Top > Comments > Lewis Gun

Comments/Lewis Gun の変更点

[[Lewis Gun]]

-あれ、バイポなしなん? --  &new{2016-09-03 (土) 18:47:10};
-もうちょい強くていいんじゃない? --  &new{2016-09-03 (土) 22:37:21};
-撃ち続けても割とブレるからもうちょい精度上げて欲しいな…。精度上げすぎるとホチキスさんのお株を奪うことになるんだろうけどさ。 --  &new{2016-09-05 (月) 00:19:36};
-今作のLMGは二発目で精度がガタ落ちして、そのまま撃ち続けると精度が上がっていくぞ。敵を見つけたら死ぬまでトリガーを引き続けろ。 --  &new{2016-09-05 (月) 01:40:04};
--いたぞーいたぞー!! --  &new{2016-09-06 (火) 22:35:53};
---ドアババババババババババババババベーン
ふっ --  &new{2016-10-25 (火) 22:31:31};
-リー・エンフィールド持った分隊員と二人一組で行動したら、リロード速度上昇とか…いやないよね… --  &new{2016-09-06 (火) 22:38:34};
-軽機関銃っていうかただの軽い機関銃というか。。。 --  &new{2016-09-08 (木) 13:01:03};
-カッコいい刻印はどうした、Hのルイスの刻印結構好き --  &new{2016-10-10 (月) 13:27:25};
-後の日本軍でも使われてた軽機関銃なので日本軍好きな援護兵としては使わざるを得ない 個人的に見た目も結構良いしね --  &new{2016-10-16 (日) 03:24:02};
-何故かルイスの方が他の性能すぐれてるのより扱いやすい、ザクマシンガンモチーフの武器で士気が向上したのだろうか --  &new{2016-10-18 (火) 21:10:50};
-初期のサイトかなり見づらいのでもう一つの方は逆に凄い見やすいのでそちらに変更してもいいかも --  &new{2016-10-18 (火) 22:04:19};
-ザク・・・にしか見えないのはオレだけか? --  &new{2016-10-20 (木) 12:02:12};
--このページの解説見るとこれをモデルにしてるみたい(俺はDP28の方だと思うけどね)。フレの間でもザクマシンガンで通じる。 --  &new{2016-10-20 (木) 12:55:22};
-制圧ルイスで3.5倍スコープが強い。 --  &new{2016-10-21 (金) 11:45:23};
-歩兵戦運用でルイス光学だな・・・弾幕ならMG15制圧だけどバイポなし運用の場合光学ルイスが一番しっくりくる。 --  &new{2016-10-21 (金) 20:48:16};
-対空サイトを付けるのがいいね。視界が確保されてて光学サイトと違って覗きこみも早い。 --  &new{2016-10-22 (土) 02:19:49};
-「軽」機関銃とか言って本体重量12.15kgとかこれマジ?俺みたいなモヤシには抱え上げることもできんな… --  &new{2016-10-22 (土) 13:09:10};
--この時代の軽機関銃はだいたい10kg前後のものが主だからこんなもんじゃないかな、今と違って合成樹脂とか軽量化なんて無理だし --  &new{2016-10-23 (日) 01:02:12};
--本来の機関銃って車両で牽引して設置したり、そのまま車両に載っけて使う物だから一人で持ち運べるだけで十分軽いんだよ --  &new{2016-10-23 (日) 17:01:39};
--M1917,47キロ、マキシム機関銃.27キロ、ホッチキス Mle1914.本体のみで24キロ、こんな感じで当時の重機関銃ってもはやもてないレベルの重量の上もって撃つように設計されてなかったんよね(ストックが無いし射撃もボタン式だったりして手で持つには向かない --  &new{2016-10-23 (日) 17:40:41};
--機関銃ってのはそもそも設置武器。持って動かすように作られてない。これは持ち運び用なので軽機関銃なワケ --  &new{2016-10-24 (月) 18:14:10};
--バイトの軽作業みたいなもんだな、人力で運用できればなんでも軽扱い --  &new{2016-10-26 (水) 17:43:21};
-T-21ぃぃ --  &new{2016-10-22 (土) 21:26:08};
-弱すぎじゃないのかこの銃・・・ --  &new{2016-10-22 (土) 23:07:54};
--かっこよさが完ストしてるからセーフ --  &new{2016-10-22 (土) 23:20:24};
--当てやすさが凄い良いと思うよ --  &new{2016-10-23 (日) 23:18:30};
-色々なLMGを使ってみたけど結局これに落ち着いた、なんだか他のと違って当てやすい気がする --  &new{2016-10-23 (日) 00:32:18};
--リコイル以外は大体MG15のが強いんだけどその一点が結構大きい気がする --  &new{2016-10-23 (日) 01:19:33};
-悲しいくらいに撃ち負ける --  &new{2016-10-25 (火) 00:42:43};
--大丈夫だ、君だけじゃない --  &new{2016-10-26 (水) 14:02:42};
-精度が低くて少しでも離れると拡散して当たらない上に威力もレートも低い。これが初期武器というのが地獄…… --  &new{2016-10-25 (火) 08:11:52};
-かっこよさを除けば全く使う価値の無いゴミLMG。当てやすさならベネットに、汎用性ならマドセンに、制圧力ならMG15に、火力はBARに負けてる残念武器。そしてそんなルイス君が僕は大好きです。 --  &new{2016-10-25 (火) 13:39:59};
-至近距離に持ち込まれさえしなければ無双できる性能だわ。しかも連射速度や発砲音がいいから撃っててめちゃくちゃ楽しい。これの電動ガン欲しくなっちゃいますよ~ --  &new{2016-10-25 (火) 15:11:10};
-こいつの制圧使い続けてるけど弾持ちもいいしリロードも早いし格好いいし扱い易くて普通に強い 今作赤点出ないから撃ち続けても位置バレしにくいし威力とレートが多少低くても気にならない --  &new{2016-10-25 (火) 16:54:31};
-マガジンでかくてリロード早いのがウリ、今回キャラ硬いから結構でかいアドバンテージ --  &new{2016-10-26 (水) 05:20:32};
-包茎... --  &new{2016-10-26 (水) 06:05:22};
-アイアンサイトはは対空にすれば多少は使えるようになる --  &new{2016-10-26 (水) 14:08:41};
-少し当てにくいが十分使える性能 --  &new{2016-10-27 (木) 13:43:41};
-これってシンジケートガン? --  &new{2016-10-27 (木) 18:48:29};
--銃器紹介の所読もうか --  &new{2016-10-27 (木) 18:50:35};
-これ光学照準が必要な距離で使うと完全にゴミじゃね? --  &new{2016-10-27 (木) 21:26:11};
-かっこいいというだけで全然使える銃 --  &new{2016-10-27 (木) 21:41:43};
-火力弾数精度全てバランス取れてる --  &new{2016-10-27 (木) 23:56:15};
-弱いとにかく弱い撃ち負けること多数。バトルパックでバイポッド+光学照準付きのやつが出たからそれも使ったけど、これも弱い。バイポッド立てて制圧射撃しても、仕留めきれずに逃げられること多数。特にこだわりが無い限りは早く他の銃をアンロックして使った方が賢明。 --  &new{2016-10-28 (金) 10:04:28};
--まず機関銃で共に撃ち合ったらそりゃレートとか考えたら負けるわな、ただし止めきれないのは腕の問題かと....そして最期に、どうでもいいことの羅列で無駄に改行してんじゃねぇ! --  &new{2016-10-28 (金) 10:22:24};
---すまんな。でもやっぱり俺の腕以上にこの銃の性能に問題があるよ。次のM1909を使い始めたらわかりやすいくらい勝てるようになったから。 --  &new{2016-10-28 (金) 10:48:05};
--↑木主の書き込みとおぼしきコメントの無駄な改行と句点を追加。今度からは指摘されたからには自分で編集してくれ。 --  &new{2016-10-28 (金) 18:27:02};
-弱い弱い言う奴はもっと腕を磨け --  &new{2016-10-28 (金) 20:04:34};
--その頃には他のLMGでもっとキルできるんじゃと思ってしまう。ルイスは他のLMGと比べて適正距離が他兵科に食われていると思う --  &new{2016-10-28 (金) 20:10:44};
--特化型じゃないのが難点なんだよな。単純に見れば制圧型なんか97発突っ込めて撃ち続ければ実用十分な精度になってくるし、マガジン式だからリロードもそう遅くはなく、初心者にはちょうどいいまとまり具合だが、他と比べるとどうしてもどこかの一能で負けてしまう器用貧乏。 --  &new{2016-10-28 (金) 21:05:38};
---使えなくはないし、十分強いんだけど特化してる連中とそのレンジでぶつかるとどうにも不利だからなぁ....どのレンジでも常に不利な可能性が付きまとう --  &new{2016-10-28 (金) 22:06:34};
--使いやすくて良いLMGだと思ってて好きで使ってます、だけどせめて威力をもう少し上げて欲しいとも何度も思ってしまう --  &new{2016-10-28 (金) 23:14:17};
---7発キルはキツイからね。6発キルでもバランス崩壊しないと思うし --  &new{2016-10-29 (土) 13:46:06};
-こいつがあればミイラも怖くないぞ --  &new{2016-10-29 (土) 22:57:57};
-表とにらめっこしてみたけど反動の戻りは早くても反動自体は変わらないから軽量の強みがなさげだな --  &new{2016-10-29 (土) 23:34:18};
--タップ撃ちをしない方が良い今作の仕様だと軽量を使う意味は微妙だね。利点としては独特の対空サイトが使えることかな。 --  &new{2016-10-29 (土) 23:51:49};
---軽量は遠距離の相手にタップ撃ちで削るって選択肢があるから十分メリットになってる --  &new{2016-10-30 (日) 01:08:22};
---タップじゃなくて単発なら良いみたいなことを聞いた --  &new{2016-11-03 (木) 17:51:37};
-ゲーム内映像がBF4wikiに出没した中の人うんたらだったので削除 --  &new{2016-10-30 (日) 05:31:01};
--意味不明、そういう私怨で情報消すの辞めろよ --  &new{2016-10-30 (日) 08:18:06};
---BF4の編集方針話し合いのコメント見てきてくれよ。私怨でもなんでもなくて過去に色々やらかしてる輩だから。 --  &new{2016-10-30 (日) 12:00:27};
---木主の説明の適当感も有るけど、確かbf4の銃器動画を片っ端から自分の動画にして再生数稼ごうとした奴だったかなんだったか、まぁ荒らしほぼ確定だな --  &new{2016-10-30 (日) 12:29:49};
--そんな曖昧な理由で削除するなよ…っと思ったけど、ゲーム内映像はどういう基準で選定されてるんだ? --  &new{2016-10-30 (日) 08:59:09};
--bf4で無断で色んなページのゲーム内動画を自分のに変えてたやつだっけ --  &new{2016-10-30 (日) 12:10:27};
---それが本当だったらどうしようもないクソ野郎じゃないか。だとしたら動画削除はGJだな。 --  &new{2016-10-30 (日) 12:17:54};
---本人がやったかどうかの確証はあるの?動画自体はしっかり使用感や武器解説もしてるし、分かりやすくていいと思うんだけど --  &new{2016-10-31 (月) 00:42:54};
---wikiのIDじゃまぁ判断つかんわな、ただ4のwikiだと「既に貼ってあった動画を消して」貼ったから問題にされて動画全部剥がされたんじゃなかった? --  &new{2016-10-31 (月) 08:36:22};
--ここでは英語圏の無難な動画が、しがらみがなくて良いかも。更に知りたい人は自分で調べるだろうし。 --  &new{2016-10-31 (月) 09:13:22};
---ここを使うのは日本の人だから、日本語の動画の方がいいでしょ --  &new{2016-11-01 (火) 15:03:47};
-個人的に感想だがLMG全般は対空サイトの方が視野広いし当てやすいと感じた --  &new{2016-10-30 (日) 23:18:03};
-これ銃の先っぽどうなってんの?ガトリングみたいになってんの?弾がクソデカいの? --  &new{2016-10-31 (月) 00:27:05};
--銃口から弾が高速で出たときの気圧差でさきっぽの穴から空気が入って冷却効果が現れることを狙った。なおガスは射手に向けて吹き出すしそもそも筒状の冷却装置なんか効果なかった。 --  &new{2016-10-31 (月) 01:09:24};
---このページの説明と逆じゃないか?前方からガスと一緒に空気を吹き出して、後方から空気を入れるんじゃないのか?何かの動画でもこう解説されてたぞ。 --  &new{2016-10-31 (月) 08:32:00};
--普通の銃みたいな銃身があってその周りにカバーが取り付けてある、そして発射するとガスと一緒に前にカバー内の空気が抜け、後ろから空気が入って冷却される...という考えだったけど効果は、まぁ....ただ手で持ちやすいってのは利点になるんじゃないかな(震え声 --  &new{2016-10-31 (月) 08:39:55};
--ただの筒、冷却効果が実際あるかどうかは不明、ぶっちゃけあっても微妙な差しか無い事は確かでこのバレルジャケット無しで砂漠で運用してもまったく問題無かったらしい --  &new{2016-11-05 (土) 04:41:51};
-こいつ、マガジンを裏から見ると弾が剥き出しらしいけど、泥とか埃とか付くとそのまま給弾不良起こしそうだがどうだったん? --  &new{2016-10-31 (月) 08:41:37};
--Wikipediaには故障そのものは多かったけど、当時の他の機関銃に比べれば少なかったって感じに書いてある --  &new{2016-10-31 (月) 08:53:18};
-火力ないレート低い精度も利点たりえないとないない尽くしの初期武器だけど、果たしてこの武器の利用価値は何処に...。使い方が悪いのか... --  &new{2016-10-31 (月) 09:38:06};
--十分使える銃だと思う --  &new{2016-10-31 (月) 12:43:47};
-これは留式軽機関銃なんだって言い聞かせながら日本義勇軍プレイしてる 後、初期にしては結構強くない? --  &new{2016-10-31 (月) 12:38:23};
--仲間がいたw 自分も日本軍好きなので実際に日本でも使われたルイスを愛用しております --  &new{2016-11-03 (木) 20:00:56};
-上部のマガジンのおかげで若干ザクマシンガンのように見えるので気に入り。撃ってるとマガジン回るのも楽しいし -- [[木主]] &new{2016-10-31 (月) 23:42:17};
-BFHの頃は扱いやすい全兵科共通武器だったのにとんだ産廃になっちゃったね… --  &new{2016-11-01 (火) 00:29:44};
--近距離43ダメとかいう頭おかしい数字してるもん、BFHのストック無いルイス --  &new{2016-11-01 (火) 01:08:14};
--扱いやすい機関銃だと思うんだけどなぁ --  &new{2016-11-01 (火) 01:33:22};
-敵一人に1マガジンは言い過ぎだろw --  &new{2016-11-01 (火) 18:11:58};
--編集した者だけど、そこだけ別の編集者の文章を残して書いたんだ。前の説明はお世辞にも良いものじゃなかったからほとんど改変したんだけど、なんか悪い気がしてここだけ残した形になった。 --  &new{2016-11-01 (火) 18:39:16};
--従来のFPSの感覚で、と言いたかったんじゃ? --  &new{2016-11-01 (火) 19:39:54};
-扱いやすい≠強い     扱いやすいという言葉は見るけど強いという言葉は一切見ないね。つまりそういうこと --  &new{2016-11-02 (水) 11:18:26};
-ぶっちゃけコイツ使うならMG15使ったほうが良い?MG15より優れてる点ある? --  &new{2016-11-02 (水) 12:43:49};
--LMGとして使うならそっちの方がいいね。現状あんまりにもアレな性能すぎるから多少の調整が入ると思うけど --  &new{2016-11-02 (水) 13:08:41};
--俺mg15使いだけど見た目はルイスのが好き --  &new{2016-11-10 (木) 22:53:40};
---後腰うち含めて精度とリロードスピード --  &new{2016-11-10 (木) 23:03:15};
-とりあえず制圧は900キル、3種合計で1200キルくらいしたので更新してみました。正直軽量と光学機器の違いがよく分からないのでそちらはノータッチです。 --  &new{2016-11-02 (水) 17:46:02};
-みんなが言うほどダメダメとは思わないけど、何故か制圧だけは妙に使い勝手悪く感じる --  &new{2016-11-03 (木) 09:50:10};
--制圧の交戦距離だと7発キルだからじゃないかな。個人的にそこがルイスの最弱点だとおもう --  &new{2016-11-03 (木) 15:40:41};
-装弾数とリロード速度も悪くなく、反動もさほどでも無く扱いやすい、交戦距離を考えて使えば悪くはないんだが如何せん特化と比べると平均的過ぎて撃ち負けるんじゃないかね。まぁ、カッコイイから使うけど --  &new{2016-11-03 (木) 15:14:01};
-援護兵の仕事は援護すること、そのためには弾が重要。BARは弾が少なくしょっちゅう援護が途切れるからなあ、タイマンは強いが・・・ --  &new{2016-11-03 (木) 21:10:18};
--ダメージ、レート、装弾数で勝るMG15があるんですが…… --  &new{2016-11-03 (木) 21:16:01};
-腕があれば使える、とは言うが、腕のある人は別のLMG使うほうが格段に強くなってしまう。打ち合い、ロングレンジ、突撃、制圧戦、どれもこなせない。器用貧乏というより全貧乏だろこれ。 --  &new{2016-11-05 (土) 18:39:40};
-全部のLMG試してみたけどこれの軽量で落ち着いた。なんだろう、やっぱり人それぞれの相性なんかねぇ?一番狙いやすくて当てやすいと感じた --  &new{2016-11-05 (土) 23:56:28};
--ルイスは軽量の距離なら狙いやすくて当てやすいよ。ただ威力とレートが低くて中途半端なんだよね --  &new{2016-11-06 (日) 00:10:49};
-ルイス愛用してますが試しで購入したMG15を使う、そのあとまたルイスに戻すと物足りない感じがしまくるという せめて威力だけでもあげてくれればそれなりには改善されそうな気がするんだけどなあ・・・ --  &new{2016-11-06 (日) 03:57:32};
-造形が好きだからずっと使ってるわ --  &new{2016-11-07 (月) 06:03:40};
-これ説明文で「リロードが速い」となってるけど、軽機関銃の中ではむしろ遅い部類じゃないかこれ --  &new{2016-11-07 (月) 12:49:43};
--制圧の文面ですか?MG15に比べて早いという意味で書きました。 --  &new{2016-11-07 (月) 13:36:19};
---なるほどそういうことか。適当に文面変えてみます(俺が理解できないということは他にも理解できない人がどこかにいるの論理) -- [[木主]] &new{2016-11-07 (月) 17:37:59};
---というか数値を見れば誰でもわかるMG15との比較必要ですかね?文が無駄に長くて読みづらいし削除しても良いかも。 --  &new{2016-11-07 (月) 22:51:23};
-弾速が他のLMGに比べて劣っているんだから6発キルに強化してくれぇ... --  &new{2016-11-01 (火) 17:59:56};
--せめて威力を24にしてほしいですよね 何度か相手体力を残り98まで削ったところで撃ち負けてやられることがある・・・好きで使ってる派なんですけどほんとこればっかりは何とかして欲しい --  &new{2016-11-07 (月) 23:04:25};
-ルイスに慣れてからMG15使うとリコイル大きすぎて死んだ。やっぱりルイスしかない。 --  &new{2016-11-08 (火) 09:34:48};
-ダメージ上げて欲しいな --  &new{2016-11-09 (水) 02:15:33};
-何を勘違いしていたのかMG15と比べてもリロード速度の差はほとんどないので修正。 --  &new{2016-11-09 (水) 16:24:13};
--4.3sと3sって結構違うのでは --  &new{2016-11-11 (金) 15:21:42};
-こいつの制圧が自分のプレイスタイルと噛み合ってて、LMGでは一番使いやすいわ
精度もそこまで極端に悪いわけではないし、弾数もそこそこあって継戦能力も高いし俺はそこまで弱いとは思わないなぁ〜 --  &new{2016-11-10 (木) 12:25:11};
-100m先のこれの制圧仕様に二回即死させられたんだがヘッショすれば即死させられるのか? --  &new{2016-11-10 (木) 15:48:09};
--即死が一撃でって意味なら無理。全弾HSでも3発かかる。チーターじゃねぇの? --  &new{2016-11-10 (木) 16:13:09};
---一発で即死だったからチーター確定か・・・、次見たら通報するわ。 --  &new{2016-11-18 (金) 03:03:03};
-使いやすくて他の武器使ってた頃より成績がいい。反動が少ないから敵が動いてても追いやすいね --  &new{2016-11-10 (木) 19:14:11};
-いつか大型パッチで強化される未来が見える武器だな、期待 --  &new{2016-11-10 (木) 23:11:46};
-低反動なのは良いのだが、威力は弱いほうだし精度もよろしくない。扱いやすいしこの銃好きだから使ってるが何か救いがほしい --  &new{2016-11-13 (日) 09:34:51};
-キャンペーンではめっちゃ使いやすい印象 --  &new{2016-11-13 (日) 15:03:38};
-軽量しか使ったことないけど、そんなに弱いか? --  &new{2016-11-13 (日) 22:36:06};
--今作のLMGに慣れたやつが使えば普通って感じ。弱くもないが強くもない。安定しているとは言える。 --  &new{2016-11-14 (月) 19:14:56};
-なんとなく思ったんだが、LMGのダメージが全体的に低いのはDICEの様子見なのかもしれん。他の兵科の銃より射程もしくはレート、装弾数でアドバンテージがあるからひとまず威力をかなり下げてユーザーの反応を見ていたのではなかろうか --  &new{2016-11-14 (月) 00:02:24};
-皆して低反動はいいがレート低いし威力低いしで弱いって言ってるけど一応全部のLMG使ってみたがルイス軽量が一番使いやすい。俺だけかな・・・? --  &new{2016-11-15 (火) 00:13:59};
--間違いなく少数派だろうね --  &new{2016-11-15 (火) 00:21:19};
-他のLMGと差をつけるような強化が来るとしたら最高~最低ダメを25~20にするとかかな。ルイスの基本性能の低さだと単発火力を高くしてもバランスとれそう --  &new{2016-11-15 (火) 11:06:30};
--別に基本性能が低いわけじゃないから。むしろ弱点は威力ぐらいなのにそんなに上げたらバランス崩壊するわ。 --  &new{2016-11-15 (火) 19:20:31};
---草生える --  &new{2016-11-16 (水) 14:34:38};
---低レートも立派な弱点なんじゃが。低威力+低レートって一番ヤバイ組み合わせでしょ --  &new{2016-11-18 (金) 02:28:11};
--せめてMG15と同等の威力にしてほしいよね・・・ --  &new{2016-11-17 (木) 23:57:22};
-バイポッド付き(制圧・望遠)の中だと精度2番手なんだな。意外だった --  &new{2016-11-15 (火) 19:17:11};
-こいつだけ4発キル貰えなかったんか?パッチ当てたら研究せんと、まぁ4発キル長いか精度のどちらかは優遇されてるでしょ、多分。まぁ、結局は弾数20のbarより強い要素は無いバランスで来ると思うけども。 --  &new{2016-11-15 (火) 19:34:06};
--今作のLmgやsmgでは4発キルの武器ないよ。最高5発キルかな --  &new{2016-11-15 (火) 22:01:03};
--雑談で4発キルとか大嘘ぶっこいてるのが居たな。威力は全武器かわってない。 --  &new{2016-11-16 (水) 01:22:15};
-こいつの制圧で越しだめでばらまいていたら500メートル先位の奴ヘッドショットして倒したとき、一応倒せないことはないんだなと思った --  &new{2016-11-17 (木) 17:13:38};
-ザクマシンガン?このマガジンなんて言うんだっけ? --  &new{2016-11-17 (木) 17:56:22};
--ちゃんとこのページに書いてる --  &new{2016-11-17 (木) 18:05:27};
--ザクマシンガンっぽい見た目が唯一の救いやわ --  &new{2016-11-18 (金) 04:33:04};
-こんなゴミよかm1911の方がキル取れて草 --  &new{2016-11-17 (木) 17:57:25};
--M1911よりブルドック君かC93の方がええで。それとLMGの使い方って知ってるか? --  &new{2016-11-17 (木) 18:22:07};
---しらぬいです・・・(条件反射) --  &new{2016-11-17 (木) 18:25:07};
---制圧しようにも今作ゴミすぎてクッソ弱いsmgなんだよなぁ 特にこいつは --  &new{2016-11-17 (木) 18:44:50};
---M1912も残弾アリからのリロード格好えぇで? --  &new{2016-11-19 (土) 12:27:49};
-遠距離6発キルじゃだめなのか...?15ダメージには草も生えないよ --  &new{2016-11-17 (木) 22:30:18};
-ルイスたんの安定した性能、多い装填数、見た目 どれも最高や。 従軍星章量産銃ですよ --  &new{2016-11-19 (土) 04:13:01};
-MG15と比べて反動が弱いのがいい。制圧なら総弾数が6しか変わらないし。レートはMG15と比べて20しか変わらないから気にしてはないけど、最低威力が15(7発)と17.5(6発)なのが惜しい。 --  &new{2016-11-19 (土) 06:13:19};
-ちょうど今放送中のアニメでこれが使われていたけど、弾が全く当たってなかった --  &new{2016-11-18 (金) 16:49:54};
--なんてアニメですか? --  &new{2016-11-18 (金) 23:39:52};
--魔女のアニメはDP28やったな --  &new{2016-11-19 (土) 09:31:36};
---勘違いしてたようだ。マガジンが同じ円盤型だったから -- [[木主]] &new{2016-11-19 (土) 10:11:19};
---それか知らんけどベネット君も出てたな ルノー戦車で3号相手とか懲罰部隊かなにかかな? --  &new{2016-11-19 (土) 10:28:51};
-いやーBAR使っててたまにルイス使うと浮気しちゃいそうになるわーwwキル取れる取れるww魔性だわこの銃 --  &new{2016-11-19 (土) 13:26:23};
-弾の威力ageもしくはOHせず47発全部撃ちきれるなら評価は変わりそうだと思うんだが・・・ 制圧以外47発あって12発残るって中途半端もいいとこじゃないか --  &new{2016-11-20 (日) 02:39:39};
--全体的に性能抑え気味だし、装弾数とOHのバランスが悪いのが使い勝手の悪さに拍車をかけてる気がするよね。私もOHなし、または47発OH(制圧)にするのが良いんじゃないかと思う。 --  &new{2016-12-01 (木) 13:41:50};
-もし対空サイトが最初から出てなかったら一キルもしなかったと思う。 --  &new{2016-11-21 (月) 03:01:42};
-なにこのザク感 --  &new{2016-11-21 (月) 07:45:03};
-リロードのモーションが終わってからリロードが完了するまで間があったのを直してくれたのか。これはありがたい。 --  &new{2016-11-21 (月) 10:14:06};
-色んなLMGを使ったがなんだかんだいってこれの軽量か制圧に帰ってくるの本当だなって思う --  &new{2016-11-21 (月) 22:56:49};
--色々使ったけど同じくこれの制圧が一番しっくりくる。今見たらMG突撃の半分くらいしかKPMないけどおれはこいつを信じる(涙目 --  &new{2016-12-05 (月) 00:07:20};
---ほとんどのLMG使ったけど、これの制圧が一番楽しい。立ち撃ちで中距離狙いやすいし、上手くいけば伏せ撃ちで芋砂も狩れる。移動撃ちはガバガバだから止まって撃つのが鉄則だけど。 --  &new{2016-12-06 (火) 00:44:26};
-ルイス制圧を手に入れたもののなんだかんだで軽量に対空サイト付けたやつがすごい安定しちゃう。キャンペーンのイタリア編の山脈マップのあちこちで活躍できる --  &new{2016-11-22 (火) 03:31:27};
-これとHuotの最低ダメージが15なのは本当に意味不明だわ --  &new{2016-11-24 (木) 18:31:47};
--近距離火力高くもないのに減衰終了距離35mっつう短さだしなw近くてもダメ遠くてもダメ、勿論中距離もダメで腰だめもダメダメな武器。ガスグレの腰だめ強要とSRの適正距離一撃も相まってマジでゴミ武器だよな。まぁルイスは見た目良いしバリエーションあるから使うけど不夫は… --  &new{2016-11-26 (土) 11:51:20};
---ここまで酷いのは強化フラグだから安心しろよ~ --  &new{2016-11-26 (土) 12:35:22};
---最低威力を15から16にしました! --  &new{2016-11-26 (土) 13:09:39};
---一応上手いこと当てればガスマスクでの腰だめ射撃でも3m位の至近距離からの二人抜きはできる・・・うまいこと当てればだけど --  &new{2016-11-28 (月) 00:29:13};
---最低威力が他より優遇されていれば武器バランスとか使い勝手でみてもいい武器になるのになあ。勿体ない。 --  &new{2016-12-06 (火) 11:47:22};
-パンマグLMGは虹6のアレ思い出して草生えてしまうようになった まあ違う銃なんだが... --  &new{2016-11-30 (水) 00:44:34};
--このマガジンを背負う事は即ちポンコツアイドルになることを意味するらしいな。 --  &new{2016-11-30 (水) 01:09:07};
--タチャンカだって他オペを押しのけてランクマ入れる特徴が……ほしい --  &new{2016-11-30 (水) 17:32:38};
--「遊びは終わりだ。」カチャ・・・(バイポ展開) --  &new{2016-12-11 (日) 12:54:13};
---残念ながらバイポッドではないんだよな…むしろバイポッドであってほしかった。 --  &new{2016-12-13 (火) 09:47:47};
-バイポついたせいでザクマシンガンっぽいのは光学照準だけになってしまった。出来ればアイアンサイトで運用したかったのに --  &new{2016-11-30 (水) 04:09:20};
-当てやすいという長所をいかしてハイエナキル取ったりキル確アシスト狙うしかないのか? --  &new{2016-11-30 (水) 17:20:50};
-ルイスは全LMGの中で、弾速、弾道、装填速度をトップにして通常マガジンならオバヒ無しで撃ちきれる位の調整あってもいい気がするんだけどなぁ… --  &new{2016-11-30 (水) 22:51:37};
--オバヒはMG15にも言えることだけど早すぎる。50発にして制圧以外は無くすべき。あとこれも他のLMGにも言えることだけど最低威力の低さと減衰の速さが問題。近距離が弱いのは仕方ないにしても中距離意向がさらに弱いならどこで戦えばいいのか分からない。せっかくの精度の高さが生かせない --  &new{2016-12-01 (木) 09:11:26};
-匍匐になって照準構えた状態で撃ちまくる⇒撃っている最中に殺される⇒蘇生してもらう⇒照準構えた状態で、なおかつ撃ち続けているモーションのまま生き返る(弾は出てない)ってよくなるんだけど…俺だけかな?ちなみに武器切り替えて戻すと直るんだけど、一度切り替えないと撃てない+前方が見えずらいという --  &new{2016-12-01 (木) 12:27:35};
--それ全武器全兵科共通のバグ。原因不明、DICEも把握してるみたいだがまだ解決されてない。 --  &new{2016-12-02 (金) 08:06:29};
---そうだったのか・・・情報ありがとうございます!俺だけかと思って悩んでたからスッキリしました(^ω^) -- [[木主]] &new{2016-12-02 (金) 13:10:37};
-huot使いこなせるようになったけど同じ運用なら腰うち以外これの軽量が優れていると気づいた原点回帰なう --  &new{2016-12-07 (水) 08:35:58};
--あ、精度はhuotのが少しいいね --  &new{2016-12-07 (水) 12:27:40};
-今週のゴールドスキンはこの銃!ベルギーのガラガラヘビです!皆さんもう手に入れましたか? --  &new{2016-12-10 (土) 14:17:23};
--Gew98のレジェンダリーが欲しくてシューペリア3回引いて全部これだったぞ(半ギレ) --  &new{2016-12-10 (土) 22:18:40};
---いいなー。シューぺリ2回引いたけどでなくて3回目目指してるのに --  &new{2016-12-10 (土) 22:35:41};
-レジェンダリースキン出たから使ってるけど弱いな
でも、銃声も良いし見た目もカッコイイし使ってて楽しいから これからはこいつが愛銃だ --  &new{2016-12-11 (日) 03:44:18};
--スキンも含めた見た目の良さは特筆に値するけど、性能だけがネックだよねぇ --  &new{2016-12-12 (月) 04:12:08};
-かっこいいなぁ。この銃はどのモデルがオススメなの? --  &new{2016-12-12 (月) 00:08:04};
-シューぺリア5回引いてやっとこれのレジェンダリースキン手に入れた
Mle1903のゴールドスキンと合わせて成金援護兵演じてる --  &new{2016-12-12 (月) 02:01:04};
-最低ダメージ15のままならオーバーヒート無くしても良いとおもうの --  &new{2016-12-12 (月) 15:56:57};
-ソウトゥースナイフあと二つだったけどこいつのレジェンドのために売ってしまった。後悔はしてないけど先に二箱のシューぺリアで出てくれたらなぁ --  &new{2016-12-12 (月) 18:44:46};
-ohが50発で最低ダメージアップとかかなり強化されてね --  &new{2016-12-13 (火) 09:38:38};
--威力が低いのがデカい欠点だったからこれでかなり使いやすくなると思う --  &new{2016-12-13 (火) 09:53:04};
--oh50ってマジすか?ルイスだけ? --  &new{2016-12-13 (火) 10:33:59};
---ルイスだけっぽい
しかし当てやすさが取り柄の武器で威力上げるとは思わんかった --  &new{2016-12-13 (火) 11:18:12};
---すげー!!けど実戦投入してどれくらい旨味があるのかなー。mgも1秒間隔あければ弾幕は張れるから、あける間もない中近距離ではルイスみたいになるのかなー。 --  &new{2016-12-13 (火) 11:30:36};
--ルイス超強化すぎて怖いんだが…従軍星章が増えそう楽しみ --  &new{2016-12-13 (火) 11:03:12};
--軽量や光学なら全発撃ち切れるからまあ威力の無さはカバーできるが、相変わらず背後を取るような立ち回りは要求される --  &new{2016-12-13 (火) 11:06:48};
---制圧にとってもいいと思うよ。ohギリギリで間あければおいしい時間(ただでさえ長い)をリロードなしでまた味わえるんだから。 --  &new{2016-12-13 (火) 11:38:36};
--リロードも多少早くなるみたいね --  &new{2016-12-13 (火) 13:12:59};
---アニメーションと同じになるだけだからあんまり関係ないけどね --  &new{2016-12-13 (火) 13:17:42};
--最低じゃなくて最大じゃね? --  &new{2016-12-14 (水) 02:21:57};
-これ使ってるとRS6のタチャンカ先生の紹介PVのBGMが脳内再生されるw --  &new{2016-12-13 (火) 17:08:42};
--ロシア民謡のカリンカだな --  &new{2016-12-13 (火) 18:24:14};
--改行は出来るだけしないようにな、直しておいた --  &new{2016-12-13 (火) 19:17:11};
-威力上昇と距離減衰が長くなって制圧以外OHしなくなって元々の反動の少なさもあってとても扱いやすくなった。初期機関銃として癖がなくてとてもいい。 --  &new{2016-12-14 (水) 01:06:23};
-使いやすいし連射できてバイポでたのシー --  &new{2016-12-14 (水) 01:29:48};
-50発打ちっぱなしはええな!アプデされたばかりだけどこれしかつかってねぇ --  &new{2016-12-14 (水) 02:02:06};
--敵飛行機に撃ち続けるとさすがに嫌がって逃げてく楽しい --  &new{2016-12-14 (水) 06:20:36};
-OH50発いいなぁ・・・(MG15制圧使い並感 --  &new{2016-12-14 (水) 02:25:00};
--RPM弾速最低ダメージが強いからMG15も悪くない --  &new{2016-12-14 (水) 10:29:10};
--重要なのはどっちが多く弾ばら蒔けるかだ!誰か検証よろ! --  &new{2016-12-14 (水) 14:02:09};
-ルイス使ってるひとめっちゃ増えてる --  &new{2016-12-14 (水) 14:29:41};
-光学使いいないのか? --  &new{2016-12-14 (水) 16:35:31};
--軽量から乗り換えたわバイポ無くてもあたる --  &new{2016-12-14 (水) 17:58:06};
--軽量のアイアンサイトがどうも合わないからこっちにした。HS狙いやすくてよいね --  &new{2016-12-15 (木) 14:03:37};
-ついにガラガラヘビの時代が来たのだ! --  &new{2016-12-14 (水) 16:42:00};
--軽量がめちゃくちゃ使いやすくなったな!OHないのも快適だし、すこし離れた距離もキルしやすくなったし、やはり時代はガラガラヘビ --  &new{2016-12-14 (水) 17:39:22};
---俺のプリセットにもガラガラベビー♪ --  &new{2016-12-14 (水) 19:47:22};
-第一次といえばコレだしま、多少はね? --  &new{2016-12-14 (水) 18:13:43};
-パッチノートでHuot、Lewis、M1909、BARの最少ダメージを21から23に増加
って書いてあるけど最低威力が23になったってこと?? --  &new{2016-12-14 (水) 17:56:12};
--minimum damage increasedだからたしかに最少ダメージと書いてあるが、まあミスのようだな。上がってるのは最大ダメージ --  &new{2016-12-14 (水) 20:16:52};
--最低威力は15のままやで、30mまでで5発キル、約40m以降で7発キル --  &new{2016-12-14 (水) 20:51:35};
-タチャンカくんのきもちになるですよ  結論いってトリガーハッピーたのC --  &new{2016-12-14 (水) 21:51:58};
--なるですよで萌えた --  &new{2016-12-16 (金) 11:05:00};
--なるですよかわいい --  &new{2016-12-29 (木) 18:14:44};
-中距離は軽量でも十分そうだし光学使ってていつも近距離で撃ち負けてるから軽量の方が良いのかな --  &new{2016-12-14 (水) 22:23:20};
--光学使うメリットはあるか?現状唯一一部(ADS精度)落ちてるやろ --  &new{2016-12-14 (水) 22:54:31};
---反動見てみ --  &new{2016-12-15 (木) 14:52:37};
---軽量使ってみたら光学より使いやすかった 対空サイトで見やすいから中距離もADSでしっかり当たってたし近距離も中々当てやすくてだいぶしっくりきた -- [[木主]] &new{2016-12-15 (木) 15:20:47};
---ほんとや反動気づかなかった  なぜ色をつけないんだろう --  &new{2016-12-16 (金) 00:01:20};
---数値だけ修正して色のこと忘れてたんだ。すまんな。 --  &new{2016-12-16 (金) 12:15:47};
-うーん、何というか器用貧乏というか、LMGの中では取り分け頭使う一品だなぁ --  &new{2016-12-15 (木) 18:05:24};
-97発ぽっちじゃすぐ弾切れ起こすのが難点 --  &new{2016-12-15 (木) 23:12:41};
-愛着が湧くLMG --  &new{2016-12-16 (金) 00:04:06};
-前より戦える。オバヒ無いのは本当に嬉しい。アイアンサイト使いたいけど定規みたいなのが邪魔だから対空サイト使ってる。MG15からBAR移行してBARとLewisをMAPで交代交代して使ってる。 --  &new{2016-12-16 (金) 00:33:18};
-ようやく初期銃らしくなった。援護兵楽しいじゃん他の銃も試してみようっと、になりやすい --  &new{2016-12-16 (金) 22:26:48};
-何だかんだで軽量が一番良い --  &new{2016-12-17 (土) 07:38:02};
--オーバーヒートも無いし驚くほど使いやすくなっててどハマりした --  &new{2016-12-23 (金) 13:42:34};
-軽量のADS初弾拡散倍率-5倍にしてほしいわ --  &new{2016-12-17 (土) 16:07:02};
--ネックだよね。レートも低いからなかなか精度が回復しない。 --  &new{2016-12-22 (木) 09:48:27};
-光学の反動制御しやすさはべネット食ってるレベル --  &new{2016-12-17 (土) 20:02:22};
-こいつのせいではないとは分かってるけど威力チートの割合がこの武器多過ぎて嫌な印象持ってしまう --  &new{2016-12-19 (月) 14:26:50};
-誰が殺したかわからないが一番有力なレットバロンを殺した銃。 アプデが来るまでは持ち主殺しだったな。 --  &new{2016-12-19 (月) 17:50:50};
--誰だよレットバロンって阿呆か --  &new{2016-12-26 (月) 00:20:18};
--つよそう(小並 --  &new{2016-12-26 (月) 22:06:07};
-修正のおかげで頭真っ白のままてきとうにうてるのんほおおおおおおおおおおおおおお --  &new{2016-12-21 (水) 19:06:28};
-しばらく来ないうちにコイツってそんな強くなったの?これの軽量にBARで打ち負ける事が多々ある。いや自分がヘタクソなだけか… --  &new{2016-12-22 (木) 03:10:13};
--さすがにBAR相手だと厳しい --  &new{2016-12-22 (木) 11:06:23};
--BARとLewisのキルタイムは0.1秒しか違わないからワンテンポ遅れたり、初弾外したりしたら負ける可能性もある --  &new{2016-12-22 (木) 11:18:26};
--流石にBARで負けるのは腕の差だと言いたい。 --  &new{2016-12-23 (金) 10:54:38};
-観戦モードで観てるとルイス使いは軽量が多いな。制圧になれるとアイアンサイト対空サイトが使い心地悪く感じる…おかしいな最初に制圧使った時はすごく使いづらい銃だと思ってたのに今はいつでもコレと一緒だ --  &new{2016-12-25 (日) 08:07:51};
--初期解除だからじゃないか --  &new{2016-12-25 (日) 12:12:19};
-Huotもだけど.303ブリティッシュ弾のLMGは威力低い方にマシマシにするデザイン嫌い --  &new{2016-12-25 (日) 22:01:33};
-離れたとこから敵前線の横っ腹について1マガジン掃射で連続5キル!高精度多弾数コレがルイスの醍醐味だ! --  &new{2016-12-25 (日) 23:03:58};
-これつかってるとあたまわるくなってくる --  &new{2016-12-26 (月) 18:38:59};
--こんな所にいたのか。 さぁ、早く皿に弾を乗せる作業に戻るんだ。 --  &new{2016-12-26 (月) 20:48:17};
--ルイスは腰だめで撃ちまくりながらサプレッションさせてADSすると異様にキルとれるから何となく分かる。警戒兵のつもりでガンガン進むとオバヒしない多弾数で連続キルできてハイになる --  &new{2016-12-26 (月) 23:40:20};
-7発ってのが致命的過ぎる。しかも7発になる距離はたった39m。中距離に強いとはなんだったのか。 --  &new{2016-12-25 (日) 09:51:37};
--まさにLMG、と言える武器。一番の難点は爆撃機に銃弾が通らんことだ --  &new{2016-12-25 (日) 18:47:49};
--7発キルは時間がかかりすぎるし厳しいよね。5発距離が30mになったところで最低威力が15のままじゃ焼け石に水。SMGとダメージの射程が大して変わらないなんてLMGとしてどうなのかと思う --  &new{2016-12-25 (日) 21:24:24};
--手榴弾使え。ついでにいうと反動から言って中距離強い、てのは間違っちゃいないぞ --  &new{2016-12-26 (月) 10:19:21};
--発射レートと反動考えたら、中距離で安定して当たるからあまり問題にならないような・・・ -- [[PS4]] &new{2016-12-28 (水) 14:35:06};
---その中距離も他の6発キルの部類で安定して当てれるから問題なんやで --  &new{2016-12-28 (水) 14:41:18};
-タチャンカでしょ --  &new{2016-12-29 (木) 18:13:05};
--盾がない --  &new{2016-12-29 (木) 22:04:48};
--あれはDP28 --  &new{2016-12-30 (金) 17:48:47};
-うーん、軽量と光学どっちがいいか悩む。今作バイポッド立ててって運用自体が微妙な気がするのよね。なので、バイポッドなしで考えた場合どっちが良いだろうか。 --  &new{2016-12-29 (木) 19:53:41};
--光学。静止時・移動時の精度に補正があるし、横反動も減ってる。軽量は二発目の精度悪化が少なくて、収束に必要な弾数一発少ないけど誤差程度な気がする --  &new{2016-12-29 (木) 21:37:15};
--バイポッドを無いものと考えるなら光学じゃ無いかな。俺はバイポッドの運用が効果的だと思ってるから光学か軽量と聞かれたら軽量を選ぶけどね。 --  &new{2016-12-29 (木) 21:45:36};
--制圧の事もたまには思い出してあげてください。星7までいけた武器がルイス制圧だけだな。 --  &new{2016-12-31 (土) 11:15:09};
--正直、全て強みがあって悩むよね、これ --  &new{2017-01-05 (木) 19:20:26};
-こいつで爆撃機撃つとヒットマークは出ても、ダメージポイント貰えないけど、その時相手の機体にダメージ入ってるの?昔小数点以下ダメージって聞いたけど、実際のところどうなんだろ --  &new{2016-12-30 (金) 12:45:25};
--今さっき爆撃機落として来たぞ。高度取られると威力減衰入ってほぼダメージ入らん。修理妨害は出来るぞ --  &new{2016-12-30 (金) 16:28:43};
-MG?ベネット?ヒュオット?マドセン?馬鹿野郎!ルイスが!俺のルイスが一番なんだ!(BARは除く) 全部使ったけどLMGとしてはルイスが優秀だと感じる。強化入ったからってのもある。マドセンはどうしてもマガジンの邪魔さがね... --  &new{2016-12-31 (土) 03:26:59};
--両方使ってるけど、オールマイティ枠(ただしLMGの中では)やっぱりマドセンさんの方が優秀かなとは感じる。まぁ、私の場合マドセンのマガジンに慣れたってのもあるけど。 --  &new{2016-12-31 (土) 09:37:21};
-パッチ入ってから使ってなかったけど、気分転換に今日使ってみたらとても使いやすくなっていてビックリだわ、けどな〜〜・・・ --  &new{2016-12-31 (土) 14:15:19};
-空冷ってなんやねん水入れろや水 --  &new{2017-01-04 (水) 14:16:34};
--あかんこれじゃ兵士の腕が死ぬゥ! --  &new{2017-01-05 (木) 02:19:15};
---まぁそれ言っちゃうと突撃兵の持ってるロケットガン重量21.3kgを担いで、颯爽とSGやSMGで駆け回ってるのも凄いよ --  &new{2017-01-11 (水) 20:06:29};
--動画でルイスの射撃シーン観たけど思ってたよりデカかったからな。これ水入れてたら持ち歩けなさそう --  &new{2017-01-05 (木) 18:23:04};
--銃身の冷却カバーに水は物理的に入れられませんよ --  &new{2017-01-06 (金) 20:26:16};
--水入れたらどう考えても重量バランス的に死ぬな・・・まず構造上吹き抜けだから水入れてもダバァやで --  &new{2017-01-08 (日) 21:52:30};
---WWIの時代ならコルク詰めて穴塞いでもおかしくないかも --  &new{2017-01-09 (月) 08:11:07};
---密閉したら熱湯になって銃身が焼け死ぬんだが…… --  &new{2017-01-09 (月) 09:44:33};
---そこはもう水が冷めるまで待つのみ
インターバルの間、l85よろしく鈍器として扱ってね☆ --  &new{2017-01-09 (月) 11:33:41};
---注:比熱が大きい物体は温まりにくい代わりに冷めにくい --  &new{2017-01-09 (月) 12:13:09};
--温まる物があるからアカンのや!せや銃身外したろ! --  &new{2017-01-16 (月) 23:27:40};
//--- ┏━━━━━┓
// ┃ / \ ┃
// ┃/   \┃
// ┃ (゚)(゚)ミ ┃
// ┃ ノ   ミ ┃
// ┃ つ  ( ┃
// ┃  )  ( ┃
// ┗━━━━━┛ --  &new{2017-01-20 (金) 23:35:26};
-白スキン手に入ったから引っ張り出して見たけど制圧モデル楽しい。バイポ立てなくても制御しやすいから割と前に出れる。 --  &new{2017-01-09 (月) 17:49:12};
--制圧いいよ制圧。遠くで光るスコープめがけて撃ってれば大抵引っ込むし、レレレ撃ちして自分にヘイト向かせてスポットしておけば、味方が殺しに行ってくれるからサポートしやすい。 --  &new{2017-01-09 (月) 18:09:04};
---遠距離6発キルになったらMG15突撃捨ててルイス制圧に乗り換える --  &new{2017-01-21 (土) 18:01:15};
-英国面の弾幕は素晴らしいぞ、ルーク。 --  &new{2017-01-11 (水) 09:41:55};
--Nooooooooo! --  &new{2017-01-11 (水) 19:44:00};
-MG15とRPMが20しか違わないのに何故か超低火力に感じてしまう --  &new{2017-01-11 (水) 19:52:28};
--7発キルと弾速だろうね。低威力路線なら弾速くらい上げてくれ --  &new{2017-01-11 (水) 21:17:02};
---小口径なら初速を上げて欲しいもんだよねー… --  &new{2017-01-11 (水) 21:25:14};
-ルイスのスキン欲しさにエンハンスト7つ買ったが出ねぇ、出ねぇよ!使わない武器しか来ないってあんまりだ… --  &new{2017-01-11 (水) 23:33:02};
-勝手にザクマシンガンと呼んでたけどやっぱモデルの一つだったか --  &new{2017-01-12 (木) 13:54:13};
-これの軽量が地味に対空能力高い気がする。見晴らしのいいシナイとかだとワンマガジン叩き込んで50ダメージ以上入れられる --  &new{2017-01-12 (木) 15:29:54};
-ランク10も思ったより悪くないやんと普通に使ってたけど、その後にこっち使ったら凄くつよかった(古奈美 --  &new{2017-01-16 (月) 00:15:41};
-最近使ってる人増えた? --  &new{2017-01-16 (月) 23:17:00};
--ステキスキン追加されたからでしょ --  &new{2017-01-17 (火) 09:00:14};
-LMGは一番武器選択に迷う。ルイス(制圧)とMG15三種が特出し過ぎててなー。BF4は低レート武器は4発キル、高レート武器は5発キルだったのに今作はダメージが全て同じだから。マドセンはたった40RPMの為に50以上弾数を減らしてて割に合わない。BARも同じく。BF4はレートが思いっきり違ったけど弾数は減らなかったから高レート武器択一だったけど。てな訳でそこそこのレート、高弾数、低反動の武器をずっと探しててルイス(軽量)に辿り着いた。制圧もいいんだけどスコープのせいで近距離が狙い辛くなる。MG15(突撃)(制圧)ともかなり迷ったけど突撃はバイポッドつけられない、制圧は通常時の反動がキツイってな訳で対空サイトのルイス(軽量)にしてます -- [[木主]] &new{2017-01-21 (土) 10:39:29};
--簡潔に --  &new{2017-01-21 (土) 15:51:33};
--5.56mm系が5発、7.62mm系が4発でレートは関係ないからな --  &new{2017-01-21 (土) 16:36:35};
-泥で汚れてくると動作不良が心配になる --  &new{2017-01-21 (土) 18:11:33};
-ルイス制圧のマズルフラッシュが眩しすぎてスコープが覗いてても敵が見えぬ……。 --  &new{2017-01-23 (月) 23:32:21};
-これに限った話ではないけどLMGの最低威力が低すぎるせめて遠距離6発にして欲しい --  &new{2017-01-23 (月) 23:34:40};
-どうにも上手く運用出来ないなあ。使ってて近距離主体だとこれBARやマドセンで良くね、ってなるし中遠距離だとベネットで良くねになる。距離感とかの問題なのか…? --  &new{2017-01-25 (水) 10:33:57};
-軽量でOH気にせずトリガー引きっぱなしするのがもう気が狂うほど気持ちがええんじゃ --  &new{2017-01-26 (木) 15:22:07};
-修正前の初期のルイスしか知らなくて、嫌な記憶が蘇ってどうにも使う気になれない --  &new{2017-01-26 (木) 16:03:45};
--あっそ。ならもうずっと使わなくていいよ。君の自分語りには誰も興味ないから --  &new{2017-01-26 (木) 17:48:22};
--第3者だけどどおしてそんな冷たいことゆうん --  &new{2017-01-28 (土) 07:42:45};
---気になる子にゎそっけなくなるからね --  &new{2017-01-29 (日) 21:13:02};
-ラトルスネイクが高級感あって好きだけど、今手に入るアラスってのも気になる --  &new{2017-01-27 (金) 04:58:26};
-使いやすいんだけど対空サイト見づらくない? 中心の○が細くてよく中心がわからなくなる madsenの対空サイト使えたらなあ --  &new{2017-01-27 (金) 00:09:31};
--制圧があるぞ!シェブロンレティクル使いやすくて好き --  &new{2017-01-27 (金) 17:12:06};
---ビームもなかなか --  &new{2017-01-28 (土) 07:37:40};
-PCはどうか知らないがCSは使ってる人よく見かけるね反動制御しやすさは正義 --  &new{2017-01-29 (日) 18:59:14};
--使いやすくて汎用性が高いのが好き。弾速遅めだからグイッと強めに偏差射撃するとどんどん倒せる。弾も豊富でもう手放せません。 --  &new{2017-01-29 (日) 23:38:24};
-これの弾倉を螺旋にして上に伸ばしていきたい --  &new{2017-01-29 (日) 21:13:42};
--ヘリカルマガジンかな? --  &new{2017-01-29 (日) 21:30:23};
-軽量はサイトが見辛い、制圧はスコープで近距離が辛い、光学はバイポッドがない。弾が多くて、通常時の反動が弱くて、バイポッドがあると性能は優秀なのにサイトだけがネック。それと最低威力15が地味に辛い。サイトは仕方がないんで、とりあえず最低威力を17.5にして下さい。 --  &new{2017-01-30 (月) 17:57:52};
--最低威力を上げてしまうとMG15と差別化できなくなるんじゃないかな?威力を犠牲に精度とオバヒが優れてるからこれでいい気も…。個人的には弾速をMG15と取っ替えて欲しい。 --  &new{2017-01-30 (月) 22:14:38};
---反動は弱くても遠距離での6発と7発の違いは結構きついよ。仕留めきる前に隠られる事が多々ある --  &new{2017-02-01 (水) 17:49:40};
--軽量そんなに見にくいかな?対空サイトにすると真ん中の丸に飛んでわかりやすいから地上でも対空ずっと付けてるんだけど --  &new{2017-02-01 (水) 14:42:59};
---対空サイトは目玉仕様じゃなくて丸の方が良かった。あとアイアンは枠がデカすぎて視界が塞がれるんだよね。 --  &new{2017-02-01 (水) 17:47:58};
--実際制圧タイプ使ってると仕留めきれない事は多いな。まあそういう極端に広いマップだとMG15の方がやり易いし、使い分けていく方が賢いかもね。 --  &new{2017-02-07 (火) 10:28:24};
-シルバー迷彩でも当たり外れがあるみたいね。Automatico M1918、12g Automatic、Cei-Rigotti
、Selbstlader 1906はシルバーと言うよりクリームで微妙。シルバーなのはLewis Gun、BAR M1918、Russian 1895、Martini-Henry、Mle 1903、C93、No. 3 Revolver、Kolibri、Auto Revolver、Repetierpistole M1912、Bull Dog Revolver --  &new{2017-01-30 (月) 18:08:42};
-とりあえずバームクーヘン焼けそうやな --  &new{2017-01-31 (火) 19:34:57};
--名物ルイスクーヘン。中までしっとり焼き上げました --  &new{2017-01-31 (火) 21:58:10};
-アラスってスキン出た、嬉しい! --  &new{2017-02-02 (木) 15:20:53};
--ブースト5個砕いたけど出なかった、悲しい… --  &new{2017-02-04 (土) 13:57:46};
---気の毒に。普通のバトルパックで出た俺って運が良かったんだな --  &new{2017-03-14 (火) 03:12:10};
-バイポ立てて打ちまくりたいが、MG15は横反動きつくて立射時の制御が難しい。柔軟に立ち回りたい時はこれの制圧にお世話になってます、スコープも2倍程度なら近距離でも問題ないしね。 --  &new{2017-02-07 (火) 10:02:50};
-対空能力低いよね?サブマシガンと同じでヒットマークは出るけど、ダメージが表示されない --  &new{2017-02-13 (月) 02:44:58};
--最低威力が低いから距離離れると減衰で1発1ダメじゃなくなる --  &new{2017-02-13 (月) 02:53:30};
-実は強化のあとの光学サイトは隠れた名銃…。ヒュオット?を使ってある程度使いこなせれるなら強いぞ!あとSRをカービンで扱えるようになるとさらに強くなるぞ! --  &new{2017-02-13 (月) 09:24:38};
--光学は弱体化 --  &new{2017-02-13 (月) 10:03:29};
---いやいや、横反動0.14になったところで精度と --  &new{2017-02-13 (月) 16:01:49};
---横反動が0.14に増えても普通のやつより反動低いし精度高いから柔軟な援護兵武器として強いと思うがなー…。でもあの弱体化のしかたってなんか援護兵に恨みでもあるのかな…? --  &new{2017-02-13 (月) 16:11:45};
-LMG全般に言えることだけどマジでLMGを調整した奴は障害者雇用枠で入社したんじゃないか?特にコイツなんだよ遠距離七発ってふざけてんのか? --  &new{2017-02-14 (火) 00:20:51};
--銃構えてる手に当たったらもっと弾数必要になるよ^^威力13 --  &new{2017-02-17 (金) 23:35:58};
--いやこれちゃんと命中させればかなり強いよ --  &new{2017-02-22 (水) 17:07:40};
--あううあーおぁ(訳:LMG嫌いなんだよ文句あんのか) --  &new{2017-03-01 (水) 23:33:04};
--池沼「オンカッカ!オンカッカ!(訳:文句あっか!文句あっか!)」 --  &new{2017-03-08 (水) 18:38:41};
-ルイスの光学はバイポ付いてないから使う意味なし。 --  &new{2017-02-14 (火) 01:35:54};
-結局コイツの軽量に落ち着いた OHを気にしなくていいし腰だめで突撃兵狩れる&依託射撃で芋狩りも可能 --  &new{2017-02-14 (火) 21:09:37};
--アイアンサイトがもうちょっとスマートだったらほんと軽量択一。デカすぎるんだよなぁ… --  &new{2017-02-15 (水) 06:31:52};
---まだ対空サイトがある --  &new{2017-02-15 (水) 08:05:17};
---アイアンサイト看護兵武器よりは見やすいからへーきへーき --  &new{2017-02-15 (水) 13:26:44};
-光学弱体。イミフすぎて草も生えない。 --  &new{2017-02-15 (水) 09:00:25};
-オーバーヒートまで50あるって本当にいいな。軽量は突撃歩兵並みに反動低いし。遠距離もバイポでいける。 --  &new{2017-02-16 (木) 22:25:42};
-光学標準これどういうこと?撃ってると精度良くなるんだよね? --  &new{2017-02-17 (金) 07:56:02};
--良く分からんがもう治ってるみたい --  &new{2017-02-17 (金) 08:18:08};
-BFHのシンジケートガンみたいにダメージ43-24にしよう --  &new{2017-02-18 (土) 10:08:09};
--この性能でその威力になると某タチャンカ君もびっくりなピック率になるぞ。 --  &new{2017-02-19 (日) 13:27:43};
---じゃあもうDP28を登城させて終わりで良いんじゃない? --  &new{2017-02-19 (日) 18:55:07};
---DP28とかオーパーツかな --  &new{2017-02-19 (日) 20:06:33};
-もう少し音がかっこよければ --  &new{2017-02-18 (土) 18:21:57};
--ザクが持ってる銃みたい(適当 --  &new{2017-02-19 (日) 19:10:05};
---ザクマシンガンのモデルだゾ~これ。制圧で連射すると気持ちええんじゃ。(小並感) --  &new{2017-02-22 (水) 19:12:31};
--あのカラカラ音さえなんとかなれば --  &new{2017-02-24 (金) 11:03:26};
--射撃しているとき、弾倉が回っているようで実は回っていない --  &new{2017-02-28 (火) 21:14:47};
-ずっとルイスばかり使ってると、森で困る事がある。特性に一番合わないから他の武器使おうにも、ルイスに馴れるとどれも反動が強くて扱いきれぬ。smgもsgもライフルも、よくあんなの扱えるな皆… --  &new{2017-02-26 (日) 00:18:54};
-航空機の後部銃座レベルの対空能力にならないかなと思いつつ、今日も空に向かってフレと一緒にコイツを撃つ、でもやっぱ人に向かって撃つのが正解だなこれ --  &new{2017-02-26 (日) 04:03:43};
--飛行機乗りとしては意外と厄介なので是非続けてもらいたい --  &new{2017-02-26 (日) 08:23:47};
--連射し続けられる数では一番多いし対空でばら撒くには一番いい気がする --  &new{2017-02-28 (火) 19:43:45};
---最低威力弱いせいでこれとHuotはヒットマーク出てもスコア表示されないレベルじゃなかったっけ?もしかしたら看護兵武器当てたほうがダメージでかいんじゃないかと最近思ってる --  &new{2017-03-01 (水) 00:59:43};
---何発か撃ち込んでやっと1ダメ入るね --  &new{2017-03-07 (火) 12:30:02};
--でも、何で航空機の後部座席とトラックのルイスはレートが速いのに援護兵のは遅いんだろう?何処か構造が違うのかな? --  &new{2017-02-28 (火) 23:32:58};
---人が持って撃つからっていう優しさ --  &new{2017-02-28 (火) 23:37:23};
---実銃のルイスは発射レートを調整できるらしいよ。援護兵の持ってるモデルのルイスよりレートが上がるのかは解らないけど。YouTubeにルイスの構造解説してる動画とかあるから面白いよ、英語で何言ってっかわかんないけど --  &new{2017-03-01 (水) 18:18:02};
---毎分500〜600発で調整できたらしい、航空機で使う場合瞬間的な火力が必要になるし気流による冷却も期待できるからね --  &new{2017-03-01 (水) 18:32:34};
-ラトルスネイクのルイスかっちょいいいいい!(強いとは言っていない) --  &new{2017-03-01 (水) 23:30:16};
-コイツのアオスタ、サヴォイア系統のスキン出ないかぬぅわ --  &new{2017-03-02 (木) 22:24:22};
--突撃兵→看護兵→偵察兵と来たから次は援護兵リビジョンが来る。それまで貯めておくんだ! --  &new{2017-03-06 (月) 20:07:50};
---ダメだ、そのスクラップはショーシャちゃんに... --  &new{2017-03-09 (木) 06:46:29};
-なんだかんだ言ってBARとか強いわ 軽量が他の突撃歩兵それ以上の反動と50オーバーヒートで使いやすい --  &new{2017-03-11 (土) 00:53:20};
--なんだかんだ言ってBARとか「より」強いわ 軽量が他の(銃の)突撃歩兵(モデル)「の」それ以上「に扱いやすい」反動と(、)50オーバーヒートで使いやすい  無理やり直すとこうか? --  &new{2017-03-11 (土) 14:22:53};
---なんだかんだ言ってBARとか(の方が)強いわ (でも)軽量は他の(銃のモデルで言う)突撃歩兵(の)それ以上(に扱いやすい)反動と50オーバーヒートで使いやすい かもしれないぞ --  &new{2017-03-11 (土) 22:20:22};
-タチャンカつかえ --  &new{2017-03-11 (土) 17:08:00};
--弱いぞw --  &new{2017-03-11 (土) 20:46:55};
--和解でもする気か?歴史が変わるぞw --  &new{2017-03-28 (火) 01:10:46};
-光学使ってる人いる?アイアンは見辛い、制圧は近距離辛い、対空サイトは精密射撃がし辛いで最近光学にハマってるんだけど --  &new{2017-03-13 (月) 00:08:15};
-DP28をセット! --  &new{2017-03-09 (木) 12:19:25};
--除外投票開始  1/3 --  &new{2017-03-09 (木) 18:49:24};
---2/3 --  &new{2017-03-13 (月) 02:56:45};
---3/3 --  &new{2017-03-21 (火) 19:11:43};
--BF1のグレあれば絶命しそう --  &new{2017-03-14 (火) 21:17:03};
-ショーシャ解除のために使ってるけどゴミ過ぎて気が狂いそう --  &new{2017-03-15 (水) 16:43:16};
--でも45キル目くらいでなんだか名残惜しくなってくる --  &new{2017-03-15 (水) 17:36:16};
--賽の河原のように少しずつキルを積み上げるんやで… --  &new{2017-03-15 (水) 23:58:10};
--そうか?威力はともかく反動少なくて中距離からでもパイポ立てなくても充分当たるし使い易すぎてちょっとビビってる --  &new{2017-03-16 (木) 00:16:21};
---実際、弾の当てやすさで言えば軽機のうち一番だと思うし、毎度毎度大騒ぎするほどに弱いとはどうしても思えない。 --  &new{2017-03-16 (木) 02:53:32};
--平均的な性能で使いやすいと思うんだが。たぶんMGやマドセンにくらべ
弾速が遅いから当てにくいのだろうよ。精度の良さを生かして上手く偏差を読むんだ。 --  &new{2017-03-16 (木) 01:13:53};
--レート低いわ威力低いわで今すぐにでも捨てたくなる弱さ。FPS初心者か反射神経皆無のおじいちゃん御用達だろうね。 --  &new{2017-03-16 (木) 01:29:48};
---レートも威力もない武器を鈍い反射神経で使っても悲劇にしかならねーだろw --  &new{2017-03-16 (木) 02:15:44};
---automaticoしか使えないnoobで恥ずかしくないの?(煽り) --  &new{2017-03-25 (土) 22:03:09};
--私もショーシャ解放のために制圧使ってみたけど、MG15突撃歩兵ばかり使ってたから突撃してしまって死ぬし、制圧モデルだからとバイポ立てたらBF4みたいに一点に当たってくれるのかと思ったらめっちゃ散らばるし、何か強みが欲しいって思った --  &new{2017-03-16 (木) 02:45:04};
--そもそもこれ50キル集めようとするからキツいんだよな…何発も撃ち込まないとキルできないから遠いと逃げられやすく、近いと味方が殺しやすい。キル確定アシスト君マジでゆるして --  &new{2017-03-16 (木) 11:35:12};
---アンロック任務はキル確アシストも加算されるから問題ないゾ --  &new{2017-03-16 (木) 17:06:08};
--バイポ立てて戦線一歩手前からなら最高の支援火器では感あって株価うなぎ登りなんですが。サシで戦うのはつらいが。 --  &new{2017-03-16 (木) 12:51:25};
--これでキルできないなら立ち回り変えてみれば?この武器で突撃や看護と正面から打ち合っても厳しいから後ろからいっきに5~6人キルした方がいいよ --  &new{2017-03-16 (木) 18:07:16};
--同じく解除のために制圧使ってたが、割りとしっくりきてびっくり --  &new{2017-03-16 (木) 23:54:40};
---久々に使ってサクサク倒せたんで、強くなってたのか?と思って見に来たら草 --  &new{2017-03-18 (土) 09:32:18};
--こいつの得意な距離は近距離じゃない、中遠距離だ。バイポッド立ててオーバーヒートまで撃ちつくせ。その精度と低反動を活かして頭に連続で叩き込むんだ。最強、とは言えないけれど初期武器らしい非常に使いやすい武器だと改めて実感することになるだろうよ --  &new{2017-03-18 (土) 00:11:42};
---カパキンッ(無慈悲なHS) --  &new{2017-03-18 (土) 19:58:42};
--Chauchat解除の為に、数々のアプデ入る前の初期の頃以来、超久しぶりに使ってみたら、超強くて驚いたわwこんなに撃ちやすく強化されてるとは思わなかった --  &new{2017-03-19 (日) 14:24:21};
--ゴミ武器、開放の為とは言え苦痛でしかない --  &new{2017-03-22 (水) 11:25:34};
--当初はもっとゴミやったんやで。援護兵の扱いがどんだけおかしいのかよくわかる。 --  &new{2017-03-31 (金) 08:21:35};
-今作1のカス軽機だなコレ。バーフしてくれよ。なんで大活躍した銃器がこんな性能なんだよ。 --  &new{2017-03-16 (木) 11:44:44};
--それHuot Automaticの前で言えんの?てかbuffされたし --  &new{2017-03-17 (金) 20:45:18};
-威力レートはそういう立ち位置だと思って何も言わない。せめて光学照準にバイポットをつけてほしい。スコープは嫌なんだよ --  &new{2017-03-17 (金) 00:35:52};
-ショーシャのアンロック目的でこれの望遠を使っているのがたくさんいるが、どうも使い方をして勘違いをしているのがいる模様。マドセンやBARの感覚でやっててうまくいくわけなかろう。 --  &new{2017-03-19 (日) 00:00:27};
--同じ感覚でうまくいった俺はどうすればいいんだよ --  &new{2017-04-11 (火) 02:59:56};
-食わず嫌いしてたけどコイツ以外と使えるのな。解除目的がなかったら一生使わなかったわ --  &new{2017-03-19 (日) 20:30:07};
--同意。解除で初めて使ったけどこれだけ弾当たると強いな。 --  &new{2017-03-22 (水) 01:11:08};
--ショーシャ解除のために制圧使うか・・・→何やこれクッソ強いやんけ!→ショーシャクソザコやんけ!制圧ルイスに戻ったろ! --  &new{2017-03-24 (金) 14:09:24};
-軽量使ってよっわって思ってたけど制圧クソ強かった。隠れてグレポイ、バイポで無双。 --  &new{2017-03-21 (火) 20:51:13};
-望遠使う人が多いけど個人的には光学で中距離やるのが一番キル取れた。最低威力考えると望遠は微妙に思われ --  &new{2017-03-23 (木) 12:03:43};
-制圧モデルで落下傘降下中の敵兵を殺すのがたのしい --  &new{2017-03-23 (木) 23:02:37};
--わかる。でも空中でやっつけたぞって喜んでたら、フレンドの看護兵が振り向き様に一瞬で宙釣り死体を2つこさえてて呆然となった --  &new{2017-03-24 (金) 15:11:55};
-制圧使ってびっくり。立ちADSでも素直な弾道。バイポいらず --  &new{2017-03-24 (金) 14:14:01};
-ADSした時に視界が広いおかげで近〜中距離の置きエイムがしやすいし、中〜遠距離はバイポッドで精密に撃てる。そんな対空サイト軽量モデルが好きな人は居ないのかな。 --  &new{2017-03-25 (土) 03:29:42};
-なんやかんやで軽量ルイスに戻ってきてしまう --  &new{2017-03-25 (土) 09:03:58};
-この撃った時の太鼓みたいな音はなんとかならないんでしょうか・・・。 --  &new{2017-03-25 (土) 23:18:58};
--おそらく、給弾機構の回る音だと思われるので、どーにもならんと思うよ? --  &new{2017-03-27 (月) 22:59:57};
-対空照準は航空機に載せてるルイスみたいな照準が欲しい。欲しくない? --  &new{2017-03-27 (月) 21:25:38};
--別に --  &new{2017-03-28 (火) 01:46:43};
-銃器紹介の音楽がじわるw --  &new{2017-03-28 (火) 01:16:15};
-シャッチョサンのために制圧使ってるけどヘッショ当てまくらないとキルとれないアルヨ --  &new{2017-03-28 (火) 01:21:21};
-ショーシャのためにいやいや使ってやっと30キル。最初は死ぬほど使いづらかったけど、今では愛着も出てきた。不思議!? --  &new{2017-03-19 (日) 17:37:18};
--そうそう、弾数の多さとか銃声が妙にクセになってくるんだよな。アンロック目的で使い始めた人は威力がとにかく低いので手数で攻めていくことを考えるとちょっと使いやすくなるんじゃないかと思う。がんばってね。 --  &new{2017-03-20 (月) 23:10:18};
---アンロックで使い出した時はマドセンやBARと同じ使い方して痛い目に遭ったけど上でも何度か書かれてるように敵と味方が撃ってる側面や裏に回ってトリガー引き続けると一気にキル取れて良いね。オーバーヒートまでが格段に長いから運用方法を間違えなければ敵にとって一番嫌な武器。 --  &new{2017-03-21 (火) 20:02:11};
--やっと30キルって1ラウンドいったい何キルしてんの?wコンクエで普通に1ラウンド30キルくらいいくだろw --  &new{2017-03-28 (火) 22:33:50};
---どういう意図で煽ったんだ? --  &new{2017-03-28 (火) 22:59:10};
---もうそろそろ新学期なんだからゲームは止めとけよ --  &new{2017-03-28 (火) 23:03:19};
---たった30キルのために「やっと」という言葉使うあたり実力お察し、ってこと言いたいだけでしょ。わかるわ。 --  &new{2017-04-11 (火) 00:57:26};
---だからそもそも実力を理由に煽る意味を突っ込まれてるんだろ
ただ使ってたら愛着沸いてきたって話してるだけなのに --  &new{2017-04-26 (水) 18:46:56};
-軽量対空サイト大好きで、今回商社アンロックのために制圧使ったらスコープで視野せまくてやりづらいったらないw -- [[ ]] &new{2017-03-29 (水) 12:55:29};
-ルイスさんちょっと距離離れたら爆撃機にダメージ入らないとか馬鹿げてるぜ! --  &new{2017-03-30 (木) 19:53:04};
-ショーシャアンロックのために使ったら俺の2番手になってた銃、1番手はショーシャだけどね --  &new{2017-03-31 (金) 12:11:58};
--アンロックのために使い始めたけど全然殺せなくて辛いわ…火力の無さが痛すぎるんや --  &new{2017-03-31 (金) 20:52:10};
-新武器のために使ってるけどゴミすぎて頭おかしくなる --  &new{2017-04-01 (土) 16:25:29};
--ルイス50キルに取り組んでるけど、これに比べればMP18のHS20は超ヌルゲーだと思った --  &new{2017-04-02 (日) 01:29:47};
---突撃する銃じゃないから、拠点防衛時にバイポ立てて待つだけでキルバシバシ取れるで
レートの遅さを精度でカバー出来る良い銃なんだけどな --  &new{2017-04-02 (日) 09:50:26};
---確かにバイポ立てて待ち構えてると遠くからでも当たる当たる・・・で、いつになったらキル取れるのって思ってるうちに横から砂にHS貰って終了 --  &new{2017-04-02 (日) 16:17:55};
---FORT VAUXのコンクエで室内で拮抗したときに伏せて扉の向こう狙えば適当に撃っててもバシバシキルとれて楽だよ。うちはちょくちょく使ってるのにいまだにMP18の20HSが全然終わらん… --  &new{2017-04-06 (木) 23:28:11};
--ちゃんとバイポ使ってる?窓枠とか。制圧使うときは常にバイポ使うレベルじゃないとロクに戦えんで。特に普段他武器使ってるなら尚更。バイポ使って中距離でフルオートの全弾命中で仕留めるつもりで。…まあ、ルイスの制圧はバイポの精度がイマイチだからレンズが邪魔なんだけど --  &new{2017-04-02 (日) 16:57:33};
-ショーシャの為に使ってたらルイスに目覚めてしまった‥と言っても普段MG15使ってたから簡単だったけど --  &new{2017-04-04 (火) 05:03:29};
-BFHの頃の高威力はどこへ --  &new{2017-04-08 (土) 12:48:18};
-ルイス制圧☆50とれたー!これでやっと折り返し地点到達だけど、まだ先は長いな… --  &new{2017-04-09 (日) 10:07:39};
-MG15よりリココンしやすいしおれはすき。ラトルスネイクのスキンとブルドッグの金スキンで金ピカ援護兵がたのしい~ --  &new{2017-04-12 (水) 06:21:35};
-見た目はかっこいいし、このマガジンも好きなんだが威力が豆鉄砲すぎて辛い…何人の敵を生かしたのか --  &new{2017-04-12 (水) 13:10:50};
-威力が糞過ぎる...。新武器解除の為に制圧使ってるけど近距離だと火力負け。中・遠距離から援護に徹しても7発くらい当てないと逃げられてアシストだらけ。バイポでトリガーハッピーしてると目立つから砂の的で頭おかしなるで。軽量はそこそこですね...。 --  &new{2017-04-13 (木) 12:04:34};
--近距離はがんばれ、中・遠距離は敵の胸の中央の気持ち上を狙えばHS当たりやすくなるから火力上がるよ。パイポはOHするまでくらい目安で位置変える。 --  &new{2017-04-13 (木) 12:35:52};
-バイポッドの効果ってなに?なんか意味ある? --  &new{2017-04-13 (木) 14:51:34};
--使えば分かる、援護の初期武器についてるから試し撃ちできるよ --  &new{2017-04-13 (木) 16:53:58};
---つかってもわからん。なにも変わってなくね? --  &new{2017-04-13 (木) 18:24:03};
---ならそれでいいんじゃね? --  &new{2017-04-13 (木) 18:38:11};
---ヒント、腰撃ち --  &new{2017-04-14 (金) 07:44:53};
--(比較的)高レートのBARかマドセンで試せばかなり違うこと体感できるぞ、特に反動が --  &new{2017-04-13 (木) 20:33:14};
--まぁ元々こいつのハイポって遠距離じゃないと恩恵受け難いから体感でも感じにくいよね MG15の軽量か制圧を少し触れば性能を感じられると思う --  &new{2017-04-13 (木) 21:06:53};
--亀レスだけど、障害物とかの近くや伏せると地面の上に立てる(非ADS時だと立ててると分かりやすい)。その状態になると反動と精度低下が大幅に軽減される。つまりウォォォォォォォォォォって撃ちまくってもブレにくく遠距離もこなしやすくなるってこった --  &new{2017-04-20 (木) 07:35:29};
-結局これが俺には一番合ってるみたい 当てやすいし弾切れしにくいし --  &new{2017-04-15 (土) 20:43:22};
-せめて爆撃機にダメージが通るなら持ち歩くのも考慮もするのだけど、現状では装弾数があるのに対空ダメージの低い惜しい子という印象がどうしても強い。対歩兵や拠点での立ち回りで苦労することは無いんだけどなあ。 --  &new{2017-04-18 (火) 08:02:53};
-コイツの制圧凄く強くて気持ちいい…強くない? --  &new{2017-04-22 (土) 15:55:11};
--わかる。mg15も買ったけどあれより低反動だし、レート低い+オーバーヒートまで長いから弾幕張れるし、一点掃射もできる。対空もできて楽しい。ランクゼロから買えるのも嬉しい。 --  &new{2017-06-05 (月) 07:32:47};
-ルイス制圧の97発マガジンって本来航空機用だったのか --  &new{2017-04-22 (土) 19:54:15};
-煽りじゃなくて、この銃を使うメリットって何があるの? --  &new{2017-04-25 (火) 12:48:37};
--メリットはないが、デメリットもない。悪く言うと器用貧乏でよく言うと万能兵器だからな --  &new{2017-04-25 (火) 12:55:24};
--色んな銃使って遊ぶのが好きな人もおるじゃろ? --  &new{2017-04-25 (火) 18:56:52};
--反動と弾数が優秀だから初心者が弾幕張るには凄く良い銃。援護兵の立ち回りを学ぶには適切かと --  &new{2017-04-25 (火) 21:15:17};
--オーバーヒートまでの弾数が多いから弾幕沢山張れるよ。低反動でバイポッドもあるから対応出来る距離が長いし。 --  &new{2017-04-25 (火) 23:23:57};
--バランス型で難しい銃だけど、こいつで十分戦えるようになってから他のLMGに移れば苦も無く対応できるようになるのよ。初心者向けってのはそういう意味。初心者でも戦いやすいって意味じゃなく、初心者が練習するのに最適って意味。 --  &new{2017-04-25 (火) 23:31:12};
--まずオーバーヒートまでが長く、息の長い制圧ができること。またそれ故高精度になっている時間が長く、密度の濃い弾幕をより長くつくれること。低反動であるためバイポッドの使用が難しい場面でも遠くまで制圧できること(バイポッドなしで遠くの伏兵ぶっ殺せるのはとても大きい)。バイポッド付ければ無敵砲台になれること。 --  &new{2017-04-27 (木) 01:48:21};
-PS4版だとこいつが猛威を振るってる。援護兵はだいたいこいつ、弾幕がヤバすぎ --  &new{2017-04-25 (火) 23:36:08};
--どうやら俺の持っているゲームと彼の持っているゲームは違うようだ。 --  &new{2017-04-26 (水) 21:03:08};
---たった一つのBFは人の数だけある・・・ -- [[PS4]] &new{2017-04-26 (水) 23:32:57};
--そこら中から制圧が制圧してくるとか派手な悪夢だなぁ…突撃兵壊れそう() --  &new{2017-04-26 (水) 23:45:27};
--マップ選べば強いな MG15?当たるかあんなもん --  &new{2017-04-30 (日) 13:57:19};
-敵チームの20人くらいがこれ使ってた試合は悪夢だった。飛行機や騎兵が瞬殺され、歩兵も常に制圧されててエイム不能。戦車はクロスボウランチャーでぶっこわれるしあ --  &new{2017-04-27 (木) 11:17:23};
--ごめんクソワロタ --  &new{2017-04-27 (木) 14:47:22};
--お注射しておいたから現実にもどっておいで --  &new{2017-04-27 (木) 14:54:12};
---「味方」が悪夢とは言っていない --  &new{2017-04-29 (土) 07:50:17};
--これすき --  &new{2017-04-29 (土) 04:01:03};
--クロスボウランチャーで壊れるとかいうやわらか戦車() --  &new{2017-04-30 (日) 19:44:18};
-砂と同じ弾丸なのにこの威力の低さには納得出来んぞ! --  &new{2017-05-05 (金) 09:00:46};
--よし砂にこいつのダメージ適用すればいいんだな! --  &new{2017-06-05 (月) 07:34:14};
---砂が遠距離胴体7発とか産廃もいいとこだろwww --  &new{2017-07-04 (火) 13:42:49};
-イギリス軍限定でこの武器使ってるけど普通に強くね?弱い弱いって言われている理由が分からん --  &new{2017-05-07 (日) 09:44:01};
--大事なのは威力とレート(+キル取るに不足しない弾数)くらいで、他は腕と立ち回りでなんとかするってのが一般的な考え。有利な状況で撃てれば(コリブリ以外)何でも勝てるんだから撃ち合いで考えるのはまあ当然だし、「LMG最強」となる場面がないこいつ(とヒュオット)は弱いと言われても仕方ないのよね --  &new{2017-05-07 (日) 09:57:28};
---木主ではない通りすがりが通りますよっと。つまりどの性能を取っても上がいるってことか。じゃあ50m先の敵の集団を一気になぎ倒せるLMGを俺にくれ --  &new{2017-05-07 (日) 17:57:33};
-最低威力17.5にしろ --  &new{2017-05-07 (日) 10:54:51};
--もう19.5でいいよ --  &new{2017-05-10 (水) 17:17:57};
-どうしても威力とレートの問題になるよね・・ --  &new{2017-05-10 (水) 13:17:43};
--MG15制圧と使い比べてみると、威力とレートが不足してるせいで決定打に欠けるんだよなあ。ただ、MG15は反動が激しいからリココンがルイスに比べて難しいし、35発でOHするからどちらも一長一短だ。当てやすさとOHしない性能を取るか、威力とレートを取るかの問題になってくるんだよね。皆さんはどちらを取る? --  &new{2017-05-11 (木) 03:50:36};
---パッドの自分はルイス制圧ならバイポ立てなくても見やすいスコープと低反動でHS連発してそれなりに撃ち合えるけど、MG15は突撃モデルでもHS安定しなくて撃ち勝てないし他の2モデルはバイポ立てないとブレブレのブレッブレで全然コントロールできない ってことでバイポ立てたときの狩り性能は多少劣っても交戦距離の融通が利くルイス制圧君お世話になってます --  &new{2017-05-12 (金) 16:26:16};
---遠距離決定打、近距離腰だめ両方安定するBAR望遠の出番かな --  &new{2017-05-12 (金) 21:56:45};
---「50発OH」が最大の売りでも飛行機は対処できんし、対人にはぶっちゃけそこまで要らんからね(6秒も撃ってたら砂の的)。バイポ立てて反動抑えるのが主流のLMGではどうしてもルイスは見劣りするし、バイポ無し、つまり主に近距離に焦点当てると当然威力とレートの勝負になるわけで --  &new{2017-05-12 (金) 22:39:15};
-一方的な試合とかで敵が一挙点に固まっちゃったり、敵の数が極端に多い時がこいつの出番だと思う。凸ってOH気にせず弾撒いてるだけでキルが増える。バイポ運用するならMG15だよ。こいつのバイポは正直オマケ。 --  &new{2017-05-13 (土) 12:50:56};
-これの光学照準使ってると、近距離でも相手に撃ち勝てることが多い気がする。やっぱり精度が良いからだろうか? --  &new{2017-05-15 (月) 13:43:45};
-銃身前から見ると面白い --  &new{2017-05-26 (金) 14:58:46};
-今作のLMGに慣れない人は制圧の2倍を使ってみるべき。火力は低いが見やすいサイトに移動撃ち可、パイポは使えるし弾持ちがいい --  &new{2017-06-06 (火) 01:47:46};
-うーん、やっぱりこいつの軽量がいちばんキルを量産できるな。広いMAPはもちろん要塞でもこいつでバリバリ薙ぎ倒せるからめちゃくちゃ心強い。照準を合わせてから撃つんじゃなくて、撃ち始めてから照準合わせる戦い方をしているせいか、低レート低威力なのに中距離で撃ち負けることもさほどない。近距離も弾切れやOHを気にせずに決め撃ちしまくれるからかなり楽だね。火力低いから撃ち漏らしがとよく言われるけど、むしろ目に付いた敵兵であれば交戦距離問わず銃弾ぶちこめてしかもバイポ立てなくてもその全てを殺せるだけの精度とコントロールの容易さがあるし、殺した敵兵の後ろから別の兵士が来たりしてもリロードやOH挟まずそのまま戦えるから、火力が高い代わりに交戦距離や弾持ちに大きな制限のある他のLMGに比べてむしろキルのチャンスは圧倒的に多いと感じる。それこそ、低威力により多少見逃すことになっても、それでもより多くのキルを獲得できるくらいに、あらゆる距離の敵兵に効果的な攻撃ができる。
他のLMGに比べて火力面で劣るのは間違いないから強いとは言わないし、BARを強いと感じる人とルイスを強いと感じる人では根本的な戦い方に大きな差があるから、なかなか価値観を共有できないだろうね。現場レベルでは信頼され、頼りになるが、昇進とは一切無縁なサラリーマンみたいな武器なのかもしれない。 --  &new{2017-06-07 (水) 20:53:01};
--長い3文字で --  &new{2017-06-07 (水) 21:30:06};
--俺もルイスが一番キルしやすくて、威力低いのになんでだろまあ相性か、とあまり気にしてなかったが、言われてみればルイスは照準が合う前からトリガー引くことが多いな。制圧かかるぶん有利になるんかな --  &new{2017-06-07 (水) 22:08:03};
---レートによる有利不利って秒に換算すれば所詮はコンマ数秒だし、撃ち始めが早くなるなら単純にそのぶん有利になると思うよ。LMGは撃つほど精度良くなるからなおさら。 --  &new{2017-06-08 (木) 05:10:44};
---BARとかは弾持ち悪すぎるからマチコみたいに初弾から全部当ててく気持ちで撃たなきゃいかんけど、ルイスは特に撃ちながらAIM合わせても弾数気にせんでいいってのはかなり楽。言葉にすると初心者っぽくなっちゃうのがあれだが --  &new{2017-06-08 (木) 23:01:47};
---上級者ならAIMが上手いかっていうとそうでもないからね。俺もBF3からマルチデビューして4と1あわせればかれこれ5~6000時間以上プレイしてるが、立ち回りには自信あってもAIMは未だに下手だと自負してるし、リココンも日によってかなり差があるし。 --  &new{2017-06-09 (金) 05:20:26};
-真ん中にあるキーホルダーみたいのはなんだ・・・ --  &new{2017-06-10 (土) 04:29:27};
--レート調整用の何かだと思ってる --  &new{2017-06-10 (土) 08:46:54};
--マガジンを回す機構の一部だと思われ --  &new{2017-08-17 (木) 03:38:15};
-ロマンを追い求めている俺にすごく合うわ。腰だめでばら撒くの気持ちい --  &new{2017-06-12 (月) 09:37:54};
--マドセンなんかよりもこいつに塹壕モデルが欲しかった --  &new{2017-06-12 (月) 09:53:48};
--確かに こいつこそ塹壕モデルが適任なのにな --  &new{2017-06-13 (火) 15:23:47};
-長時間プレイの疲労で立ち回りもリココンも雑になった時の味方 --  &new{2017-06-16 (金) 02:40:53};
-これの制圧仕様は倍率2.5倍にすると神武器 --  &new{2017-06-21 (水) 15:23:28};
-なんかバイパ立てて腰だめで撃つとサイトが消えたり点滅するのって仕様かな? --  &new{2017-06-24 (土) 00:07:13};
-同じ制圧仕様をもつMG15と比べてバイポを展開できない状況でもガンガンあたるから凄いと思う。OHまでの息もあちらより長いし、そもそも200発撃ちきる前に位置バレして敵にやられやすいから総合的にこちらの方が使いやすいと思った。 --  &new{2017-06-25 (日) 23:38:57};
--MG15は元々バイポ前提なところがあるし、動き回る援護兵ならルイスの方がいいのよね。あとOH50発もあると極端な話、アイドリングして精度回復させてから敵に身を晒しても余裕で弾がもつってのが大きい --  &new{2017-06-26 (月) 00:07:25};
--ohの長さがlmgらしくて良いよね。トリガーハッピーは正義。 --  &new{2017-06-27 (火) 19:14:48};
--みんなランク上がるとMG15とかBARに走るけど、実は強い「初期武器」だからこその盲点だと思う。だってMG15はOH35発しかないので脳死トリガーハッピーあまりできないんですもの。 -- [[木主]] &new{2017-06-27 (火) 22:56:20};
--ちょこまか動き回りながら制圧できるから狙撃の被弾率さげれるし、いちいちバイポ立てるための位置取りとかしないでも射撃できるのが大変便利。お、あんなところで敵と戦ってる友軍が!ちょっくら制圧アシストしてやるか!って時、MGだと一々伏せないといけない上に、足場によっては上手くバイポ立たなかったり障害物に邪魔されたりしちゃうからね。 あと、打ち切らなければリロードが早いっていうのも何気に便利。MGだとリロード長すぎてフラグで道塞いだりしても間に合わないことあるけど、こいつならフラグで足止めしてやれば余裕でリロード間に合うから今だと突っ込んでくる敵兵をバタバタ薙ぎ倒せる。 --  &new{2017-07-06 (木) 18:34:33};
-ヒャッハートリガーハッピーは最高だぜ --  &new{2017-06-28 (水) 02:30:11};
-対人性能上げろなんてもう言わないから飛行機への最低ダメを1にしてくださいスコアの入らない対空射撃なんてやる気にならないです --  &new{2017-06-29 (木) 20:47:35};
--修理奴隷・対空奴隷(New!) --  &new{2017-07-08 (土) 00:59:46};
---その奴隷プレイでスコア1位になれたら素敵やん? --  &new{2017-07-12 (水) 16:04:49};
--ルイス(対空)として、発射レート上げてダメージ減衰ゆるくして、そのかわりにバイポ前提レベルで反動猛烈で腰だめは画面のどこかに飛んでいくくらい散るかんじのででないかな・・・ --  &new{2017-07-17 (月) 20:34:02};
-CoDWW2の新作でルイスが出ていたのだが冷却筒がないタイプで結構好きな見た目だったなぁ~BF1でも冷却筒ないバージョンを要望したくなってきたw --  &new{2017-06-30 (金) 06:38:01};
-弾配リャーにはルイスが一番ですな!キルを取りに行くんじゃなく、抑えに行く感覚で使えばぼくの弾で潤った味方が前線押してくれる! --  &new{2017-07-06 (木) 21:08:32};
--長く弾幕張れる・弾持ちいいから味方にパックを配る余裕がある・当てやすいから味方の取りこぼしをキルしやすい。サポートに徹する場合、これ以上のLMGはないと思ってる。 --  &new{2017-07-06 (木) 22:09:42};
-優秀な弾幕形成力や扱いやすさに目が行くけど、カスタムスキンが金(ラトルスネイク)・銀(メシヌ/アラス)・銅(ロイヤル〇〇)の3カラーを完備している点も素晴らしい。金ルイスと銀ルイスで戦車の上で修理奴隷をしつつ弾幕を張ってると、王将とそれを守る金と銀みたいで一瞬最強に見える。 --  &new{2017-07-06 (木) 22:11:05};
--見た目以前に修理奴隷には向いてるからね。戦車随伴がデフォ故に止まれない+障害物少ないでバイポ立てにくいし、歩兵より飛行機に撃つことが多いのもあって低反動高OH弾数が生きてくる --  &new{2017-07-08 (土) 08:58:36};
--他にメタリックカラーはBARしかないからねー --  &new{2017-08-02 (水) 15:22:58};
--ラトルスネーク手に入ったので、早速ボールルーム廊下を掃除中の味方軽戦車に跨がってきた。思ってたより実用的で、直しながらだったのでc拠点に立て籠りながら屋外のサンシャモンにも打ち勝ってた(突撃兵の援護があったかもしれない)。拠点に入ろうとする敵兵も、砲塔の向いていない方向から撃たれて何が何だか分からない様子。車体と砲塔の向きに関わらずバイポ立てられるので見た目以上に実用的だけど、弾薬箱がうまく配れなかったのはマイナス。パックなら問題ないかも --  &new{2017-08-25 (金) 17:45:48};
-装弾数多くてリロード早くてバイポ立てなくても狙ったところに飛んでってくれるから制圧射撃の相棒になってる --  &new{2017-07-10 (月) 23:43:42};
-こいつの突撃歩兵きたらレーザーになりそうだわ --  &new{2017-07-12 (水) 11:17:13};
--イイネ、最低威力そのままでも、反動が減ればMG15と差別化が出来る --  &new{2017-07-22 (土) 20:42:28};
---それってヒュオット君にトドメ刺しにいってるんじゃ --  &new{2017-07-23 (日) 09:48:06};
-制圧ルイスは微妙とか色々言われてるけど俺は強いと思う。
使ってるうちに援護兵の基本的な立ち回りが分かってくるし慣れると中距離からキル狙いもいけるし
瞬発火力は低いがそれ以外は安定してるから臨機応変に使える --  &new{2017-07-25 (火) 14:30:53};
--強いかどうかはともかく使える武器だと思う。私は主に防衛目的で使ってるけどバイポと弾数とOHの長さは、多数を相手にする際の有利ポジで撃つ状況においてとても魅力的だと感じる。MG15は良い所でOHになることもあるからね。それとラトルスネイクが素敵。 --  &new{2017-07-26 (水) 16:33:46};
-初心者だけど、この武器強いね
高いとこ取って移動中の相手狙って撃ってる --  &new{2017-07-27 (木) 23:54:39};
--この武器は本当に援護兵入門に最適だから、じゃけんドンドン使って上手くなってくださいねー --  &new{2017-07-28 (金) 11:52:11};
---ちなみに立ち回りを覚えれば一気に化ける武器でもあるよ --  &new{2017-08-28 (月) 23:54:02};
-援護兵初心者だがこれのサブ武器は何がいいかな --  &new{2017-07-28 (金) 23:49:02};
--ブルドックリボルバーかM1911かな。基本的にはブルドック持つべきだけど、エイムに自信ないならM1911も選択肢になる感じ。 --  &new{2017-07-29 (土) 04:12:42};
--M1911は臨機応変に、ブルドッグは単体でなんとかなるレベル。 --  &new{2017-08-17 (木) 03:40:44};
--やっぱり近距離戦が不利なんで、ブルドッグかな。でもこいつ連戦できないからNo.3リボルバーもありだと思うよ --  &new{2017-08-29 (火) 09:29:39};
-遠距離向けなのに最低威力が低い矛盾。アンアンサイトが見辛いのと、装弾数で実質制圧しか使えない。レートが低いのと、スコープのせいで近距離が辛い。最初は良いけど、突き詰めるとMG15とかマドセンに行く。ラトルスネイクは好きだけど --  &new{2017-08-02 (水) 15:22:16};
--サイトがエロい --  &new{2017-11-05 (日) 00:13:31};
-引き金を弾き続けろ、他の銃より長く! --  &new{2017-08-12 (土) 16:02:10};
-市街地戦で制圧モデルを使うのは無理があるのか?路地が多いから制圧射撃の強みが生かせてない気がする --  &new{2017-08-16 (水) 02:09:01};
--市街地戦だと遭遇戦が怖いから瞬間火力の高いショーシャかBAR使ったほうが理になってる気がする。制圧モデルはオーバーヒートの利点を生かしてあくまでも中遠距離での援護射撃を心掛けたほうがいいと思う --  &new{2017-08-16 (水) 23:23:47};
--市街地でも普通に使えるぞ。ルイスの利点は制圧能力だけじゃない。ひとりで路地の封鎖だってできるしキメ撃ちだって好きなだけできる。近距離の弱さはブルドックで十分に補えるし。そもそも今回は銃のレートやダメージが全体的に低いから、ルイスの火力でも近距離が極端に弱いわけでもない。足音しっかり聴いてキメ撃ちなり待ち伏せなり徹底してればルイスとブルドックだけでも近距離十分に戦える。精度デメリットのある援護兵でBARやショーシャ使うほど近距離意識するなら、素直に看護か突撃使ったほうがいいだろうね。 --  &new{2017-08-26 (土) 13:59:23};
-弱いけどこの武器のおかげで援護兵らしい立ち回り身についたと思う。流石初期武器 --  &new{2017-08-20 (日) 03:20:37};
--これより強いLMGは数あれど、扱いやすい上に長時間弾幕張れるから腰巾着プレイに最適よね。絶賛キルストリーク中の突撃兵や重戦車、スポットフレアばら蒔き凸砂、エリート兵等と一緒に行動してる時の心強さよ --  &new{2017-08-20 (日) 10:44:39};
--ヒュオット君「...」 --  &new{2017-08-20 (日) 11:03:12};
---ヒュー君持ち出すソルジャーは援護兵らしい立ち回り身に付いてるだろ --  &new{2017-08-20 (日) 15:30:54};
-最近航空機に1だけどダメージ入るようになったのか --  &new{2017-08-25 (金) 03:51:26};
-ずっとmg15軽量使ってたけどめちゃくちゃ当てやすくてビビった。火力の低さは確かに気になるけどガバエイマーの俺には当てやすさの方が大切だとわかった --  &new{2017-08-26 (土) 21:54:15};
-弱いけど見た目の良さだけで使ってる。いろんな作品で引っ張りだこなのも頷けるわ。 --  &new{2017-08-28 (月) 22:12:29};
-制圧がまじで使いにくすぎる、使っててめちゃストレス --  &new{2017-08-30 (水) 00:00:35};
--そんな事言う暇があったらさっさとそこの円盤弾倉に弾を込めろ。1日のノルマは制圧型30個分な --  &new{2017-08-30 (水) 01:54:28};
---そんなんじゃ甘いよ、某パンツァーファウストのように月産200万発ぐらいしないと --  &new{2017-08-30 (水) 04:53:55};
-初対面の大統領の娘にオッ○イでかいとか言っちゃう某ハンサムなプーの愛用武器はレッドナインなのでサブはC96に…できないッ!! --  &new{2017-09-04 (月) 16:38:10};
-おーいルイス使いに朗報最低威力が20ないならなるらしいぞ --  &new{2017-09-05 (火) 16:32:42};
--20ない誤字20になるが正しい --  &new{2017-09-05 (火) 16:33:19};
--どの武器も最低威力上がってるから環境は変わんないよ --  &new{2017-09-05 (火) 16:34:22};
---と、思うじゃろ? --  &new{2017-09-06 (水) 23:46:58};
---爆撃機にダメージスコア入るだけでも(精神衛生上)デカい --  &new{2017-09-07 (木) 01:34:03};
-横反動が上がるのが気になる。やっぱ使いづらくなるんかな。 --  &new{2017-09-05 (火) 17:56:27};
-飛行機2機とかいつまでかかるかなあ・・・と思い対空を頭の片隅に入れつつMG14制圧の解除も兼ねてルイス軽量使ったんだがまさか使い始めて2分かそこらで爆撃機と攻撃機の2機撃墜できるとは思わなんだ ルイスもその気になれば飛行機落とせるんやなって・・・ --  &new{2017-09-06 (水) 04:47:08};
--爆撃機にダメージ入る? --  &new{2017-09-06 (水) 23:40:35};
---すまん上に書いてあった --  &new{2017-09-06 (水) 23:42:05};
-多分全部のLMGもそうなんだが、制圧タイプでロングでパイポ立てて撃ちまくるとかなり敵倒せるよな() --  &new{2017-09-11 (月) 08:34:48};
--(MG 15.n.Aは反動強くて)いや~キツいッス --  &new{2017-09-14 (木) 21:20:00};
-アンロックのために嫌々使ったが思ったより悪くはないね。前使ってたのはFPS自体初めての時だったから使いこなせるわけないんだが --  &new{2017-09-17 (日) 03:00:51};
-PTFOのスキンがなかなか良いんだよね 銅色というか --  &new{2017-09-25 (月) 00:39:44};
--安全第一! --  &new{2017-10-23 (月) 14:41:31};
-浮気しても結局このこに戻る --  &new{2017-09-29 (金) 23:12:51};
-近距離は正面から撃ち勝てないし遠距離は撃ち漏らす、でも中距離はそこそこ倒せる。そういうところに幸せを感じるんだ --  &new{2017-10-01 (日) 20:15:41};
-この銃は弾がたっぷり入るのにリロードが早くてかつ精度いいから弾幕張りたい時に重宝する --  &new{2017-10-06 (金) 08:59:29};
-歩兵用のやつでもクソダサい冷却筒外してくんねえかな。有っても無くてもよかったんだろあれ --  &new{2017-08-13 (日) 18:43:52};
--対空用以外じゃ使われなくなったらしいな。効果薄いならあんな重いもの外すに決まってるわな --  &new{2017-08-15 (火) 02:06:30};
--筒外したら兵士くんの手が火傷してまう --  &new{2017-08-17 (木) 03:42:17};
---あってもなくても効果薄いって言ってるだろうが --  &new{2017-08-25 (金) 20:18:00};
---何でそんなに顔赤いの(´・ω・`) --  &new{2017-10-10 (火) 18:52:07};
---返り血でしょ --  &new{2017-10-14 (土) 23:32:17};
---返り血で赤いとか精鋭だな --  &new{2017-11-06 (月) 23:03:50};
--何を言い出す!ルイスガンはあれ込みのビジュアルだろう! --  &new{2018-01-02 (火) 08:50:15};
-制圧軽減パークと新武器2種のせいで一気に使ってる人減った感 --  &new{2017-10-25 (水) 12:52:30};
--ペリノに全部持ってかれた感 --  &new{2017-10-29 (日) 19:53:06};
-どっかの第二次戦でルイス使ってきたけどコレジャナイ感が拭いきれずに使い慣れたこっちに戻って来たわ。 --  &new{2017-11-07 (火) 01:44:58};
-ルイス光学照準、一回も戦闘で見かけないから一体どんな空気銃なんだろうと思って使ってみたら普通に強くてワロタ。軽量や制圧だと「まぁ正直他のLMGでも良いか」って感じだけど光学は、何て言うか10-Aみたいに確実に勝てる間合いとが有ると言うか。近距離が弱いのは技能やサブの種類・グレによる進路阻害で十分補えるし。突撃仕様と同じでバイポを置くと言う手間を省けつつ高精度だから中遠距離で炙って来る歩兵SRやゼルプ16に「残念ルイスの間合いなんだよなぁ」と思いつつニヤニヤじっくり狩り殺すのが本当楽しくて病み付きになるわ・・・これは流行らず一部ルイス使いにとっての強武器であって欲しい --  &new{2017-11-08 (水) 02:33:49};
--欠点を言うなら光学サイトの付き方がやっつけでスキンの色が反映されないから妙に浮いちゃう所だな。本当コレさえなければ完璧なのに --  &new{2017-11-08 (水) 02:36:16};
--ほほう --  &new{2017-11-09 (木) 23:14:42};
--光学照準は空気銃だけど意外と使えるモデル --  &new{2017-11-20 (月) 17:18:28};
--まぁ俺は同じく歩いてもブレないペリーノに乗り換えたけど頑張れよ --  &new{2017-11-20 (月) 18:05:17};
---ペリーノの移動ADS精度は全LMG中最悪でルイス光学の2倍近くあるんだよなぁ… --  &new{2017-11-21 (火) 22:32:57};
---そらルイス光学使った後ペリーノ使ったら全然当らんわけだわ --  &new{2017-11-28 (火) 22:10:03};
-タチャンカのご先祖様 --  &new{2017-11-16 (木) 21:06:24};
--ご先祖様は子孫ほど糞ザコナメクジじゃなかったみたいだ --  &new{2017-12-16 (土) 12:16:24};
-性能表と睨めっこしたけど、制圧モデルを低倍率スコープ付けて使うのが正解の気がしてきた
立射↔伏射適宜使い分けてね --  &new{2017-11-28 (火) 23:55:12};
-CoDですごく強武器になったよね。こっちも少しは強化されればいいのに --  &new{2017-12-01 (金) 16:11:47};
-光学照準は移動撃ちしたい人向けやな、しばらくペリーノ使ってたけど全然当たらんわけだわ --  &new{2017-12-02 (土) 21:39:33};
-けっこう新しく追加された銃の影に隠れがちだけど久しぶりに使ってみて予想以上に強くて驚いた 初期武器と伝説の名は伊達じゃないんすねぇ --  &new{2017-12-11 (月) 23:32:16};
-よく見たら自走砲トラックが装備してる機銃ってこの銃なんだな。汎用性高え。 --  &new{2018-01-01 (月) 10:29:25};
--キャンペーンのブリストルF2.Aでも前方にふたつ後方にひとつ配置されてるぞ --  &new{2018-01-09 (火) 00:55:49};
-デニム曹長!あの新型ライフルを全く受け付けません! --  &new{2018-01-14 (日) 00:50:47};
-ルイスガンとブルドッグとクロスボウはイギリス軍側の時の基本兵装 --  &new{2018-01-14 (日) 01:06:24};
--Lewis Gunと手斧は公国軍(帝国軍)の一般兵の時の基本装備(イメージはMS-06F/J) --  &new{2018-04-21 (土) 19:17:03};
-かっこいい銃声ではないけど聞いててすごく気持ちいい --  &new{2018-01-22 (月) 04:16:16};
--ババババババババ…プシュー --  &new{2018-02-09 (金) 17:30:29};
-アップデートでかなり戦いやすくなって嬉しい --  &new{2018-02-03 (土) 16:21:13};
-何でただでさえ使用者の少ない光学照準を弾の出るゴミにしやがったサイコロ。前の爽快感が死んで使っててストレスしかない --  &new{2018-02-06 (火) 10:54:40};
-火力もあって精度が良いし軽量強くね?・・・なんかADSすると敵が隠れる瞬間があるが --  &new{2018-02-08 (木) 15:53:46};
-2018年1月30日パッチの「1.5から0.211に増加」のところ1.5じゃなくて0.15じゃね? --  &new{2018-02-09 (金) 13:05:52};
--俺もそう思う --  &new{2018-02-11 (日) 13:09:18};
--私もそう思う --  &new{2018-02-16 (金) 14:18:19};
-制圧ってスコープ付いてるのに精度良くないんだな、知らんかった --  &new{2018-02-11 (日) 13:12:36};
-ゴミになったな --  &new{2018-02-16 (金) 23:11:55};
--理由あげてみて。絶賛使用中で特に困ってないからどこらへんそう思うのか聞きたい --  &new{2018-02-16 (金) 23:32:09};
--ゴミは言いすぎだし今までのルイスよりは強くなったけど流石に横反動増やしすぎなんだよなぁ… --  &new{2018-02-17 (土) 00:39:48};
---ADSに移行しながら射撃開始したのでは?バイポッド立ててタップ撃ちすれば反動なんかないも同然だしそもそもこれの反動気になったことは一度もない。 --  &new{2018-02-18 (日) 19:07:35};
---レート480の銃をバイポ仮定で話さなきゃいけないのがもうね、ゴミだよゴミ(光学照準勢並の怨嗟) --  &new{2018-02-23 (金) 13:38:51};
-一周回ってこれが一番優秀と感じるのは気のせいだろうか… --  &new{2018-02-20 (火) 00:18:23};
--だいぶ使いやすいからこれが一番優秀だと思う人も居ると思う。LMGはどれも一長一短だから人によって得意なのは変わってくるけど、やっぱりルイスガンは初期武器だけあってか万能。オーバーヒート全然しないし弾持ちも悪くないし弾速もいいし掩護射撃にも活躍する。どんな状況でも戦えるから流動的な戦況でも困らないよね。 --  &new{2018-02-20 (火) 00:35:55};
--気のせいじゃないね。制圧仕様あるし、更に反動制御し易いおかげでパイポ立てる必要も無いから援護兵はずっとルイス君使ってる --  &new{2018-03-01 (木) 17:59:04};
-すいません、上の1月30日のパッチ説明での「胴体に全弾命中させれば他のLMGと変わらないBTKを発揮できるようになった。」のBTKって何の略ですか? --  &new{2018-03-02 (金) 15:58:11};
--Bullets To Kill 倒すのに必要な弾数ってこった --  &new{2018-03-02 (金) 23:55:01};
-TTK早くなって便利さが増した気がする。制圧なんか貴重なマガジンリロードの多弾LMGだし、突撃する援護以外にはかなり有用な選択肢になったと思う --  &new{2018-03-03 (土) 16:44:10};
-光学は死んだなぁ、バイポ追加してくれないかなぁ、使うメリットがない --  &new{2018-03-06 (火) 23:11:32};
--そしたら軽量が死んじゃうだろぉ! --  &new{2018-03-29 (木) 20:01:42};
-パッチが来てから軽量が良い意味で制圧と差別化された感じ、以前は一発精度回復が早かろうと大して意味無い精度の良さだったが今はバイポ無しじゃブレブレで、軽量の精度回復に助けられることが多くなった --  &new{2018-03-07 (水) 05:53:49};
-あまり調子が良くないと思う度に、こいつを握り直すと不思議とスコアも伸びてキルも稼げる。ルイスに限らず煮詰まったら初期武器に戻るのはやっぱり良いことだ --  &new{2018-03-07 (水) 12:14:28};
--めっちゃわかる。別武器に浮気して調子でなくなるとこいつに戻って「やっぱこれよ!」ってなる。 --  &new{2018-04-11 (水) 07:48:38};
-これの軽量対空アイアンサイトがなんか使いやすい。ちょっと威力が低いのはしょうがないけど、しっくり来る。使ってる内に好きになった。 --  &new{2018-03-25 (日) 21:38:09};
-しれっとイエルズがレジェにランクアップして今週のシューペリアのリストに入ってて草 --  &new{2018-03-29 (木) 18:46:05};
--一番安いバトルパックしかでないから確率うんこすぎる.. --  &new{2018-03-30 (金) 02:49:04};
-イエルズって結局なんなの?レジェンダリーなの?それともただのスペシャルなの? --  &new{2018-03-31 (土) 13:35:48};
--コミュニティミッションの報酬だったからレジェ扱いにした可能性 --  &new{2018-03-31 (土) 13:37:24};
--質問板嫁 --  &new{2018-03-31 (土) 14:00:55};
---すみません -- [[木主]] &new{2018-04-02 (月) 17:21:05};
-これって近距離強いのか?なぜかこのまえ即死されたんだが。ショットガンでも殺されて味方のマチコも即死させられてた。 --  &new{2018-04-19 (木) 08:40:48};
--どっかの動画に全距離即着弾1発キルルイスガン使いのチーターが晒し上げられてたけど、PC版でやってるなら多分それ。近距離の遭遇戦からだとさすがに突撃兵複数には勝てない --  &new{2018-04-19 (木) 09:30:35};
---すまぬ。ps4なんだわさ。 --  &new{2018-04-19 (木) 09:42:49};
--HS廃人なんじゃね? --  &new{2018-04-21 (土) 18:55:39};
--偵察兵の狙撃とかを同時に食らったんじゃないの。 --  &new{2018-04-23 (月) 09:51:36};
-他のLMGで成績下がってきた時にこれ使うと復活し始める、やっぱ初期武器なだけあって教科書的な位置なんだと実感した --  &new{2018-04-23 (月) 08:57:54};
-敵さんでルイスの制圧持って、どんどん突っ込んできた挙げ句50以上キルしてたんだけど、どういう立ち回りしてんの…素直に知りたい。 --  &new{2018-04-29 (日) 17:44:11};
-先撃ちしても正面からじゃ打ち勝てない。バイポ立てても逃げられる。他のLMGとは全く別の立ち回りが求められる。 --  &new{2018-05-04 (金) 18:43:28};
-「LMG!mounted and lorded!」ごっこするのに非常に使える --  &new{2018-05-04 (金) 18:52:21};
-BFVで使えなかったらBF1でお別れやな --  &new{2018-05-27 (日) 18:03:44};
--使えるよ! --  &new{2018-08-21 (火) 13:19:29};
-制圧強すぎて草 LMGはこれ一択や!! --  &new{2018-06-04 (月) 11:40:25};
--めっちゃ分かる、パイポなくても中距離までなら撃ちあえるよね。遠距離ならバイポ立てる余裕あるし、万能武器だと思ってる。 --  &new{2018-06-09 (土) 21:55:38};
-シューペでラトルスネイクの金スキン手に入れたから改めて使ってみたけどやっぱ使いやすい --  &new{2018-06-04 (月) 11:47:06};
-金スキンがものすごいゴージャス。宝物かよ。 --  &new{2018-07-04 (水) 20:07:32};
-これを使うとわかることは初期武器は強い。 --  &new{2018-07-20 (金) 01:08:26};
-弾数とかレートとか精度とか全てにおいて丁度いい --  &new{2018-07-20 (金) 06:32:48};
-これは軽量が一番使いやすい気がする --  &new{2018-08-05 (日) 22:55:28};
--対空アイアンサイトが一番見易いね。悪くない。たまに戻るとしっくり来る。 --  &new{2018-08-09 (木) 19:32:57};
-BFV実装おめでとう!反動小さいから使いやすいしどっかのゴリラも強って言ってた! --  &new{2018-11-13 (火) 00:33:44};
-無人鯖で遊んでたら気づいたんだけどこれOH49発なんだね --  &new{2018-12-05 (水) 16:45:55};
-軽量を対空からノーマルサイトに戻したら凄い使いやすいンゴ(対空も強いけど) --  &new{2019-02-09 (土) 20:58:50};
-軽量モデルの感想です。他のLMGが反動デカい、弾数少ない、癖強すぎの中、こいつは抑えやすい反動(個人の感想)やや不足感があるがレートの遅さもあって弾持ちは想像よりいい。立ち撃ちでも精度回復が入れば遠距離もこなしていけるようになる。欠点と言えば、突出した部分がないこと。扱いやすいのは大事だけど、キルレートを犠牲にしている分、全弾当てるくらいの集中力と、引きの判断が実力に直接影響するシビアな武器だなぁと思いました。立ち撃ちならヒューオット、近距離で戦うならパラべラム、弾数ならMG1917、全距離でそれに特化したライバルがいる中、全部ほどほどにこなせるこいつは逆に扱いにくいのでは…と感じました。 --  &new{2020-03-17 (火) 19:14:46};
-今やチーター御用達武器 --  &new{2020-09-01 (火) 05:31:31};
-最強 --  &new{2021-04-25 (日) 10:23:33};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS