Top > Comments > SMG 08/18

Comments/SMG 08/18 の変更点

[[SMG 08/18]]

-ま~たアミアンが地雷祭りになるな --  &new{2017-07-30 (日) 10:59:40};
-これ追加するなら援護兵にMG08/18でも追加してやればいい ヘルリーゲルに勝るとも劣らないほど謎多き銃なのによく追加する気になったなダイスは --  &new{2017-07-30 (日) 14:05:10};
--それ以前に『援護兵15キル』という謎仕様...航空機2基撃墜といいそんな援護兵きらいかサイコロ... --  &new{2017-07-30 (日) 18:57:16};
---航空機を狩る援護兵を狩る突撃兵という食物連鎖のようなものを表現したいんだぞdiceは --  &new{2017-07-30 (日) 22:34:56};
---Vetterli-Vitalでもそんな任務があるからその言いがかりはなし 試作で看護兵倒せだのK弾で偵察兵を倒せとかおっしゃってるんだぜ --  &new{2017-07-31 (月) 02:19:31};
---というよりマジで条件のネタ無いんだなぁって思ったわ --  &new{2017-07-31 (月) 12:16:56};
--確かに、なんか不可解だな。援護兵にMG08/18欲しいよね。次のDLCで来るかもしれないけど。 --  &new{2017-07-31 (月) 10:17:31};
---それだと警戒兵のメリット薄れるだろ。ア・ホか --  &new{2017-08-03 (木) 09:11:15};
---警戒兵が持ってるのは水冷式のMG08/15な。MG08/18は空冷式にして、更に軽量化したやつで、突撃兵部隊とかに配備された。〇ホなんて言う前にちゃんと調べようぜ。 --  &new{2017-08-12 (土) 16:26:43};
-いい加減地雷を解除条件にするのマジでやめろ。自分から倒しに行くタイプなら苦労するかもしれないがいつかはなんとかなる、ただ地雷みたいな自分に出来ることは置き場所とタイミングくらいであとは敵がどう出るかみたいな受動的なのは下手すりゃいつまで経っても終わらない。マドセンで飛行機壊す列の横に戦車に地雷踏んでもらう列ができそう --  &new{2017-07-31 (月) 14:33:10};
--危険だけど戦車下もぐりこんで設置すれば戦車が動いた瞬間爆発するから能動的に壊せるぞ --  &new{2017-07-31 (月) 15:07:52};
--オペの防衛でスモーク投げた所に地雷とか置いておくと案外引っかかってくれるからオススメ。 --  &new{2017-07-31 (月) 17:34:06};
--地雷が解除条件にあると登場から2週間くらいはフィールドが地雷だらけになって面白いから好き --  &new{2017-08-01 (火) 03:55:47};
-動画見る限りでは明らかにリベイやmp18よりもレートが低いと思うんだけど気のせいかな?フェドロフと同じようにレート表記が間違ってるんじゃない? --  &new{2017-07-30 (日) 13:50:07};
--海外YouTuberによるとレートは450らしい --  &new{2017-08-01 (火) 22:01:23};
---それベネットと同じレートやぞ…早くも産廃臭が漂ってきた --  &new{2017-08-01 (火) 22:35:50};
---ベネットはまだバイポ+望遠照準+LMG補整という強みがあるけどこれは…駄目だ利点が見出だせん --  &new{2017-08-01 (火) 22:57:08};
---まぁこういうロマン枠もいいだろ、レートと使用弾による威力に関してはどうしようもない。 --  &new{2017-08-01 (火) 23:38:33};
---せめてMP18とまとめて胴4ならまだ・・・と思うのに 80発という利点も正直ヘルリの60発で十分だし --  &new{2017-08-02 (水) 03:11:11};
---すると中距離向けなのねえ・・・動画見る限り最大威力は23と他SMG、LMGと同じ。レートはもう少し高いように見えるが --  &new{2017-08-02 (水) 04:50:40};
---初期か光学のどっちかにバイポが付けば…いやでもそれじゃヘルリ防衛の二番煎じor劣化リベイだな --  &new{2017-08-02 (水) 08:25:11};
---でも精度はリベイと同じかそれ以上に良さそうだし81発も装填できる。これで火力も高かったらマチコ以外の全てのsmgが息しなくなっちゃうからバランスを考えてこの性能にしているんだろう --  &new{2017-08-02 (水) 08:35:32};
---ただそんなこと言ったらマチコで他のSMGが息してない現状だからなあ まだヘルリが中間層として一応機能はしてるけど --  &new{2017-08-02 (水) 17:08:29};
--持ち運びが出来るようにMG08重機関銃を色々切り詰めた08/15を更にダイエットさせた銃なのねこれ。そらレートが低いのも納得だわ --  &new{2017-08-03 (木) 08:24:50};
---厳密にはMG08を軽量化したMG08/18を空冷式にして軽量化したMG08/18をベースに作られたと思われ --  &new{2017-08-03 (木) 08:46:52};
---ややっこしい事この上ねぇな --  &new{2017-08-03 (木) 14:13:22};
-初期仕様の解除が楽勝やんけこれで露助たちをバタバタなぎ倒すぞ~(^ω^) --  &new{2017-08-03 (木) 02:20:34};
--なお光学 --  &new{2017-08-03 (木) 12:41:53};
---敵戦車を地雷で破壊するだけやで。援護兵の奴より楽勝よ! --  &new{2017-08-05 (土) 00:53:52};
---次のアプデで追加される爆発ダメージ15%減のやつをみんなつけるだろうから対戦車グレで歩兵をキルするのも難しくなるぞ。案外光学の解除のほうが楽に終わるかもしれない。 --  &new{2017-08-08 (火) 17:17:02};
-動画見てると光学のADSがおかしなことになってるけどバグだよな?これで仕様だったら誰も使わんと思うけど --  &new{2017-08-04 (金) 18:54:14};
--CTEなんで多目に見てやれ 6が月費やしてアレだけ?と言われるのも難だから急ごしらえの実装だったんだろう --  &new{2017-08-05 (土) 00:31:38};
--CTEのADSがバグってるのなんかBF4からあったろ --  &new{2017-08-05 (土) 01:09:48};
-面白そうな銃で早く使ってみたいが、「これならヘルリで良いよね」って結論になりそうで怖い。反動は少ないが別にヘルリ初期仕様もそんなに大きい訳ではないし、あっちの方がレート早くて近距離向き。差別化はできるだろうか。 --  &new{2017-08-09 (水) 00:24:20};
--このまま行くとヘルリで良いってなるだろうね。ただ見た目はこっちのが好きよ --  &new{2017-08-12 (土) 11:10:46};
--低火力・低反動っていう今までの突撃兵にはない武器だから戦い方の幅は広がると思うけど、大半の人は少しだけ使ってみてヘルリーゲルに戻ると思うよ。突撃兵なのに近距離弱いのは厳しいって考える人も多いし。 --  &new{2017-08-12 (土) 17:38:09};
--動画みたけど、先に撃ち始めて先に3発当てたのにBAR突撃に返り討ちにされてたくらい(交戦距離はヘルリーゲルが得意そうな距離)だから近距離は無理。ヘルリーゲルとは全然違う武器。 --  &new{2017-08-12 (土) 19:29:58};
--MP18,リベイのレートか威力高くしてこれももうちょっと強くすることはできないのかねえ --  &new{2017-08-15 (Tue) 23:39:08};
-オーバーヒートはもちろんあるんじゃろ? --  &new{2017-08-09 (水) 12:54:34};
--40発OHのよう --  &new{2017-08-11 (金) 01:13:26};
---サンクス --  &new{2017-08-15 (火) 21:29:24};
-これによってmp18が完全産廃になるよな。リベロも不安 --  &new{2017-08-19 (土) 01:30:23};
--レートがその2つより低いらしいからまだわからない、上の木にもあるけど450ぐらいって話もあるし --  &new{2017-08-19 (土) 06:23:45};
-こいつもヘルリーゲルみたく謎武器なんだっけか確か --  &new{2017-08-19 (土) 08:04:50};
-このままだとむしろこっちが産廃候補だぞ。ルイス制圧からバイポとスコープを取って、SMGのダメージモデル(激しい威力減衰と低威力)を適用したような銃だし。既存のSMGにはない新しいタイプの武器だから楽しみではあるが。 --  &new{2017-08-19 (土) 09:20:47};
-これのリロードがガンダムの60mmバルカンの装填方法にそっくり。と言っても分かるやつどれくらい居る? --  &new{2017-08-19 (土) 14:38:06};
-クリップ装填の例で上がってるのがどれもボコボコに叩かれててワロタ ショーシャ枠なのかな --  &new{2017-08-21 (月) 12:11:23};
--単発ライフルならともかく、連射前提の機関銃でクリップ装填は初めから向かないんだろうね。この頃は取りあえず思いついたものは何でも作ってみようって時代だったから、傑作も生まれれば歴史に埋もれたものもあったり。 --  &new{2017-08-22 (火) 15:59:30};
---ライフルと弾薬を全く同じ配布で使えるってのは利点なのかもしれんがなぁ...m1ガーランドとかみたいな専用クリップ必須とかでもない限り弾薬の統一だけでも十分よなぁ(ガーランドはクリップがないと装填すらできないんだったか) --  &new{2017-08-23 (水) 10:56:07};
--十一年式君は海外だとForgotten Weaponsのおじさんとかも言ってるけボロクソに叩かれたげんいん火薬が悪かった --  &new{2017-08-23 (水) 10:36:56};
---途中送信しちゃったorz   からで火薬が改良されてからは日本製銃器としてはまずまずの信頼性だったらしいし・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 10:38:36};
-MP18と同じ弾を使うからダメージモデルはMP18と同じらしい。威力はMP18のままでレートを100下げた銃。うーん微妙… --  &new{2017-08-30 (水) 22:27:10};
-550rpmって暫定? --  &new{2017-08-30 (水) 23:57:02};
--レートは450だよ。550ってのはCTEでの表記ミス。CTEではよくある。 --  &new{2017-08-31 (木) 21:49:47};
---ちょちょちょ!そんなに低いの?近距離どうするかなー… --  &new{2017-09-02 (土) 18:54:49};
-レート下がるのか…威力もMP18と一緒らしいし大丈夫かな? --  &new{2017-08-31 (木) 20:06:20};
-最低威力だけでも上げて欲しい…… --  &new{2017-09-02 (土) 21:38:36};
--オーバーヒートなしだったらいいんじゃね? --  &new{2017-09-03 (日) 12:20:18};
-今の突撃兵に1番欲しいのはUMP45みたいなのなんだけどなぁ --  &new{2017-09-02 (土) 23:24:37};
-塹壕モデル実装してほしい --  &new{2017-09-03 (日) 12:18:30};
--マチコにやられた腹いせに雑談板で暴れた荒らしが何か言ってんな。どうせこれに倒されても、「自分の実力が足りないから武器の力で補っていて自慢にならんよ」とか屁理屈こねるつもりだろ? --  &new{2017-09-03 (日) 20:13:27};
---性悪粘着くんオッスオッス!もうコピペは辞めたのか?w --  &new{2017-09-04 (月) 00:39:02};
---↑キッモ --  &new{2017-09-10 (日) 01:09:55};
-既存の銃が強化されるけど勿論こいつも同じく近距離4発なんだろうね? 出ないと出番が…… --  &new{2017-09-04 (月) 20:15:38};
--そうだよ、MP18と同じだ 一応使う価値は出そうだね --  &new{2017-09-04 (Mon) 20:39:13};
---MP18と同じか レートは低いけど精度はそこそこありそうかな?と思ったけどバイポットたてられるリベイの方が遠距離向けだろうし あとは装弾数くらいかなぁ --  &new{2017-09-04 (月) 22:27:38};
-草 --  &new{2017-09-06 (水) 07:33:07};
-アンロック終わったから味方の地雷積極的に壊していくンゴwww --  &new{2017-09-06 (水) 14:52:39};
--こういうものに わたしはなりたくない --  &new{2017-09-06 (水) 15:18:54};
---おもしろい流れ --  &new{2017-09-06 (水) 20:07:33};
--こんなゴミがいるからマンネリ化するんだよ --  &new{2017-09-10 (日) 12:25:00};
---草 --  &new{2017-09-11 (月) 03:19:35};
--幼稚園に帰れよ --  &new{2017-09-10 (日) 18:25:24};
-装弾数が多いってだけでもう愛銃確定だ 弾幕張りたい --  &new{2017-08-06 (日) 19:01:53};
--援護兵信者はおかえりください(白目) --  &new{2017-08-07 (月) 06:57:23};
---ただ援護兵のLMGとコレでは精度収束のやり方は違うからなあ BF1のLMGは撃ち続ければ精度がよくなるがタップはむしろ逆効果というもんだからな BF4でLMG使ってきた身には少なからず違和感があるだろうよ --  &new{2017-08-08 (火) 03:56:36};
---隙あらば自分語り --  &new{2017-08-08 (火) 04:35:16};
---おまえの自分語り基準は間違ってる上に厳しすぎる --  &new{2017-08-08 (火) 17:23:55};
---隙あらば他人を叩く --  &new{2017-08-10 (Thu) 14:06:44};
---ちくわ大明神 --  &new{2017-08-10 (木) 19:31:08};
---誰だ今の --  &new{2017-08-11 (金) 01:10:37};
---そのぶっこみ方、センス良すぎだろw --  &new{2017-09-06 (水) 21:00:17};
---ワロタ --  &new{2017-09-09 (土) 02:46:00};
-サブマシンガンてよりはライトマシンガンだよな。弾持ち良くしたMP18みたいな。精度がかなり高くて、ルイスとかで撃つようなロングをこいつも撃てるのが強み。あと、オーバーヒートを起こしにくくて、50発以上は平気で撃てたかな。ただし、近距離とかは立ち回り気を付けないとツラいなー。元々マチコ多いのに、今は武器アンロックの解除のためにさらにマチコ使ってるやつおるし、援護兵のMG14/17使うやつも少しずつ増えてきてる。こいつのレートだと前線押し上げたりするのは難しい。だけど、その弾持ちと精度の良さから、敵の側面とかを突いてやると、3〜4人はバッタバッタ薙ぎ倒せる。個人的な感想としては支援向きだね。突撃兵で戦車に特化した援護兵みたいな立ち回りができるって考えると良いと思う。 --  &new{2017-09-06 (水) 23:23:01};
--めっちゃ早口で言ってそう --  &new{2017-09-07 (木) 02:52:01};
--改行しすぎガイドライン読むか首吊って --  &new{2017-09-07 (木) 03:21:01};
--コメント欄にここまで使用感を書き込むんならいっそ武器の説明あたりに書いた方がWIKI的にも有益なのでは?(名推理) --  &new{2017-09-07 (木) 05:25:55};
--こいつ援護武器にも湧いてたな。ほんとやめてほしい --  &new{2017-09-07 (木) 08:39:00};
--改行長文糞野郎は一生ROMって、どうぞ --  &new{2017-09-07 (木) 11:40:40};
--今回は直したけど次は無いからな --  &new{2017-09-07 (木) 15:22:16};
--普通にありがたい、俺は評価するぞ。おかげで当分こっちの解除そっちのけでフェドロフ無双に没頭できるわ --  &new{2017-09-08 (金) 00:05:05};
--改行はともかく内容は馴れ合いなんかよりもずっといい物だと思うんですがそれは 別に中身のある長文なら読むし使用感書いてくれるのは有り難いから改行せずに続けろ --  &new{2017-09-08 (金) 06:47:37};
-対空サイト使えるから完全にLMG --  &new{2017-09-07 (木) 10:11:56};
-プレ持ちの敵さんから奪ったけど意外に扱いやすいな(プレ持ってないので奪うしか無い) --  &new{2017-09-07 (木) 15:50:21};
-反動も少ないし装弾数による近中距離間での制圧力もなかなか悪くない。ただ遠距離になると途端に弾がばらけ出すからそこだけは指切り推奨 --  &new{2017-09-07 (木) 18:24:27};
-バイポがほしい --  &new{2017-09-07 (木) 22:32:27};
-この見るからに動作不良起こしてやるぜってデザイン、そそるね --  &new{2017-09-08 (金) 00:52:36};
-反動が無いに等しいな、装弾数も多いしMP18と比べてレートは低いが良い武器だと思うぜ --  &new{2017-09-08 (金) 00:56:37};
-光学照準は中距離でも精度良くてそれなりに使えるけど初期仕様が異常な程弱い。特に近接戦で散弾しまくって撃ち勝てず致命的なんだが --  &new{2017-09-08 (金) 06:55:09};
--光学照準が苦手、好きじゃない人には初期仕様がいいんじゃない?俺は初期仕様のままでいいわ。 --  &new{2017-09-08 (金) 06:57:23};
-初期仕様と光学の違いはドットついてるか付いてないかだけ? --  &new{2017-09-09 (土) 10:02:25};
--拡散と精度回復値、精度も違います --  &new{2017-09-09 (土) 19:58:08};
-光学照準は、リベイと同じで伏せ撃ちとかすればいいんでないかい?mp18とリベイロールスの中間でリベイ寄りな感じだし、立ち回りも似てる。何より精度と集弾性がいい --  &new{2017-09-09 (土) 12:36:05};
-誰だよレートの欄書き直したバカは --  &new{2017-09-09 (土) 12:50:29};
-LMGの運用に近いね。ルイスとかで戦い方慣れてる人なら扱いやすそう。 --  &new{2017-09-10 (日) 01:03:13};
-初期仕様の方が精度回復早いから遠距離やれるんかな?何点バーストがいいとかディレイのベストな時間とか分かる方いたら教えて〜 --  &new{2017-09-11 (月) 12:41:20};
-BF1というか第一次世界大戦の武器全般に言えることだけど形が面白すぎる --  &new{2017-09-11 (月) 15:27:57};
--その中にわりと現代的な見た目したものも混じってるのが面白いよね --  &new{2017-09-11 (月) 18:04:46};
-完全にMG08/15の下位互換て印象。突撃兵で弾幕張りたい人には良さそうだがそれ以外取り柄がなさそう。そして接近戦に弱い。フェドロフに余裕で撃ち負ける。 --  &new{2017-09-11 (月) 17:38:54};
--形は好みだけどレートがなぁ   前線マンにとってはダメな武器だった --  &new{2017-09-11 (月) 19:37:29};
-まだ解放できてないんだけど使用感は4のCBJMSと似たような感じですか? --  &new{2017-09-11 (月) 19:49:11};
--言われてみれば近い感じもするけど、あんなに快適じゃないかな… --  &new{2017-09-12 (火) 12:11:36};
-よく見たらマガジンの上にエンブレムが描いてあるね --  &new{2017-09-12 (火) 00:13:38};
-光学照準でタップ撃ちすればSMGの射程とは思えない距離の敵とかあっさり倒せるし不安な近距離戦闘はハウダーとダイナマイトで充分 やっと愛銃に巡り会えた --  &new{2017-09-12 (火) 00:52:57};
-うーん弱いな。近距離の強みが無くなって、撃ち負けがかなり増える。開けたマップなら選択肢に入るかなってくらい --  &new{2017-09-12 (火) 07:54:37};
--もう少し威力が欲しい。そうしたら他のSMGに並べられると思う。 --  &new{2017-09-12 (火) 13:18:20};
--現状この銃で得意な距離ってのが分からないな。近距離も弱いけど中距離以遠はそれに輪をかけて弱く感じる。精度が悪過ぎて反動の少なさが全く活きてないし継戦能力くらいしかメリットを見出せない。 --  &new{2017-09-12 (火) 16:42:29};
--せめて連射時のシャワーみたいな弾のバラけ方さえマシになればなー。この劇遅レートと低火力でバースト撃ちしないといけないのは流石につらい。 --  &new{2017-09-12 (火) 20:46:42};
--最低威力とゴミ弾速で実際は遠距離全然強くないもん --  &new{2017-09-13 (水) 03:45:38};
--ドミネで使ってみた。マチコ突撃でボッコボコにされたわい。 --  &new{2017-09-28 (木) 01:27:57};
-BF1の銃の中で一番見た目が好き --  &new{2017-09-12 (火) 05:26:14};
--わかる、この妙な見た目がいいんだよね・・・ --  &new{2017-09-12 (Tue) 22:20:59};
-フォンクルック手に入れたけどマガジンの部分にチェック柄の装飾が入ってエンブレムが潰れちゃうな。その他はカッコいい。 --  &new{2017-09-13 (水) 07:29:59};
-マキシムのトグルアクションを短機関銃に採用する変態銃 --  &new{2017-09-13 (水) 15:26:11};
--マキシムってMG08/18のこと?だとしたらそれにもP08、C93、Selbstlader1906のようにトグルアクションがあったのか? --  &new{2017-09-13 (水) 21:15:21};
---そうそう、ドイツがマキシムをパクってMG08って名前で採用したんだよ ああ見えて実は機構にトグルアクション使って、他のトグルアクション使う銃はマキシムの影響?受けてトグルアクション採用してるんやで --  &new{2017-09-14 (木) 01:06:17};
---というか世界初の全自動式機関銃マキシムの為に作られた機構がトグルアクションなんだよ ちなみにこんな感じで使ってた https://m.imgur.com/gallery/uwSmWGs --  &new{2017-09-14 (木) 01:11:11};
---はぇ〜すっごい・・・。感謝。 --  &new{2017-09-14 (木) 05:53:50};
--開発者すら不明のホラー銃やぞ --  &new{2017-09-16 (土) 07:36:46};
-中距離以遠戦うならリベイロールスでよくね? --  &new{2017-09-15 (金) 01:06:42};
--リベイは馬鹿でかいフラッシュと装弾数がなぁ。 --  &new{2017-09-15 (金) 03:28:53};
-光学解除の地雷はモンテが一番だな。いまだに地雷に引っ掛かってくれる人がたくさんいるから一試合で地雷は条件達成だ! --  &new{2017-09-18 (月) 23:24:26};
-MP18よりも反動なくて初心者向きだな。広いマップだけど突撃兵使いたい人向け --  &new{2017-09-19 (火) 03:57:29};
-もう少しの精度とバイポと弾速さえあれば俺好み…やっぱ援護兵に帰るわ(武器で兵科選ぶ屑) --  &new{2017-09-19 (火) 06:50:05};
-低レートと低弾速、低最低威力が噛み合って扱いにくいってレベルじゃないな、これ。 --  &new{2017-09-19 (火) 10:56:51};
-突撃兵版Huot状態よね --  &new{2017-09-19 (火) 20:11:23};
--それはない、あれは装弾数すらないから決め撃ちすらできない --  &new{2017-09-19 (火) 21:50:59};
--このレートでこのダメージなので突撃兵なのに突撃できません、止まってる時はまだ我慢できる精度なのですが移動打ちした時の精度が悪すぎますね。敵の位置を確認しながらこそこそと運用しないと敵も倒せません。中距離にしてもこれ使うんだったら援護兵使った方がいいですね。もうちょっと精度かダメージのどちらかを上げてくれれば使えると思うのですが・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 10:58:48};
---こいつで突撃しようとしたらそら無理ですわ。突撃兵なのに後ろからっていう新しい提案をしてくれて面白いと思うけどねぇ。もう少し我慢して使ってみたらなんか可能性が開けるかもよ。 --  &new{2017-10-13 (金) 17:50:40};
-MP18で援護兵15キルって書いてあるけど、普通に突撃兵倒したらカウントされたぞ?(内容もMP18(塹壕)で15キルって書いてあった) --  &new{2017-09-21 (木) 23:40:32};
-今のところ一番使いやすいSMGだわ --  &new{2017-09-23 (土) 04:50:10};
-謎銃なんだからついでに使用弾薬も不明だったらよかったのになあ  9mmパラだって情報がなければUMP45みたいにできたのに --  &new{2017-09-23 (土) 20:14:38};
--UMP45? --  &new{2017-09-23 (土) 22:30:32};
---UMP9とUMP45の両者がいるせいでごっちゃになってる説 --  &new{2017-09-24 (日) 21:15:05};
-いい意味でも悪い意味でも弾切れまで撃ったことない。 --  &new{2017-09-24 (日) 15:47:19};
-援護の気持ちが分かる銃やな --  &new{2017-09-24 (日) 19:57:38};
-中距離でもマチコヘルリをタップ撃ちした方が強くないか?遠距離は減衰酷くてでさっぱり倒せんし --  &new{2017-09-25 (月) 01:40:11};
-弾が本当に当たらない。敵にちゃんと照準を合わせてるのに当たらない。 --  &new{2017-09-25 (月) 15:37:04};
-ルイさんと、これの開発者はいまさら自分の武器の知名度が突然上がって天国で驚いてそう。 --  &new{2017-09-25 (月) 21:33:04};
--とびきり驚いてるのはヘルリーゲルさんだと思うの --  &new{2017-09-25 (月) 22:24:23};
--ルイさんって誰や?ルイスか? --  &new{2017-09-25 (月) 23:01:28};
---ルイ・ショーシャじゃないの? --  &new{2017-09-26 (火) 01:46:00};
---すまぬ間違えた。リュウさんだった。General Liuの -- [[き]] &new{2017-09-26 (火) 10:24:21};
-こいつにバイポッドついたモデルが欲しい --  &new{2017-09-26 (火) 18:28:29};
--バイポもいいけど突撃歩兵か塹壕モデルがいい --  &new{2017-09-26 (火) 19:05:50};
-このレートでこのダメージなので突撃兵なのに突撃できません、止まってる時はまだ我慢できる精度なのですが移動打ちした時の精度が悪すぎますね。敵の位置を確認しながらこそこそと運用しないと敵も倒せません。中距離にしてもこれ使うんだったら援護兵使った方がいいですね。もうちょっと精度かダメージのどちらかを上げてくれれば使えると思うのですが・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 10:59:22};
--普段の突撃兵なら交戦しない距離でも戦闘はできるんだけど、SMGなのに近距離が苦手という不思議武器w --  &new{2017-09-30 (土) 08:48:54};
--せめて移動撃ち精度がバリバリ良いとかだったらまだチャンスはあるんだけどなぁ。至近距離のみ4発キルってやるとさすがに強すぎかもしれないし --  &new{2017-10-01 (日) 16:52:45};
-芋野郎とか遠くで味方が交戦してる敵に対して制圧射撃ができるのはメリットに感じる 結構みんな引っ込んでくれるし --  &new{2017-10-01 (日) 14:39:18};
-これ普通に550レートにしたらよかったんじゃ…マドセンなんか史実450レートなのに540にされてるしさ --  &new{2017-10-01 (日) 19:03:59};
--それだとMP18が泣くだろ 第一その話をするならMP18の史実レートに基づき350~450辺りじゃないとおかしいという話になっちまうぜ --  &new{2017-10-02 (月) 01:25:33};
---それ聞くとマチコすごかったんだな --  &new{2017-10-11 (水) 13:56:37};
---mp18はあえてレート落としてるんだよなあ --  &new{2017-10-29 (日) 11:17:36};
-最低威力15でよくない?SMG中レートは最遅だし --  &new{2017-10-07 (土) 08:44:09};
-もう少し精度が高ければ...もう少し最低威力が高ければ...もう少し威力減衰が緩ければ...色々と惜しい銃。あとヘルリーゲルがいるせいで「81発も装填できるぞ!」って言われても大してすごいと思わない。 --  &new{2017-10-08 (日) 22:50:16};
--いろいろと惜しい上に、これが実装されたせいでMP18から「より低反動になって差別化される」という希望が奪われて悲しみが深い。 --  &new{2017-10-09 (月) 03:26:20};
-弾の増えたベネット突歩&光学と思って使えば…ないか --  &new{2017-10-12 (木) 15:36:54};
--いくら弾増えたところで精度も威力もないライスシャワーじゃなぁ。おまけにSMGは制圧効果も低いから、LMG感覚で適当にバラ撒いたところで大して威圧効果もないという。 --  &new{2017-10-13 (金) 02:47:35};
-劉将軍ライフルと言いコレと言い現物ってたった一丁しか残ってないんだろ?良くモデリングとか許可してくれたなと思うわ… --  &new{2017-10-12 (木) 15:44:00};
-バイポットください --  &new{2017-10-13 (金) 02:17:09};
-補正かなんか掛かったの?さっき解除して使ってるけど言うほど当たらなくもないし個人的に突撃で唯一まともな立ち回りできる、向き不向き? --  &new{2017-10-14 (土) 18:20:39};
--そもそもこの銃はよく当たる銃だよ。その「唯一まともな立ち回り」ってのは最前線で突撃&突撃じゃないだろう?突撃&突撃のプレイには合わない。二重投稿・改行直しといたので次からは気をつけるように。 --  &new{2017-10-14 (土) 22:04:39};
-今解除したけど中近距離で確実に弾を叩きこむ戦法ならけっこういけると感じた --  &new{2017-10-15 (日) 20:01:34};
-初期仕様のサイトを変えると対空サイトになるんか…だったら最初から援護兵の武器にして出してくれよ。こんなん追加されるよりだったらSMG枠は先送りで良かった… --  &new{2017-10-16 (月) 14:01:02};
-移動時ADS精度上げバイポット付ければ良武器になる --  &new{2017-10-16 (月) 14:32:10};
-カラカラと音が鳴るおもちゃの機関銃みたいだ。コッキングハンドルをぐるぐる回して…… --  &new{2017-10-17 (火) 00:16:45};
-普通に使いやすいがなぁ 射撃が途切れない安心感は結構大きい --  &new{2017-10-17 (火) 20:47:54};
-光学照準をそこそこ愛用してて、さっき初期仕様も解除したから使ってみたけどこれはひどい。弾がバラけすぎる。これは産廃と言われてもしょうがないわ。 --  &new{2017-10-18 (水) 00:02:04};
-バイポッドをつけるか最低威力をもっと上げるかしないとなあ…。せっかくのDLC武器なのにこの性能はちょっとって感じ --  &new{2017-10-20 (金) 18:06:29};
-これゴミやん。ヘルリでよくね?ってなる。 --  &new{2017-10-21 (土) 09:07:52};
--こいつの存在でヘルリがより輝いて見えるし、MG14のおかげで防衛が再評価されてたりと、ある意味ヘルリageなDLCになったよね --  &new{2017-10-21 (土) 09:27:29};
-たしかに性能は劣るがSMG08/18は音がいいのよ音が --  &new{2017-10-22 (日) 22:47:58};
-一応解除したけどぐうの音も出ないほど出番がない。近距離はマチコ、中距離はリベイorヘルリーゲルと役割が固まってるし何より同系統の武器のヘルリーゲルに勝る部分が突撃兵の基本的に苦手としない反動。上方修正でもしないと正直産廃としか言えん --  &new{2017-10-23 (月) 02:35:42};
-威力のわりにそこまで精度良くないむしろ集弾性は最悪という --  &new{2017-10-24 (火) 23:06:27};
-バイポ+望遠スコープがあればそこそこ行けそう。と言うかその二つでも装備されなきゃ… --  &new{2017-10-27 (金) 12:48:48};
-うーん、微妙。スキン買わんでええなこれ --  &new{2017-10-27 (金) 21:19:02};
-特徴にもある通り弾数でゴリ押す事が出来るのが確かに強みなんだが、誰に対しても撃ち勝とうとすると、突撃兵より遠く、援護よりは近くっていう微妙な距離を保たないといかん。個人的には看護と得意な距離被ってると思う。 --  &new{2017-10-29 (日) 15:26:36};
-弾速が遅いせいで移動する敵に当てにくい… --  &new{2017-10-29 (Sun) 19:27:28};
-せめて腰だめの精度を上げてくれないと本格的に使い道がないぞこれ --  &new{2017-11-05 (日) 17:45:48};
-使える使えないともかくMG08/18のトグルアクション機構を使った武器を手に持って戦えるって時点で勃起する --  &new{2017-11-06 (月) 12:29:03};
-援護兵の武装みたいだなとは思った。その割に弾少ないけど。 --  &new{2017-11-06 (月) 22:54:58};
-たまに使いたくなるそんな武器。それがSMG 08/18。弱い(ボソッ --  &new{2017-11-18 (土) 06:36:21};
-すげ酷評されててワロタwwみんなの言うこともわかるがなぜかこいつだと安定して戦える…立ち回りをそんな変えたつもりはないのに --  &new{2017-11-24 (金) 14:47:11};
-割とトリガーハッピーしたいならアリだし常に撃ち続けて敵を圧倒しながら迫っていくのには悪くないと思う --  &new{2017-11-26 (日) 17:36:22};
-これ使うなら援護でリムペッド持ちます --  &new{2017-11-28 (火) 18:20:04};
-腰だめ移動時精度が0.5くらいなら考えてやってもいいぞ --  &new{2017-12-02 (土) 11:01:57};
-こいつはいっそのことレートを400くらいまで落として近距離4発キルに調整してもらったら輝ける? --  &new{2017-12-02 (土) 18:02:57};
--威力減衰開始距離をもうちょっと伸ばしてほしい。MP18とおなじって知ってびっくりした。こいつの得意距離だと6~7発撃ちこまないと敵倒せないんですけど・・・ --  &new{2017-12-02 (土) 19:38:39};
-光学仕様はロシアマップなら普通に有能だよ。移動時拡散値が優秀だから動きながらでもよく当たるし。敵偵察兵に的を絞らせないように横歩きしながら撃つとかなりの確率で撃ち勝てる。サブにハウダーを持てば遭遇戦もカバー可能。でも初期仕様はただの産廃。 --  &new{2017-12-02 (土) 19:44:44};
-最低ダメ15はほしかったなぁ LMGと同じダメージモデルになるけど精度面で大きく劣るしバイポもないしちょうどええやろ --  &new{2017-12-03 (日) 00:47:27};
-性能については知らないが素晴らしい見た目してないか??????愛用してるよ --  &new{2017-12-09 (土) 17:02:12};
--なかなかカッコイイよなこれ。ほんと見た目は素晴らしい。移動撃ち精度、最大威力、減衰距離のどれか一つが改善すれば性能も許せるんだが --  &new{2017-12-09 (土) 17:49:53};
--PC版の香港鯖でだけど光学仕様で☆98の猛者と遭遇したわ。SMG08にやられる事あっても☆98なんてあとにも先にも彼一人だ。 --  &new{2017-12-09 (土) 17:51:33};
-せめて弾速リベイ並みにしてくれ…装弾数の多さとリコイルの無さは認めるからほんとマジで… あと欲を言うとレートをHuotと同じにして欲しいたったの25rpmだ!これでも最低ダメとレートはリベイに劣るから良い差別化になると思うんやけどなー --  &new{2017-12-12 (火) 02:33:57};
--あっちと違ってこれは拳銃弾だから弾速遅いのは仕方ない --  &new{2017-12-26 (火) 20:39:33};
-フォールアウト4のアサルトライフルってこれかな?2ショットつけなきゃ(使命感) --  &new{2017-12-19 (火) 05:39:30};
--↑ミス M1917にするつもりだった --  &new{2017-12-19 (火) 05:43:01};
---別にそんな感想誰も気にしないから書かなくていいよ --  &new{2017-12-19 (火) 17:36:44};
--ああ弾数だけは同じくらいだったっけ?見た目はどう見ても似てないが --  &new{2018-02-09 (金) 15:02:08};
-なんだよこれ。トレンチカービン使ってたけどこれの方が馴染むじゃねぇか。高レート武器苦手で立ち回りでどうにかするタイプだからすごく使いやすい。 --  &new{2017-12-20 (水) 01:04:16};
-弾速も遅い、レートが低いけど命中精度は高いし反動も弱いからとても強い --  &new{2017-12-20 (水) 12:58:15};
--ここ見てすごい弱いんだろうなと思って出してみたら普通にしっくりくるよね 普段援護メインなら特に馴染みそう --  &new{2017-12-21 (木) 05:59:41};
-レートも精度も今のままでいいから弾速だけ上げてくれ… --  &new{2017-12-20 (水) 17:35:49};
-もう地雷キルはこりごりだぁ~。(ようやく特攻まがいの行動をしてようやく戦車五台消し炭にしました。) --  &new{2017-12-28 (木) 06:05:02};
-弱くても皆が使わない武器を上手く操るのが好きだったけど、この銃だけはNO thanks. ヒュオット君の方が断然使える。 --  &new{2017-12-29 (金) 04:24:30};
--俺も同じような嗜好でなんとかしたかったが、食わず嫌いしてたMP18試作の方が断然キル取れるという悲しい事態に・・・ --  &new{2017-12-30 (土) 13:50:33};
-パッドだと精度いいから当てやすいし全然弱く感じない --  &new{2017-12-30 (土) 13:10:13};
-せっかく見た目がいいんだから弾速レート最低威力のどれか1つでもいいから底上げして欲しい 頑張って光学解除したんだからさ〜 --  &new{2018-01-06 (土) 01:27:34};
-解除して使ってみるとなかなか楽しい銃だな。81発もあるし精度も反動も良いリロードも楽しいから個人的にかなり好きな銃 --  &new{2018-01-08 (月) 18:24:09};
-動かない芋砂の背後から照準の真ん中に捉えておきながら20発以上ずっと外れ続ける初期仕様君はさすが違うなあと思いました。今度からは狙わずに撃とうと思います。 --  &new{2018-01-09 (火) 07:20:48};
--銃自体は低反動で当てやすいよ?木主はさすが違うなぁ --  &new{2018-01-09 (火) 11:51:46};
---ぐぬぬ(木主)(でも本当に腰撃ちだけにしたほうが当たるようになっちゃった・・・) --  &new{2018-01-09 (火) 14:12:25};
---銃がでかいし機関部と弾倉がごちゃごちゃしてるからアイアンサイトだと狙いにくいのかもしれないな。対空サイトや光学仕様を使ってみたらいいんじゃないか --  &new{2018-01-11 (木) 04:49:45};
-これどんくらいの大きさか分かる人いる? --  &new{2018-01-09 (火) 22:17:18};
--これっくらい(戦闘後の活躍した分隊の画面でこれ抱えてる凸兵の立ち姿) --  &new{2018-01-10 (水) 16:04:55};
---それって戦闘中でもリスポーン待ちでも分隊画面にすれば見られるしカスタマイズでも見られるよね。80から90センチくらいの全長だろうか --  &new{2018-01-10 (水) 21:02:23};
-ミニチュア機関銃って感じで見た目は面白い。ヘルリーゲルより弾数多かったもんで他の面が弱く調整されたのが運がなかったな…。 --  &new{2018-01-11 (木) 04:14:54};
--弾数と精度と反動が高性能。他の突撃兵武器のように出会い頭でぶち込む感じじゃ輝けないだけだ。ほどほどの距離での撃ち合いになると当てやすくて継戦能力も高くて使いやすいぞ --  &new{2018-01-11 (木) 04:40:19};
---ほどほどの距離での撃ち合い、ってのがそもそも突撃兵的な戦いじゃないから駄目じゃんってことだろ --  &new{2018-01-11 (木) 09:04:15};
--援護兵「ミニチュアめ」 --  &new{2018-01-11 (木) 21:57:28};
---偵察兵「そっちこそ俺のライフルと同じサイズの弾丸使ってるくせによくもそんな低威力を出せるな」 --  &new{2018-01-11 (木) 22:06:32};
---威力がLMG並の単発ライフルとか誰が使うんですかね... --  &new{2018-01-12 (金) 22:27:12};
---SR威力のLMGあったら使います使います(食い気味)ついでにK弾加え入れろ? --  &new{2018-02-18 (日) 11:09:47};
--つまり援護兵より弱ゎゎゎゎ(どかからサプレッションが) --  &new{2018-01-13 (土) 16:00:04};
---(どこかから、な。こっちにもサプレッションかかっかな) --  &new{2018-01-13 (土) 16:01:01};
-何故かはわからないが全武器中でもトップクラスにキル稼げるわ スペック的にはそうでもないのに本当になんでなんだ --  &new{2018-01-19 (金) 05:21:53};
--やっぱり連射が効くから弾切れを気にせず比較的落ち着いて戦えるんじゃないか? --  &new{2018-01-19 (金) 05:26:00};
-基本援護兵だけど突撃兵をやる時はSMGだとコイツ一択。使い心地がLMGに似ていて、尚且つ弾持ち、連射、レートの遅さで使いやすい --  &new{2018-01-24 (水) 16:27:57};
-これだけで良いからLMG補正掛かるようにしてくれ。ヘル防は知らん --  &new{2018-01-26 (金) 08:33:00};
-広いマップならすごい強いし、オペレーションなら突撃兵だけど防衛線張りながらビークル対処できる立ち回りができるからいいなぁ。ただ、やっぱりバイポ欲しいと思っちゃう。 --  &new{2018-01-29 (月) 02:12:49};
--すんげー分かるwちょいと離れた敵にもすんなり当たるし、大容量マガジンだから息切れもしない…それこそ、援護兵の立ち回りで対戦車出来るのはいいよね。特に俺みたいなずっと援護兵やってるのには使いやすい武器。そして機銃感覚で伏せて使う度に…あぁ、パイポあればパーフェクトだなと思うww --  &new{2018-02-04 (日) 11:45:16};
---パイポじゃなくバイポだった…別にそのタイミングで禁煙パイポ吸う必要は無い! --  &new{2018-02-04 (日) 11:49:00};
---ふぁ?! --  &new{2018-02-04 (日) 23:17:30};
-[[動画>https://www.youtube.com/watch?v=tWdjojkg4Vs]] CTEでADS移行速度が低下する代わりに連射速度がなんと770rpmになってる模様 --  &new{2018-02-03 (土) 09:56:57};
--770だとリココンもそれなりにきつくなるだろうな。もう中距離向けではなくなる。最近のSMGから個性を奪って似たような性能にしていく調整はあまり気に入らないわ。別に近距離で暴れたかったらマチコやマシンピストル使うんだからこいつには中距離が得意なままでいてほしかった。 --  &new{2018-02-03 (土) 10:16:39};
--FPSでこんなに性能が変わった武器見たことない データが少なすぎるWW1武器ならではの調整だな --  &new{2018-02-03 (土) 12:31:31};
--レート770で4発キルで多弾数で腰だめそこそこってヤバすぎじゃね? --  &new{2018-02-03 (土) 12:36:04};
---このまま行けばヘルリ勢がこぞって乗り換えるぞ。ADS速度ダウンだけじゃなくリコイルをMG14並にするとかしないと --  &new{2018-02-03 (土) 13:10:49};
---このまんまの性能でレート上げるわけねえだろwww --  &new{2018-02-04 (日) 12:33:21};
---代償として絶対に精度と反動が悪化する --  &new{2018-02-04 (日) 13:47:59};
---5発キルになるに一票 CTEのまんま実装するっていう狂気の沙汰は流石に無い...よな? --  &new{2018-02-04 (日) 20:28:40};
--まあぶっちゃけた話今の性能じゃ突撃兵としての武器ではないからな。役割をハッキリさせたいBF1にあっていい性能ではない --  &new{2018-02-03 (土) 13:15:50};
---それ言ったらM1903試作なんて削除対象だけどな。他兵科の互換的な武器はあっていいと思うよ。5発以下キルの距離が伸びて反動が他SMGより明らかに小さいとわかるくらいの差になったから、今の性能でも十分面白い武器にはなってるし --  &new{2018-02-04 (日) 08:34:21};
--この見た目で770rpmの高レートとか最高すぎる。ぜひともマシンピストルの性能の改善とセットで早く実装して欲しい。 --  &new{2018-02-04 (日) 11:56:53};
--幾らなんでも実銃が何もかも謎だらけだからって、これ程まるっと仕様変えるのはBFシリーズどころかFPSゲー全体見渡してもねーわな…今のままでバイポ+望遠スコープor光学照準装備のプリセット出すかこれだけLMG補正掛けるとかでの調整でも十分だと思うが --  &new{2018-02-04 (日) 13:58:05};
--あと30発オーバーヒートになったぽいな --  &new{2018-02-04 (日) 21:04:13};
--動画見たし、ずっとSMG08使ってるからこうなったらうれしいけど…これするんだったら、ヘリ―ゲルとかマチコをいじって調整かけた意味あるのって感じになる --  &new{2018-02-05 (月) 12:38:27};
---本当にそう思う。何のためのTTKパッチだったんだ、すぐにリベイを弱体化させるし、頭おかしい運営、計画性がないな --  &new{2018-02-05 (月) 21:37:48};
---Diceの上層部(またはそれの親族)にWW1オタクがいて「これが強くないのはおかしい!」って圧力かかってるんじゃね?ってくらい、こいつに関しちゃ不自然だからねえ --  &new{2018-02-10 (土) 08:40:07};
-流石ダイス余計な所だけ手を出して手を出し欲しい所だけ出さないはっきりわかんだね --  &new{2018-02-07 (水) 16:31:14};
-レート770って、この銃が好きな奴の気持ち全く考えてないよな。 --  &new{2018-02-08 (木) 14:29:03};
--援護兵でもやればいいんじゃないですかね・・・? --  &new{2018-02-08 (木) 14:55:43};
--ロマン踏み躙るパッチかけやがって頭おかしいダイス、人を選ぶ武器で無双するのが好きだったのに楽しみが1つ減るじゃん、絶対にヘルリーゲル勢とマチコ勢が使い始めるぞ、明らかに使用者が増えるから1パターンでつまらなくなるな --  &new{2018-02-09 (金) 02:56:47};
---君みたいなマイオナ勢の為にコリブリがあるんだからそれを使うといい。実装当初から一切性能が変わっていない安定した武器だぞ。 --  &new{2018-02-09 (金) 03:47:15};
---冗談はよしてくれ、一応あれで星は1つつけた --  &new{2018-02-09 (金) 03:56:52};
---げーっ!枝主おめえきもちわりぃぞ~ --  &new{2018-02-09 (金) 20:01:23};
---使用者が少ないからこそ他の人には出来ない芸当が出来るんだよ。マイオナとか言って馬鹿にしてるなら中距離から抜くぞ --  &new{2018-02-10 (土) 03:55:24};
---強さ云々以前に殆ど別武器にしてしまう修正に違和感を感じるかって話では?感じない奴は極端な話コリブリが1発50ダメになっても喜ぶんだから、ロマンとか言ったって通じるわけがない --  &new{2018-02-10 (土) 10:41:30};
--てか他のSMGとのバランスどうとるんだ・・・ これ一強になるよな? --  &new{2018-02-09 (金) 04:22:56};
---あの重たいレート好きだったのになぁ、残念すぎる。今更ボツにはならないよな? --  &new{2018-02-09 (金) 14:06:09};
-レート変わるってどこに書いてあったの? --  &new{2018-02-10 (土) 13:44:01};
--CTEで770rpmにしてテストをしてる 実装されるかはまだわからないけど --  &new{2018-02-10 (土) 17:00:39};
-使ってみたら完全にLMGでワロタ、音までLMGじゃん。ようするにビークルに対処したい援護兵はこれを使えばいいのだ。 --  &new{2018-02-18 (日) 05:38:06};
--むしろビークル狩りに専念したい突撃兵はコイツかトレンチカービン持ってる方がいいまである --  &new{2018-02-18 (日) 07:23:31};
-こういう機関銃って小口径弾使った方が機関部が小さくなるのにしたがってボルトの後退距離が短くなって大口径弾仕様より連射速度早くなりそうなもんだけど実銃のデータなんかないも同然だから分からん --  &new{2018-02-18 (日) 11:28:28};
-正直マイオナの為の銃なのに変に強化しないで欲しいわ --  &new{2018-02-18 (日) 17:24:46};
-パッチ入ってからクソ強くなってないか?レートあげなくても十分すぎるくらいつよすぎ --  &new{2018-02-19 (月) 19:21:37};
-やばいなメチャ強くなってるは --  &new{2018-02-20 (火) 20:10:03};
--強さと引き換えに没個性化した。ヘルリマン達が一斉に持ち変えるなこりゃ… --  &new{2018-02-20 (火) 20:34:13};
---ほとんど対ビークルしかしないし、対歩兵はとことん雑魚だから横から一方的に撃てる時だけでいい、って思ってこいつ愛用しだした途端にこれだよ。SMGはどれも縦反動増えて中距離辛いし、もうトレンチカービンに慣れるしかないじゃん・・・ --  &new{2018-02-20 (火) 22:58:53};
-近距離かなり強いけどヘルリみたいに少し離れたところを狙えないのが辛い --  &new{2018-02-20 (火) 22:22:55};
-マチコだろこれ競合するの。TTKマチコより高いし弾数は圧倒的。離れるとキツイけど --  &new{2018-02-20 (火) 22:59:13};
-もうこんなん普通に近距離強く中距離苦手なSMGじゃん…ひらけたマップで重宝してたんだけどなぁ --  &new{2018-02-20 (火) 23:46:22};
--本当これ。別に近距離はヘルリでこと足りてたのに、わざわざ同じ系統の武器にしてどうすんだ。おかげで広いマップで突撃やる時の武器がなくなっちまった --  &new{2018-02-21 (水) 12:46:52};
-全くアプデの内容見ずにいつも通りこれ使って中距離撃ったらバラララララってなって は!?となりました… なんでこのレートに修正したのか意味がわからん… もうBF1やめよ -- [[pc]] &new{2018-02-21 (水) 00:55:25};
-ホント、只のSMGになっちゃったなぁ… --  &new{2018-02-21 (水) 01:47:35};
-説明文全部変えなきゃ --  &new{2018-02-21 (水) 03:02:38};
-ほんとに770rpmになってんな、最大弾数も増やされてる模様 --  &new{2018-02-21 (水) 03:02:50};
-初段反動倍率キツすぎて草 --  &new{2018-02-21 (水) 06:44:08};
-拡散反動酷すぎてラグってるのかと思ったわ。強いけどマチコの方が安定するな。チーデスドミネの距離感でさえ中距離からがキツイ --  &new{2018-02-21 (水) 08:18:43};
--TTKパッチ前とはまた別のベクトルで微妙になったなぁ…謎銃中の謎銃だからって好きに調整すりゃ良いってもんじゃないの典例 --  &new{2018-02-21 (水) 08:41:29};
---パッチノート見る限りだと、むしろ今までの低レートのほうが実銃に反する性能で、今回のパッチで実銃と同等のレートとそれに見合う性能に再調整されたと考えるのが正しいみたいだね。 --  &new{2018-02-21 (水) 14:29:57};
---そりゃあの低反動のままレートだけ増えたらTDN壊れだからな --  &new{2018-02-21 (水) 16:23:18};
---実装してから100年越しで真実が分かったわけでもないのに、初めから今ので実装しろや!って話でしかないんよねえ --  &new{2018-02-21 (水) 19:21:07};
-久し振りに使ったら全くの別武器になってて草 --  &new{2018-02-21 (水) 18:50:48};
-なんでヘルリ+マチコ÷2みたいな銃になってしまったんや... --  &new{2018-02-21 (水) 20:05:05};
-なにこれ...せっかく突撃兵で距離保って戦える良武器だったのに使いもんにならなくなってんじゃん  初期はまだしも光学は使うメリットすらないレベル --  &new{2018-02-21 (水) 20:58:25};
--それな、地雷キルしんどかったのにー。反動きつすぎるせいで完全に光学の良さがなくなったし --  &new{2018-02-23 (金) 03:07:01};
-マチコのTTKとヘルリーゲルの継戦能力を併せ持つ安心感があるなコレ。至近距離なら複数人相手できるし、あと何気に腰だめが当てやすかったなぁ --  &new{2018-02-22 (木) 02:32:07};
-アポカリプス配信前→中遠の相手にも良く当たるからロケットガンとか節約出来てええやん。配信後→ヘルリでええやんこれ… --  &new{2018-02-22 (木) 10:15:38};
--そのヘルリが武器で一番の被害者なんだけどな(サイトが変になるバグで) --  &new{2018-02-22 (木) 19:46:40};
---リアサイトが消えてる=中距離戦いにくくなった というDICEの障害思考なのかもしれない --  &new{2018-02-23 (金) 07:34:43};
-精度が死んでるけど弾数多くてレートも高いから魚群の脇突いて1マガで大量にキル出来るのが強い 新MAPの塹壕戦に向いてる --  &new{2018-02-22 (木) 10:21:21};
--迂回して塹壕内の敵の横腹にぶち込むと3、4人続けてキルできて良いね。低レートの頃も好んで使っていたけど、使用感変わってからも使い勝手が良い。弾数が多いってやっぱつえーわ。 --  &new{2018-02-24 (土) 13:33:09};
-対空サイトついてるのに飛行機にダメージほとんど通らない --  &new{2018-02-23 (金) 01:31:14};
--9mmパラベラムの分際で対空しようなどと…ヴィラールのグリセンティより威力高いつっても拳銃弾だぞ --  &new{2018-02-23 (金) 01:35:08};
-広いマップで唯一重宝してた武器だったのに、この性能にされて・・・突撃兵は広いマップでどう立ち回った方がいいんだよ、MP18かなぁ?リベイは横反動増加でキツくなったし・・・RSC SMGはネタ武器だし --  &new{2018-02-23 (金) 05:57:09};
--そこにダブルバレルスラグがあるじゃろ? --  &new{2018-02-23 (金) 07:35:36};
--そもそも遠い距離の敵を狙い始める突撃兵なんて戦力的に居ても居なくて変わらない部分なので何持ってもいいと思う --  &new{2018-02-23 (金) 11:27:13};
---看護援護と一緒に撃ち合いしたいって奴なら確かにそうだが、対戦車メインで立ち回ってると随伴歩兵始末したい場面は多いし、できるだけ接近する間にバレる危険は回避したいからね。遠めだとスラグは2発要るし、MP18試作かトレンチカービンしか横反動小さいのないからねえ(どれもフルオートじゃない件) --  &new{2018-02-24 (土) 09:16:37};
-援護兵のパラベラムを無理やり突撃兵向けにしただけみたいなもんかな。どうしても敵の展開がダブルバレルじゃ厳しい時に持ち出してたけど、こうも性能をガラッと変えられるとな…思い入れないから悲観はしてないけど --  &new{2018-02-23 (金) 18:30:43};
-中距離以遠の性能とバイポをなくしたMg14。援護兵武器でないから有用なパークもないし、コンクエストだと未来は明るくなさそう --  &new{2018-02-24 (土) 01:36:58};
-近距離なら複数対1でも勝ち残れる確率高いから楽しい。 --  &new{2018-02-25 (日) 00:44:05};
-レートの割に反動が素直すぎる これならmg14もうちょい反動減らしてやれよ --  &new{2018-02-25 (日) 14:31:32};
--MG14はこれと違ってバイポッドと最低5発という利点があるからね。そんなことしたら非難轟々 --  &new{2018-02-26 (月) 18:59:21};
-前までは中距離まで撃てたけどアポがでたらレートが上がって、近距離しか使えなくなってる --  &new{2018-02-25 (日) 16:19:37};
-まじで前のレートでよかった。変えるなか威力とかでよかった -- [[ ]] &new{2018-02-25 (日) 17:49:06};
-単純に強さを求めるなら高火力SMG(マチコ、ヘルリーゲル、マシンピストル、SMG08/18)はこいつ一択。他は使う価値なし。逆にMP18とリベイは中距離性能で差別化できてるからまだ居場所はある。 --  &new{2018-02-27 (火) 11:01:12};
--よくもまぁそんな言いきれるな 全部ちゃんと使った? --  &new{2018-02-27 (火) 19:46:45};
---文頭に言い訳がましく「単純に」なんてつけてる奴が、きちんと分析などしてるはずも無い。 --  &new{2018-02-27 (火) 21:28:32};
---元々どの武器にも役割を見出して等しく使いたいタイプだから全部使った上で言ってるよ。「強さ」よりも「キル稼ぎ」とか「お手軽にキルできる」って言ったほうがよかったかもしれないけど。あと「単純に」が言い訳に聞こえるならそのネガティブすぎる受け取り方は直したほうがいい。こっちが心配になってくるレベル。 --  &new{2018-02-28 (水) 05:53:39};
---横からスマンが、こんなので心配してたら2chとか見たら発狂するぞ --  &new{2018-02-28 (水) 10:24:14};
---いきなり2chがどうのとわけの分からないことを言い出す奴も居るしな。ほんまネットはカオスやで。 --  &new{2018-03-01 (木) 06:58:48};
---本当に役割を見出してるなら、「他は使う価値無し」とは書かんだろうよ。 --  &new{2018-03-02 (金) 00:07:22};
---120発入っててバイポもついてるし横反動も抑えられてるヘルリ防衛のほうが全然キル取れるんだが・・・ ヘルリのサイトが死んでる間やむなくこれ使ってたけど、ちょっと離れただけで有り得ないくらい弾が散るしバイポもついてないしでヘルリ防衛なら皆殺しにできた場面でもみすみす敵を逃すことが多すぎて使いづらいことこの上ない。敵が複数いてもこちらに気づいていなければ離れた距離から先手打ってから接近して殲滅できるヘルリ防衛と違って、こっちは相手が気づいてなくてもフラックの範囲内に突っ込んだり足音聞こえる範囲まで接近しないとまともにキルすることができない。狭い範囲で戦うチーデスなら使う価値はあるが、その他のモードで使うなら汎用性の高いヘルリ防衛のほうがキル取りやすい。 --  &new{2018-03-02 (金) 01:08:34};
---残念ながらこいつの方が精度回復早いという...つまり... --  &new{2018-03-02 (金) 10:03:26};
---バイポもないSMGのちまちまタップ撃ちで死んでくれる敵ばかりだったら、ライフルもバイポも必要ないわな。 --  &new{2018-03-02 (金) 21:39:25};
-これ、クリップ装填らしいけど残弾有りでリロードした時に+1されるあたりどういう仕組みなんだ? ただのミス? --  &new{2018-03-03 (土) 19:19:10};
--ミスじゃない。リロードしても薬室内の一発は残るんで、+1されるよ --  &new{2018-03-04 (日) 00:55:16};
---つまりベネマルシェみたいなひとかたまりの板じゃなくて、一発分ずつ分離できるクリップなのか。ありがとう。 --  &new{2018-03-04 (日) 17:01:28};
-実銃に近くしたって言ってるなら、実際に撃ったのか? --  &new{2018-03-04 (日) 00:56:24};
-なんだこれ高レートになって反動酷い事になってる。中距離でもブレまくってやられまくるわ。 --  &new{2018-03-04 (日) 02:21:30};
-低レートとは(哲学) --  &new{2018-03-05 (月) 10:12:13};
-低レートとは(哲学) --  &new{2018-03-05 (月) 10:12:14};
-低レートとは(哲学) --  &new{2018-03-05 (月) 10:12:49};
--すいません……エラーメッセージみたいなの出るから何回か試してたらこんな事に…… --  &new{2018-03-05 (月) 10:22:36};
-低レートとは(哲学) --  &new{2018-03-05 (月) 10:12:49};
-敵が溶けていく --  &new{2018-03-05 (月) 13:58:37};
-強すぎて草 近接戦ならSG以外敵なしだな --  &new{2018-03-08 (木) 19:43:35};
-ヘルリーゲルも真知子もこいつに吸われてしまったな、同じ武器にばっか殺されるの気分悪いからせめてレート700にしてくれ。 --  &new{2018-03-08 (木) 20:04:26};
-この継続能力に与えていいレートではない
使っててくっそ楽しい --  &new{2018-03-08 (木) 21:48:59};
-バイポをください(涙目) --  &new{2018-03-08 (木) 22:40:23};
-中距離で当てやすいってのに特化してたのが良かったのになんでマチコへルリ系の高レート近距離銃にしちゃったかな… --  &new{2018-03-10 (土) 13:19:47};
-アポが出たから久しぶりにやったらこれに瞬殺されてビビった。ばら撒き系SMGじゃなくなって嬉しいような寂しいような… --  &new{2018-03-11 (日) 18:07:01};
-光学の解除条件の「地雷で戦車を5回破壊」ってやっぱりバイクとか輸送車両とかじゃダメなんですかね……? --  &new{2018-03-11 (日) 20:51:55};
-FO4のパイプライフルに似てる --  &new{2018-03-12 (月) 15:52:49};
-この間まで高レートで反動酷かったのに最近使ったらえらい使い易くなった気がする。ガンガン敵倒せる --  &new{2018-03-13 (火) 00:12:18};
-初期と光学どっちが良いのですか? --  &new{2018-03-13 (火) 14:28:32};
-強化?されたから使ってみたいけど 地雷で戦車5両破壊が無理すぎる ほんと次のbfでは武器解除条件とかなしにしてほしいわ・・・ --  &new{2018-03-10 (土) 23:40:16};
--SWBF2でやらかした+何でこんな難しい解除条件にするのかって問いに対してDICEが苦行条件を達成して達成感と優越感を味わって欲しい(キリッとか言い始めたからユーザーの怒りが爆発して流石にヤバいと思ったのか既に公開されてたTurning Tidesの解除条件を大幅に簡単に、Apocalypseはびっくりするほど簡単にしたって経緯があるからまだ全力でイキってた頃(In the name of the tsar)の解除条件はホント鬼畜だよな・・・しかも地雷を重ね置きできなくなったお陰で威力が上がったとは言え耐えられるし・・・軽量でガマンするという手もあるぞ --  &new{2018-03-11 (日) 01:05:02};
---というか光学は修正以前なら良い選択肢だったかも知れないけど今じゃ選ぶ価値が無いから解除する必要性もないぞ --  &new{2018-03-12 (月) 11:49:15};
---こいつは何故か対空サイト持ちだからアイアン苦手でも大丈夫だからねえ --  &new{2018-03-12 (月) 20:16:22};
---ありがたいことを聞いた アイアンサイト苦手だけどまあ対空サイトあるんだったら解除してみる MP18を腰だめで射ちつつ対戦者グレネードで爆弾魔してくる -- [[き]] &new{2018-03-14 (水) 19:22:10};
-(SMG08/18(試作)な感じで良いからAPOC前の性能を)かえして --  &new{2018-02-27 (火) 11:27:26};
--Smg08初期がレート450で試作が770とかにすればよかったのにねとかにすればよかったのにね --  &new{2018-02-28 (水) 16:45:46};
---すまんキーボードバグった --  &new{2018-02-28 (水) 16:46:22};
---実銃に合わせて770にしたのにそれが試作はなんか違う気がする --  &new{2018-03-03 (土) 16:35:06};
---↑そもそもDICEですら実銃は写真でしか見たことないって言ってるのにレートを合わせたとは? --  &new{2018-03-04 (日) 16:49:01};
---いや、写真で見たことしか無いからって実銃の性能が分からないってわけじゃないでしょ。実銃のレートが載っている文献なりがあることを確認したから合わせました、なので実銃にスペックを合わせますという話じゃないの? --  &new{2018-03-15 (木) 12:09:17};
---SMG08/18はMG08を小型化したものだから、より小口径でボルトの可動範囲も短くなっている⇒ボルトが高速で動く⇒より高レートに。こんな感じで想像しただけじゃないかな --  &new{2018-03-15 (木) 21:47:23};
---最近になって歴史的発見がされたっていうなら分かるが、単にロクに調べず適当に450で出した仕事っぷりを暴露したようなもんなのがねえ --  &new{2018-03-15 (木) 22:36:25};
---BF1だもの。 --  &new{2018-03-15 (木) 22:44:10};
---DICEだもの。 --  &new{2018-03-16 (金) 09:54:10};
-至近距離だと体少し出して相手に撃たせれば弾数のおかげでほぼ勝てるな --  &new{2018-03-16 (金) 19:48:03};
-マチコ並に使用者増えてるな --  &new{2018-03-16 (金) 20:41:41};
--そりゃ使えば分かるが継戦能力もあるし特別威力が低いわけじゃないしね? コンクエであまりうまくない奴が40キル出来るくらいには強い --  &new{2018-03-16 (金) 23:30:43};
--さすがに冗談だよな? --  &new{2018-03-18 (日) 18:35:12};
---コンクエであまりうまくない奴(上位10%)なんじゃね? --  &new{2018-03-18 (日) 18:41:57};
-森とかで使うとあまりに強すぎて楽しくない、マジで前の性能にしてほしい。使っててワクワクしないしつまらない --  &new{2018-03-16 (金) 23:54:14};
-突撃(援護)兵プレイができないじゃないか --  &new{2018-03-17 (土) 02:23:39};
-使っててなんも楽しくないゴミ武器だな、前の性能に戻せよ、あくしろよ --  &new{2018-03-18 (日) 23:41:52};
-前の性能のほうが個性があって良かったよな。 --  &new{2018-03-21 (水) 10:07:46};
-トップクラスのレートを持ってるのに弾が81発あるという謎のチート銃 --  &new{2018-03-30 (金) 18:02:18};
--なお、ADS速度と腰だめ精度という突撃兵としては割と致命的なアキレス腱も抱えている模様 --  &new{2018-03-30 (金) 18:06:58};
---その代わり待ちが最強だから突っ込んだ所にこいつがいたら諦めるしかない --  &new{2018-03-30 (金) 18:15:01};
-銃剣突撃:可能、と書いてあるけどこれできたっけ? --  &new{2018-03-31 (土) 10:26:33};
--すまん修正しておいた ページ作成時にコピーしたままだったかも --  &new{2018-03-31 (土) 13:08:25};
-強すぎ。簡単に解除できるし誰でも使うだろこんなん --  &new{2018-04-01 (日) 14:27:58};
-オーバーヒート20発ぐらいにしたら、この武器そのまんまでもいいと思う --  &new{2018-04-02 (月) 00:11:58};
-カバー必須の銃。反動が多少はマシになるぞ。 --  &new{2018-04-02 (月) 05:20:02};
-ホントにぶっ壊れてるなこれ。精度ガバガバだけど高レート大容量だからそれをカバーできちゃうのが問題なんだよなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 16:57:20};
--nerfされるとは思うが、どこを弄ってくるだろうかね。最高威力をマチコと同じにするくらいしても産廃にはならないと思うけど。 --  &new{2018-04-01 (日) 10:09:51};
---OH射撃数を更に落とすかLMG同様腰撃ちしながらADSするとそのまま腰撃ち精度引き継いで撃っちゃうから、腰撃ち精度をガバガバにして遭遇戦に弱くするとか --  &new{2018-04-01 (日) 20:00:31};
---リロード速度を遅くするとか? 大容量だから関係ないか -- [[き]] &new{2018-04-02 (月) 17:41:40};
---すんません 木ではないです -- [[2葉]] &new{2018-04-02 (月) 17:42:38};
---レートをマチコと同じにして弾数を半分にしてもこの銃は使えそうだしな --  &new{2018-04-02 (月) 21:58:40};
---やはり使っても使われても明らかなヤバさが分かるわ。近距離で「あ、これは無理だわ」ってシチュエーションでもダメ元で弾ぶちまけると普通に敵が全員溶けてこっちが驚く。OH20発かつ復帰時間も今の1.5倍くらいで丁度良いかもね。 --  &new{2018-04-02 (月) 22:34:45};
-SWBFのEE-4、プラーグ…とまではいかないけど同じぶっ壊れ武器の気を感じる --  &new{2018-04-03 (火) 07:43:12};
-この(見た目が)ダサ武器持った突撃兵だらけで吐き気がするわ。ジャッp突撃兵はテンプレ武器しか使えない脳死しかおらんの? --  &new{2018-04-03 (火) 22:50:11};
--「弱いのが一番ダサい」なのが日本人なだけよ --  &new{2018-04-03 (火) 23:39:28};
--そんなコメントしても「やられて悔しかったの?」とか返されるだけだぞ --  &new{2018-04-03 (火) 23:41:40};
--ちょっと調べたら分かる程度の嘘で暴言吐いても自分が虚しくなるだけやで --  &new{2018-04-04 (水) 00:38:19};
--突撃はマチコかsmg看護はファーカーかフェドロフと決まってるからね --  &new{2018-04-04 (水) 15:11:12};
-lmgの弾数を持ったfamasだなこの武器、bf4時代より武器バランス酷い --  &new{2018-04-05 (木) 20:37:53};
-強すぎてこれ以外使う気にならん --  &new{2018-04-05 (木) 20:55:22};
-81発にこのレートはひどすぎるよなあ --  &new{2018-04-06 (金) 15:50:11};
-改めて使ってみると強すぎるなこれ... ジリジリ動くスタイルや裏取りをする人に持たせちゃあかん武器やこれは --  &new{2018-04-07 (土) 12:26:06};
-あまりにレートと装弾数多すぎてLMGでガン待ちしてても結構な確率で撃ち負けるっていう… --  &new{2018-04-07 (土) 12:44:55};
-オーバーヒート20発かマチコと同じ25発ぐらいにしたらいいのに、30は余裕持たせすぎ感 --  &new{2018-04-07 (土) 22:13:53};
-この最高ダメージとこのレートか、なるほど強いわけだ --  &new{2018-04-08 (日) 12:39:23};
-これで裏取りしたらほんと脳汁出る --  &new{2018-04-10 (火) 03:13:23};
-で、いつ直るの?こいつをナーフするついでにRSCちゃんを救ってあげてほしい。 --  &new{2018-04-10 (火) 06:17:15};
-最近これとMP18に殺られてばっかりだな。 --  &new{2018-04-10 (火) 09:12:24};
--Mp18はそんな見なくね --  &new{2018-04-13 (金) 09:43:24};
-レート770ってace23と同じじゃないか。やっぱ好きなんすねぇ --  &new{2018-04-10 (火) 15:55:12};
-強いし取りやすいからこればっかりになるよね --  &new{2018-04-13 (金) 14:36:57};
-見合ってよーいどんで10-aでこいつに勝ったときは安心した。体力5しか残らなかったけど --  &new{2018-04-14 (土) 08:52:15};
-どんな下手くそでも勝てる銃 --  &new{2018-04-15 (日) 16:21:08};
-5発キルにしないとぶっ壊れやこんなの!
それかレート720くらいに下げるか、 --  &new{2018-04-15 (日) 21:20:21};
-こいつ装備してるとガスマスクの装着動作変わらない? いつもなら下から取り出すけど これのときは斜め上から取り出す動作になる -- [[枝]] &new{2018-04-16 (月) 14:35:07};
--枝じゃねぇ木だ --  &new{2018-04-16 (月) 14:36:21};
-こいつが強化されても俺はmp18を使い続ける --  &new{2018-04-20 (金) 00:01:43};
-こいつのせいで武器バランスイカれすぎてBF1引退考えるレベル 重爆撃機といい絶対ダイス性能テストしてへん ナーフされるまではもうBF1しなくていいかなって… --  &new{2018-04-21 (土) 03:17:44};
-もうパラメータとかそのままでいいから、いっその事弾出ない様にしろや --  &new{2018-04-21 (土) 20:58:56};
-今や突撃兵はこの武器が8割以上だな。バランスも崩壊してるし、突撃兵はこの武器しか使えなくしたらいいんじゃないかと思う。 --  &new{2018-04-24 (火) 05:19:55};
-前のレートに戻るってマジ? --  &new{2018-04-26 (木) 12:40:17};
--マジなわけねーだろハゲって言いたいけどマジだぞ --  &new{2018-04-26 (木) 12:55:04};
---ソースをプリーズ --  &new{2018-04-26 (木) 20:47:26};
-使ってる奴おおすぎ。 --  &new{2018-04-27 (金) 23:47:56};
-こいつ一択になってるのがな。武器バランス一人で悪くしてる --  &new{2018-04-28 (土) 12:54:35};
--全盛期10Aより酷いと思うわ。あれもショットガンにしては異常な確殺距離だったが、エリート兵や騎兵に対して力不足で外すとリカバリーしにくいデメリットあったけど、こいつの場合は投射量に物言わせてゴリ押しが通用しすぎ --  &new{2018-04-28 (土) 23:11:18};
---あくまで「ショットガンにしては」だからね。全盛期でも森以外はマチコの天下だったわけでSGの弱点はいつの時代も変わらない --  &new{2018-05-01 (火) 20:54:48};
-星付いてると恥ずかしい武器 --  &new{2018-04-29 (日) 10:09:03};
--まあ使うのは自由だけど、変更前とのコメントの温度差がすごいなこれ。前は「強くはないけどおもしろい武器」みたいなコメントが多かったのに... --  &new{2018-04-29 (日) 10:53:31};
---TTKバッチ前は産廃だったが、バッチ後に低反動高弾数が評価されてきてたのに、産廃時代を根に持って最後は悪堕ちするという救われないパターン --  &new{2018-04-29 (日) 11:33:00};
---パッチ前はマイオナ勢しか使ってないからそういうしょうもない評価がついてただけの話。今は最前線でストレスフリーの気持ちよい戦闘が出来る、強いし面白い武器だよ --  &new{2018-04-29 (日) 13:16:03};
---強いから面白い。「今」はそういう武器 --  &new{2018-04-29 (日) 14:46:44};
---バランスも考えず強くて面白い!みたいなしょうもない人間性専用の武器になったからね。 --  &new{2018-04-29 (日) 22:18:33};
---俺は前の性能が好きだった、低レートのLMGみたいな感じで。ただ今の性能はどう考えても頭がおかしい、これの擁護のしようがないんだけど。 --  &new{2018-05-01 (火) 17:00:21};
--なんだか香ばしいコメントがたくさんあるなぁ……これでキルされてイラつくなら自分もこれ使ってキルし返せばええんやで --  &new{2018-04-30 (月) 00:56:13};
--元マチコ☆100の恥ずかしい人専用。量産オレツエーしか楽しみを見いだせない人間性が透けて見えるから馬鹿にされるんやでw --  &new{2018-04-30 (月) 05:38:35};
---芋ってでもキルレ第一なのが多数派になっちまってるゲームで、俺Tueeeするなって言うのも馬鹿らしいけどな --  &new{2018-05-01 (火) 20:48:22};
--SMG 08/18 (初期仕様) ☆12 「フォン・クルック」(笑) --  &new{2018-05-01 (火) 13:47:06};
--同感だなぁ。これ持ってる奴をハンドガンで殺すと高確率で屈伸される。特に米鯖 --  &new{2018-05-03 (木) 23:55:24};
--性能変更前に使ってたやつも合わせて煽っていくスタイル --  &new{2018-05-04 (金) 21:44:24};
-光学なら許されるんでしょうか? --  &new{2018-05-04 (金) 15:29:14};
--ダメです(ヤーマン) --  &new{2018-05-04 (金) 16:39:52};
-殺された雑魚の遠吠えコメント大杉だろ --  &new{2018-05-04 (金) 19:04:13};
--おこった? --  &new{2018-05-04 (金) 19:28:30};
--わお~ん --  &new{2018-05-04 (金) 19:34:33};
--と、これしか使えない雑魚が遠吠えしています --  &new{2018-05-07 (月) 09:17:53};
-使用勢見苦しいぞ --  &new{2018-05-05 (土) 10:07:49};
--RSC SMGを強武器とか言っちゃうDICEが調整したばっかりに荒れちゃったんだよな。おもしろいように下手な調整ばかりするDICEには何か才能のようなものを感じるよ --  &new{2018-05-05 (土) 17:09:29};
--これ使ってる奴のディスプレイが火噴くパッチまだ? --  &new{2018-05-05 (土) 20:49:21};
--強武器ユーザーを責める人の思考ってのは「強武器は遠慮して使わず、敢えて弱武器で勝負」ってマイルールを全員が暗黙の了解で共有すべきってことなのか?そんなの無理に決まってるしそもそも人の勝手だろ。 --  &new{2018-05-07 (月) 17:14:43};
---他人の意見を勝手に解釈するのも勝手だし、責めるのも人の勝手だろ。 --  &new{2018-05-08 (火) 00:33:22};
-これ使いこなせないわ。マチコだと50キルだけどこれだと25キルとかになっちゃう。 --  &new{2018-05-05 (土) 22:10:29};
--反動の方向いじってみな --  &new{2018-05-06 (日) 15:30:59};
-スコアボード上位の突撃兵は5割以上がこれを持っている現状。このスペックで4発キルって開発頭おかしいのか。 --  &new{2018-05-06 (日) 22:49:35};
--そりゃ突撃兵の得意距離でパラベラムに食われるような武器にしてもしゃーないでしょ。まぁADS移行速度をパラベラム以上他SMG以下にするか腰だめをもう少し悪くするかはあってもいいと思うけどね。 --  &new{2018-05-06 (日) 23:57:33};
--猿みたいにコレしか使わんやつばっかで面白くなくなったわ --  &new{2018-05-08 (火) 00:30:27};
---ほんまにな はよ戻せや◯ソが --  &new{2018-05-16 (水) 03:02:54};
-これの調整前に一番近いのはトレンチカービン連打だと思うから前が恋しい人はそっちで頑張ろう あれはあれで良かった --  &new{2018-05-07 (月) 01:47:47};
--なんか違うんだよなぁ…トレンチカービンよりも無反動だった気がするし、トレンチカービン使うくらいならオートロでいいじゃんとか思ってしまう訳で… --  &new{2018-05-07 (月) 17:53:41};
-今回のパッチでも修正入らなかったな。性能はもうこれで決定だな。 --  &new{2018-05-09 (水) 00:52:58};
-久々にBFやってあの扱いやすかった銃どこ言ったって思ってたらこいつか。性能変わりすぎだろ・・・ --  &new{2018-05-10 (木) 02:04:26};
-使う奴を煽ってる人は「またSMG08にやられた!元々壊れ性能だから誰が使っても一緒!」って顔赤くして書き込んでるとしか思えんぞ。雑魚でも勝ちやすい武器があってもいいんだし、使える武器はお互い一緒なんだから悔しかったら自分も使えばいいだけの話。もしくは使わなくても勝てるほど上手いんだったらRSCSMGみたいなピーキー武器担いで返り討ちにしてやればいい。 --  &new{2018-05-11 (金) 07:50:13};
--マシンピストルとアナイアレイターなら正面から同時に撃ち合っても勝てるから、使おう! --  &new{2018-05-11 (金) 09:01:30};
---こういう時こそ使うべき、卑怯で最低で糞AIMでも余裕な嫌われ者(褒め言葉)なワンパンSGに誰も手を出さないんだから不思議なもんだよねえ --  &new{2018-05-11 (金) 20:33:22};
--色んな兵科がいてそれぞれの役割があるゲームでそれ言ったら終わりだろ。それを言うってことは看護偵察援護居ないってわめくなよ?いやならSMG08使えって言ったのはあんたなんだから。 --  &new{2018-05-16 (水) 05:42:06};
---色んな兵科がいてそれぞれの役割があるゲームと理解した上で看護援護偵察使ってSMG08/18に撃ち負けた!悔しい!僕も使う!ってなる状況が全く想像つかないんだけど。 --  &new{2018-05-18 (金) 16:57:39};
--雑魚でも勝ちやすい武器なんて作ったら全員使うにきまってるだろjk --  &new{2018-05-18 (金) 18:45:07};
-アプデのせいでヘルリーゲルの失敗を繰り返してない…?再三ヘルリーゲルをナーフしといてなぜまた同じような性能の物を出してしまうのか --  &new{2018-05-11 (金) 08:17:50};
-明らかに強すぎなのにどうして修正しないかなぁ。ダイスエアプ説に拍車がかかるー --  &new{2018-05-11 (金) 10:21:23};
--DLC買わせたいとか --  &new{2018-05-11 (金) 12:48:41};
---俺はこの武器のためにプレミアムパスを最近になって購入したぞ。もちろん割引だったから購入したけど、やっぱりDLC武器が最強ってのは販促になる。 --  &new{2018-05-11 (金) 13:11:07};
---RSC SMG「そだねー」 --  &new{2018-05-11 (金) 15:23:57};
---Trench Carbine「わかる」 --  &new{2018-05-11 (金) 18:57:22};
-5発でオーバーヒートするようにしてくれ --  &new{2018-05-12 (Sat) 00:36:16};
-これの初期仕様ばっかりみるけど光学照準のほうがメリット多くない?みんな解除が面倒くさくて初期つかってんのかな --  &new{2018-05-13 (日) 01:25:19};
--わざわざこれで光学が必要な距離狙わないしな。それならビジュアルリコイルが小さい初期でいい --  &new{2018-05-13 (日) 02:50:46};
//-雑魚とか馬鹿にしてる奴いるけど雑魚と思うならこんな武器使われても勝てるやん武器変えられたくらいで勝てないとか自分で自分弱い言ってるようもんじゃん?大して上手くもないくせに好きな武器使って殺されてる雑魚はどっちなんですかねえ(笑) --  &new{2018-05-13 (日) 04:35:09};
//--このwikiは改行非推奨だから修正しといてあげたよ。また恥かく前にガイドライン読んできな --  &new{2018-05-13 (日) 10:09:26};
//---はいはいw雑魚に負ける雑魚乙(笑) --  &new{2018-05-13 (日) 10:51:18};
-どのゲームでもDLC武器のドレかがが強めなのはいつもの事じゃないか --  &new{2018-05-13 (日) 08:21:50};
--こいつは強めと言うより強すぎだな。まあ初期のデザートイーグル程ではないが。 --  &new{2018-05-13 (日) 16:22:45};
-接近してくるのがわかりやすいほど銃声が特徴的なのと、レート故かゴリ押しでまっすぐ突っ込んできてくれる読みやすい人が多いのでダイナマイトキルが非常に捗ります(半ギレ) --  &new{2018-05-13 (日) 11:26:13};
-解除出来たから使ったら強すぎて草生えた --  &new{2018-05-13 (日) 13:50:31};
-適当にブチかましてればそれなりにキルが取れるっていう、ある種重爆に近いもんがあるよな。キルできなかったらたまたま状況がかみ合わなかったってだけで。 --  &new{2018-05-13 (日) 17:12:50};
-変更前はクソだの産廃だの言われてたけど使用感はLMG寄りで援護上がりにとっては扱いやすかったのに、今じゃHLのk10悪夢を思い出す一強感。違う、そうじゃない(キルは取れるけど) --  &new{2018-05-13 (日) 17:21:19};
-対戦車グレでキルが難しすぎて実は解除できてない --  &new{2018-05-13 (日) 19:37:16};
--ビークルだけじゃなく歩兵もOKだから、アミアン辺りでぽいぽい投げとけばすぐよ --  &new{2018-05-13 (日) 23:33:56};
-この武器のメリットがよくわからない
MP18でええんとちゃうか 光学も使って見たけどよくわからないところ飛んでくし --  &new{2018-05-15 (火) 09:49:57};
--近距離4発でレート770もある上に81発あるからOHに気を付ければヘルリ以上にばらまける。精度反動もSMGの距離で使う分には問題にならない。弱点はSMGとしては遅いリロード? --  &new{2018-05-15 (火) 11:54:12};
---近距離はマチコよりこっちが強い --  &new{2018-05-15 (火) 12:11:05};
---微妙に良くない腰だめ精度と微妙に遅いADS移行速度もあるぞ!あとマチコMP18に比べて中距離の敵に当てるのが難しいとか --  &new{2018-05-15 (火) 12:44:56};
---上手い人の配信や動画見る→中距離も当てまくってる→自分で使ってみる→何だこの反動!? --  &new{2018-05-15 (火) 18:52:44};
--光学解除できたから使ってみたら、リコイルコントロールクソ難しいから調べたら初期反動2.8倍もあるのね無理。 --  &new{2018-05-15 (火) 18:04:19};
-無策でコイツの距離に飛び込んでキルされて文句言ってる雑魚多すぎない? --  &new{2018-05-16 (水) 10:50:42};
--前にも同じようなコメント見たな。それで改行指摘したら何故か煽ってくる。それと同じ匂いを感じる --  &new{2018-05-16 (水) 12:22:56};
--君が強すぎるからだよ。その才能をこんなゲームより世の中に役立ててくれ --  &new{2018-05-16 (水) 13:36:51};
--別にこの武器に限った話じゃないでしょ。いつもの強武器につきものの弱体を叫ぶ声 --  &new{2018-05-16 (水) 15:08:00};
--無策って言ってもこいつ強すぎて策もクソもない阿呆でも使える武器なんだから騒がれるんだろ --  &new{2018-05-18 (金) 22:45:42};
---そこまで対策を練れない阿呆だと自覚しているのなら身の丈に合った武器を使うべきでは? --  &new{2018-05-22 (火) 15:43:05};
---noob「自覚してるので芋ります」 --  &new{2018-05-22 (火) 20:35:55};
-一人で簡単に馬を倒せるのがこの武器の魅力 --  &new{2018-05-17 (木) 07:50:42};
-どうでもいいけど光学照準使ってる自分は少数派なのかな? --  &new{2018-05-17 (木) 14:22:40};
-久しぶりにインしてみたら突撃兵はみんなこれを担いでいたからそんな強かったか?と思ったけどパッチ入ってたのねw 腰撃ちの精度くらいは下げてもいいんじゃないかな〜。欠点なさすぎてそりゃあみんな使うよwってね。 --  &new{2018-05-18 (金) 06:43:36};
-3~4ヶ月ぶりにやったらマチコが減って、割と参拝気味だったこれの初期仕様が異常に増えてたから使ってみたパッチ修正で化けたのか、てっきりこれだけで戦ってるマゾのクランでも居るのかと思ってた --  &new{2018-05-20 (日) 22:13:50};
--この銃さえまともな性能に戻れば突撃兵武器のバランスはほぼ完璧に整うはずなんだけど… --  &new{2018-05-20 (日) 23:54:15};
-こいついらねえ。こいつとマチコにキルされても「こいつ強いから使おうかな」ってならん。 --  &new{2018-05-21 (月) 21:18:43};
--今のマチコに文句言うのはやばいよね --  &new{2018-06-04 (月) 15:35:40};
-BF4のAEK以上にクソウゼェわこの武器。元の450rpmに戻せやゴミサイコロ --  &new{2018-05-22 (火) 14:57:41};
--AEK以上にウザい気がする --  &new{2018-05-29 (火) 23:35:21};
-これとマチコじゃないとろくに戦えないやつ多そう 特に嫌なら使えキリッとか宣ってる連中 --  &new{2018-05-22 (火) 20:21:01};
--更にバランス悪化して嫌なら使えが蔓延ったらBFHのように速攻過疎るんだよなぁ。BF4もバランス悪かったが学ばんのかねDICEは。 --  &new{2018-05-22 (火) 20:44:36};
---嫌なら使え勢を内部補強材とK10全盛期時代に突っ込ませて楽しいと言えるか聞いてみたい。 --  &new{2018-05-24 (木) 12:54:32};
--武器に頼って強引に戦ってるから、適宜兵科や立ち回りを変えることができなくてレ○プ試合になるのかもね。こういう奴が蘇生しろフレア焚け言ってるのかと思うと腹立ってくるわ --  &new{2018-05-24 (木) 23:36:45};
-使ってみたけど、まぁ、えげつないなこれ!この火力で80発装填700レートはイカレてる --  &new{2018-05-24 (木) 01:59:16};
-このレート、この弾数で4発キルはやばい 反動も左に寄せちゃえばパッドでも制御余裕だし --  &new{2018-05-24 (木) 02:49:34};
-マチコ塹壕の方が腰だめ精度が良くて1対1は勝ちやすいけど、この銃は裏とれば弾数多すぎて3人とか4人キル余裕で出来るからなあ --  &new{2018-05-26 (土) 12:52:16};
-俺が使うと当たらない武器筆頭 --  &new{2018-05-26 (土) 14:01:29};
-超低反動?いいや超はつかない程度に強いと思う --  &new{2018-05-26 (土) 14:13:35};
--下の方に「変更後の評価」という項がありますよ --  &new{2018-05-29 (火) 23:33:44};
-K10枠 --  &new{2018-05-26 (土) 17:52:33};
--全盛期K10は近距離はもちろん20m~30m、下手したら40mでも普通にキルできるぶっ飛んだ性能だったからK10枠とまではいかない強さだと思う --  &new{2018-05-27 (日) 18:04:54};
---武器の性能は相対的なものだから、K10は射程が5mまでだけどM416は44mまで、SMG08は12mまでだけどSLは38mまで、みたいに比べないと意味ないでしょ。勿論拡散システムとか反動とかも違うから単純には比べられないけど、個人的にはK10を弾増やした代わりに近距離特化にしたって感じかな --  &new{2018-05-27 (日) 19:19:11};
---K10は近距離も中距離も使えるけど、SMG08は中距離じゃ他のSMGに勝てないからポジションが違うって言いたかっただけ。 --  &new{2018-05-28 (月) 00:43:24};
--例の頃のK10なら装弾数少ない代わりにフルオート銃で最も早いTTKとかなりの低反動とダメ50%カットの内部補強着れたぞ。どっちかといえば火力のポジション的にマシンピストルの方が近い --  &new{2018-05-27 (日) 20:04:45};
--3発キル+1200RPM+内部補強材のK10ほど酷くはない。普通に対処できるしな --  &new{2018-05-29 (火) 22:42:24};
--あの伝説の武器と比べられて見劣りしないってスゲーナ --  &new{2018-06-03 (日) 09:38:56};
-ダステルとかあびつんは反動の向き上にしてるけど、右の方が良くないか?ps4だから違うのかな --  &new{2018-05-29 (火) 14:25:02};
--スティックで正確に真下入力って地味に難しいからPS4版なら左右どっちかに寄せたほうがいいと自分も思う --  &new{2018-05-30 (水) 05:46:46};
-DLC無料来たから使ってみたけどこれ近距離5発にしても何も言われんと思うんだけどなぁ --  &new{2018-06-03 (日) 03:16:10};
--ヘルリーゲルが増えるだけだぞ --  &new{2018-06-03 (日) 07:06:22};
---やっぱ実物無視してでも前の低レートにしたほうが良いよな。折角突撃兵でも違った立ち回りができる武器って特徴あって良かったのに、自分でバランスぶっ壊して頭悪すぎるわ --  &new{2018-06-03 (日) 07:42:26};
---前の低レートに戻してもヘルリーゲルが増えるだけだぞ --  &new{2018-06-03 (日) 11:08:49};
---ヘルリが増えた方がまだマシなレベル --  &new{2018-06-03 (日) 12:49:54};
---別にヘルリ自体はそこまで騒がれてなかっただろ --  &new{2018-06-03 (日) 12:58:11};
---ヘルリより多弾倉でマチ子よりTTKに優れるからこうやって目立ってんだよなあ? --  &new{2018-06-03 (日) 17:14:44};
-こいつのリココンできないんだけど、みんなよくキルできるな --  &new{2018-06-03 (日) 20:44:02};
--リココンしなくても敵に標準合わせてアバババババってすればキルできるだろ --  &new{2018-06-03 (日) 22:31:32};
---アバババするとぶれてワケわかんない所撃っちゃうんだよね -- [[木主]] &new{2018-06-05 (火) 17:09:02};
---ほら、コンシューマーだと中距離難しいから --  &new{2018-06-09 (土) 16:00:24};
-いま思ったんだけどこいつ一応拳銃弾レベルの弾発射してるんだろ5発キルにして精度とか反動をアプデ前に戻せばよく無い? --  &new{2018-06-04 (月) 16:26:07};
--5発キルだとTTKも落ち着くし弱すぎるわけでもないし多弾倉だからバラマキ戦術はそのままできるし悪くないかもしれんな。DICE的には弾の種類ごとに威力を管理したいみたいだけど、バレル長なんかで変わってくるから理屈の上でも問題ないはず。 --  &new{2018-06-04 (月) 17:48:39};
--P08で30-15だしコイツも30-15でいいな! --  &new{2018-06-24 (日) 04:57:33};
-こいつ対空サイトあったのしらなかったわー --  &new{2018-06-05 (火) 18:24:49};
-こんな武器使って近距離でベネットに撃ち負ける奴は正真正銘の雑魚だと思う --  &new{2018-06-06 (水) 20:30:08};
--いや、いくらなんでベネットに負けるのはないだろ。遠距離の望遠ならともかく。 --  &new{2018-06-07 (木) 00:28:22};
--ベネットは拳銃装備だからね、この強武器で打ち負けるはずが無いね --  &new{2018-06-19 (火) 14:50:24};
-この銃の初期仕様でタップ撃ちすれば中距離も結構キル出来るな --  &new{2018-06-06 (水) 23:08:43};
-もう全武器のレートを実銃レベルにしろ --  &new{2018-06-07 (木) 12:18:35};
--実銃のレートが謎だからこんなガバガバ調整になってるんだよなぁ --  &new{2018-06-08 (金) 12:19:32};
-みんな初期仕様ばかり使ってるけど光学照準もいいぞ  ADS癖があってずっと初期仕様の対空サイト使ってたから十字レクティルが凄い狙いやすい --  &new{2018-06-07 (木) 16:14:09};
-ホントこいつばっかりで戦場に多様性がなさすぎる。ガバガバキャラメイク機能をBF5につけて個性を出させるくらいなら全員おんなじ服でいろんな武器持ってる方が楽しい。 --  &new{2018-06-07 (木) 16:17:15};
-もうTSAR無料なんだし販促(反則)性能もやめる時なんじゃないですかねDICEさん? --  &new{2018-06-09 (土) 17:15:44};
-突撃兵がこれしかいないという意味ではK10の再来 --  &new{2018-06-09 (土) 19:26:59};
-弾大杉25発にしろ --  &new{2018-06-07 (木) 15:08:34};
--すまんがそれマチコでよくね? --  &new{2018-06-10 (日) 22:53:16};
--じゃあ30発だな。マチ子よりはレートは抑えめな分、反動はややマイルドくらいで。80発弾倉はヤヴぁい。精度も悪く無いから、多少距離あってもやれてしまう。もう全部あいつ一つでいいんじゃないかな、状態 --  &new{2018-06-15 (金) 00:11:35};
-久々にプレイしたらこいつだらけで草も生えんわ これ以外使ってる突撃兵いたら感動するレベル --  &new{2018-06-16 (土) 01:03:39};
--そういうこと言うとじゃあおまえも使えばいいんじゃんだもんな。そのせいで看援偵足りねーんだよと --  &new{2018-06-16 (土) 07:21:03};
---嫌なら使えとか言う奴はBFhのK10の悪夢を知らない池沼だからね、しょうがないね。どうせ強い武器使わないとロクに戦えない可哀想な人達なんだからそっとしていてあげて。 --  &new{2018-06-16 (土) 07:26:04};
--懐に入り込んでゴリ押す戦術ができるからね…。こいつへの対処は中距離から畳み掛けるかダイナマイトで消えてもらうかの二択だわ --  &new{2018-06-16 (土) 10:15:45};
-反動慣れねぇ  かつてのオートマティコ並に自分に合わない --  &new{2018-06-16 (土) 20:31:22};
-威力、レート、装弾数、ボックスマガジンというロマン性、レジェンダリースキンの格好良さ…全くこの武器の弱点が見当たらないんだが --  &new{2018-06-18 (月) 16:34:13};
--ボックスマガジンって言っていいんかねこれは --  &new{2018-06-19 (火) 12:55:11};
--弱点というと、腰だめがSMGの中で割とガバいのとADS遅めだったりLMG寄りの性能で不意の近中距離戦に弱めなとこくらいか?至近距離じゃそれらは無視できるけど --  &new{2018-06-24 (日) 05:03:27};
---腰だめガバガバとは言ってもばら撒く数が違うから全然問題ないなぁとmp18塹壕と比較して思った --  &new{2018-06-24 (日) 14:42:35};
----- ・-・-・ ・-・ --・・ ・・ -・-・・ ・--・ ・・・- -・--・ -・ ・・ ・- ---・- -・・・ --・-- -・ -・・- ・-・・ ・・ ・-・・・ ・-・・ --・-・ ・-  --  &new{2018-06-24 (日) 00:30:29};
--・-・ -・--・ -・・ ・・-・・ ・・  --・-・ ・ ・・ --・ --・-- ・-・・・ ・・・- --・ -・ ・・ --  &new{2018-06-24 (日) 02:41:13};
-以前の解説を折りたたんで、現在の評価を前面に押し出して書き換えてみた。どうかな? --  &new{2018-06-24 (日) 06:07:27};
--素晴らしいです。ありがとうね --  &new{2018-06-24 (日) 15:27:59};
-ホント最近の突撃兵これとヘルリーゲルばっかりだよね… --  &new{2018-06-26 (火) 15:44:53};
-DICEのエアプ調整は今に始まったことじゃないがこいつも中々酷い部類じゃないか?特に元の愛好者を殺して実銃(詳細不明)のレートに近づけた(?)辺りがDICEの無能さを象徴しているとも言える。どうせBFVでもK10とかマチコとかコイツとかの開発者自慰武器が出るんだろうなあ --  &new{2018-06-28 (木) 18:01:26};
--調整したのDICEじゃなくてDICE LAちゃうの?BF4の時バランス調整してDICEクソLA神とか言われたけど --  &new{2018-06-28 (木) 19:27:33};
--最終的にリベイの遠距離性能やマシンピストルのレートも疑似的に復活したのにこいつだけかわいそう。RSCSMG拡張いらないから元の性能のこいつの試作出して欲しい。使い手は信者以外いないだろうが --  &new{2018-07-01 (日) 07:25:37};
-もっと弾減らすかレートを下げてくれ・・・ --  &new{2018-07-01 (日) 05:38:10};
-確かマチコよりTTK が早いんだよね、それで弾が81発ってどういう調整してるんだ --  &new{2018-07-01 (日) 12:34:15};
--弾数は実銃に合わせてるからどうしようもないよ、いやまぁほんとに実銃がこんなに弾入ってたのかは知らんけど あとTTKはこいつよりダントツトンプソンのが上だったはず --  &new{2018-07-01 (日) 12:40:16};
---この銃は実戦投入されたかどうかも分からないらしいけど、ダイスは発射レートとかどうやって調べたんだろう --  &new{2018-07-01 (日) 15:33:40};
---実銃のレートがわからないからコロコロ変わってるんじゃないかな --  &new{2018-07-11 (水) 15:12:48};
-アルゴンヌの森やヴォー要塞みたいに近距離戦が多くなるマップだと本当に敵なし。FPS始めて半年のNOOBでもコンクエ50キルできるぞこれ.... --  &new{2018-07-10 (火) 23:42:38};
-マチコに慣れちゃったのか今一使いにくい気がしてしまう…対うま、窓から覗く敵とかなんでもこなせない。球数の分使いにくいマチコ的な --  &new{2018-07-11 (水) 21:53:47};
-今見かける突撃兵これの使用率高すぎない?7割SMG08、2割マチコ、1割その他くらいには偏ってないかね --  &new{2018-07-12 (木) 06:56:58};
--敵がこれで暴れてるなら対抗して使うくらいだな最悪TTK最強のマシンピストル使うけど --  &new{2018-07-12 (木) 07:15:57};
---たぶんリベイを常に使ってるせいでこれとマチコくらいにしか負けないから余計に目立つんだろうけどさ、ちょっと多すぎるよ。マシンピストルは銃剣ペナルティがバグで付いてるせいで出会い頭ではトンプソンに負けるようになってしまってる… -- [[木主]] &new{2018-07-12 (木) 18:22:48};
-BF5ではこの武器やBFHのk10みたいなぶっ壊れ武器出してほしくないけど、ダイスのことだしなんかしらの武器バランス壊すような武器出してくるんだろうな --  &new{2018-07-13 (金) 11:52:24};
--武器もマップもちょっと考えたらおかしいってわかるだろ?って言いたくなるような調整だからな…。わざとなんだろうか --  &new{2018-07-13 (金) 18:15:59};
---正直こんだけシリーズ作ってるんだから、ゲームバランスとか大体わかるだろうにって思うけどね、要するにわざと(名推理) --  &new{2018-07-19 (木) 11:41:44};
-最悪弾数もレートも威力このまんまでいいからIMGぐらいに反動強くして欲しい --  &new{2018-07-15 (日) 08:17:23};
--それ反動減りますけど… --  &new{2018-07-15 (日) 14:26:32};
--銃剣つけてるときと同様のペナルティを与えてADS移行速度をもうちょっと落とせば少なくとも脳死突撃武器ではなくなるのに --  &new{2018-07-15 (日) 17:52:27};
-ヘルリゲルを超える連射速度、威力、装填数を持ってたらそりゃ強いわな 何を考えてサイコロはこんなパッチを入れたのか今でも疑問 --  &new{2018-07-15 (日) 18:13:48};
--まだ修正しないからな。本当にエアプかもしれんぞ --  &new{2018-07-16 (月) 15:35:17};
-ほとんどの構造がLMG08/18と同じらしいのになぜ770rpmなのか…元の08/18も実銃は300~450rpmなのにBF1だと600になってるし…史実のレートって存在するのか? --  &new{2018-07-18 (水) 22:06:05};
--資料が無かったりゲームバランス的に仕方がない部分もあるよ。ショーシャなんて見てみろよ。なんでスルスル弾撃ててんだよ。 --  &new{2018-07-18 (水) 23:11:36};
---いやそのりくつはおかしい --  &new{2018-07-19 (木) 00:42:26};
--LMGがレート違うのはゲームバランスだと思う。短機関銃化することによってボルトストロークが短くなってサイクルが早くなることはある。770rpmが史実通りとは限らない --  &new{2018-07-19 (木) 10:43:00};
-今のレートのままで威力だけTTKパッチ前に戻ったら文句は出なくなるのだろうか --  &new{2018-07-23 (月) 09:12:56};
--マチ子よりTTK下がる代わりに弾数が多いというナイスなバランスになるからちょうどいいはず --  &new{2018-07-23 (月) 12:32:17};
-突撃兵はSMG08/18、看護兵はフェドロフばっかで飽き飽きしてくるよほんと --  &new{2018-07-25 (水) 01:24:41};
-毛嫌いしてたけど使って見たら楽しいわ、立ち回りも何も関係なしにR2押すだけで気持ちよくなれるバカになる銃やね --  &new{2018-07-26 (木) 01:32:20};
--バカでもキルが取れるからな。俺ですら60~70キル取れちまう。はー前の性能に戻して欲しいわ --  &new{2018-07-27 (金) 16:08:23};
-狭いマップだと、こぞりこぞってこいつを持ち出すせいで援看偵が足りなくなるの何とかしろや。さっきシナイのチーデスでスコアボードのアイコン2/3が突撃兵だったぞ --  &new{2018-07-30 (月) 11:50:47};
-これ使ってドヤってる配信者めっちゃいるよなw囲いばかりだからコメントしないけど… --  &new{2018-08-02 (木) 05:55:03};
--そういう配信者を狩るのがやりがいだからもっと増えて欲しい --  &new{2018-08-02 (木) 14:43:39};
-まじで何を思ってレートをバカみたいに上げたんだろう  こんなんチンパンジーでもバランスがぶっ壊れるってわかるだろ --  &new{2018-08-05 (日) 01:32:39};
--DICE「使いにくめに調整したし、マシンピストルとかRSCとかあるから大丈夫だよね!」 なお現実は継戦能力と高レートの相乗効果がヤバイ模様 --  &new{2018-08-05 (日) 01:53:01};
--チンパンジーに失礼 --  &new{2018-08-05 (日) 08:13:46};
-元に戻せ 突撃兵ほとんど使わんけど元に戻ったら使うから --  &new{2018-08-05 (日) 11:36:14};
-突撃兵にやられると大体これ持ってやがる。aimが上手くて且つ手練れの突撃兵持つと止められない。自分みたいな雑魚にゃ完全に養分にされて一方的になぶられて悲しくなってくるわい…。修正前の発射レートてどんくらいしかなかったの?今はRPM770だけども。 --  &new{2018-08-05 (日) 12:58:31};
--ベネット並み(450)の代わりに反動が超マイルドでOHも40発、突撃兵には貴重な中遠距離も戦いやすい銃だった --  &new{2018-08-08 (水) 08:47:22};
---え、そんなだったのか。凄まじい強化だな…。その代わり中距離を狙うのは困難になったのねぇ。まだアンロックしてなくて鹵獲したSMG08を使ってみたけどマジで強い。そりゃ使う人がかなり多い訳だこれ!! --  &new{2018-08-09 (木) 10:17:29};
---今はMP18やリベイも縦反動きつくなったし、仮にこいつが450のままでもマイルドさと弾数が強調されて十分個性があったはずなのよね(強いとは言ってない)。わざわざマチコヘルリの土俵で喧嘩売ってしかも勝っちゃうというね --  &new{2018-08-12 (日) 18:12:27};
---そうそう。本当に距離減衰が大きくなった突撃兵版の機銃って感じだったからその頃のが一番好き。伏せて撃つとバイポッドないのに超安定したし…てか、なんでこれいじるなら、アプデ直前の段階でヘリゲとかマイコ弱くしたのって思うわ~。それらが全く意味なくなってると言う… --  &new{2018-08-27 (月) 13:43:11};
---アプデ前だとベネット並の発射レートで反動もマイルドで突兵なのに中遠距離でも戦えるって面白い武器かぁ…。突撃兵には貴重なアイデンティティ持った銃だったのにねぇ。アプデ前はロマン武器、アプデ後は誰もが使う強武器。どっちが幸せだったんだろうかな。 --  &new{2018-09-09 (日) 21:43:41};
---誰も使わない容量の無駄遣いでいるくらいなら使える武器になった方が当然いいでしょ --  &new{2018-09-09 (日) 23:02:51};
-この武器の何がいいって実銃の資料が殆んどないところだよね。 -- [[--]] &new{2018-08-07 (火) 22:44:36};
-ヘルリーゲルも同様、弾数の多さは戦いやすさに関わる重要な要素だね。結果として使用率も増えると。待ってろよ任務終わったら他の高レートSMGやSGでちかえししてやる --  &new{2018-08-08 (水) 02:44:24};
-なにも工夫せずにバーッっと撃ってキルとれちゃうから1:1交換前提で突っ込まれると相当対策が難しい。まして熟練者が持つと手の付けようがない…以前の450rpmの時の方が味があって自分なりの使い方の研究しがいがあったりして楽しかったなぁ、個人的な意見だけど。 --  &new{2018-08-08 (水) 18:21:36};
--↓の人も書いてるけど光学に限らず腰撃ちは精度悪いし(熟練者の動画見ても腰だめはそこそこ外してる)、ADSするとTTKの優位は崩れるから一対一のケンカが異常に強いとは思わない。ただ、敵集団の横や後ろを取った場合はTTKの短さと弾数にものを言わせて殲滅できるから上手く使えればキル数は増える。 --  &new{2018-08-08 (水) 22:10:57};
-光学照準モデルの腰撃ち精度悪すぎて草 バランス的にはちょうどいいと思う --  &new{2018-08-08 (Wed) 21:40:42};
-この近距離がSG並に強いNSWどうにかしろや 久しぶりだわFPSやっててNSWって思ったの  --  &new{2018-08-11 (土) 14:55:16};
-初期のマチ子よりひでぇわ、マジでつまらん --  &new{2018-08-11 (土) 22:24:13};
-強すぎるし弾持ち良すぎ。とりあえずリロードを遅くしてマガジンも2つから1つに減らせ --  &new{2018-08-12 (日) 21:19:37};
-他人が使うと滅法強い、俺が使うとガラクタと化す!それがこの銃さ! --  &new{2018-08-13 (月) 15:24:13};
-マジで前の低レートのほうが突撃兵にない武器で面白かったのに悲しいわ --  &new{2018-08-14 (火) 08:00:37};
-バランスブレイカー。高レート、多弾数でカバーできるなら最大ダメージ15くらいで問題ないだろ --  &new{2018-08-14 (火) 22:12:10};
-これ強すぎるしつまらん思ってたけど他が弱すぎるだけだわ、突自体が弱いからこれくらい強くないと話にならん --  &new{2018-08-15 (水) 13:09:42};
--マチコやハンター、MP18、anni Frommerってかなり強い武器多いぞ SMGはレートとダメージ,特に継戦能力を突出させ過ぎてる 突撃兵の中で武器の選択肢を潰してる時点で糞武器なんやぞ --  &new{2018-08-19 (日) 01:18:30};
---武器が多少強かろうが突の立ち回りかそもそも弱いからコイツくらい性能はあって当たり前。コイツ以外の武器なんた他の兵科からみたら鼻くそみたいな武器しかないやん --  &new{2018-08-21 (火) 19:19:46};
---他兵科の武器と比べるってマジか?近距離な事がほぼ必須(ロケットガンあるが)なガジェットによる武器構成と中~遠の他兵科の武器構成を同じに考えたらダメだろ ちなみにこいつぐらいの性能に他武器もしたら看護,援護の存在価値が弾薬補給と蘇生のみしかなくなるで 近中距離の戦闘が突撃兵の独壇場になる特にMP18とマチコが最強レベルになっちまうで --  &new{2018-08-22 (水) 19:27:47};
---どういう強化考えてんのか知らんけど近中距離独壇場になんか絶対ならんし、むしろ近距離に関しては突の独壇場になるなんて当たり前の話やろ。 --  &new{2018-08-24 (金) 04:21:22};
--どういう強化も何も俺の中では普通に強い武器が更にSMGという選択肢を潰す程の武器並に強化したら否が応でも中距離も対応になるぞって話なんだが 他武器が糞弱いと他武器強いがこれが特に強いって平行線だから終わらないな今思えば すまん --  &new{2018-08-26 (日) 18:33:53};
-これ多すぎ。うまいやつがコレ使うと手に負えないわ。うまいやつはソードオフSGでも使っとけ。 --  &new{2018-08-19 (日) 09:16:51};
-つまんねぇやつ --  &new{2018-08-21 (火) 14:10:33};
-ほかの兵種からするとこの武器は凶悪すぎる…下手すりゃ割と離れてても大トロ看護兵が撃ち負けるレベルだし --  &new{2018-08-22 (水) 01:12:48};
--それは流石に僕はエイム障害者ですって自己紹介してるようなもんだぞ --  &new{2018-08-22 (水) 10:19:18};
---「下手すりゃ」ってこの人書いてるじゃん。そんなに揚げ足取らなくてもいいと思う。 --  &new{2018-08-22 (水) 12:16:59};
---エイム障害者って何? 廃人用語わかんね。 --  &new{2018-08-22 (水) 13:27:58};
---日本語に翻訳したら「エイムが下手」という言葉になった --  &new{2018-08-22 (水) 19:31:16};
---「下手すりゃ」近距離でSRのHSワンパンされるSMG08は何の問題も無いな! --  &new{2018-08-23 (木) 12:13:00};
//-俺も最初強すぎやおもてたけどこんな開けたマップがほとんどのゲームで前線に出る兵科の武器がこの程度の強さ持ってることぐらい何の問題もなくない?文句言うてる奴ってだいたい中遠距離で削ってくる他の兵科の奴やろ? --  &new{2018-08-22 (水) 20:44:09};
//--また勝手な決めつけか...。それならSMGの射程上げるなりして、多少距離が離れてても対応できるようにすればいい。近距離でこいつに出会う→ほぼ確実に死だから不満を持つ人が多いんだよ。どっちにしろこの武器が超強化されて、他の突撃兵武器が肩身狭くなってるのは確か。 --  &new{2018-08-22 (水) 22:12:40};
//---ほんと、SMGでも勝てないこと多いのに --  &new{2018-08-22 (水) 22:15:19};
//---とはいえ、木主の言うことを全否定するつもりはないんだよ。確かにマップは開けてるから、スラグとリベイぐらいしか中距離で戦える武器がない。適正距離の一撃死もあるからそう簡単に駆け回れない。じゃあせめて近距離では...っていうのを体言化したのがこの武器。いろいろと極端過ぎるのよね。 -- [[枝1]] &new{2018-08-22 (水) 22:24:54};
//---これそんな極端に強いか?確かにレートと弾数っていうわかりやすい強さはあるが、腰だめ精度が低いから他のSMGで十分撃ち勝てるだろ --  &new{2018-08-24 (金) 09:49:51};
//---じゃあトンプソンかマシンピストル使うしか無いのか...SMGの得意距離での出合い頭なら腰撃ち精度ほとんど関係無いし...ショットガンは射程短いし... --  &new{2018-08-24 (金) 09:59:13};
//---いやこれだけ腰だめ精度低いのは近距離のSMG勝負ではかなり痛手だぞ。他兵科相手ならそこまで困らないが。 --  &new{2018-08-24 (金) 13:11:49};
//---なぬ!?コイツほとんど使わないからそこまで腰撃ち精度タヒんでるの知らなかったよ、あと得意距離というか室内戦での至近距離撃ち想定してました -- [[葉主]] &new{2018-08-24 (金) 13:26:47};
//--近距離で突に出会って勝てる方がおかしいし、本来そうじゃなきゃダメだろ。コイツが突の本来の武器性能なわけで他の武器、特にレートの低いリベとMPがおかしい。突で中距離強くてなんの意味があんの?戦線切り開くなら出会い頭で絶対負けないくらいの性能は必要だろ。近づくことすら難しいマップさえあるのに。 --  &new{2018-08-24 (金) 03:46:06};
//---ゴタクはいいんだよ。実際プレイしたら、こいつだけぶっ壊れ性能なのは一目瞭然。明らかにバランスブレイカーになってるのだから、批判が出るのはしょうがないだろ? --  &new{2018-08-24 (金) 09:26:12};
//---ヴォー要塞鯖で敵味方両方の多くの兵士がコイツを持っていた事がコイツの強さを物語っている --  &new{2018-08-24 (金) 09:44:11};
//---御託はいいとか脳死でしゃべってるのバレバレやで?よっぽどキルされてるんやろうけど、なら自分も同じ武器使えよって話。どのゲームでもそうやけど強キャラ・強武器言うてゴチャゴチャ言うてる奴って大抵理解できてない奴。あと要塞みたいな近距離戦中心のところで近距離戦強い武器が多いのなんて当たり前の話やろ。逆に要塞なんかでmp18やら担いでやられて文句言うてる奴のが頭おかしい。 --  &new{2018-08-24 (金) 13:38:52};
//---アニヒとかマシンピストルの方がTTK早い事実 -- [[葉主2]] &new{2018-08-24 (金) 14:01:39};
//---「嫌なら使え」論まで出してきたか...。枝2は木主なのか知らないけど、言葉遣いも汚くなってきたし荒れたらコメントアウトするしかないな -- [[枝1]] &new{2018-08-24 (金) 14:02:26};
//---COお願いします --  &new{2018-08-24 (金) 14:06:15};
//---どうぞ、ご自由に。結局言葉につまったらCOなんやね、君らは。 --  &new{2018-08-24 (金) 14:25:49};
-自分がキルされて相手がSMG 08/18だと「またこいつかよ!強武器使ってドヤ顔しやがってふざけんな糞ボケがサーバーから出て毛!」って思うから自分は使わないようにしてる。 --  &new{2018-08-27 (月) 13:21:26};
--同じく  ツブしたときに「ソレ使ってんのにオレのことキル出来ないの?」って内心バカにしながらやってる(ただしムキになってる状態) --  &new{2018-08-27 (月) 23:58:44};
//-これに文句言ってたら看護の武器オ―ルレンジ確定3か4のぶっ壊れだらけって話。叩いてる奴はこの武器にオールレンジで打ち負けておこなのかな?ww。 --  &new{2018-08-29 (水) 16:44:43};
//--全距離3発でBF4のDMRを思い出すよ、思い出させてくれてありがとう --  &new{2018-08-29 (水) 19:41:58};
//--まーた「この武器は強くない!文句言うやつはおかしい!」君が現れたのか。じゃあ何でこの武器は叩かれて看護兵武器は大して叩かれないんだい? --  &new{2018-08-29 (水) 22:05:53};
//--いや看護の武器は1発1発丁寧に当てる必要があるから何も言われないだけだろ。でもこの武器はレートと弾数でごり押しできるから騒がれてるんだよ。そんな事も分からないの? --  &new{2018-08-29 (水) 22:21:57};
//--ショーシャ機関銃オールレンジ確定3か4のぶっ壊れじゃん。 --  &new{2018-08-30 (木) 02:25:15};
-私怨の入った編集するのは流石にキモすぎない?どんだけこの武器を憎んでんだよ --  &new{2018-08-30 (木) 14:36:33};
--もうすぐ5も出るんやから素直にこれ使っとけよって思う --  &new{2018-08-30 (木) 21:07:19};
--ちょっと何言ってるかわからない。編集コメは自分の意見を書き込むわけだから、私情が入るのは当たり前だろう? それにこの武器は実際にバランス崩れるほど強いわけだから、批判が出るのは至極当然のこと。結局、キミ自身がこの武器使って無双したいのに批判が出ると肩身が狭くなるから、相手をキモいとディスって自己擁護してるだけなのでは? --  &new{2018-08-30 (木) 22:25:02};
---木主みたいな輩には何言っても無駄だよ。例のパッチ以来このページだけやたらギスギスしてるから、ここは特別だと思ってほっといたほうがいい。 --  &new{2018-08-30 (木) 22:33:02};
---共有情報の編集を私情が入って当たり前、というのは編集者に向いていないと思うよ。12Gのページに雑魚武器なので避けて他のSGを使ったほうがいい、って書いてそれも通るとでも思ってんの? --  &new{2018-08-31 (金) 00:37:57};
---編集者に向いてないって...ここは武器の雑談するところでもあるわけで、ウィキペディアの編集などとは全く趣旨が違うよ。てか、コメ蘭見ればわかるでしょ。みんな楽しく雑談しながら情報共有してるじゃん。その中で私情を全くいれずに客観的かつ正確な情報のみを話し合うって、そんな非現実的なこといっても全く共感できないし、キミがそれを完璧にこなしているとも思えない。 --  &new{2018-08-31 (金) 00:53:22};
---指摘してるのはこのコメントページではなくSMG08/18のページだからね?「そして何より~しまうだろう」までの一文に対して。コメントページは会話形式だし当然私情入るもんだからそんないちいち指摘はしない。 --  &new{2018-08-31 (金) 01:10:55};
---うんこれ編集し直していいと思う。単純に長いしまとまってない --  &new{2018-08-31 (Fri) 05:07:06};
---ああ、上の編集に対してのことを言っていたのか。思いっきり勘違いしてた。板汚してゴメン。 --  &new{2018-08-31 (金) 07:34:41};
---今回問題にされてる記述が不適切というのは置いとくとしても、「編集者に向いてない」って言葉は使うもんじゃないよ。以前それで問題になってるし。 --  &new{2018-08-31 (金) 19:28:42};
--おまえらSMGに親でも殺されたんか? --  &new{2018-08-30 (木) 23:26:27};
---そうだよ毎日キルされまくってるわ。 --  &new{2018-08-31 (金) 00:54:34};
---マジかよ、最低だなSMG --  &new{2018-09-01 (土) 00:32:31};
---話のオチはこれでいいのか⋯?(困惑) --  &new{2018-10-04 (木) 09:38:50};
-違う意味でゴミ武器 --  &new{2018-09-03 (月) 12:49:44};
-これ使ってRSC SMG以下の成績出す奴は目隠ししながらやってんのか? --  &new{2018-09-04 (火) 04:11:09};
--撃つ前にデスしたら一緒だろ? --  &new{2018-09-04 (火) 11:30:18};
-デスマッチでこればっか使ってるやつの気が知れんわ。こんな武器使って敵倒しまくっても楽しくねえわな --  &new{2018-09-06 (木) 01:10:45};
--最弱の☆100であることは間違いない --  &new{2018-09-14 (金) 23:52:04};
-BFHのパッチ前K10と比べたらどっちが強いんだろうか --  &new{2018-09-13 (木) 18:22:20};
--k10の方が反動無くて使い易かった。リロードも早い。だがSMGも勝るとも劣らない強さ。 --  &new{2018-09-14 (金) 03:35:42};
-余り強い武器を使うなよ。弱く見えるぞ。 --  &new{2018-09-24 (月) 15:01:24};
-自分が強くなったと勘違いできるクソ武器
でも自分がクソ雑魚なので使っちゃうの・・・ユルシテユルシテ.... --  &new{2018-09-24 (月) 23:52:42};
--オラッRSC SMGで鍛えるんだよッ --  &new{2018-09-25 (火) 18:08:02};
--絶対に許さないからな。 --  &new{2018-09-26 (水) 00:43:12};
-バトルパック交換のこいつのレジェンダリースキン購入できないんだけどバグか? --  &new{2018-09-29 (土) 10:57:12};
-これ装備したらガジェット使えなくしたらどうか(暴論) どうせこれ使う奴は対戦車なんて殆どしないんだし --  &new{2018-09-29 (土) 11:35:35};
-遂に恐らく最終アプデでの修正なし、この武器は最大ダメ25ぐらいまで下げてオーバーヒートを25発から20発ぐらいまで下げたら他の SMGに並ぶかな? --  &new{2018-09-29 (土) 21:42:24};
--バグ修正アプデだから調整も何も無いぞ --  &new{2018-09-30 (日) 00:46:39};
-思ったより腰だめ当たらないもんだな --  &new{2018-09-29 (土) 21:57:05};
--まあ腰だめ精度と中距離での命中率が弱点だからな。 --  &new{2018-09-30 (日) 00:47:55};
-スキン交換でバーフマチ購入できない! --  &new{2018-09-30 (日) 19:56:11};
--直るの待ってたらそのまま交換期間終わって草 --  &new{2018-10-01 (月) 20:45:47};
-バーフマチ普通に交換できるよ --  &new{2018-10-04 (木) 06:02:56};
-いろんなFPSやってきたけどここまでSMGってジャンルでレートと装弾数と威力この3つともアゲアゲな武器もそうそうない気もする  --  &new{2018-10-06 (土) 18:32:45};
-こいつ禁止の鯖とか無いのかなぁ…キルされてこいつの名前が出てくるだけでうんざりする。 --  &new{2018-10-07 (日) 13:07:30};
--看護メインだけど、突撃兵さん(ベテランが使わないと)弱いんで、これくらいの持たせてやってもいいと思ってる --  &new{2018-10-07 (Sun) 21:42:37};
---何回も同じようなこという人が現れて、その都度荒れてるんだよなー --  &new{2018-10-07 (日) 22:08:20};
---突撃兵が弱いとかウッソだろお'前ww --  &new{2018-10-08 (月) 09:45:40};
---突撃兵が弱いんじゃなく、ちょっと強くなれば殆どのプレイヤーが弱く見えるだけだぞ?腕の差があればどうせ一方的に撃って当てるだけだし(コリブリ以外)何持っても勝てるようになるだけ --  &new{2018-10-08 (月) 11:18:34};
-キングオブ害悪 --  &new{2018-10-08 (月) 09:38:40};
-最近見なくなってきたが気のせいだろうか --  &new{2018-10-07 (日) 23:31:21};
--知らず知らずのうちに倒してるだけじゃね?キルログみてるとこいつが結構な確率で流れて来るぞ。 --  &new{2018-10-08 (月) 09:42:22};
--この間のワンコインセールでご新規が増えた分じゃないの --  &new{2018-10-09 (火) 04:26:55};
---新規にはこんなゴミ糞脳死武器に流れないでいろんな武器触ってほしい -- [[s]] &new{2018-10-13 (土) 00:39:27};
---コテついちまったすまん --  &new{2018-10-13 (土) 01:08:07};
---新規は大抵smg08手に入らないし、そもそも新規が増えてキルされる機会が減った上に、smg08持つ上級者気取りほど新規にキレて戦場から消える可能性高いからね --  &new{2018-10-13 (土) 10:17:35};
--たしかに見なくなった。ここの愚痴スレのおかげかも。 --  &new{2018-10-09 (火) 21:37:21};
--突撃にキルされると7割はコイツなんだがそれでも減ったのか・・・? --  &new{2018-10-13 (土) 01:10:50};
--PC版の突撃は8割これで残りの2割の内マチコとそれ以外で1割づつって感じ。狭いマップは地獄 --  &new{2018-10-14 (日) 22:59:19};
---さすがにチーデス・ドミネでは勘弁してほしいね。ゲーム性がぶっ壊れてしまう。 --  &new{2018-10-16 (火) 18:34:54};
--突撃兵抑えられないぐらい前線崩壊してたり交戦距離かぶってると未だにうんざりするほど見かける --  &new{2018-10-21 (日) 10:50:52};
-弾数が多いことで継戦能力に優れるだけでなく、中近距離くらいならレートと弾数でゴリ押せる万能さだし、そりゃみんな使いたがるわな。全盛期10Aと肩を並べてる --  &new{2018-10-14 (日) 23:05:46};
-このサイトだとSMG08/18はマキシムSMGじゃなく、シュワルツローゼSMGと記載されてて、あの有名なシュワルツローゼ機関銃を設計したアンドレアス・ヴィルヘルム・シュワルツローゼによってこのSMGはデザインされたとあるが本当なんだろうか?http://www.imfdb.org/wiki/Battlefield_1#Schwarzlose_submachine_gun --  &new{2018-10-18 (木) 16:45:19};
--Gun wiki(銃器関連の記事に特化した英語版wikipediaみたいなとこ)によると正式名称はシュワルツローゼサブマシンガンで別名がBF1で採用されてるSMG08/18らしい。デザイナーもその人。つまりシュワルツローゼサブマシンガン=SMG08/18。ちなみに凄まじい値段のつくトレンチカービン(現存数4つ)より少ない現存数2つで両方ロシアにあるっぽい。東部戦線で試験中に戦争が終わってそのまま放置されてたのを見つけて回収したって感じだろうか? --  &new{2018-10-18 (木) 18:42:26};
---詳しい情報ありがとうございます。つい最近まで誰がデザインしたかもわからないほどのものだったみたいな記事を記憶してたけど、そこまで判明してたんだなって実感しました。 -- [[木主]] &new{2018-10-18 (木) 20:56:42};
-30発ですぐにOHするのが弱点って書いてあるけどライバル銃のマチコやトンプソンからすれば30発も撃てること自体が羨ましいよね --  &new{2018-10-19 (金) 16:11:25};
-こればっかりはやってて楽しくないからもっと色んな武器をみんな使うんやで --  &new{2018-10-22 (月) 00:26:11};
--変えたらこいつに狩られて楽しくない。どんなゲームも一強があると、どうしても度胸試しな状態になるから変わらないんだよねえ --  &new{2018-10-22 (月) 22:25:31};
-チーデスのこれの★100 キモすぎる --  &new{2018-10-22 (月) 21:55:05};
-修正後の武器名SMG07/21の間違いでしょ、一人でやっててくれ本当に --  &new{2018-10-22 (月) 22:58:11};
-やっぱりだめだゎ。先に二発当てても後撃ちでこいつにまくられる。もはや見かけても交戦したくないレベル。 --  &new{2018-10-24 (水) 20:32:57};
--一応TTKはアナイアレイターと一緒でマシンピストルよりも低いけどマチコよりは高いからね...二発?MP18使ってる? --  &new{2018-10-24 (水) 20:41:05};
---二発って強調するのはまず看護兵と思っていいよ --  &new{2018-10-26 (金) 21:58:08};
-実装直後に使ってた身としては450rpmに戻したモデルが欲しいわ それでバイポもつけてリベイロールとかへルリ防衛みたいな運用ができる試作モデルみたいな感じで リベイロールだとマガジン小さいし、ヘルリだと反動デカイし、いい感じだと思うんだけどどうかな? --  &new{2018-10-25 (木) 13:27:06};
--450時代って対ビークル運用で随伴歩兵を始末するだけなら使いやすかったからね。ロケットと交互に使う分には確かにバイポ付けば面白いけど、俺としては450モデルさえ帰ってくれば満足 --  &new{2018-10-25 (木) 21:47:22};
---770rpmの現仕様になってからすっかり使わなくなったんだよね マイナーな武器が好きで使ってたのもあるし、バイポ無しでもいいから復活しないかなぁ -- [[木主]] &new{2018-10-26 (金) 18:45:13};
-これ使う場合何かしらアフリクション強制使用しなければならないとかでもいいわ --  &new{2018-10-26 (金) 21:57:09};
-必要悪。こいつがなくなったら戦場から突撃兵が激減しそうなので。このくらいの武器があってもいいかも --  &new{2018-10-27 (土) 10:18:55};
--マシンピストルやらM1919でイキリSMGをお仕置きできるから残せ(暴論) --  &new{2018-10-27 (土) 21:48:29};
--居たところで大半禄に対戦車も出来ない案山子だから減っても構わん 初期の解除条件はグレで戦車十台破壊位でちょうどいいよ --  &new{2018-10-29 (月) 01:26:43};
---それでもユルすぎる。パラベラム以上に厳しくするならハンドガンで10台でいいよ。戦車の足元に地雷置く度胸を示せば許せるでしょ --  &new{2018-10-29 (月) 22:36:23};
-やっぱ元凶は装弾数だよなこれ 80発入るSMGなんて正直これ以外聞いたことがないレベル PP19が64でPPSHが71発だったか  --  &new{2018-10-28 (日) 07:51:04};
--元凶はTTKでしょ、450時代のこいつは産廃だったんだし。マチコと同じ5発キルになればバランス良くなるけど、今くらいじゃなけりゃ突撃兵が使えないっていうユーザー要望があるからできないってところ --  &new{2018-10-28 (日) 11:12:51};
---装弾数もTTKも片方だけならまだ常識の範囲内で済む。問題なのはこいつが両方持ってるから最悪なんだよなあ --  &new{2018-10-28 (日) 20:22:23};
---産廃?って程でもなかったけどなぁ。リベイやヘルリとはまた違った強みがあって使い分けるの楽しかった。 --  &new{2018-11-07 (水) 11:51:50};
-クソザコの俺にとっては毎回これにやられると面白くないので、もっとみんな色んな武器を使って「こんな武器もあるのか!」という楽しさを味合わせて --  &new{2018-10-28 (日) 09:15:04};
-なんとなくだが、このページの説明文と実際自分がに使う/相手に使われたときの感覚が乖離してる気がする。説明文より実際の方が強い。 --  &new{2018-10-28 (日) 13:26:21};
--装弾数が多いってだけでかなり快適だからね。より強い火力とのガチンコバトルには勝てないけど、弾切れの心配が少ない分継戦能力やらミスの許容範囲が大きめだったりで横反動以外使いやすいと思う。でもマシンピストルでこれ担いだカカシを成敗するのも楽しいよ --  &new{2018-10-29 (月) 00:42:52};
--こいつにやられた時、マチコ、アナより体感TTKが速い気がする... 気のせいなんだろうけどさ。 --  &new{2018-11-03 (土) 15:39:23};
-連射速度を実銃と同じになるよう〜って言うならM1912/P16も1200RPMに戻してくれよ。威力ヨシレートヨシ継続戦闘能力ヨシのこいつが放置されてるくらいならカウンターって意味でも尖ってるのあっていいんじゃないか --  &new{2018-10-28 (日) 13:28:56};
--逆に言えば「実銃を無視して450RPMで出しました」ってことだからな?皆が強いと喜ぶ定番武器を作る方針に変えただけで、実銃うんぬんは言い訳に決まってるじゃん --  &new{2018-10-28 (日) 15:36:33};
--同士よ でも今更1200RPMになってもBFVやるから意味ないゾ --  &new{2018-10-28 (日) 18:47:49};
-近距離ならゴリ押しが効くのに少し離れた途端に当たらなくなる。他人に使われたときは離れたところから普通に溶かされるけどどうしたものか --  &new{2018-11-08 (木) 09:15:13};
-今こいつを使ってヒャッフウウウてなってる人にアプデ前のこいつを渡してやりたい --  &new{2018-11-08 (木) 16:01:30};
-こいつの星100率の高さは異常。マイナー武器での星100は格好いいのに --  &new{2018-11-08 (木) 22:47:49};
--突撃兵になって星をつけられるパーティーグッズだからな --  &new{2018-11-08 (木) 22:52:02};
--trash smg0818と言ってる人を何人か見た --  &new{2018-11-09 (金) 00:12:54};
---戦車ぶっ壊すときぐらいしか突撃兵出さないけどそれでも☆ぽんぽんたまっていくからなこれ レートと弾数が相まってキル効率が他のと比べて高すぎる --  &new{2018-11-09 (金) 18:07:40};
---それなのに「リロードが長いからいいじゃん」だの「離れればいいじゃん」だの言って擁護する人がいるが、リロードは立ち回りが解決してくれるし、ヴォー等の室内マップでは距離の取りようが無いという議論の余地の無いぶっ壊れ武器 --  &new{2018-11-09 (金) 19:50:10};
--マナー悪い(死体撃ち、有利ジョイン、屈伸..etc)人多い印象 --  &new{2018-11-10 (土) 02:44:34};
-これの光学照準に殺されなことないな、どうでもいいけど --  &new{2018-11-15 (木) 11:51:30};
-この武器に対して顔面レッドバロンにしてキレてる奴って自分ルール好きそうだよな。そういう奴って迫撃砲トラックとか重爆撃機も叩いてそう。 --  &new{2018-11-18 (日) 09:17:54};
--ごめん何言ってるのかよくわからない --  &new{2018-11-18 (日) 11:21:56};
--イキりたいお年頃ww --  &new{2018-11-18 (日) 13:05:18};
--ほら顔が赤い人達がシュバってきちゃった! --  &new{2018-11-20 (火) 13:42:46};
--一つ言わせてもらうがSMG08組織と反SMG08組織の比率は、きのこの山派とたけのこの里派の比率と大体同じ位だぞ、強いから使う、強いから叩かれる、アナイアやマチコよりも室内マップでの比率が明らかに多い、迫撃自走砲や重爆も位置や連携が上手く出来ればほぼ一方的にキル出来るから使われる、そもそもなかなか対抗出来ないから叩かれて、使われる訳であって、とりあえずこの武器がSMG中一番の強武器である事はまず間違い無い --  &new{2018-11-20 (火) 16:07:14};
--今作に嫌気が差した層はもうVに行ったぞ、TDMで枝3みたいなやつと戯れててどうぞ --  &new{2018-11-21 (水) 18:57:50};
-これ持ってるやつをSGで即死させるのすこ --  &new{2018-11-26 (月) 23:20:16};
-あまりにもこれ使ってる人の印象が悪すぎて使ってみたいのに使えない銃、突撃モデルなら許されるだろうか? --  &new{2018-11-27 (火) 18:52:06};
--気にするな、キルされた相手で印象良い奴なんかいない。ヒール役になるのも時には大事と思ってればいい --  &new{2018-11-27 (火) 19:54:03};
---ありがとう、たまに使ってみるよ --  &new{2018-11-27 (火) 20:02:31};
-ps4版の解放手伝っていただけませんか? --  &new{2019-01-26 (土) 14:20:49};
-最近買ってこの武器にボッコボコにされるからコメント見に来たら、実装当時は産廃レベルって書かれてて草 何があったんだ --  &new{2019-02-09 (土) 14:55:12};
--実装当初は高精度低反動、450RPM、5発キルで今とはまったく違う趣きの銃だったからなぁ…そこからTTKパッチで4発キルになって使いやすくなったと思ったらレートを魔改造されて一躍最強武器に --  &new{2019-02-10 (日) 13:39:34};
-弾数が多いのが大きいなぁ --  &new{2019-02-21 (木) 16:59:30};
-Vでスオミ使ってて解る、コイツのバランス壊れ具合は明らかにヤバい。やっぱ81発は凄まじい。 --  &new{2019-02-27 (水) 09:30:48};
-DICEの調整力の無さが最も露呈している銃。悪い見本として風化させてはいけない --  &new{2019-06-16 (日) 03:31:57};
--SWBFのEE-4とかBF4のAEK941とかあるし、多分確信犯だゾ --  &new{2019-10-12 (土) 11:14:12};
-突撃してくる馬を秒で殺処分できるので重宝しております。 --  &new{2019-06-19 (水) 19:24:15};
-歴代BFで考えても最強の部類じゃないの --  &new{2019-06-30 (日) 20:15:27};
-見た目あんま好きじゃないから敬遠してきたけどいざ使ってみるとほんとぶっ壊れ性能だな。 --  &new{2019-07-10 (水) 05:13:35};
-実銃のグリップ部分の金具はスコップに差し込んで簡易的な銃座にする為のものらしい --  &new{2019-07-22 (月) 03:01:52};
-コイツでアイアンサイトにするべきか対空にするべきか迷ってるんやけど、どっちがええの? --  &new{2019-08-18 (日) 08:22:29};
--対空のが狙いやすい --  &new{2019-08-18 (日) 23:13:35};
--対空のが狙いやすい --  &new{2019-08-18 (日) 23:13:36};
--対空のが狙いやすい --  &new{2019-08-18 (日) 23:13:38};
-突撃使う理由はコレってくらいぶっ壊れ強武器
この銃で近接負けるのは恥かくレベル --  &new{2019-08-24 (土) 06:57:45};
--改行はマナー違反だぞ。超恥ずかしいな --  &new{2020-11-25 (水) 14:08:16};
-低ランク★数個の君は許すが150で★100のテメーは駄目だ。調整前の低レートしか使えない体にしてやる --  &new{2019-10-14 (月) 04:45:00};
-もう突撃はこれしか見なくなった --  &new{2019-12-21 (土) 09:23:46};
-元の機関銃の「08/18」は生産量が多かったせいか、後にありふれた物という意味が付けられてる 名は体を表すというか何というか --  &new{2019-12-21 (土) 13:00:40};
--それは08/15の方だゾ --  &new{2020-10-01 (木) 20:56:03};
-マチコなら1、2人倒したら後はピストルで応戦するしかないのが、これなら余裕で1分隊を壊滅させる力がある。リロードに時間がかかるがタイマンで撃ち合ってリロードしあうなんてことはない。装弾数が全て。腰撃ち精度も低くはなく、離れてても余裕で溶かされる。マチコとほぼ変わらないTTKにヘルリーゲルよりも多い装弾数、ダイスには考えると言う事を知らないのか。コンクエストやってる人ならこいつに数え切れないほど倒されてるはず。SMG08/18(初期仕様)★100フォン・クルックと言うキルログを何回見ただろうか。個人には責任はないだろとか言うが、そう言う奴らの集まりでゲームが崩壊してる。強すぎると分かっているならなぜ使うのを辞めない?64人の中の1人が気持ち良くなってもそれはゲームではない。SMG使いがしているのはれっきとした鯖破壊。その武器を使う事の恥を知れ!(SMGに倒されすぎた)LMGと砂で倒しまくって屈伸しまくってやるからな、覚悟しとけよ(フラグ) --  &new{2020-01-17 (金) 18:15:57};
--強すぎるから一人使いだしたら増殖するんだよ(マジレス) --  &new{2020-01-19 (日) 22:50:59};
---SMGにやられまくって萎え萎えだから対戦車しかしなくなったわ。中距離ならMP18塹壕がクソ強いから近距離で嫌な思いもしなくなった。SMGあのレートにTTK、装弾数は絶対許さないけどな。今日も屈伸キメてやる -- [[木主]] &new{2020-01-19 (日) 22:58:27};
--お、大丈夫か大丈夫か --  &new{2020-11-04 (水) 14:43:05};
-俺DLC買ってるけどこういうぶっ壊れ武器をDLCで配信するのホントに気に食わん、買ってない奴にフェアじゃない --  &new{2020-02-08 (土) 01:25:03};
-これはさすがに強すぎるわ。アンロックも簡単すぎるし。見た目もなんかムカつくww --  &new{2020-02-25 (火) 23:00:18};
--俺と一緒にマチコで溶かしてやろうぜ。 --  &new{2020-03-17 (火) 21:36:00};
-高いTTKに多い装弾数にsmgの腰撃ち精度 DICEの愚の骨頂 BFシリーズで一二を争うぶっ壊れ武器  --  &new{2020-03-20 (金) 00:24:12};
--全ての武器の上位互換。運営が自己満足(苦笑)のためだけに作られたぶっ壊れ。 --  &new{2020-03-21 (土) 19:32:17};
-この装弾数のお陰でクソエイムでも連続キルしやすくていいね   エイムいいやつはシーンによってはちょっと遠目のやつも殺れるマチコのほうがいいかもね --  &new{2020-05-11 (月) 16:33:54};
-高レート多弾数はこの武器の特性だから百歩譲ってしょうがないとしても、欠点であるはずの取り回しの悪さが全く目立ってないんだよな。横反動が一応でかめになってるけど、リロード速度とか腰だめ精度とか、弱体化していい部分はあると思う --  &new{2020-05-27 (水) 12:52:37};
-これよりマチコの方が遥かにキル取れるんだけど。普段40~50キルくらいできてるのにこれだと20キルくらいしかできんわ。反動もとにかく慣れないしMP40の方がよっぽどキル稼げる。 --  &new{2020-06-19 (金) 00:44:28};
--出会いがしらのマチコやショットガンにはさすがに勝てない --  &new{2020-11-04 (水) 14:47:39};
---中距離ならともかく近距離ならマチコになら勝てるでしょ。SGは無理だけど --  &new{2020-11-04 (水) 18:15:33};
---より正確には塹壕のやつかな。反応速度の差とキル速度の差で負けることが多い。ショットガンも。ヴォー要塞だとその弱点が出やすい。武器選びと立ち回りさえちゃんとすれば勝てるからぶっこわれ兵器とか僻みっぽいことはやめようね! --  &new{2020-11-19 (木) 13:12:11};
---↑誰に言ってるん? -- [[葉1]] &new{2020-11-20 (金) 07:00:37};
---ぶっこわれとか言ってるやつ全員 --  &new{2020-11-25 (水) 14:06:52};
---ぶっこわれとか言ってるやつ全員 --  &new{2020-11-25 (水) 14:06:54};
---↑これでぶっ壊れじゃないとか逆張りガイジかな? --  &new{2021-05-26 (水) 21:08:50};
---この武器★100の恥ずかしい人が否定しちゃってるんでしょ。時間かければ誰でもできるってばれちゃってねw --  &new{2021-09-21 (火) 12:15:42};
---自分が弱いだけなのに壊れ武器認定しちゃうのマジダサいからやめて。チートでもねえのに恥がどうたらとか高尚ぶってんじゃねえよ。おおかた自分がつかっても当たんないから嫉妬してんだろ?ショットガンにも似たようなやついたわ。 --  &new{2021-10-24 (日) 18:08:33};
---多少なりとも恥に思ってるからわざわざこんな長文書いてるんでしょ? --  &new{2021-10-24 (日) 20:42:36};
---じゃあ恥だのなんだの喚いてるのはやっぱり悔しいからなんだw --  &new{2021-10-27 (水) 21:21:36};
---ねえねえ恥ずかしいとか言ってないで正直に悔しいです!って言えよザブングルみたいにwww --  &new{2021-10-27 (水) 21:23:48};
-露骨に強武器しか使わない奴嫌い。★100とかさすがに引く --  &new{2020-09-20 (日) 16:13:35};
//-レジェスキン手に入れたけど対戦車グレでキル出来なくて解除出来ない件 --  &new{2020-10-01 (木) 19:58:21};
//--チーデスで対戦車グレ投げまくってたらなんとか解除出来たわ -- [[木主]] &new{2020-10-03 (土) 19:01:50};
//---チラ裏 --  &new{2020-10-03 (土) 19:15:14};
//---報告しただけだけど価値のない情報と思われたのなら仕方ない -- [[木主]] &new{2020-10-04 (日) 01:53:05};
-対戦車地雷で5キル出来ない人はサイドカーに地雷くっつけて戦車に特攻するといいぜ! --  &new{2020-10-16 (金) 18:24:28};
-MVP分隊確定しそうになったら終了間際に他武器に替える奴ー --  &new{2020-11-30 (月) 04:02:13};
--何でそんなことわかるん? --  &new{2020-11-30 (月) 17:12:00};
-せめてADSも含めた精度を大幅に下げたらあんま文句出ないんじゃねえかねええ --  &new{2021-03-19 (金) 10:47:23};
-wikiの説明文に私怨チックな事書いてあるしwikiの悪い見本だな --  &new{2021-05-27 (木) 20:28:14};
--久しぶりに見たらあまりにも主観的だったので、思い切って大きく書き換えました。人気武器=倒される機会が多い というのもあって、目の敵にされやすいですからね。これの強みはやはり弾数であって、撃ち合いになると他の高レートSMGには及びませんね。それでもライフルやLMGよりは近距離能力が高く、先手を取れば弾数を活かした連戦連キルが狙いやすいです。他のSMGではリロードの隙で反撃を許してしまうことがしばしば。 --  &new{2021-05-28 (金) 00:42:10};
---せっかく中立的な観点から記事編集してくれた人いたのにまた余計な文言追加する方がいますね。古いゲームの記事なんでもういいんですけどね。 --  &new{2021-07-26 (月) 15:17:11};
---恥知らずなんだろきっと --  &new{2021-10-24 (日) 18:23:57};
-アンロックめっちゃ大変だった、これからは味方の地雷見つけたらどんどん破壊して妨害するわ --  &new{2021-07-28 (水) 22:36:29};
--ええ… --  &new{2021-07-29 (木) 03:48:52};
-これ現実だとストックの位置が高すぎてリアサイト覗けなくないか? --  &new{2021-08-11 (水) 10:49:08};
--ショーシャみたいに腰だめ突撃するつもりだったんじゃない? --  &new{2021-11-23 (火) 15:07:31};
-久しぶりに古いSMG08の動画を見たけど、やっぱり低レートの頃のSMG08が好きだったな… --  &new{2021-10-16 (土) 12:25:45};
--同志よ!最初の頃のは離れてる敵もやれる性能してたから、遮蔽物の少ないマップとかでよく使ってたのに…せめて試作とかそんな感じで残しといて欲しかったな --  &new{2023-01-09 (月) 03:14:57};
-これでお馬さん相手に闘牛士ごっこするの楽しすぎて好き --  &new{2021-11-21 (日) 13:56:43};
-どういうことか今夜はやけに星が多いな --  &new{2021-11-27 (Sat) 16:33:36};
-どういうことか今夜はやけに星が多いな --  &new{2021-11-27 (Sat) 16:33:39};
--しょうもないの連投してしもうた。スマン --  &new{2021-11-27 (Sat) 16:34:14};
-どういうことか今夜はやけに星が多いな --  &new{2021-11-27 (Sat) 16:33:39};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS