Top > Comments > SMLE MKⅢ

Comments/SMLE MKⅢ の変更点

[[SMLE MKⅢ]]

-こいつアイアンサイトにできる? --  &new{2016-08-31 (水) 19:52:54};
--βではできない --  &new{2016-09-01 (木) 11:24:00};
-見た目とか好きなんだけどな。ストプル化できないもんかねぇ --  &new{2016-08-31 (水) 19:08:37};
--ストぷるの武器があるからなあ --  &new{2016-08-31 (水) 19:10:30};
--ストレートプルボルトってあれボルト周りと言うか機構自体変えないといけないから・・・ --  &new{2016-08-31 (水) 19:24:20};
--過去作でいうストプル効果のあるアタッチメント欲しいねぇ --  &new{2016-08-31 (水) 19:48:03};
--ストプルにはロマンが無い。一発一発かみ締めるように撃ってその都度の次弾装填、コッキングアクションを楽しんでこそだろ --  &new{2016-09-01 (木) 00:16:05};
--ボルト周りを取り替えられない時代なら兵士を改造すればええんや(名案) アタッチメント「其為右手」 -- [[木]] &new{2016-09-01 (木) 11:18:42};
---まぁ現実的に考えるとしたらトリガー形状の変更かストックの頬付部分を削るとかかな --  &new{2016-09-01 (木) 11:20:29};
--wikipedia見ても照準から目を離さずにボルト操作が出来るとか書いてあるんだけどなあ…それともまだ型が古すぎて二次大戦頃からそうなったのか?詳しい人教えて --  &new{2016-09-01 (木) 12:47:01};
---まぁそれを言ったら折れ式のボルトならほぼ皆頬付しながらボルト操作出来るしね --  &new{2016-09-01 (木) 13:12:36};
---げうわー?M.85はサイトのぞいたままでもコッキングできる、やから武器によってできるできないの差別化してるんじゃないかな。そのM.85ってやつは他の砂よりコッキング速いけど適正距離での一撃死が設定されてなかったし。 --  &new{2016-09-01 (木) 13:17:41};
---あいつ、まず機構が最初からストレートプルボルトやで? --  &new{2016-09-01 (木) 20:03:57};
---なるほど、ってことはアタッチメント枠のストプル効果は望みなしやな --  &new{2016-09-01 (木) 20:06:52};
--https://www.youtube.com/watch?v=u1tgPPOjy6E この動画だとSMLEのCarbineタイプでサイトを除いたまま連射していますが、β版で誰か検証してみてはどうでしょうか --  &new{2016-09-01 (木) 20:34:47};
---あと記憶違いじゃなければ、以前見たα版の動画で、CAタイプには頬付けのようなものが追加されていた記憶があります その動画は見つけれなかったので確証はないですが -- [[枝]] &new{2016-09-01 (木) 20:39:32};
---検証ってほどじゃないけど、今日ずっとこいつのカービン使ってて普通にBFで言うストレートプルボルトの効果(ADS中に自動でコッキング)があったよ。需要があるならPS4版でよければ動画上げられますよ。 --  &new{2016-09-03 (土) 23:08:24};
---アイアンサイトはどの小銃でもボルト操作可能かもね --  &new{2016-09-04 (日) 07:54:47};
---「素晴らしき戦争」(Oh!What a Lovely War)という映画にこの銃を速射するシーンがあるけどサイト覗いたままやってましたね・・・(映画自体はがっつり反戦なので見たい方は注意) --  &new{2016-10-23 (日) 18:54:25};
-40~80m胴体確殺ってのは良いね。アイアンサイト運用で一般小銃兵プレイが捗る --  &new{2016-09-02 (金) 23:12:08};
-現実の動画見るとボルトストロークの短さがよくわかる、そりゃ連射できますわこれ --  &new{2016-09-03 (土) 15:34:35};
-これラピュタに出てくる兵士のモデルになった銃らしいね。もうこれ愛用にする --  &new{2016-09-03 (土) 22:23:32};
--ムスカの銃もイギリス製だよね --  &new{2016-10-24 (月) 02:55:11};
-やっぱこれだね --  &new{2016-09-03 (土) 22:54:35};
-俺の心がどんどん紅茶で満たされてく、やはり10発が強みなんやな皆もカービンタイプを頑張って解除しようね! --  &new{2016-09-04 (日) 11:00:02};
-マジで普通のリー・エンフィールドが待ち遠しい…カービンは短すぎるし中倍率スコープいらない… --  &new{2016-09-04 (日) 21:44:03};
-1000キル達成!無人鯖の旗で適正距離を覚えてから使うと面白いくらいキル出来る。 --  &new{2016-09-06 (火) 15:27:09};
--他のは80m~120m確殺とかで離れないといけないけどこれは適正距離が40m~80mで結構前に出ても胴1確だから凸気味で使えて使いやすいよね --  &new{2016-09-06 (火) 16:09:45};
---連射早いからそれ以上の距離でも二発当てれると言うね --  &new{2016-10-23 (日) 23:08:32};
-この銃ボルトアクションなのにトリガーハッピーしてるような資料映像前に見たの思い出したw --  &new{2016-09-06 (火) 22:53:36};
--ガチの人が撃つとどんな撃ち方してんだよってなる、マッドミニットは伊達じゃなし --  &new{2016-09-06 (火) 23:19:14};
-カービンモデルはストプルと同じでAFSしたままボルト操作可能みたいだね、中距離から撃ちまくれるのが良い --  &new{2016-09-06 (火) 23:22:04};
-カービンモデルのサイト狙いづらいのよね、製品版で早くアイアンサイトで使いたい --  &new{2016-09-06 (火) 23:25:15};
--あのサイト、交点で狙うんじゃなくて縦線の先端で狙うんよね --  &new{2016-09-28 (水) 11:32:00};
-カービンの低倍率照準器って光反射してんのかな? --  &new{2016-09-07 (水) 17:19:58};
--してないよ --  &new{2016-09-07 (水) 17:21:13};
---レス感謝 --  &new{2016-09-07 (水) 18:12:34};
-こいつみたいなリム付弾薬を使う銃って上の弾薬のリムが下の弾薬の前に来ないといけなかったらしいけど、クリップ使って一気に押し込んでもそうなるように設計されてるんかな --  &new{2016-10-15 (土) 18:15:47};
--見た目じゃ分かりにくいがマガジンがAKみたく後ろに広がる形だからリム同士が干渉しないようになっているはず。 --  &new{2016-10-23 (日) 18:49:00};
-誰だよ、画像Martini-Henryにしてる奴! --  &new{2016-10-19 (水) 19:45:24};
--本当だ、俺の知ってるmkIIIじゃねぇ --  &new{2016-10-19 (水) 20:10:28};
---レバーアクションじゃねぇか!荒らしかこれ? --  &new{2016-10-19 (水) 21:43:21};
--すみません、添付ミスです。修正しておきました。変なとこがあれば[[編集方針話合い]]に報告願います。 --  &new{2016-10-20 (木) 17:52:08};
-ようやく普通のアイアンサイトを覗ける…これだけで偵察兵選ぶ価値は…あるのかなあ --  &new{2016-10-20 (木) 17:56:09};
--英国兵プレイの自分はこれ一択 --  &new{2016-10-21 (金) 11:33:12};
--意外と当てやすいのよねこれ --  &new{2016-10-21 (金) 12:40:00};
-独特な銃声で耳が幸せ --  &new{2016-10-21 (金) 11:18:03};
-βよりレート落ちてる? --  &new{2016-10-21 (金) 18:40:54};
--落ちてない --  &new{2016-10-21 (金) 18:51:10};
-あとウェブリーが実装されればそれこそまさに紅茶兵! --  &new{2016-10-21 (金) 22:06:40};
-WW1といったらボルトアクションだろ!と英国兵気分でアイアンサイトつけて担いでいったら容赦ないサブマシンガンとライトマシンガンの弾幕で塹壕の一部になった…。機関銃ってのはすごい兵器だ。 --  &new{2016-10-23 (日) 01:50:59};
-今でも現役なんだっけ?インド警察等イギリス植民地だったところではまだ改良され続けて使われてるのかな。 --  &new{2016-10-23 (日) 20:13:08};
--今年の東南アジアのイスラム系テロで動員されてた警官も持ってたし中東やアフリカの部族から武装組織まで使われてる。大英帝国の闇は深い… --  &new{2016-10-24 (月) 16:51:40};
-とりあえずスマイルって呼んでる --  &new{2016-10-24 (月) 00:24:13};
--エンフィールドでよくね… --  &new{2016-10-24 (月) 03:17:57};
--同じことを思ってる人が居るとは・・・今度からはエンフィールドって覚えておこう。 --  &new{2016-10-24 (月) 04:57:30};
-ここみるまでスマイルだと思ってた --  &new{2016-10-24 (月) 06:39:08};
--ショートマガジンリーエンフィールド、略してSMLEだ!覚えておくように --  &new{2016-10-24 (月) 09:29:33};
---ありがとう! --  &new{2016-10-24 (月) 16:49:36};
--スメリーって愛称があるらしい --  &new{2016-10-25 (火) 17:11:39};
---くさそう --  &new{2016-10-25 (火) 23:27:20};
---ロレンスのスメリー --  &new{2016-10-26 (水) 10:09:12};
-でも「スマイル使い」って語呂がよくない? --  &new{2016-10-24 (月) 22:44:21};
--マジでそれな --  &new{2016-10-24 (月) 23:46:51};
--微笑みデブ --  &new{2016-10-25 (火) 00:13:11};
---ハートマン軍曹がトラウマになりました --  &new{2016-10-25 (火) 00:21:10};
-コイツ強すぎwwアイアンサイト最高!! --  &new{2016-10-25 (火) 00:38:13};
-これで1000キルしたった -- [[削除]] &new{2016-10-25 (火) 05:39:53};
-偵察兵→ロレンスのSMLEを選んだら普通のSMLEに飛ばされたんだが仕様? ロレンス専用のページ見た気がしたけど… --  &new{2016-10-25 (火) 12:56:16};
--ベータの頃に解析で名前だけ出てたから別物だと思われてページが作られる→実際は単なるデザイン違いだと判明したから統合されたのかと --  &new{2016-10-25 (火) 13:23:29};
-箱スコープしか無いのがなぁ...4と比べればまだ外が見えなくもないけどマークスマンスコープが見えすぎてなぁ... --  &new{2016-10-25 (火) 21:27:24};
-前は特典の、アラビアのロレンスのやつのページもあったんだが
誰かが特典武器のは必死に消してるなw特典もらえなくて悔しかったのかなw --  &new{2016-10-25 (火) 22:08:20};
--お、おう?取り敢えず性能全く変わらんなら要らないんじゃね?元武器の枠内に色違い版として存在する的な感じで書けば --  &new{2016-10-25 (火) 22:11:57};
--他のレッドバロンp08も一緒のページで全く問題無いと思うしな そういう悔しかったんだろ~とか嫉妬だろ~みたいな変な見方はやめたほうが良い --  &new{2016-10-31 (月) 08:09:08};
-こいつのアイアンサイトとスポットフレア、それに焼夷地雷を持てばラッシュで1位余裕、芋ってキル一桁のやつはもう少し前線出てくれ。 --  &new{2016-10-25 (火) 01:12:11};
--GewehrM95もええぞぉ、あの高速のコッキング動作はハマるぞぉ --  &new{2016-10-25 (火) 08:52:40};
---適正距離一撃が無いから食わず嫌いしてたけど、折角だし使ってみるよ、前作でもFY-JSお気に入りだったし楽しいかもしれん --  &new{2016-10-25 (火) 12:43:03};
---葉1じゃないけど使ってみたんだ・・・あれリロードクリップ式のみなのか、リーエンフィールドの手込め&クリップ方式とコッキング動作に慣れすぎて逆に使いづらくて英国面に堕ちたみたい。 --  &new{2016-10-25 (火) 18:35:10};
---あれ、ガーランドみたいにクリップごと装填するんだっけ? --  &new{2016-10-25 (火) 22:03:51};
---うん、装弾数が上限5発だからマガジン捨ててクリップで装填、2~3発でリロードしたらクリップごとだったけど自分知ってる弾の装填はエンフィールドが一番現実味があってテンション上がる。 -- [[葉2]] &new{2016-10-25 (火) 22:15:25};
-いちおうこれでランカーめざしてるんだがとりあえず1200キルしたんだがみんなどんぐらいきるしたの?まだ何位か確かめる方法がないから参考にききたいんだが --  &new{2016-10-26 (水) 01:20:01};
--(今のところ)ランキングなんてないから目指したところでって感じよ。 --  &new{2016-10-26 (水) 01:31:23};
-結局これが一番強い。10発のメリットは大きいわ。 --  &new{2016-10-26 (水) 02:18:41};
-ラッシュでこれのアイアン使う→敵の砂が若干増える→何故か味方の芋砂が異様にが増える→前線に出てるのが俺含む数人しかいなくて負ける...なぜなのか --  &new{2016-10-26 (水) 15:03:03};
-自動式ライフルとかは光学照準モデルはサイトついてるけど拡散減衰が遅くなるメリットがあるみたいですが、ボルトアクションライフルはプリセットごとに違いがあるんですか?(歩兵)にしかないメリットはあるんですかね?アイアンサイトが見やすいんで基本歩兵モデルを使ってはいるんですが... --  &new{2016-10-26 (水) 15:15:58};
--歩兵とカービンは覗いたままでもボルト操作可能、で多分カービンは歩兵やマークスマンより精度が悪い、んじゃないかな? --  &new{2016-10-26 (水) 15:17:46};
---カービンは精度変わらないし、むしろ移動中のADS精度が良いぞ --  &new{2016-10-26 (水) 15:28:36};
--(歩兵)は射撃後に広がる反動と拡散の値が元に戻るスピードが速い。連続射撃するなら歩兵、じっくりと狙って一発で仕留めるならマークス、腰だめならカービン。 --  &new{2016-10-26 (水) 15:24:12};
---歩兵ってそうだったんだ、でもカービンで慣れてしまってな、ガスの中にいるときに腰だめで撃ってるからあながちでもないのかな。 --  &new{2016-10-26 (水) 17:43:09};
-ボルト縛りプレイの時必ずこれを使う。中距離までならなんとかいける --  &new{2016-10-28 (金) 01:50:53};
-特徴、アドバイス、補足の三行目Carbineバリアントが何か解らない・・・ --  &new{2016-10-28 (金) 14:11:59};
--バリアント:変異、違いなど、まぁ要するにカービンプリセットを指してるんだろう --  &new{2016-10-28 (金) 14:16:33};
-これSRとしては強いのかね?関係は知らんけどエンフィールドって名前に思い入れがあって使ってる。別ゲーだけどcodbo1は楽しかった。 --  &new{2016-10-28 (金) 21:13:28};
--近づいてくるのを狙って撃つタイプ。遠距離狙撃はおすすめしない(ロレンス使い) --  &new{2016-10-28 (金) 21:21:48};
---やっぱりそうだよね。看護狩りに使ってるからちょうど良いと感じてたんだよね。やっぱ看護よりの距離感で戦う武器であってたんだ。感覚的に名前で使い始めたんだけどこれで良くね?他のこれより優れてるのか?ってなってたんだよね。 --  &new{2016-10-28 (金) 21:39:08};
---遠距離手前から中距離くらいまでの相手を連続で狙うのが好き、近距離は一発撃ち込んでから即セカンダリでトドメだ --  &new{2016-10-28 (金) 21:57:02};
--きっかけは名前だったけど普通に10秒3キルとか普通に出来る性能で正直看護入らんだろとか思ってるわ。中距離で命中率60%とか30%を安定して出す難易度と比べると文字ほどの難度無いよね。 --  &new{2016-10-28 (金) 22:15:01};
-リーエンフィールドライフルと言えば次弾装填がものすごく早く出来るってイメージだけどBF1では特に早いというわけでもないのね。まぁこの性能で早かったら強すぎるか。 --  &new{2016-10-28 (金) 22:45:39};
--ぶっちゃけロシアンが普通に強い 適正距離といい毎分64発は --  &new{2016-10-28 (金) 23:43:41};
---適正距離が10m遠いんだっけか?まぁ、SRをSRらしく使うならそうなのかな。ただフレアの特性的に遠くをやれるより手前やれた方が便利に感じるんだがそうでもないん? --  &new{2016-10-28 (金) 23:53:40};
-ロレンスor歩兵どっち使ってる?最近ロレンスの方見なくなってきた。 --  &new{2016-10-28 (金) 23:40:01};
--マークスマンだったと思う。最初に触れたのそのまま使ってる。 --  &new{2016-10-28 (金) 23:47:43};
-今現在、マークスマンのキル数世界一は7000キル以上のようだ --  &new{2016-10-29 (土) 17:06:51};
--ちなみにPC版ね。PS4は5000キル以上。 --  &new{2016-10-29 (土) 17:11:31};
--そういう情報ってどこに掲載されているのですか? --  &new{2016-10-29 (土) 22:15:57};
---https://battlefieldtracker.comのページでweapon reader boardsを選択。あとは項目に機種とか武器名を選択する。 --  &new{2016-10-29 (土) 22:51:39};
---ありがとうございまーす --  &new{2016-10-29 (土) 23:06:21};
-nerfされそう --  &new{2016-10-29 (土) 22:12:39};
--多分ボルト小銃全体に修正が入ると思うんですけど(切望) --  &new{2016-10-29 (土) 22:31:12};
---ボルトアクション系がこれ以上弱体されたら誰も偵察しないよ それ言ったらMP18やモンドラゴンも修正しろって話になってしまう むしろレバアクの1895が現状小銃で一番優れてる --  &new{2016-10-31 (月) 08:05:19};
---現状偵察兵が偵察してないじゃん。スナイパーになりたい奴が減っていいと思うけどな。 --  &new{2016-11-02 (水) 16:23:46};
---スナでも芋スナでもいいけど狙撃っていう”的当て”が楽しい人は武器の多少の弱体程度でやめないぞ ハナから普通のプレイにも成績にも魅力を感じない人達だから 小銃全部コリブリ級の産廃にしたら話は別だが --  &new{2016-11-05 (土) 13:07:44};
--おそらくボルトアクションライフルが使いやすいのはわざとだからそのままだと思う(予測) --  &new{2016-10-30 (日) 01:54:32};
-最初見たときアラビアロマンスに見えた。
こいつによく殺されるんだよなぁ -- [[あ]] &new{2016-10-30 (日) 17:15:01};
-こいつの歩兵タイプを持ってコンクエに行くと、入れ食いになっても対応しやすいし、遠くの敵を狙いやすくて愛用しています。 ぜひとも使ってもらいたい。 --  &new{2016-10-30 (日) 19:36:29};
--自分はカービンタイプに慣れたよ、てか防衛とか旗奪取を主にやってるから遠くて中距離戦なんだ自分の偵察兵。 --  &new{2016-10-30 (日) 20:52:30};
-マークスマンのフォアグリップ構えにくそう --  &new{2016-10-30 (日) 23:37:25};
--フォアグリップと言うかモノポッドと言うか....なんだろうな、あれ --  &new{2016-10-31 (月) 08:19:38};
-これとGewehr M.95だとどっちが入門向けなんだろう --  &new{2016-10-31 (月) 01:14:28};
--M.95は連射が早くリロードがクリップごと替えられる方式なのでクセがなく、手に馴染みやすいと思う。ただ胴体一撃が存在しないので一発必中を身につけるならこっち。 --  &new{2016-10-31 (月) 01:55:03};
-歩兵に銃剣つけてガンガン前出てたんだが、慣れてくるとハンドガン使えばいいから取った方がいいなこれ。エリート兵は勘弁な! --  &new{2016-10-31 (月) 20:22:05};
-Gew98と並んで最もWW1感の出る銃だからよく使う --  &new{2016-11-01 (火) 00:24:53};
-中距離運用したいのになんで初期マークスマンやねん!って奴はロレンス使えばいいのな --  &new{2016-11-03 (木) 20:18:35};
-bf初心者です。codはいくつかプレイしましたが、スナイパーライフルはほとんど扱えませんでした。bfはマップが広いからsrを使いたいと思いますが、兵科レベルの上げ方がイマイチ分からず武器も選べません。このアイアンバージョンを使いたいけど兵科レベルの上げ方を教えてください。 -- [[bf1sr]] &new{2016-11-04 (金) 10:08:40};
--偵察兵は正直SR自体のキルで稼げるポイントが多くないので索敵や拠点占拠で稼ぐ必要があるで。フレアガンっていうラッパみたいな鉄砲を旗とか目標物の近くに撃ち込んで積極的に占拠していくとポイントがウマイ --  &new{2016-11-04 (金) 10:23:08};
--兵科レベルはそれぞれの兵科を使いポイントを稼いでいると上がる、ちなみにbfの場合「偵察兵」なので狙撃はついででメインはスポットフレアガン等による偵察ポイントになる、間違っても後方からスナイパーライフルを撃ってるだけの兵士にならないように.... --  &new{2016-11-04 (金) 10:34:28};
--俺もBF初心者だけど、前線一歩後ろあたりからフレアガンとスコープ覗いてスポットしてるだけでも貢献できるしポイントも入るでよ --  &new{2016-11-04 (金) 12:28:05};
---フレアガンでスポット、ライフルで中間距離から狙撃ですか。やってみます。コンクエストを主にプレイしているので旗には積極的に絡んでいくようにしています。スナイパーライフルの無双は憧れますけどね〜。 -- [[bf1sr]] &new{2016-11-04 (金) 12:39:41};
---ぶっちゃけ、対人で普通にやるぐらいの距離ならセミライフルや1部LMGでも出来ちゃうからね、その代わりと言うかミニマップに敵を映し出せるフレアガンや地形や壁越しでも敵を見えるようにスポットする潜望鏡何かの一人居れば圧倒的に楽になるガジェットが揃ってるからぜひ頑張って欲しい、野良だと....芋砂だらけでね...(白目 --  &new{2016-11-04 (金) 14:08:11};
--フレアガン撃ってるだけでも5000点位は稼げるんじゃね?平均的キル数30位っぽい俺で10000切ったこと無いから多分そんくらいは稼げる。 --  &new{2016-11-04 (金) 13:34:49};
---フレアガン撃ってるだけじゃ無理無理 弾2発だぞ --  &new{2016-11-14 (月) 15:24:20};
-スペック的には強いけど、いかんせんリロードが一定速じゃないからテンポが崩れるな。きっちり5発リロードをやれる人にはいいかもしれんが。 --  &new{2016-11-04 (金) 14:56:30};
--実銃の方も薬莢がリム付のせいでクリップ給弾しないと引っ掛かるんだよね --  &new{2016-11-04 (金) 21:03:25};
---リム付きの弾は上の弾が前へ前へとなるように入れないと行けないからなー --  &new{2016-11-09 (水) 17:39:56};
-兵科ランク10武器こいつでもいいんじゃねえかってほど万能で強い --  &new{2016-11-04 (金) 20:43:19};
--偵察のランク10使ってから言ってみ。歩兵戦に限れば1つだけcodやってる気分になるぞ。レートはこいつの半分以下だけど。それを補って余る即死判定。 --  &new{2016-11-05 (土) 00:15:45};
---エアプ発言なんですがそれは --  &new{2016-11-09 (水) 23:55:37};
---適正距離が10メートル短いだけで他はこっちのほうが勝ってるんですが --  &new{2016-11-14 (月) 10:01:07};
-SMLE のアイアンサイト限定で確実にヒットしてるんだけどダメ通らない事が多々あるんだけどラグなのかなタゲは動体静止両方当たらない --  &new{2016-11-05 (土) 12:12:39};
--SMLE(歩兵)で1000kill以上してるがそんなこと一度も無いぞ、俺はwestUS鯖で遊んでるけど、そんなラグも無いし回線の問題じゃないか?それか遠距離の場合相手が狙撃手用シールドを展開してるのが見えてないとか、反射光でいるように見えるけど実は壁越しとか…けど動いてる敵に当たったのに判定無いのは分からんな…動画を録画してみて本当に当たってるのか確認して、やっぱり判定が無い様なら回線の見直しをしてみる事をおすすめする…まあBFだしバグの可能性も0じゃないけどね。 --  &new{2016-11-05 (土) 16:59:37};
-Martiniに浮気してたんだけど結局戻ってきたわ。まぁ、多分SR使うなら向こうの方が強いけど。

腕前に差がある野良ならレート高いこっちで良いと思うわ。外してもたいして問題にならんし。 --  &new{2016-11-05 (土) 19:28:24};
-https://symthic.com/bf1-weapon-info?w=SMLE_MKIII_Infantry Symthicでは100ダメージ射程が40m~75mとなっていますが、確殺射程の記述はこのページとSymthicのどちらが正しいんでしょうか? --  &new{2016-11-06 (日) 21:01:21};
--多分sym --  &new{2016-11-07 (月) 13:19:14};
-すみれたん強いよかわいいよprpr --  &new{2016-11-07 (月) 20:05:15};
-これ後から入手出来るようになるのかね?偵察兵の武器これだけ解放してないからなんか気持ち悪い --  &new{2016-11-08 (火) 00:21:26};
--開放もなにもこれって初期武器じゃね...?えっだよな...? --  &new{2016-11-09 (水) 19:41:25};
---もしかしたらアラビアなんたらってやつのことじゃない? --  &new{2016-11-09 (水) 21:31:15};
--そうそうロレンス --  &new{2016-11-10 (木) 00:15:10};
---ロレンスのSMLEの入手方法はこのページに書いてあるのでまずしっかり読んでどうぞ --  &new{2016-11-11 (金) 13:04:26};
-ダブルカラム=装弾数多い的なイメージあったんだけど、調べてたら38式もダブルカラムだけどあっちは装弾数平均的な5発なんだな...なんでやろ --  &new{2016-11-09 (水) 17:41:48};
--いやいや、比較するまでもなく分かるでしょ。10発入り着脱式弾倉の存在を忘れたらあかんよ。 --  &new{2016-11-09 (水) 19:26:11};
-この武器何て読むんだ・・・自分はなんとなく「スマイル」って読んでるゾ --  &new{2016-11-10 (木) 09:25:07};
--ショートマガジンリーエンフィールドの略でSMLE、当時はスメリーとか呼ばれてたらしいな、自分はリーエンフィールドって読んでる --  &new{2016-11-10 (木) 09:29:23};
---自分はエンフィールドって読んでるわ --  &new{2016-11-10 (木) 15:20:53};
-胴撃ちでキル確定アシストと横取りキルを狙う銃ですね。装填数を生かして頭狙うよりも次々にターゲットを切り替えて当てるだけの方が効率が良いというw --  &new{2016-11-10 (木) 11:28:28};
--分隊員さんの後方に引っ付いて囮にしてキルスティールしながらフレアスポットする外道プレイが一番稼げるねww --  &new{2016-11-12 (土) 04:57:08};
-胴撃ちして一撃ならラッキー 倒せなかったらMarsで仕留める形にしたら戦績が跳ね上がった 下手くそは頭狙うもんじゃないな --  &new{2016-11-12 (土) 09:17:57};
--逃げられてもスポットしてれば誰かが倒してキル確貰えるからな --  &new{2016-11-12 (土) 10:14:46};
-歩兵とカービンの使い分けってどうなるのだろう --  &new{2016-11-14 (月) 16:08:39};
--定量的な評価ではなく感覚的で申し訳ないが、歩兵の方がサイティングが僅かに早い気がする。 --  &new{2016-11-14 (月) 16:21:02};
-4人くらいで横に並んでマッドミニッツやりてえ --  &new{2016-11-14 (月) 22:22:49};
--敵機関銃分隊より攻撃を受けた!支給援護を頼む! --  &new{2016-11-14 (月) 22:33:16};
-スポットをメインに、たまに撃つのにマークスマン使ってたんだけどバージョンを変えるなら何がいいでしょうか。FPS初心者です。 --  &new{2016-11-15 (火) 00:52:28};
--お好きなのをどうぞ、それとしか言えません --  &new{2016-11-15 (火) 01:04:17};
--立ち回り次第としか言いようがないです。ただ、どのバージョンも基本的には味方と協調して共に前線を維持・押し上げる目的に適してます。味方と共に動くなかで、
歩兵…完全に分隊員と同じ位置から乱戦に参加する時
カービン…分隊員からちょっと引いて前線に参加する、時々敵キャンパーの排除
マークスマン…敵キャンパー排除を主体に、前線から離れて援護する
といったイメージでしょうか。 --  &new{2016-11-15 (火) 18:10:14};
-この砂つかいこなせればヘンリー以上に活躍できるな --  &new{2016-11-15 (火) 02:06:41};
-そろそろバトルパック迷彩きて下さいよ... --  &new{2016-11-16 (水) 09:29:23};
--こいつの歩兵を使い続けてはや2000kill、そろそろレジェンダリー迷彩が欲しいです --  &new{2016-11-18 (金) 19:15:46};
-Russianとの発射レート差が地味に痛いと思ってたがRussian弱体化か --  &new{2016-11-16 (水) 19:31:28};
--Russianは胴体一撃の距離がSMLEより遠いから一長一短だったと思う。あとSMLEは10発マガジンでスコープ反射のないマークスマンが使える。 --  &new{2016-11-18 (金) 10:48:49};
-何だかんだで装弾数10発はありがたい、拠点へ突っ込んでくる敵兵をアイアンサイトでリロード無しで連続で仕留めるのが楽しくて楽しくて --  &new{2016-11-18 (金) 10:12:00};
-他の銃を試した結果、これに戻って落ち着いてしまった。使いやすいわやっぱり。 --  &new{2016-11-18 (金) 23:03:03};
-胴一撃の距離感がイマイチつかめない…なんか分かり易い基準とかないもんか --  &new{2016-11-21 (月) 13:24:17};
--AMIENSが一番適正掴みやすいと思う。あのMAPはSMLEに丁度良い距離で戦う事が多い --  &new{2016-11-21 (月) 16:00:01};
--旗から50~55mくらいでうろついてれば旗範囲に居る敵がほぼ全部確殺距離になるからそれで慣らしたわ
フレア炊くのにちょうどいい距離だし、今作HGでも結構戦えるから旗取りに突っ込む時はHGで --  &new{2016-11-22 (火) 18:03:40};
-マークスマンの光学サイトが輝く距離だとこいつの精度じゃ当たらなくて辛いな
せめて初弾位横にぶれないで欲しいもんだ --  &new{2016-11-22 (火) 00:22:02};
--間違えたマークスマンじゃなくてカービン --  &new{2016-11-22 (火) 00:22:46};
--静止ADS静止は0なのですが --  &new{2016-11-22 (火) 12:17:19};
---静止ADS精度な --  &new{2016-11-22 (火) 13:59:48};
---完全に止まってないと結構ぶれるのね…しらずに悪戦苦闘してたわサンクス --  &new{2016-11-22 (火) 20:21:13};
-偵察兵だけ上げてなかったから最近始めたけどこれの歩兵が一番使いやすい。近~中距離手前くらいまでが適正距離の武器あればいいのに --  &new{2016-11-22 (火) 20:29:20};
-いつもスルメに空目するんだ…… --  &new{2016-11-24 (木) 23:24:18};
--スマイルに空目するわ --  &new{2016-11-25 (金) 00:59:23};
-これカービンのサイトで当てられ無い初心者の場合歩兵のアイアンサイトの方がいいですか? --  &new{2016-11-25 (金) 00:05:45};
--とりあえず歩兵で100から300キルくらいしてみて比べて見ればどうだろう。当たらない距離と相手が動いてるかにもよるけど歩兵でもダメならロシアン試してみるとか --  &new{2016-11-25 (金) 00:32:45};
---ありがとう。アイアンサイトの方がエイムアシスト強くて当てられるってみたもので。練習してみる --  &new{2016-11-25 (金) 00:40:34};
-歩兵ばかり愛用してるけど、この銃だけ発射音が他のライフルより心地良いし、10発も高威力を弾を連続して撃ち出せるので複数人相手にできる。 -- [[s]] &new{2016-11-27 (日) 01:36:48};
-個人的に光学サイトはめちゃくちゃ使いにくい。アイアンサイトのカービンも用意してほしかった。 --  &new{2016-11-28 (月) 04:03:29};
-へ〜イメー〜ン、僕と一緒にダンスを踊ろうよ! アラビアのロレンスのスマイル(ニカッ⭐️ --  &new{2016-11-12 (土) 07:52:08};
--男と踊るのか…(困惑) --  &new{2016-11-25 (金) 06:25:56};
--やっぱりホモじゃないか(歓喜) --  &new{2016-11-28 (月) 07:56:40};
--何だおまえ!?(素) --  &new{2016-11-28 (月) 14:03:30};
---24歳、学生です --  &new{2016-12-02 (金) 22:37:02};
--なかなかセンスがあるようだな。ジュースを奢ってやろう。 --  &new{2016-12-23 (金) 15:32:08};
-偵察兵武器全般についてなんだけど、性能項目の最低威力合ってる?最低威力80もあったっけ?M95以外は60とかじゃない? --  &new{2016-11-29 (火) 09:25:36};
--すみません↑の者です。最低威力80*足のダメージ補正0.75=60と言うことに今気がつきました...。あれは足に当たってたのか...最低ダメージ欲しさにヘンリーとM95ばっかり使って早それぞれ1500キル...今日からはSMLE使います(全ギレ) --  &new{2016-11-29 (火) 16:21:38};
-カービンモデル使ってる人、サイトのタイプと倍率どうしてます? --  &new{2016-11-10 (木) 15:18:01};
--倍率は最低、サイトはT字型の穴の開いているやつ(ビームだったかな)。主に看護兵や援護兵を泣かせるために使う。狙撃タイプの銃もっている人とは撃ち合わないようにする。 --  &new{2016-12-04 (日) 04:28:37};
--レティクルはビーム使ってる、倍率は狙撃してる奴潰すことあるから最大にしてる --  &new{2016-12-04 (日) 19:42:28};
--倍率最大でドット。遠近両用目的にしたらこうなった --  &new{2016-12-14 (水) 20:03:11};
-ドットに2倍でやってます。 --  &new{2016-12-04 (日) 18:45:00};
--間違えた...。 --  &new{2016-12-04 (日) 21:29:19};
-L85はイギリス人にとってはどうなんですかね --  &new{2016-12-06 (火) 20:09:04};
--SASには採用を蹴られ一般部隊からは苦情が多発し挙句議会に追求されてHKに大金叩いて依頼するくらいには酷い --  &new{2016-12-06 (火) 20:34:51};
---銃剣突撃で活躍したし多少はね? --  &new{2016-12-06 (火) 21:25:02};
---けど重いしブルパップで長さが短いから銃剣使うにはそんなに適してない銃なんだよね、l85 --  &new{2016-12-06 (火) 22:16:14};
---英国面に落ちた非イギリス人からは改修で再評価されてるのにイラクやアフガンでL85を使うイギリス兵からは低評価な謎。 --  &new{2016-12-06 (火) 23:15:49};
---散々な意見が多いけどWW1にあったらすげー銃なんだろうな --  &new{2016-12-06 (火) 23:56:12};
---そりゃこの時代装弾数30も有れば軽機関銃として使えるような時代だし、l85は精度は良いからな、なお砂塵による動作不良は考えないものとする --  &new{2016-12-07 (水) 21:59:41};
---イラクやアフガンで英国兵から低評価だのさも砂塵に弱いかの様に言われているけどソースはあんのかい?低評価も操作形態による低評価だったりするかもしれんし、通常運用での信頼性と砂塵等の異物による信頼性もまた別問題なんやが --  &new{2016-12-14 (水) 01:42:41};
---ブルパップ式にしては重いのと左利きが極めて使いにくいのはまぁしょうがない事実だと思うけど後はそれなり以上にはなってるんじゃないか?ちなみに改修後は通常状態での動作不良は2万発に1回とかにまで抑えられたとか何とか、まぁかけた金額も尋常じゃないけど --  &new{2016-12-15 (木) 21:12:03};
-結局こいつ安定。マルティーニヘンリーは連射出来ない+シングルアクションだから連射クイック出来ない。ゲヴェールM.95は連射クイックするならレートがSMLEと変わらない。装弾数と適正距離のあるこいつが近距離安定。 --  &new{2016-12-07 (水) 21:39:21};
--M95も速射しやすくて良いけど胴体一撃があるのは大きいよな。弾数も倍だし。 --  &new{2016-12-08 (木) 00:29:47};
--砂に過剰な装弾数は必要ない・・・そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました  やっぱり装弾数は多い方がいいわ --  &new{2016-12-09 (金) 19:17:51};
--連射クイックってなんなんですかね? --  &new{2016-12-14 (水) 21:46:19};
-なんだかカービンより歩兵の方が当たりやすい気がするなあ。連射気味だから減衰時間の違いが効いてるのかな? --  &new{2016-12-09 (金) 12:03:10};
--mアシスト、、、 --  &new{2016-12-13 (火) 18:35:59};
-こいつのカービンとガジェットのシールドもってアルゴンヌC拠点開幕ダッシュ楽し過ぎ。だいたい敵が胴撃ちで死ぬ。 --  &new{2016-12-10 (土) 02:18:45};
-こいつの、ソードオブモデルが出てほしい。 --  &new{2016-12-10 (土) 18:09:31};
--変態だろ、この銃。 --  &new{2016-12-10 (土) 18:17:53};
--いいたいことは分かるけどソードオフな、型の剣になっちまう --  &new{2016-12-11 (日) 08:19:40};
--ライフルでソードオフねぇ....火薬の燃焼時間を受けきれずに初速がガタ落ちする上笑えるようなマズルフラッシュと反動になりますがよろしくて....?(ちなみにこいつは機関部より後ろのストックと機関部より前のストックが別パーツだから下手すると後ろのパーツが耐久度的にヤバイゾ) --  &new{2016-12-11 (日) 08:52:13};
---火薬の燃焼時間やマズルフラッシュも弾によるけどね、そのバレル長に適合した弾薬を使えばどうにかなる訳で。木主はSWBFに出てくるCA87を思い浮かんだと想像 --  &new{2016-12-14 (水) 01:48:26};
---あぁ、あのSMLEの機関部にライフルグレネードのカップくっ付けたようなあれかw --  &new{2016-12-14 (水) 20:39:04};
---ジャングルカービンの時点で凶悪なマズルフラッシュと強烈な反動と残念な精度だったらしいが南の島で撃ってみた時はファクトリーロードの弾でもそこまででもなかった --  &new{2016-12-14 (水) 22:28:18};
---ジャングルカービンって消炎器付いてたのになおきついマズルフラッシュだったとかマジかよ --  &new{2016-12-15 (木) 08:25:12};
--銃に詳しい変態が沸いてて草刈り --  &new{2016-12-11 (日) 21:28:42};
-アラビアのロレンスのSMLEってマークスマンと同じ性能なのかよ・・・歩兵と同じかと思ってたぜ・・ --  &new{2016-11-23 (水) 01:05:35};
--スコープのないマークスモデルだからすげー弱いゾ。普通に歩兵モデルにしてほしかった… --  &new{2016-11-23 (水) 15:28:39};
---なんでスコープつけてくれないんだろ? --  &new{2016-12-11 (日) 07:46:57};
---史実に基づきます的な。 --  &new{2016-12-16 (金) 14:01:20};
---ぶっちゃけ確殺距離以遠は狙えないから相手との距離維持してればそこまで問題にはならない --  &new{2016-12-18 (日) 10:55:36};
--ランク99で星20ぐらいのやつを今さっきみたわ、愛がすごい --  &new{2016-12-16 (金) 18:50:09};
-結局SMLEはみんななんと発音してんの? エスエムエルイー? スマイルじゃねーし。 --  &new{2016-12-17 (土) 12:30:23};
--史実だとスメリーとか呼ばれてたそうだ --  &new{2016-12-17 (土) 13:57:48};
--ショート マガジン リー エンフィールドの頭文字だから正しいのはエスエムエルイー ただ史実では上枝が言ってる通りスメリーの愛称があった。そんな俺はスミレちゃん --  &new{2016-12-18 (日) 10:11:57};
--ロレンスのスマイルって響きがいいよね --  &new{2016-12-18 (日) 10:53:01};
-そろそろレジェンダリーくれてもいいのよ…? --  &new{2016-12-19 (月) 11:31:16};
-どうにもアイアンサイトが合わない。スッキリしてて視界はいんだけどいまいちとっさに狙いをつけにくいんだよなぁ。なんでだろ。 --  &new{2016-12-21 (水) 08:42:12};
--ラジウムに変えてもいいのよ?というか俺も初期アイアン合わなかったけど、変えたら随分楽になったよ。 --  &new{2016-12-21 (水) 08:51:04};
--俺はカービンに流れてビームに落ち着いた。 --  &new{2016-12-21 (水) 23:46:08};
--自分も山の左側で合わせちゃうクセがある 山の真ん中は黒くて見辛いのよね  --  &new{2016-12-22 (木) 10:30:42};
-いままでSLME MKⅢだと思ってずっとスルメって呼んでた… --  &new{2016-12-21 (水) 22:10:42};
-初めての偵察兵でアラビアのロレンスを使い始めたけど思ったよりも使いやすい。サブのマーズを使えば結構接近戦も対応できるし、何より適正距離で一撃で倒せると気持ちいいね。 --  &new{2016-12-21 (水) 23:44:44};
-ついにレジェンダリーきたね --  &new{2016-12-22 (木) 19:15:25};
-レジェンダリー当たった!
渋くてイイね! --  &new{2016-12-22 (木) 20:03:06};
--シューぺリア12回引いても当たらん。泣きたい --  &new{2016-12-22 (木) 23:26:50};
--レジェンダリーどう?いけてる?やや地味か? --  &new{2016-12-23 (金) 12:36:43};
---溜めに溜めたスクラップ解放してやっと引いたわ。ちょっと地味だけど野戦仕様っぽくて中々趣があるぜ --  &new{2016-12-23 (金) 14:02:47};
---ゲヴェーアのカイザーと同じタイプで気に入ってる --  &new{2016-12-23 (金) 22:42:32};
--このレジェンダリーはダサい思う。 --  &new{2016-12-26 (月) 17:28:54};
-カービンで腰だめ撃ってみろ --  &new{2016-12-24 (土) 00:29:58};
-煙が立ってる向こうの敵をマーカー頼りに3人くらい一気に葬った時は本当に気持ちよかった 残弾をあまり気にせず安心して撃ちまくれるのは本当に強い --  &new{2016-12-24 (土) 05:44:48};
-レジェンダリー出たけどアラビアのロレンスの方が圧倒的にかっこいいなぁ・・・でも性能考えると。。これは結構悩みどころ --  &new{2016-12-24 (土) 10:35:27};
-歩兵モデルならバヨネットは付けといた方がいいんだろうか? --  &new{2016-12-24 (土) 14:50:54};
--前出るなら --  &new{2016-12-25 (日) 01:06:40};
-こいつのお供のハンドガンは何がベストだろうか --  &new{2016-12-25 (日) 01:32:21};
--連射が苦手じゃなければフロマーくんで間違いない --  &new{2016-12-25 (日) 06:45:18};
--個人的にはマーズがサブおすすめ --  &new{2016-12-25 (日) 22:16:45};
---近距離で末端に当たって60ダメでも40ダメのMARSなら仕留めやすいね。あとガスマスク被っても装弾数が多いので扱いやすい。火力はBodeoに劣るけど、前出るジョンブルならMARSを使ってみてもいいと思う。 --  &new{2016-12-27 (火) 09:25:14};
-これにも黒金スキンくださいよぉ --  &new{2016-12-26 (月) 13:45:58};
-カービン使いいる? --  &new{2016-12-26 (月) 18:14:32};
--光学サイトの無いカービンが欲しい・・・見た目的に --  &new{2016-12-26 (月) 21:03:28};
--カービン一時期めっちゃ使ってたが理由は不明だがあんまり当てられなくて結局歩兵にながれちった --  &new{2016-12-26 (月) 21:31:28};
--おるで。歩兵が手に馴染まずずっとカービンでやってる。 --  &new{2016-12-27 (火) 08:16:28};
--同じくカービン。x2,5のビームだ。 --  &new{2016-12-27 (火) 12:34:20};
--カービン大好きやで!アイアンサイトは見間違えるからなぁ --  &new{2016-12-28 (水) 03:36:58};
-L85はA2で物凄い頑強な銃になってるぞ 

なお重さ --  &new{2016-12-26 (月) 22:43:47};
--SASが軽くて貧弱なM4やM16を使っている謎 --  &new{2016-12-27 (火) 10:27:29};
---軽いからだろ(適当)実際ブルパップとしてみたらからなり重いからな...まぁフルサイズのアサルトライフルと較べたらそこまででもないか --  &new{2016-12-27 (火) 12:02:49};
---SUSATが重いからACOG付いてる最近のは割りとマシ --  &new{2016-12-27 (火) 15:26:38};
---重さと言うかあのオベリスクみたいなサイト、狙いづらそうだよな・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 21:22:02};
---M4やM16が貧弱とかこれ見て同じ事言えんのかよhttps://www.youtube.com/watch?v=gUFkNzmu-K0 --  &new{2017-01-04 (水) 19:16:24};
-マークスマンのしたの円盤さえ無ければ使ってなのに、ダサい --  &new{2016-12-27 (火) 00:02:18};
--言ってやるな...けどあれがあると実際狙いやすいんだよね --  &new{2016-12-27 (火) 12:01:32};
-装弾10発の心強さすごいわ --  &new{2016-12-28 (水) 09:09:06};
-30発で何キルできますか? --  &new{2016-12-30 (金) 04:05:01};
--データを見るだけでもわかると思うが。適正距離かヘッドショットなら1発で1キル、それ以外は2発で1キル。実際に何人キルできるかはあなたの腕次第。 --  &new{2016-12-30 (金) 10:01:17};
--そもそも援護兵と一緒に行動してるから弾切れなぞあり得ないのである --  &new{2017-01-04 (水) 18:28:19};
-これ大好き。見た目でロレンス使ってる。難点はアイアンもラジウムもイマイチなところくらい。 --  &new{2016-12-31 (土) 14:49:10};
-速射で有名なエンフィールドくんと言う事で、早速動画を見てきた。くそはえぇ。親指人差し指でコッキング中指でトリガー引いてた。看護兵の銃バリの速射だった。感動しました(小並感 --  &new{2016-12-31 (土) 17:11:42};
--多重投稿消しといたで --  &new{2016-12-31 (土) 19:04:26};
-カービンのドットサイトがめちゃくちゃ使いやすい。AIM練習にもいいなこれ --  &new{2016-12-31 (土) 21:41:51};
-こいつのクイックショット修正されねえかな、強すぎ。 --  &new{2016-12-31 (土) 23:05:57};
--(どこがどう強いのか、どう修正を希望しているのか、その理由とか無いとただのチラ裏事項やで) --  &new{2017-01-04 (水) 18:30:45};
---枝がどういう意図だったのが知らないけど、エイムアシスト有効だとこいつのアイアンサイトは他の砂のそれよりもっと強く吸い付くように感じる サイトを通して敵を見るのは走ってるときか落ち着いて頭狙えるときのどっちかだけでいいくらい --  &new{2017-01-08 (日) 12:40:44};
---枝じゃないや木だ --  &new{2017-01-08 (日) 12:41:30};
---FPSで性能を体感で語るのは余りよろしく無いと思うゾ --  &new{2017-01-08 (日) 14:54:06};
---同感、体感じゃなくて性能で語ってどうぞ。ちなみにどこSRもアイアンならクイックでエイム吸い込まれるぞ --  &new{2017-01-08 (日) 15:47:43};
---その吸い込まれるのが他よりもっと強い(ように感じる)って言ってるんですが。アシストの強さなんてきっちり検証するの面倒いんで気になる人は自分で調べてねとしか言えませんわ。自分は他より強いと思う、それだけ --  &new{2017-01-08 (日) 16:35:34};
---性能体感で語るな云々見てて何か思い出しそうだと思ったらあれだ、AVAのwikiの一時期の荒れっぷりを・・・ --  &new{2017-01-08 (日) 16:40:55};
---そんな体感()でナーフとか迷惑な話ね --  &new{2017-01-10 (火) 10:31:33};
---確か向こうのwikiでも体感語からのナーフしろだのなんだのの論争があちこちで起きたから体感での書き込みが禁止事項になってるんだっけか --  &new{2017-01-10 (火) 11:48:26};
---いや木主はデータでも体感でも語ってないよこれ んで葉1が使ってて思うを書いて自分も強いと思うって言っただけでしょ。修正しろなんて一言も言ってない --  &new{2017-01-16 (月) 15:32:48};
--カービンのエイムアシストは強めに感じる。アップデートでアイアンサイトのアシストは落とされているけど、カービンはおそらくそのまま。 --  &new{2017-01-24 (火) 09:12:01};
-初見スマイルって読んでしまってその呼び名が抜けなくなってしまった --  &new{2017-01-03 (火) 12:32:06};
-グアム某所で撃てるから気に入った人は行ってみよう!Mk3じゃなくて№5だけど --  &new{2017-01-05 (木) 22:30:27};
-SLME --  &new{2017-01-06 (金) 08:41:52};
-スポーツ系のfpsのsrに慣れてる人ならこれのカービンが一番手に馴染むと思う --  &new{2017-01-06 (金) 10:31:32};
-「武器とガジェット」で「アラビアロレンスのSMLE」がバリアントではなく、別枠扱いされてるせいで全武器コンプリート出来ない。 --  &new{2017-01-08 (日) 15:51:26};
-速度も95とそこまで違うって感じないし10発連射できるし一撃キルしやすいし本当に使いやすい --  &new{2017-01-09 (月) 21:25:38};
-SRいろいろ使ってきたけどこれのカービンが一番使いやすく感じたな 比較的前に出て戦いやすい --  &new{2017-01-12 (木) 13:55:35};
-これのアイサイで凸してSGプレイすんの最高 --  &new{2017-01-12 (木) 17:21:11};
-カービンとフロンマーの組み合わせすき --  &new{2017-01-12 (木) 17:35:54};
-カットオフ機能って何かと思って調べて見たら、ボルトを動かしても給弾されないようになるのか.....何に使うんこれ? --  &new{2017-01-17 (火) 14:03:47};
--弾倉に弾は入れっぱなしにして、なおかつ薬室は空って状態にしたい時に使う…らしい。要は暴発防止 --  &new{2017-01-17 (火) 14:25:35};
---セーフティ....は落とした時の暴発とかが心配か(方式が撃針自体を固定するなら安心?)、後こいつで使ってたのかは知らないけど、ライフルグレネード用の空砲とかに切り替える時にも使えるのか --  &new{2017-01-17 (火) 15:06:21};
---カットオフはライフルグレネード使う用だね、多分1発撃ってそのまま2発目のライフルグレネード撃つ時に空砲と間違えて実包撃つのを防ぐ為にあるんだと思う --  &new{2017-01-21 (土) 14:43:57};
--あと戦列歩兵として運用して緊急時のみ連発にしないと無駄弾が増えると考えてたとか聞いた --  &new{2017-01-21 (土) 19:17:45};
-なぜかこの子を「スマイル」と呼んでしまう --  &new{2017-01-17 (火) 14:49:13};
--わかる。今は無理矢理「スマ!ル↓」と読んでいるがイギリス人はどう読むんだろう --  &new{2017-01-18 (水) 18:15:55};
---スメリーだよ --  &new{2017-01-19 (木) 07:30:19};
---正式に読むとエスエムエルイー(ショートマガジンリーエンフィールドの頭文字)だけど愛称は上のとおりスメリー --  &new{2017-01-20 (金) 07:42:58};
---ずっとスメルって呼んでた --  &new{2017-02-02 (木) 21:47:27};
---スミスって呼んでた、誰だ --  &new{2017-02-27 (月) 19:25:46};
-これだけ発射音が妙に重くて気分的に敵を倒しやすく感じるし、適正距離が味方と一緒に行動できる範囲内だから使いやすいな。 --  &new{2017-01-22 (日) 02:04:10};
--マルティニの方が音が重いゾ --  &new{2017-03-02 (木) 03:25:04};
-カービンの倍率どれぐらいにしてる? --  &new{2017-01-23 (月) 22:25:21};
--2.00  個人の近、中特化  というかスコープなしはこれが安定する(自分は --  &new{2017-01-24 (火) 09:22:01};
---上の枝にもあるけど、読み方はスメリーで良いみたいね。Wikiにあった --  &new{2017-02-11 (土) 03:25:28};
---ごめん全く違うとこに書いてた --  &new{2017-02-11 (土) 03:25:54};
-ロレンスは性能は落ちるのか、一番よく使ってるけど、かっこいいからいいか --  &new{2017-01-27 (金) 01:37:42};
-クソみたいなアイアンサイトのせいでM95のほう使っちゃう --  &new{2017-01-30 (月) 08:25:32};
--ラジウムに統一しろとあれほど --  &new{2017-01-30 (月) 10:57:29};
---ラジウム見にくすぎる… --  &new{2017-02-01 (水) 18:50:23};
---ラジウムは枠に敵が重なって見失いやすいし、その分視界が狭くなって偏差撃ちもし辛い。ただ、暗がりにいる敵を狙う時は真っ黒いアイアンサイトよりもラジウムの方が使いやすいし、他の歩兵モデルでも共通だから、これに慣れるとアイアンサイトなんて使えなくなる。 --  &new{2017-02-02 (木) 01:14:28};
--カービンじゃダメですかい? --  &new{2017-02-03 (金) 01:10:33};
---木主じゃないけど光学サイトは余計アレな気が・・・ --  &new{2017-02-03 (金) 17:40:11};
-75mてBF1のマップだとどっからどこまでくらいなんだ? --  &new{2017-02-07 (火) 16:21:22};
--コンクエファオのC側川べりからB旗くらい --  &new{2017-02-07 (火) 19:35:16};
-これの利点ってやっぱり弾数だなあ。5発だとすぐリロード入っちゃって倒しきれないこと多いわ。 --  &new{2017-02-07 (火) 21:27:37};
-塹壕モデルでないかな --  &new{2017-02-09 (木) 11:33:47};
--歩兵モデルで十分でしょ --  &new{2017-02-14 (火) 00:18:02};
-マークスマンが一番だなぁ。他のSRの中でもコイツの他モデルと比べても。性能はカービンだけど、個人的に光学サイトが本当に駄目だから。スコープの倍率は最低にしとけば歩兵やカービンと使う感じは変わらない。てかSMLEって近中距離向けだから倍率上げる意味がね... --  &new{2017-02-09 (木) 19:06:35};
--マークスマンがストプル仕様なら…と思ったけど、さすがにそれはM95の特権か。どうにも一々ADS外れるのが気になるんだよねえ --  &new{2017-02-10 (金) 16:05:49};
---そこは慣れかなぁ... -- [[木主]] &new{2017-02-12 (日) 19:55:07};
-弾数と光学サイトを生かしてクイックスコープでガン凸 --  &new{2017-02-11 (土) 18:04:26};
-クイックスコープとかCODくさいのでNG。これはCODでは無くバトルフィールドです。同じFPSですがCODプレイは地雷臭半端ないので辞めましょう。 --  &new{2017-02-14 (火) 23:28:43};
--おっどうしたどうした? --  &new{2017-02-14 (火) 23:54:21};
---いらいらしてるキッズなんだよ察してやれ --  &new{2017-03-21 (火) 15:48:45};
--これは選ばれしBFer --  &new{2017-02-15 (水) 00:28:56};
--砂で凸れないから僻むなよ凡人以下^^ --  &new{2017-03-12 (日) 01:58:31};
--CoD民とBF民両方に叩かれてて草生える --  &new{2017-03-21 (火) 18:07:02};
--人の勝手よ --  &new{2017-03-26 (日) 15:02:39};
-ぶっちゃけ今日使ってみるまで「紅茶の国の銃(笑)」と思ってたけど、使ってみたらむちゃくちゃ性に合ってたわ。歩兵モデルで遠近どっちもキル取れた --  &new{2017-02-16 (木) 00:40:45};
--紅茶の国の銃(笑)の意味が分からない --  &new{2017-02-16 (木) 05:11:32};
---いやイギリス産の武器兵器ってパンジャンドラムとかL85とかデファイアントみたいな正直迷兵器ばっかりなイメージがあったからさ。そのイメージでなめてた。分かりづらくてすまんかった。 -- [[木主]] &new{2017-02-16 (木) 07:01:15};
---まぁ実際変な兵器はそれなりに良くあるけど、調べてみると他国にも同じようなのはいくらでもあるんよね....ちなみにリーエンフィールドは現代でもごく一部の国の警察隊だかに使われるぐらいのロングセラーだゾ(リム付き弾薬ダブルカラムクリップ式でここまで成功するってすごいな) --  &new{2017-02-16 (木) 07:15:21};
---タンニン足りてる時は新基準となるような兵器を完成させる国だということを忘れてはいけない。弩級とか防空レーダー網とか戦車とか --  &new{2017-02-19 (日) 00:13:13};
---銃で言ってもスターリングやL96とか作っているし一部(試作兵器も込みで)目立っているだけでそこまででも無いよイギリスの兵器って --  &new{2017-02-25 (土) 23:24:54};
-適正距離が近いおかげで近距離にそこまで速射が必要ないし、適正距離外のヘッドショット狙えるマークスマンが強いよな…?歩兵かカービンばっか見るけど。 --  &new{2017-02-16 (木) 12:20:45};
--そもこいつではなから遠くを狙おうとしないし歩兵で充分 --  &new{2017-02-16 (木) 12:34:10};
--アイアンサイトでも戦えるなら歩兵で十分だね、カービンモデルは中距離での狙撃も十分行える精度を持ちながら歩兵モデルより接近戦に対応しやすくて使いやすいけれど、光学サイトが似合わない上に銃身が短すぎて恐ろしくカッコ悪いから使わなくなってしまった。 --  &new{2017-02-16 (木) 13:28:35};
--マークスマンよく使うし強いと思うで。PC版歩兵にエイムアシストみたいな利点ないし --  &new{2017-02-19 (日) 05:31:56};
-この武器のアイアンサイト最初くそ見にくいと思ってたけど細いおかげで遠距離も難なく狙えて良いアイアンサイトだなーってなった --  &new{2017-02-16 (木) 22:59:21};
--なんていうかMkⅢで良かったよね。舞台が二次戦でNo.4に置き換えられてたらピープサイトが見難いとかで歩兵人気が怪しかったかも。ラジウム使いには関係ないかな? --  &new{2017-02-19 (日) 01:54:43};
-銃器紹介の動画の中でこの銃のストックから葉巻を出してるシーンがあって驚いた タバコ収納機能を設けるとかなかなか粋な設計だなwww --  &new{2017-02-19 (日) 15:08:17};
--本当はそこ、クリーニングキットとか入れる所やけどな --  &new{2017-02-20 (月) 14:02:08};
--さすがはイギリス、変なものばっかり付けやがる。どうせなら紅茶だろ --  &new{2017-02-27 (月) 19:28:25};
---いや...この時代のライフルだとストックに工具入れは割と当たり前なんだが.... --  &new{2017-03-02 (木) 07:07:05};
-やっとアラビアで星70までいったわ。dlc来るまでに星100いきたいけどモチベーションが保てませんw --  &new{2017-02-20 (月) 14:00:38};
-実銃の動画の爺ちゃん、かなりな経験者なんだろうけど歳のせいか手元があやしくて危なっかしい --  &new{2017-01-30 (月) 10:26:44};
--そか?少なくとも危険な使い方してる訳でもなしに..個人的にはむしろ良くある触りなれてるゆえに足元に向けてる時にトリガーに指がかかってる人とかの方が怖い --  &new{2017-01-30 (月) 10:40:22};
--あのコッキングを見て手元が怪しいって言えるってことは、とんでもない練度の選抜射手に違いない。ぜひご教授願いたい。 --  &new{2017-01-30 (月) 11:13:08};
--SMLEはボルトを押し引きするときに力を使うコッキング方式らしいから木主はそこが気になったのかもね。というかゲームの兵士はどいつもこいつも手際が良すぎるぜ --  &new{2017-01-31 (火) 17:50:03};
---まあそうしないと中の人がいらつくからな --  &new{2017-01-31 (火) 17:57:48};
---なんだっけか、確か良くあるタイプのがコックオン・オープニング式(ボルトの上げ下げに力が要り、ボルト角も大きくなりやすいが引くのに余り力が要らない、不発時でもボルト上げ下げだけで再激発可能)でSMLEはコックオン・クロージング(ボルトの上げ下げがスムーズで角度も小さいが引くのと押すのに力が居る)だったか、上げ下げが小さい分慣れれば連射しやすかったってことなんかな、折れハンドルだし --  &new{2017-02-01 (水) 19:28:15};
---ボルトを引くときは良いけど閉鎖する間際にハンマースプリング縮めるせいでちょっと大変だった --  &new{2017-02-01 (水) 19:29:15};
---よくみるとBFの方にもしっかりとあるね(マガジンリリースレバー)、しかし当時の銃、マガジンリリースレバーやマガジン下部のロック解除のレバーがトリガーガード内にあるのが結構あるけど、誤操作はしなかったもんなのかねぇ、射撃中にマガジンの底が解放されて弾が下にビヨーンとかシャレにならないと思うけど --  &new{2017-02-20 (月) 21:28:31};
---何時の時代もシャレにならない武器は多いし、撃てるだけいいんじゃないかな --  &new{2017-02-26 (日) 01:25:17};
-頭逝きますよ!パァン!ヘェッドショォット(ねっとり)(歩兵で230mmヘッドショットキル出来た喜び --  &new{2017-02-25 (土) 22:24:38};
--23cmとか拳銃でも当たるというか外れないな --  &new{2017-02-26 (日) 00:00:05};
--23cmだともう銃剣どころか銃身刺さってね…? --  &new{2017-02-26 (日) 00:31:56};
--相手の頭が23cmなのかも --  &new{2017-02-26 (日) 01:26:30};
--どのみちただの自慢だからどうでもいい --  &new{2017-02-26 (日) 02:22:19};
--イタすぎやろこいつ --  &new{2017-02-26 (日) 03:15:11};
--阿 呆 く さ --  &new{2017-02-28 (火) 22:43:50};
---というか痴呆くさ --  &new{2017-03-02 (木) 10:52:14};
---小学生以下の頭もないゴミカスナメクジなんかほっとけ --  &new{2017-03-12 (日) 01:50:45};
-Russian(塹壕)→SMLE→GewehrM95→Russian→Martini→SMLE今ここ、マジ何が良いのかワカンネ --  &new{2017-02-26 (日) 03:40:55};
--カッコイイと思うもの、触ってみたいと思うものが一番良いかと --  &new{2017-02-26 (日) 03:46:04};
--SMLEマークスマンが一番キルとれるからこれに落ち着いた --  &new{2017-02-26 (日) 12:24:17};
--状況によって使い分けるのが真の偵察兵 --  &new{2017-02-27 (月) 02:00:47};
--漢なら黙ってマルティニだろう!! --  &new{2017-02-27 (月) 20:29:49};
-2発目撃つまでが本当に速いな、おかげで命拾いをよくする --  &new{2017-02-28 (火) 22:45:46};
-なんたって10発がデカイ。理論上HSのみならリロード無しでキルスト10!こんな武器中々お目にかかれませんよ! --  &new{2017-03-01 (水) 11:45:59};
-高倍率サイト特有の揺れとレティクルの細さが苦手だからこいつのカービンモデルめっちゃ使いやすい・・・ --  &new{2017-03-05 (日) 20:00:35};
-着脱式弾倉って書いてあるけど、マガジン外れるん? --  &new{2017-03-05 (日) 21:15:56};
--上の画像でもよく見ると分かるけど、トリガーガード内にマガジンキャッチがあってそれを操作すれば外せる、ただしレバーはかなり硬いらしいから普段の装填はクリップだったそうだ --  &new{2017-03-05 (日) 22:40:23};
---ありがとう --  &new{2017-03-07 (火) 18:20:41};
---これ別にマガジン式にするつもりはなくて、外して掃除しやすくするためだったらしいね --  &new{2017-03-07 (火) 21:41:42};
---まぁそういう意味でもマガジンキャッチっていうより固定レバー、なんだろうねー --  &new{2017-03-08 (水) 19:52:26};
---それでもクリップよりは素早い筈だが兵站とコスト的にやっぱクリップってなった --  &new{2017-03-29 (水) 21:03:33};
---まぁ弾薬をまとめて止める板1枚のクリップと金属板をプレスなりなんなりで加工して作るマガジン、どっちが生産性が高くて重さも軽いかは言わずもがなやな --  &new{2017-03-29 (水) 21:28:00};
-新武器解禁でユーザー消えそう --  &new{2017-03-08 (水) 19:06:00};
--英国歩兵プレイのワイ高みの見物 --  &new{2017-03-08 (水) 19:53:38};
--ルベルはリロード時にボルト操作を二回する必要があるからなあ…… --  &new{2017-03-08 (水) 20:49:56};
--リロードで5発ごとの装填が無いからどっちを取るかだな凸砂的に適正距離の40mがだいぶ合ってるからSMLEやり続けるけど --  &new{2017-03-12 (日) 02:06:53};
-ラジウムに載せ替えたら戦果が段違いにあがった。やばい。 --  &new{2017-03-13 (月) 16:42:57};
-実銃はボルトストローク短くて速射に向いてたらしいから、アプデでレート上がらないかな…… と思ったがM95があるからダメか…… --  &new{2017-03-19 (日) 09:45:38};
-10発装弾。実用性の高い適性距離。レートもそれなり。全部使ってみてなんでこんな強武器が初期武器なのか謎レベル。海外の砂上手い勢もこれのマークスマンを一番使ってるって人が多い。 --  &new{2017-03-19 (日) 19:52:09};
-SMLEとM95のマークスマン安定 --  &new{2017-03-19 (日) 23:17:29};
--ほんとそれ --  &new{2017-03-29 (水) 17:12:45};
-適正距離では圧倒的な火力をもつからな --  &new{2017-03-22 (水) 14:30:10};
-結局のところ、堅実な設計でモノ作るとブリティッシュの人たちは傑作を作るんだな --  &new{2017-03-24 (金) 13:40:14};
--AIのL96(PM)しかりな。 --  &new{2017-03-29 (水) 01:09:13};
--技術力は決して悪くは無いはずなんだよな...L85?あれは初期の設計者に文句をだな --  &new{2017-03-29 (水) 21:27:02};
-すべてのボルトアクションライフルを使ってみたけど、扱いやすさと実用性でこいつの右に出るもんはなかった --  &new{2017-03-29 (水) 01:10:37};
-cs版にて、マークスマン使い始めるまで歩兵モデルでキルして俺強くね?って思ってたが勘違いだったみたい。あとゲヴァー98マークスマンに変えたら偏差撃ちが段違いで当てやすくなった。弾速って大事なんだな。 --  &new{2017-03-29 (水) 20:51:21};
-ゲーム内のリロード中に見えるクリップや弾がかなり小さく見える --  &new{2017-03-30 (木) 16:35:05};
-これの歩兵楽しいですな。95よりこっちの方が撃ってて心地よい。 --  &new{2017-04-01 (土) 14:09:55};
-これに限らないけどCS版だとエイムアシストものすごいね。霧でほとんど視界ないときに、発砲炎とかスポットアイコンの下らへんを適当に狙って撃ったらキル取れることすら珍しくない。 --  &new{2017-04-03 (月) 01:01:16};
-おれはカービン安定だわ。ついつい凸ってしまうけどこれなら腰うちでもクイックでもバシバシ当たる! --  &new{2017-04-04 (火) 12:49:59};
--クイックバシバシあたるとか書かない方がいいよ~敏感な人がいるから --  &new{2017-04-04 (火) 16:04:45};
--ついつい・って言ってるあたり偵察兵の働き方わかってらっしゃるように感じる --  &new{2017-04-04 (火) 21:38:58};
---芋も論外だけど正直BFで凸って使ってる人もあんまり信用出来ない --  &new{2017-04-10 (月) 02:16:06};
---すまんな、つい凸ってしまうんや、拠点ポイントウマウマ(試作M1903担ぎつつ) --  &new{2017-04-10 (月) 06:59:03};
-ロレンスってまだ修正されてない感じ…?使いたいけどやっぱ歩兵仕様との差が気になる…。 --  &new{2017-04-04 (火) 21:00:38};
--歩兵の劣化みたいだけど、なぜかロレンスの方がキル取れる。かっこいい見た目でのやる気の問題なのかもしれんが。 --  &new{2017-04-05 (水) 23:35:24};
-クイックショットしたいならこの銃が非常にオススメ。装弾数、サイトの見やすさ、コッキングの速さが素晴らしい。ヘッドショット入った時の爽快感はたまらないよ --  &new{2017-04-12 (水) 10:27:38};
--凸兵を一撃で黙らせたときの快感ったら勃起もんですわ。たいがい負けるんですけどねw --  &new{2017-04-12 (水) 17:12:15};
---ストォォンッ!ズパキィィィンッ!(ヘッショ入った音) ヘッドショットボーナス 20 敵に命中 100 って出た時は爽快ですよねw --  &new{2017-04-13 (木) 18:43:27};
-見た目はRussian 1895が好きなんだけどプレイスタイルの関係でこいつのマークスマンに戻ってくる --  &new{2017-04-18 (火) 23:00:55};
-歩兵が個人的に物凄く使い易い…やっぱり俺にスコープは要らねぇッ! --  &new{2017-04-24 (月) 21:59:45};
-ストォォンッ!ズパキィィィンッ!(ヘッショ入った音) ヘッドショットボーナス 20 敵に命中 5って出てきた時の虚しさ。 --  &new{2017-04-26 (水) 07:33:36};
-某最近プロゲーマーになった人がこれの歩兵モデルにストプル付いてるって言ってるけどとうなんですかね --  &new{2017-04-29 (土) 19:40:49};
--銃の構造としてストレートプルではなかった記憶……。ゲーム的な性能として、歩兵モデルは全SRでADSしたままコッキングできるから、それをストプルと言ってるのかな --  &new{2017-04-29 (土) 22:24:04};
-カービンとアイアンサイトは邪道だって勝手なルール作ってて全然使ってなかったけど、最近スコープが辛くなってきてヴォー要塞とアルゴンヌでこれのカービン使うようになった。やっぱ若干ではあるが成績があがるわ。 --  &new{2017-05-02 (火) 14:21:30};
-歩兵ってADSしながら次弾装填できるからいいよね。初弾を当てられて、バニホしながら無様に逃げ惑う奴に二発目を速攻で食らわせる快感wwwもちろん復讐に来るのでフレアでガン待ちして後ろから手斧wwwやってる事がGTAっぽい。 --  &new{2017-05-04 (木) 04:57:32};
--君は草生やしてるけど俺は真顔で改行を修正した --  &new{2017-05-04 (木) 08:02:41};
--寒いし臭いし哀れの極み --  &new{2017-05-05 (金) 20:03:25};
--歩兵モデルで芋ってんの? --  &new{2017-05-08 (月) 02:21:59};
-いつも狙撃タイプの奴しか使ってないから、マークスマンだと倍率が低くてなんか苦手だ… 需要なさそうだけどこれにも狙撃モデル追加して欲しいかな。 --  &new{2017-05-08 (月) 05:04:50};
-ちょっとこれのマークスマン強すぎない?他の銃を使うメリットがなくなっちゃうよこれ。アルゴンヌッと網円みたいな鋼線距離近いマップでもこれ一本満足バーだわ --  &new{2017-05-08 (月) 09:57:57};
-ヌッ、網円、鋼線。誤字がいちいちおもしろい。 --  &new{2017-05-08 (月) 10:06:52};
-これの歩兵見た目や銃声が好きでよく使うけど、cs版だからエイムアシスト疑われるのが嫌だなぁ --  &new{2017-05-08 (月) 11:13:12};
--ほとんどみんなエイムアシスト使ってるし。別にそんなのどうでもよくないか?仮に疑われたとしても成績がそいつより上ならただの僻み負け惜しみにしか聞こえなくなる。気にすることなくガンガンキルをとれ --  &new{2017-05-09 (火) 13:42:05};
--そんなの自己満なんだから周りのことなんか気にすんなよ。どうしても気になるなら「エイムアシストOFF」っていうエンブレムでも作って貼ってればいいじゃんwww --  &new{2017-05-10 (水) 09:10:56};
--気持ち悪いなぁwエイムアシスト無しでやりたいならPC版やればいいのにw --  &new{2017-05-11 (木) 18:39:38};
--アシストオフるならマウス許す。 --  &new{2017-05-11 (木) 20:11:13};
---な~にが許すだよハゲ --  &new{2017-05-12 (金) 16:12:34};
---(´・ω・`)また髪の話してる --  &new{2017-05-13 (土) 15:15:23};
---こぉのハゲーーーっ!!! --  &new{2017-07-05 (水) 15:11:47};
-カービンで無双してたら人生初のファンメール貰えたぞ。エイムアシスト様々ですな。 --  &new{2017-05-14 (日) 10:42:59};
-新武器解除の苦行を終えて久々に使ったらめっちゃ使いやすくて自己新記録でて草 --  &new{2017-05-21 (日) 02:03:44};
-こいつのゴツい見た目と重い銃声が好み。マーズお供に英国紳士プレイが捗るわ〜 --  &new{2017-05-23 (火) 10:35:53};
-スマイルって呼んでた --  &new{2017-05-24 (水) 09:39:41};
--おまおれ --  &new{2017-06-30 (金) 19:50:34};
-最近、こいつのカービンの覗き込みの遅さが気になってしかたなくなってきた。遅いよね?やっぱり --  &new{2017-05-29 (月) 13:08:11};
-( ^ω^) ここにラジウムサイトがあるじゃろ? --  &new{2017-06-01 (木) 17:38:45};
--ペロッ・・・これは放射性物質!! --  &new{2017-06-03 (土) 17:13:12};
-この武器に限らずだが、今だにマークスマンの2.5倍率にはエイムアシストかかってるのか? --  &new{2017-06-09 (金) 08:03:53};
-こいつをスマイルって読む同士どれくらいいる? --  &new{2017-06-12 (月) 07:56:16};
--ここにいるぜ。俺はSMILEで戦場のみんなを笑顔にしてみせる。 --  &new{2017-07-03 (月) 19:03:18};
-SMLE凄い好きなんだけど、Gew98をずっと使ってたもんでこっちに戻ってくると弾速の関係もあるだろうけどADSした時に両横のカバーの高さよりちょこんと飛び出た照星に困惑して当てるの難しいです…アッ、僕だけですね。すみません。 --  &new{2017-06-23 (金) 02:32:22};
--安心して!ぼくもたまにあるw SMLEはアイアンサイトがごちゃついてて苦手... で・カービン使うようにした --  &new{2017-06-23 (金) 11:19:57};
-アラビアのロレンスのSMLEは1911のホームパッケージスキンみたいに限定スキンにして欲しかった あのスキンでカービンとか使いたいし、今からでもスキン化しないかな --  &new{2017-06-27 (火) 11:44:06};
--実銃動画のおじいちゃんイケボすぎ --  &new{2017-06-27 (火) 12:11:46};
---枝つけちゃった、ごめんなさい --  &new{2017-07-03 (月) 11:09:47};
-当てやすい上適正距離近いから偵察の武器だと歩兵仕様が最も輝くライフルだと思う --  &new{2017-06-30 (金) 20:44:53};
-これのカービンってWW1に実在したのか?調べてもWW2にあったくらいしか確認出来なかったから対空砲と同じくオーパーツ? --  &new{2017-07-01 (土) 01:09:03};
--実在してますよ。光学照準器付きカービンは調べても見つからなかったけど... --  &new{2017-07-02 (日) 16:20:55};
---そうなのか!普通に見つけられんかったw   これを機会に使ってみようかな --  &new{2017-07-03 (月) 00:15:01};
-時代は違うが7.62mm仕様もあるんな すっごいブッサイクやが --  &new{2017-07-06 (木) 14:50:16};
-なんとなくずっと歩兵使ってたけどカービンに変えたら明らかに命中精度上がった ADSしっぱなしで撃つくせあるならこっちの方がええんやろか… --  &new{2017-07-08 (土) 06:44:56};
-歩兵モデルはフロントサイトも細身で狙いやすくて使っていて楽しい、リロード音も独特な感じなので好きです。脳髄まで紅茶キメてる紳士にはオススメですね --  &new{2017-07-10 (月) 05:36:12};
--個人的にコイツのアイアン合わなくてカービンに流れた どうもとっさに撃つとき3つある山の左右の谷あたりで狙ってしまう… --  &new{2017-07-10 (月) 06:40:01};
-やっぱこの銃が一番使いやすい・・・というか胴体一撃の恩恵受けやすいな。適性は100m近くになっちゃうといくら弾速早くてもよっぽど単純な動きしてる標的じゃな限りなかなか胴体一撃させてもらえないんだよなぁ。余裕あるときはいろいろ使って見るけど、真面目に偵察兵ってなると現状これ以外に選択肢がねぇ・・・ --  &new{2017-07-18 (火) 21:06:57};
-エイムアシストありがたいが効きすぎ感は否めない ほぼチートだろ笑 --  &new{2017-07-27 (木) 11:25:49};
-適正距離考えて歩兵で運用したらキルとキル確の嵐で50キルいけたわ、使ってて楽しい、装弾数も多いし心強い --  &new{2017-07-29 (土) 17:47:02};
-SMLEのShort Magazineの意味がよくわかりません。他のリー・エンフィールドと装弾数は変わらないよね?他の種類のリー・エンフィールド小銃とSMLEとの違いが分かる方はおりませんか? --  &new{2017-08-03 (木) 22:09:47};
--"Short Magzine" Lee-Enfield ではなく "Short" Magazine Lee-Enfield --  &new{2017-08-03 (木) 23:02:40};
-これでやられるときは決まってマークスマンを使われているんだが…適正距離としてはこれの倍率の範囲内があてやすいんだろうか --  &new{2017-08-06 (日) 23:11:40};
--光学照準が見づらいっていうのもあると思う。狙撃してる人は細い十字線のレティクル使ってる人多いと思うけど、光学照準にはアレがないんだよね。円形レティクルは中心が定まりにくいし、ドットレティクルは逆に中心部分が大きく隠れちゃうから、レティクルの形状的に狙撃にあまり向いてない。もちろん、倍率低くて狙いにくいからって人も多いとは思うけど。 --  &new{2017-08-10 (木) 02:23:34};
---マークスマンスコープは狙撃スコープと違ってレンズフレア発しないからそれもあるかもね --  &new{2017-09-16 (土) 00:13:48};
-次の解除にこいつの歩兵で1ラウンド中HS3キル、カービンモデルで50キル…。歩兵でHSねぇ…。 --  &new{2017-08-07 (月) 19:35:05};
-モシンナガンの歩兵タイプが欲しいから今のうちにこいつの歩兵タイプでヘッドショットの練習しとくか… --  &new{2017-08-09 (水) 13:24:05};
--三人ならそれほど身構えなくても大丈夫かと。俺もモシン楽しみです。 --  &new{2017-08-09 (水) 23:05:01};
--気になったんだが今三人ヘッドしてもモシンのアプデ来たらもう一度しなければいけないのか?地雷15人も頑張って終えたのだが… --  &new{2017-08-24 (木) 23:38:02};
---当たり前じゃん --  &new{2017-08-25 (金) 05:46:49};
---だよな…頑張るか… --  &new{2017-08-25 (金) 10:45:51};
-ただのバトルパックからブラックウォッチ出て無駄に運を使ってしまったなとしみじみ。まあいい機会だから使ってみようかな --  &new{2017-08-17 (木) 22:42:32};
-これの名前ずっとスマイルだと思ってたわ --  &new{2017-08-19 (土) 18:37:22};
--ワイはスメルと思ってたわ --  &new{2017-08-19 (土) 19:30:09};
---二度返信すまぬ… --  &new{2017-08-19 (土) 20:04:57};
---俺はシーミルだと思ってた --  &new{2017-08-20 (日) 03:40:41};
---アラビアのロレンスのスメル... クンクン --  &new{2017-08-20 (日) 11:36:14};
--ワイはスメルと思ってたわ --  &new{2017-08-19 (土) 19:30:09};
--中一の頃、英語の授業でsmileの綴りをスミレって覚えてた。そのせいか、この銃を手に入れて以来スミレと呼んでいる。iが抜けてると気付いたのはかなり後だった。刷り込みって怖いね --  &new{2017-08-20 (日) 10:56:58};
-SMLE SMLE スマイルじゃないよ す・ま・る なんてフレーズがよぎった --  &new{2017-06-18 (日) 07:51:25};
--いつだって全身全霊芋りたおせ --  &new{2017-06-22 (木) 22:23:45};
---そっとー そっとー 気が付けよ うーしろ --  &new{2017-09-02 (土) 00:36:22};
---皆んなに気付かれないーよにー、いざゆけ芋砂ライフー --  &new{2018-01-01 (月) 10:30:39};
-モシンナガンのアンロック、ヘッドショット三人って一回だけ? --  &new{2017-09-07 (木) 19:32:19};
-偵察兵を完璧に使いこなしている人は同時にSMLEのカービンモデルを愛用している人が多い気がする。沢山の星+ブラックウォッチの塗装を施しているようなプロはまったく歯が立たないことが多くて悔しいわ。 --  &new{2017-09-11 (月) 18:23:56};
--芋は別枠としてどのマップでも前線に出る時の大体の交戦距離って30~60mくらいだからこいつとヘンリーとVetterliは胴体一撃がすごく狙いやすいのよね SMLEは一通りの砂を触った後に気付いたら相棒になってるタイプの銃だと思う --  &new{2017-09-12 (火) 00:07:56};
-歩兵で1ラウンドヘッドショット3回とか…モシンナガンなんて中々鹵獲できないし、できてもキルする前に死ぬし…困ったな… --  &new{2017-09-15 (金) 17:57:43};
--すみません改行しちゃいました… --  &new{2017-09-15 (金) 17:58:13};
---直しておいたぞ。黙ってHS決めてこい! --  &new{2017-09-15 (金) 18:05:02};
---ありがとう。 やっぱ駄目だ、2回が限界…だ… --  &new{2017-09-15 (金) 19:46:16};
--たった3回だぜ?10回以上ならまぁ、理解出来なくもないが... --  &new{2017-09-15 (金) 18:10:23};
---普段からエイムアシストに頼り切ってるからじゃない??と思ったけどあんまり関係ないねw単純にエイムが下手なだけかも?? --  &new{2017-09-15 (金) 20:08:14};
---訂正  ○苦手、×下手 --  &new{2017-09-15 (金) 20:10:29};
---全くその通りで… いつもは看護と援護してて、必要な時だけ撃つからどうもエイムが下手でシングルアクションは苦手なんだ… --  &new{2017-09-15 (金) 23:51:14};
---単純に回数でごり押すためにオペレーション行くのも手かもね --  &new{2017-09-16 (土) 16:41:29};
---エイムアシスト切ったほうがいい時もある、あれ最初に頭に合わせてからADSするとアシストの影響で胴体に照準が吸い寄せられるから、切ったほうがHSしやすいという人もいる --  &new{2017-09-19 (火) 05:39:42};
-しばらくモシンナガン歩兵使ってたけどやっぱこっちの歩兵仕様が一番強いな。装弾数10発の安心感よ --  &new{2017-09-20 (水) 23:27:14};
--あとこっちのほうが適正距離が近めだからね、歩兵仕様で戦う場合の距離だとこっちのほうが相性よさそう --  &new{2017-09-21 (木) 05:49:33};
-銃器とか全くわからないんだけど、このページの説明文読む限り着脱式弾倉なのになんでゲーム中のリロード上から装填なの?現実もそういうもんなの? --  &new{2017-10-01 (日) 12:08:53};
--マガジンがかなりキツく固定されているため史実でもクリップ装填が主流だった --  &new{2017-10-01 (日) 12:21:46};
--あくまでも装弾数アップでの連続射撃が目的であってマグチェンジを想定とした設計じゃないんでしょ --  &new{2017-10-04 (水) 00:13:16};
-有坂ライフルがこれとヴェテリヴィタリの中間みたいな適正距離らしくて、基本SMLEだけどもう少し適正近い方がやりやすいかなーと思う事多いから期待はしている。まぁ結局10発の安定感に戻るかも。(そもそも解除出来るのかとか言わない --  &new{2017-11-08 (水) 01:47:44};
-これのカービン持ちすごく多く感じるけど砂でADS移動する人って多いの?昔から砂は止まって撃つものって認識があるからすごい違和感。 --  &new{2017-11-07 (火) 14:49:00};
--bf1においてはスナイパーという役割ではなくあくまでも偵察兵やからね。今作は比較的交戦距離も近くなりやすいし、蟹歩きぐらいは常にやらないとキル取りやすい距離では危なくて戦えん --  &new{2017-11-08 (水) 20:50:49};
--移動撃ちもあるけど、どちらかというとSMLEのアイアンサイトはごちゃついててニガテだからカービン使ってる --  &new{2017-11-09 (木) 10:57:14};
--「敵を確認しながら物陰へ→一歩出てQS→すぐ物陰へ」基本だから撃つ時歩かなくてもと思ったけど、結構開けたマップ多いか。それとアイアン苦手な人いるのは納得した --  &new{2017-11-10 (金) 17:09:28};
-スコープ付きはこれに落ち着いてしまう --  &new{2017-11-17 (金) 11:44:51};
-コレのカービンが他のSRのアンロックで必要だから初めて使ったんですけどめっちゃ強くないですか?サイトを◎こんなやつにしてwほぼドラックショットで胴体に合わせて撃つって感じでめっちゃ使いやすくてカービン好きになりました! --  &new{2017-11-23 (木) 11:08:28};
-ペパオウガマスキン持ってない奴なんていないよなぁ? --  &new{2017-11-27 (月) 21:47:42};
-適正距離の近いSRがくるからと期待してたけど、やっぱりここに戻ってきた。装弾10発は強いよなぁ。 --  &new{2017-12-17 (日) 19:53:27};
-チンパンエイムだけどカービンにしたらクソ当たる --  &new{2017-12-18 (月) 14:05:48};
-なんだかんだで近めはこいつ、遠距離はGewehr98安定。マークスマン強えわ。 --  &new{2017-12-19 (火) 10:25:53};
-マークスマンモデルの下についてるキノコみたいなやつ、あれって何に使うの? --  &new{2017-12-21 (木) 14:41:14};
--バイポットやで --  &new{2017-12-21 (木) 16:24:38};
---本当に?脚一つしかないしどうみても"バイ"ポッドじゃなくない?信じていいの? --  &new{2017-12-21 (木) 18:32:31};
---うそ教えたらあかん。このキノコはパームレストっていって、手のひらで支えることで銃を安定させるためのアタッチメント --  &new{2017-12-21 (木) 19:00:53};
---よく見たら確かに手のひらで支えてるね。教えてくれてありがとう! --  &new{2017-12-21 (木) 21:14:07};
---手のひらに載せる→載せた手を肋骨に当てるでかなり安定して狙える、パームレストがなくても構え方次第ではできるけどあるとやりやすいんやろね、見た目はその、ダサいが --  &new{2018-01-06 (土) 14:02:03};
---俺はこの(パームレストの)見た目好きやで --  &new{2018-02-15 (木) 21:16:52};
-クソ強い、特に歩兵仕様は味方と前線押しながら運用できるし、サクサクと敵を排除できるわ。 --  &new{2018-01-03 (水) 05:21:46};
-ロレンスにごめんなさいして〜の下りは笑った --  &new{2018-01-08 (月) 02:51:34};
-リーエンフィールドくんはThe Long Darkで死ぬほどお世話になったから好き --  &new{2018-01-10 (水) 15:29:49};
-パームレスト外せないの?強いのはいいけど、マークスマンにするとこれ付いてきて変に気持ち悪いんだよなぁ --  &new{2018-01-17 (水) 21:10:53};
--残念ながら --  &new{2018-01-18 (木) 17:15:22};
-マジで金使わせたいからってアンロックに糞武器もってくんのやめろや カービンとマークスマン使えるけど歩兵とかマジ意味わからんヘッドショット三回とか糞 --  &new{2018-01-18 (木) 12:46:06};
--スメリー歩兵好きなのでクソとか言わないでください。ヘッドショットは中距離で立ち止まってる砂とかバイポ援護兵とかを落ち着いて狙えば簡単だよ。あと改行は非推奨です。 --  &new{2018-01-18 (木) 13:25:10};
--文句書いて何の意味あるのwww自分がnoob言ってるのと一緒www芋だろが近距離だろが頭イケるだろ。看護の銃で一発目何処当ててるんかと思うわ。 --  &new{2018-01-26 (金) 12:30:56};
---看護で鍛えればいけるよね。 --  &new{2018-03-20 (火) 11:08:52};
--だってだってこいつのアンロックだけくっそむずいんだもん!だもん! --  &new{2018-01-18 (木) 13:29:02};
--繋ぎミスだもん --  &new{2018-01-18 (木) 13:34:02};
---いやもうマジでこの武器でアンロック解除出来なくて吐きそう談合したいレベル --  &new{2018-01-18 (木) 14:29:15};
---っていうかこれでヘッドショットとかむずすぎ裏取して芋狙うしかないわ --  &new{2018-01-18 (木) 14:43:40};
---やったあああああああああああああああああおわたあああああああああああああああああ --  &new{2018-01-18 (木) 15:00:01};
--実際の射撃でも「狙い過ぎ」という概念があってだな、多分それじゃない?あるいは物欲センサー --  &new{2018-01-18 (木) 14:50:29};
--ぶっちゃけ腕の問題ゲフンゲフン --  &new{2018-01-18 (木) 17:14:04};
--なんとかヘッドショット2発はできるが3発目が時間切れになるな --  &new{2018-04-25 (水) 20:04:00};
-M95よりもSMLEのカービンのが使いやすくて強い気がする。連射は遅いけど一応適正距離と弾速と弾数あるし。 --  &new{2018-01-21 (日) 13:03:48};
-稀に撃たれるけど、何故かこれのカービン使いは★100が多い印象。 --  &new{2018-01-22 (月) 11:05:20};
--ハマるやつはとことんハマるってことか。 --  &new{2018-01-22 (月) 11:05:55};
-新しいスキンの画像出回ってるけど、いつぐらいに出るんですかね?今の草みたいなスキン嫌いなんですよね‥ --  &new{2018-02-09 (金) 00:30:59};
-あえてロレンス使うわ。見たことない。 --  &new{2018-02-10 (土) 12:31:30};
--性能的には歩兵の劣化版でしかないからな あんま気にならないけど  --  &new{2018-02-10 (土) 12:44:40};
-P --  &new{2018-02-14 (水) 09:39:37};
-★100いったし別のSR使いたいけど、適度な弾速と適正距離に10発装弾と光学照準ついてるカービンモデルが恐ろしいほど使いやすいせいで他のSR使うと使いづらさに絶望する・・・ 有坂が一番使用感近いかなと思うけど、やっぱカービンに慣れてるとアイアンサイトの見づらさが絶望的すぎる --  &new{2018-02-17 (土) 18:52:15};
-紅茶の国の銃ほんますこ --  &new{2018-02-24 (土) 10:11:42};
-これのカービンが1番クイックスコープしやすく感じたわ M.95はクイックが全然当たらねぇ --  &new{2018-03-10 (土) 18:59:43};
-コンクエストだとなんか他の銃より威力がないなーと思ったけどチーデスだと歩兵が遣いやすいと思ったのは俺だけ?少し凸砂的な立ち回りした個人的なかんそうです。 --  &new{2018-03-25 (日) 00:53:36};
--交戦距離が短い場合必要な射撃の偏差も小さいので、アイアンサイトで十分。またスコープは覗き込みが遅い(パッチで昔より遅くなってるらしい)。CS版はエイムアシストも強めに効くからHSも取りやすくなっている。しかしマルティニ有坂ルシアン塹壕など、アイアンサイトならではの競合も多いので、スメリーは装弾数で差別化したい所 --  &new{2018-03-25 (日) 03:41:04};
-速射動画見たけど、あれが数人ならそりゃ機関銃だわ --  &new{2018-04-12 (木) 21:15:24};
-アラビアのロレンスでも加算されますか? --  &new{2018-04-27 (金) 22:20:25};
-ロレンスさんにあやまろう。本当に申し訳ない(メタルマン風) --  &new{2018-05-03 (木) 20:39:25};
-HS3回はオペで対空砲やってるやつとか匍匐援護兵狙ってたら一発で解除できた --  &new{2018-05-19 (土) 15:50:45};
-結局、スコープがつくとなるとこれに落ち着く  弾数と適正距離のありがたみ --  &new{2018-05-20 (日) 01:29:40};
-今までスナイパーは屑の集団と思ってたけどやってみると案外キルできて面白かった。キルレ安定するしbf1は単発銃が一番だなぁって思った。もう突撃兵には戻れないw --  &new{2018-07-21 (土) 13:47:51};
-ロレンスがカッコいい。歩兵の色違い版ではないようやけどあまり気にならないと思う --  &new{2018-08-11 (土) 18:45:31};
-カービン強い 個人的にボルトアクションはカービンが1番使い易いと思う --  &new{2018-08-22 (水) 16:32:09};
-これのアイアンサイトは先っぽにトゲが3つあるから見にくい --  &new{2018-08-29 (水) 18:49:30};
-腰だめの時だけ250rpmで連射できる塹壕モデルがそのうち出ると思ってたが結局出ないかな --  &new{2018-09-16 (日) 14:50:24};
-これには幻の狙撃モデルがあってだな、キャンペーンで使えるゾ --  &new{2018-09-17 (月) 22:56:17};
-マークスマンすこ --  &new{2018-11-12 (月) 18:09:36};
-連射性能高いからいいね --  &new{2018-12-09 (日) 17:34:27};
-BFVだと全体的に中距離の命中精度高すぎて前線ボルトアクションライフルプレイは浪漫の域を出なかったけど、1のこれは相対的に実用レベルで強くて楽しい。やっぱ大戦の兵士はボルトアクションライフル担ぎたいよね --  &new{2019-10-20 (日) 16:13:45};
-srのマークスマン全般光るからads状態で狙いつけられるのは歩兵とカービンしかないんだが、これのカービンは適正距離も近くて、10発装填だから非常に強い --  &new{2022-11-25 (金) 12:50:47};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS