Top > Comments > ドレッドノート


[[ドレッドノート]]

-数十発の魚雷に耐えるとかこいつ大和型4番艦やろなぁ... --  &new{2016-10-21 (金) 22:48:36};
--だが重機関銃の射撃でもダメージが入る模様、実は自己再生してるとかじゃ( --  &new{2016-10-21 (金) 22:55:24};
--こいつまさか強制波動装甲持ちでは…… --  &new{2016-10-21 (金) 23:18:19};
---いやー、このサイズでクラインフィールド出してないとこ見ると、それはないだろ笑 --  &new{2016-10-22 (土) 10:13:01};
--超弩級レベルの弩級とかこれもうわかんねぇな --  &new{2016-10-22 (土) 03:40:59};
---超準弩級とかなんじゃないですかね・・・? --  &new{2016-10-23 (日) 22:50:21};
--ぎょ、魚雷の威力だってWW2とは違うから… --  &new{2016-10-24 (月) 02:19:44};
---あれ航空魚雷だからだから威力はあまり変わってないんだよなぁ --  &new{2016-10-24 (月) 07:49:27};
--17h/6発の魚雷で沈んでる大和型もいるんですがそれは --  &new{2016-10-24 (月) 09:43:55};
-対空砲担当の人は副砲も撃てるようにしてほしい...魚雷艇が対空砲の死角に入り込んで対処できなくなるw --  &new{2016-10-22 (土) 00:09:19};
--それ思った。そもそも4人ってのが少なすぎる。 --  &new{2016-10-22 (土) 10:11:07};
--いまのとこ副砲がただの飾りなのがなあ。防衛用に撃てるようにしてほしい。 --  &new{2016-10-22 (土) 13:40:17};
--おいおい、ドレッドノートに副砲は搭載されてねえぞ --  &new{2016-10-24 (月) 09:01:07};
-機銃で対地攻撃したい --  &new{2016-10-22 (土) 07:58:55};
-あれ、撃てないぞ、ナンデ?ともったら主砲が吹き飛んでた…今回部位破壊あるのね、主砲だけかもしれんが --  &new{2016-10-22 (土) 13:12:15};
-こいつどこに置くのが安置なの?いつも真ん中の海に運んで放置して撃ちやすくしてるんだけど完全にただの的だからきつい。というか近づいてくる小船倒せないから詰む --  &new{2016-10-22 (土) 16:08:32};
--ど真ん中は要塞砲の射程に入りやすいし、ダメだろ。自軍拠点後方の海岸沿いで要塞に横っ腹向けて陣取るのはどうだろか --  &new{2016-10-24 (月) 00:31:10};
-砲塔旋回早すぎて草生える --  &new{2016-10-22 (土) 19:23:28};
-被弾時の音がデカ過ぎて攻撃に集中できねぇ…。 --  &new{2016-10-22 (土) 20:26:57};
-対空砲は船体を無視して撃てるから船は処理は簡単、というかカモ。死角になって見えなくてもそれっぽい方向に撃てば当たる --  &new{2016-10-23 (日) 04:33:28};
-誰かカミカゼした奴おるん? --  &new{2016-10-23 (日) 19:57:26};
--爆撃スコープ覗き過ぎて突っ込んだやつならここに --  &new{2016-10-23 (日) 23:55:20};
--特攻って意味あるの?ダメージ通る? --  &new{2016-10-24 (月) 08:44:25};
-出現位置から一歩も動かないカスは何なの2番席の主砲が敵陣に撃てなかったんだが --  &new{2016-10-23 (日) 17:46:32};
--ほんとそれ、自分の戦果しか考えない運転手やめて欲しい --  &new{2016-10-23 (日) 19:33:23};
--まさにさっき会ったわ。 後部主砲がまったく息してなくて、敵機もこないからソイツ以外みんな下船したらいつの間にか沈んでたわ --  &new{2016-10-24 (月) 00:27:34};
--巨大兵器の操縦はもう全自動でいいよね。 --  &new{2016-10-24 (月) 02:23:24};
--まだこいつに1回も乗れてない者なんだが、1番席と2番席で射角がどれくらい違うんだ?いずれ1番席になった時のために教えてくれると助かる。 --  &new{2016-10-24 (月) 08:43:18};
---ファオ要塞だとスポーン位置ではまずDは撃てない。ギリA撃てるくらい。思い切りB以上前出てくれると非常にありがたい --  &new{2016-10-24 (月) 17:04:55};
-なんか全然進んでる感じしないんだけど操作方法って魚雷艇と同じR2前進でいいの? --  &new{2016-10-24 (月) 10:51:30};
--スティックだと思う --  &new{2016-10-24 (月) 17:09:27};
-巨大兵器の中で一番空気なドレッドノート君。出現して脅威に思ったことが一度もない --  &new{2016-10-24 (月) 12:14:25};
-砲は撃てるけど、どこに着弾するか分からなくなる時ない?あれってどこに被弾すればなるん? --  &new{2016-10-24 (月) 15:52:13};
--それ、多分マップ天候の霧だと思う --  &new{2016-10-24 (月) 15:55:38};
--時々撃った後の砲弾の追従視点がない現象のこと?それなら迫撃砲でも同じ現象に遭遇したけど条件は知らん。 --  &new{2016-10-24 (月) 16:13:13};
--操縦者でMAP見てちゃんと撃っても着弾視点じゃなくて空から地上を仰ぐ視点になるだけだな、、
なにか撃ってる感じは全然しない --  &new{2016-10-25 (火) 03:58:23};
-迫撃砲と一緒でADSのキーやボタンを押すといいよ --  &new{2016-10-24 (月) 17:01:51};
-対戦車ライフル2発で砲塔壊れる --  &new{2016-10-24 (月) 17:07:25};
-誰か絶対カミカゼするな --  &new{2016-10-24 (月) 20:26:07};
-「超弩級」って最近じゃ聞かない単語だけど、この船が語源なんだな。また1つどうでもいい無駄知識が増えたわ。 --  &new{2016-10-24 (月) 20:44:36};
--違うぞ。ドレッドノートは弩級戦艦。その弩級戦艦を超える規模の戦艦が超弩級戦艦。 --  &new{2016-10-24 (月) 23:05:15};
---「弩級」の「弩」の字がドレッドノート由来だって言いたいんじゃね? --  &new{2016-10-25 (火) 00:04:49};
--超弩級戦艦(英:Super Dreadnoughts)は、イギリス海軍のドレッドノートの規模(弩級戦艦)を超える規模の戦艦・巡洋戦艦である。イギリス海軍のオライオン級戦艦を嚆矢とする。この「弩」はドレッドノートの頭の音を取った当て字であり・・・(Wikipediaより) へー、知らんかったわ --  &new{2016-10-25 (火) 01:07:40};
--小舟にボコボコ殴られてすぐ沈められてばかりで活躍してるの見たことないんだよなぁ
3種のうちで一番地味な存在感 --  &new{2016-10-25 (火) 09:53:26};
-とにかく前出るな、対空は対空しなくていいからそのポムポム魚雷艇に撃て、援護連打してるの気づけ云々とにかく使うとフラストレーション貯まる。実際敵にいると三分クッキングで沈めれるし、さすがに柔らか過ぎやしませんかねぇ・・・ --  &new{2016-10-25 (火) 00:54:36};
--ボートを攻撃しないのが多過ぎて出てきてもベヒーモス中最速で落ちるドレッドノート --  &new{2016-10-25 (火) 01:23:44};
--ボートに一方的に狙われるけど、対空じゃあ下向けないしすこしでもずれると射角がたりない欠陥品 --  &new{2016-10-25 (火) 05:58:48};
---普通に斜め下に撃てるし船体無視して砲撃できるんだよなぁ --  &new{2016-10-25 (火) 14:06:32};
---撃てることには撃てるが砲配置のせいで視野がかなり狭いだから前にいるやつとかほとんど闇雲に撃っているし接近しても全くわからん --  &new{2016-10-25 (火) 17:25:29};
---スポットも船体無視してできるから、前方にいるときはまず適当にスポットボタン何回か押して敵をスポットしてから滅多打ちだよ --  &new{2016-10-25 (火) 17:34:33};
--こいつに人員割きすぎて護衛のボートが少ないのも問題かと思う。AC130と同じでガンナー3人の自動操縦でいいんじゃね? --  &new{2016-10-25 (火) 12:46:51};
-こいつのお陰でスコア20000行きました。ありがとうございました --  &new{2016-10-25 (火) 01:09:20};
--見てみたら33キルだった。要塞砲一撃(当たれば)とか世界の法則に反してる --  &new{2016-10-25 (火) 12:37:03};
-乗り物全般に言えるけど上手い奴が乗ると驚異的だけど下手糞が乗るとただの的なんだよな スポットしない偵察兵並みに要らん --  &new{2016-10-25 (火) 06:21:20};
-もう少し耐久があっても良い気はする。あと金剛型とアイアン・デューク級の関係について追記しました。 --  &new{2016-10-25 (火) 11:25:57};
-ドレッドノート付近を戦闘機で飛ぶと明らかに制御が効かなくなって落ちそうになるんだけど、これはワイヤーとかにぶつかってるって判定なの? --  &new{2016-10-25 (火) 13:50:13};
--対空砲食らってるなら対空砲火の影響。ドレッドノートの上を通過した時に起きるなら、艦体構造物に羽とかが引っかかったんだろう --  &new{2016-10-25 (火) 14:05:47};
-こいつ脅威に感じたこと無いんだが...敵味方問わず出るたびに爆撃機がたかるせいで完全に航空機のおやつと化してる --  &new{2016-10-25 (火) 14:53:49};
--まるで史実の戦艦みたいだぁ… --  &new{2016-10-25 (火) 15:09:41};
-艦体にも部位破壊があり、いったん破壊された艦体に魚雷食らっても1ぐらいしか体力減らないから魚雷だけなら結構耐えれる。むしろ、せっかくの長射程なんだから下手に陸に近づいて野砲や要塞砲やらを食らうより、その射程外から砲弾の雨を降らせ続けるのが肝要。 --  &new{2016-10-25 (火) 15:23:43};
--上のはファオ要塞での話ね。エンパイアエッジで初めて乗ったけど、確かに脆い、てか海の部分が狭い。何より拠点A取られても取り返そうともしない味方のせいで、Aの要塞砲にずっと敵が乗った状態で要塞砲から何発も撃たれてすぐ耐久値なくなるし、主砲で要塞砲撃破しようと3斉射ぐらいしたけど、直撃できず至近弾で1回につき2ダメ与えるので精一杯だった。エンパイアエッジでは味方本拠地付近の拠点は絶対に取らせちゃダメだね、点滅してたら最優先で主砲撃ちこんで支援しないと自分に砲弾が降りかかってくる。 -- [[木主]] &new{2016-10-25 (火) 19:02:48};
-まず対空砲使っている奴がちゃんと仕事(魚雷艇や爆撃機を攻撃)せずにひたすらに陸に無駄玉打っていると速攻で沈む。 --  &new{2016-10-25 (火) 21:37:22};
-主砲席に乗り込めるとキルし放題だな。砲弾視点でスポットなくても狙いの調整が容易だし。砲弾視点は無い方がよかったんじゃ。 --  &new{2016-10-26 (水) 00:30:43};
-巨大兵器全般に言えるけど、使い方次第で化け物にも棺桶にもなる --  &new{2016-10-26 (水) 06:00:03};
-とりあえず、戦艦は狙う拠点に艦首を向けるのではなく、狙う拠点に艦の真横を向けることが当たり前であることを知ってほしい --  &new{2016-10-26 (水) 14:18:54};
-poipoiって言ってるやつ、それは別のゲームじゃい --  &new{2016-10-26 (水) 19:27:41};
--アル・ファウ半島鎮守府に住んでいる提督は少し自重をしてほしいモノだな、かという私も提督でね --  &new{2016-10-27 (木) 00:46:17};
-なぜかわからんけど敵味方関係なくコイツの散り際は切なくなってしまう --  &new{2016-10-27 (木) 00:19:38};
-なんかこいつ出てくるの大体決着つく寸前な状況で到着前にゲーム終るんだけどこいつだけ他2種よりでるの遅いとかあったりするの?いまだにゲーム中に見たことないや --  &new{2016-10-27 (木) 07:45:45};
-野砲でポイントウマウマさせて貰いました。 --  &new{2016-10-27 (木) 16:04:27};
--やっぱり先に野砲は潰しておくべきだよな --  &new{2016-10-27 (木) 16:18:26};
-これがいわゆるド級か --  &new{2016-10-28 (金) 00:59:20};
-説明文にも書かれてるけど英国がこれを発表して、当時存在してた世界中の戦艦を過去のものにした世界初の弩級戦艦として輝かしい歴史を作った、んだけど自分たちが持ってた数百隻もの戦艦をも過去のものにしてしまったというある意味笑えない笑い話がほんと傑作すぎるww --  &new{2016-10-28 (金) 01:38:19};
--日本も航空機による攻撃を世界に見せ付けたは良いけどそのおかげで海軍の威信をかけて作り上げた戦艦大和がただの海に浮かぶホテルになっちゃった歴史あるし笑えないよなぁ… --  &new{2016-10-28 (金) 01:49:00};
-巨大兵器の中でもこれが一番強いな。陸からの攻撃方法が限られてるし、一番席の主砲が凶悪。FAO fortressだと敵の魚群を壊滅させれる。 --  &new{2016-10-28 (金) 22:26:20};
--オペレーションの帝国の石油なんか魚雷挺が防御側に無いから対空砲さえ仕事すれば一切の攻撃も届かなくなるしな --  &new{2016-10-29 (土) 00:33:05};
---歩兵の装備にダイナマイトがあるじゃろ?泳ぐじゃろ?投げるじゃろ?爆破これで削れると思う少なくとも俺は歩兵ににたようなことをされて結構削られた(破壊されるまえに終わったから良かったが)大日本帝国の伏龍の第一次大戦バージョンかと思ったぜ… --  &new{2016-10-29 (土) 21:02:54};
--弱い弱い言われてるけど戦車と同じでうまい連中が乗ってると手が付けられなくなる。個人的にはいいバランスだと思う --  &new{2016-10-30 (日) 10:12:09};
-明らかに残骸無いのに、歩いていたら突然の死「KIA」ほんとクソ --  &new{2016-10-29 (土) 00:15:46};
-何気にスポット能力が半端ない --  &new{2016-10-29 (Sat) 12:17:42};
-魚雷艇スポットしてるのに全く移動せず延々と攻撃くらう奴は運転席に乗らないでほしい。ひたすら初期位置から主砲ぶっぱで迷惑。 --  &new{2016-10-30 (日) 00:14:30};
--本当は味方が追っ払うのが理想なんだがな --  &new{2016-10-30 (日) 00:22:37};
---魚雷艇vs魚雷艇は面白いから好きだけど負けてる方って大抵乗り捨てるのが多いからなぁ --  &new{2016-10-31 (月) 16:01:34};
--運転席がどうこうできる相手でもないのに気にする奴のほうが迷惑。魚雷艇なんぞ気にしてる暇あったら砲撃と2番席の奴が砲撃できる程度の移動にだけ専念しろ。 --  &new{2016-10-30 (日) 00:33:14};
--近寄られる前に対空砲乗ってる奴が壊さなあかんのやで。何でもかんでも1番席の責任にしたらあかん --  &new{2016-10-30 (日) 00:33:59};
--避けるほどの機動力無いぞ --  &new{2016-10-30 (日) 10:23:04};
---自軍にコイツが出たこと一度もないから操作感とかは全くわからないんだけど、コンクエで出てきたときに殆ど動かず鎮座しててくれると、対空砲の射程の超ギリギリから一方的に魚雷艇で攻撃できるからとても助かる。全く動かないでいてくれれば、対空砲の射程分離れてても部位破壊だって狙えるし。 --  &new{2016-10-30 (日) 11:04:32};
---飛行船で対空射撃避けるようなものだね。ぶっちゃけ無理。ボートは同じボートか攻撃機に相手してほしいかな --  &new{2016-10-30 (日) 13:43:11};
--ここまで偉そうな事言っておきながら木主が対空砲要員だったら笑う --  &new{2016-10-31 (月) 05:30:53};
-こいつの汽笛聞くと例え敵だとしてもテンション上がっちゃうのは俺だけ? --  &new{2016-10-30 (日) 13:20:07};
-- 人間の本能だっぺ --  &new{2016-10-30 (日) 15:34:41};
---大きな笛の音や響く音を聞けば心が鼓舞され、銃剣を持てば勇気が出る、戦場から銃剣が消えない理由もここら辺なのかな --  &new{2016-10-30 (日) 16:32:14};
-主砲弾丸飛来中に敵航空機に被害与えてたw いつか飛行機おとしちゃる! --  &new{2016-10-30 (日) 21:37:27};
-対空砲の人は魚雷艇も倒して……頼むよ~ --  &new{2016-10-31 (月) 00:57:45};
-こいつ相手にボートで立ち向かうのが楽しくてなあ --  &new{2016-10-31 (月) 01:02:46};
-なにげにダズル迷彩なのがいい味してる --  &new{2016-10-31 (月) 04:56:47};
-1番席乗ってた時、突っ込んでくる飛行機に船の上に伸びてる部分をぶつけたらキル判定になったんだけどロードキルと同じようなもん? --  &new{2016-10-31 (月) 12:53:31};
--今作からは特攻された側がキルしたという事になるように変わったはず --  &new{2016-10-31 (月) 21:21:40};
-優勢だったのに、敵側になったこいつにやられる大英帝国は解せないのであった。 --  &new{2016-10-31 (月) 18:18:00};
-戦闘機で神風アタックして撃破できた時は気持ち良かった --  &new{2016-10-31 (月) 18:29:57};
--体力残り少なくなってから神風しかしてこない相手とはいい酒が飲めそうだと思った。爆撃すりゃいいところでも突っ込んできてたし --  &new{2016-11-02 (水) 12:31:19};
-後部主砲も撃てるように向きを考えろよ。バカの一つ覚えみたいに前部主砲だけ撃ちやがって --  &new{2016-10-31 (月) 21:06:56};
--戦艦の片舷斉射は人類史上最強のキルゾーンだ! --  &new{2016-10-31 (月) 21:31:30};
-現状最も棺桶だな
渓谷の飛行船ほどじゃないが
魚雷艇による護衛ありきの性能なんだろうけど護衛なんて誰もやらないってAC130で学べなかったDICE
後部砲塔の事を考えられる1番席のやつが稀、爆撃機や魚雷艇ガン無視で地上の歩兵を狙う対空砲
いろいろマイナス要素ありすぎて戦艦きて逆転ってのが一番有り得ない --  &new{2016-11-01 (火) 15:24:51};
--オペレーションじゃ超強いね、コンクエじゃ空気だけど。それと一回コメント書き込みの[[ガイドライン]]読んで来い --  &new{2016-11-01 (火) 15:27:01};
-三笠だ!!!!
三笠をだせ!!!!(迫真) --  &new{2016-11-01 (火) 22:03:54};
--ねーよ --  &new{2016-11-02 (水) 08:40:28};
-各座席が仕事すれば凄まじい戦闘力なんだがスポットさえさぼる対空砲手に乗られると魚雷挺に対処できん。最悪場所さえ判れば主砲でも狙えるんだが --  &new{2016-11-02 (水) 13:18:23};
--あと味方のスポットがないと主砲、副砲は適当に打つしかないのが残念。負けチームほどスポットしないから、せっかく艦長がいい位置につけてくれても赤点ゼロとかざら。列車や飛行船と違って長距離射撃ゆえの悩み。 --  &new{2016-11-03 (木) 20:29:08};
--ぶっちゃけ海上に浮かぶ物に対して上から爆発物降らせる攻撃は効果的じゃないし、そもそも主砲はボートより地上狙うべきだしなぁ。対空砲が届かない位置からでも魚雷届いちゃうし敵ボートは味方がボートか航空機で潰せって事なんやろな(誰もやってくれないけど) --  &new{2016-11-04 (金) 01:09:34};
-こいつかわいそうだよな・・・・なんたって魚雷艇の魚雷が対空砲の範囲外から届くんだぜ・・・・主砲に攻撃されるまでは延々と範囲外から魚雷打たれ続けて沈む・・・・せめて魚雷の射程落としてあげて・・・ --  &new{2016-11-02 (水) 20:14:28};
--対空砲で狙っても当たらないし、運転手が動かないタイプだときついね。 --  &new{2016-11-03 (木) 00:16:18};
--もう少しボートへの反撃対策考えないとね。ボートスポットされてるのに、砲撃で沈められないってひどい --  &new{2016-11-03 (木) 23:27:58};
-最強の戦艦みたいな感じだけど当時はもう超弩級戦艦が普通にいたんだよな・・・ --  &new{2016-11-03 (木) 17:29:58};
-よく考えてみろよ。近づきすぎるとすぐ壊されるとか言うけど少なくとも3~4分は機能するんだしその間は敵の注意を逸らせるんだから他の味方が攻めやすくなるだろ --  &new{2016-11-03 (木) 18:04:03};
-なんかドレットノートっぽくねぇなぁ?と思ってたら本当にドレットノートじゃなかったのね --  &new{2016-11-03 (木) 23:16:51};
-ドレッドノート乗った瞬間に霧でてくんのやめてほしいわ 敵の魚雷艇が見えん --  &new{2016-11-04 (金) 00:19:42};
-対空砲やたら陸地に向けて撃ってる人多いけどあれ効果あんのか、仮にあっても目の前に迫ってる魚雷艇と攻撃機の処理優先してクレメンス… --  &new{2016-11-04 (金) 00:41:30};
-対空砲だとスポットが異様にしやすいという事に気づいた。艦長がチキンハートの臆病者でそれぐらいしかやれることが無かったともいう。敵航空機が常時猛威を振るってたから落としたかったが、射程外。あの糞チキンめ。降りて戦線復帰するにも遠すぎるし --  &new{2016-11-02 (水) 10:38:51};
--陸に近づく方が野砲やら戦車やらの攻撃食らって破壊されるまでの時間短くなるんだから、あんたみたいな脳筋野郎のほうが迷惑だわ。戦線復帰したいならメニュー開いて「再出撃」押せばいいだけ --  &new{2016-11-02 (水) 11:53:57};
---書いてないがオペレーションスエズの出来事。まともに貢献するならまだしも戦線を動かすこともできず、キルすることさえできないならとっと死んで前線に来い。邪魔だ --  &new{2016-11-03 (木) 12:54:41};
---そういうてめえこそ対空砲で芋ってないでさっさと再出撃してとっとと前線に行って来い。この芋虫が。 --  &new{2016-11-03 (木) 17:07:02};
--主砲しか敵が射程に入らないような超長距離からプチプチしてる1番席いるよね。ベヒモスは体力と引き換えに拠点をとる味方の援護をしてほしい。どうせ動かなくても攻撃食らうくらいデカいんだし。芋ってるほうが無駄に耐久値減らしてるって気づかない人多いよね。 --  &new{2016-11-02 (水) 15:12:05};
---横っ腹見せないと全力射撃できないことくらいは知っててほしい。あと無駄に近づくのはNG --  &new{2016-11-03 (木) 00:50:23};
---どう考えても、陸に近づいた方が陸からの攻撃食らう分無駄に耐久値減るだろ --  &new{2016-11-03 (木) 09:31:32};
---オペレーションで芋るのは本当にやめてほしいわ
チキンプレイは敵でも見方でも面白くねーよ --  &new{2016-11-03 (木) 17:54:20};
---脳筋がすぐ撃沈されるほうがつまんねえわ --  &new{2016-11-03 (木) 18:00:27};
---枝主だけど、さすがに接岸しそうなくらい近づくのはダメとして、せめて海岸沿いの拠点が主砲以外でも狙えるように移動してほしいなってことね。ボートからの攻撃は銃座と味方のボートの腕次第だから艦長は責められんね。 --  &new{2016-11-03 (木) 20:33:09};
---遠くに陣取って向きも縦にする臆病チンパンジー運転手がウザい。せっかくの後部主砲が機能せず威力半減。 --  &new{2016-11-03 (木) 21:24:06};
---縦向きだと左右合わせれば距離感適当でも当たるからいい的なんだよね。攻撃力も落ちて最弱ドレッドノートの出来上がり。 --  &new{2016-11-05 (土) 14:42:51};
--引きこもってると長距離砲以外のとほかの座席がハリボテと化すから地上の状況や双方の航空機、魚雷艇の位置を確認したうえで的確に移動しないといけないからな。1番席は結構上級者向けかもしれんね。 --  &new{2016-11-04 (金) 03:07:18};
---横っ腹向けるのは当然としても機関銃座が陸上に届くまで近づくのは近すぎると思うんだよな。マップの中心あたりで回転するだけでいいと思う --  &new{2016-11-04 (金) 16:12:58};
---距離的には敵の野砲の射程外、かつ要塞砲の攻撃が届くくらいの位置がいいのかね。要塞砲の数なら相手にできるし、野砲まで相手にすると数多すぎる。あと向きは火力を最大に発揮できるように側面を向けて。敵ボートと飛行機に対してはは有能な機銃手が乗るのをお祈りして待つのでok? --  &new{2016-11-05 (土) 14:40:46};
---魚雷艇や航空機避けるだけの機動力ないしマップも狭いからね。 --  &new{2016-11-05 (土) 15:16:05};
---拠点のない海上に出現するベヒモス故、全体マップで見切れて存在感が薄い。それでチキン呼ばわりされて突っ込んだ艦長が居たけど、案の定野砲やロケットガンの餌に…。適切な射撃距離にいるのにマップで見切れて見方がリスできないのはいかがなものか…。 --  &new{2016-11-06 (日) 00:43:14};
-戦闘機の神風特攻で沈めてみたい --  &new{2016-11-04 (金) 14:44:08};
--爆撃機が爆弾落としたあと宙返りからの垂直降下で沈められたことならあります --  &new{2016-11-05 (土) 22:49:17};
--夢を壊して悪いけど、カミカゼって意外と破壊力無いのよ。翼の揚力で爆弾に速度(貫通力)がつかないし、特攻に使われた250kg爆弾では、高高度から水平投弾された800kg爆弾に遠く及ばない。戦果も特設(輸送用)空母一隻と小艦艇だったし。 --  &new{2016-11-07 (月) 13:23:04};
-3・4番席の対空砲、限界射程以外と短いっぽい?魚雷艇で遠距離から魚雷プチプチ撃ってたら、目の前で対空砲が時限信管で爆発し続け、ずっとノーダメで攻撃出来たんだが --  &new{2016-11-04 (金) 15:17:05};
--思っているより短いね。よく陸地へ向かって撃ってるプレイヤー多いけど、リスポーン待機中の全体マップで見下ろしても砲弾が届いてないの丸わかり。陸に向けて撃つんじゃなくて、スポットしてくれるだけでも砲手にはありがたい。 --  &new{2016-11-04 (金) 16:16:35};
--高度限界あたり飛ばれるとまったく抵抗できないから爆撃機の的になる悲しみ --  &new{2016-11-05 (土) 13:15:13};
-高火力の副砲があって 武装なしのボートを出せるリスポン地点になれたら脅威になれたかもなあ --  &new{2016-11-04 (金) 15:43:16};
-悲しいほど戦局が変わらない --  &new{2016-11-05 (土) 03:04:28};
-柔らかいと聞いていたけど、要塞砲20発ぐらい打ち込んでも平然としとったぞ。単に要塞砲が弱いだけか。 --  &new{2016-11-05 (土) 04:27:22};
--魚雷艇から2本魚雷撃つだけで部位破壊入るからねぇ… --  &new{2016-11-05 (土) 04:56:46};
-このドレッドノートは擱座させて固定砲台にしよう --  &new{2016-11-05 (土) 09:22:20};
--んな大和みたいな…実際硬さ的に行けそうだけど需要無くね? --  &new{2016-11-05 (土) 23:18:00};
--浸水の概念が無いのに座礁させる意味があるのかね --  &new{2016-11-07 (月) 13:24:01};
-かあっけええぇー!!!うっひょー!!! --  &new{2016-11-05 (土) 14:08:57};
-さっきFAOで1番席乗ったんだけど、どうやら1番席から4番席に移った対空砲兄貴が居てくれたみたい。主砲と副砲の射程でできる扇形に全拠点入れて動かないでいてみた。後半戦から試合終了時体力2になるまで持ちこたえられた。味方のスポットは少なかったけど鳴り始めた旗に打ち込むと6,7キル行ける感じ。30キル近くしたけど対空砲兄貴は50キル超えてた。味方ボートの援護もあったし運用次第では化けるかもしれん。 --  &new{2016-11-06 (日) 00:36:03};
--やっぱ巨大兵器は運用次第か。プレイヤーの慣れが進むと脅威が増したりしてな --  &new{2016-11-06 (日) 05:11:18};
-立ち回り一切関係なしに遠距離から一方的にキルが取れるのがホント凶悪。これが出たらなるべく自軍側で過半数の旗が取れるように味方が立ち回って、積極的にフレア使ってるだけで戦況がひっくり返る。まあ、今の魚群フィールドには求めれん連携だけど。 --  &new{2016-11-06 (日) 20:41:41};
-弱い弱い言われてるけど味方の魚雷艇が護衛につけばなー、魚雷艇でドレッドノート付近にいたらポイントみたいにしてくれ --  &new{2016-11-07 (月) 22:20:22};
-中途半端に後ろでじっとしてると、対空砲届かない位置から延々と魚雷撃ち込まれる。味方のボートがわんさか出てくれてりゃいいけど、そうでもなければいっそのことガンガン前に出たほうが結果的に生き残れるような気がする --  &new{2016-11-08 (火) 19:46:02};
-これって180度反転できないのかな?穴を敵陣側に向ければ副砲撃ちやすいのに。 --  &new{2016-11-09 (水) 12:00:00};
-1番席のプレイヤーがずっと放置だったんだが敵のスパイか何か?w --  &new{2016-11-09 (水) 15:31:59};
--主砲ずっと撃ってたんじゃないんですかね?ドレッドノートは前に出て陸地に近づくと戦車砲、野砲、ロケットガン、要塞砲から集中攻撃くらって体力ごりごり減るか主砲を狙われて、ただの鉄のかたまりになるからなぁー --  &new{2016-11-10 (木) 08:47:00};
-戦闘機や魚雷挺で邪魔者は追い払うから、これで好きなだけ暴れてくれ。 --  &new{2016-11-10 (木) 09:28:29};
-対空砲が近接防御の役割なら本体部分半透明にしてほしいわ、正面から来る魚雷挺とか攻撃機がめくら撃ちでしか狙えないのが辛い --  &new{2016-11-10 (木) 10:13:05};
-飛行機で上まで行けばパラシュートで乗り込むことはできる。その後は絶望的だけどね --  &new{2016-11-10 (木) 22:26:19};
-近くで見たくて味方の戦艦に泳いで行ったら低いとこから登れた。細かいとこまで作り込まれてたけど階段は上れなかった。 --  &new{2016-11-11 (金) 03:56:43};
-これ出撃してくると、鋼鉄の咆哮の超兵器の登場シーンが脳内で再生される。 --  &new{2016-11-11 (金) 07:05:42};
-オペレーションの防衛側にドレッドノートが出たら攻撃側のボートで潰される、攻撃側に出ても防衛側にはボートがない。絶望\(^o^)/ --  &new{2016-11-11 (金) 07:19:24};
-スポットした時に「敵の戦艦だ!主力艦サイズだ!!」て言うセリフ好き。 --  &new{2016-11-11 (金) 12:25:28};
-船周辺だけでいいから、フレア撃たせてくれないかな。現状船にくっつく魚雷艇が見えなさすぎてつらい --  &new{2016-11-12 (土) 12:03:24};
-3、4番席は対空機銃だけじゃなく、副砲も使えるようにすれば楽しいのに…。せっかくこのアイアン・デューク級から15.2cmの副砲が採用されたのが特徴なんだし(それまでは10.5cm)。てか本来副砲が魚雷艇とか駆逐艦の撃退用なんだし。 --  &new{2016-11-13 (日) 09:59:01};
-前に出ろ前にでろって言うけどさ、出るとほんとゴミのように沈むぞ。耐久倍とか修正来ない限り芋るのが正解 --  &new{2016-11-13 (日) 15:40:40};
--動かないと遠距離魚雷で沈むんご --  &new{2016-11-16 (水) 19:29:06};
-某艦ゲーの影響で主砲撃つ時、「撃ちます!ファイアー!」って言ってしまう。 --  &new{2016-11-13 (日) 16:24:41};
--艦げー知らんけど「うちぃ~かたはじめ~」じゃないんやな --  &new{2016-11-13 (日) 16:28:57};
---多分それ駆逐艦の山雲やと思う。 --  &new{2016-11-13 (日) 18:06:03};
---砲が手持ちサイズまで小さくなった事で砲撃音が小さくなり伸ばさなくてもはっきり伝わるんやろ(適当) --  &new{2016-11-16 (水) 19:37:43};
-レンチで殴っても意味なかった --  &new{2016-11-13 (日) 19:01:04};
--ワシと同じ事をしてるやつがおるとは・・・ --  &new{2016-11-17 (木) 22:26:44};
-前に出ると即沈むとは言うが最低限副砲の射角の為に陸地に腹向けてほしい、一歩も動かない場所だと届かせたい場所が射程外とかままあるし --  &new{2016-11-13 (日) 19:08:40};
-ファオフォートレス戦で脳筋艦長が海岸に向けて突っ込んだら座礁からの横転で文字通りの棺桶になってワロタ --  &new{2016-11-15 (火) 23:02:57};
--対戦車ライフルにトドメ差される残念系戦艦 --  &new{2016-11-16 (水) 19:42:59};
---一発で砲搭破壊したときは笑ってしまった --  &new{2016-11-16 (水) 20:48:46};
-こいつは魚雷艇で遠くから魚雷撃って沈めてるなあ 魚雷ってすごく遠くまで届くし、ドレッドノートは遠くからでも見つけられるけど魚雷艇は遠くからだと見つからないから --  &new{2016-11-13 (日) 18:57:30};
--逆にピッタリ張り付いて魚雷連打してるわ・・・最後は一緒に爆散する --  &new{2016-11-15 (火) 23:05:26};
-最近まで魚雷艇で護衛していたものだが戦闘機のダート爆弾装備で護衛した方がボート搭乗員だけを殲滅出来て乗り捨て状態にさせる事ができ、スコアも稼ぎやすいことに事に気づいた。これをやればドレッドノートが終始沈まずにすむようになった。 --  &new{2016-11-16 (水) 08:22:57};
--なお制空権を確保しないと航空機に殺られる模様 -- [[木主]] &new{2016-11-16 (水) 08:25:26};
---戦闘機なら制空権も確保できるのでは? --  &new{2016-11-16 (水) 13:49:59};
---攻撃機なら簡単だが戦闘機どうしのドッグファイトは長引くし何よりケツ取るほど腕は無い。 -- [[木主]] &new{2016-11-16 (水) 19:22:26};
-砲撃が目の前に落ちた時咄嗟にジパングの「砲弾が同じ位置に着弾する確率はほぼ0」って台詞思い出して1発目の作ったクレーターに飛び込んだら助かった --  &new{2016-11-16 (水) 20:15:01};
-最大射程付近の弾着点が狙った場所より手前に落ちない? --  &new{2016-11-16 (水) 20:48:58};
-3,4番席はスポット能力めちゃくちゃあるから…岸に向かってスポットで歩兵めちゃくちゃ映るよ --  &new{2016-11-17 (木) 00:19:59};
-出現した瞬間乗り込んだ中国人が
一歩も前進せず一番近い拠点すら射程外。。
あれは身内を乗せるための作戦か何かかな。
アウトレンジから魚雷と爆撃食らって昇天してました。
kickvote欲しいわ、、 --  &new{2016-11-17 (木) 11:01:57};
-砲撃したい場所に艦首向けてる人はキャンペーンの「ランナー」やって、どう砲撃してるか見てくれ。 --  &new{2016-11-18 (金) 01:11:33};
-ポンポン砲より魚雷のが射程長いとか頭おかしくない? --  &new{2016-11-19 (土) 00:04:17};
--射程は1946年ドイツ製で6㎞あるから割と現実的ではある --  &new{2016-11-22 (火) 17:40:36};
-一番席に乗ったら撃沈時運命を共にする。 --  &new{2016-11-19 (土) 23:57:49};
-副砲を積んでも良かったんじゃないか?そんで対空砲は水平より下は狙えないようにするとか --  &new{2016-11-20 (日) 00:19:03};
--副砲は、どうせ対魚雷艇しかつかわないんだから片方に二門ずつくらいあってもよかった --  &new{2016-11-20 (日) 21:41:49};
-魚雷艇で対空砲の射界に入らないように艦首方向から魚雷撃ちこみ続けたら出現から1~2分(もちろん他の味方の攻撃もあったが)で撃沈されてクッソ笑ったし絶対にドレッドノートには乗らないと決めた。 --  &new{2016-11-20 (日) 23:30:49};
-とにかく弱い、弱すぎるの一言に尽きる
全く話にならない --  &new{2016-11-21 (月) 19:57:58};
--オペじゃエリアごと吹っ飛ばされるから強いわぁ --  &new{2016-11-21 (月) 20:00:42};
---前線がはっきりしてるからマルチキルがとれるとれる --  &new{2016-11-21 (月) 20:03:15};
-コーデックスとか読むとドレッドノートというより弩級戦艦という意味で使ってるな --  &new{2016-11-22 (火) 04:28:52};
-これ敵の魚雷艇を味方の魚雷艇が迎撃しに来ないとただの的だわ --  &new{2016-11-22 (火) 11:53:06};
-毎回、1番席乗ったやつがへたくそっていうか、艦砲射撃を理解してないやつ多い --  &new{2016-11-21 (月) 23:32:05};
--スポットで目標指示しないと効率的に援護できないということも理解できない偵察兵の方ですか? --  &new{2016-11-22 (火) 12:22:18};
--主砲が後部にもあるということを理解して動いて欲しいわ --  &new{2016-11-22 (火) 14:11:00};
---それ!ほんとそれ!火力半減してるの気づけよって思う。
とりあえず真横向けたんでいいのに。 -- [[木主]] &new{2016-11-22 (火) 17:04:08};
---一番席乗ってみたことある?あれ運転しながら撃つのきつい、一応敵拠点斜角に入るように考慮しつつ移動するけど、操作性もカメラ地点も見づらすぎる。しかも魚雷来て焦る --  &new{2016-11-22 (火) 17:37:32};
---オペレーションでこれやられたときはもう..... --  &new{2016-11-22 (火) 17:50:23};
--1番席乗ったことないからどんな攻撃かわからんのだが、2番席乗ると1番席は2番席の射程というか攻撃可能範囲を理解してる人に乗ってほしいと思うね。オペレーションの時だが敵味方が取り合ってる拠点に1番席の人が自分が撃ちたいのかどんどん後退して戦闘してるとこと2番席の攻撃不可範囲がうまい具合に重なって何もできなかった。 --  &new{2016-11-22 (火) 18:33:18};
-一番席乗って動かさないnoobばっかいるから一番席キック機能ほしいわ --  &new{2016-11-24 (木) 02:41:01};
--練習できないからそれやったら意味ない --  &new{2016-11-26 (土) 14:25:31};
---後ろにいたら練習にならないと思った(小並感) --  &new{2016-11-28 (月) 14:46:46};
--初心者に一番やって欲しいのはこのwikiを見て欲しいというたった一つの願い --  &new{2016-11-28 (月) 17:49:22};
-こいつが戦局を変えたことは一度もない --  &new{2016-11-24 (木) 19:58:15};
-他2つと違って旗に絡めないし、陸に近づきすぎると集中砲火を浴びるし、近づいてきた敵への対抗手段が対空砲2門だけなのも厳しい。主砲は文句なしに強いんだけどな。 --  &new{2016-11-25 (金) 09:49:27};
-どいつもこいつもドレッドノート遠すぎて主砲以外届いてないから何の役にも立たん --  &new{2016-11-26 (土) 13:19:31};
-海に浮ぶ棺桶 --  &new{2016-11-26 (土) 13:35:28};
-撃破されたときの期待に応える様な大爆発すき --  &new{2016-11-27 (日) 14:33:22};
-1番席はどうして戦艦の砲配置を考えない脳留守しかいないのか --  &new{2016-11-27 (日) 20:43:57};
--艦首を陸に向けられたら、二番砲塔が全く使えなくなるのにねえ。後ろに砲塔が在ること知らないのだろうか? --  &new{2016-12-04 (日) 00:50:38};
-単艦で特攻して魚雷艇に蹂躙される弩級戦艦…遠くに見える友軍艦艇は何してるのか 今後海戦マップが追加されたら活躍できるかも --  &new{2016-11-27 (日) 21:03:21};
--WOWS「ソワソワ‥‥」 --  &new{2016-11-27 (日) 21:06:36};
-宇宙戦艦バグがカッコよすぎる、訴訟 --  &new{2016-11-28 (月) 13:11:28};
--あれってどうやったらできんだろう、少なくとも魚雷艇からの大幅なダメージソース減らせるし、できるうちに楽しんでみたい --  &new{2016-11-29 (火) 15:26:31};
-1.2番席はどうか知らないけど炎上してる時の対空砲のカメラは炎で何も見えないのどうにかしてほしい --  &new{2016-11-28 (月) 17:53:17};
-大和が出るかもと思えばBF2が今から楽しみ過ぎる --  &new{2016-11-29 (火) 14:29:58};
--BF2はもうあるぞ? --  &new{2016-11-29 (火) 15:10:16};
---大和はbf1942で出てるしな --  &new{2016-11-29 (火) 15:42:23};
---BFシリーズを知らない新顔なんだろうな、BF1というタイトルから見て第二次大戦の正統な続編が出ると思ってもおかしくない。 --  &new{2016-11-29 (火) 19:20:43};
---誰か・・・BF1945も思い出してやってクレメンス・・・ --  &new{2016-12-03 (土) 17:30:06};
---間違えた1943だわww --  &new{2016-12-03 (土) 17:31:00};
---SF物のBF2142もあるし基本無料課金型BFもあるしTF2のパクリ呼ばわりされたバトルフィールドもある(あった) --  &new{2016-12-03 (土) 19:14:11};
---bfヒーローズとかいうbfシリーズでも異彩を放つ作品 --  &new{2016-12-11 (日) 01:14:00};
--タイトルが紛らわしいんだ。気にすることないさ。でもまぁ次作が出るとしたらww2のゲームが良いなぁ。BC1&2とBF3&4っと現代戦続きだったし次はww2かな? --  &new{2016-11-29 (火) 20:45:10};
--このクオリティでの第二次大戦っていいたいんじゃないの? --  &new{2016-12-03 (土) 22:32:47};
---と言うか1942をまんまリメイクしてほしいです、あのカオス極まりない戦場をもう一度 --  &new{2016-12-04 (日) 20:21:42};
-到着した時の汽笛がかっこいい。でもクソザコ --  &new{2016-11-30 (水) 11:36:54};
-最近相手の魚雷艇がわくとこの近くまで耐えられるなら行ったほうが生き残れるような気がしてきた。まだ試してはいないんだがね。 --  &new{2016-12-02 (金) 12:10:09};
--チーム的にどうなんだ? --  &new{2016-12-04 (日) 22:00:18};
-敵魚雷艇は戦闘機のダートで一発で死ぬから戦闘機乗りとしてはボーナスタイムだわ。 --  &new{2016-12-04 (日) 20:18:55};
-このゲームのおかげで「ドちび」「ド変態」「ドエッチ」等の「ド」の意味を知ることができた。また1つ無駄知識が増えたよ。 --  &new{2016-12-05 (月) 18:25:51};
--ド変態はともかくドちびドエッチってなんだよ… --  &new{2016-12-06 (火) 09:40:43};
---ドエッチノート --  &new{2016-12-10 (土) 14:56:45};
-1番席は2番席の攻撃範囲の事を考えているか?対空砲は地上ばかり撃ってないか? この2点さえちゃんとしてれば長生き出来る事が多いし、逆にこのどちらか一つでも駄目なら多分すぐ沈む --  &new{2016-12-07 (水) 06:32:54};
-どーせコイツが出るときは負け確定なんだからいっそ敵陣突っ込んで戦場をめっちゃくちゃにしてやりたいと思うんだけど陸にどこまで近付けるん?FAOのBC間に突っ込めたら最高なんだが --  &new{2016-12-09 (金) 09:34:51};
--BF4のパラセルみたいには突っ込めない、せいぜい海岸付近まで。まぁ船の構造知ってたら座礁することぐらい分かると思うけど、座礁させてる画像とかあるから調べてみるといい。 --  &new{2016-12-09 (金) 09:38:14};
-ボートでチマチマ攻撃しないで雷巡北上で20門の酸素魚雷2回ぶちこみたい。いや時代が違うのは分かってるけど、せめて背景に居る艦を使いたい。 --  &new{2016-12-10 (土) 15:34:22};
-陣地占領してる時に、こいつの砲撃が来ると、「俺を撃て!ここに撃ち込め~!」と203高地の気分になる。 --  &new{2016-12-10 (土) 23:39:51};
-2番席の射角考えろとか書いてあるけど、どの角度が可能かなのかも解説してほしい
普通に左右120°くらいでいいのか? --  &new{2016-12-11 (日) 18:44:08};
--角度とか考えなくていいから陸地に横っ腹見せてればいい、常識で船動かせばいいだけよ。
船首陸地に向けてるガイジにはキャンペーンのランナー最後までやって艦砲射撃はどうやるのか見て来いと言いたい --  &new{2016-12-11 (日) 22:45:39};
-ハードコアで味方にこいつが出てくると地獄。硫黄島のアメリカ海兵隊の気分が味わえる。 --  &new{2016-12-12 (月) 02:59:08};
-よし、この戦艦に「清霜」と名付けよう。 --  &new{2016-12-12 (月) 20:42:02};
-1番席に乗った人次第で2、3、4番席すべてゴミと化す --  &new{2016-12-13 (火) 01:55:59};
--2はわかる。3・4は関係なくね? --  &new{2016-12-13 (火) 10:53:25};
-運転席以外に乗ったらソーシャルのコマンドに前進しろ!とか追加されるようにして、ゲーム内音声でも「ドレッドノート前進しろ!」みたいな風に言ってほしい。2番席やることないand遠距離から魚雷、要塞砲撃ち続けられ沈むパターン多すぎる。 --  &new{2016-12-13 (火) 08:50:51};
--ゴーゴーゴーでいいじゃん、これで伝わらないやつは何言っても無駄よ。大人しく降りたほうがマシ。 --  &new{2016-12-13 (火) 09:01:53};
-これの対空砲って真ん中の管制塔みたいなとこ貫通して撃てるのこの間初めて知ったおかげで敵の船の破壊が捗ること --  &new{2016-12-13 (火) 10:44:16};
-魚雷でのアウトレンジ攻撃が出来なくなったぞ よかったな --  &new{2016-12-14 (水) 18:56:18};
-初めてこいつの二番席に座れた時初めてキル比が1越えた --  &new{2016-12-15 (木) 13:01:51};
-戦闘機乗っててコイツの爆風に結構な頻度で巻き込まれる
味方は爆風判定無しにしてくれ... --  &new{2016-12-16 (金) 23:19:26};
-&color(Red){対空砲が魚雷艇を対処しない限りは一方的に破壊される。}; --  &new{2016-12-17 (土) 15:03:24};
--戦闘機が対処すべきなんだよなあ --  &new{2016-12-17 (土) 15:23:05};
---戦闘機の機銃じゃほとんどダメ入らないんだよなぁ、攻撃機の榴弾機関銃なら簡単に壊せるんだけど今じゃ戦闘機一択だもんなぁ --  &new{2016-12-17 (土) 15:31:51};
---機銃じゃなくて塹壕用のやつだろ --  &new{2016-12-23 (金) 22:02:58};
-7.6cm副砲は何処へ...。27門あったらしいが...。 --  &new{2016-12-18 (日) 04:02:10};
--あいつらはバランス探しの旅に出かけたそうだよ --  &new{2016-12-18 (日) 15:44:58};
-ボートに対して主砲の至近弾で一切ダメージ与えられないのがきついなー --  &new{2016-12-18 (日) 20:11:36};
-3番席乗って雑用処理しながらフと周りを見たら1.2.4操舵手含め寝落ちなのかな?砲門動かず攻撃もせず席移動も出来ずコレなんなんだろ --  &new{2016-12-19 (月) 03:02:01};
-2番席で海上に居るボートにもダメ入って一激破壊できたんだけど、以前はボートには3,4番席の対空砲しか対処できなかったよね? --  &new{2016-12-19 (月) 03:50:01};
--いやそこはパッチで変わってない 直撃させないとダメってだけ 命中率考えるとそこまで実用的ではない --  &new{2016-12-19 (月) 05:52:06};
-せっかく破壊したのに1キルも入らなくて悲しい
一番席くらい船と共にせいや --  &new{2016-12-20 (火) 23:13:42};
--船長ワイ、真っ先に降りる。 --  &new{2016-12-21 (水) 08:59:56};
--それだけ敵さんがわかってたってことやで --  &new{2016-12-21 (水) 09:48:00};
-船体に当たり判定が無いのかめり込み登ることが可能。リムペットで一方的に攻撃できる。ボートの2番席が使われていた時にオススメ。そもそもボート埋まるほど対処してくれる味方がいるなら任せる方がもっとオススメ。 --  &new{2016-12-24 (土) 05:35:46};
-昨日EMPIRE’S EDGEで初めてこれ操縦したんだが味方がほとんどキルとってないてか撃ってる気配すらなかったんだが俺がいけなかったのか?ちゃんと陸地に対して船を横付けしてたんだが…? --  &new{2016-12-26 (月) 15:12:56};
--座礁してたんじゃねww --  &new{2016-12-26 (月) 22:04:45};
--乗ってみりゃ分かるけど1番席2番席共々に射角が違うから1番席が射角のど真ん中に戦線置く配置だと2番席は痒いところに手が届かない方向にしか撃てんのよ --  &new{2016-12-27 (火) 13:32:10};
--操作理解してない人が乗ってたんじゃない? --  &new{2016-12-27 (火) 14:29:09};
-対空砲が艦体貫通すると今更知ったが、おかげで対空砲で魚雷艇を迎撃しているだけで30killできて自分でも驚いた。てか敵の魚雷艇が勇敢するぎたんやな... --  &new{2016-12-26 (月) 21:48:12};
-兵器紹介の最後「ダイナミックなブーメランであった」で草、さすがイギリス。 --  &new{2016-12-27 (火) 06:29:36};
--この話ほんとすきでいつ見ても草生える。 --  &new{2017-01-08 (日) 19:32:35};
-日本の魚雷は最強だったって、マジ?九三式とか --  &new{2016-12-29 (木) 21:21:11};
--酸素魚雷の逸話が残ってるみたいね --  &new{2016-12-29 (木) 21:23:54};
---ww2の話ね --  &new{2016-12-29 (木) 21:24:18};
-甲板の上に乗って見学でもするかと思ったらこいつに轢死させられた --  &new{2016-12-29 (木) 23:19:45};
-弱い弱い言われてるけど飛行船よりずっと強い --  &new{2016-12-30 (金) 21:45:49};
-魚雷挺がいるのに永遠と届きもしない陸に撃ちまくってる対空砲なんやねん --  &new{2016-12-19 (月) 14:12:54};
--炎上してて海上が見えないか、もしくは、野砲撃ってきてるのに主砲が反撃しないから仕方なく応射してみてるかのどっちか --  &new{2016-12-21 (水) 10:34:17};
---射程外なのに撃ち続けてるのが居たよ・・・しかも魚雷艇ガン無視w
当然主砲が対処できないので一方的にwww(なお味方・・・) --  &new{2016-12-31 (土) 23:51:18};
--延々と、な --  &new{2016-12-26 (月) 07:12:05};
---はいはい初心者初心者 --  &new{2016-12-26 (月) 12:10:05};
---僕が言いたいのは永遠 --  &new{2017-01-02 (月) 10:28:11};
---在日なんだろう --  &new{2017-01-15 (日) 15:01:28};
-ドレッドノートは絶対に歩兵が入れるエリア内にとどまってはいけない。 リムペット3発で部位破壊出来るから泳いでる援護兵に張り付かれたらあっという間に沈められる。 --  &new{2017-01-02 (Mon) 22:44:57};
--てか、そもそも自陣にドレッドノート沸かしちゃいけない --  &new{2017-01-06 (金) 00:57:57};
-紙装甲だし弱すぎるから座礁させて固定砲台にした方が強そうだわ。戦車1台増えた方がよっぽど戦況に影響あるわ。 --  &new{2017-01-06 (金) 01:33:24};
--巨大兵器はオペ向けでコンクエはおまけよ、期待するだけ無駄 --  &new{2017-01-06 (金) 01:50:36};
--他の巨大兵器に比べ制圧能力が低い気がしなくもない --  &new{2017-01-06 (金) 06:27:18};
-コンクエストじゃ微妙と言われてるけどちゃんと狙うところ狙えば30キルはいけると思うんだが。自軍が劣勢な時は大抵敵は固まって味方拠点に一直線なんだから自拠点が点滅したらそこを狙うだけで1キルはとれる筈、一番席の人は舟の正面を魚雷艇が来る方向に絶対向けてはいけない(正面は3.4番席の死角だから)船の向き次第で十分自衛してくれる。 --  &new{2017-01-06 (金) 09:19:28};
--3、4番席を敵の方に向けたら2番席が死角で撃てなくなりませんかね… --  &new{2017-01-06 (金) 16:59:08};
---2番席なんか知るか1番席の自分さえキルとれればいいって考えしてるんだよ… --  &new{2017-01-06 (金) 17:20:07};
---すまん説明が足りなかった、船の側面が3.4番席の正面と考えてくれ。つまり正面を絶対向けてはいけないというのは魚雷艇が来る方向に側面を晒したら3.4番席が見やすくなるでしょ、んで2番席も船の位置取りが良ければ一番席も二番席もちゃんと撃てるんだ。 --  &new{2017-01-06 (金) 21:44:53};
---1、2番席が攻撃できるようにしつつ、3、4番席が魚雷艇を視認しやすくするってことね。そうだな、陸で戦ってる奴が魚雷艇のスポットなんか積極的にやるわけがないからそれはいい考えだ --  &new{2017-01-07 (土) 10:13:07};
--3・4番席乗ると魚雷艇から防衛しているけど正面だろうと魚雷艇は迎撃できる、誰か1人でもスポットしてくれればいいのに誰もしない --  &new{2017-01-06 (金) 17:22:57};
-対空砲視点で戦艦本体透過処理してくれればだいぶ防御力上がると思うんだ --  &new{2017-01-07 (土) 08:16:38};
--そもそも自艦貫通して敵にダメ与えられる方が問題じゃね? --  &new{2017-01-10 (火) 21:10:16};
-対空砲と7.6cm副砲を切り替えできたらいいのに...。なんで魚雷艇と地上目標に対空砲やねん --  &new{2017-01-11 (水) 04:23:13};
-なんちゅーもろい船じゃ --  &new{2017-01-13 (金) 22:02:22};
-主砲の精度をマジでなんとかしてくれ。50mくらい先から止まって魚雷撃ってくるボートいたからラッキーって思いながら撃ったら全弾まるでボートを避けてるかのように綺麗に海に落ちて変な声出た。しかも3回連続。現代のと比べると旧式の船だし仕方ない部分はある、ただこの面制圧万歳な精度はね・・・(戦車が棺桶になっちゃうから)全弾狙った場所に落ちろとは言わないから初弾くらいは狙った場所のど真ん中に落ちて欲しい --  &new{2017-01-14 (土) 02:32:13};
--そりゃ面制圧万歳な兵器だからな --  &new{2017-01-15 (日) 16:30:16};
--それ3、4番席の対空砲とボートが仕事してないだけじゃ… --  &new{2017-01-21 (土) 00:20:19};
-今池上さんがテレビで紹介してたけど白黒写真の画像が之と砲塔の場所が違うね。 --  &new{2017-01-14 (土) 19:29:10};
-一番巨大兵器使ってるって気分になれる兵器だとは思う --  &new{2017-01-18 (水) 12:47:28};
-FAOだと要塞砲が無い、航空機が少ない、A,B,Dのフラッグ取得範囲に遮蔽物が少ないので結構面倒。EMPIREは主砲が要塞砲を潰さないと速攻で沈む。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:51:37};
-主砲で要塞砲壊してスポット係としてボート1隻出せるなら、陸からは距離的に弾が届かないし空からは対空砲×2で鉄壁、海も味方ボート+対空砲×2ならそうそう近づけないだろうし無敵艦隊と化しそうだけど、現実とのギャップにがっかりする --  &new{2017-01-19 (木) 19:12:49};
--現実はこれに乗ろうとするのは大抵低Lvだからなぁ、慣れてる人はあまり乗らない --  &new{2017-01-19 (木) 19:22:55};
-コンクエストではめちゃくちゃ影が薄いね・・・ --  &new{2017-01-20 (金) 21:27:16};
--オペはヤバいで --  &new{2017-01-20 (金) 21:46:05};
---戦線がはっきりしやすいからマルチキルが取れる取れる --  &new{2017-01-20 (金) 21:51:57};
-この戦艦をスポットしたとき大喜びしてるように聞こえるのは気のせいだろうか… --  &new{2017-01-21 (土) 08:53:51};
-やたら初期位置から動かそうとしない1番席が増えてる気がするんだけど後部砲が活躍すると死ぬ病気でも流行ってるのか --  &new{2017-01-22 (日) 02:24:40};
-一定距離内に来た魚雷は自動でスポットされて表示されるようになればいいのに。 --  &new{2017-01-25 (水) 12:29:10};
-要塞砲どころか対戦車ライフルでぼっかんぼっかん爆発して笑う --  &new{2017-01-25 (水) 13:25:29};
-FAOではかなりキルとれるな。なお逆転は無理な模様。 --  &new{2017-01-26 (木) 18:37:00};
-もし次WW2のBF出たら 大和 アイオワ ビスマルク ウォースパイト ダンケルクがくるのかね?ソ連は知らん。 --  &new{2017-01-27 (金) 23:18:19};
--https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%891942 --  &new{2017-01-27 (金) 23:31:08};
--大和より扶桑の方がいい --  &new{2017-02-05 (日) 11:07:22};
---どっちにしても1人の対戦車兵に何も出来ずに撃沈していく大和や扶桑を見たくないわ・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 11:12:30};
---長門でも金剛でもなく扶桑を選ぶとは...。外人みたいにあの形に惚れたか? --  &new{2017-02-05 (日) 20:20:50};
-EMPIREで要塞砲に撃たれてるのに主砲で反撃できる位置に動かないNOOB多すぎて敵だとキルとれるし味方だと速攻沈む --  &new{2017-01-28 (土) 21:24:23};
-観戦モードで見てると艦首を陸上に向けてる奴多すぎって思う。そろそろ覚えようや。 --  &new{2017-01-28 (土) 21:02:54};
--ランク86とかでもそんななんで、馬鹿はいつまで経っても馬鹿なんだろうな。 -- [[  ]] &new{2017-01-29 (日) 00:23:22};
--ゲーム内情報が少ない上に練習することが出来ないからなぁ wiki見ずに初めてのドレノが一番席だったら俺も確実にやらかしてたと思うわ そもそもドレノに乗れる機会少ないからランク80代でも初めてとかあり得るし --  &new{2017-01-29 (日) 10:24:45};
---分かる --  &new{2017-01-29 (日) 10:34:09};
--ドレッドノートの運転席でも、ちゃんと、あの丸い窓から敵の魚雷艇をスポットできるの知らない人多いんだよな。そうすれば同乗してる対空砲が狙いやすいのにね。 --  &new{2017-02-09 (木) 02:01:49};
-おともに魚雷艇がいればかなり持つけど単独だとでっかいおやつと化すドレットノートデース!
やっぱーソロ海域攻略は無理なんやなって --  &new{2017-01-29 (日) 10:19:53};
-巨大兵器にも世界ランカーって存在するんだよな。怖い --  &new{2017-01-28 (土) 14:05:21};
-副砲が飾りすぎる。なぜ撃てるようにしなかったのか。装甲列車はしょーもない機銃まで撃てるようにしてるのに --  &new{2017-02-03 (金) 11:36:03};
--被弾のしやすさに比べての攻撃力じゃない? --  &new{2017-02-03 (金) 19:20:36};
---? --  &new{2017-02-05 (日) 20:18:51};
---何が?なのかと思ったけどホントに意味不明だった。被弾のしやすさってどっちなんだ。ドレノが被弾しにくい分火力も低いって事か?それならボートからの魚雷やら野砲だのガンガン飛んでくるし全然釣り合って無いと思うんだけど --  &new{2017-02-05 (日) 20:37:06};
-この前、ドレッドノートが出たのに誰も乗らなくて敵魚雷艇からフルボッコにされてた。切ない。 --  &new{2017-02-06 (月) 14:45:43};
-これのダズル迷彩って、デラックス版を持っていれば勝手に適用されるの?それともカスタマイズ画面で選択して適用するの? --  &new{2017-02-09 (木) 13:47:40};
-ドレッドノートの3、4番席は巨大兵器中一番責任重大で、スコアが美味しくなくて、そして、被弾時に激しく画面が揺れるから酔う(おrrr --  &new{2017-02-10 (金) 22:41:04};
--そうでもないぞ?対空砲2人で協力してきっちりボートや航空機を処理できればオペで味方フラグトップだったよ ガッシャンガッシャンうるさいのは事実だけど --  &new{2017-02-10 (金) 23:40:02};
-魚雷艇で攻撃してたら一番席に殺されてビビった --  &new{2017-02-11 (土) 16:49:31};
--そりゃ止まってただ魚雷撃ってるだけのボートは鴨だからな 動いてたのなら化け物だけど --  &new{2017-02-11 (土) 17:23:18};
-ドレッドノートと同時に霧が出てきたときはブチ切れてゲーム終了したわ
ちょっとその辺どうにかしろよ --  &new{2017-02-11 (土) 16:59:57};
--霧のドレッドノートが出てきたら超重力砲が使えるとか? --  &new{2017-02-12 (日) 20:57:31};
---拠点無くなりそう --  &new{2017-02-12 (日) 21:05:57};
--迎撃する側からしたら邪魔なことこの上なしだからねえ --  &new{2017-02-17 (金) 17:51:28};
-どうでもいいが戦艦大和はこれより70mも長いんだな。時代が違うとはいえ化物 --  &new{2017-02-13 (月) 04:58:50};
--主砲の威力も倍以上だで --  &new{2017-02-16 (木) 06:23:02};
-空気ノートさん(ボソっ --  &new{2017-02-14 (火) 09:13:27};
-ゴーゴーゴー(半ギレ) --  &new{2017-02-16 (木) 16:34:00};
-二番席に角度制限があるのは分かるんだけど射程距離は一番席よりも短かかったりするの? --  &new{2017-02-16 (木) 20:06:09};
-せめて初心者艦長にも他席の射角がわかるように表示すべき。 --  &new{2017-02-16 (木) 20:20:22};
-いてもいなくても同じのエアノートさんオッスオッス! --  &new{2017-02-19 (日) 20:09:39};
-霧が出るとほとんど詰むな。魚雷艇がマジで見えない --  &new{2017-02-24 (金) 11:21:23};
-近くの航空機の揚力を著しく奪うのは主砲? --  &new{2017-02-26 (日) 10:11:47};
--対空砲だと思う。 --  &new{2017-02-26 (日) 10:25:27};
---主砲もやで、味方のでも爆風で機体操作できなくなるから注意。よく後ろ付いたら戦艦の所まで逃げる(逃げる行為は正しい)ものの爆風にさらされて落ちていく敵機いる。 --  &new{2017-02-26 (日) 12:07:21};
-ナウシカのミト爺も絶句の紙装甲 --  &new{2017-03-02 (木) 20:26:08};
-ストーリでも唯一戦うことが出来ず
出番も薄く、下手するとマルチでも一番使えない禿げヤロウ --  &new{2017-03-06 (月) 15:22:03};
--エアシップなんか、味方の対空砲に潰されるしな --  &new{2017-03-06 (月) 20:15:07};
-ドレッドノート動かない率が高い。操作わかんねえなら1番席にすわんなよ。さっさと降りろ --  &new{2017-03-08 (水) 20:56:55};
--1番席が操作するってわかってたら1番席乗らないんじゃない? --  &new{2017-03-08 (水) 21:30:50};
--金土日の巨大兵器は動かないものと考えた方が良い。 --  &new{2017-03-14 (火) 18:14:59};
-戦艦は来てるけどマップの外にいて、分隊長指示で砲撃支援要請して「了解、座標拠点C 効力射」みたいな形にしてほしかったな。 --  &new{2017-03-08 (水) 21:45:00};
--この時代って、無線通信あるんだっけ? --  &new{2017-03-09 (木) 12:22:55};
---「一応」あるぞ。歩兵が持ち歩けるかどうかは...どころか航空機にすら乗らなかったし --  &new{2017-03-09 (木) 12:41:08};
---塹壕線の中をリール持って駆けずりまわってるイメージしかなかった --  &new{2017-03-09 (木) 12:57:26};
---光でのモールス信号でカシャカシャやってるうちに、敵に倒されるとか味があるよね。 --  &new{2017-03-09 (木) 21:58:16};
-一定時間その場から動かなかったら大爆発する仕様にして欲しいわ。まともに動かさないで端っこにいて何になるんや…ランク50のやつですら運転わからんとか今まで何してたんだよ… --  &new{2017-03-10 (金) 09:46:04};
-これWW2バージョンだと大和とかIOWAになるのかな? --  &new{2017-03-10 (金) 22:05:50};
--アイオワはまだしも、大和はないんじゃねえか?長門な気がするなー --  &new{2017-03-13 (月) 01:17:52};
---外国人に人気らしい扶桑にしましょう --  &new{2017-03-13 (月) 07:58:19};
---ありえまくる。 --  &new{2017-03-13 (月) 10:45:53};
--BF1942では日本軍が大和で米軍が何故か英国戦艦プリンスオブウェールズだったな --  &new{2017-03-14 (火) 15:41:58};
-こいつ実はオオナズチじゃね?霧が出ると完全に姿も気配も消えるし、個体によっては全く微動だにしないし。 --  &new{2017-03-11 (土) 00:38:19};
--溜めブレス(迫撃砲)以外怖い攻撃がなくて、足元に張り付けば低威力のペチンしか飛んでこないしな。3Gに出そびれたオオナズチ亜種かな? --  &new{2017-03-13 (月) 12:11:32};
-観戦モードでEMPIREのコンクエ見てたら、こいつの砲撃一斉射撃でD奪還に来た戦車含む2分隊くらいが一気に消えて直後にドレッドノート側チームがDを再占領…連携できれば砲撃→拠点制圧の流れがいくつもできて逆転も夢じゃない。連携できれば。 --  &new{2017-03-11 (土) 21:36:55};
--霧がね…一番の敵なのよ。連携も糞もない。 --  &new{2017-03-14 (火) 12:53:27};
-魚雷艇が真横にぴったりくっついて抵抗できないままやられるってなんかなぁ。魚雷艇に対してロードキルできるべきなんじゃねえかな。 --  &new{2017-03-14 (火) 13:19:06};
--くっついてても戦艦貫通して対空砲当てれるんだよなぁ --  &new{2017-03-14 (火) 17:23:48};
-まーた座礁してたわ。なんでそんな操作になる?不思議でならん。座礁しなくとも大抵副砲使えない配置にしてくれますよありがとう --  &new{2017-03-19 (日) 02:26:08};
-戦艦を要塞砲で援護しきれなかったときは正直泣きたくなる。船のきしむ音が悲鳴のように聞こえて。その時は責任をもって手榴弾で自害します。それくらいこの戦艦には愛着がわいてしまった。(艦これの影響) --  &new{2017-03-21 (火) 02:49:28};
--ええ?どゆこと?要塞砲は戦艦を倒すためにあるんじゃないのか?てか艦これにアイアン・デュークあるのか何でもあるんだな --  &new{2017-03-21 (火) 05:00:27};
---失礼、誤解を招いたようです。私は味方の戦艦に群がる水雷艇と艦載機を要塞砲で殲滅しているのです。艦これがきっかけで軍艦が女性に見えてしまって(病気)、全力で守らないとって、思ってしまうのです。あとアイアン・デューク級はまだ艦これに実装されていません。イギリス艦で参戦しているのは金剛(イギリスで建造)、比叡(部品がイギリス製)とクイン・エリザベス級2番艦ウォースパイトのみです --  &new{2017-03-21 (火) 18:36:57};
---わかったから巣に帰って二度と出てこないでね --  &new{2017-03-21 (火) 18:54:49};
---乗組員の犠牲はガン無視の艦豚君オッスオッス! --  &new{2017-03-22 (水) 12:14:16};
--数年後に見たら背筋が寒くなるやつだこれ --  &new{2017-03-21 (火) 18:48:56};
--木主が今後一生このレスを見ない事を心から祈るよ --  &new{2017-03-22 (水) 00:33:09};
--きもい --  &new{2017-03-22 (水) 08:32:57};
--ここまでキモいと対立煽りするための愉快犯かな? --  &new{2017-03-22 (水) 08:50:11};
---(ぶっちゃけ艦豚がアイアン・デューク級とかしらないからなぁ…戦艦少女からのお客様の可能性) --  &new{2017-03-22 (水) 13:47:19};
--(病気)がいい味だしてる --  &new{2017-03-22 (水) 13:13:30};
--コピペにするには洗練されてないただの駄文-114514点 あと真面目に援護する気があるなら魚雷艇乗るか対空砲(距離にもよる)してね --  &new{2017-03-22 (水) 13:31:57};
--BF1に艦載機というツッコミどころに要塞砲で狙うというツッコミ所さん!? --  &new{2017-03-22 (水) 16:31:33};
---キャンペーンの最後に艦載機あったじゃないか --  &new{2017-03-24 (金) 22:14:39};
---これマルチの話だぜ? --  &new{2017-03-25 (土) 23:45:29};
-キャンペーンの高き場所の友みたいにあそこから1機くらい発艦できたらいいのに。 --  &new{2017-03-23 (木) 23:09:08};
-46㎝三連装… --  &new{2017-03-23 (木) 23:27:28};
-真ん中の砲台も使えるようにして欲しい --  &new{2017-03-24 (金) 22:55:27};
-300時間以上やってるけど1・2番席乗れたことないからいまだに斜角だ座礁だの会話に参加できなくて寂しい。2マップしかでないとか少ないよなぁ --  &new{2017-03-26 (日) 12:26:31};
--乗ったことすら無いから魚雷艇のくだりすらわからないわ --  &new{2017-03-27 (月) 19:53:49};
-オスマン帝国にも弩級戦艦はあったようだがどれも開戦前に英海軍に接収されてるのな... --  &new{2017-03-27 (月) 20:05:58};
-副砲も使えるようにしてほしいな --  &new{2017-03-31 (金) 13:13:26};
--対空砲じゃなくて横についてる大砲の事ね --  &new{2017-03-31 (金) 13:15:15};
-BF1のゲーム内で言われるドレッドノートって弩級戦艦って意味で艦名じゃないよね?ドレッドノートじゃなくて弩級戦艦って訳した方が良かったんじゃ… --  &new{2017-04-02 (日) 00:12:06};
-これの対空砲次々来る魚雷艇を処理しなくちゃいけなくて忙しいな --  &new{2017-04-02 (日) 09:19:29};
-こいつが活躍してるとこ見たことねえ --  &new{2017-04-06 (木) 09:08:56};
-こいつはどう扱ったらいいんだ。砲撃が届く範囲まで近づいてケツを向ければいいのか? --  &new{2017-04-09 (日) 02:22:00};
--ケツじゃなくて側面を向ける。1番席だと艦橋が邪魔してケツの方が狙えないけど、2番席だと艦橋が邪魔して頭の方が狙えない。だから1番席と2番席が両方狙える側面を陸に向けるといい。 --  &new{2017-04-09 (日) 07:10:25};
-巨大兵器全般エース分隊に席を譲って欲しいその方が連携取れるし逆転できる可能性も大幅に上がる --  &new{2017-04-09 (日) 09:27:25};
-要塞砲が届かなくても爆撃機で高空から貼り付いたらゴンゴン削れるな。毎回部位破壊なるし --  &new{2017-04-10 (月) 23:47:13};
-オペレーションで1番席にいて1番席と2番席両方が攻撃できる側面向けてやってて最終目標の手前で急に3番席の奴が降りろとかゴーゴーとか修理してくれとか急に言ってきてその3番席の奴は魚雷艇に全く攻撃しなくて岸に向かって撃っていてしょうがないから頑張って主砲で魚雷艇沈めてたら3番席の奴にメッセージで2度と乗らないでくださいと言われた…。対空砲が仕事をしないから陸を砲撃で援護しながら魚雷艇も主砲で沈めてるというのにこれ以上俺にどうしろと言うのだ… --  &new{2017-04-15 (土) 14:16:45};
--まぁ主砲で魚雷艇迎撃とかかなり非効率的出し諦めて地上に砲撃を行ってたほうが良かったかもしれんな、大方歩兵を倒したいが為だけに乗ってくるタイプの奴だったんだろう --  &new{2017-04-15 (土) 17:02:37};
-野砲で船に対抗するって実際ありえるのか? --  &new{2017-04-15 (土) 19:26:53};
--船の砲弾が届くんだ、野砲だって届くだろう。一次大戦の頃は割と戦果出してたみたいね。二次大戦以降はあまり。 --  &new{2017-04-15 (土) 19:49:22};
--ティーガーって駆逐艦沈めたことなかったっけ? --  &new{2017-04-16 (日) 10:33:31};
---撃ち合ってはみたものの話にならず撤退したってのと、貫通してちっさい穴は空いたけどそれだけというのはあったらしいけど、沈めたのは無いんじゃないか --  &new{2017-04-16 (日) 18:44:48};
--キャンペーンのランナーが野砲で戦艦が撃退されたあとの戦いだね。まああれは機雷も込みだけど --  &new{2017-04-16 (日) 18:37:13};
-これハンマーで叩いてもダメージ入んないだな --  &new{2017-04-15 (土) 19:36:20};
-金剛型を見ててアイアンデュークに似てるなと思って調べたらやっぱ親戚だったのね --  &new{2017-04-16 (日) 02:24:04};
--その通りデース --  &new{2017-04-16 (日) 10:34:00};
--100歳越えのおばあさんに無理させんなよ --  &new{2017-04-18 (火) 01:14:10};
---↑その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった… --  &new{2017-04-18 (火) 09:05:40};
-こいつだけ拠点踏めないから、役に立たない --  &new{2017-04-16 (日) 12:12:39};
--拠点踏めないけど1番席と2番席の人が砲撃をちゃんと出来る人が乗ると制圧力があるから結構役にたつよ --  &new{2017-04-16 (日) 17:40:03};
--前言を撤回する。自由に攻撃できない飛行船の方がしょうもない --  &new{2017-04-28 (金) 18:41:58};
-???「いつもなら列車と飛行船なら運転席に乗れて、キルとコーデックスを取ってるのにどうしていつも戦艦の運転席には乗せてくれないんだ!僕も仲間なのにどうして!悪いのは君たちじゃないか!僕は、君たちの為に拠点制圧も出撃もせずに戦艦を待って、乗れたら君たちを助けようとしただけだ!(コーデックス手に入れれば用済み、戦艦は敵に渡して沈めさせる)まともなのは僕だけか!?僕は、悪くない・・・!」 --  &new{2017-04-18 (火) 20:39:24};
--エアシップ機関砲席を用意しろ --  &new{2017-04-18 (火) 22:23:14};
--ボートを用意しろ 一人乗りでいい 水と食べ物を --  &new{2017-04-19 (水) 02:29:39};
--???の遺灰でコリブリを作れ --  &new{2017-04-21 (金) 13:48:03};
-敵戦闘機にやられそうになって援護頼もうと近づいたら主砲の強烈な爆風で落とされた...。味方にも効果あんのかよ --  &new{2017-04-20 (木) 20:24:42};
-空母の実装はまーだ時間かかりそうですかねぇ? --  &new{2017-04-21 (金) 13:49:29};
--飛行機格納数は3機です。艦長は機銃か高角砲で応戦してくだい --  &new{2017-04-22 (土) 15:11:26};
--実装されるとしたらフューリアスかな?ただこの時って着艦がほぼ不可能の片道切符状態だった記憶があるな、主に真ん中にある艦橋と煙突とそこからでる煙が原因で --  &new{2017-04-25 (火) 05:44:53};
---後の全通甲板型やろ。BF1オーパーツで --  &new{2017-04-25 (火) 19:39:14};
-強いかどうかは置いといてコイツは浪漫がある --  &new{2017-04-23 (日) 21:51:34};
--戦艦にロマンを感じない男なんているのか? --  &new{2017-05-11 (木) 20:52:39};
-空飛べば魚雷当たらないのにな --  &new{2017-04-24 (月) 00:21:52};
-3番席で対空砲じゃなくで片舷6門の副砲使えたらかなり強力になりそう。対空砲は一つで十分な気がする。 --  &new{2017-04-26 (水) 05:47:27};
--旗を副砲の射程内に入れようと陸に接近して猛攻を受けそうだ。でも副砲は使いたい --  &new{2017-04-27 (木) 12:19:08};
-ドレッドノートの命運は対空砲に懸かっているんだ! --  &new{2017-04-26 (水) 16:49:29};
-2番席の射程範囲のことを考えない運転手に毎回イライラするんだが、どうすればいいんだ --  &new{2017-04-28 (金) 17:48:03};
--pcならチャット、csなら直でメッセ これ以外に方法はないだろ --  &new{2017-04-28 (金) 18:52:44};
-おっ1番席乗れたな頑張るぞ→霧 --  &new{2017-04-30 (日) 23:47:42};
-かなーり昔だけど親戚のお巡りさんがこいつ持ってたなまだ緩かったから遊びに行った時に触らしてもらったけどもう時効やろ --  &new{2017-05-07 (日) 05:40:45};
--ドレッドノートを所有しているお巡りさんがいるのか… --  &new{2017-05-09 (火) 10:05:54};
---いろんなページに同じコメントしてまわってる変な奴なのでほっとけ --  &new{2017-05-09 (火) 14:52:26};
-戦艦ってもっと機銃とか高角砲付いてるイメージがあるけど時代的にないのかシステム的に作れないのかどっち? --  &new{2017-05-10 (水) 22:27:10};
--この時代は航空機が戦艦を沈められるとはまだわかってないので、時代的に申し訳程度しか載ってない。対空砲マシマシになったのはマレー沖海戦からじゃなかったっけ --  &new{2017-05-11 (木) 07:57:15};
--言わば、砲艦だからね。その上戦艦の搭乗員数32とかなっても困るだろ? --  &new{2017-05-11 (木) 08:01:20};
-ファオでこいつを座礁、あまつさえ転覆させると言うど間抜けを見た…霧も無かったのに --  &new{2017-05-15 (月) 18:43:52};
--無資格で船を操舵しちゃったんだろう --  &new{2017-05-19 (金) 20:43:05};
-ドレッドノートの部位を破壊しながら浸水していく姿を見るのが楽しい --  &new{2017-05-21 (日) 01:58:54};
-急いで一番席に乗ろうとする → 間違えて魚雷艇にスポーン --  &new{2017-05-25 (木) 02:35:02};
--めっちゃあるわ! --  &new{2017-06-01 (木) 06:58:28};
-久しぶりにBF1のコンクエやってファオでこいつが出てきたんだが珍しくマッチが終わるまで長生きしてた。離れてた間に耐久上がったりしたのかな?それともたまたま? --  &new{2017-05-25 (木) 09:45:15};
--空気ノートさんですから --  &new{2017-05-27 (土) 17:53:25};
-2番席のこと考えられない奴は乗らないでくれ --  &new{2017-05-27 (土) 22:46:54};
-今日コンクエのファオで戦艦乗ってたが、要塞の沖合に敵ベースに後ろ向けて停泊したら対空砲の視界が開けたのか、対空砲が仕事しまくってマッチ終わりまで生きてた上にHPが3分の1くらい残ってた --  &new{2017-05-31 (水) 13:27:43};
-左舷!、(対空砲の)弾幕薄いよ!何やってんの!? --  &new{2017-06-01 (木) 13:45:26};
-これ乗ってる時に霧出ると信じらんないくらい萎えるわ --  &new{2017-06-04 (日) 08:12:19};
--降りたら良いじゃん、誰も乗ってくれなんて言ってないよ --  &new{2017-06-04 (日) 08:17:55};
---じゃあ降りろとか頭悪すぎて笑える --  &new{2017-06-23 (金) 14:08:15};
--機銃ならともかく主砲にそんな関係ある? 基本レーダーだよりでしょ --  &new{2017-06-04 (日) 11:33:40};
-これの使い方って敵が拠点とってるときの阻止、味方の援護って感じで使えばいいんだね --  &new{2017-06-06 (火) 20:15:52};
--それより戦車とかの車両の破壊が重要だな。敵車両全滅させれば後は勝手に味方戦車が敵蹂躙して占領してくれる。後、防衛戦築いてるとこに撃ち込んで崩壊させるとか。 --  &new{2017-06-19 (月) 22:12:36};
-こいつもエアシップと同じく上に乗れんのね。さっきファオで分隊員のアイコンがこれの甲板上にあったから「ん?」と思ってスポーンしてみたら上で対戦車グレなりリムペットなりでやりたい放題してた(勿論自分もダイナマイトのお裾分け)。対空砲はどこから攻撃されてんのとばかりにグルグルとパニック状態。挙げ句の果てにそのまま撃沈まで追い込み燃え盛る船上から一斉に海へダイブ、爆発シーンを眺めた後そのまま要塞まで遠泳した。中々ドラマチックだった --  &new{2017-06-06 (火) 22:45:22};
--羨まC --  &new{2017-06-16 (金) 10:40:46};
--退かない男さん何やってんすか --  &new{2017-06-20 (火) 07:12:55};
-重機関銃席+2席とBF4の船みたくボート乗れる席欲しい --  &new{2017-06-19 (月) 21:27:58};
-Bで戦ってる時やDで睨み合ってるときはガチの脅威 なお一番席がアレだと --  &new{2017-06-20 (火) 04:35:04};
--いや問題は届かない地表を狙う機銃だと思う --  &new{2017-06-20 (火) 07:25:23};
-ドレッドノート乗って護衛砲で陸ばっか撃って攻撃しに来てる戦艦や飛行機攻撃しない奴多すぎだろ。撃たれてなお戦艦スポットしてるのにガン無視wですぐ沈むw --  &new{2017-06-21 (水) 02:17:43};
--戦艦は攻撃して来ねーよ --  &new{2017-06-22 (木) 23:46:18};
---ただの魚雷艇のことを戦艦といってるんだろう、とはいえさすがに戦艦と魚雷艇の違いくらいはわかってて欲しいけどね --  &new{2017-06-23 (金) 12:09:06};
---艦隊決戦はよ --  &new{2017-06-23 (金) 15:41:08};
-一番席乗って全く移動しない奴が多すぎる。なぜかそういう奴に限って乗り込むのが早いからタチが悪い --  &new{2017-06-23 (金) 17:30:28};
--先日あったわ・・・魚雷艇に張り付かれてぼこぼこにされてるのに動かないの。サイドの銃座からは射角が合わないし霧と本体からの煙で見えないしでもうね・・・ --  &new{2017-07-10 (月) 12:47:04};
---それでメールで頼む進んでくれと言うと素敵なファンメールが届く。 --  &new{2017-07-11 (火) 06:09:14};
--本当それ。オマケに3,4番席のヤツらも対地対空ばかり。しょうがなしに2番席で魚雷艇を叩く俺氏イケメン --  &new{2017-08-06 (日) 20:48:27};
-こいつの34席(対空砲)は飛行船の機関砲同様狙撃可能 --  &new{2017-06-24 (土) 01:34:36};
--まぁ出来ないこともないけどそれよりももっとやるべき仕事はあるよねって思う --  &new{2017-06-24 (土) 02:45:32};
-これまで戦艦に位置を教えるだけだった二番席に最優先目標ができるって意味では、これ以上にやることはないと思うけど。逆に捉えていない? --  &new{2017-06-24 (土) 07:15:15};
-霧出てる時の3.4番席の無力感すごいわ。機銃撃たない、定期的に位置変えるボート相手だとなす術がない --  &new{2017-07-18 (火) 12:13:57};
--ダメージ受けた時の赤いエフェクトである程度の方向は察知できるだろ。蝿1匹追い払えないなら乗ってほしくねえなあ --  &new{2017-07-20 (木) 09:35:54};
-進め進めうるさいポンポン砲席うざい。キサマらが陸地攻撃できるほど近づいてもデメリットのが多いわ。 --  &new{2017-07-18 (火) 13:20:38};
--多分キミに前進して味方の士気高めろって言っているのだと思う。実際俺もよくそう思う。 --  &new{2017-08-05 (土) 23:01:09};
-なんかこれ1番席で操縦してると進んでるのか不安になるほど遅いな --  &new{2017-08-03 (木) 05:46:03};
-ドレットノートの支援にはボート処理と地上砲台の破壊とフレアどれがいい? --  &new{2017-08-07 (月) 17:28:57};
--1ボート処理2フレア3対空戦闘4地上砲台処理だな、戦艦と攻撃機が両方エースだとマジでどうにも出来ない。チケット200差が気付いたら逆転されたりと侮れないから。 --  &new{2017-09-24 (日) 15:03:08};
-ボートの魚雷ってまだ対空砲の射程外から届くのか・・・?さっき射程外から一方的に魚雷当て続けられたんだが --  &new{2017-08-19 (土) 09:54:11};
--普通に届くよ、動かないドレットノートが居たから遠くから魚雷ずっと撃ってたら、3,4番の対空砲が眼の前で虚しく爆発してた --  &new{2017-08-22 (火) 18:56:00};
---noob魚雷艇は体当たりかませる距離まで近付いて来るからなあ。対空砲もnoobなら陸地撃ってて気付かないだろうけど --  &new{2017-08-22 (火) 19:21:41};
-いつの間にかこいつめっちゃ弱体化入ってない? この前要塞砲に向かって何発撃ち込んでも、明らかに直撃してるのにダメ1しか入らなかった。それと微妙に射角減らされてる気がしてならない。横っ腹向けるのがセオリーだったのに、今それすると主砲も副砲も射程に入らなくなってしまうような... これでは海に浮かぶただの棺桶です... --  &new{2017-09-02 (土) 02:35:37};
--元々が大して役に立たなかったのになんで弱体化したんだろうなぁ --  &new{2017-10-05 (木) 01:08:48};
-艦首向けて接岸してくるnoob艦長が居たので、鼻先の砲塔破壊したらカタツムリみたいに後退しててワロタ。艦尾の砲台は飾りかよ。野砲でも部位破壊出来るんだな --  &new{2017-09-02 (土) 07:15:01};
--艦尾の砲台を使ってるのは艦長じゃないぞ --  &new{2017-09-21 (木) 10:48:29};
---たぶん艦首を陸に向けてるから艦尾の射角を考えてないという皮肉だと思う --  &new{2017-09-21 (木) 14:54:50};
-勝利チームにも耐久値半分以下の戦艦出して艦隊決戦とかやりたい…やりたくない? --  &new{2017-08-09 (水) 00:55:55};
--やりたいw --  &new{2017-09-02 (土) 11:27:32};
--もう一層の事、戦艦vs戦艦モード作ったら良いと思うw --  &new{2017-09-03 (日) 04:14:58};
-一番席はいい加減攻撃する場所に正面向くのやめろよと言いたくなる
二番が荷物になるじゃないか…キャンペーンのランナーやって戦艦がどう攻撃してるのかを見て勉強してほしい --  &new{2017-09-05 (火) 00:20:50};
-PS4だけど、誰かこいつの操縦方法教えて下さい。R2押しながらスティックかと思ったんですが、数分間続けても汽笛が鳴り続けるだけで全く前に進みません。 --  &new{2017-09-20 (水) 09:11:24};
--他の巨大兵器や重戦車と同様に左スティックです。かなり遅いのでわかり辛いですけど。R2は主砲発射ですね --  &new{2017-09-20 (水) 09:43:44};
--戦車と同じ --  &new{2017-09-20 (水) 09:48:51};
--戦車のアクセルをR2に振ってる人かな?左スティックで移動、三角ボタンで砲撃用画面に切り替えて、R2で砲撃ができますよ --  &new{2017-09-27 (水) 16:04:28};
-海軍の支援を要請する! --  &new{2017-09-26 (火) 13:49:05};
--駄目だ!(座礁) --  &new{2017-09-27 (水) 17:20:05};
-池沼が乗る。陸に頭を向ける。火力半減で呆れてみんな降りる --  &new{2017-09-28 (木) 18:57:38};
--1番席以外の火力なんてあってないようなもの --  &new{2017-10-02 (月) 10:09:11};
--ゲームなんだから290度制限はいらないかな、2番使わないとかもったいない --  &new{2017-11-01 (水) 14:53:08};
-砲が弱くなったから乗る奴が馬鹿だとほんとに役に立たない --  &new{2017-09-29 (金) 19:06:55};
-装甲列車、超重戦車は逆転できる、風船、クランが途中参加でもない限り厳しい、こいつはどうやって逆転しろと --  &new{2017-10-02 (月) 15:57:56};
--元々糞弱かったのに何でさらに弱体化させたんだろうな --  &new{2017-10-07 (土) 01:15:33};
-我々のドレッドノートを動かす、そして全てを終わらせるために、はるばるペルシャ湾まで新訳しなければ…つまり、我々の“希望”が敗れるのならないとは実に大仰だ。 そんなこの戦いのカギな資源が、砂漠をはじめとする強力な魔界の化物どもに埋まって宿ると囁くのが不思議で仕方がない。 ともあれ、オスマンの野蛮人どもにあらゆる闇を破壊する力を持つこの手こチートことはないだろう。 正直、今すぐシャンパンを紐解けてしまいたい程度だ。 だがそうする。せいぜい協力することだな…と、今度(生体兵器の類)の目先の勝利を朽ちた鎧を祝ったら良くなる……”彼女”の前でも、同じ事が言えるか? 冷めちまった紅茶だろ。・・・それが最後の言葉だった。うか? --  &new{2017-10-16 (月) 22:07:12};
--何これgoogle翻訳? --  &new{2017-10-17 (火) 00:59:53};
---ノムリッシュ翻訳だったが何かバグった --  &new{2017-10-17 (火) 11:07:43};
-一人が船に着陸して、分隊がソレに気づいて集まってキャンプファイヤー超楽しいwいつのまにか4凸1支援構成という --  &new{2017-10-23 (月) 20:54:39};
-魚雷船で沈めて移動してたら突然、上から爆発で吹っ飛んだ砲塔が落ちてきて潰されて船に乗っていた分隊全員が死んだ…私は隊長失格だ… --  &new{2017-11-17 (金) 01:05:23};
-こいつを倒しに行ったボートに間違えて湧いた時の絶望感 --  &new{2017-11-26 (日) 23:08:16};
-ミリタリ物をよく触れてる人からすると陸に側面向けるのは当たり前だけど普通の人からしたらやっぱり頭を向けちゃうもんなのかねぇ....にしても画面と動作範囲見ればある程度把握できると思うんやけど --  &new{2017-11-30 (木) 12:52:06};
--※1の誤表示が問題だよね・・・ --  &new{2017-11-30 (木) 15:15:49};
--昨日遭遇したわ、マジで糞だった。一番席乗れるやつは戦車兵ランク10以上のやつだけとかにして欲しい。コンクエならともかくオペでこれされたら最大の戦犯だと思う。 --  &new{2017-12-14 (木) 17:38:39};
-[[Twitter>https://twitter.com/GenOdyssey/status/940321251351859200]] 新マップにて空中を航行するドレッドノート --  &new{2017-12-13 (水) 22:27:17};
-3番か4番の対空砲を駆逐艦の主砲2門に変えてくれねえかな --  &new{2017-12-14 (木) 17:40:22};
--実際この頃の戦艦って副砲とか大量に積んでるもんじゃ無いんかね(主砲で船体狙いつつ副砲で艦上の構造物を乱打するのが当時の戦法とか聞いたのだが) --  &new{2018-01-25 (木) 08:39:58};
---ドレットノ-トは副砲を極限まで省いて主砲に全振りしたから有名なのよ。対艦戦では最強クラス。 --  &new{2018-02-21 (水) 17:02:18};
-一番砲塔側面辺りに魚雷艇ビタ付けされたら対処法全くなくてワロタ
ひたすらレ○プ --  &new{2017-12-15 (金) 22:42:22};
--ポンポン砲は船突き抜けて当てられるから位置わかってるんならスポットしたげて。すぐ死ぬから --  &new{2017-12-15 (金) 23:49:07};
---それな。知らない人多いんかね?艦体は関係なく弾は通るから、船の影に隠れてても撃つと範囲内なら普通に当たると言う…故に片方のポンポン砲の下に隠れられても反対側から打ち壊せる。コレ、ポンポンじゃないけど装甲列車の重機銃でも同じ --  &new{2018-02-20 (火) 09:55:34};
-ドレットノート航空機の乗り捨てとか傾いた時に甲板の上探索できますよ、範囲狭いですが --  &new{2017-12-25 (月) 00:31:18};
--この間、敵のドレッドノートに着地したら砲塔?の上は歩けたが、甲板に下りた瞬間キル扱にされたぜよ… --  &new{2018-02-20 (火) 09:49:23};
-新オペレーションの「ガリポリ」で出動二回目に空中に浮いてしまうバグ早く治してほしいね。主砲は間接照準で狙えるけど、対空砲は飛行機がいないときは陸が見えなくて、狙いが定まらない。 --  &new{2018-01-07 (日) 08:57:40};
-こないだFAOで座礁してたけど細部までよく作ってあったなあ。船底に上ろうとしたけど手はかけられるけど乗れないのね。パラで降下してればよかった。 --  &new{2018-01-20 (土) 16:06:05};
-新マップでドレッドノート同士同航戦で殴り合うぜ!と思ったけど相手は半分座礁しながら陸撃ってばっかでこっちが一方的にボコるというロマンの無い戦い --  &new{2018-02-12 (月) 15:19:23};
--ドレッドノートの殴り合いした事あるけどめっちゃ面白いで 横で駆逐艦とか魚雷艇が撃ち合ってるなら尚良し --  &new{2018-02-19 (月) 10:26:18};
---そのロマン海戦がようやく実現できた。丁字の形つくれれば主砲も当てやすく一方的だった --  &new{2018-02-24 (土) 19:23:12};
---丁の字作るの海戦の基本でゴザルナリ -- [[木主]] &new{2018-04-05 (木) 18:57:05};
---ごめん一個上のコメント木主のじゃないよ、お名前変え忘れた。 -- [[府礼酢丁小 四]] &new{2018-04-05 (木) 18:58:50};
-オペでゴーゴーうっせえからポンポン砲届く距離まで行ってやったのにnoobnoob言いやがって何がしたいねんヘボ外人 --  &new{2018-02-19 (月) 01:04:52};
--船首を陸に向けてそう --  &new{2018-02-19 (月) 01:24:02};
--ドレッドノートでポンポン砲の届く距離まで行く意味とかまずないから、普通に主砲副砲の射程内に捉えてかつ陸に側面を向けるのが基本、そりゃそんな無駄に突っ込めばnoob言われるわ --  &new{2018-02-19 (月) 08:47:34};
---そんな基本抑えてるに決まってるやろ・・・その次のターンで操縦席乗らないで船見てたら無茶苦茶に突っ込んで速攻爆沈されてたわ。ただのahoやんけ --  &new{2018-02-19 (月) 13:24:45};
--乗ってる味方は飛行機全然落とさないし、味方突撃しないからポイントにいる敵砲撃するしかすることが無いのに動けとか言われてもどうすりゃいいんだよ。ドレッドノートでポイントに上陸戦でもすりゃいいのか?上手い人、敵全滅させてクソみたいな味方をキャリーできる方法教えてください。 --  &new{2018-02-21 (水) 22:56:45};
-こないだドレッドノートでロードキル3回くらいしたんだけど何が起きてたんだ?甲板に空挺されても進んでりゃロードキルできるのか? --  &new{2018-02-19 (月) 09:28:12};
--よく分からないけどエアシップでもロードキル表示が出ることあるし航空機が突っ込んできて衝突するとロードキル判定になるんかね --  &new{2018-02-20 (火) 01:08:42};
--それ多分敵兵士がポイントからポイントへパチャパチャおよいでて兵士がなんか後ろから音すんなーってなってまぁいっかってなったとこで頭ドレッドノートに強打して脳震盪でそのまま溺れたんじゃね? -- [[府礼酢丁小 四]] &new{2018-04-05 (木) 19:16:05};
-ワンマンドレッドノートさせられたワイ、鯖から抜ける --  &new{2018-02-19 (月) 17:51:47};
--今日のオペレーションでドレッドノートに乗ってた奴が約120キル0デスでビックリしたぞ。130組の☆100だったよ… --  &new{2018-02-19 (月) 17:57:59};
-帝国の石油でこれが出てきて「どうせ陸に正面向けるnoobがすぐ乗るんだろうな〜」って思ってたら敵が猛烈な勢いで消し飛んでいって、びっくりして海を見たらそこには陸に舷側向けて主砲斉射してる姿があった。すごい感動した --  &new{2018-02-25 (日) 00:27:43};
-ランク90位のnoobが乗り潰す鉄の棺桶 --  &new{2018-03-12 (月) 17:41:57};
--それ私です陸に横向けてるから許して下さい、何でもしません --  &new{2018-03-12 (月) 18:15:51};
->M.A.S.魚雷艇とYライター揚陸艇で対空砲の爆発を引き起こせないように修正 ←TTでのこの修正のせいかわからんがボートへの対空砲の威力が下がった気がする。 --  &new{2018-03-13 (火) 22:21:29};
-今日オペで乗ったら対空砲がずっと地表に撃ってたわ、そこにボートあるんじゃが --  &new{2018-03-22 (木) 02:48:12};
--わかる。それのせいで真面目に働いてても一瞬で棺桶になって戦艦が無駄になる --  &new{2018-04-05 (木) 16:41:08};
-そもそもこれアイアン・デュークだぞ。34.3cm連装砲:5基10門、15.2cm単装速射砲(ケースメイト):12門、7.6cm単装高角砲:2門、ポンポン砲4門、単装水中魚雷発射管4基。水中防御対策はかなり雑で適当に石炭庫で蓋しただけ、単装速射砲のうち後ろ側2門(ゲーム中でも分かる)は波が吹き込む欠陥仕様。後に移設されたのでゲーム中の姿は1915年以前の姿と分かる。 --  &new{2018-04-05 (木) 20:15:41};
--ドレッドノートじゃなくて超弩級戦艦だったとはたまげたなぁ…… --  &new{2018-04-05 (木) 20:53:27};
-対空砲射程と威力強化してあげてほしい、あと1と2に副砲 --  &new{2018-04-19 (木) 01:48:06};
-capeのオペ第二でドレッドノートに無双される事が多いんだけど攻撃手段が見当たらない。あそこはもう耐えるしか無いの? --  &new{2018-04-19 (木) 10:54:01};
--ヘレスでドレッドノート出てる時点でオスマン勝てる可能性高いから問題なかろう。第2セクターBの硬さがハンパないから死守すればいい、そこ抜かれると脆いけど今度は簡単に撃沈出来る沿岸砲使えるし。 --  &new{2018-04-19 (木) 14:42:12};
---味方(防衛側)が強いという事はドレッドノートの砲撃に長らく晒される事になってしまい何とかしたかったんだけど・・・複雑ですけど我慢します! --  &new{2018-04-19 (木) 16:39:35};
--そこに、対戦車ロケットガンがあるじゃろ? --  &new{2018-04-20 (金) 08:27:38};
-ロケットガンでドレッドノート撃沈した時はマジで盛り上がった --  &new{2018-05-03 (木) 00:09:18};
-さっきリスポン選択画面からさえ見えないくらい遠くに行ってるコイツいたけど存在意義なくね?というか主砲射程短くするかいっそ無くして欲しいくらい芋が多い。 --  &new{2018-05-19 (土) 22:41:50};
-この前味方のドレッドノートなかなか動かないなと思ってデスしされたからドレッドノートでリスしたら誰も運転席座ってないでそれ以外の席埋まってた。たのむから誰か運転してくれ。なんでそれで5分も10分も待ってられんの? --  &new{2018-05-22 (火) 17:59:21};
-空中戦艦ドレッドノートに遭遇してみたい…

きっと遭遇するだけで楽しいだろうな --  &new{2018-06-04 (月) 14:35:13};
-復帰したけどまだ運転しないことがほとんどか。いっそ1番隻から主砲無くせ --  &new{2018-07-17 (火) 14:55:40};
-こいつが出てきた時の汽笛の音ってどういう意味なの? --  &new{2018-08-08 (水) 14:17:34};
--「ドレ」  俺様が来てやったぜ どっかのA7Vとは格が違うことを見せてやる。まず手始めに海岸でパチャパチャしてるオスマン野郎を殺ってやるぜー    <要塞砲>  ガーンガーン     「ドレ」ヴオオオオオオオオオオオオオオン --  &new{2018-08-14 (火) 11:32:14};
-不動明王いる時あるけど正直ヘイト集めるのもベヒモスの役目だとは思う --  &new{2018-08-09 (木) 01:26:39};
-この艦砲マジで狙ったとこに飛ばねえわ
船だからしょうがないんだけど --  &new{2018-08-24 (金) 01:32:35};
-(着弾地点から)逃げんじゃねぇよ! --  &new{2018-09-01 (土) 23:21:10};
-対空砲?でドレッドノートの方向撃ちまくってたらキルとれまくってワロタ
巨大兵器って...あんまり意味なくね? --  &new{2018-09-08 (土) 18:40:31};
--エンパイアー…要塞砲…ぶぉぉぉぉぉぉぉん(大破)  涙がで   出ますよ(ブッチッパ) --  &new{2018-09-09 (日) 12:14:14};
- (^^) --  &new{2018-09-23 (日) 06:57:23};
-汚いコメントだなぁ --  &new{2018-09-25 (火) 18:25:19};
-マップによっては2番席がストレスしか溜まらないんだよなぁ。砲撃できる場所に敵がいない。 --  &new{2018-09-25 (火) 20:39:18};
-これ1度でいいから運転して「さぁ!平伏したまえ!」だとか「懺悔の時間だ!」とかって言いたい --  &new{2018-09-30 (日) 14:14:02};
--これ空飛んだりレーザー撃ったりしないんですよ --  &new{2018-09-30 (日) 16:26:49};
--最後に[この船が敗北する...など...!?]と言って落ちるのですね? --  &new{2018-10-02 (火) 21:58:10};
-巨大兵器で1番使えない子 --  &new{2018-10-30 (火) 22:37:44};
--飛行船「ドレッドノートがやられたようだな」 --  &new{2018-10-30 (火) 23:06:28};
-装甲列車「だがヤツは巨大兵器四天王の中でも最弱…」 --  &new{2018-11-03 (土) 22:57:43};
--軍艦ドレッドノート「」 --  &new{2018-11-03 (土) 23:03:22};
--シュール2C 「座礁して身動きがとれなくなるとは巨大兵器の面汚しよ。」 --  &new{2018-11-04 (日) 12:34:35};
---突撃兵「へぇ~?w」(結束手榴弾(゚Д゚)ノ⌒・ポイ) --  &new{2019-07-11 (木) 20:10:27};
--飛行船「そこら中にある要塞砲ごときに一方的にやられるとは嘆かわしい…」 --  &new{2019-07-11 (木) 20:17:00};
---シャール2c「たかが焼夷弾機関銃如きで傷を負うとは、ヘタレだなぁ、、、」 --  &new{2021-07-04 (日) 18:48:14};
-アイアンデュークがいるならユトランド海戦出しても良かったのに。 --  &new{2020-04-01 (水) 02:42:39};
-ただのでかい迫撃トラック --  &new{2021-05-31 (月) 10:06:06};
-せめて駆逐艦みたいな砲を一基でも載せてほしい --  &new{2023-12-09 (土) 19:49:48};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS