017-05-21 (日) 15:51:05};
---前線に慣れてない人はそういうだろうな --  &new{2017-05-23 (火) 15:55:25};
-コンクエにチームの偵察兵は5人までっていうルール追加して欲しい --  &new{2017-05-14 (日) 12:02:21};
--キル数1桁とか邪魔過ぎるわ --  &new{2017-05-14 (日) 13:34:25};
---キル数1桁って他兵科でも普通に1~2割はいるんだが・・・雑魚消えて欲しいなら偵察兵関係ないよね? --  &new{2017-05-21 (日) 15:49:01};
--ちょっとまて!それだと分隊の兵科バランスみてから潜望鏡湧きするか決めるオレがでれなくなっちまう… --  &new{2017-05-21 (日) 15:39:45};
-前作みたいに拠点を半分以上取られたチームだけチケットが減るようにしてほしいなあ。ギリギリで逆転したのに間に合わずに敗北ってのがよくある --  &new{2017-05-16 (火) 17:08:57};
--すみません、減るんじゃなくて勝ってるチームのチケットが増える、でした --  &new{2017-05-16 (火) 17:10:37};
-マップが広い訳じゃなくて、フラッグの占領範囲が狭すぎな気がしてきた --  &new{2017-05-17 (水) 04:35:50};
-たくさんキルしてるけど、それと同じくらいたくさんデスしてる俺は、やっぱり立ち回りがダメなんだろうか? --  &new{2017-05-17 (水) 16:40:14};
--コンクエストは広くてオブジェクト位置がはっきりしてるから、相手の横や後ろを突く立ち回りでキルを増やすことはできる。でもそのために多少デスしても前線で真正面から敵を抑える人はいなきゃいけないし、他の場面でも多かれ少なかれデスと引き換えに戦果を出さなきゃいけないこともある。キルデスと立ち回りの良さの関係は、分かりやすいけど本当の意味の強さには直結してないのよね --  &new{2017-05-17 (水) 18:29:21};
-開幕の味方の最寄り拠点の制圧数で勝負がわかってきた。いつになったら森でCに前線を作るようになるんだ --  &new{2017-05-18 (木) 21:23:39};
-Cの中心に警戒兵と塹壕強襲兵を置く。馬を使えるようにする。 --  &new{2017-05-18 (木) 23:28:18};
-ww1なんだし一つくらい塹壕だらけの膠着した試合になるようなマップが欲しい。オペはちょっと違うんだよなぁ --  &new{2017-05-16 (火) 13:48:57};
--それ、森をより迫撃砲万歳にした芋MAPになるだけなんだが・・・ --  &new{2017-05-16 (火) 20:03:57};
---それでいいじゃん。実際そんな感じだったんだろうし --  &new{2017-05-17 (水) 11:38:10};
---まあ一つくらいならそういうのもありかもしれない。史実でも撃たれて死ぬよりも塹壕への砲撃で死ぬ方が多かったんだよね。 --  &new{2017-05-19 (金) 16:24:15};
-おすすめの鯖ってある?最近はmya鯖で、よく遊んでるんだけど正直微妙でさ… --  &new{2017-05-21 (日) 22:53:35};
--何を望んでるのかわからんが、クソゲー回避目的ならあそこ以上はそうそうないよ。まあヤバい強さの連中が偏ってよく一方的になるのは確かだけど、糞バランスだけはDiceの仕様だからどこも変わらない --  &new{2017-05-21 (日) 23:02:52};
---日によっては他とあまり変わらないこともあるけど確かにみんな諦めムードになることはあまりないよね --  &new{2017-05-22 (月) 12:29:20};
-ランク110分隊が相手に居る試合とか勝てるわけないんだよなあ。てゆーか、クランのせいで強い奴らばかり片方のチームに偏る現象が多すぎて、一方的な試合になることが増えすぎだよ。マッチング機能ちゃんと働いてんのかこれ?ランク110が味方側に一人も居ないとか、頻発してるんだが。 --  &new{2017-05-31 (水) 03:44:05};
--バランサーよりフレンド合流を優先してるから、スキルマッチングが機能してないんだよな……。ユーザーとしても、強い人が多くなれば両チームに110分隊が存在して拮抗するだろうけど、強い人の絶対数が少なくて片方にしかいない感じ。これから上達していく人は……発売してかなり経つのに現状のnoobの多さを見ると期待できないか --  &new{2017-05-31 (水) 10:22:40};
---強い人が少ないから拮抗しないのではなく働かない人が多いから拮抗しないんだよ。110分隊がいたとしても他が全然拠点を取らなければ負ける。劣勢ならリスク冒しても拠点取りに行く、優勢なら守りを固めるといったセオリーを無視してるプレイヤーが多過ぎてコンクエストというモードが崩壊気味だね --  &new{2017-06-03 (土) 17:54:27};
---今作は近距離武器が強いから、殴り合いにならないと、あまり拮抗しない気がする --  &new{2017-06-03 (土) 21:52:09};
--今のチーム対戦の風潮として上手くなるほど「弱い味方は嫌!(=強い奴の味方につきたい!)」って思ってるものだから、ランク110分隊自体は最大5人だけど、多くの有利ジョインで偏りを助長してるというのが現実。マッチング機能以前にチーム移動が楽にできすぎてスキルとかの意味が全く無いし、クランについては単に偏りが可視化しやすくなっただけ --  &new{2017-06-04 (日) 01:00:49};
-何故かスキルが妙に上がりやすい気がする?もともとオペ専で過疎ってきたから移ってきたんだけどオペだと350から400くらいだったのが、既に500超えてる。 --  &new{2017-06-02 (金) 01:47:23};
--コンクエのほうが目標オブジェクトが多くて、拠点制圧の目標達成評価が上がりやすいんじゃないかな?真正面からのぶつかり合い以外の攻め方があるから、横とか後ろから攻めればキルレも上がりやすいからスキルも上がるだろうし。 --  &new{2017-06-03 (土) 18:21:03};
-フラッグ防衛の条件が分からない。「中立化されてない自拠点に居る敵をキル」したらなのか、「中立化され占領中の拠点内の敵をキル」したらなのか。詳しい人いたら、教えて下さい! --  &new{2017-06-03 (土) 16:59:28};
--両方の様な気がするけど、自分が旗に入った状態でキルしないといけないのか分からん --  &new{2017-06-03 (土) 21:56:02};
--完全制圧前に敵を倒すと防衛になる気がするがどうなのかね?防衛実績はかなりあるが分からん --  &new{2017-06-04 (日) 17:09:42};
-敵チームが抜けていって、敵チームの人数が0人になったらその試合どうなるの? --  &new{2017-06-08 (木) 02:52:38};
--そのまま続くよ。0人じゃないほうが1000点になったら終わる。 --  &new{2017-06-10 (土) 00:32:46};
-スタート開始時点で公平さがないね、人数もレベル的にも。 --  &new{2017-06-11 (日) 12:44:17};
--分かる。初動大事なのに、1分隊以上の人数差がついた状態で始まったり、ランク100超えの人達が相手チームに固まってたりする状態、早く改善してほしい。スコアボードの上位にクランの連中が固まってる現状も、萎える原因の1つだわ。 --  &new{2017-06-12 (月) 11:07:59};
---同じクランで固まってるとボイスチャットとかで真剣にやってそうで引くわ。 --  &new{2017-06-12 (月) 13:01:01};
---開始直後に有利ジョインするか相手分隊にビビッて抜ける奴が多いだけだからね。初期はともかく今は原因の半分以上がプレイヤーにあるよ --  &new{2017-06-16 (金) 22:36:28};
-初心者の看護兵だけど、毎回20D越えはさすがに足手まといかな?
回復と蘇生は頑張ってるんだけど、最終スコア6000台しか行かないんだよね。 --  &new{2017-06-16 (金) 07:33:38};
--スコア→デス→キルの順でみるし気にする必要なし。初心者時代のデス数多いのは伸びしろ大きい証拠。そもそも20なんて別にどうってことない。1000中の20だよ?2%なんて誤差の範囲 --  &new{2017-06-16 (金) 21:16:11};
---そっか、ありがとう。頑張って上手くなるよ。 --  &new{2017-06-17 (土) 07:07:38};
---デス数はチケットに何も関係しないからドンドンデスいて良し --  &new{2017-08-06 (日) 14:34:08};
--まあいずれ「どっちかの理由」で20Dなんかできなくなるから今のうちにドンドン死んで立ち回りを覚えよう。上手くなるか芋に逃げるか・・・ --  &new{2017-06-16 (金) 22:33:06};
---そっか、ありがとう。頑張って上手くなるよ。 --  &new{2017-06-17 (土) 07:07:10};
--敵を倒すまで行かなくていいから撃ってくれれば嬉しい。最近は無駄に銃持って、撃ちもしないのが増えてきてるから。まあ、キル数稼ぎには良い的だけど… --  &new{2017-06-17 (土) 19:09:44};
---撃ちもしないんじゃなく「撃てもしない」んだけどね。貴方が狩ってる相手は立ち回りの差が大きく、トリガー引かせることなく始末してるに過ぎないのよ --  &new{2017-06-17 (土) 22:55:10};
---そうか?逃げるのを優先してるのが多い気がするんだけどな --  &new{2017-06-18 (日) 01:57:04};
---それも立ち回りの差よ。そいつらは「無駄死にするなら糞エイム晒すより逃げる方がまだカッコイイ」って立ち回りしてるだけだから。今時の若いもんは・・・じゃないけど「死なばもろとも」がカッコ悪くて一方的なキル以外に価値を見出せない奴が多いのは事実だけど --  &new{2017-06-18 (日) 08:05:51};
---なるほどな、後方支援ばかり増えるわけだ --  &new{2017-06-18 (日) 15:25:05};
---無駄打ち大事。敵の気を引ければ、味方が助かるし横にいる味方が気づいて援護してくれるし、2対1でビビって逃げるてもいる。それにまぐれでキルも取れるし --  &new{2017-06-18 (日) 15:31:05};
---今の初心者はある意味賢すぎるのよね。みんな初心者には「看護援護で味方についてけ」って言うしそれに忠実なのはいいけど、何だかんだで死ぬのが一番の恥で得しないって計算が働いて自己犠牲ができないのよね(囮になったら味方が得して敵からは雑魚呼ばわり、って感じに) --  &new{2017-06-18 (日) 18:07:20};
---3で新兵デビューした身としては「制圧射撃」の重要性が身に染みてわかってるので味方側方からの「制圧射撃」は当然の行為だけどな。照準ブレまくって視界もぼやけまくって精度もガバガバになってた時代が懐かしい… --  &new{2017-06-20 (火) 08:15:13};
---BF1の制圧射撃はそんなに有効じゃないからね。当ててこないバイポLMGなんてSRで楽々HSできるし、そもそもSRの存在が強すぎて身を晒すデメリットばかりが強調されてしまってる。「下手に撃ったら死ぬ」って感覚はMAPに映ったBF4より大きいんじゃないかな?人によっては --  &new{2017-07-09 (日) 10:17:28};
---砂のレンズ反射等弱体化を進めていたのに4の途中からなぜか砂にとって不利益になるものが減っていき、1では「砂には砂」の構図ができてしまった…。せめて拡散値の強制増加さえ戻ってくれれば「制圧」LMGが味方の生存率あげるのに一役買えるんだが、現状自分と引き換えに前線上げやすくするくらいの意味しかない。この「意味」がどこまで重要になるかは味方にも依存するが、極端な話スモーク焚けば万事解決という状況も結構ある。スナの拡散値さえあげれればなぁ… --  &new{2017-07-09 (日) 21:58:38};
-分隊命令出して占拠するから個人の強さより連携だ的なイメージあるけどやっぱり個人の強さが大事だよね。一人一人が弱すぎると連携取ろうが群れようが雑魚なのは変わらんし撃ち合いに負けるんじゃ占拠出来ないし。一人の強さの重要さと責任を知りたいなら少人数オペ行けばよく分かる。長文すいません --  &new{2017-07-09 (日) 09:26:47};
--ある程度のセオリーを共有した上でなら個人の撃ち合いの強さとかで強弱は付くよ。でも現状のBF1はセオリー以前のプレイヤーが多いから弱くても分隊行動できてればガチ分隊とか回遊魚本体に遭遇しない限り有効だと思う --  &new{2017-07-09 (日) 10:16:39};
---セオリーとしては有効ではある。でも前出るのがガチ分隊と回遊魚しかいなくて、あとは芋かただの死にたがりってのが現実だからね。セオリー以前で前出る人を囮にも使わないから前線が個人の強さで勝敗が決まってしまい、余計に初心者が前出るのをビビッて芋が増える悪循環になってる --  &new{2017-07-09 (日) 10:25:51};
---いや、例えば全員ランク110みたいなセオリーを皆が知っている状況なら個人の強さが重要になってくるよって意味で書いたんだ。セオリー無視のプレイヤーが多いから弱くても分隊行動してる分隊が多いチームのほうが圧倒的に有利に試合を運んでると思う --  &new{2017-07-09 (日) 11:36:41};
---弱い分隊じゃ勝てないけどね。防衛みたいな面倒なのを除けば上手けりゃセオリー通りやってる方が稼げるし、ちゃんと動いてる分隊はそれなりに上手いだけよ。セオリー以前な奴はセオリー通りに「動けない」か動く人達すら利用できない奴でしかない --  &new{2017-07-09 (日) 14:32:25};
---だから分隊行動すら出来ていないプレイヤーが多いチームよりは有利だって言ってるんだよ。何でわからないかな。ちゃんとした分隊に当たったら負けるけど1人2人で動いてる敵には勝てるんだから拠点を取るユニットが多いチームの方が有利になるでしょうが --  &new{2017-07-09 (日) 14:49:06};
--それは個人の強さとは言わない。個人の強さは一人のめちゃくちゃ強いプレイヤーとかを指す。一人のめちゃくちゃ強いプレイヤーが無双して戦況帰れるのが個人の力ゲー --  &new{2017-07-09 (日) 12:16:48};
---雑魚が個人の力ゲーと思って身をわきまえちゃってるのが今のBF1だけどね。実際前出るのは上手い奴かデス量産機だけだし、味方のデス量産機を笑うために雑魚は芋る。木主のセリフは結局「雑魚は芋っとけ」って言ってるのと同じなのよね --  &new{2017-07-09 (日) 13:09:06};
-最初優勢で拮抗してたのに終盤で急にボッコボコに逆転される現象はなんなんだよ??超悔しいからなんとかしたい --  &new{2017-07-09 (日) 18:30:14};
--ビークルマップだと上手い戦車が死んで下手な戦車に替わったりすると割と簡単に引っくり返される --  &new{2017-07-09 (日) 22:59:38};
--拮抗だろうと優勢ならば芋ってキル稼ぎ、劣勢なら途中抜けって単純思考が増えてるから。劣勢側にマトモなのが途中参加すればひっくり返るしダメなのならレ○プ開始、それだけのこと --  &new{2017-07-29 (土) 06:18:01};
--一試合ずっと爆撃機で対戦車、歩兵支援してても逆転負けするときは地上で一体何が起きてるんだ?敵に戦車ないんだぞ? --  &new{2017-08-07 (月) 13:22:19};
---最初は人数差で押してたけど、空いてた枠に強い人が入ってきて逆転されることは割とあるんじゃない? --  &new{2017-08-28 (月) 01:38:53};
-2v2でコンクエストが始まって草 何を思って鯖設定したのやら --  &new{2017-07-29 (土) 03:48:57};
--試合開始条件が「最低人数が両軍に二最低人ずつ所属している事」だったんでしょ。てか大抵の鯖はその設定じゃない? --  &new{2017-07-31 (月) 00:48:37};
-買って3ヶ月経ったFPS初心者だがひたすら旗に突撃してると30キル40デスとかばっかでつらい。まず突撃するのが駄目なのか?全員で戦線を押し上げる感じの方がいいの?立ち回りがよくわからん --  &new{2017-07-31 (月) 23:29:06};
--戦術の基本は敵より数を集めること。とりあえず分隊行動だな --  &new{2017-08-01 (火) 00:04:54};
---もちろん分隊行動は意識してるし途中まではついていくんだが、いつまでも進まないのが焦ったくて単騎突撃しちゃう。自分が悪いのはわかってるんだが。突撃兵やめればマシになるんだろうか --  &new{2017-08-01 (火) 14:27:31};
---分隊員の足が止まる場合、周辺に敵がいる・頭数揃えようとしている・ガジェットを補給中 等いろいろあるが「キル数稼ぎ」している場合を除き止まるには正当な理由がある。味方が「なにをしたい/なにをして欲しい」かを考えれるようになると分隊行動が楽しくなってくるよ。ただし芋はダメな --  &new{2017-08-01 (火) 20:28:45};
---やっぱり何も考えずに突っ込むのは駄目なんだな。しばらくは大人しく分隊長の後ろにくっついて考えながらやってみるよ。ありがとう --  &new{2017-08-01 (火) 22:08:42};
---突っ込むのが好きなら正面じゃなく側面・背面から突っ込むのを心掛けるといいよ。味方を動かすきっかけ作りは突撃兵の醍醐味だからね(勿論対戦車も忘れずに) --  &new{2017-08-01 (火) 22:22:04};
--FPS初心者でそれなら上出来。キルレ1で安定するなんて早くても半年ぐらいかかる。 --  &new{2017-08-01 (火) 00:41:32};
--それは突撃ではなく、突進ですね。 --  &new{2017-08-11 (金) 08:38:52};
-最近試合もリスポンも死産ばっかりで辛い --  &new{2017-08-04 (金) 02:20:00};
-お互いの家を空き巣しあうモード。今度追加されるカモフラージュで空き巣がさらに捗るな。 --  &new{2017-08-06 (日) 17:39:06};
--空き巣自体はまだいいんだが防衛する奴がより減るのは確実だからね。裏取りするような分隊+フレアが効かないとなれば己が可愛い奴はまず手が出せないし --  &new{2017-08-06 (日) 18:16:26};
--ジャイアンAFとか探すの至難の業だろうなあ・・・リムペの出番だ --  &new{2017-08-07 (月) 15:23:39};
-戦線の概念を理解してないやつが多すぎる。片側に味方が固まってがら空きの反対側から浸透してきた敵に拠点をあっさり取られるのが負けパターン。弱いチームは下手だから弱いというよりバカだから弱い。どうすれば勝てるのか考えてないやつばかり。 --  &new{2017-08-07 (月) 22:27:52};
--で、木主は何をやってた?固まってる味方と一緒なら論外だし、そうでなくともどうせ味方が雑魚だからって1人で行動したんでしょ?頼りにしないなら「下手だから弱い」で済ましていいんじゃないかな? --  &new{2017-08-07 (月) 23:36:05};
--ゲームでもリアル(現実)でも、センス有る奴はいかなる場合でも上手く対応できるし、そういうことが出来ないのもいるんだから、落ち着いて部屋の掃除でもしたらいいんじゃないか? --  &new{2017-08-13 (日) 16:28:44};
--極論銃撃たなくても勝ちに貢献出来るモードだもんね。旗と旗との間の撃ち合いは最小限にして出来るだけ旗の近くで戦いたい。勝てないチームは旗に絡まない場所の撃ち合いに夢中になる人が多いね。なんか勝てないなと思う人は激戦区になっていない旗を取りに行こう。芋相手にムキになるのは厳禁。旗に絡まない敵は無視無視。 --  &new{2017-09-26 (火) 01:04:16};
-コンクエは10分くらいで勝ち負けが確定して残り15分は消化試合みたいになるのがよくないと思うわ。ドミネはその時間が短いし、鳩は本当に最後までわからない。0-2からの逆転とかよく起きる。フロントラインも押されてても最後の電信施設だけは渡さないっていうのがモチベになるんだが。 --  &new{2017-08-27 (日) 20:19:52};
--1番の問題は人数差がある内に、点数差をつけられると逆転が困難だということ。最も、人数揃ってからの実力による逆転が容易なのはフロントラインだけだけど。 --  &new{2017-09-07 (木) 18:37:20};
-このルールゴミすぎてつらい --  &new{2017-09-02 (土) 04:03:32};
-過半数以上占拠でポイント変動しないシステムに戻ってくれれば逆転もできるのになぁ...。80くらい差がついたらもう消化試合みたいでやってられないよ。 --  &new{2017-09-11 (月) 17:29:57};
-べひもす弱すぎるのが問題、自チームから1分隊分はベヒモス乗るし、4番5番席の連中は降りないし、集中砲火でものの5分で落ちるしでもうCPUの自動操作で良いんじゃないか --  &new{2017-09-12 (火) 14:05:41};
-かっこいいから設定英語にしててわからないんだけど、ANY GAMEとBASE GAMEは何が違うの? --  &new{2017-09-15 (金) 21:00:12};
-中央拠点は取られた場合チケットの減り方が他拠点よりも速くなるよ。それを知ってるかどうかでだいぶ変わる --  &new{2017-09-16 (土) 11:07:05};
--確かに体感では中央拠点を抑えた方が勝つ印象。実際はどうなのかな?コンクエは、キルがチケットに反映するって話があるけど、ゲーム内では触れてないから本当か分からないし。結構やってるけど、未だによく分からん。 --  &new{2017-09-18 (月) 02:33:37};
-いい加減にバランス調整してほしいんだが…10人以上の差で始まるとかやってられないわ。しかも終わりかけの頃にようやく人が増え始めるから、終わった後スコアでは人数差なんてなかったことになってるというね --  &new{2017-09-27 (水) 12:14:07};
--で、次始まったと思ったらまたこっちの人数差が10人以上少ない状態で始まるという… --  &new{2017-09-27 (水) 12:16:29};
---こちら側が人数多いと思ったらいつの間にか人数差がひっくり返っていることまであるから本当にやってられない --  &new{2017-10-31 (火) 00:11:11};
-個人的にラッシュの次につまらん芋多い(偵察兵だけでなく戦車も)、初心者多い、前線にでようとしない...ぱっと思いつくだけでイライラ要素多すぎる。 --  &new{2017-09-28 (木) 17:32:26};
--文句言うのは構わんが、改行は非推奨だぞ。 --  &new{2017-09-28 (木) 17:40:21};
--初心者多いのは基本的なモードだし、多少はね? --  &new{2017-10-07 (土) 12:37:15};
-序盤の人数差のせいでどちらかが4拠点確保、以後20分間レ○プ→序盤の人数差のせいでどちらかが4拠点確保、以後20分間レ○プ→序盤のn...以後無限ループ。サプライドロップみたいなマイナーモードならともかくメインモードでこれはあかんわ。 --  &new{2017-10-09 (月) 16:14:32};
-撃ち合いがしたいならチーデスかドミネ、戦争ごっこがしたいならフロントラインとオペレーションをやればいいし鳩モードもある。コンクエはのんびりネタプレイか新武器の試し撃ちする用にしか使ってない。味方ガチャを外すと30分近く四方八方から撃たれる羽目になるし終わってるよこのモードは。 --  &new{2017-10-31 (火) 20:43:39};
--その何もかも終わってるコンクエに人口の大半が流れているという...。マップの構造上どういじっても面白くならないと思うし、冗談抜きでこのモードを削除するべきだと思うんだ。 --  &new{2017-10-31 (火) 20:52:24};
---大半はコンクエくらいしかマトモにプレイもできない、言わば「初心者向けモード」。そのモードに自称上級者がやってきて大喜びしてるからおかしくなってるのが現実。他のゲームもどこも同じような状況で、プレイヤー自体が皆小物化してる --  &new{2017-11-08 (水) 20:21:43};
-この2日で700点差以上の試合3回もあって草も映えないチームバランスの調整ってそんなに難しいのか? --  &new{2017-11-01 (水) 00:09:35};
--レ○プする側の快感を維持しながらバランス調整ってできると思う?バランス崩壊はプレイヤー産であり、どこに手をつけても文句しか出ないのよ --  &new{2017-11-08 (水) 20:25:01};
---快感も何もレ◯プなんてものは無くすべきだろそれでレ◯プを好む連中が文句言うなら大歓迎だわ --  &new{2017-11-09 (木) 21:05:40};
--いくつか弄れる部分はあるだろうけどもプレイヤーの問題も大きいしなぁ。中途半端にガチゲーになったせいで組んでるかどうかでくっそ戦力に差ができちゃうからどうしようもないわ。なんでか分からないけど前に出ない奴多すぎるし。戦績気にする奴が多いとか?でもなんでだろう --  &new{2017-11-10 (金) 09:27:22};
---特に日本人は「ヒーローになりたい」欲求がでかいのよね。たまに北米鯖の話題になると「突っ込むだけの馬鹿ばかり」って悪口も出るがそれは多くのプレイヤーが「兵士になりたい」でゲームしてるからなんよね。前出てヒーローになれるのはよっぽど上手い奴だけで、残りは「日本で最も惨め」なやられ役をやりたくないだけよ(少数の兵士志願者を除いて) --  &new{2017-11-17 (金) 20:10:06};
---銃剣突撃して戦車に怯えて空爆から逃れて最後には機関銃に掃射されてやられると戦争の恐ろしさが分かって好き。兵士ごっこしながら武勲をまあまあ上げるのが楽しい --  &new{2017-12-12 (火) 23:04:27};
-逆転できなさすぎじゃないですか、このモード。拠点半数以上おさえても、最初のリードで押し切られる展開が多すぎ。 --  &new{2017-11-08 (水) 19:10:30};
--味方の芋率次第かと思われ --  &new{2018-01-02 (火) 12:10:34};
-クソ試合がで --  &new{2017-11-13 (月) 23:52:10};
-押し上げられない前線、きちんと分隊湧きしてくる裏取り舞台、旗を踏もうとしない仲間、最初の十分くらいでこりゃ負けたわ、と感じ30分長々と続く。 --  &new{2017-11-17 (金) 16:37:11};
--30分続くのを知ってるってことは途中抜けしてないってこと。それだけで今は偉い --  &new{2017-11-17 (金) 20:04:28};
---何が偉いのかさっぱりわからん。勝てない(味方が前線を上げずに芋る)試合に付き合ってやるから芋が減らない。芋は残して抜けてやる気のある人で集まって遊びたい --  &new{2017-11-27 (月) 14:51:00};
---ようやく仮BL空けたから言ってやるが、それ推奨してやる気ある奴は増えたか?森の開幕Cダッシュは増えたか?結果は「俺が寝てても勝てる味方なら本気出す」とメニューボタンに手をかけながら各駅停車する奴ばかり増えてるのよ(通報するなら好きにしろ) --  &new{2017-12-30 (土) 09:37:39};
---負け戦に身を投じることほど愚かなことはない --  &new{2018-01-08 (月) 04:13:43};
---兵士が勝ち負けを論じる時は逃亡者か裏切り者になる直前である --  &new{2018-01-08 (月) 10:47:02};
---ごめん意味不明 --  &new{2018-01-31 (水) 16:07:58};
-マップにもよるんだけど、いい試合になると裏取り決めたり決められたりすぐ防衛したりで拠点がぐっちゃぐちゃになる。この状態の戦闘が一番つまらないのは自分だけ? --  &new{2017-11-26 (日) 23:45:32};
--いい試合が嫌なのか?というかそれが嫌ならフロントラインでいいじゃん --  &new{2017-11-26 (日) 23:58:26};
-仮にも拠点なのに野砲も対空砲もないとこがあるっておかしくない? --  &new{2017-11-27 (月) 07:36:39};
-やっぱコンクエは芋らずばんじゃい突撃をしていかないとだめだなぁ --  &new{2017-11-29 (水) 22:58:18};
-BF史上ゴミモードになってしまったCQ --  &new{2017-12-22 (金) 15:33:47};
--そりゃ過去作よりもビークルが重要なのに「敵ビークル避けたら戦績良くなります」って風潮が定着しちゃったからね。BF4まではどんなド下手でもビークルに対抗する手段が豊富で運がよければ壊せたけど。BF1は上手い+戦績犠牲があってようやくできるもんだからね --  &new{2017-12-30 (土) 10:03:15};
-2000チケットサーバー少ないのう・・・メトロで長期戦したのはいい思い出 --  &new{2017-12-28 (木) 19:43:20};
-最近思うことが、チームバランス早く調整してほしいわ。23vs32で始まって案の定負けてる状態が続いて終わりかけの頃に急に人数差を埋めるように人が入ってくるのなんなの?まるで最初から1人差のように見えてるのが嫌なんだけど --  &new{2018-01-07 (日) 05:00:56};
--結局くそ試合だから大量に抜けて次の試合も人数差凄いことになるというループ --  &new{2018-01-07 (日) 05:14:04};
-プレイヤーがゴミすぎて普通の試合に出会えるのが稀だからコンクエはコスパ悪い遊びだな --  &new{2018-01-09 (火) 21:50:51};
--敵がゴミな分には狩れて楽しいからみんなコンクエに集まるんやで。敵がゴミなら味方も大抵同レベルに決まってるだけで、味方だけ見てクソゲー言うのは本来間違いなんだけどね --  &new{2018-01-19 (金) 00:05:00};
---一方的に狩れても別に楽しくない… --  &new{2018-01-31 (水) 16:07:12};
---勝ち試合で味方がゴミと言える奴は殆どいない。みんな味方さえ強けりゃ(≒敵さえ弱けりゃ)いいのよ。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:39:11};
-戦争じゃなく無秩序なサバゲーって感じ。ここが前線って感じがなく散発的な戦闘。回遊の多発で旗取り合戦。 --  &new{2018-01-24 (水) 13:53:13};
--どのマップも拠点の間隔が均一で且つ遠いのが原因だと思う。拠点制圧までが長くて試合の流れもダラダラグダグダグズグスしてる。チケット増え方もキル関係なく曖昧で逆転も出来ない。試合開始スコアボートみたらランクでその試合の結果がわかってしまうほどチンパンが多い。そのせいでチーム移動多発そして途中抜けも絶えない。そのせいで、せっかく猛者が入っても人数が足りず戦況が変わらず、むしろ猛者が抜けてサーバー崩壊へ。不利ジョインしない130ランクの小物クラン‥‥‥BF1を1100時間やった感想(笑) --  &new{2018-01-24 (水) 16:57:23};
---ゲームの部隊は近代戦だが、戦争の形は古代レベルだからね。武将(猛者)が先頭立って戦線切り開き、雑兵(チンパン)はその勢いに従い不利なら逃げる。ぶっちゃけ猛者が雑魚見て文句言うのは萎え抜けの良い訳に過ぎないんよね(勝ってる時に雑魚の働きなんか見ないんだし) --  &new{2018-01-31 (水) 17:45:20};
---部隊→舞台 --  &new{2018-01-31 (水) 17:45:56};
-真面目にやるだけ無駄なモード --  &new{2018-01-31 (水) 21:57:52};
-今さらだが、旗1つの場合、5秒で1ポイント、全拠点制圧で1秒もしないうちに(0.7秒くらい)で1ポイント入ることが分かった。ちなみに、デスしてマップメニューに戻った時点で敵チームのポイントが増える。なのでBF4のようにデスしてからの再出撃を躊躇う必要はない。 --  &new{2018-02-01 (木) 19:23:48};
-コンクエストはBF1の中で最もやらないほうがいいものだと思う。野良鯖なのにいつ行ってもクラン勢によるレ×プばかり…初心者はもちろん野良の人は全員やらない方がいいと思う。チーデスやドミネもダメだね…人数が少ない上にマップが狭いから一番クランの影響力が大きい。ウォー・ピジョンかサプライドロップしかオススメはしない --  &new{2018-01-03 (水) 03:05:53};
--コンクエストは新しい戦法を試すのにちょうどいい場所だから野良でもやらせてもらう。そしてフロントラインやオペレーションは駄目か? --  &new{2018-01-03 (水) 03:39:28};
---別にやってはいけない!というわけではないよ。でも、フロントラインもオペレーションも同様にクランがはびこりすぎて、クランがいる方が必ず勝つようになってるのがね…良いクランだと別れてくれるのに、大概は固まってるし…クラン鯖でやる分には問題ないけどね… --  &new{2018-01-04 (木) 03:02:12};
---少なくともメインでやるゲームモードじゃない --  &new{2018-01-08 (月) 04:15:18};
--BF1はプライドを捨て去った奴らのためのゲームよ。どのモードだろうが鯖だろうが相手が棒立ち雑魚だろうが人間イジメできりゃなんでもいい奴ばかりなのよ。NPCに人間っぽい名前と動きつけて擬態すりゃみんな満足でしょ --  &new{2018-01-08 (月) 10:54:18};
---それはあんただけや --  &new{2018-02-03 (土) 23:39:15};
---今はクラン以前に高ランクが即固まって開始マイナス5秒で勝敗決まるゲームばかりで、チーム移動も知らないnoobを狩るだけのゲームになってんだからそんなもんじゃね? --  &new{2018-02-04 (日) 11:42:11};
---俺もBF1やってる人のほとんどがそんな感じだと思うわ --  &new{2018-02-04 (日) 16:43:46};
---ず~っと開幕中央とられてダラダラ押されてって試合ばかりなのに、未だに各駅停車ばかりの時点でもうそういうゲームなんだよ。阿呆のお守りをするか、組んでその阿呆をボコボコにするかって感じ。ビークルは選択制だし遮蔽物が少ない遠距離での撃ち合いがメインという全然新規とか適当にやる層向けじゃないシステムなのにガッツリ新規が来たからもうこうなることは決まってるようなもんだったんだよ。 --  &new{2018-02-04 (日) 17:58:49};
---森で開幕Cダッシュ3人、C取られて抜けるの10人とかザラだし、口では各駅停車を叩きつつ真実は「開幕C組が弱いから抜ける」になっちゃってるんよね。勝ち試合で稼ぐことしか考えてないから、そりゃ各駅停車で味方が強いことに期待するだけの初動になってしまう --  &new{2018-02-10 (土) 13:40:52};
-クランによるレープや、大差の試合で苦しんでる人にオススメなのが、一試合終わったら必ず鯖を抜けること。いつまでも意固地になって一矢報いたいという気持ちは理解できるけど、続ければ続けるほどクランの思う壺。いつか素敵な鯖に巡り会えることを祈っておいた方がいい --  &new{2018-02-09 (金) 06:16:06};
--初心者がクラン側に行けば勝てるぞ --  &new{2018-02-13 (火) 14:53:42};
-ロード終わってからチーム移動できちゃうのが一番ヤバい。どのFPSだって開始直前にシャッフルして移動できないのに --  &new{2018-02-13 (火) 14:56:37};
-レイープ部屋居続けるとわかるが、PTやクランどころか野良もほとんどシャッフルされてないのな。もう息してないバランサーはいいから大差ついた次の試合は強制再編成かけろよ。 --  &new{2018-02-19 (月) 06:52:34};
--もう部屋ごと解体(全員キック)でいいよ。レ○プなったら再戦に時間かかるようになればクランも芋も1ミリくらいは意識変わるでしょ --  &new{2018-02-21 (水) 23:36:22};
--同意。今久しぶりにやったら10人以上の差があって、当然全拠点取られて94と500も差がついた途端に一斉に10人ほど入ってくるとかね…もうね… --  &new{2018-02-22 (木) 15:22:41};
---間違いなく二度としないゲームモードだわ。ビークル系のアンロックはオペレーションやフロントラインでも出来るからね --  &new{2018-02-22 (木) 15:39:07};
---10人違い人数差のチーム編成して普通に始まるし、人数差で負けるの本当ゲームが成り立ってない一番のbf1のクソ仕様だと思うわ。せっかく入った人も人数差で負けてるの見て抜けるから悪循環だし --  &new{2018-03-04 (日) 00:41:42};
-武器バランス云々よりチームバランスをどうにかするべきでしょう --  &new{2018-02-24 (土) 15:13:39};
-延々蹂躙する側にいる奴らもどうかしてる。されるより多少マシな程度で一方的な試合なんてどっち側にいようがやってて一つも面白くねぇ --  &new{2018-03-02 (金) 04:27:35};
--全拠点取ってレ○プするのは格ゲーで例えりゃパーフェクト勝ちだし、言ってしまえば味方も優れてる「理想形」ではあるからね。実際のところ敵が強いだけでも味方が悪いとしか思わん奴は多いし、そういう奴らは拮抗した試合なんか望んでないからね --  &new{2018-03-03 (土) 23:06:42};
--拮抗した試合がしたい。勝ちたいなんて言わない。出来レースやレープさえなくしてくれれば後はなんも言わん。 --  &new{2018-03-11 (日) 20:00:51};
-何で開幕から航空機乗れるようにするんだろ?全拠点埋まってから飛ばせるようにしたらいいのに… --  &new{2018-03-03 (土) 03:52:31};
-このモードは肩の力抜いてやりたいようにやるもんだと悟った。これ真面目にやったら疲れちまうよ --  &new{2018-03-08 (木) 16:44:34};
--そうだね。最近はネタプレイや自分なりのミッションをして楽しんでる。どれだけ長距離でヘッドショット出来るのか、試合が終わるまでに建物をいくつ破壊できるのか、一度も乗り換えずに前進出来るのかとかね --  &new{2018-03-09 (金) 12:33:13};
--真面目にやる=味方を監視する(そして文句言って萎える)になってない?1年以上ありとあらゆる味方の惨状を見てきた癖に、敷居だけは32人マトモなのを求める完璧主義で疲れないわけがない。無双ゲーの自軍NPCにキレる奴なんていないのと一緒で、「どうせ今まで見てきた通り」と味方への敷居を下げるのが一番楽 --  &new{2018-03-11 (日) 07:54:08};
---チームメイトよりも絶命状態のバランサーに文句を付けたくなる。 --  &new{2018-03-11 (日) 19:58:24};
---真面目=監視になってないって言ったら嘘になるかも。味方に文句は言ってないつもりでも味方に理想を求めてる所はない訳じゃないから。今わいてくれとか一緒に突っ込んでくれとか。ただ、味方の動きがどうだより、色んな所で散々言われてる役に立たない味方に、自分はなってはいけないって考えてながら行動する=真面目にやるってことになってるから疲れてるんだと自分では思ってる。さっきの言ってからじゃ嘘臭いけど大半の味方は固定砲台で、良いとこでわいてくれたり一緒に突っ込んでくれる味方は天使みたいなものと思ってるし、そもそも自分が出来てないかもしれないから味方にケチはあまりつけてないほうだと…思う。とりあえず自分の理想を少し下げようかな。助言ありがとう。 -- [[木主]] &new{2018-03-12 (月) 02:05:26};
---枝主だが聞いてくれてありがとう。俺としてはダメな味方なんか監視するより、その「天使みたいな味方」を見つけて大事にする方が重要だと思うから、木主の言ってることは嬉しい。ダメな味方に文句言ったってどうせ馬耳東風だし、その傍らで頑張るごく少数の味方が目に止まることなく一緒くたに見捨てられてるのが一番悲しい --  &new{2018-03-12 (月) 20:12:39};
-チームシャッフルされずに延々と一方的な試合ばかりでなぁ --  &new{2018-03-08 (木) 18:52:56};
-60/64みたいな微妙な空のあるコンクエにとにかく参加して萎え抜けなしで40戦してみた結果、10勝30敗でした。大抵の場合負け側チームにジョインで、よくある光景が既に全拠取られてるw --  &new{2018-03-10 (土) 20:18:05};
-拠点マラソンで辛いわ。マップが広大で各拠点で散発的な戦闘・・・何が楽しいのやら --  &new{2018-03-12 (月) 17:44:27};
-DAYEとか言う糞クランが140の二分隊引き連れて来やがった。散々荒らした挙句全員そろって退室とかホモかよこいつらwクラン対抗戦で碌な戦績残せないから野良相手に8人でシコシコ慰めるとかお寒い奴らだなw --  &new{2018-03-13 (火) 23:08:43};
--部屋荒らされて悔しいのはわかるが晒しは駄目だぞ --  &new{2018-03-17 (土) 12:22:40};
--いいぞ。もっと晒せ --  &new{2018-03-18 (日) 18:31:30};
-自分らだけ楽しい、で相手の事なんざ気にも留めてないからな。PTプレイが推奨されてる時点であきらメロンなんだが、たまには野良の気持ちを忖度して分隊分けるくらいの配慮が欲しいところだね --  &new{2018-03-14 (水) 08:15:46};
--メロンおいちい --  &new{2018-05-20 (日) 05:23:58};
-パーティで会話しながらだとチーム分けるとすごいギスギスするよ。ずっと味方の野良の文句言ってたり自分で殺しておきながら「あ、すみません」とか言ったりとにかく疲れる --  &new{2018-03-17 (土) 16:05:00};
--最近のオンゲはフレを敵として戦うことも許されないのかねえ?単純に競うもよし、お互い格闘武器取り出して決闘するもよしと「対戦する」のも楽しみだと思ってたんだが --  &new{2018-03-17 (土) 16:13:29};
-何が辛いって勝敗がわかってからの消化試合が長すぎることなんだよな --  &new{2018-03-18 (日) 18:38:22};
-やるたびにストレスが溜まるゲームモード。これを好んでやるやつには相当なマゾかシコシコ気持ちいいしてるやつしかいない。
多分サイコロ始まって以来の大失態。 --  &new{2018-03-19 (月) 22:10:30};
--改行するほどイラつく気持ちはわかるが、そういう奴が集まって今もコンクエが圧倒的に盛況なのが現実。他のモードが楽しいならそれをやる。それもダメならタイマンか少人数ゲームに移るしかないよ --  &new{2018-03-20 (火) 18:59:01};
---コンクエが盛況なのはみんなメインモードやと思ってるからなんやろうね。決して面白いわけではないがコンクエじゃないとBFやった気にならない。そんな感じか? --  &new{2018-03-28 (水) 22:26:08};
---「もっとも楽に好き勝手できるから」これに尽きるでしょ。少人数ならそれだけで難易度上がるしコンクエは最もやるべきことが固定されていない。砂が大人気のBF1の場合、仮にオペが攻撃防御選べる仕組みならオペ選ぶ奴多いんじゃない?(試合が成立するかって問題から目を背けながら) --  &new{2018-03-31 (土) 08:00:16};
---改行するほどイラつくってなんだよ(哲学) --  &new{2018-05-20 (日) 05:25:15};
--どこかのyoutuberがバランスが悪い理由を説明してたな。今作特にひどいって。 --  &new{2018-07-06 (金) 22:33:44};
-勝敗とかスコアとかK/Dとかどうでもいいぞ とりあえず前線に出て殺し殺され時間が来るまで自分を英雄だと思っていられるモードだぞ --  &new{2018-03-19 (月) 23:00:21};
--現実は、勝敗(有利ジョイン)とかスコア(回遊魚)とかK/D(芋)とかで自分を英雄だと思っていられるモードなんだがな・・・ --  &new{2018-03-21 (水) 15:50:19};
---とりあえずチームへの貢献度が一切ポイントに入らないというのがね・・・ --  &new{2018-04-05 (木) 19:29:50};
--現実は前線に出れば一瞬で溶けて英雄気分すら味わえないモードだぞ --  &new{2018-05-20 (日) 05:27:13};
-DICEのチーム分けもあるかもしれんが、プレーヤの意識も問題。価値にこだわるチームとそうでもないチームの意識の差。拠点を攻めるわけでもなく、防衛するわけでもなくキルチャンスをうかがうだけの味方。試合は長いけど、オペレーションのほうが面白いと思う。 --  &new{2018-03-31 (土) 09:07:20};
--周りに追従する奴ばかりになったから、勝ち意識なんて上手い味方の実力とやる気に左右されるものよ。勝ってる時は大抵みんな前に出るし、負けてれば大抵みんな芋るだけ --  &new{2018-03-31 (土) 15:27:05};
--そういうユーザーの意識に訴えてそれを改善しようとするのはほぼ不可能。
チームを考えて動くなら愚かな行動だが、個人の楽しみを最大化させるならおそらくベストな行動。チームの利益と個人の利益が一致してないのが悪い。 --  &new{2018-05-19 (土) 15:09:08};
-アプデで結構チームバランス良くなったな。接戦が増えた --  &new{2018-04-01 (日) 14:33:26};
--人数差がなければ確かに接戦が増えたと思うけど。開幕の人数差によって200以内に全拠されてそこで試合が終わってる。開幕の人数差は公平に持って行かないと、公平さがないが故に抜けて人数が減るっていう悪循環に陥ってる。 --  &new{2018-04-20 (金) 12:33:43};
-久しぶりにコンクエやったけどこんなに長丁場のゲームだったっけ!?シナイで30分延々走り回ったぞ…オペレーションのがメリハリ効いてんじゃないか?入ったマップがだだっ広い場所だからこう感じるだけかもしれんけど --  &new{2018-04-03 (火) 00:35:16};
-連続同鯖でやってたら15/15コースで敵7vs味方自分だけみたいな状況になって草生えた
自動配分とか効いてるのか? --  &new{2018-04-23 (月) 02:46:54};
--あ・・・ごめんなさい
それ次作品からなんですよ --  &new{2018-07-17 (火) 23:25:08};
---戦争はなんの意味もないということをこれでもかと教えてくれるゲームモード --  &new{2018-10-27 (土) 01:11:08};
-野良の身だがアミアン、スエズ、巨人etc、とても思い違いでは片付けられないほど不利旗側に高確率で割り振られる。特に負け試合の後が顕著な気がする。 --  &new{2018-05-13 (日) 15:50:04};
-最近変な試合ばっかりだし、もう64人デスマッチにしたらいいんじゃないかと思いだしたわ。芋が大量に湧くだろうから一定時間経過で戦闘エリアが縮小すればいい。偵察兵が強すぎになるから武器はランダムに落ちてるのを回収するようにして。あとリスポーン無しにして緊張感を出した方がいいかも。 --  &new{2018-05-20 (日) 08:53:36};
--どっかで聞いたことある内容ですね・・・ --  &new{2018-05-26 (土) 16:52:57};
-最近マジでチームバランス酷いな、勝つにしても負けるにしても、殆どの試合が300チケ位差がついてる --  &new{2018-06-21 (木) 00:34:32};
--そして途中参加だと負けてる方にはいる --  &new{2018-06-21 (木) 14:43:53};
--このゲームはヴァカだからほぼ1個分隊のPTを同じチームに振り分ける。まだ残ってやってるPTなんざある程度以上のやる気と強さなのは確定的に明らかで、1PTでも試合左右するのが明白なのに、だ。 --  &new{2018-06-22 (金) 18:55:12};
-試合開始後に人数埋め合わせても、結局最初の人数差で決まっちゃうから大して意味を成してない。 --  &new{2018-07-06 (金) 22:32:08};
-DICEの無能さをよく表しているゲームモード --  &new{2018-07-08 (日) 15:06:15};
--ユーザー全体が戦績重視の自己中になってるのに、チームプレイ強化でユーザーがガチであること前提にしたゲーム性へと逆行してるからね。全員ガチなら芋MAPだろうが偵察兵なんて必要分しか居なくなるだろうけど現実は偵察兵ばかり。そんなにesportsにしたいのか知らんがユーザーを買いかぶりすぎた --  &new{2018-08-13 (月) 09:23:48};
---にもかかわらず戦績を重視するようなゲーム設計。 --  &new{2018-08-14 (火) 11:32:15};
---いるよね、こういうゲームがダメな理由をプレイヤーの民度低下に求めようとする老害。
自己中なのは前からじゃ。 --  &new{2019-01-28 (月) 16:29:51};
-人数少ない中で何とか頑張って巻き返して逆転したのに、チームバランスを保つために敵チームに再配属。
分が悪くなった敵チームの奴らが大量に移ってきやがって、なんで俺がはじかれるの?マジでこのゲームイカれてるんじゃねえか? --  &new{2018-08-13 (月) 01:25:11};
-アンバランスなのは誰がどう見ても小隊のせい  そりゃあスコア上位のオール150分隊が2個も3個もあればそうなるだろうよ  分かれたらチーム移動するしほんとタチ悪い --  &new{2018-08-14 (火) 19:29:38};
-数秒後にチームバランスを調整するのはいいけど、その数秒が勝敗を分けるってことをそろそろ覚えろ。 --  &new{2018-08-20 (月) 23:34:19};
-まあ最初の方でチーム移動させられるのはまだいい。チケット合計1300を過ぎたあたりで味方が拠点を80%制圧した状態で「バランス悪いためチーム移ってね」は草。そんなゲームがあるか。 --  &new{2018-10-12 (金) 04:18:36};
--あらゆる場面で途中抜けするのが当たり前になりすぎて、人数バランスなんかちょっとのことですぐ崩れてしまうからね。そういうプレイヤー層になっちゃったんだから、もう全員勝ち負けどうでもいいって方向に持ってくしかないって感じなのかと --  &new{2018-10-12 (金) 20:51:37};
---プレイヤー層というよりも一度負け始めたら巻き返しが糞難しいゲーム設計のせい。
たとえ最後までフルメンバーでも前線固定でほぼ無理。そりゃチーム移動しますわ。 --  &new{2018-11-07 (水) 23:37:51};
-途中参加→スエズ負け側→砂に着替えるのこの黄金コンボはBF1やったことあるならだれでも経験したことあるはず あんなMAPの形で拠点取られたら巻き返せるわけねえだろと --  &new{2018-10-27 (土) 05:00:44};
--最初からいても砂に着替えるか抜けるのは変わらんよ。むしろ開幕こそ砂で各駅停車して、勝てる味方なら即刻別のに着替える奴も多い --  &new{2018-11-08 (木) 20:26:26};
-7人くらいで拠点取りに行ったら一瞬で俺以外髑髏マークになった。やる気あんの? --  &new{2018-11-08 (木) 21:46:55};
-物陰に隠れてスナイパーを避けようとしたけどもともと物陰が無かったでござる。 --  &new{2018-11-13 (火) 20:17:03};
-使えないバカはいーらない♪
二度とBFやらないで --  &new{2018-12-08 (土) 12:50:54};
-数の多い勝ちチームの方にどんどん人員が追加されていくのあれ何? --  &new{2018-12-18 (火) 00:07:43};
-no hacker(大嘘) --  &new{2019-01-28 (月) 16:32:21};
-バランス調整で負けチームに入れられた人は大抵士気がガクっと下がってまともに戦力にならないので 対してバランス調整に役にたっていない --  &new{2019-01-31 (木) 05:04:45};
-このゲームに一つ問題点があるとすれば、負け始めると途方もなく面白くないという点だろうな --  &new{2020-10-14 (水) 18:13:22};
-BFVユーザーの方 よろしくお願いします 今回 BF3国内サーバーをレンタルいたしました もしお時間あるとき BFVを十分に堪能した後 よろしければお越しください サーバー情報
https://battlelog.battlefield.com:443/bf3/ja/servers/show/pc/f39055d9-f94b-4e36-abe4-c8c3bd8bd145/JPN-24-7-BATTLEFIELD-3-DLC-Server-1-Month-No-001/ --  &new{2020-10-16 (金) 21:28:55};
-超人的エイム力でヘッショを放つエリートなんていらない…。AT教団ばりに対戦車意識高いやつもいらない…。ただ、ただ凡人並みの推理力と学習能力のある兵士さえいれば他になにも望まない…。 --  &new{2021-10-24 (日) 17:38:28};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS