Top > Comments > キャバリーランス

Comments/キャバリーランス
HTML ConvertTime 0.072 sec.

キャバリーランス

  • WW1でもさいつよ鬼畜王 -- 2017-08-18 (金) 17:35:07
  • 動画見る限り乗馬中はほぼサーベルの上位互換っぽい?リーチやっぱサーベルより長いしランスチャージの当たり判定も広そう。問題は下馬中たが… -- 2017-08-18 (金) 17:45:06
    • もしかしたら下馬中のランスはBFHの両手近接みたいになるのかも・・・そしたら住み分け出来そうだが。 -- 2017-08-21 (月) 20:21:45
    • サーベルみたいにジグソーで歩兵に来い!銃剣突撃できる正面専門格闘武器来い! -- 2017-08-22 (火) 17:18:46
  • サンシャモンみたいに通常のサーバーでも使える仕様だといいな -- 2017-08-19 (土) 22:00:25
  • これ馬から降りても使えないかな。流石にこれで格闘キルは無理だろうから攻撃手段は銃剣突撃と全く同じでいい。 -- 2017-08-19 (土) 22:19:37
  • 騎兵対騎兵の性能はキャバリーソードとどっちが上なのかそれが一番気になる -- 2017-08-21 (月) 13:23:52
    • スプリント使える分ソードよりは有利かも、上手い人相手だと槍のリーチに入られる前にライフルで倒されるだろうけど -- 2017-08-21 (月) 16:50:56
  • 片手で人間刺した後それを持ち上げてる?短い間とはいえ腕力すげえなあとやられた時の視点がなんか面白い -- 2017-08-21 (月) 16:09:41
  • 突き刺した後に敵兵をゴミのように捨てていく様はかなりエグいなぁ。 -- 2017-08-21 (月) 20:19:27
  • PS4版ならL2で突撃 -- 2017-08-21 (月) 21:14:48
  • 自分で装備変えればどのマップでも使える。でも未だに当たり判定が謎で慣れない。少なくとも騎乗してる敵にはまだ刺さったことがないを -- 2017-08-21 (月) 21:40:41
  • 当たらぬ -- 2017-08-21 (月) 22:52:14
  • 取り敢えず使ってみた感想。基本伏せられるとキャバリーソード以上に無力なので無理に執着しずに離脱する事で生存率を上げて次の機会に備える、無理に突撃を使うとと避けられるのでリーチが優秀な突きを重点的に使うと命中しやすくなると思う。 -- 2017-08-21 (月) 23:31:57
  • ソードより長いし真横にも攻撃出来て器用な反面、ソードの感覚で攻撃するとまず当たらない。 ソードより早めに出す必要あるのかな・・・あと下馬時はランス振ってました。 -- 2017-08-21 (月) 23:40:03
    • 下馬時はキャリバーソードでしょ -- 2017-08-22 (火) 02:40:34
  • ランスはどの場所から使えますか? -- 2017-08-22 (火) 01:14:06
    • PS4なら、騎兵選択してる時にL2押し。そうすると装備品の選択ができるようになるから、キャバリーソードのとこ選んでソードかランスかを選ぶ 分かりにくかったらまた聞いて。 -- 2017-08-23 (水) 01:32:01
      • 追記 出撃画面で -- 2017-08-23 (水) 01:33:13
  • 実際のユサール騎兵はゲーム中みたいに敵兵だけじゃなく、戦車の砲撃を掻い潜って肉薄しすれ違い様に覗き窓から槍を突き入れて中の人を殺ったりする猛者も結構いたそうな -- 2017-08-22 (火) 09:43:53
    • はぇ〜すっごい… -- 2017-08-22 (火) 13:38:20
  • 槍持ってからのL2は○に合わせるより槍に合わせたほうが当てやすいかな? -- 2017-08-22 (火) 10:53:25
  • 雪山だとストレスなく槍突撃できないから他マップ行くで! -- 2017-08-22 (火) 14:52:52
  • ジグソーパズル武器でこれ来ないかしら。キャリバーソードのコンパチでサーベルが出たみたいに -- 2017-08-22 (火) 15:20:57
    • それもう別枠で槍兵って兵科を設けたほうがよくない? -- 2017-08-22 (火) 16:16:29
  • 突撃で晒し首みたいにできるのいいね。これでチーター狩りたい。 -- 2017-08-22 (火) 16:27:18
  • 突きが遅いから慣れるまで大変だな、ただ使いこなせれば長いリーチ+突撃による急加速でサーベル以上の活躍できそう -- 2017-08-22 (火) 17:11:00
  • 何がおっかないってぶっ刺した後も馬のロードキル判定が続いてる点。味方だったけど敵兵串刺しにしたまま塹壕に飛び込んで悉く踏み殺してったのを見た時はマジで怖かった -- 2017-08-22 (火) 18:56:34
  • 槍ブンブン振って蹴散らしててワロタ 呂布かよ -- 2017-08-22 (火) 19:26:53
  • 味方の突撃見てたけど迫力あって怖かったZE -- 2017-08-22 (火) 19:29:23
  • とりあえず欠点は攻撃速度の遅さと左の狙いにくさかな。乱戦に弱いから一撃離脱で丁寧に立ち回る必要がありそう。雪山ではイマイチ使いにくい。 -- 2017-08-22 (火) 21:21:01
  • 通常攻撃が突きの場合と振り回しの場合があるけど条件がわからんね。判定も変わるんだろうか -- 2017-08-22 (火) 21:23:06
    • 突きと振り回しの条件は速度だよ。振り回しの判定はイマイチわからない…振りが遅い性もあって -- 2017-08-22 (火) 21:27:16
      • おお、ありがとう。あの振りの遅さだと低速移動でのゴリ押しも難しそうだな。カッコイイけど -- 2017-08-23 (水) 01:52:03
  • 突撃の判定がさっぱりわからずただの加速装置と化してる...どうなってるんだ?通常攻撃もかなり扱いずらいように感じた -- 2017-08-22 (火) 22:59:53
    • 残念ながらチャージには加速効果が無い模様(剣持った騎兵に追いつけなかった)。現状視界・取り回しが悪くなってほんのちょっと判定の強いロードキルができるだけって感じだな -- 2017-08-23 (水) 01:55:01
  • 気持ち右に寄りながら突っ込むのがオススメ 槍が外れても馬でロードキル出来る -- 2017-08-22 (火) 23:08:35
  • どこで手に入るん?課金しないとむり? -- 2017-08-22 (火) 23:17:27
    • DLCの追加要素だからDLC買わないと無理 最悪槍使ってる騎兵倒してその馬奪うってのもあるけど -- 2017-08-22 (火) 23:36:59
    • パス適応済みなら無条件で解放されてるよ。出撃画面からのみ切り替えられる。あと改行コテハンだめだからね。 -- 2017-08-23 (水) 00:31:18
  • ゲームの紹介だとユサールとか言ってるけど、槍持ってる騎兵はウーランとかランサーとかロシアのコサック兵とかの類じゃないの? -- 2017-08-23 (水) 00:53:16
  • 突撃当てるの難しい気がするけど当たるともう最高やなヒャッハーって感じ -- 2017-08-23 (水) 01:55:03
  • 熟練の敵騎兵がキャバリーソードだと全然勝てないね。リーチが長くてもそこまで有利にはならない。 -- 2017-08-23 (水) 07:04:42
    • 直接対決の話?対歩兵の話?どちらにせよ不意打ち能力轢き逃げ能力はこっちの方が間違いなくあるから一長一短だと思う -- 2017-08-23 (水) 07:19:33
      • 直接対決の話。対歩兵は地形、運を除けば自分の腕の問題だからね。まあ欠点はあれど断然ランスの方が楽しい。 -- 2017-08-23 (水) 08:00:15
    • 槍はヘッドオンか敵の斜め後ろぐらいしか有利な場面ないからね。逆にこれを意識してやればサーベルには勝てるよ -- 2017-08-23 (水) 10:00:04
  • ランサーが死んだ!(このネタ知ってる人いるかな…) -- 2017-08-23 (水) 11:18:46
    • この人でなし! -- 2017-08-23 (水) 11:35:51
      • 看護兵「キメたくなぁ〜い?(注射器プスー)」 -- 2017-08-26 (土) 14:51:46
    • その元ネタがFateネタだと思ってそう -- 2017-08-27 (日) 18:53:35
  • クッソ使いづらい。馬大好きだけどこれ使いこなせる気しない -- 2017-08-23 (水) 12:00:57
  • どこで使えるの?パス買って出撃画面行っても選択できない -- 2017-08-23 (水) 21:04:42
    • 騎兵にカーソル合わせて近接武器の装備変更 -- 2017-08-23 (水) 21:15:26
    • パスを購入してもちゃんとダウンロード、インストールされてるか確認してみ? -- 2017-08-23 (水) 21:16:21
  • ps4だと、突撃のボタンがグレネードと同じだからグレネード投げる時に暴発しそうになるんだけど、これってグレネード投擲ボタンと別のボタンにできる? -- 2017-08-22 (火) 02:53:42
    • 設定変えればいけるけど同じボタンになる事なんてあり得るんか -- 2017-08-22 (火) 02:57:08
      • ソードぶんぶん丸の方でADSなんてしなかったから忘れていたのかもしれない -- 2017-08-22 (火) 05:48:13
      • なんか知らんがどっちもL2だったんだよなぁ -- 木主? 2017-08-23 (水) 13:21:32
      • 操作方法プリセットじゃなくてカスタム使ってるよね?操作方法に突撃も追加されててデフォだとL2だから変えないとだめだね -- 2017-08-23 (水) 14:12:52
      • なるほどさりげなく騎兵突撃ってのが追加されてたのか。教えてくれて本当にありがとう。 -- 木主? 2017-08-24 (木) 02:43:27
  • R2だと勘違いしてずっと押し込んでた -- 2017-08-24 (木) 03:05:51
  • 相当な熟練が必要なのに兵士くん全員軽々振り回せるってどういうことなの -- 2017-08-24 (木) 03:07:25
    • BF人はあらゆる戦闘データをインプットされて成人の状態で生産されるからな。そして本体はドッグタグ。 -- 2017-08-24 (木) 03:21:48
  • 武器紹介の1枚目のガスマスクと鉄兜を被ったランサーってめっちゃこの世の終わり感がして好き -- 2017-08-24 (木) 08:01:38
    • 馬用ガスマスクとかいうスチームパンク装備にも注目 -- 2017-08-24 (木) 08:19:15
  • 正直槍突撃してもあまり速さ変わらないな視界悪いし 通常攻撃判定よく分からないし キャリバーでいいや -- 2017-08-24 (木) 00:00:57
    • ほんとそれ。突撃の判定もそこまで強くないし、通常振りも遅いし。剣の方が楽で素直。 -- 2017-08-24 (木) 00:04:08
    • もうライフルでぶん殴ったほうがいいんじゃないかな。 -- 2017-08-24 (木) 01:06:57
      • 現状だとほんとに槍の見た目がライフルになるバグがある模様。槍/騎兵初使用時にそれが起こったから通常騎兵も対抗して銃剣突撃できるようになったのかと混乱したわ -- 2017-08-24 (木) 13:25:04
    • なんかかっこいい。それ以上の理由が必要かっ! -- 2017-08-24 (木) 19:45:32
  • 貫通キル150スコア美味すぎね?あんまり意識した事無かったけど動画見て気付いたわ。キャバリーランス20に格闘キルボーナス25に敵に命中1〜100、その他に救済や復讐モロモロ、平均250くらいか -- 2017-08-24 (木) 21:51:03
  • 馬に乗って塹壕強襲兵に変更。そのまま槍でド突きながら敵陣の真ん中にスタッと降りて殴るだけ殴って馬に乗ってサイナラするだけの簡単なお仕事。なお一瞬で敵のヘイト値がMAXになる模様 -- 2017-08-25 (金) 02:24:26
    • 無双シリーズじゃないんだぞ! -- 2017-08-25 (金) 22:40:22
    • 塹壕強襲兵は素で足が速いから馬の恩恵は少なかろう。広いMAPならまあ -- 2017-08-26 (土) 00:40:45
  • 現実だと刀持った騎兵と槍持った騎兵って練度が同じならどっちが強いんだろ -- 2017-08-25 (金) 02:40:13
    • 槍だろう。 リーチが全然違う -- 2017-08-25 (金) 05:39:17
    • 史実でも確か剣と軍服だけの軽騎兵を槍装備の胸甲騎兵で迎え討ってた場面があったはず…ナポレオン戦争での一幕だったかな? -- 2017-08-26 (土) 01:20:28
      • ナポレオン戦争の時の胸甲騎兵はどこの国も槍装備じゃなくて直剣だぜ -- 2017-08-26 (土) 09:14:23
    • 乱戦になると槍は取り回しが悪いんで槍を捨ててサーベル抜いたらしいよ。(byエンゲルス)このゲームとちがって実際は槍・刀・カービンの三本持ちだからね -- 2017-08-26 (土) 21:51:49
      • カービンの馬上射撃の格好良さは異常、なお命中率(まぁそもそも数揃えて撃つものか) -- 2017-08-28 (月) 10:12:23
  • 突撃も良いけど並足にしてからの薙ぎ払いも武将めいた格好良さがあってよろしい -- 2017-08-25 (金) 05:51:36
    • ww1は戦国時代だった...? -- 2017-08-26 (土) 04:17:39
    • 趙雲にでもなって、どうぞ -- 2017-08-31 (木) 04:06:20
  • 「槍.騎兵」ってNGワードで草 -- 2017-08-26 (土) 08:23:24
    • 鎗騎兵でどうだ -- 2017-08-26 (土) 09:42:25
    • どうしてNGワードなんだろう? -- 2017-08-27 (日) 04:40:32
      • 槍.騎兵(意味深) -- 2017-08-30 (水) 04:16:36
      • 敵歩兵Γ突き刺すんだったら後ろから助走を付けてケツ穴に思いっきり来てくれよ!なぁ~頼むよぉー(迫真)」 -- 2017-08-31 (木) 09:21:46
      • おうもっと突いてくれやオルレアン -- 2017-08-31 (木) 22:54:50
  • 槍めっちゃ楽しいけど、現状ランスチャージする意味はポイント以外には無いな。伏せてる敵も倒せるとか何か特殊な効果が追加されれば実用的になるかも。ただ、とにかくかっこいいから俺は練習して使いこなしたい。 -- 2017-08-26 (土) 09:09:54
    • 格好よさは本当にトップレベルだよね。だから本当に使いこなしたくなるロマン溢れる装備だ! -- 2017-08-26 (土) 15:34:11
    • 一応、テイクダウン扱いで蘇生不可、警戒兵にも有効ってメリットは存在する。勿論最大のメリットはゲーム中で最高の格好良さだけどね。 -- 2017-08-29 (火) 17:05:26
    • 伏せてる敵なら刺さずに勢いよくひっくり返らせるとか? -- 2017-09-02 (土) 00:02:41
  • ボールルームの噴水広場周りの通路で突撃して一掃するの楽しい、追加されたフロントラインだと初期拠点で拠点範囲内なのもあって結構狙える -- 2017-08-26 (土) 20:12:56
  • ジャンプしたら突撃がキャンセルされなくなればもっと使いやすくなると思う -- 2017-08-26 (土) 22:39:56
  • キャバリーソードと比べると「①前方に攻撃が出来る」「②カメラをスイッチしなくても左右への攻撃が思うように出しやすい(気がする)」「③極大のロマン」まぁ③が全てだよね。歩兵でもサーベルあるし、馬から降りても強制ソードだし。騎兵じゃないと絶対に使えない武器としての価値がそこにある。 -- 2017-08-27 (日) 02:38:40
  • 使いにくいなこれ。 キルを狙おうとしてもどうしてもロードキルになってしまう。 フリも遅いからキャバリーみたいに横から敵勢をなぎ倒すようなこともできない。 目玉のランスチャージも判定がわかりにくいせいで使いにくい。 -- 2017-08-27 (日) 19:12:18
  • 対騎兵ではめっぽう強いな。突きのおかげで正面からなら一方的に刺せるし、絶好の機会に敵騎兵を飛び越える事故も減る。横振りも若干判定が強い気がする。しかし前突き&若干のリーチと引き換えの攻撃速度の低下が対歩兵には痛すぎるんだよな…目玉と思われてたランスチャージはロマンしかないし -- 2017-08-28 (月) 02:31:55
  • どうしたらかえれるの -- 2017-08-28 (月) 07:24:31
    • なんかワロタ、スキンと一緒で出撃画面で馬を選択してL2R2で変更できるよ。 -- 2017-08-28 (月) 08:25:27
  • ソードと比べると、当たり判定時間が長いか、当たり判定が大きいかも。1突きで2人やれた。 -- 2017-08-28 (月) 20:26:20
    • 槍を突き出す瞬間と槍を前に出している間は当たり判定が残ってるぽいから気持ち早めに突いても当たってる感じするなあ。 -- 2017-08-29 (火) 21:21:21
  • ソシアルナイトだやったぜ。でも何人倒しても速さと守備が上がらないんだよな。 -- 2017-08-29 (火) 14:44:08
    • そんな貴方にロウエンという素晴らしい殿方が(速さが上がるとは限らない) -- 2017-08-30 (水) 01:02:24
  • てっきりマップによって騎兵の装備が違うんだと思ってたわw -- 2017-08-30 (水) 14:00:41
  • 某動画で見たけど通常攻撃モーション中にランスチャージしてヒットすると哀れな犠牲者を串刺しにしたままブンブン振り回しててワロエナイ。警戒兵や火炎放射兵みたいな重量級でもそりゃまぁ軽々と… -- 2017-08-30 (水) 14:19:50
    • あーあれか。もしかしたら攻撃範囲が広くなるのかな? -- 2017-08-30 (水) 20:19:43
  • はっきり言いますがサーベルのほうが倒せます  槍は突撃しても見にくいし当たり判定小さい -- 2017-08-30 (水) 16:28:08
    • うん。みんな知ってるよ。、 -- 2017-08-31 (木) 22:29:31
  • DLC持ってないと使えないような武器でもない(Pマークが付いてない)のに変更不可…どうしたものか -- 2017-08-31 (木) 23:40:44
    • いや、これはロシアDLCの一部だからプレミアムかDLC購入が必要なんじゃない?元ネタもロシアのコサックだし。 -- 2017-08-31 (木) 23:55:45
  • ルプコウ・パス以外でもランスは使えるのか? -- 2017-08-31 (木) 22:57:04
    • 馬がつかえるまっぷならどこでもつかえます -- 2017-09-01 (金) 00:39:32
    • 他でも使える。そしてスエズとかボールルームのほうがランスチャージが圧倒的に当てやすい。雪山では完全なロマン枠だと思ったけど平坦で開けたとこは普通に使える。 -- 2017-09-01 (金) 00:41:29
    • ありがとう、早速出陣して刺しまくってきた -- 木主? 2017-09-01 (金) 23:58:33
  • ランスチャージが成功すると爽快感MAXなんだが悲鳴がすごい -- 2017-09-02 (土) 00:00:27
  • ランスチャージを食らった敵って傍から見るとどんな感じに見えるんだろう -- 2017-09-02 (土) 00:04:54
  • 槍ますねぇ! -- 2017-09-02 (土) 00:19:11
    • 槍だよ(便乗) -- 2017-09-07 (木) 15:43:02
  • 槍騎兵 -- 2017-09-02 (土) 00:21:02
  • ミスった、槍騎兵があるなら爆弾投げまくる騎兵も用意しよう -- 2017-09-02 (土) 00:21:48
  • 貫通キルして気づいたんだが、刺した敵の向こう側にあるはずの矛先が無くなってる。 -- 2017-09-02 (土) 00:12:22
    • と思ったらちゃんとあったわ -- 木主? 2017-09-02 (土) 00:34:23
  • シナイで警戒兵と火炎放射兵ブッ刺してやったぜ(今になってよくよく考えたらエリートキット両方取られてるじゃねーか…) -- 2017-09-03 (日) 00:43:31
    • 対戦兵は取られてないからヘーキヘーキ -- 木主? 2017-09-03 (日) 01:06:53
    • シナイ砂漠は良い感じに広いし楽しいよね
      オスマントルコは騎兵の国だし -- 2017-09-11 (月) 03:59:12
  • あれ?槍騎兵って書けるようになった? -- 2017-09-03 (日) 02:24:13
    • なってるね -- 2017-09-05 (火) 18:40:01
  • サーベルより若干判定広い?対騎兵が格段にやりやすくなった。貫通キルはロマン! -- 2017-09-03 (日) 11:45:07
    • 対騎兵はなぜか勝てる時と負ける時の差が激しい。勝てる時は超強いんだが。ソードより強い…のか? -- 2017-09-03 (日) 14:48:13
      • まぁ騎兵のサーベルほど通信状態に左右される武器はないからね...。 -- 2017-09-03 (日) 22:32:32
    • この武器当たり判定が全く分からん。画面中央より刃先に注意したほうがいいのかな? -- 2017-09-03 (日) 20:21:16
      • 自分から騎兵に走ってけばタイミングずれて避けられるかも -- 2017-09-03 (日) 22:47:37
  • 馬に槍は、カール あんた輝いてるぜ!を思い出す。 -- 2017-09-04 (月) 19:35:15
    • 普通に槍の振り回し当てやすくて愛用してる -- 2017-09-17 (日) 05:54:29
  • 何故馬に乗ってる時は槍を振り回せるのに降りるとキャリバーソードになってしまうのか -- 2017-09-05 (火) 05:27:58
    • 槍を格闘武器にするのが面倒だったからでしょ。銃剣突撃と同じ攻撃ができるとかだったら良かったなあ。 -- 2017-09-05 (火) 07:23:31
    • あの槍、よく見たら結構長いぞ。 -- 2017-09-05 (火) 18:41:03
    • リアルだとナポレオン戦争の時代でさえ下馬戦闘時の近接武器はサーベルか着剣したカービンだったらしいよ。ランスって重心を真ん中に持ってきててそこを持つようになってるから馬から降りたら非常に扱い辛い -- 2017-09-05 (火) 22:49:50
      • しかし鎧をつけてないといえ実際の槍騎兵って槍にサーベルにカービンに銃剣に拳銃にとFPS世界の住民並みの重装備だよね -- 枝主? 2017-09-05 (火) 22:55:05
    • BFでファイアーエムブレムごっこする武器 -- 2017-09-17 (日) 19:23:01
  • アプデ来てから当たり判定変わった?槍抜けたり合ったと思ったらロードキルだったり,前はもうちょい適当にしても当たった気が -- 2017-09-06 (水) 04:40:28
  • 伏せているスナイパーを後ろ側から 見つけたので ここぞとばかりに槍突撃したら伏せているスナイパーの手前でなぜか止まったw そしてスナイパーがむく利と立ち上がりやられたw 伏せている兵士には突撃きかないんかいw -- 2017-09-06 (水) 21:30:44
    • 何その変なスペース -- 2017-10-08 (日) 09:04:55
  • 上に張られてる動画の奴、上手くいったシーンの切り貼りモンタージュとはいえかなり上手いな。俺も練習するか -- 2017-09-07 (木) 18:24:11
  • 段差に弱すぎる -- 2017-09-07 (木) 18:24:28
  • サーベル騎兵の後ろについてチャージしたが、まるで距離が埋まらんかった -- 2017-09-08 (金) 00:19:35
  • あれだな、特段くそ強い訳でもないけど突進で1人串刺しにしながら2,3人ロードキルすると脳汁垂れ流しでやめられなくなるな。 -- 2017-09-08 (金) 16:12:48
  • 槍で貫通キル気持ちよすぎる
    個人的に斜め前に判定ある分サーベルより格段に使いやすい -- 2017-09-08 (金) 18:10:27
  • 全員ができるのは何日後 -- 2017-09-09 (土) 20:48:56
  • 全員ができるのは何日後 -- 2017-09-09 (土) 20:48:56
  • 少しずつ慣れて来た。斜め前への突きが若干リーチが長い気がするから、歩兵相手の一対一なら剣より有利かも。ただ連打が効かないのと左への突きが体感遅いから、歩兵の群れに突っ込んで戦うのは不向き。速度落ちると振りが変わるのも扱いづらい点。チャージはおまけ。 -- 2017-09-10 (日) 01:03:51
  • 防衛戦・膠着時なんかに騎兵銃&グレ、時々切り込みで敵をチマチマ削る戦闘の時は剣より良いと思えてきた。対騎兵に強いのも良い -- 2017-09-10 (日) 01:13:06
    • オペレーションでは敵がライン作るので横からグサグサできる。限定状況下では凄くチャージ強いな。 -- 2017-09-13 (水) 23:09:37
  • 貫通キル ←これを見たいが為にやってる -- 2017-09-10 (日) 06:30:22
    • すげぇ分かるわ -- 2017-09-10 (日) 06:58:48
  • 3人まとめて貫通できたんだけど・・・某3兄弟みたいで吹いたわ -- 2017-09-10 (日) 22:08:54
    • ずっと一人っ子なんだけどコツとかあるの?それともバグだろか -- 2017-09-12 (火) 14:31:20
    • 筋力ハンパないw -- 2017-09-14 (木) 12:15:45
  • ポーランド軍が第二次世界大戦で騎兵突撃したってガセネタって聞いてたけどマジだったんだな -- 2017-09-13 (水) 02:15:51
    • 日本でも戦国時代の武田騎馬隊や元寇みたいにこちらを本気で殺す気で突っ込んでくる連中に対して咄嗟に冷静に対処できるのは熟練の足軽じゃないとまず慌てふためいて焦るだろうなぁ・・・。 -- 2017-09-20 (水) 01:45:06
      • 火縄銃やマスケット銃の発射速度は熟練ワザマエでも3発/分とかだから
        集団運用されてる騎兵部隊に突っ込まれたらひとたまりもないよ
        日本では長篠のイメージで銃兵>騎兵と評価されてるけど
        欧州戦史では銃兵x10<<騎兵 -- s? 2017-11-20 (月) 02:23:32
    • ガセネタって言われてるのは戦車に対して騎兵突撃したって奴じゃないの? -- 2017-09-20 (水) 02:51:41
      • 戦車に突撃はポーランド戦の戦果を聞いたドイツのマスゴミが面白おかしく捏造したってやつだったと思う -- 2017-11-16 (木) 12:03:31
  • デザイナーだかの狙い通り突撃成功時の快感はある。騎兵は脆いけど… -- 2017-09-14 (木) 12:47:24
  • ようやくランスのコツ掴めて来たので書く。 ・まずチャージは遠くから掛けると左右に振り辛く当たり難いので当たらないので割と近くから掛ける。具体的にはチャージ画面(サークル)入ったら直ぐ目標届く程度の間合い。 ・チャージの判定はあの丸いサークルではなくサークルと馬体の間。サークル真ん中くらいだと当たらない(何故か穂先は微妙に動いてくれるので勘違いしやすい)。 通常時は△レティクルと騎手の頭部の間に敵を置く様にしておくとチャージが取りやすくなる。 以上だけど俺は右利きだから右後からの視点でプレイしてるので左視点だと勝手が違うかもしれない -- 2017-09-15 (金) 23:20:18
  • 突撃中の高揚感いいなこれ -- 2017-09-16 (土) 21:51:32
  • 突撃中の高揚感いいなこれ -- 2017-09-16 (土) 21:51:34
  • 槍の判定を剣と同じぐらいに強化してほしいわ これじゃあ剣のほぼ劣化版じゃん(チャージは楽しいんだけどさ)せめて伏せてる敵もさせるようにしてほしい -- 2017-09-18 (月) 09:44:40
    • 伏せてる敵に剣当たったっけ? -- 2017-09-18 (月) 13:32:35
    • 俺も最初は弱いと思ったけど、突きの正面への判定の強さに慣れると十分強いよ。障害物があって剣ならジャンプしてしまう様な状況でも槍なら突けたりするし、単体の敵を確実に葬る能力(特に対騎兵)は剣より高いと思う。伏せてる敵を突きたいというのには激しく同意する。 -- 2017-09-19 (火) 01:24:07
      • 騎兵に対していまだ槍で倒せたことがない・・・剣なら倒せるのになぁ -- 2017-09-23 (土) 14:54:57
      • ①敵騎兵を正面に捉えて追いかける②右・左突きの判定に合わせて微調整(右突きの方が使いやすい)③剣より早めに振る(重要)④ランスチャージは当たらない・加速効果も無いので封印 -- 2017-09-24 (日) 00:26:42
    • 槍使うより馬でロードキルする方が確実という本末転倒 -- 2017-09-19 (火) 21:53:55
      • そこはまぁほら浪漫だろ? -- 2017-10-15 (日) 19:04:04
  • BF1始めたばかりなんですけどランスってプレミア会員じゃないと使えないんですか? -- Jax? 2017-09-25 (月) 05:07:07
    • そうですね…
      DLC買わないとちょっと… -- 2017-09-25 (月) 07:03:30
    • タダでランス使おうと思うな -- 2017-09-28 (木) 20:38:44
    • 先行配信期間中はランス持ちが追い回されてた、もちろん馬目当てで -- 2017-09-28 (木) 21:06:28
  • 騎兵槍とか最高やん・・・馬少なすぎてBF1あんまりやる気なかったけど今すぐDLC買ってくるわ -- 2017-10-07 (土) 17:28:28
  • 減速→加速しながら横振りの小技が使える様になるとキルできる機会が増えると思うのでオススメ。 -- 2017-10-09 (月) 02:24:59
  • 騎兵選んでも装備選択画面でないんだけど、ランスってどうやってら解放できるの?プレミアム所持。 -- 2017-10-09 (月) 20:11:58
    • 馬は装備選択画面を出せないので、リス画面から騎兵にカーソルを合わせてる状態でR2を押すとソードかランスか選べる。要するに他の兵科でもできる簡易変更使えばよい -- 2017-10-16 (月) 00:40:58
  • 割とマジでこいつがサーベルに勝ってるところがかっこよさ以外に分からない・・・ -- 2017-10-09 (月) 21:40:50
    • 通常の突きを使ってみて正面への判定の強さが分からない、生かせないのであればまあサーベルでいいんじゃね -- 2017-10-10 (火) 13:03:40
    • 槍でサーベルに負けたことないんだが。というかサーベルにしか勝てない -- 2017-12-08 (金) 10:18:52
  • これで戦うのめっちゃ楽しい -- 2017-10-12 (木) 00:41:53
  • ロシア騎兵またに「早く寝ろ!」って言ってない? -- 2017-10-17 (火) 11:18:00
  • 700キルしてもいまだに判定がよくわからん -- 2017-10-23 (月) 13:23:31
  • 突撃が複数刺さる時と刺せない時の違いがわからん でも狭い路地突っ込んでく時は自分が反応おじいちゃんでも出会い頭に刺さるから突進もありだなぁ -- 2017-11-02 (木) 17:13:24
  • チャージは左スティックで調整できる。意外と盲点 -- 2017-11-25 (土) 20:22:44
  • 味方の後ろを距離取って随伴してたら、前の味方が開けた場所に出た瞬間コイツでぶっ刺されてお持ち帰りされたときはチビった -- 2017-11-30 (木) 16:37:42
  • 横に動いてる敵にあたらん -- 2017-12-05 (火) 18:45:21
    • 相手の動きを先読みする。そのためにフェイントを入れて相手の動く方向を制限する。基本です。 -- 2018-01-29 (月) 19:25:05
  • 敵歩兵に向かって攻撃ボタン押すタイミングが分かってくるとソードより使いやすい気がする。まぁソードにも言える事かもしれんけど、自分としてはこっちの方がキル取りやすかった。 -- 2017-12-08 (金) 16:57:07
  • これ歩兵で使いたいゾ -- 2017-12-08 (金) 17:40:56
  • 一体一の騎馬戦の高揚感半端ないゾ、あと気のせいかリーチが長いから騎兵同士だと勝ちやすいゾ。 -- 2017-12-10 (日) 00:38:23
    • 気のせいじゃなく長いぜ。剣相手でこちらが正面から突くならタイミングがずれない限り確実に勝てる。槍と槍は文字通り刺し違えるけどそれもロマン -- 2017-12-10 (日) 01:27:25
  • 槍騎兵ってngワードから除外されたかな -- 2017-12-15 (金) 17:05:17
  • 想像絶するゴミ -- 2017-12-28 (木) 00:05:16
    • はじめは俺もそう思ってたけど今じゃサーベルより強く感じるしサーベル持ちの騎兵は楽々狩れるようになった。実物も熟練しないと使いこなせない代物だったみたいだしそんなもんかも -- 2017-12-28 (木) 01:16:24
      • 不意打ち以外で槍に向かってくるサーベルなんて・・・格下騎兵狩りの効率はいいかも -- 2017-12-28 (木) 20:47:09
  • バイクの兵士だけ殺せたんだけど -- 2017-12-29 (金) 00:07:09
    • サーベルもできるぞ。リーチの差とかの関係で槍のがいいけど -- 2017-12-29 (金) 03:31:52
    • このページのビークル系に無効ってのはランスチャージの事だろうな。普通の突きなら車の助手席側から運転手を突く事も可能ぞ -- 2017-12-29 (金) 09:51:59
  • ジープの兵士もイけますよ。 -- 2017-12-29 (金) 09:04:12
  • 間違えて馬で踏んでたら戦車苦手なのもあって馬がビークルキル最多になってたわ -- PS4? 2017-12-31 (日) 08:25:46
    • 分かる。俺もちょっと前までビークルトップはポンポン砲だったのにいつのまにかお馬ちゃんになってた。今まで敵を何十人も轢き殺してくれたタフなお馬ちゃん達に感謝感謝。 -- 2018-01-15 (月) 20:31:25
  • 1:2でサーベル騎兵をこいつでサクサクっと瞬殺したのは脳汁出たわ。こっちのが強いんじゃね。対歩兵も極めれば。 -- 2018-01-04 (木) 00:04:09
  • 槍騎兵超絶かっこいいな!やられた時に圧倒される。 -- 2018-01-04 (木) 00:35:00
    • 2~3騎で敵陣駆け抜けられたりしたらもう… ああなんでDICEはもっと騎兵を配置しないのか -- 2018-01-26 (金) 12:29:39
      • DLCで騎兵突撃マップが欲しいな 多分ないけど -- 2018-01-30 (火) 11:04:23
  • 騎兵両陣10騎ぐらいでるマップこないかなぁw -- [[ ]] 2018-02-01 (木) 13:53:25
    • それ絶対面白いやつ十騎と言わず半数が騎兵でもいいかも -- 2018-02-05 (月) 22:45:28
  • 最近馬を乗りこなしている騎兵と会うことが増えてうれしい。グレ投げたり離れるタイミングとか相手と被ると「この騎兵…できる!」とか興奮してしまう。この戦場で、おまえに会えたことに感謝する!ちなみに負けた。 -- 2018-02-09 (金) 21:28:13
  • 騎兵やると負けても満足だわ スプリントからの狙撃が決まるとエレガントだや -- 2018-02-26 (月) 18:34:49
  • 左方向の突きのタイミング掴むとかなり快適。騎兵同士の勝負になったら右で突くように向かって、直前で左にスイッチして突くとほぼ勝てる -- 2018-03-23 (金) 05:31:22
  • 勝てば称賛負けても称賛。騎兵同士の戦いってほかの介入を許さない感じで好き -- 2018-04-10 (火) 23:57:42
    • 騎士道感じちゃう -- 2018-04-11 (水) 01:15:47
    • ぼくはランスチラつかせてタイマン張ると見せかけてそれとなーく味方の所に誘導して銃撃で殺すエセ騎士道野郎です ふはは既に此方の手中よ!やってしまえ!的なノリが悪役っぽくて楽しい -- 2018-07-08 (日) 18:30:32
  • 槍と馬の間に敵を置くように突撃するとロードキルか槍キルになるという突撃方が良い気がする -- 2018-05-29 (火) 16:30:34
  • 槍は塹壕から頭だけ出してるような敵にも刺さるほど下への判定が強いのに、伏せてる敵相手だと見た目当たりそうな段差や斜面の上に居ても当たらないな。1年近く使っててようやく確信できたけど、「伏せてる相手には騎兵の近接武器は完全に無効」って属性があるのかもしれんね -- 2018-07-06 (金) 09:09:48
  • 槍って警戒兵には刺さりませんよね? -- 2018-07-26 (木) 13:51:47
    • 剣、槍の通常攻撃は弾かれるね。槍の場合ランスチャージなら刺さるからロードキルよりは倒してやすい。同じく格闘耐性のある塹壕強襲兵には何故か通常攻撃も有効。 -- 2018-07-26 (木) 14:27:36
  • 槍騎兵同士の一騎討ちがカッコいいし楽しすぎてやめられない。相討ちもあれば勝つときも負けるときもあるんだけど不思議と嫌な気分にはならないんだこれが -- 2018-08-02 (木) 13:54:31
    • ぶっちゃけ槍の間合いもタイミングも知らん、というか悠長に銃を撃ってたり剣で挑んでくるニワカ騎兵を刺す機会の方が圧倒的に多いが、タイミングが完璧な人と三回連続で刺し違えた時はお互い賞賛のチャットを送り合った思い出 -- 2018-08-02 (木) 20:35:50
    • 騎兵同士が一騎打ちしてる所にバイポ立てたLMGで邪魔するの大好き -- 2018-08-23 (木) 22:30:39
      • ほんと嫌い(一騎打ち騎兵マン) -- 2018-08-31 (金) 05:25:53
      • 対戦車グレで強制移動させて槍でプスーですよ -- 2018-09-01 (土) 19:08:30
  • スナ1発当ててハンドガンぺちぺちする馬鹿多いけどワンコイン勢? -- 2018-11-10 (土) 13:48:47
  • 昨日ここの動画見てランスチャージのカッコ良さに打ち震え、密林で速攻bf1を購入した者です。使いこなすのは茨の道だろうが後悔はしていない。していないんだけど、まだアジア鯖とか残ってるのかがちょっと不安…もし戦場で会ったらよろしくな! -- 2019-04-19 (金) 13:26:44
    • それだけのためにBF1買ったのか(歓喜)BFでも他じゃ馬はいないし、マシンガンや戦車に飛行機さえある戦場で暴れる槍騎兵の勇士を堪能してくれ。 -- 2019-04-20 (土) 00:17:22
      • ありがとう、頑張るぜ!実はBFVの追加の遅さに辟易したってのもあるんだけど…もっと早くに買うんだったと後悔してる -- 2019-04-20 (土) 10:04:18
  • 下馬してもこれ使いたい -- 2019-04-25 (木) 21:22:47
  • やっぱり剣vs槍は現実的にもゲーム的にも剣不利か… -- 2019-08-24 (土) 05:36:30
  • ある程度上手い槍騎兵同士の一騎打ちだと左突きでの不意打ちと急減速からの薙ぎ払いが重要かも -- 2020-02-08 (土) 22:09:16
  • こないだ騎兵三人連続で倒して気持ちよかった。歩兵にはソードのほうが当てやすいと思うけどな。 -- 2020-03-06 (金) 04:41:41
  • みんな騎兵から見て左に避けるから左にツンツンしてるだけでキルしまくれるの気持ちよすぎ -- 2021-04-02 (金) 19:44:29
  • ランス対キャバリーでランスで倒してイキってる奴いて草 -- 2021-06-29 (火) 02:28:10

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS