Top > Comments > QF 1対空砲Vol2


[[QF 1対空砲]]
-戦艦にQF 2、4連装を実装してほしい。戦艦だからこのくらい火力あっていいような --  &new{2017-01-29 (日) 12:04:56};
-バァン!(33-4)バァン!(66-8)バァン!(99-12) --  &new{2017-01-29 (日) 12:14:21};
-高度によってはSMGだと辛いけど戦闘機攻撃機はワンマガで10以上削れるんだからもっと撃って欲しい。こいつで削りきることが難しくなったから歩兵の対空意識が本当に大事 --  &new{2017-01-30 (月) 07:29:19};
--ただ実際、前線で戦ってる場合、地上の敵を相手にするだけでもやるかやられるかだから、飛行機に向かって撃つとそれだけで死亡フラグが確定する状況も多いってことなんだよね。理論的には歩兵みんなで撃てば落ちるってのはその通りなんだけど、現実的に実際のゲーム中でそんなことができる状況はほぼ存在しないってのが問題かな。歩兵に対空やらせる前提でバランス取るなら、やっぱ有効な対空ガジェットは必要になってくるだろうね。 --  &new{2017-01-30 (月) 16:41:37};
---新・対空ガジェット「鳩爆弾」。飛行機まで飛ぶように調教された鳩に爆弾をくくりつけて放つ。なお、味方の飛行機も狙う。 --  &new{2017-01-30 (月) 18:00:29};
---なお鳩の速度では減速している戦闘機や遅い爆撃機でなければ追いつけないどころか吹き飛ばされる模様 --  &new{2017-01-30 (月) 18:03:20};
---航空機事故の原因としていわゆるバードストライクはガチで危険だけどなw 『ハドソン川の奇跡』もバードストライクが原因だし。群れで飛ぶ渡り鳥なんかは、タンパク質で作られた生体弾幕兵器みたいなもの。 --  &new{2017-01-30 (月) 18:37:21};
---ミニ係留気球で対空版対戦車地雷とか良さそう? --  &new{2017-01-30 (月) 18:59:00};
---バードストライクって当時の航空機だとひどい被害受けそうにないイメージあるなあ、プロペラ機だから翼大破くらいで修理で終わりそう、ジェットなら納得 --  &new{2017-01-30 (月) 19:03:29};
---潜望鏡の赤枠なんでチーム全体に適応させなかったのかなー。チーム全体に適応すればもう少し対空にも注意向けれたのに --  &new{2017-02-04 (土) 04:57:57};
---それだと対歩兵爆撃もめっちゃやり易くなりそうだな。 --  &new{2017-02-05 (日) 17:31:30};
---爆弾犬の悲劇を繰り返すのはやめろぉ! --  &new{2017-02-08 (水) 23:43:53};
-射程伸ばしたら攻撃機と爆撃機が飛びにくくなるしかと言って短くすれば戦闘機を落とすことが難しくなる。戦闘機にだけもう少し与えるダメージ増やすとかくらいしか思いつかないし調節難しそうだな。 --  &new{2017-02-05 (日) 17:54:58};
--確かに戦闘機の装甲を極端に弱くすればよさそう。 --  &new{2017-02-08 (水) 23:37:52};
-歩兵やってる時こいつに一撃で倒されたんだけど近くかつヘッドショットなら一撃で倒さるとかあるのかな? --  &new{2017-02-07 (火) 21:03:13};
--37mm食らって一撃で死なない奴の方が珍しいと思うけどな俺は --  &new{2017-02-09 (木) 00:29:37};
---ゲームと現実をいっしょにしてるの?w --  &new{2017-03-28 (火) 18:08:41};
-射程伸ばすか、攻撃力上げるか、オーバーヒート伸ばすかしないと敵が馬鹿じゃない限り削り切れない。どれか上げないと現状産廃になる --  &new{2017-02-08 (水) 23:38:42};
--射程伸ばす→オペが更に地獄になります 攻撃力あげる→今以上に戦闘機以外空気になります OH伸ばす→ただえさえ弱い飛行船が更に弱くなります  バランス調整って難しいね --  &new{2017-02-08 (水) 23:52:35};
---マップやルール、設置場所で性能変えれば調整楽なのに、調整係は何を考えてるんだか --  &new{2017-02-09 (木) 00:19:55};
---どう考えても性能統一してる方が数字変えるだけで全部適用されるから楽なんだよなぁ、だから普通主力のモード(BF1やとオペ)中心の調整入れるんだよ。 --  &new{2017-02-09 (木) 00:50:19};
---オペ中心なわけないだろ オペ中心なら対空砲も戦闘機も頭おかしい性能だわ bf1はコンクエ基準だと納得いく調整ばかりだよ --  &new{2017-02-09 (木) 08:02:55};
---単に戦闘機の耐久力を下げれば良いと思うんですけど --  &new{2017-02-16 (木) 00:27:34};
---弾速上げて戦闘機に当てやすくはどうよ --  &new{2017-02-18 (土) 05:36:13};
-なんか修正案にダメージ半減って言う頭おかしい案がありましたぜ…。は? --  &new{2017-02-22 (水) 19:00:44};
--直撃ダメは変わらないから...(震え声) それより被弾の揺れがなくなるのはあ~ダメダメダメ!制空権こわれちゃう! --  &new{2017-02-22 (水) 19:07:22};
---直撃も減るんじゃなかったか? --  &new{2017-02-22 (水) 19:11:28};
---爆風のダメージって書いてあるな。実際どうなるか分からないけど --  &new{2017-02-24 (金) 15:24:40};
--全員が兵器の正しい使い方を知ってるテストプレイじゃ対空砲の脅威度が全く違うだろうからな。複数人で同時に航空機を狙ってエースパイロットだろうが瞬殺されるんだろう。ただ実際の野良鯖では64人の内半分は養分になるだけの初心者が占めてるわけで… --  &new{2017-02-22 (水) 20:48:34};
--まーた弱体化喰らってて草。もう終わったなこれ… --  &new{2017-02-23 (木) 08:28:14};
---ダメージ50%減ってギャクだよね、むしろ強化されてもいい今でもダート戦闘機手が付けられないのになんなのこれ --  &new{2017-02-24 (金) 00:33:07};
---開発者はこのゲームやった事ないんやろ --  &new{2017-03-23 (木) 23:25:13};
--戦闘機と連携しない限り敵航空機は絶対撃墜できなくなるじゃないか --  &new{2017-02-23 (木) 09:56:41};
---対空砲弱くすれば戦闘機が航空機狙うはずや!とかサイコロは考えてるのかもしれんけど今以上にスルーしあう関係になるだけな気がする --  &new{2017-02-24 (金) 01:04:05};
-よく戦闘機に乗ってるが対空砲乗られててもそこ飛ばなきゃいいだけだから気にしたことはないし強いと思ったこともない、仮に狙われても戦闘機なら逃げれるし遮蔽物行って射線遮ればいいしEMPIRES EDGEなら海岸線行って海面スレスレで飛べば俯角足りなくて撃てないから逃げれる、でも味方対空砲は少しウザいと思ったことがある、FFでも爆風で機体揺れるんだもん・・・性能このままでいいからそれだけなくしてくれ・・・ -- [[木主]] &new{2017-02-24 (金) 15:03:11};
--爆風による揺れもなくなるってあったぞ --  &new{2017-02-24 (金) 15:26:29};
--爆風による揺れも無くなります。ので、撃たれながら遠距離からのロケットも綺麗に刺さります。対空砲が壊れない設定にでもならない限り到底やってられない修正 --  &new{2017-02-28 (火) 11:43:17};
---ただでさえ戦闘機は機動力高くてろくに相手出来ないのに揺れによる妨害すら出来なくなるのか…どういうバランスに持っていきたいのか理解できん --  &new{2017-02-28 (火) 12:39:12};
-対爆撃機戦闘機のロケットなら2周すれば破壊までできるね --  &new{2017-02-28 (火) 10:48:49};
-山でこれに噛り付いて的当てやってると元パイロット達がたかが1台の対空砲に集団粘着してきて草はえますよ~ それももう終わりなんやなって... --  &new{2017-03-03 (金) 15:12:46};
-固定武器の対空砲は現状のままで良いよね。威力UPしても良いと思う。対空トラックの威力か射程を弱体化すればバランス取れそうなのにね --  &new{2017-03-03 (金) 15:19:57};
-味方が対空砲撃ってるところで目の前に立って自爆させるの楽しすぎるだろ…キルカメに映るように対空砲奪い取るとなお良し。 --  &new{2017-03-20 (月) 07:15:20};
--それは楽しそうだね!俺もやってみたいから君が対空砲座ってね --  &new{2017-03-22 (水) 14:04:50};
-これに限らず破壊された固定兵器をリペアで復活できるようにして欲しい。あとは威力を上げろ。戦闘機が速度に反して固すぎる --  &new{2017-03-20 (月) 08:03:37};
--陣地にAI対空砲も設置してほしいな --  &new{2017-03-27 (月) 14:26:54};
-威力半減にするなら、戦闘機にのみ現状維持で射程800mぐらいにすればいい --  &new{2017-03-20 (月) 08:56:07};
-弱体化食らって当然だろこんなオーパーツ --  &new{2017-03-21 (火) 13:36:04};
--航空機よく乗ってるけど騒ぐほど強くはなかっただろ --  &new{2017-03-23 (木) 11:38:07};
--じゃあ空中炸裂なくして直撃ワンパンにしよう --  &new{2017-03-28 (火) 18:27:47};
-近接信管なし、照準速度低下(感度設定受け付けない)、1発あたりの航空機に対するダメージを60、直撃の爆風によって機体が持ってかれたりすることもある、っていう風に調整したら良さそうだと思いました。 --  &new{2017-03-27 (月) 17:05:13};
--60はやりすぎにしろ 信管なし 弾丸生存時間を追加 威力上昇(20くらい?) 弾速増加 部位ダメージ上昇 くらいでいいと思うんだよね --  &new{2017-03-27 (月) 18:03:44};
--調整するときは素人の意見に耳を傾けちゃいけないってはっきりわかんね --  &new{2017-03-27 (月) 19:47:49};
---そらそうよな↑書いてみたけどあくまで個人の理想やしな --  &new{2017-03-27 (月) 19:50:33};
---ダメか...37mmやし、ダメージ高くないとおかしいと思ってたが、ゲームバランスとしては悪いのか? -- [[木主]] &new{2017-03-27 (月) 20:39:14};
---これでバランスいいって思うとか頭大丈夫ですかレベル --  &new{2017-03-27 (月) 22:40:51};
---そうか...妄想垂れ流し失礼しました。航空機に殺されまくって腹たってました。許してね。 -- [[木主]] &new{2017-03-27 (月) 23:19:10};
--でも照準速度低下の代わりに威力UPは面白そうだと思ったな。相手のコースを読んで置き撃ちしろってことでしょ?逆にわくわくする --  &new{2017-03-29 (水) 20:05:50};
---そんな感じで考えてました。後から考えたけど、ダメージは30位が良いかな?まぁここで言ってても何も変わることなんてないんだけど、いろいろ妄想してみるのも案外楽しい。 -- [[木主]] &new{2017-03-29 (水) 23:24:45};
---威力を変えるなら下げるのは照準速度じゃなくてレートだろうが。レートそのままで威力上げたりしたら爆撃機がnoobでも三秒で落とせる棺桶になるっつーの --  &new{2017-03-30 (木) 05:45:48};
---wiki見たけど、実物は戦果は余り良くなかったみたいやね。布張りやと榴弾が炸裂しないみたいやし、部位によってダメージ変えるとか?レートはwikiには載って無かったから分からんけど、装弾数20発位にしてリロードモーション追加したらどうや? -- [[木主]] &new{2017-03-30 (木) 14:28:49};
-盾というかガードつけて、塹壕戦闘機や砂対策してくれたら十分でかな戦闘機>攻撃機爆撃機>対空砲>戦闘機とね --  &new{2017-03-27 (月) 21:33:32};
--攻撃機と爆撃機に殺されることなんてよそ見して近づかれたときくらいしかないだろ。爆撃機>対空砲とかねーよ --  &new{2017-03-30 (木) 05:42:30};
-こいつは弱くないと思う、飛行船フルボッコだし…ダートがOPすぎるだけなんだ… --  &new{2017-03-27 (月) 23:17:07};
--というか戦闘機の機動力が高いから戦闘機に合わせた調整だと他が死ぬからな 戦闘機だけ対空砲当たったら一撃にしよう(過激派) --  &new{2017-03-28 (火) 00:31:58};
---冗談かもしれないが一理あるわ。攻撃機で通ると死ぬけど戦闘機で通ると死なないエリアが多すぎるんだよな。戦闘機の装甲だけ薄くすりゃええ。ダートレイパーも考えないといけなくなってみんながハッピーだ --  &new{2017-04-03 (月) 18:40:36};
-なんでDLC出る度に弱体化するのか??正直BF1発売初期の仕様で十分だったわ。発売初期のBF1の対空砲レベルで即落ちる航空機乗りはBFBC2やるとハゲそう。航空機にも立ち回りがあるんだけどな --  &new{2017-03-28 (火) 00:44:30};
--BFBC2の対空砲強かったけど潰すのも簡単だったから歩兵側もパイロット側も仲良くハゲそうw --  &new{2017-03-28 (火) 01:41:06};
--歩兵のほぼ唯一の対空手段を産廃にしてどうするんだろうな、開発者はこのゲームをフライトシュミレータにでもしたいんじゃないだろうか --  &new{2017-04-04 (火) 22:47:48};
-あんまり変わってない --  &new{2017-03-28 (火) 22:18:11};
--直撃しちゃうと爆風ダメージを調整した意味がないから弾速遅くして偏差の腕がないと直撃できないようにして、ついでにキリよく射程300mにしよう! --  &new{2017-03-29 (水) 19:59:35};
---これ以上偏差がいるとか言ったら誰も使わねぇよ 射程下げるとか航空機無双を夢想するnoobkidsかな? --  &new{2017-03-29 (水) 21:31:21};
---冗談が分からずマジでコメントしちゃうキッズの典型例 --  &new{2017-03-30 (木) 06:25:25};
---キッズと言われたらとりあえずキッズと返しておくキッズの鏡 --  &new{2017-03-30 (木) 20:10:44};
---最後に相手を貶した方が勝ちみたいなのキリがないなw --  &new{2017-04-02 (日) 00:44:02};
-飛行機乗りとしては対空トラックが異常に強かっただけで対空砲は弱体化する必要なかったなあ。調整するなら対空トラックの射程を下方修正するだけで良かった --  &new{2017-03-29 (水) 00:12:56};
--歩兵、飛行機どちらもこなすけど、対空トラックは確かに汎用性が高過ぎだね。しかも逃げ足速いし、基本後方にいるから --  &new{2017-03-29 (水) 20:09:22};
---オペだと完全な安全地帯から戦場全域を射程に入れれるからねえ --  &new{2017-03-30 (木) 04:00:58};
-下手な奴は今でも普通に落とせるし、上手い奴は修正前でも落とせない。修正するべきはポンポンじゃなくて戦闘機のほうだってはっきりわかんだね --  &new{2017-03-30 (木) 06:29:01};
-これで対空したところで余程のチンパンじゃなければ普通に返り討ちにされて吐きそう 操縦妨害効果消したのは本当に意味がわからない --  &new{2017-03-30 (木) 23:18:07};
--対空する兵器なのに戦闘機にさえ耕されるとか意味わかんねえよな --  &new{2017-03-31 (金) 17:08:46};
-対空砲は今のバランスがちょうどいいと思うね、戦闘機はダートをもっと弱体化すればいいと思う --  &new{2017-03-31 (金) 13:26:37};
-爆撃機はキツいが戦闘機だとわりと簡単に逃げれるようになった --  &new{2017-04-01 (土) 11:17:54};
-害人に視界邪魔されたり近辺でスモーク焚かれたりしてる間に仲良くダートに掘られたわ --  &new{2017-04-03 (月) 05:09:51};
-当てられない初心者への配慮なぞせず最初から近接信管無しで超高威力の直撃onlyにすれば良かったのだ... --  &new{2017-04-04 (火) 11:06:32};
--しかしそれではでかい爆撃機が死んでしまうのだ... --  &new{2017-04-04 (火) 13:13:39};
--そうだ、野砲乗っけよう! --  &new{2017-04-05 (水) 08:05:30};
---載せたところで飛べるかどうか --  &new{2017-04-20 (木) 02:41:51};
---一機で無理なら二機で持ち上げるまでよ! --  &new{2017-04-20 (木) 23:55:13};
-味方が使っているやつの銃口の前に突っ立って自爆させて奪ったり、敵が向かってくるのを見届けて敵に味方を殺させてから敵を倒して奪ったり、人の心の汚さを見せてくれる存在だよ --  &new{2017-04-05 (水) 15:50:53};
--そうそう爆風で自爆するのやめてほしいな。 --  &new{2017-04-08 (土) 19:51:00};
-全ての固定武器にも言える事だけど対空砲全体を囲む装甲板が欲しいなぁ。最前線に置いて有るやつなんかに搭乗したら瞬殺されるのが目に見えてるからハイリスク過ぎて必要な時になっても誰も使おうとしないのが問題だと思うわ。 --  &new{2017-04-06 (木) 20:44:31};
--装甲板つけると重量増して旋回遅くなるし、今と違って目視で見つけるのに邪魔だからついてないんじゃないの? --  &new{2017-04-09 (日) 22:51:18};
//--装甲板つけると重量増して旋回遅くなるし、今と違って目視で見つけるのに邪魔だからついてないんじゃないの? --  &new{2017-04-09 (日) 22:51:19};
//---なんで連投なるのか不思議で仕方ない。 -- [[枝主]] &new{2017-04-09 (日) 22:51:58};
--視界が遮られてると低空で簡単に接近できるから空対地攻撃で倒すのはむしろ楽になるな --  &new{2017-04-10 (月) 00:53:52};
-爆撃機に何個か乗せれば強いかな --  &new{2017-04-10 (月) 00:49:12};
--飛行船に乗せてあげて下さいお願いします --  &new{2017-04-10 (月) 14:08:47};
--重量と反動で無理 -- [[枝主]] &new{2017-04-10 (月) 16:22:02};
-始めたばっかの頃立ち回りがわからないからとりあえずこれ使ってたら大抵の奴は撃ち落とせるようになった
ただパイロットのヘイトがすごい --  &new{2017-04-11 (火) 16:25:47};
--まあ飛行機は大半の奴がろくにドッグファイトもできないnoobだからな。それを言ったら戦車も歩兵も半分は養分になるだけのnoobだが --  &new{2017-04-12 (水) 02:32:04};
-エンパBでたくさん航空機落としてたらパイロットが粘着してきてとても面白かった --  &new{2017-04-16 (日) 17:07:55};
-よくパイロットがポンポンしてる --  &new{2017-04-16 (日) 20:32:16};
-正直今のバランスで全然問題ないが、壊されるとなにもできなくなるのがクソ。 --  &new{2017-04-19 (水) 15:28:20};
-ciwsに替えて♥ --  &new{2017-04-19 (水) 17:00:41};
--爆撃機の後部銃座においてる機関銃に換装してほしい DICEは何を思ってこんなのを採用したのか --  &new{2017-04-19 (水) 17:49:26};
---援護兵がもってるではないか --  &new{2017-04-19 (水) 18:31:50};
---同じレートであればそれを使っていたよ… --  &new{2017-04-19 (水) 19:10:36};
--航空機が壊れるわ(温泉) --  &new{2017-04-20 (木) 15:11:48};
-弾数10発くらいでいいからガジェットで持ち歩かせて欲しい --  &new{2017-04-19 (水) 22:36:49};
-爆撃機と攻撃機は余裕で落とせる辺り今の方がバランスは良いとは思うけど、やっぱり戦闘機の機動力相手には非力だな。まあ戦闘機前提で調整すると他の2種が棺桶になるから仕方ないか… --  &new{2017-04-20 (木) 13:33:28};
--戦闘機の耐久力下げれば解決なのにな --  &new{2017-04-21 (金) 00:57:23};
---もっと言えば、対空砲で戦闘機に与えるダメージの増加が好ましい。そんな調整できるのか知らんが。単純に戦闘機の耐久だけ下げたら、昔あったらしい後部機銃強すぎ問題が再発するんじゃないかと。 --  &new{2017-04-21 (金) 03:39:26};
---後部機銃は必要以上に接近しているから強く感じるのであって、中距離や遠距離から攻撃すれば被弾しにくい、自分は撃ったことも撃たれたこともあるけど、それほど脅威には思えなかった。戦闘機のみダメージ増加は良いかもしれないけど、今のDICEにそれができるかと言うと・・・ --  &new{2017-04-21 (金) 06:05:40};
---らしい、と書いた通り、私はその頃は地上で歩兵してたから経験したことがないんだ。後部機銃と戦闘機の関係は今で十分だと思ってるから、下手に片方を上げたり下げたりしたらどうなるかと思ってな。 --  &new{2017-04-21 (金) 06:43:10};
---戦闘機の体力2割下げて、後部機銃の威力減衰を強くして実質威力1割減、対空砲は特段の調整なし
これで十分やろ --  &new{2017-04-23 (日) 06:06:51};
-真正面から突っ込んでくる戦闘機に対して逃げられないぐらいの距離で撃つと撃墜できずにこっちがダートで倒されるし、かといってダート落とされる前に倒そうと思い射程ギリギリで撃っても普通に旋回して逃げられる。どうしろと。 --  &new{2017-04-20 (木) 20:15:35};
-対空砲なら対爆撃戦闘機のロケットでキル+破壊してるわ --  &new{2017-04-23 (日) 04:12:37};
--戦闘機にやられる対空砲・・・もうこれわかんねぇな・・・ --  &new{2017-04-27 (木) 09:46:20};
---BFBC2でもヘリにやられるとか普通にあったぞ。どっちも立ち回り次第ってこと --  &new{2017-04-27 (木) 10:42:35};
---4のクソザコ戦闘機君に屠られる対空自走もあった --  &new{2017-04-27 (木) 15:56:45};
---まあそれを言ったら飛行機を撃ち落とせる戦車も十分おかしいからな --  &new{2017-04-27 (木) 19:27:40};
---戦車砲で飛行機撃墜は実際にあったぞ --  &new{2017-04-28 (金) 09:52:12};
---実例が少数あるのとゲームで日常的に行われてるのではまったく違うだろw --  &new{2017-04-28 (金) 12:50:05};
-航空機に対してちょびっと威力強化。 --  &new{2017-04-28 (金) 01:20:27};
--対空砲大勝利 --  &new{2017-04-28 (金) 08:58:39};
--小数点以下の調整で本当にちょっぴりなんだよな。メインは爆発範囲が1.5倍になって戦闘機に若干当てやすくなったことかな --  &new{2017-04-28 (金) 12:59:11};
---結構ガシガシ当たるなー、と思ったらそういうことか。 --  &new{2017-04-28 (金) 20:38:01};
---あれビークルって書かれてたから、航空機除くかと思ったけど、乗り物全般か --  &new{2017-04-28 (金) 21:18:50};
---微々たるもんで全然強化されてないんだよなぁ…専任で居座る&敵地に忍び込んで破壊かトラップ仕掛ける程の価値はまだ無いな --  &new{2017-04-29 (土) 00:16:35};
---航空機乗ってると機体より先に爆風で中身抜かれそうになるな --  &new{2017-04-29 (土) 17:56:26};
-性能はもう今のままでいいから数を増やせ。記憶力ない俺ですら全マップの全ての対空砲の位置大体分かるぞ。もっと設置機関銃位ばんばん置け。 --  &new{2017-04-30 (日) 19:55:27};
--対歩兵でも普通に使えるから対空砲にしがみついて対地する芋だらけになるだろうな --  &new{2017-04-30 (日) 21:39:17};
---いっても範囲はともかく対人火力は結構微妙なのよね。長距離にぶっ放せるのは強みになるだろうけど、超長距離の狙撃には的だからねえ --  &new{2017-05-01 (月) 14:40:01};
--対空砲が多過ぎてもアレだけど現状少な過ぎるのは確かよね。GIANTS SHADOWとかマップの広さに対して数台しか設置してないから航空機無双になるんだ --  &new{2017-05-01 (月) 15:42:08};
---数が少ないくせに狙われやすいところはマジで的にしかならないというのがさらに苦しい シナイCとDで対空試みた3秒後に横から芋に狙われるという こんなんで対空出来るか! --  &new{2017-05-06 (土) 03:35:24};
-ちょびっとの強化でも連射する武器だからかなり強くなったなぁ。爆破範囲も広がって、狙いが正確ならOH前に楽に一機沈められる。不意打ちでないと航空機にはそうそう負けなくなった。…まあ最大の問題は武器性能より狙撃の的になりがちという設置箇所だ。 --  &new{2017-05-04 (木) 06:12:19};
--四角い壁で覆われてる中にあればと思ったけど、これはこれで死角が増えるから一長一短か・・・ --  &new{2017-05-04 (木) 14:39:26};
---ボートの二番席みたいな防盾つけてくれたら完璧 --  &new{2017-05-04 (木) 14:55:48};
---個人的には防護の盾つき機銃は全然視界がなくて当てられない  あと盾あっても爆風まではガードできずに死にそう --  &new{2017-05-04 (木) 16:13:52};
---本人が鎧に囲まれていればいい。警戒兵、出番だ --  &new{2017-05-04 (木) 23:31:23};
---おじいさんはキャンペーンにお帰りくださいwww --  &new{2017-05-06 (土) 15:52:08};
-CTEのパッチは1.耐久力2倍 2.壊れなくなる 3.耐久力が半分切るとキコキコしないと使えなくなる 4.射程横300m縦450mに変更 でいいのかな? --  &new{2017-05-04 (木) 23:01:20};
--キコキコしないと使えないってのは逆に悩みどころになるな リペアを都合よく持ってる援護兵ってあまりいないぞ 時間経過で勝手にまた使用可能になるっていうならその仕様で嬉しいんだが --  &new{2017-05-06 (土) 02:39:09};
--爆撃機に粘着する分にはこの仕様の方が有利だな --  &new{2017-05-06 (土) 02:45:40};
---こんなパッチきたら爆撃機棺桶やんw今のままでも十分ダメくらうのに勘弁してくれよwだいたい対空砲でどうにか出来ない爆撃機を潰すためにAAトラックと航空機があるんだろ --  &new{2017-05-06 (土) 23:53:18};
-航空機乗りの対空砲への怒りは半端じゃないんだな、ドッグファイトしてるところに水を差すように撃ち込んだら機体乗り捨てて襲ってきたぞw自軍リスポだったからそのまま自滅したけど。その後にバイクで地雷特攻してわざわざ破壊しに来たな、地雷のせいで対空砲撃っただけで簡単に誘爆したけど --  &new{2017-05-05 (金) 00:20:06};
--負け確定なら悪あがきに飛び降りて対空砲襲うこともあるけど、そのあともバイクで掘りに行くのは飛行機で対空砲攻撃できないnoobだな。貴重な輸送車両の無駄遣い --  &new{2017-05-05 (金) 10:05:40};
--タイマンのドッグファイトはお互い楽しんでるからなー。味方が対空砲撃ち出したら相手が回復するの待って、海側に誘導したりする --  &new{2017-05-06 (土) 13:48:21};
---楽しむのはいいんだけど集団戦である以上は望まない援護も邪魔もあることは留意してやってくれな。相手のビークル破壊する事そのものはいいこてなんだから --  &new{2017-05-06 (土) 15:51:13};
---タイマンがしたいなら無人鯖行って、どうぞ。これ集団戦なんですよ --  &new{2017-05-06 (土) 22:10:38};
---援護してるのに全然落ちないなと思ったらそんなことしてる奴いたのか --  &new{2017-05-07 (日) 11:16:17};
---でも航空機は航空機で地上で歩兵戦楽しんでるのを散々水差してきたんだし何を今更って感じはあるなぁ。自分のときだけそんなこと言うなんて申し訳ないけども歪んでるなと --  &new{2017-05-07 (日) 20:09:07};
---他から邪魔が入らない戦闘機のドッグファイトなんかケツとったらブースト使われない限り逃しようがないじゃん。楽しむ要素ある? --  &new{2017-05-07 (日) 21:48:02};
---まだそこか --  &new{2017-05-08 (月) 09:21:26};
---水を差すのは今まで航空機乗りが歩兵にしてきたことだからな --  &new{2017-05-11 (木) 03:43:39};
---BFは乗り物ゲーですよ。歩兵戦だけやりたいならcod行ってどうぞ --  &new{2017-05-11 (木) 14:40:56};
---乗り物ゲーではなく戦争ゲーだろ 乗り物ゲーってのはwarthunderとかのことだろ --  &new{2017-05-11 (木) 17:57:07};
---ドッグファイト楽しんでるから水差すなとかどんだけお子様だよ。貴重な航空支援枠でオナニーしてるって自覚あります? --  &new{2017-05-13 (土) 01:07:15};
---追われてる時は撃って欲しいけど追ってる時は撃たないで欲しい。爆風で押されるわ、スポット外れてると爆風で見失うわ --  &new{2017-05-13 (土) 02:06:46};
---DF中に敵に対空砲撃たれて爆風の影響で相手だけ墜落して苦笑いしたことはある --  &new{2017-05-15 (月) 11:12:58};
-射程が上に長くなって下に短くなるのか。ってことは低空飛行するしか無くなるなー。爆撃機涙目やでこれは --  &new{2017-05-07 (日) 00:01:19};
-対空砲強化したら芋るやつが増えるだけじゃね? と思ったら本当に増えやがった --  &new{2017-05-08 (月) 22:32:03};
-敵後方拠点を裏取りしてこいつをリムペットで破壊した後攻撃機で出るのにハマってる。モンテグラッパでやると特に効果的に感じる --  &new{2017-05-10 (水) 00:18:35};
--それいいな。今度やってみよう --  &new{2017-05-10 (水) 08:19:52};
-もうちょっと射程短くしてくれないかなこれ。攻撃機や爆撃機だとトロくて逃げ切れず一方的に屠られることが増えたし --  &new{2017-05-12 (金) 23:25:02};
--上達すればわりと何とかなる。 --  &new{2017-05-13 (土) 00:22:05};
--位置も固定、射程も分かるんだから裏回って潰せばいいだろ。バカの一つ覚えで正面から防空圏入って落とされる奴ほど対空砲ガーとよく吠える --  &new{2017-05-13 (土) 02:31:32};
---と思うじゃん?爆撃機は2番、3番席がばかすか撃ちまくって赤点付けるから射程内ならどこ飛んでも被弾する。対空砲は今の性能が1番バランスいいと思うけど --  &new{2017-05-13 (土) 08:36:47};
---今の性能がいいはないだろう。壊れた対空砲を治すことができないのだから --  &new{2017-05-13 (土) 10:08:35};
---対空砲壊すor旗取って環境整えてから乗れってことだよ。爆撃機で射程内入ることがそもそも間違い --  &new{2017-05-13 (土) 10:18:47};
---撃墜されるリスク背負って対空砲破壊しに行ってるのにリペアツールでいつでも修理出来るようになったらたまったもんじゃないな --  &new{2017-05-13 (土) 20:06:53};
--爆撃される可能性がありながら逃げられない距離までひきつけて撃つ対空砲使いが普通に有能だろ。爆撃機相手なんてほぼ1度のOHで落とし切れずに3番席にさえ余裕で殺されるのに。対空砲警戒してない航空機乗りなんて落ちて当たり前 --  &new{2017-05-13 (土) 10:52:25};
--というかほぼ専用でありながら、今の火力で屠れるほど接近されてるのに、逃げられる程度の砲台ってどうなんだ。正面から堂々接近したら逆襲されるのが余裕くらいはあってもいいんじゃ --  &new{2017-05-14 (日) 00:03:23};
---noobでも簡単に操作できる武器をそんなに強くしたらチンパンダートと変わらんよ。バレないように引き付けて撃つスキルも無い対空砲は爆撃機に返り討ちにされるくらいが丁度いい --  &new{2017-05-14 (日) 15:43:57};
---チンパンダートやチンパン爆撃と動けない対空砲が変わらないとは一体…。バレないように接近するスキルもない爆撃機がフラフラと対空砲に近づくのはいいんですか? --  &new{2017-05-14 (日) 17:54:57};
---対空砲が爆撃機に位地バレしてる時点で負けて当然だから。隠れもせずにフラフラ飛んでる爆撃機にやられる対空砲とかどんだけnoobなんだよってな --  &new{2017-05-15 (月) 01:00:35};
---敵航空機にボコられて対空砲に張り付いてるクソ芋を掘るために爆撃機があるんだからしゃーない。わかってるやつはある程度当てたら逃げるのが普通だけど。 --  &new{2017-05-15 (月) 01:39:37};
--攻撃機爆撃機はこいつで倒せるけど、戦闘機はキツい。よって対空砲ダメージを攻撃爆撃にはちょっぴり下げて、戦闘機じはちょっぴり上げよう --  &new{2017-05-14 (日) 16:53:04};
---地上への影響は攻撃機爆撃機の方が高いから、地上戦力 対 航空戦力で考えたら反対だわ。戦闘機も結局はひきつければ倒せるし --  &new{2017-05-16 (火) 22:40:57};
-近くの陣地をとったら対空砲は復活して欲しいところ。自陣にすると同時に設営したって考えると普通だとは思わんかね? --  &new{2017-05-13 (土) 12:25:20};
-壊れやすいのは問題あるが、敵機撃墜出来ないとか言ってるやつは直射も出来てないし、引きつけて撃ってないだけだろ。連射する仕様上前回のアプデの微強化でも十分過ぎるくらいダメ入るし、威力に対して文句言ってる奴は使い方も知らないnoob。誰でも使える固定武器でポンポン航空機落として制空権取れてたら戦闘機なんかいらないじゃん?て話になるし。 --  &new{2017-05-14 (日) 21:49:46};
--まあ数は少ないし.... --  &new{2017-05-17 (水) 14:31:41};
--まぁ、直撃させられてないってのは多そうだね。味方がポンポンしてるの見ても、七割位が機体一つ後ろ分の所で砲弾が炸裂してる --  &new{2017-05-18 (木) 16:20:42};
---BFシリーズの対航空機戦は常に相手の鼻先に照準を合わせるのが基本。初心者はこれ意識するだけで命中率が大分変わる。対空砲に関しては進行方向に弾を置くように撃てば気持ちよく当たる --  &new{2017-05-19 (金) 03:14:21};
--ちょっと弱体化し過ぎでnoobパイロットしか食えないんご。というか重機関銃のが射程長いってどういうことだ。 --  &new{2017-05-30 (火) 01:47:06};
---そりゃnoob対空砲に食われるエースパイロットなんていないだろ --  &new{2017-05-30 (火) 13:39:05};
---そもそもエースクラスになると無駄に対空砲に接近せずに撃墜前に退避するから、味方の援護兵か戦車の助力がないと辛い。 --  &new{2017-05-31 (水) 01:18:32};
-たまーーーに味方を誤爆させて遊んだりするけど許してにゃん --  &new{2017-05-24 (水) 20:01:10};
--ゆ゛る゛さ゛ん゛!! --  &new{2017-05-24 (水) 20:04:59};
-ポンポン砲を使い込むと周囲の地形や射程の目安、近いけど遮蔽物で狙えない場所やいつも見てる方向が分かるから攻撃機とか乗った時に役に立つ。ポンポン砲によるデスを減らして無効化の術を心得れば余裕を持って扱えるはず --  &new{2017-05-25 (木) 03:13:48};
--習熟した航空機乗りは逃げるのも上手い、使うのも上手い、処理も上手い。 --  &new{2017-05-25 (木) 23:45:14};
-10万ドルポンポンポンポンポンポンポンポン………… --  &new{2017-05-26 (金) 00:52:53};
--めちゃ笑った --  &new{2017-05-30 (火) 18:33:38};
-アプデで強化されてから飛行機乗ってて逃げられないと思ったら機関銃撃ちまくりながら真っ直ぐ突っ込んでる。結構残骸でロードキル出来る --  &new{2017-05-30 (火) 15:46:36};
-前の爆風が大きくなってから機体より中身が先に逝くw機体修理もだが兵士の体力も気をつけないと --  &new{2017-05-30 (火) 21:15:52};
-さすがに強化しすぎじゃねえか…?爆撃機が棺桶になってるんだが… --  &new{2017-05-30 (火) 23:43:57};
--前回のアプデで頭おかしいくらいダメ入るようになったのに今回は射程伸ばすわ、壊れなくなるわ、突然意味不明に強化し過ぎだろ。修理出来る様にする(絶対にリペアツール握りしめて張り付く芋が増える)のはまぁ良しとして、命懸けで空爆しに行ってるのにビークル破壊にならんのは納得出来んわ。それか被ダメ元に戻して欲しいわ。 --  &new{2017-05-31 (水) 00:31:09};
--そうは思わない。ポンポン砲の設置位置は限定されているし、歩兵にとって無防備ではあるが数少ない有効な対空手段であるし、それでもまだ空からの脅威はリスを含めてこっていると思うから。 --  &new{2017-05-31 (水) 00:44:34};
---だとしても破壊判定ないのはビークルという枠組みな以上おかしい。それに修理するやついなさ過ぎてずっと壊れたまま状態だったしこれなら前の仕様の方がマシだな。 --  &new{2017-05-31 (水) 02:47:50};
---オペレーションなんて一度壊れたら再復活なかったしこれでいいよ、ただ耐久0になったら破壊ポイント、50以下で無力化ポイントとかは貰えてもいいと思うけど(貰えるかは試してないが) --  &new{2017-05-31 (水) 12:57:30};
--そもそも歩兵相手のkill稼ぎに夢中で対空砲ある場所に突っ込むのがnoobってだけやろ。高度上げりゃ届かないのに。 --  &new{2017-05-31 (水) 01:15:41};
---え、今回のアプデで最高高度でも当たるようになったの知らんの? --  &new{2017-05-31 (水) 02:23:17};
---真上の場合だけでしょ。常に最高高度まで届くわけではない --  &new{2017-06-04 (日) 15:23:40};
--使ってみたけど、ビークルの基本、歩兵との相互支援になっていいと思うよ。地上が全滅なのに空はのんびり、はおかしかったし。リペアは…対空砲壊れるなら中の人お亡くなりなってるから相性悪いのよね。でも持ってるとすぐ対空できるじゃーん、と思うやろ?大切なガジェ枠潰す価値はまだまだ… --  &new{2017-05-31 (水) 02:47:53};
---普通にリペアもってずっと対空に張り付くやつ増えたんだよなぁ --  &new{2017-05-31 (水) 08:38:32};
---別にええやん。芋が対空砲使う芋になっただけだろうし。どうせ弾も配らんし(良くはない --  &new{2017-05-31 (水) 12:40:23};
--今までがぬるま湯もいいとこだっただけだよ これが普通 --  &new{2017-05-31 (水) 08:58:46};
---戦闘機→ぬるま湯、攻撃機→お湯、爆撃機→熱湯 --  &new{2017-05-31 (水) 13:07:01};
---どのBFと比較して普通って言ってるんだw --  &new{2017-05-31 (水) 13:11:14};
--縦は長くなったけど横は短くなったんじゃなかったっけ?離れてればあたらないよ。対空砲航空機で倒してドヤ顔しようなんてしなければ。 --  &new{2017-05-31 (水) 12:07:19};
---短くなった(たかが30m) 代わりに縦は約120m延長の模様。 --  &new{2017-05-31 (水) 12:50:19};
---いや、高高度爆撃()で一方的だった方がおかしいだろ...今回のアプデは妥当 --  &new{2017-05-31 (水) 12:53:59};
---すまん、おかしい理由がわからない。もしかして対爆戦闘機乗ったことがない? --  &new{2017-05-31 (水) 13:01:48};
---AAが航空機に一方的にやられるのはAAとしての機能を維持してないからだが...そして何故そこで対爆戦闘機が出てくるんだ?制空権確保のために結構乗ったが、それで制空権取れるからAAは高高度に届かなくていいって言いたいの? --  &new{2017-05-31 (水) 13:08:27};
---対爆とか攻撃機で破壊できるのはさすがに脆過ぎだったけど戦闘機、攻撃機で対応出来ないAAの対抗策として爆撃機があり、爆撃機の対抗策として対爆があるだろと言いたかったんじゃないかな --  &new{2017-05-31 (水) 13:18:05};
---対空砲壊してドヤ顔しようどころかその対空砲がある拠点の近くの拠点にすら近づけないからやり過ぎって話でしょ…対空砲が爆撃でやられないように縦の射程を伸ばすのは理解できるけど横の範囲がまだ広いせいでまともな航空支援ができなくなって戦闘機ばっかりになる。砂漠とかモンテグラッパみたいにマップの広さに対して対空の数が全然違ったりするのも問題だと思うけど --  &new{2017-05-31 (水) 13:20:18};
---ものすごい失礼だけど、爆撃機にやられたけどまともに戦闘機に乗れず後ろで永遠とポンポンしてる有象無象かと思い込んでた。対爆を出したのは制空権がとかじゃなくて、爆撃機を潰すという目的を最も簡単に遂行できる手段を提示しただけ。 --  &new{2017-05-31 (水) 13:20:51};
---えっ…地対空の問題を話してるのに「戦闘機乗りゃ良いだろ」と斜め上の回答をしたと…。ものすごい失礼だわ… --  &new{2017-05-31 (水) 14:01:07};
---高高度対応はいいけど全部カバーじゃなくてどうしても届かないとこを戦闘機でって住み分けすればええんやないの? --  &new{2017-05-31 (水) 14:46:29};
---それを言うなら横の射程は狭くなっているんだから空の全域は戦闘機、拠点周辺はAAというように十分住み分けできてるんじゃない?少なくともAAの縦射程が狭かったのはバランス的に問題だった --  &new{2017-05-31 (水) 16:15:20};
---AAで対空全部カバー出来たら戦闘機なんかいらんだろっていう話になるし、射程伸びようが偏差射撃も出来ないくせに文句言ってる奴は結局空爆で潰されることに変わりはないな。あとはビークル破壊になる様に修正してくれれば文句ないわ。 --  &new{2017-05-31 (水) 17:43:19};
-この時を待っていた。シナイやサンカンタンあたりは割と壊されるから困ってたんだ。戦闘機は大して怖くないし、高高度で爆撃してくる奴等に反撃できるようになったのも素晴らしい。まあ、航空機の連中も色々と対策を練ってくるだろうけど --  &new{2017-05-31 (水) 15:51:49};
-対空砲って結局、地上戦で優位なチームが使えるから、ますます逆転要素がなくなって一方的な試合が増えそうな・・ --  &new{2017-05-31 (水) 18:10:05};
--コンクエなら取れてる拠点を防衛する運用をすれば良いからそれもありでしょ。問題はオペレーションの攻撃側だよね。 --  &new{2017-06-01 (木) 19:06:02};
---オペは知らんがコンクエは木主の言う通り。地上が押されてると修理なんてさせて貰えないし、いつの間にか復活してた方が不意討ちも可能だった。 --  &new{2017-06-02 (金) 09:14:13};
-実際直せるのはいい修正だと思う。パーティー組んで地上の奴に破壊させる悪質なのもいたと聞くし --  &new{2017-05-31 (水) 19:12:18};
--地上の歩兵が固定兵器破壊するのは悪質じゃなくて戦略の部類だろう。直して使えるようになったのが良い修正なのは同意だが。 --  &new{2017-06-01 (木) 19:08:02};
---自分たちも使えなくなるじゃん。絶対空で勝てるならいいけどもし負けたりしたらそれが原因で味方に迷惑がかかるぞ。対空しないで攻撃機で出て戦闘機にやられるチンパンの可能性もあるからな。敵陣のすぐ取り返せる拠点ならいいけど中央ましてや自陣の対空砲を壊すのは芋自走砲と同じ臆病キル稼ぎ乙と言われるレベル --  &new{2017-06-03 (土) 22:02:27};
---敵が撃ってるものは潰す、が丁度いいのよね。味方が撃てなくなる迷惑が怖くて敵に撃たれる時間が伸びたら本末転倒なわけで --  &new{2017-06-04 (日) 01:35:32};
---自分で制空権確保できてるときはぶっちゃけ無い方がありがたいけどな。 --  &new{2017-06-07 (水) 02:28:51};
---どうせ誰も援護してくれないから通りすがりに空爆して破壊してるわ --  &new{2017-06-07 (水) 10:06:29};
-対空砲壊れなくなったのはいいけど、無人のときに無力化したんなら無力化したでUIで教えて欲しいな、使う側にも壊した側にも分かりにくい --  &new{2017-06-02 (金) 08:04:05};
-壊れた対空砲が面白いというかなんというか  --  &new{2017-06-02 (金) 08:43:01};
--折れちゃってたね対空砲 --  &new{2017-06-03 (土) 00:21:40};
--EDになった対空砲ごときじゃ女は口説き墜とせないわなぁ --  &new{2017-06-04 (日) 12:31:46};
-久々に1942やって思ったんだけど1942の対空砲とBF1の対空砲って少し似てるな、性能的に1942のほうがエグさあったけど・・・ --  &new{2017-06-03 (土) 13:01:26};
-援護兵なら実質使い放題だね。あんまり調子乗ってると悪目立ちして頭抜かれるから転々とする必要はあるけど --  &new{2017-06-04 (日) 19:20:09};
--自分は同じパイロットに粘着されまくったわ、いい感じにヘイト集めができてる --  &new{2017-06-05 (月) 00:44:26};
-壊れなくなったおかげでシナイ砂漠G拠点の家の屋上にある対空砲が宙に浮かんでるのがシュール過ぎる --  &new{2017-06-08 (木) 00:04:20};
--なんかGの上空にあるなとおもったら、あれ対空砲の残骸か・・・ --  &new{2017-06-11 (日) 02:56:16};
--対空砲使ってる最中に建物が倒壊したらどうなるのかな? --  &new{2017-06-17 (土) 18:35:09};
-頑なにスポットのお膳立てまでしても地上目標絶対射撃マンがいるよね。爆撃機で地上で車載マシンガンで応戦してる人と一緒にお陀仏 --  &new{2017-06-10 (土) 13:23:42};
-射程伸びてから芋砂狩りに使えるようになったな --  &new{2017-06-11 (日) 22:48:40};
--上方向に延びただけで地上の兵士狙うなら余程の極端な高低差でも無い限りむしろ縮んでるぞ --  &new{2017-06-11 (日) 23:07:06};
-モンテグラッパのBDの対空砲、前はかなり航空機に猛威を振るってたけど、アプデ入ってからは開幕でぶっ壊しとくと中々修理されないからかなり飛びやすくなった --  &new{2017-06-13 (火) 13:15:32};
-リペアツールで折れた対空砲直そうとしても直らないんだがバグ?修理メーターの白い円は表示されるし修理音、動作は正常に働くけど円のメーターが進まなくて修理できない。 --  &new{2017-06-16 (金) 09:41:02};
--同じく修理できません 前はできたのに --  &new{2017-06-25 (日) 09:06:09};
-コンクエの対空砲はもっと設置数増やした方が良さげだな。 --  &new{2017-06-16 (金) 22:04:02};
--St.Quentin Scarやシナイ、FAOとかは少ないね。逆にモンテはどう考えても多い。Empire's Edge位が丁度かな --  &new{2017-06-16 (金) 23:09:23};
---これ強すぎるわ。これがあるせいで爆撃機攻撃機が棺桶になって戦闘機しか出せないんだよな。カウンタープレイが強すぎると拡張性の低下にしかならないからつまらない。 --  &new{2017-07-12 (水) 07:29:10};
---なおこれでも大幅弱体化されてる模様 --  &new{2017-07-15 (土) 11:20:37};
-壊されたショックでEDになるのはよ治して。 --  &new{2017-06-17 (土) 20:49:34};
--リペア「がんばれ♥がんばれ♥」 --  &new{2017-06-20 (火) 01:48:01};
-弾速遅くなってない?修正入ってから中々当たらなくなった気がする。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:39:51};
--弾速は変わってない…はず。たしかロンチ時から比べると近接信管が短くなった(無くなった?)からそう感じるのかも? --  &new{2017-06-22 (木) 00:58:46};
--確かに以前より偏差必要な気がする --  &new{2017-06-22 (木) 09:43:04};
-故障状態から自動で修理ってされる?されないのか、逆に以前より対空砲を使う人が減った気がする。リペアツールで専属対空兵にならないといけないし --  &new{2017-06-22 (木) 18:17:15};
-敵側にある対空砲は容赦なく全部破壊してるで(ニッコリ) --  &new{2017-06-22 (木) 20:06:24};
--逆に利用するのも手ですぜ --  &new{2017-06-23 (金) 12:29:54};
-正直対空砲1門程度なら不意討ちじゃない限りあまり脅威ではないよね。場所がわかっているから撃ってる人キルするのも容易だし。 --  &new{2017-06-24 (土) 10:14:39};
--でも完全に個人狙いで粘着されると回り込みすらバレて全然近づけんわ。 --  &new{2017-06-27 (火) 17:18:29};
-対空砲潰して安心して飛んでる蚊トンボを修理した対空砲で落とすの楽しい。 --  &new{2017-06-24 (土) 14:44:43};
-修理できないバグっぽいのなんなんだろ、どんな状況でも修理できるようにしないなら前みたいに復活制にしとけよ --  &new{2017-06-24 (土) 15:08:26};
--一定時間壊れたまんまなら勝手に新品に更新とか欲しかった --  &new{2017-06-25 (日) 10:25:21};
---二倍の時間でいいからリスポンするようにならねーかなー --  &new{2017-06-25 (日) 14:42:11};
---全くの同感。自動で修理されないから、実質援護兵しか使えなくなったし、その上でリペア持ちじゃないといけない。かなり使用頻度が減った。本当にこれって強化なのかな?とりあえず自動修理は必須、それと修理出来ないバグをはよ直して、あと修理に必要な時間がマジで長すぎる。野砲なんであんなに長いんだ。ただの時間の無駄になってる。 --  &new{2017-06-25 (日) 17:49:52};
---今まで復活とかなかったんだし修理できるだけましじゃない?(バグ除く) --  &new{2017-06-25 (日) 17:52:26};
---同じ敵航空機に粘着し続けるって運用法なら間違いなく強化だと思うぞ --  &new{2017-06-25 (日) 19:19:19};
---爆撃機乗りから言わせると本陣付近のAAは修理粘着入るけど拠点付近のAAはほぼ復活しなくなったから飛びやすくなった。前の仕様の方が不意討ちされる分警戒してた。 --  &new{2017-06-29 (木) 13:06:31};
--対空砲撃つ気満々で出撃するならリペア持つから別に気にならんなぁ。まぁ本来は飛行機が見えたら構えるもんなんだから、そうもいかんけども。 --  &new{2017-07-01 (土) 23:32:16};
-いつまで経っても修理されないから、自分がリペアツールで修理し終えた途端味方に取られたことあったわ --  &new{2017-07-02 (日) 18:02:23};
-noobの頃の僕「出待ちスティンガーでヘリに粘着して落とすの楽スィィィィ」 半年後「戦闘機で落とす方が早いやんけ」。1で一試合中対空砲使い続けるのも似たようなもん --  &new{2017-07-17 (月) 22:24:58};
-これ強いな --  &new{2017-07-18 (火) 19:04:06};
-もっと増やせよ --  &new{2017-07-22 (土) 00:15:41};
--数よりも設置されてる場所の問題の方が大きそう、BALLROOMのCすぐ近くの対空砲は建物近いせいで射角が制限されて、実質対飛行船用なんだよね・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 19:15:25};
-これでタチャンカダンスやってたら味方に怒られた --  &new{2017-07-22 (土) 00:54:26};
-修理できなくなってる!? --  &new{2017-07-23 (日) 22:09:40};
--修理がすすまないのはバクなんですかね.... --  &new{2017-07-23 (日) 22:14:07};
--対空砲いつまで経っても治らないしリペアでキコキコ出来なかったしバグ? --  &new{2017-07-24 (月) 20:27:43};
--対空砲修理できないんですが... --  &new{2017-07-25 (火) 06:42:06};
--修理できるように修正された模様(PC) --  &new{2017-08-01 (火) 18:05:06};
-対空砲のアウトレンジからロケットでキルされると悔しすぎてハゲる --  &new{2017-07-26 (水) 15:20:23};
--ロケットの爆風でなおのことはげさせてやるぜ --  &new{2017-07-27 (木) 08:54:42};
--ロケットどころか機銃もアウトレンジからいけるからね、特にDFパッケージだと程よい倍率のズームが使えるから、結構対空砲に乗ってるのを撃ち抜いたりとかできるよ --  &new{2017-07-27 (木) 13:44:57};
--アウトレンジじゃなかったら悔しくないん? --  &new{2017-07-31 (月) 13:39:47};
-爆撃機がかなり近くないとヒットマークが出ないんだけどバグ? --  &new{2017-08-02 (水) 18:22:22};
-シンプルに前の仕様に戻そうぜ --  &new{2017-08-08 (火) 22:07:46};
--射程か威力のどっちかも戻してくれないかなぁ。正直一定以上の腕の奴には役に立たん。 --  &new{2017-08-08 (火) 23:13:15};
---流石にエースをポンポン手軽に落とせるようになるのもどうかと思うが --  &new{2017-08-20 (日) 05:08:46};
---まあビークルは乗ってる奴が強ければ歩兵一人では対抗出来ないのが仕様ですし。bf4のMAA並の強さの対空砲がそこらじゅうに設置してあるだけでも過去作よりはだいぶ優遇されてる --  &new{2017-08-26 (土) 02:22:24};
--攻撃機乗りの俺からすると今ですらクソウザいのでNG --  &new{2017-10-09 (月) 15:22:52};
-エアシップ落としてたら味方が対空砲の上に乗って来て事故死。これは流石に酷くないか? --  &new{2017-08-12 (土) 20:28:51};
--自分が対空砲使いたい奴が奪う目的でやるらしいよ。腹立つな。 --  &new{2017-08-16 (水) 05:21:54};
-自陣近くの拠点の対空砲、直し終えて使おうとしたら味方のトラックがわざわざ破壊しやがった。きっちり復讐はしたけど、意味不明な妨害はやめろ。 --  &new{2017-08-16 (水) 05:17:14};
--復習kwsk --  &new{2017-09-29 (金) 18:27:56};
-シナイA・Fに欲しい・・・あとブリッツのAは何を考えてあんなとこに置いたのか・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 14:53:35};
--分かるわ。一方的な試合で地上からも空からもやられるとどうにもならんし。 --  &new{2017-08-23 (水) 17:33:27};
--シナイは地上有利じゃないと対空砲使えないという、絶対にワンサイドゲームを助長してるよね。Gの戦車兵と航空機枠取るか、中央と対空砲取るか、みたいな理想的な駆け引きなんてまずないし --  &new{2017-08-24 (木) 20:27:21};
-昨日のアプデで2分間修理されないと完全回復する仕様になったらしい。これならバグで修理不能になっても大丈夫 --  &new{2017-09-06 (水) 15:14:25};
--ただし射程と爆発半径が弱体化してるから、攻撃機程度の機動力があればちょっと機首振るだけで以前の半分程度のダメージで抑えられるけどね。まぁ、以前の固定対空砲はNSWすぎたから弱体化は当然だろうな --  &new{2017-09-06 (水) 18:05:34};
-お互い明らかに攻撃態勢の攻撃機と対空砲で撃ち合ったけど、体力半分くらい残して余裕で撃ち負けた!それ専用で固定されてるのに、歩兵からだと、どのじゃんけん出しても負けるのか? --  &new{2017-09-09 (土) 10:56:02};
--撃ち負けても対空砲は壊れてないだろ? --  &new{2017-09-09 (土) 12:59:01};
--狙われてても400mギリギリから撃ちはじめたら攻撃機は落ちると思うけどなぁ、特に攻撃態勢に入ってるって事はこっちに機首向けて突っ込んでるってことだし、殆ど見かけないレベルの上手い人が機関砲を直撃してきたか モーターカノンで即死しない限り、だいたい無力化近くまで持っていけるけどなぁ --  &new{2017-09-09 (土) 23:43:39};
--航空機からするとマークされた時点で一切近づけない。砂漠とかならまだしも、狭いマップだと対抗手段無いようにすら思える強さだぞ --  &new{2017-10-07 (土) 22:52:52};
--ミリ残しなら兎も角半分も残ってたなら単純に直撃出来てないんじゃ... --  &new{2017-10-08 (日) 20:51:18};
-航空機上手い人って滅多に会わないから、バカスカ落とせる。上手い人が敵にいるとき押されまくってるだけのかもしれんが… --  &new{2017-10-08 (日) 20:43:37};
--常時対空砲乗ってて射程外の敵にも撃ちまくって落とせないムキーッ!航空機弱体化希望!強すぎる!って人も一定数いると思う。ほぼ確実に落とせる+反撃されない距離まで引きつけて(徹底したいならギリギリまで近くに身を隠して)から撃ち始めるだけでグッと撃墜率上がるんだけどねって全然届いてない砲弾見て思う --  &new{2017-10-09 (月) 17:37:37};
--うまいパイロットはマップ見て表示されてない対空砲の近くには行かないから枝の言う通りだよ、本当に落としたいなら“対空砲に人がいる”ってことを知らせずに接近させなきゃダメ。 --  &new{2017-11-20 (月) 16:12:40};
-対空砲のコツはギリギリまで撃たないで狙ってる事を悟られない事だと思う、遠距離で狙っても直ぐに逃げられちゃうし --  &new{2017-10-16 (月) 17:48:06};
-音のせいで簡単に位置がバレてしまう情けない兵器 通称ドアノッカーってどこかで紹介されてたな --  &new{2017-10-18 (水) 10:31:10};
--それドイツ製の37㍉対戦車砲じゃね? --  &new{2017-10-18 (水) 11:23:38};
---いや、ドイツは弾かれた時の音でポンポン砲はたしか発砲音がドアのノック音に似てたからだった気がする --  &new{2017-10-18 (水) 22:20:49};
-今これって人気なん?オペモンテで撃ってたら分隊員がよこせと言わんばかりに群がってきた。航空機やエアシップはちゃんと落としてたし分隊行動に不満があったなら蹴ってるだろうし --  &new{2017-12-08 (金) 01:00:51};
--従軍任務のひとつにこれで10キルが実装されてる --  &new{2017-12-20 (水) 13:55:39};
-これで削ったあとのLMGでパラベラムゲット出来た。感謝感謝 --  &new{2017-12-10 (日) 16:43:24};
-こいつって近接信管付いてないか???まさか第二次世界大戦でアメリカが日本の艦攻と艦爆落とす為にマンハッタン計画並みに金掛けて作った最強兵器がその数十年前に存在してたとは... --  &new{2017-12-12 (火) 17:06:46};
--その話題はβの時にされたんでもういいです --  &new{2017-12-12 (火) 18:56:17};
---いやβやってないからw --  &new{2017-12-15 (金) 18:20:48};
---多分そういう問題じゃないと思うぞ --  &new{2017-12-25 (月) 22:09:21};
-使用中は撃ってなくてもマップの対空砲のアイコンが消えて上手いパイロットには勘付かれるから、落とせる!というチャンスが来るまで使用せずに周りでスタンバってた方がいい。 --  &new{2017-12-13 (水) 11:46:57};
-対空砲が強いかどうかよりも、制空権取られてる状況を打破できないのが問題。上手い人が数人いれば~って言われてもそんな人居ればそもそも制空権取られないし。そりゃFPSなんだからうまい人居れば勝てるんだろうけどさ、ベースには無敵対空砲三台くらい置いといて。 --  &new{2017-12-25 (月) 03:33:43};
--対空砲単体で制空権が簡単に取れる方がおかしい。現状でも敵と味方がドッグファイトしてる時に味方を支援すれば敵が強くても制空権は取れるぞ。それで十分。 --  &new{2018-03-07 (水) 19:15:16};
-スポットされない限りミニマップまたはマップ上では白表示に変更した方が良さげな兵器よね。 --  &new{2017-12-25 (月) 19:36:43};
-撃墜目当てなら息を潜めて不意打ちを狙うべきだが、、味方の航空機を助けたいなら範囲外だろうとガンガン撃って存在をアピールした方がいい --  &new{2017-12-26 (火) 02:24:58};
-もっと強くしろ
壊れないようにしろ
飛行機に粘着しまくれ --  &new{2018-01-13 (土) 18:33:53};
--こんな超火力のバケモノにこれ以上何の強化をするんですかね・・・ --  &new{2018-06-17 (日) 01:03:07};
-モンテのこれ強すぎない?ブチ切れ飛行機延々犯せたわ、もうちょい弱くしてもええんちゃうかな --  &new{2018-01-30 (火) 15:26:59};
-爆撃機かわいそうだな。離れてても撃ち落とせるようになった。前の仕様でよかったのに --  &new{2018-02-04 (日) 20:37:15};
-分隊の上手い航空機が追ったり追われたりしながら対空砲に敵機を何度も引き寄せてくれた事があったなあ。あのコントロールは凄かったわ --  &new{2018-02-15 (木) 01:25:50};
-対空下手な味方相手で調子に乗ってた敵攻撃機2機を連続して落とせた時の快感…!始めたばかりの頃は「こんなの当たるか!」とか思ってたけど、慣れてくると結構当てられるようになるね --  &new{2018-03-11 (日) 03:24:19};
-ルカおじいちゃんが両手でハンドル持って使ってたけど発射スイッチはどこにあるんだろう?足? --  &new{2018-03-28 (水) 20:37:26};
--左手親指が当たる部分にトリガーがあるはず --  &new{2018-04-12 (木) 15:29:21};
-対空砲の対人性能ってどんなもん?この間警戒兵やってるときに3発くらいでやられたんだけど --  &new{2018-06-24 (日) 17:40:42};
-良く航空機乗る身としては対空砲めっちゃ恐い。流石対空砲と言わざるをえない。 --  &new{2018-06-24 (日) 22:43:27};
-世間じゃバートンがぶっ壊れで対空バランスがどーこー騒がれてるけどずっとリペア持ち続けてこいつ使ってる身としてはむしろ援護兵はバートンなんぞ持ってないでこれ使ってもっと対空しろください --  &new{2018-07-21 (土) 21:45:20};
--対空砲直せる援護兵も良いけど、突撃兵のガスマスクガードに慣れると攻撃機とのタイマンが恐い --  &new{2018-07-21 (土) 22:13:52};
--バートン持って対空砲援護すると面白いよ。焼夷弾でエンジン無力化すると味方が対空砲で倒してくれる。 --  &new{2018-07-21 (土) 22:27:12};
--一番いいのは突撃兵の対空ロケット、2番目がリペアと対空砲。理由は上手い人だと一人で倒せるのは対空ロケットしかなくて歩兵と混じっていればヘイトをためづらいこと。対空砲は突撃してくるか高高度の爆撃で一人ではどうにもこうにもできない。バートン?ゴミだろと思ってる。結局はゲームバランスが一番の問題。 --  &new{2018-07-26 (木) 13:41:44};
--ドッグファイト中のバートンほど恐ろしいものはないけどな、対空砲は数に限りがあるし位地が固定だから位地を把握してるパイロットは近寄ってこないからなあ、その点バートンや対空ロケットは思わぬ所から撃たれるから恐い --  &new{2018-07-26 (木) 17:55:45};
--本当に恐ろしいのはバートンより対空砲より、対空砲の射程外まで逃げたのにしつこく突き刺さる高精度系列のLMG… --  &new{2018-07-26 (木) 20:35:21};
-対人も強いんじゃないかな --  &new{2019-02-21 (木) 17:02:20};
-未だに曖昧なんだけどこれって偏差するのと中心に捉え続けるのどっちがよく当たるの?高高度の爆撃機には良く当たるんだけど対地して上ってく攻撃機に全然当たらない感じする --  &new{2019-06-11 (火) 23:40:16};
--敵のスピードと距離による。爆撃機は重も含めて鈍足やから対空砲の射程内に入ればだいたい当たる。攻撃機や戦闘機はもっと足が速いし、降下するとスピードが上がるから偏差射撃が必要になる。敵の少し先に数発撃って、ヒット表示が出たらその距離感で撃ち続ける練習してればそのうち機種ごとの距離感覚えられるようになる --  &new{2020-01-07 (火) 13:22:21};
-DFしてる戦闘機がこれでやられて重爆の空と化すのほんとクソ --  &new{2021-06-16 (水) 18:36:48};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS