Top > Comments > 援護兵Vol3

Comments/援護兵Vol3 の変更点

[[援護兵]]
-無能DIEすは威力増加aimbot御用達のLMGも統計に入れてファッ?LMGのキルレキル数高すぎるンゴナーフするンゴってやってそう。本来ならショーシャ位が他兵科と比べて性能丁度いいのにあれまでナーフされそうでやってらんねえ。 --  &new{2017-04-02 (日) 03:08:29};
--正直ショーシャとかじゃないと近距離で看護兵のメイン武器に食われる感じはある。BARとかでも戦えるけど、べネットとか拡散厳しくて苦しい…腰だめで撃つと真正面でも全く当たらない時とかあったし。看護武器が余りにも万能な性能し過ぎ説が… --  &new{2017-04-02 (日) 08:11:10};
-一つ疑問なんだけどさ、次回のCTE的には弾補充のルール変更で援護兵の重要度増すんじゃないの?嘆きの声ばっか聞こえるけど --  &new{2017-04-02 (日) 03:43:57};
--増すよ。対戦車するのに補給済みの突撃兵が必要だし。嘆いているのは、ポーチで移動しながらストレスフリーに素早くガジェットを補給することができなくなりそうだからじゃないかな。 --  &new{2017-04-02 (日) 07:10:41};
--重要度は増すけど相対的にさらに弱体されるぞ。現状でも修理奴隷いると有利だけど面白くない&ポイント不味いでだれもやらないだろ?人にはやってほしいけど自分はやりたくないんだよそういうのは。 --  &new{2017-04-02 (日) 15:29:41};
--自動補給は時間ゲージみたいな仕様になるから速度的にはそんなに文句出ないんじゃないかな。一時的な上昇だから出撃したらとりあえず箱に群がりそう --  &new{2017-04-02 (日) 16:46:06};
-なんか援護兵関係が荒れてますねえ。俺は裏取りを徹底的に掃除してくれる偵察兵に付き合ってポーチ投げ続けたり、味方戦車修理しながら相手戦車に手榴弾投げたり、列車狙って鈴なりで寝てる突撃兵立ちにポーチ投げたりしてるととっても楽しんだけどな。 --  &new{2017-04-02 (日) 04:33:10};
--それが簡単にできなくなるから荒れてるんですが…。箱一個しか置けないし…。 --  &new{2017-04-02 (日) 08:21:37};
-もう援護兵の皆は補給と修理をしなくていいんじゃないですかね。ここまで他兵科のプレイヤーにディスられてると弾を配りたくなくなる。 --  &new{2017-04-02 (日) 09:12:12};
-以前書いたけど箱によってガジェット補充させたときにポイントが入らないなら私はフレンドと自分だけ補充して箱壊すぞ。過去作から援護兵やってて援護兵に愛着あるのもあるがポイント美味しいからダブルアーモで弾撒きマンに徹してるのに。このままの仕様でいくと箱で味方ガジェット補充速度早くしてもポイント入らないみたいだし。ただ働きになりそう --  &new{2017-04-02 (日) 09:44:03};
--まぁポイントは対応予定みたいだし気長に待つことにしてる --  &new{2017-04-02 (日) 15:56:53};
-ショーシャにナーフ食らったら流石に援護兵辞めるけど、それまではがんばるわ。でも補給でポイント入んないならクロスボウと迫撃で出ることにする。 --  &new{2017-04-02 (日) 11:40:33};
--次のDLCでナーフされるだろう。DLC買わせる為に。 --  &new{2017-04-02 (日) 16:15:15};
--今はDLC買わせるために一時的に強いだけだろうしほぼ間違えなくナーフするのがサイコロゾ --  &new{2017-04-02 (日) 23:53:42};
-あー…こうか?ページの新規ってのは --  &new{2017-04-02 (日) 16:43:53};
--おけおけ、やはり今作の援護兵のページはやたら消費が早いですな --  &new{2017-04-02 (日) 16:48:41};
---文句言いながらも仕事する援護兵ニキ好き。 --  &new{2017-04-02 (日) 17:00:54};
---ナーフに次ぐナーフで悲しみを背負ってるからね --  &new{2017-04-02 (日) 23:29:25};
-援護兵とフレアをまかない偵察兵の多いチームがまず負ける。打ち合いせずにグレネードでキルするのは猿でもできるし、敵のビークルがいる前線でガジェット補給する人もまあみない。自分のグレ補給するためにパック持ってきてる人がほとんどやからいいパッチやと思ったけど。 近距離も遠距離も負けるとか言ってるひとはまず論外適正距離で戦えてない笑近距離はリボルバーに持ちかえるくらいの工夫はしよ笑 --  &new{2017-04-02 (日) 17:11:48};
--今荒れてるのはグレ自動補給になったパッチじゃなくてCTEでの仕様のせいだぞ。あとPC版は単発銃のエイムがしやすいから任意の距離でLMGの上位互換の武器に狩られる運命を背負ってるんや --  &new{2017-04-02 (日) 23:36:17};
-どこでも負けるって話は、例えば突撃兵は近距離なら他兵科に対してそれだけで優位、偵察兵なら遠距離で優位、看護兵はオールラウンダーだけど、看護兵の中距離戦闘能力の高さから援護兵が中距離最強と言う訳でもなく、決定的な強みがないって話であって、常に負け続けるみたいなことじゃないと思ってるんだけどどうよ?個人的には撃ち始めの拡散値がシャレにならないデカさなのと減衰開始距離が短いのが重なってるのが悪いと思ってるぞい --  &new{2017-04-02 (日) 17:56:09};
--近距離はBARとショーシャ、あとギリギリマドセンでは戦えるけどあとはモンドラゴンにすら負ける弱さ(TTKでは全距離負けてる)。近距離弱いLMGが中距離強いのかと思えばそうでもなく減衰距離がほぼ同じなのと精度回復のせいで結局レート高い=全距離強いとなってて低レートはいいところがない。そもそもLMGの拡散の特性は中距離で不利に働くし特に先手とられたらさらに不利に働く。中距離狙える位置ってことはいろんなところから狙われる位置ってことだけどやたら目立って狙われるから性能面以外でも不利。バイポ使ったら強いっていうけどついてないモデルはどうにもできないし伏せてガン待ちしてればどんな武器でも強いと思う。とりあえず最低威力は統一して中距離向けのLMGはそれらしい減衰距離にした方がいい。 --  &new{2017-04-02 (日) 19:27:32};
--基本的にLMGは他の武器種にまともにやり合って勝てる武器とは思ってない。ある程度いろんな距離に対応できる器用貧弱なオールラウンダーの武器って認識にとどめてる。 --  &new{2017-04-02 (日) 22:05:48};
---看護武器の方が全距離対応できて強いんですがそれは・・・ --  &new{2017-04-02 (日) 23:18:52};
---援護の方が指の負担と爽快感では買ってるから… --  &new{2017-04-03 (月) 02:10:20};
---一応フルオートで撃てるって利点もあるから…セミライフルとは別方向なオールラウンダー --  &new{2017-04-03 (月) 13:02:57};
---オールラウンダー(劣化) --  &new{2017-04-03 (月) 14:03:56};
-近距離でエイムアシストが強すぎるからアシストなしじゃレレレ撃ちする突撃兵に先に撃ちだしても打ち勝てない悲しい --  &new{2017-04-03 (月) 11:08:37};
--撃ちながら相手の後ろに回り込むように移動するとなんと・・・ --  &new{2017-04-03 (月) 11:18:23};
---エイムアシスト頼りレレレ撃ち突撃マチ子がよく当たる程度のエイムアシスト強すぎぃ --  &new{2017-04-04 (火) 02:24:07};
-追撃砲で 塹壕強襲兵が突っ込んできて タイミングよく追撃撃つ瞬間でもろ直撃して空高く吹っ飛んでいった… あれ敵が追撃砲の上にいる時撃ったら敵には当たるけど自分は0ダメージなのね… --  &new{2017-04-03 (月) 11:31:07};
--迫撃砲も手榴弾とかリムぺとおなじで自分のなら当たるんじゃなかったかな? --  &new{2017-04-03 (月) 11:33:50};
---体力は100%だったな… バグかね? --  &new{2017-04-03 (月) 11:39:58};
---何とも言えんなぁ、制圧受けた時みたいになるのは覚えてるんだけど・・・普通にやってても自分の迫撃砲にあたることなんてそうそうないし・・・今日試してみるよ。 --  &new{2017-04-03 (月) 11:48:51};
--いい事きいたぞ!!もう塹壕強襲兵なんか怖くねぇぜw --  &new{2017-04-03 (月) 19:59:48};
---塹壕強襲兵「おっ、そうだな」NO.3リボルバーを構えながら --  &new{2017-04-11 (火) 20:22:26};
-ホントに今作のLMGは弱いなぁー、ダメージ上げてくれないと弾撒くくらいしか役に立たないぞ --  &new{2017-04-03 (月) 13:19:35};
--いつも思うんだけど、弱い弱いって言ってるLMGにやられる人がいるけど、その弱い武器にやられる人って俗にいう雑魚とか立ち回りが下手って言われちゃうのかなって思うんだけどもどうなん? --  &new{2017-04-03 (月) 13:42:01};
---正直、俺も援護兵使っててもショーシャかBARくらいでしかまともに前線で戦えないし、実際他の兵科使ってても援護兵にキルされる時ってほぼ間違いなくこの二つにやられる。あとはクロスボウかグレネードか迫撃砲。他の武器にやられるとしたら余程不用意に歩いてたか乱戦中かみたいな感じ。とすると乱戦中に少し遠くから撃ち込むとか敵が来そうなところでバイポガン待ちとかがどの武器でも効果的なんだけど人はそれを芋と呼ぶし、なんかもう助けてくれ。 --  &new{2017-04-03 (月) 19:31:05};
---いやまぁ弱い弱い言うのは撃ち合いに勝ちにくい事で勿論死角から狙ったり工夫すればキル出来るから…ね… --  &new{2017-04-03 (月) 20:14:42};
---それでキル出来なかったら弱いなんてレベルじゃないでしょ。同じだけ工夫するなら他の武器の方が強いから結局は弱い。 --  &new{2017-04-03 (月) 20:18:10};
---うん?だから弱い武器でそういう風に立ち回ったりしてキルしてるんでしょ? だからやられている人が雑魚だとか立ち回りが下手という訳ではないと思うよ --  &new{2017-04-03 (月) 20:23:17};
---弱くは無いけど強くもない --  &new{2017-04-04 (火) 02:28:40};
-弱化くらってもまだなかなか援護兵強いと思うんだけどなぁ…BAR持っとけば近距離もそこそこ行けて弾速くて精度いいからいから遠距離から頭抜けるし、ルイス制圧だったらオーバーヒートまでの長さ生かして曲がり角でバリバリすれば勝手に敵が溶けていくしリムぺはっつければ壁の向こうの敵も建物破壊もできる…こうも叩かれるのは納得いかないゾ。強化はよぉ!!! --  &new{2017-04-03 (月) 13:31:16};
-スナイパーライフルの方に対空威力upが行ってしまったか… --  &new{2017-04-03 (月) 17:09:21};
--本当だよ。対空するのはLMGってFPSのお約束じゃないか。 --  &new{2017-04-07 (金) 20:35:15};
-BAR突の反動戻してくれえ --  &new{2017-04-04 (火) 11:58:25};
--バイポの存在価値を無くす反動の突撃歩兵仕様はNG --  &new{2017-04-05 (水) 04:38:32};
-君らがダイスの弱体化に反発して使うから、仕様比率見て調整してるらしいダイスが更に弱体化する謎サイクルに入って、援護兵の数がインフレーションしてるらしい --  &new{2017-04-04 (火) 12:21:55};
--ふーん --  &new{2017-04-04 (火) 12:24:12};
--今作扱いやすいフルオート銃がLMG系統しかないせいで初心者がLMG以外使えないからどれだけナーフしても減らないんじゃないかな、実際まともにすこあ稼げてぼちぼちキルしてる援護兵なんて少数だし --  &new{2017-04-04 (火) 12:49:37};
-どうでもいいかもしれんが画像のフランス兵はなぜBAR持ってるんだ? --  &new{2017-04-05 (水) 01:34:42};
--それを言うならオーストリア兵はヒュオット持ってんだ? --  &new{2017-04-14 (金) 00:40:30};
-俺のMGちゃん‥バイポ立てたら砂にヘッド抜かれ中距離じゃバイポ立てたらソコソコ倒せるけど看護にぶち抜かれバイポなかったらそもそも当たらない。近距離なんてモンドラにすら負ける‥俺のスコアは殆ど補給だよ‥ --  &new{2017-04-05 (水) 05:25:30};
--バイポほんと砂のエイムアシストに簡単に抜かれるから突撃歩兵で近~中距離で動き回りながらやってた方がマシだわ --  &new{2017-04-05 (水) 07:45:43};
--ショーシャを使うのです…ショーシャなら突撃以外には近、中距離で勝機があるのです… --  &new{2017-04-05 (水) 08:32:21};
---距離によるTTKの上下が激しくてやっぱり無理ぽ…やっぱりマドセンBAR突撃で落ち着いた --  &new{2017-04-05 (水) 09:09:29};
--リコイルコントロールを完璧にして余裕あるとき以外バイポたてないようにして、正面から撃ちあわないように立ち回ればどうにかなる。
突撃仕様はDICEによる習性が激しいからそれを避けるくらいの意味で計量を使うといい --  &new{2017-04-05 (水) 13:06:08};
---軽量使って見ましたが横反動はどうすれば‥先生! --  &new{2017-04-05 (水) 14:44:53};
---1000キルすれば慣れます(諦め)
まあDICEによる定期的な修正を食らうことを容認すれば突撃歩兵が一番使いやすいのは事実やし大事なのは愛だよ --  &new{2017-04-05 (水) 15:23:54};
---反動を傾けてみたら? --  &new{2017-04-05 (水) 18:15:39};
---反動か!そういや傾けたことなかったな。やって見ますね --  &new{2017-04-05 (水) 19:37:13};
---反動を左にしたら凄く使いやすくなりましたありがとうございます --  &new{2017-04-06 (木) 20:43:15};
---おーそれは良かった。私も横反動が辛いやつは傾けてるけど割と少数派な気がするから役に立てるか心配だったし。 -- [[葉3]] &new{2017-04-07 (金) 17:34:02};
--援護兵は、こちらを向いてない敵を倒すのが基本ですよ --  &new{2017-04-05 (水) 16:22:10};
---それができたらコリブリでもできるよ… --  &new{2017-04-05 (水) 17:51:09};
---流石にコリブリを比較に出すのはおかしい。 アレは敵がこっちを見てるとか見てないとかそういう問題じゃないだろ --  &new{2017-04-05 (水) 18:57:41};
---そもそも正面から撃ち合うのはよっぽど得意な距離じゃないとどれでも危険だしな。コリブリは背中向けて芋してる奴に全弾頭にぶち込んでどうにかなる武器だろ… --  &new{2017-04-05 (水) 19:23:37};
---一人倒しても弾道でバレて蜂の巣にされるんです‥やっぱり頻繁に動いたほうがいいのかな。スポットされてたら終わりだけど --  &new{2017-04-05 (水) 19:34:25};
---いや…一箇所にとどまるのはカウンターしてくださいって言ってるようなもんだぞ。「ここが見える敵は全員返り討ちにできるわ!」レベルじゃないならすぐ移動。まあそのレベルでも三人敵いたら道連れを狙うしかない --  &new{2017-04-06 (木) 03:28:40};
---やはり‥動くか --  &new{2017-04-06 (木) 03:46:03};
-昨日買ってバーっと全兵科使った結果援護兵に適正ありそうなんだけど弱いの? --  &new{2017-04-06 (木) 02:56:00};
--使い込むとわかる弱さかな 重要な兵科なんだけど何かサイコロに嫌われてるらしい --  &new{2017-04-06 (木) 03:29:37};
--強くはないけど適性あるなら強いやろ。 --  &new{2017-04-06 (木) 03:30:58};
--初心者に援護兵が多い理由がわかるな。弾が多くて撃つほど弾道が収束する仕様だから、初心者ありがちの「撃ちながら敵に合わせるAIM」には最適なのよね。他の兵科は1発目から当ててかないと性能ガタ落ち(特に凸兵は距離の都合上撃ち負けて死ぬだけ)だからね。まあロクにキル取れんのはつまらんだろうし、LMG使い込んでみるといいよ。弱いかなんて慣れた後で考えればいい --  &new{2017-04-06 (木) 07:30:14};
--LMGで行くなら撃ちながらエイムもソコソコ使えるようにしとかないと後が大変よ、あとはマップよく見ていかに敵を先に見つけるか、とりあえずこんな事も頭の片隅に入れといた方が良いかもしれない。 --  &new{2017-04-06 (木) 08:05:33};
--LMGは初めは弾速早い、撃ちながらエイム合わせられるで強く感じるかもしれないけど慣れて初弾から当てられる様になるとTTK不利なのと初めの数発強制的に外れるから他兵科武器の方が強く感じる。ガジェットに関しては銃より迫撃砲の方がキルとれるってことでない限り全兵科最弱。 --  &new{2017-04-06 (木) 09:12:13};
---初めの数発強制的に外れるてどゆこと?いまいち実感わかないんだけども… --  &new{2017-04-06 (木) 09:28:07};
---簡単に言えば、しっかり狙っても弾がブレる仕様がある。普通は連射してるとブレてくるんだが、LMGはフルオートで撃つほどブレなくなる。このwikiのbf1の特徴から拡散率の項目を読むといいよ。 --  &new{2017-04-06 (木) 09:40:06};
---拡散率の話か、強制的に外れるてバグが何かかと思ったわ --  &new{2017-04-06 (木) 10:23:09};
---殆ど悪い意味で援護兵らしい武器なんよねえ。FPSの武器の評価なんて「1人でキル取れるか」だけなのに --  &new{2017-04-06 (木) 11:02:16};
---うーん、拡散率の項目見てきたけど強制的に外れるなんて書いてないんだけど、どこ情報? --  &new{2017-04-06 (木) 11:04:30};
---LMGは二発目で精度最悪になりそこから精度が回復する仕様 --  &new{2017-04-06 (木) 11:38:42};
---他の銃は初弾は狙ったところへ飛び、それ以降は精度が段々悪化していくんだけどLMGは初弾は狙ったところに飛ぶけど2発目は精度が一番悪化した状態で始まり、撃ち続けることで精度が段々回復していく。つまりAIM力高くてもどうにもできない事だから初弾から狙いをつけられる人ほどLMGは弱く感じる。精度や精度回復が良くて近距離も強いBARや近距離特化のショーシャはあまり関係ないから強く感じるけど。 --  &new{2017-04-06 (木) 11:57:09};
---今までMG15使って来たけど敵にエイム合わせた状態で撃ち始めても最初の数発強制的にはずれるなんてなかったけど?強制的に外れるのに当たるならそれこそバグってるじゃない? --  &new{2017-04-06 (木) 12:26:11};
---「強制的に」なんて100%外れるかのように書いたのが問題だろ。二発目以降何発かは狙いから逸れるだけなのに --  &new{2017-04-06 (木) 12:32:40};
---近距離ではSMGにTTKで劣り 中距離以降は看偵に精度で劣る これだけで済む話 --  &new{2017-04-06 (木) 12:59:16};
---俺「強制的に」て書いてあるのどこって葉5で聞いたけどそれはなおしとかなきゃいけないから聞いたんだけども、も一回聞くけどどこ情報? -- [[葉1,3,5,8]] &new{2017-04-06 (木) 13:01:22};
---「強制的」に(100%)外れるってのは誇張された表現で正しくないな。必ず外れる仕様は存在しない。フルオートで遠距離を狙うシチュエーションがあるLMGだと2〜4発目くらいが拡散が大きいので、撃ち始めは狙った所に飛んでいかない場合が多い。LMGで遠距離狙う時は精度良くしたフルオートか単発で撃つかしないと厳しい。特に指切りなんてしてはいけない。 --  &new{2017-04-06 (木) 14:31:52};
---2発目の拡散は銃の種類によるけど、24~27メートル以降の精度は期待できなかったはず。3発目からは1発毎5~7メートル回復する。25メートル以内なら精度悪化の悪影響はなし、それ以降だと2発か3発は外れると思われ。 --  &new{2017-04-06 (木) 15:28:50};
-兵科の役割をハッキリさせるために使いやすい共通フルオート銃を消した結果、初心者の使う兵科が偏りエアプ調整のせいでゲームバランスを崩壊させるサイコロ、マジサイコロ --  &new{2017-04-06 (木) 14:14:08};
-この兵科に適性がないのかわからんけども、援護兵プレイだけはいつまで経ってもうまくなんないんだよなあ。おかげで追加された武器のアンロックが厳しい。 --  &new{2017-04-07 (金) 04:47:44};
--正面で出会い頭に撃ち合うのは絶対のやってはいけない。撃ち合うにしてもこっちが先に置きエイムしてからを心掛けると良いゾ。やり方は死んで覚えるしかないけど --  &new{2017-04-07 (金) 05:06:37};
--愛用してる軽機関銃で立ち回り変わると思うけど、Lewis Gun(制圧)なんてかなり扱いやすいよ --  &new{2017-04-07 (金) 06:50:53};
--接敵しそうなときは来そうな場所を向いて歩くとエイムが早くていいぞ!場所は考えろよ! --  &new{2017-04-07 (金) 16:02:17};
--新武器の条件のルイス制圧とベネット望遠はどちらも遠距離をガシガシやっていく銃だから、今までイケイケどんどんなスタイルだったら合わないかもしれないね。それらの銃なら味方から一歩下がった位置でバイボ立てつつ掃射して移動するを繰り返すのがオススメ。近距離はルイスはともかくベネットはかなり辛い部分があるから、上にもある通り正面から撃ち合わないこと。セカンダリに持ち帰るのも視野に入れた方がいい。 --  &new{2017-04-07 (金) 16:53:40};
--出来ることなら俺がVCで懇切丁寧に教えたいところだが、コミュ障だから無理!とりあえずがんばれ! --  &new{2017-04-07 (金) 18:15:51};
--アンロック武器ならひたすら援護しろ。ちょっと遠目の位置からバイポの精度の高い弾丸を食らわせてやれ。移動中?リボルバー持ちかえろ --  &new{2017-04-07 (金) 20:33:08};
--同じく苦手。裏とか側面あっさり取れるやつじゃないと上手く使えないのかもな。 --  &new{2017-04-07 (金) 20:33:34};
--LMGの特徴である、精度が良くなるフルオートそしてバイボこれらをどれだけ上手く使えるかと思うね。他の武器でも言える事だけど何が出来て何が苦手かしっかり把握する事が大事と思うな。 --  &new{2017-04-07 (金) 20:46:33};
--煽りの意味はなにもないけど援護は待ちの動きの武器。突撃兵とかは進む→キルだけど、援護兵はキル→進むって感じかな。突撃の動きしか知らない人は援護兵だとなにしていいかわかんないと思う。 --  &new{2017-04-09 (日) 08:39:07};
--唯一BARだけが突撃兵の動きができる。だからBARが人気。だから俺はBARが嫌い。あんなの援護兵じゃねえよ! --  &new{2017-04-09 (日) 15:06:21};
---そうそう。BARだけは突の動きができるから援護武器苦手な人はBAR一択になる。 --  &new{2017-04-09 (日) 18:10:37};
---BARとChauchatに倒されるとなんか変な気持ちになる --  &new{2017-04-09 (日) 18:41:42};
---MGバイポに殺された時の俺「おぉ!援護マンだ!」MG突撃歩兵に殺された時の俺「バイポ使おうぜ‥」BAR、マドセン、MG以外「援護だね(適当)」BAR、マドセンに殺された時「それは甘えだ!(辛辣)」クロスボウランチャー、迫撃砲、リムペットに殺された時「あぁ!?援護っつったら箱パック二刀流だろぉ?そんなにキル欲しいかよ!!(暴論)」‥ヤバい‥俺おかしい典 --  &new{2017-04-10 (月) 11:15:44};
---自分の好きな武器以外は援護兵じゃないとかいい加減にしろよ --  &new{2017-04-10 (月) 13:23:53};
---キルとれないもの=援護兵って考えになってるじゃねぇか。援護兵だからキルとらずに援護しようとかその理論で言ったら対歩兵兵とかいう兵科でもない限りみんな自分の仕事よりキル優先になってるぞ。 --  &new{2017-04-10 (月) 15:23:43};
---↑「BAR,マドセン以外はキルとれない」って言ってるんだと思うが、それどこの世界の話なの? --  &new{2017-04-10 (月) 15:44:38};
---突撃兵の動きしたいなら突撃兵やればいいだけの話じゃない? --  &new{2017-04-10 (月) 17:28:46};
---私の援護兵のイメージは継続的な射撃をしつつ、豊富なガジェットで射撃では手の届きにくい敵を直接or間接的に処理していくイメージだな。キルを取らない(取れない)兵科ではないと思う。他の兵科に比べて、ガジェットの組み合わせが人によって結構違うからそういう意味でも楽しい。あと突撃兵の動きをしつつ、援護兵のガジェットを持てるって所に意味があると思うね。 --  &new{2017-04-10 (月) 18:54:37};
---mg制圧が好きなのはいいがそれを理由に他の武器を貶すのはやめてくれよ同じ援護兵なのに。不愉快だ --  &new{2017-04-10 (月) 18:57:23};
---この枝で言ってるBAR持ちって要は凸砂と一緒の理屈だよね。合間で兵科の仕事してくれれば全然文句言うようなことじゃない。 --  &new{2017-04-10 (月) 20:19:10};
---どっちかと言えば俺が嫌いなのはBARそのものというより一部のBAR使いだな。公式フォーラムとかも見てるとBAR使いのBARage他LMGsageが目立って目障りなことこの上ない。BARの性能は他のLMGにない特異な性能だけど、他のLMGに比べて飛び抜けて強いわけでも無いのに。(あと勘違いされると嫌なんだが、mg制圧大好きの葉3は俺では無い) -- [[枝]] &new{2017-04-10 (月) 22:59:37};
---MGマンですが他の武器を愛用してる人が見ているページで他の武器を貶める様な書き方をしてしまい不愉快にしてしまいちょっとした荒らしのような事をしてしまい本当にすいませんでした。 --  &new{2017-04-10 (月) 23:42:11};
---ならば枝主が批判すべきは一部BAR持ちであって、BAR持つこと自体に文句言う必要ないよね?そもそもBAR持って突撃兵の動きができるってことは本物の突撃兵と一緒に動けばすぐ弾渡せるってことだし、お得意様が最前線の突撃兵なだけでちゃんとした援護兵だと俺は思うんだが --  &new{2017-04-10 (月) 23:58:41};
---「俺は」BARが嫌いというだけで、他人がBARを持つことはどうでもいいよ。俺からすればBARは突撃兵と同じ動きが出来る代わりに、援護兵の動きの強みのもう一方、弾幕を活かした支援射撃が出来ない。弾幕が続かない。だから「俺は」BARに援護兵らしさは感じない。だから嫌い。他人がBARを使うのは好きにすれば良い。俺がBARを嫌ったからといって他人のプレイが変わるわけでもないしBARの性能が変わるわけでも無い。自分に一番合った武器を使えば良い。だが他のLMGをゴミ扱いする奴は消えてくれ。それだけ。 -- [[枝主]] &new{2017-04-11 (火) 00:27:32};
---俺が文句言っても他人のプレイスタイルが変わる訳じゃないから○○って武器が嫌いだぜ!って言って良い理由にならないんだよなぁ枝主はBAR以外をゴミ扱いする奴と同類だ --  &new{2017-04-11 (火) 01:25:12};
---「悪い性能じゃないしいい感じの独自性があるけど、俺は好きじゃない」と「使う価値のないゴミ」と言うことには大きな違いがあると思うぞ。 --  &new{2017-04-11 (火) 20:14:15};
---BARも制圧射撃出来ないこともないよ?リロード早いからすぐ次の射撃に移れるし。過去作ほとんど援護兵でやってたけど役割できないからBAR使ってる訳じゃない。分隊支援火器の祖であるのも使ってる理由だしな。 --  &new{2017-04-12 (水) 21:54:35};
-PS4版の野良コンクエでせっせと援護してるとき、自分が置いた箱を目の前で破壊する分隊員がいてなんかゾッとした。あれはなんだったのかな。人間性の失いすぎ? --  &new{2017-04-09 (日) 06:17:41};
--ヴォーコンクエで味方の援護兵が俺の箱何度も壊しにきたわ。いるんだなぁそんな奴 --  &new{2017-04-09 (日) 11:32:31};
--自分の箱の補給ポイントほしさに味方の援護兵が置いた箱を壊すサイコパスがいるんだよね妖怪・弾壊しでぐぐれば動画出てくるよ --  &new{2017-04-10 (月) 19:52:20};
--それはただのホラーでしかないな、そう言う奴は頭腐ってるのかシェルショックにでもなってるんだろう。そういう手合いは災害か事故にでもあったと思うしかないね --  &new{2017-04-14 (金) 00:49:37};
--説明不足で申し訳ないんだけど、その妖怪くんは突撃兵だったんだよね。だから、単に自分のことが気に入らないだけの可能性もあるんだけど。 --  &new{2017-04-14 (金) 19:21:29};
---名前も不足してた。木主だよ -- [[木主]] &new{2017-04-14 (金) 19:23:08};
-MG15やルイス以外は個人的にLMGってよりBFHのカービンに近い気がする --  &new{2017-04-09 (日) 14:00:31};
--そういえばルイス、MG15、マドセン以外は呼称上は「自動小銃」なんだよなぁ --  &new{2017-04-10 (月) 23:34:48};
---ベネットくんが自動小銃扱いとかこれもうわかんねぇな --  &new{2017-04-15 (土) 00:31:43};
-LMGがどれだけナーフされようがリムペがある限り援護兵は楽しい。轢き殺しに来た装甲車、随伴歩兵のいないビークルは最高のおもちゃです --  &new{2017-04-11 (火) 11:59:03};
--歩兵がいないビークルはリムペのカモ --  &new{2017-04-12 (水) 00:31:53};
--無理にロードキル狙いに来る車両はリムペのカモ --  &new{2017-04-12 (水) 01:26:46};
---敵兵「ロードキル狙うぜヒャッハー!」援護兵「リムペどこかなー...」 --  &new{2017-04-12 (水) 22:32:09};
---たまにトラックで突っ込むけどリムペットは見たこと無いよ。 --  &new{2017-04-16 (日) 19:21:50};
-もうちょい制圧効果強けりゃバイポ立てて撃ちまくれるのに --  &new{2017-04-12 (水) 04:16:56};
-最近LMGの話がでると初弾から数発は当たらないから不利みたいなコメントよく見るけど、実際30mくらいまでならどんなLMG使っても精度悪くて当たらないなんてないと思いんだけど、みんなの普段の交戦距離ってどんなもんなの? --  &new{2017-04-12 (水) 12:14:27};
--そんなん芋や籠りでもなければマップによっていくらでも変わんだろうが。 --  &new{2017-04-12 (水) 12:19:19};
---だからきいてるんじゃないか、みんなの普段の交戦距離はって?マップごとにだせればいいけど大体の平均がだしたいのわからないかな? --  &new{2017-04-12 (水) 12:32:49};
--自分はMG15を使っているが同じく精度が悪いとは感じた事ないな。殺しきれないとかだったら結構あるんだが。 --  &new{2017-04-12 (水) 15:39:48};
---MG15は精度ってよりも横ぶれ強すぎて使えん、BARやマドセンなら当たる距離で当たらん。バイポでの制圧は鬼強い、けど近距離弱いから結局BAR --  &new{2017-04-12 (水) 15:46:03};
---MG15の横ぶれってADS時の射撃で30m以内なら兵士の頭一つ分に収まる範囲だよね?移動しながらでも肩幅超えないくらいだけど結局レートの問題ってだけじゃないの? --  &new{2017-04-12 (水) 17:10:23};
--俺は15~50m位がメインの交戦距離かな、ぶっちゃけ30mくらいまでで胴撃ち5発killなりゃ精度なんてどれも気にならない、んな事よりMG15の場合マドセンやBARに発射レート劣っているから単純に撃ち負ける、50m以遠の場合はバイポ使わない条件であればマドセンがリコイルコントールしやすくて一番当てやすい、BARとMG15は途端に当てにくくなる印象。50m以遠ではBARなら上反動だけだから慣れればリコイルコントール出来るけどMG15は左右にランダムだからどうしてもリコイルコントール出来なくて何発か外す感じ。これだけ言うとMG15が見劣りばかりしてしまうけど、確かに撃ち合いにはBARやマドセンには負けるけど戦闘継続能力や弾幕力に優れてる訳だからね。 --  &new{2017-04-12 (水) 17:37:12};
--初弾不利は中距離以遠の話よ。近距離なら精度はあんまり関係ないね。援護兵は味方のちょい後ろになりがちだから距離が離れるほど気にした方がいい。 --  &new{2017-04-12 (水) 19:07:10};
--立ち射なら50m位までかなぁ。BanetとHuot、ルイスなら100m位離れてても低反動のおかげで問題無く当てられるけど。結局普通の仕様だったとしてもタップ撃ちで細かく射撃を止めて精度を回復させる必要があるから、今の仕様の方がキルは早いと思うぞ。ショーシャを除いて --  &new{2017-04-12 (水) 19:19:28};
--30メートルって結構近いぞ、SMGでも戦える距離。近距離の遭遇戦を避けるように立ち回ったら50メートルぐらいの戦闘が多い。で、この距離だと威力が減衰してるのも問題だけど精度も気にならないとは言えない。 --  &new{2017-04-12 (水) 22:05:52};
--自分以外の援護兵がどのくらいの距離を意識してるか聞けてよかった、俺は基本10mから80mが主な交戦距離だから大体そんなもんだと思ってたから、あらためてみんなの意見が聞けて良かったよ、ありがとう。 -- [[木主]] &new{2017-04-12 (水) 22:27:38};
---BAR使いだけどBAR、マドセン時は大体10m~50mくらい。バイポ付きの場合は50m以上かな。 --  &new{2017-04-13 (木) 11:51:50};
---BAR、マドセンでもそれくらいなら大体20m以上50m未満が平均交戦距離って認識でいいのかな? --  &new{2017-04-13 (木) 12:45:32};
-LMGで5発キルとか7発キルとか威力弱すぎでないの。高威力でバラついて当たらないとかの方がまだ面白かったじゃないかね。 --  &new{2017-04-13 (木) 20:37:51};
--気持ちは分かるけどバイポとか含んだゲームバランス考えると難しいんだろうね 設置型の重機関銃は3発キル位のレベルでいいと思うけどLMGは現状腐ってる制圧効果の方で差別化して欲しいな --  &new{2017-04-13 (木) 21:17:06};
---4みたくブレは強いが初弾反動が低いで良かったのに --  &new{2017-04-14 (金) 19:41:10};
--バラついて当たらないってそれただのSMGじゃんか。 --  &new{2017-04-14 (金) 00:43:16};
--ADS移行動作をモッサリと、リロードをモッサリと、援護兵の移動速度をモッサリとすればらしくなるんじゃないかなー。狙撃の的ですねわかります。 --  &new{2017-04-14 (金) 19:11:23};
--ガバガバ拡散、強反動、モッサリ動作で伏せなきゃ当たらず伏せたら偵察と裏取りマンのおやつの代わりに、高レートの全距離3発でどうか --  &new{2017-04-17 (月) 00:01:20};
-10kg以上もある機関銃を手足のように扱う援護兵くんは何者なんですかねえ --  &new{2017-04-14 (金) 00:44:34};
--あの小さいパックにすべての銃の弾薬やガジェットを詰め込む援護兵くんも何者なんですかねえ --  &new{2017-04-14 (金) 19:45:27};
--全兵科の中で一番体力高い説 --  &new{2017-04-15 (土) 00:32:27};
-多少弱くてもいいから銃剣つけられる武器出してくれ。銃剣ないと生きていけん。 --  &new{2017-04-15 (土) 13:30:09};
--じゃあヒュオットに1票 --  &new{2017-04-15 (土) 18:00:23};
--ご先祖様乙 --  &new{2017-04-16 (日) 02:12:03};
--もうサイコロの希望通りLMG弱くしていいから、援護兵だけレイダークラブ持てるようにしてくれと思った --  &new{2017-04-16 (日) 19:05:26};
---塹壕強襲兵くんのありがたみがなくなるからやめい -- [[木主]] &new{2017-04-19 (水) 03:47:26};
-最近は撃ち合いを諦めて味方の後ろでホーミングパック投げながら、BAR望遠でキル泥棒してる。ほんと援護に徹していれば --  &new{2017-04-16 (日) 17:22:29};
--LMGは制圧効果食らうとガバガバになる、貧弱TTK、意味不明精度回復でとことん撃ち合いに向いてない。バイポ立てて遠くから撃ってればデメリット消せるけどそれ砂やライフルでいいというか目立たない分そっちの方がいいと思わなくもない。 --  &new{2017-04-16 (日) 18:00:36};
-前線に箱置いて護身用にBAR持って爆弾投げ続けるのが援護兵のお仕事 --  &new{2017-04-17 (月) 21:51:57};
-イタリア軍のヘルメットめちゃかっこよくね!? --  &new{2017-04-17 (月) 22:55:14};
--個人的にはイタリアよりもアメリカのほうが好き。 --  &new{2017-04-17 (月) 23:25:05};
--オーストリア=ハンガリーで戦い続けられない悲しい --  &new{2017-04-18 (火) 11:19:42};
--オスマンに勝るもにはない --  &new{2017-04-18 (火) 12:21:32};
--イギリスに決まってんだろ -- [[木主]] &new{2017-04-19 (水) 03:47:55};
--間をとってドイツってことで… --  &new{2017-04-23 (日) 20:37:58};
---えぇ‥(困惑) --  &new{2017-04-24 (月) 00:01:51};
--フランス… --  &new{2017-04-24 (月) 19:17:00};
-対空サイトって言うけどあんなんで対空しやすくなるのかね(特にルイス) --  &new{2017-04-19 (水) 12:26:17};
-とにかく「他の兵科に負けない」という意味では、バイポ立てれば看護兵に中距離勝てるBAR望遠と、持ち替え最速で10m以内はマチコよりTTKが早いブルドッグ、の組み合わせが一番ポテンシャルが高いか。そこに箱と状況に応じたガジェットとグレネード。全てを使いこなすのは難しいし常にリロードで忙しそうだけども。 --  &new{2017-04-20 (木) 16:32:42};
--取り敢えず、弾配れるのが最大の強みやとおもうけど --  &new{2017-04-20 (木) 22:48:06};
--撃ち合いの話ししてるんでしょ。まあどの距離でもそれなりに戦えるってんならそれでいいんじゃない。ただ状況に応じてガジェット変えるなら武器も変えればいいんじゃないかって疑問は出るけど --  &new{2017-04-21 (金) 00:37:03};
---一対一の撃ち合いだけに特化するならこれだと思うよ。援護兵に求められる多対多でのポテンシャルの話をすると別の武器になるけど。 --  &new{2017-04-21 (金) 02:33:44};
---そらまあ最大の欠点を無視する定規なら最高だわ --  &new{2017-04-22 (土) 01:04:31};
-一番面白いけど単体だと一番弱い。でも使っちゃう。 --  &new{2017-04-22 (土) 02:03:40};
--周りが強ければ強いほど弱さが如実に出るのに使い続けてしまうほどの魅力よ --  &new{2017-04-22 (土) 16:15:33};
-ルイスとMG15、どっちを使う? --  &new{2017-04-23 (日) 16:01:22};
--ならルイスかな。最近は低反動で連続ヘッドショットを叩き込むのを狙うのが楽しくなってる。 --  &new{2017-04-23 (日) 20:54:47};
---ほう、それなら軽量かい? -- [[木主]] &new{2017-04-23 (日) 21:58:42};
---自分は光学照準でやってる。反動性能的には軽量のほうがいいだろうけど、一応精度のメリットはあるし、個人的に照準が見やすくて光学のほうがあてやすい。まあ毎回ヘッドショット入れられるなんて実力はないし、頭を狙ったせいで逃がしたりもあるくらいのお遊び感覚だけどね。 --  &new{2017-04-23 (日) 22:05:16};
--MG15かな、理由は弾が多いから --  &new{2017-04-24 (月) 10:08:37};
--ルイスも使いたいけど弾数多いと対空もしたいからやっぱりダメ入るMG使っちゃう。ルイスは当たってる表示は出てるのにダメ入ってないのかね? --  &new{2017-04-24 (月) 10:42:36};
---表示が出てるなら小数点以下の累計でダメージ入ってる……はず。最近航空機のでるルールしてないから曖昧ですまん。 --  &new{2017-04-24 (月) 11:00:36};
---弾幕しつつキルしたいならルイス。絶え間無く弾幕を形成してうざがらせたいのならMG。自分のプレイスタイルに合わせて使ってくれや~ --  &new{2017-04-28 (金) 00:38:23};
-DICE君、BARとショーシャ他兵科にあげるから突撃兵からダイナマイト返して・・・ --  &new{2017-04-23 (日) 21:58:53};
--リムペを使いなよ~~ --  &new{2017-04-24 (月) 12:53:12};
---リムペット使ってるけど火力不足だし突撃兵とリムペットとダイナマイト交換してもらおう --  &new{2017-04-25 (火) 03:03:10};
---まぁ75と34じゃかなり違うよね。援護兵はビークルにダメージを与えやすい方ではあるけど、対戦車は突撃兵の仕事で援護兵の対戦車能力はあくまでオマケなのだ。リムペットの真骨頂は部位破壊と思うしね。 --  &new{2017-04-25 (火) 08:38:07};
--レッツリムペット --  &new{2017-04-24 (月) 17:35:54};
-ルイス対空サイトの21世紀少年感 --  &new{2017-04-24 (月) 00:02:29};
-そういえばバイポッドの詳細知ってる人います?体感では反動と精度にボーナス入るのは分かるんですが、具体的にどのくらい良くなっているのか知りたいのです。探しても見つからないし… --  &new{2017-04-24 (月) 02:28:09};
-LMGで対空したい時ってどの武器がおすすめ? --  &new{2017-04-25 (火) 12:39:24};
--威力はどのLMGでも1発1程度しか入らないから、OH50発のルイスや装填数3桁のMG15みたいな継続して撃ち続けれるのが向いてるのかな。あとは速度の速い戦闘機に全弾打ち込みやすいって目線ならBARマドセンとかか。実際は1人で撃っても離脱されて回復されるのがオチだから対空意識高い兵士を複数人用意する方が有効かな。1分隊分入ればおおよそ対抗出来ると思う。 --  &new{2017-04-25 (火) 13:18:34};
---弾が当たってもダメージ入らない時があるんだけど理由わかります? --  &new{2017-04-26 (水) 12:25:37};
---ダメージが1以下の場合はダメージ表記がなかったはず。ただヒットマーク出てるならちゃんとダメージが入ってる。 --  &new{2017-04-26 (水) 12:54:51};
---ほんと、一人で対空やるの無意味だわ…。突っ込んでくる戦闘機にMG15をOHするまでぶち込んでも胴体じゃ無力化すらできねえ…。 --  &new{2017-04-26 (水) 15:40:50};
---1人なら部位破壊をキッチリ決めないと嫌がらせにすらならないからな。てか銃弾でもダメージあるとはいえ、あくまでもビークルだし歩兵で相手するならやっぱ複数人必要てのはよくわかる。 --  &new{2017-04-27 (木) 02:16:42};
--BARとかも翼破壊とかなら結構いけた気がする、翼破壊すると修理するのにも時間かかるし常に傾こうとするから追い払うだけなら有効だと思う --  &new{2017-04-26 (水) 12:26:30};
---確かに追い払うだけなら1人でも充分かも。尾翼を破壊されると操縦が困難になるとかも聞いたことあるし --  &new{2017-04-26 (水) 13:00:34};
---翼破壊すると機体が常に傾こうとするから、修理するにもある程度の高度まで上昇するか周りに何もないところまで移動してからになるし、味方の戦闘機なんかも狙いやすくなるだろうから無力化まではいかないけど十分に有効だと思う、って感じの事を書きたかった。なんかいろいろ端折りすぎててびっくりしたわ。 -- [[枝2]] &new{2017-04-26 (水) 16:38:25};
---要約すると、翼を壊せば味方みんなが幸せ。って事だな。ほんと対空流行るといいな --  &new{2017-04-27 (木) 02:22:03};
-BARとショーシャを他兵科にあげたら援護兵の使用率下がってた他の武器が強化されそうだしバーとショーシャ看護兵にあげたい --  &new{2017-04-26 (水) 12:59:40};
--「なるほど、バーとショーシャがなくなれば他の武器の使用率が上がるんやな?よっしゃ、弱体化や!」 --  &new{2017-04-26 (水) 15:42:17};
---巡り巡って援護兵全体強化されそうだしそれでもいいよ --  &new{2017-04-27 (木) 00:11:39};
---DIEす「何言ってるンゴ?援護強化なんて未来永劫するわけないンゴ」 --  &new{2017-04-27 (木) 18:43:56};
---グレの補給で一応強化かな --  &new{2017-04-27 (木) 19:31:58};
---今回はガジェットの補給に変更なかったな。んで、グレネードがクールタイム後パックか箱で補給しないといけなくなった。 --  &new{2017-04-27 (木) 19:35:28};
---パックと弾薬箱を同時にセットできる限り弾薬奴隷は滅びぬ!何度でも蘇るさ! --  &new{2017-04-29 (土) 00:23:12};
-誰かHoutの光学開放した?使用感とか教えて欲しい。 --  &new{2017-04-28 (金) 21:24:55};
--[[Huot Automatic]] --  &new{2017-04-28 (金) 23:14:29};
--MG軽量→MG制圧がMG軽量→MG光学に近い --  &new{2017-04-29 (土) 15:24:41};
---ヒュオット軽量→ヒュオット光学に近いだった間違えた --  &new{2017-04-30 (日) 10:25:52};
-アプデ後、援護兵で突撃兵と撃ち合ってると相討ちすること増えたけど、そんな修正パッチノートに書いてあったけ? --  &new{2017-04-30 (日) 14:29:12};
--いままで撃ちかったら撃ち負けたらほうの弾が消えてたのが変更されて撃ち負けても発射した弾は消えなくなった。それか相手視点で当たった弾が消されることがなくなったか。いままで消えてた。 --  &new{2017-04-30 (日) 20:15:49};
---補足すると特にショットガンは距離内で撃たれた時点で倒せても相撃ちになる可能性が高い。リアルで考えれば修正後が正しいが、キルストリークに拘る奴には有り難くない修正 --  &new{2017-04-30 (日) 22:06:11};
-今じゃショーシャ愛用マンになった元マドセン使いだが、ゴリ押し出来るのは弾数あってレートもそこそこのマドセン。だけどショーシャは反動制御がかなり楽で精度も良いから近距離強い上に近中距離、中距離やる時はマドセンよりやり易い。マドセンも愛用してたから何故今ショーシャ愛用してるかって聞かれたら「近距離の強さ」と「マガジンが視界を塞がない」この2点。ただショーシャ使ってるとマドセンの弾数とレートは懐かしくなる。 --  &new{2017-05-04 (木) 18:26:17};
--俺は元ショーシャ使いで、今はマドセン愛用してるが、マドセンの方が使いやすいなって感じるよ。レート540もあれば充分だし、弾数も多いから複数捌けるしね。マガジンの位置も、慣れると気にならなくなる。ショーシャの威力も魅力的だが、1度マドセン使い始めるとショーシャに戻れなくなってしまったよw どっちも好きだけどね。 --  &new{2017-05-04 (木) 22:07:11};
--兵器史に残るであろう問題児がこんな良銃扱いされてることに俺はガッカリだよ!!! --  &new{2017-05-12 (金) 12:59:03};
---リアルとゲームは違う。はっきりわかんだね --  &new{2017-06-05 (月) 07:27:27};
-どのメインにどのサブつけるのが人気なんやろ。自分はmg15軽量にmleでやってるけど、barやショーシャにブルドッグがええんか --  &new{2017-05-05 (金) 10:34:43};
--BARとかショーシャは短時間でかなりのHPを削れるから、リボルバーはオーバーキルな気がする。それよりも速射できるC93とかmleで充分じゃないかな。 --  &new{2017-05-05 (金) 14:52:47};
--個人的にc93がとても使いやすくていい感じどの武器持ってもサブはそれにしてる --  &new{2017-05-05 (金) 19:40:45};
--継戦能力的にM1911でやるのも良い --  &new{2017-05-09 (火) 06:16:23};
--全兵科共通セカンダリはどの銃とも安定して使いやすいからいいよね。だが私はベネット光学にブルドッグ。あのリロードがクセになる。 --  &new{2017-05-09 (火) 12:18:35};
-対人威力弱いけど対空威力の高いLMGとかくれませんかね、ダイスさん --  &new{2017-05-05 (金) 19:13:34};
--LMGの代わりに対空砲を携帯したい。惑星BF何だからへーきへーき --  &new{2017-05-06 (土) 16:27:55};
--100発オーバーヒートしない銃とかあればなあ・・・サイコロさんでっちあげていいのよ、ヒュオット(拡張)とか --  &new{2017-05-12 (金) 20:54:50};
-よっしゃ警戒兵倒したと思ったら援護兵だった。 --  &new{2017-05-09 (火) 12:02:15};
--オーストリアの兵士なw 俺もなった --  &new{2017-06-14 (水) 06:21:42};
-反動の向きを右とか左に変えてる人たまに居るけど、あれ意味あるの?撃ちやすくなったって聞くけど。 --  &new{2017-05-09 (火) 13:47:51};
--横反動が酷い武器用じゃないの?左右に均等にブレるよりはマシっていう。それでも慣れがいると思うけど --  &new{2017-05-10 (水) 07:15:49};
--実際に使って比べてみれば見ればよく分かるよ。MG15の制圧をバイポ立てずに撃ってみれば分かりやすい --  &new{2017-05-10 (水) 14:46:26};
-対空サイトをカスタマイズで付けれるんだからLMGで対空戦闘する奴増えてほしい。分隊全員で撃ち続ければモジュール破壊、良くて撃墜できるぞ! --  &new{2017-05-12 (金) 13:41:11};
--分隊全員も要らないよ、3人居れば十分 --  &new{2017-05-13 (土) 19:56:21};
-援護兵ランク10にもなって未だに愛銃が決まらない優柔不断マンです。皆さんの使ってる愛銃を教えて頂きたい!もっと言うと、「使いやすさ」か「単純な強さ」のどちらで選んでるかお聞きしたいです。 --  &new{2017-05-12 (金) 16:32:40};
--自分は、MG15(制圧)かな。反動が強いって言われるけど、慣れれば装弾数がありレートもそこそこあるので、かなり使いやすいよ。 --  &new{2017-05-12 (金) 17:31:47};
--MG15かな、使う理由は好きだから。 --  &new{2017-05-12 (金) 18:11:57};
--ルイス。ザクごっこがしたいが故 --  &new{2017-05-12 (金) 18:17:58};
--場面によるけど大体ベネット望遠、至近距離は拳銃でどうにでもなるし。 --  &new{2017-05-12 (金) 18:26:14};
--マドセン突撃。リココン苦手+近距離主体+弾数が足りてる --  &new{2017-05-12 (金) 20:49:01};
--最近はヒュオットにハマってるけど、おすすめはルイス。多めの装弾数と低反動で使いやすい。さらに低反動だからヘッドショットが入るときは数発連続で入りやすいから狙えれば強さも出せる。 --  &new{2017-05-12 (金) 22:34:26};
--BAR突撃かショーシャ軽量。BARはアサルトライフルだと思い込んで使うといい感じ。ショーシャはバイポ射撃が有用なマップで使ってる --  &new{2017-05-13 (土) 09:17:28};
--BAR突撃。単純に強い。 --  &new{2017-05-13 (土) 10:42:30};
--木主ですが様々な紹介、ありがとうございます。改めて色々試してみた所、ルイス制圧仕様に落ち着きました。火力無いけど、装弾数でゴリ押しできるの強い!しばらくこれで頑張っていきます。 --  &new{2017-05-13 (土) 18:44:34};
--ゲームに慣れたらBAR望遠がオススメ --  &new{2017-05-19 (金) 08:15:57};
-解説の画像にあるフランス援護兵の画像を誰かがショーシャを持った状態に差し替えてくれると信じている(他力本願) --  &new{2017-05-15 (月) 17:25:08};
-弾薬ポーチ投げたあと目の前に敵横切ってきて格闘したら「弾薬を受け取れェ!」って言いながらキルとれて草 --  &new{2017-05-17 (水) 09:22:32};
-マシンガンの腰うち精度上がったらしいけど今塹壕モデルが最強なんて事は無いかな。 --  &new{2017-05-20 (土) 21:27:10};
--腰撃ちせにゃいかん場面の想定敵はどうしてもマチコ10Aになるから、どんだけ強化されようとLMGである以上は「そんな場面にするな」が理想だからねえ --  &new{2017-05-20 (土) 22:11:04};
-久しぶりにBF4をやって改めて思う、こっちでも携行型盾が欲しいと…。性能は、メインの代わりに装備・移動速度が警戒兵並に落ちる・左側の視界が悪くなる・覗き穴付き・半分だけ構えながらHGが撃てる・半分だけ構えながら近接を振れる・近接ダメージを軽減する・銃剣は防げない・壊れる・辺りで…(ぶつぶつ --  &new{2017-05-21 (日) 10:45:03};
--サージとおんなじでええやん --  &new{2017-05-22 (月) 14:15:47};
--この時代の盾は主にスナイパー対策で持つより着るタイプ、つまり警戒兵のような鎧が主流なので携行型の盾は時代的に無いんじゃない? --  &new{2017-05-22 (月) 18:01:47};
--ええ、一応調べてはあるので、時代的に無さそうなのは理解しているのです。が、BF4で愛用してた身からすると物足りないというか、夢見てしまうんです..。PS3のスペックが足を引っ張って、HGとの同時使用が出来なかった経緯もあって、PS4の今ならと期待している所存。シージの盾については門外漢なのでなんとも言えませぬ、すみません。 --  &new{2017-05-23 (火) 09:10:35};
-なんかさ、他の兵科より硬く感じるのは気のせい? --  &new{2017-05-28 (日) 20:46:34};
--多分制圧効果のせい --  &new{2017-06-05 (月) 07:32:19};
-次のアプデで携行弾数低下が可視化。援護兵にはちょっと嬉しい --  &new{2017-05-30 (火) 00:50:44};
-協商側の援護兵って戦隊ものとかにでそう --  &new{2017-05-31 (水) 11:38:05};
--歴史のテストでもあったのか?w 連合国じゃないのか?確かに戦隊モノに出てきそうだよな --  &new{2017-05-31 (水) 20:29:41};
---確か名称は両方okだったはず。まあよく見てみたらフランスは怪人枠かな -- [[木主]] &new{2017-06-01 (木) 00:08:49};
--アメリカ援護兵は目からレーザー撃てそう。 --  &new{2017-06-04 (日) 12:10:03};
--以前ここのコメでフランスは顔にブラジャーしてる。というのがしっくりくる --  &new{2017-06-11 (日) 15:32:32};
-今のLMGには粗方満足してるけど、もし手を加えるなら反動を数倍にしてもいいからバイポをBF4の時みたいに数百m先の敵を楽々撃ち抜ける位まで性能に補正がかかるようにならんかなぁ。今作の弾速じゃ流石に強すぎるか --  &new{2017-05-31 (水) 23:29:20};
-もうすぐDLCでロシア軍参戦するけど、ロシア軍が使ってる軽機関銃って何かあったけ?フェドロフ自動小銃は突撃兵の武器になるだろうし。 --  &new{2017-06-06 (火) 22:53:24};
--前回はショーシャがあったからリベイを突撃兵枠に移したのかもしれんし今回は他に軽機関銃になれそうなの思いつかないしフェドロフが援護兵の武器になるかもしれん。ただもし援護兵に来たとしてもフェドロフはヒュオットよりレート低くて口径も小さいから威力も期待できないとかいう…。時代合わないけどDP28とか来ないかな。 --  &new{2017-06-08 (木) 21:57:10};
--ロシア軍は日露からマドセンだな --  &new{2017-06-09 (金) 05:29:17};
--フェドロフ調べてみたら25発マガジンでレートも低い。何とも微妙な感じだな。しかしながら、こいつが援護兵に来たら、突撃兵には何が来るのか…。 --  &new{2017-06-10 (土) 18:43:32};
--この時代の武器で各国フルオート二種類って選定大変だよね --  &new{2017-06-10 (土) 20:11:36};
--既にTSNPの時にカービンというフェドロフにぴったりのカテゴリが突撃兵に追加されてるからな。殆ど突撃兵武器で確定やろね --  &new{2017-06-11 (日) 00:29:13};
--外国人によるとフェドロフは看護武器説もあったぞ --  &new{2017-06-13 (火) 15:53:33};
---看護兵だったな --  &new{2017-06-22 (木) 11:42:52};
-近距離胴体4発にして &heart; --  &new{2017-06-10 (土) 19:49:35};
--マチコ以外のSMGに勝ち目がマジで無くなるので嫌です・・・ --  &new{2017-06-11 (日) 11:39:34};
-たまにいるけど、援護兵なのにパックも箱も持たないでクロスボウとリムぺ装備してる人いるけど何考えてんだ?弾ばら蒔くことが援護兵の真髄だろ! --  &new{2017-06-11 (日) 09:23:29};
--弾装備して撒かないよりは潔くてよし、くらいに考えた方がいいよ。兵科の仕事しない味方なんていっぱい見てきたでしょ? --  &new{2017-06-11 (日) 10:03:14};
-In the Name of the Tsar PVの35秒の奴って MG15 n.A.と違うよね?新軽機関銃かな --  &new{2017-06-11 (日) 11:22:41};
--MG15naに似てるけど、よく見るとアイアンサイトの形とかマガジンの形が違うから別の銃だね。多分、これが新軽機関銃なんだろう。ドラムマガジンだから、装弾数多いかもしれない。 --  &new{2017-06-11 (日) 14:26:34};
--追記で申し訳ないが、もう一度見てみたら薬莢が弾帯に連なった状態で左に飛び出てる。MG15だと薬莢は左側にスポーンと排出されるから、ますます新軽機関銃の可能性があるね。 --  &new{2017-06-11 (日) 14:51:57};
--雑談板にも書いたけど多分MG14かと --  &new{2017-06-11 (日) 16:20:03};
---MG14の派生版のMG14/17ってやつみたい。使ってる弾がMG15と一緒だし威力は同じなんだろうけどレートが600あるくさい。その分反動は凄いだろうけどPVに映ってるのが多分突撃歩兵仕様っぽいし猛威を奮いそう。DLC1と同じく2仕様で来るならMG14/17は3倍スコープ乗せて使ってたらしいしもう1つは望遠仕様で来るのかな。 --  &new{2017-06-11 (日) 23:51:48};
-いつもLMGしか使ってなかったからわからなかったけど、他の兵科でやるとLMGに会ったときの不安感がすごいなあ。 --  &new{2017-06-12 (月) 20:00:12};
-いつもLMGしか使ってなかったからわからなかったけど、他の兵科でやるとLMGに会ったときの不安感がすごいなあ。 --  &new{2017-06-12 (月) 20:00:14};
-つい一昨日辺りに始めたんだが、迫撃砲の榴弾は初期解除じゃなかったはず。出先で書いてるので、確認出来しだい追記します --  &new{2017-06-13 (火) 08:36:04};
--迫撃砲(榴弾)が初期解除ではないことを確認。WBは60必要です、編集の仕方がわからないので追記お願いします -- [[ 木主]] &new{2017-06-13 (火) 20:52:56};
---追記:自分で出来たので編集報告、迫撃砲(榴弾)の情報更新しておきました。連投失礼 -- [[ 木主]] &new{2017-06-13 (火) 20:56:20};
-近距離高火力で塹壕並みの腰だめ精度に少ない弾数だけど高威力のおかげで複数いける森のマスト武器やね --  &new{2017-06-22 (木) 03:30:11};
-新武器 parabellum mg14/17 威力21〜17 レート600〜700 装填弾数100 弾速不明 多分mg系だから弾速は速いと思う。これだけみたら結構ハイスペックだから反動の癖がすごいことになってそうw --  &new{2017-06-22 (木) 11:50:36};
--訂正 威力22〜16 かもしれない --  &new{2017-06-22 (木) 12:18:44};
--動画見る限り抑えれるぐらいだろうし、レート高くて弾数多いならそれとベネット望遠以外いらないじゃん --  &new{2017-06-22 (木) 18:04:26};
---大事なのは縦反動じゃなくて横反動だからなぁ 動画見る限り遠距離ブレブレでキルスピード遅くない? --  &new{2017-06-22 (木) 18:23:49};
---動画を参考にしてはいけない(戒め)。ヘルリ防衛の時に(動画を見て)反動無い!ぶっ壊れ確定!糞糞糞!→反動ヤバかったわ...って凄い手のひら返しがあったばかりじゃない --  &new{2017-06-28 (水) 00:00:41};
---レートに関しては早いに越したことはないからなあ レート高い銃は反動やばいのは言うまでもないのでよほどじゃない限りは反動で手のひら返しはない気がする --  &new{2017-07-01 (土) 04:25:12};
---反動は中距離性能に響くけどバイポ運用が普通の援護兵なら関係ないからね。ヘルリ防衛に関してはバイポでも反動辛いのと反動無視して接近=マチコ持とうぜ、になるから --  &new{2017-07-02 (日) 22:02:21};
--装備画面見てきた感じモデルは軽量?("軽量"表記無いけどスコープ無しでバイポ装備)と制圧(装填数は100発のまま、低倍率スコープ&バイポ装備)の2種。レートは700あった。リロードは今までで一番遅い5秒前後くらいだったけどそれくらいしか欠点見当たんねぇ。 --  &new{2017-06-22 (木) 18:46:31};
---バイポないと遠距離ブレブレで当たんない仕様なんかな?近、中距離は援護兵最高TTKと高弾速で最強だろうなぁ --  &new{2017-06-22 (木) 19:14:26};
---制圧なら装填数2倍なはずだから望遠仕様かな。動画見て来たけど結構弾がブレてる感じはしたな。あとリロードもかなり遅いね。 --  &new{2017-06-22 (木) 20:33:44};
---リロード早かったら遠距離少し辛い程度で強すぎる。 --  &new{2017-06-22 (木) 20:43:14};
-制圧って名前だし制圧のサイトだから弾が増えてないだけで制圧でしょ --  &new{2017-06-22 (木) 21:59:35};
-MG14/17、めっちゃ魅力的じゃない?レート最速&100発マガジン、反動強烈でじゃじゃ馬感半端ないけど、使うとすごく楽しそう。 --  &new{2017-06-23 (金) 11:22:03};
-ショーシャ以外最高ダメ25にしたら流石に壊れか... --  &new{2017-06-24 (土) 18:55:21};
--前作の24.5にしてくれ --  &new{2017-06-26 (月) 16:41:54};
---最低威力も一律18でもいいと思うんだ、突撃兵にはカービン的なリベロがあるからもういいと思う --  &new{2017-06-26 (月) 18:07:45};
-なんか最近MG15しか使わなくなってるw --  &new{2017-06-25 (日) 12:27:12};
--同志よ…。軽量最高やで。星100目指して頑張ってるわ。 --  &new{2017-06-25 (日) 14:41:23};
--bfで援護の顔がおもしろいのはわりと普通じゃね。bc2とか4とかさ --  &new{2017-07-02 (日) 22:56:16};
-弾配っときゃ下手くそな俺でもハイライト乗れて楽しかったのに無くなって辛い… --  &new{2017-07-01 (土) 05:06:44};
-どうでもいいけど今回の援護兵の格好酷すぎない?特に顔 --  &new{2017-07-02 (日) 14:49:53};
--顔なんてほとんど見ねえだろ、気にすんな --  &new{2017-07-02 (日) 18:34:01};
--どう考えてもアメリカとオスマンでヘッショダメージ倍率違う --  &new{2017-07-03 (月) 12:02:47};
-軽機関銃でトリガーハッピーを楽しみつつ、箱とパックをばらまきポイントとありがとうのチャットを貰える……こんな楽しい兵科はないぜぇ…… --  &new{2017-07-02 (日) 15:53:35};
-各LMGの利点欠点をざっくり書いて逃げる(俺評価)。ルイス=利点:扱いやすさと弾幕を両立 欠点:中遠以降の確殺力に乏しい。ベネット=利点:見えてれば当てる命中の鬼。欠点:当たるが殺せるとは限らないし、近距離は無謀。 マドセン=利点:近中距離TTKと装弾数の両立 欠点:器用貧乏、それと視界 MG15=利点:最強の弾幕力 欠点:バイポなしで中距離以降は当たらない。 BAR=利点:鬼レート 欠点:皆無に近い継戦能力 ヒュオット=利点:抜群の撃ちやすさ 欠点:撃ちやすいことしか利点がない。 ショーシャ=利点:高威力の近距離野郎 欠点:反動強くて中遠距離以降無理。レート遅すぎて弾幕無理。  --  &new{2017-07-04 (火) 19:53:57};
-箱パックして❤ --  &new{2017-07-08 (土) 23:13:30};
--ハイライト復活したからアパームプレイしよっかなー --  &new{2017-07-09 (日) 00:02:55};
-たまたま乗った攻撃機の後ろ機関銃なんか見覚えあるなぁと思ったらロシア武器で出てたMG14/17なのな。レートとかこんな感じなんやなぁとある意味先行体験出来た --  &new{2017-07-09 (日) 02:56:39};
-プレイスタイルに合っているのはマドセン軽量。しかし、一番キルが取れてるのはMG15軽量。こんなちぐはぐ援護兵の私に、どなたかアドバイスを下さい(泣) --  &new{2017-07-10 (月) 20:15:55};
--好きなプレイスタイルと得意分野が違うわけだね。そういう時は得意な方に無理矢理合わせるほうが結果的には楽しくなるよ。つまりMG15で前出よう --  &new{2017-07-10 (月) 21:25:40};
-今作の軽機関銃はどれも給弾方法が独特で面白い。新しく追加される銃もMG15に似てるけどトイレットペーパーリロードは凝っててイイね。早く使いたい。 --  &new{2017-07-11 (火) 20:01:19};
-MG15とボウガンで通路封鎖するの楽しい。バリバリしてると大体後ろに看護兵が待機してるからキルレ2越えもいけるぞ! --  &new{2017-07-11 (火) 21:25:34};
-ダブル弾薬ばら撒きマンって結構いないのかね?スコア中ぐらいでも補給トップになることかなり多い。弾薬のアイコンみえたらすかさずパックぽいぽいしまくっている --  &new{2017-07-13 (木) 00:29:02};
--援護兵は優秀なガジェだから、それ全部つぶすのはなかなかいない。のと、あんま配られないから… --  &new{2017-07-13 (木) 21:44:00};
---ワイ援護兵。いつの間にか一兵士からガジェ扱いに落ちた模様 --  &new{2017-07-13 (木) 22:07:43};
---ガジェ 援護兵。マネキンのように設置すると制圧射撃してくれる。当たらない、火力ない、うるさい。遠距離では禿頭が光ってる --  &new{2017-07-14 (金) 00:00:44};
---範囲内の敵を回復不可、箱補給不可、視界阻害、精度悪化、エイムが揺れるデバフを付加させるガジェットって書くと強そうに見える不思議。デメリットはうるさい、光る。 --  &new{2017-07-14 (金) 16:54:29};
--パックしか持ってないのに100超えたら大体再補給トップになる。 --  &new{2017-07-14 (金) 14:53:47};
--ほぼ援護兵いない時はありがたいけど、大抵片方で事足りるからスコアは旨くてもチーム戦力的には無駄が出ちゃう気がする。ビークルや壁扉に対して破壊力のあるガジェ必要な場合も多いし、ポーチのクールタイム待てないほど切羽詰まってることは少ないかな。 --  &new{2017-07-14 (金) 16:16:48};
-LMGが最大拡散値に到達する状況ってどんなとき? --  &new{2017-07-14 (金) 04:50:30};
--2発目が最大拡散。3発目以降は徐々に戻っていってモデルにもよるけど大体7発くらいで最小になる。だったかな --  &new{2017-07-14 (金) 16:45:25};
--ごめん、書き方が悪かった。言いたかったのは武器の性能表に書かれている「最大拡散値」(ルイス立ちADSで1.35)のこと。 2発目でも計算上この値には到達しないだろう --  &new{2017-07-14 (金) 17:00:24};
---あぁなるほど、確かにルイスの場合計算上2発目の拡散が0.72°になるから最大値ではないな。計算上はこれ以上大きくならないから、他の要因で拡散値が上昇する可能性があるんじゃないかな。詳しい効果は探しきれなかったけど、例えば制圧効果とかで拡散値の上昇があったりするかも。てか制圧効果の詳しい情報が欲しいです。 --  &new{2017-07-14 (金) 17:36:21};
-敵の猛攻の中パイポ建てて倒しまくる時の脳汁がやばい --  &new{2017-07-14 (金) 15:05:21};
-なんか弱いとか言われてるけど、リペアツールで一人で戦車破壊可能、リムペットで建物破壊、クロスボウランチャーで大量キル、迫撃砲で芋砂排除、弾薬パック&弾薬箱で弾にも困らない優秀な兵科だと思うんだけど --  &new{2017-07-15 (土) 22:39:29};
--体力は自然治癒、中距離以降は望遠で近距離はサブ、弾薬パックで即座に補給しリムペットで建物破壊と兵器破壊。つまり援護兵は実質半不死のキラーマシン --  &new{2017-07-16 (日) 00:57:32};
--弱かろうが強かろうが他兵科と違うことが出来るから何も問題ないよ。 --  &new{2017-07-16 (日) 16:06:53};
-MP18試作、スラグ、8.25、ルシアン塹壕、1903試作みたいな変わり種の武器欲しい!そしてそれが使いづらい武器であればなおいい!楽しいからな!!! --  &new{2017-07-17 (月) 08:15:17};
--もうヒュオットて言う当てやすさ特化の変わり種がいるだろ! --  &new{2017-07-17 (月) 09:16:15};
---「ひのきのぼう」を変り種とは言わんだろ?強弱だけで判断される武器でしかないからヒュオットは困るんだよ。まあLMGで変り種は仕様上難しいとは思うけど --  &new{2017-07-17 (月) 11:04:17};
---ひのきのぼうは最初は変わり種ではないが、最後まで使えば変わり種になる気が…。概念の問題だけど。援護兵の変わり種ってリムペットじゃね…?扱い難いけど扱えれば強いという。銃は1903試作以外は全然良い銃だと思うんだがな…。1903試作は継続力あるけどまず連戦したら倒す時に敵から一発もらってじわじわとやられる武器だからな…。 --  &new{2017-07-17 (月) 19:17:49};
---道具として使っても効果ないひのきのぼうはただ弱いだけ、使う奴は変わり者じゃなく捻くれ者でしかない。1903試作はSRのくくりで最もぶっ飛んだ性質がウリであって、それに強い弱いは関係ないのよ --  &new{2017-07-17 (月) 20:42:26};
---結局そのぶっとんでるとかに関しては概念の問題でしょうに…。私としては「弱い武器」だから同じ扱いをした。 --  &new{2017-07-18 (火) 13:49:28};
---ヒュオットは立ち回りとかさえ間違えなければ勝てるけど強くはない武器だと思ってます。あとひのきのぼう言うなしwwせめてデクの棒にしてあげて! 今のとこLMGの変わり種はショーシャとBARかなって思ってます。けど1903試作とか8.25みたいながカテゴリ内では異端と言える武器が欲しい。強弱関係なしに。例えば弾をライフル弾に戻してRSCみたくなったヒュオットとかHSワンパンのかわりにレートが10A並のショーシャとか -- [[木主]] &new{2017-07-19 (水) 07:37:28};
-前線のちょい後ろの遮蔽物に隠れて、その遮蔽物使ってる味方の偵察とかに弾配り、隙みて迫撃砲撃ったりグレネード投げたりして、結局持ってる銃をほとんど使わないプレイしてるんだけど、これは良くない立ち回りなんだろうか? --  &new{2017-07-17 (月) 12:05:13};
--キルレ1以上取れる腕なら勿体無いから悪い立ち回りといえる。弾薬補給は強い味方の継戦能力を補っても「分身」は作れないわけで、銃抜きで1人分の活躍するのはかなり難しい --  &new{2017-07-17 (月) 12:19:40};
-オーストラリアの援護兵を警戒兵と見間違ってめちゃ焦る --  &new{2017-07-22 (土) 12:34:51};
--ハプスブルク帝国と流罪植民地を間違えることは絶対に許さん!! --  &new{2017-07-22 (土) 12:39:15};
---DLCでガリポリの戦いが実装されたら更にカオスになるぞ。覚悟しておけ。 --  &new{2017-07-22 (土) 21:58:18};
-いっそのことHuotを初期武器に、Lewisをランク10武器にすればよかったんじゃ --  &new{2017-07-22 (土) 13:56:15};
--どっちもそんなに嬉しくない感 --  &new{2017-08-14 (月) 01:29:06};
-援護兵ナーフして欲しい
全距離対応できて戦闘継続能力も高いし、迫撃砲で上からも丸見え、いくら何でもバフされすぎでしょ --  &new{2017-07-23 (日) 05:09:38};
--こういうしょうもないのに限って改行 --  &new{2017-07-23 (日) 05:38:57};
--普段書き込まない奴が援護兵にボコされてよっぽど悔しかったんやろなぁ --  &new{2017-07-23 (日) 17:20:54};
--×全距離対応○全距離苦手 どうせ得意距離で勝てないんだから全てのLMGがもっと尖って欲しい。ショーシャ君のように --  &new{2017-07-23 (日) 18:29:14};
---全距離でようやく看護武器と互角に戦えるキルタイム持つのBARだけだし、そのBARですらようやくチェイリゴッチと同等のTTK --  &new{2017-07-24 (月) 02:42:46};
---リゴッチ君看護兵TTK2位なんですが... --  &new{2017-07-25 (火) 10:50:17};
-LMGはヒュオット以外はバランスとれてるな --  &new{2017-07-24 (月) 01:05:31};
--数字的には非常にバランスが良いけど実際使うとMG15とBAR以外無くても別に困らないっていう --  &new{2017-07-24 (月) 01:08:28};
---ショーシャは突撃兵に勝てる火力があるし、ベネットは遠距離では使えなくない。マドセンはMG15より装弾数が少ないけど、MG15は実質35発のようなものだし、マドセンの方が倍近くリロードが早く、レートも高い。それぞれ一長一短の特徴がある。 --  &new{2017-07-24 (月) 02:14:10};
---あとルイスは素の反動が弱いので、MG15と違って立ち撃ちが当て易い。ただレート、最低威力、アイアンサイト、装弾数で負けてるから、MG15>ルイスかな?アイアンサイトと装弾数のせいで実質ルイスは制圧しか使えないし --  &new{2017-07-24 (月) 02:16:35};
--低い次元でバランスは取れてるね。精度回復無くして反動悪化していいからTTKさえ改善してくれたらまともに戦えるんだが --  &new{2017-07-24 (月) 02:54:39};
-援護兵やってるとビークルに手か出せないのが悔しいな。そもそも性質上相手にしないのが正解なんだろうけど --  &new{2017-07-24 (月) 09:37:14};
--看護よりかは立ち向かえるだろ リムベもよし迫撃もよし回転は悪くなったが軽量グレを尽きる事無くて投げ続けるというのもできる --  &new{2017-07-24 (月) 22:19:44};
--パックを味方突撃兵に投げるのが一番よ。あとは迫撃砲でリペアの邪魔したりとか、直接相手にしたいならリムペットがあるし。やれることは意外と多いぞ。 --  &new{2017-07-24 (月) 22:44:58};
---味方のビークルで勝負させるよう修理奴隷するのも手だしね。イザとなったら殴りにいけばいいし(爆死) --  &new{2017-07-24 (月) 23:07:46};
--火炎グレ投げれば10くらいはダメージ出る --  &new{2017-07-25 (火) 12:18:09};
--ポーチ、リムペット、軽量グレで突っ込めばいい --  &new{2017-08-02 (水) 15:17:58};
-全距離でほぼ全ての看護武器と戦えるBAR、近距離ならマチコ以外全てと同等以上のショーシャ、さいつよリボルバーブルドックがあるから弱い兵科ではないよね。一時期ボロクソ言われたけど --  &new{2017-07-26 (水) 12:48:58};
--ボロクソ言われるけど彼らがいないと銃があっても弾がなくて戦えなくなるからなー --  &new{2017-08-24 (木) 03:13:58};
-MG14/17軽量の解除条件が、マドセン塹壕で航空機2機撃墜とか無理にも程があるだろ!いや絶対に無理とは言わんが、被ダメージ上げるなり、航空機の防御力を激弱にしないと、とんでもなく時間かかるだろ。ショーシャで1回だけ墜としたことあるが、それっきりだ。苦行すぎる…。 --  &new{2017-07-27 (木) 18:37:26};
--ダイスお得意の『使用者いないなら解除条件にすればええんや!』だーっ!まあこれを機にもっと上狙えって言いたいんだろうな。というかしょーしゃでできたんならマドセンでもできないことはないだろう --  &new{2017-07-28 (金) 01:16:31};
---俺も何とか落とした事あるけど、すげえ弱った奴をどうにかやっただけだし、あまりにも運ゲーすぎるでしょ…せめて1機なら何とか…ってレベル --  &new{2017-07-30 (日) 21:37:19};
-まぁ解除はやろうと思えばどうにでもなるが、それより制圧仕様が弾も増えてないクソマゾ仕様なのはなんでなんだ --  &new{2017-07-27 (木) 19:05:53};
--もしかして:望遠仕様 --  &new{2017-07-27 (木) 20:50:53};
-援護兵だけ新武器2種類だけだし、そのうち1つは解除条件が鬼だし、そのわりには特別強そうなわけでもないし冷遇されすぎだろ。援護兵好きな人がかわいそう --  &new{2017-07-28 (金) 07:52:22};
-最近始めた者ですが援護兵は味方の後方でマシンガンで弾をばらまいて援護射撃しつつ前線に上がるようなら味方の補給に回った方が良いんでしょうか? --  &new{2017-07-28 (金) 23:24:25};
--基本的にはそれでいいけどまずはガジェットを一通り覚えること。同じ補給でもポーチと箱は有用な場面が違うし、一言で言えば「援護するお客様」によって持つべきガジェットは変わるからね(戦車を援護するならリペアツールとか) --  &new{2017-07-29 (土) 15:21:23};
---わかりました、まずはガジェットの練習と使用を覚えて援護する時と場合を覚えてみます --  &new{2017-07-29 (土) 18:11:46};
-来いよ航空機!機銃なんか捨ててかかってこい!! --  &new{2017-07-29 (土) 07:58:54};
--っ爆撃 --  &new{2017-08-10 (木) 06:43:28};
-4にあったucavみたいなの追加して欲しい… --  &new{2017-07-29 (土) 12:27:54};
--時代的に特攻紙飛行機は幾ら何でも無さそうだから、鳩の頭に爆薬くっ付けて飛ばすのとかならアリかも --  &new{2017-08-30 (水) 13:31:35};
-解放条件が無理ゲーで草も生えない。だったらせめて対空時だけでいいから威力上げるかK弾一弾倉よこせと。 --  &new{2017-07-29 (土) 18:24:12};
-対空サイトはどうにも狙いが適当になってしまって結局アイアンに落ち着く --  &new{2017-07-30 (日) 18:20:31};
-援護は最初こそスエズやオペでぶっ壊れの迫撃砲や無限グレ+無限リムペで一人対戦車も可能だったんだけど今ではサイコロに親の仇のごとく冷遇されてこの有様 メインウェポンもショーシャの近距離性能とバイポガン待ちを除いて器用貧乏だし最近じゃ森とアミアン以外に援護ほとんどいねえわ --  &new{2017-08-01 (火) 07:51:05};
--いや普通によくいるでしょ。分隊員の内3人援護兵みたいなのも珍しくはないし。そもそも対戦車は突撃兵の仕事で、その突撃兵でも1人じゃ厳しいってバランスなのに --  &new{2017-08-01 (火) 13:30:14};
--無限グレ出来たのはβの時だけだし、リリースしてからはCTが付いてリムペットと合わせても1人で対戦車はほぼ無理だからな。1人で重戦車潰すのに軽対戦車グレ3つにリムペット2つでギリギリ壊せるか怪しいし、それでもCT考えると壊すまで20秒程度かかるから、その間に逃げられる可能性が大きかった。メインも強い弱いは置いといて、癖の少なく使いやすい武器種だと思うよ。あと森とアミアンは交戦距離の短い突撃兵が多くない?援護兵は全マップで同じくらいはいると思う。 --  &new{2017-08-01 (火) 14:38:32};
--お・前オペレーションの迫撃砲無双知らないな? --  &new{2017-08-10 (木) 13:30:30};
---オペ防衛の迫撃砲は輝いてる、というかローリスクハイリターンすぎて使ってて申し訳ない気分になることすらある。撃ち尽くしても弾配ってる間にリチャージされるし。LMGは・・・護身用かな? --  &new{2017-08-16 (水) 02:42:09};
-ドイツの援護兵さぁ...他とは違うユニークなヘルメットを被りたいって気持ちはわかるけどなんでそのデザインなんだい?もっとマシなデザインいくらでもあったろうに... --  &new{2017-08-07 (月) 10:33:04};
--実はこのデザインのヘルメット、実在するんだぜ? --  &new{2017-08-09 (水) 19:24:48};
---ださいからDICEオリジナルかと… --  &new{2017-08-10 (木) 13:06:39};
---ドイツ軍のヘルメットに限らず、イギリス、フランス、アメリカ軍のヘルメットも実在するらしい・・・ --  &new{2017-08-10 (木) 13:32:43};
--Gaedeっていう名前のヘルメットらしい --  &new{2017-08-10 (木) 17:48:06};
---[[ここ>http://www.pickelhaubes.com/bb/viewtopic.php?t=3744]]に詳しく書いてあった -- [[枝2]] &new{2017-08-10 (木) 17:53:01};
--各国援護兵は、ダサヘルメットかダサグラサン着けないと死んじゃうらしいな --  &new{2017-08-28 (月) 21:18:36};
-追加武器一つだけってマジ? --  &new{2017-08-11 (金) 10:50:11};
--MG14のほかにPerino 1908っていうマシンガンがあるらしい。現時点では詳細不明。 --  &new{2017-08-11 (金) 11:05:31};
---おお、マジか。実装されるといいなぁ… --  &new{2017-08-11 (金) 11:30:01};
---wiki見たけど27kgって重すぎないか?MG08/15は18kgなのに。反動は低そうだけど持ち歩くだけで気が滅入りそう --  &new{2017-08-17 (木) 03:57:34};
-Chauchat望遠最近使い始めたんだけど、これ結構強くない?反動でかいから嫌厭してたんだけど、近距離強いし中距離のリココンも止まって撃てばそんなに難しくない。惜しむべくは、使ってる人あまり見かけないってことなのかな。 --  &new{2017-08-13 (日) 14:45:23};
--ショーシャ望遠使うぐらいならブルドックとBAR望遠かMG15制圧でいいかなって。ショーシャ望遠になんのメリットもないとは言わんけど --  &new{2017-08-13 (日) 16:02:58};
--日本1位ですら3500killしかしてないぐらい不人気だもんね 使ってる身としてはかなり強く感じるんだけど --  &new{2017-09-06 (水) 09:48:16};
-重機関銃をガジェットに追加してほしい。 --  &new{2017-08-14 (月) 18:04:10};
--タチャンカ「ガタッ」 --  &new{2017-08-16 (水) 05:18:31};
--やはり、大勢を相手にするのは最高やで --  &new{2017-08-17 (木) 04:01:35};
-同じ分隊の偵察兵にくっついて弾あげまくるの楽しすぎワロタ --  &new{2017-08-20 (日) 16:31:35};
--そういう人がいてくれると本当に助かる。配ってくれる人がいない試合ではいつも馬やら援護兵の死体やら漁って弾集めに必死だから --  &new{2017-09-03 (日) 00:37:20};
-実は今回のDLCで援護兵に重機関銃が実装されると思ってました MGよりも軽いものも存在するらしいしワンチャンあるかなと思ってた --  &new{2017-08-21 (月) 01:34:18};
--安心せい、見た目重機関銃な奴が来るから気長に待とうや --  &new{2017-08-24 (木) 03:12:36};
-撃ちながらスポットしようとしたら射線を横切る味方にポーチを投げてしまい射撃が中断され撃ち負けることがたまにある。性質上看護兵にも同じことが起こりうるが、これで撃ち負けるとクッソ腹立つ --  &new{2017-08-25 (金) 02:55:48};
--L1かR1でスポットできたやで --  &new{2017-08-26 (土) 04:01:08};
---すまねえPCなんでスポットはQでしか出来ないんだ。ひょっとしたら自分が知らないだけで別のキーで出来るのかもしれないけど --  &new{2017-08-26 (土) 05:18:40};
--Qでポーチ投げない設定あっただろ? --  &new{2017-08-26 (土) 11:30:21};
---マジ?そんな設定あったのか……。Qでパック渡すのとか暴発しかしてないし設定見てみるわ --  &new{2017-08-26 (土) 11:34:34};
-いくら何でも援護兵の射程が長過ぎる気がするんだが、これでもナーフされたと言えるの? --  &new{2017-08-26 (土) 00:09:56};
--射程が長すぎるとか何言ってんだコイツ・・ --  &new{2017-08-26 (土) 01:18:26};
--射程=強さとはならないよ。そもそも、LMGで中距離以遠に撃つには静止ADSくらいはしなきゃならないから、それでキルされたということは立ち回りに改善の余地があるということ。 --  &new{2017-08-26 (土) 02:09:28};
--それじゃ看護や偵察になんも抵抗出来ないじゃん --  &new{2017-08-26 (土) 09:47:56};
---一応制圧効果で抵抗出来なくはないよ。ただし、正面から撃ち合った場合、同じ腕前ならまず勝てない。だから援護兵のメイン武器は不遇だとか、低い次元でバランスとれてるだのいわれるし、それだけに立ち回りに気をつけて敵を一方的にキル出来るように頑張るのが援護兵。 --  &new{2017-08-26 (土) 15:28:34};
---先に撃てれば近距離でもキル取れるし、バイポ付きなら慣れてたら200m超えてもキル取れるけど葉1さんの言うとおりやっぱり立ち回りじゃないかな。
援護兵で立ち回ってて怖いのは遭遇戦、中距離の看護兵、物陰隠れてる遠距離の偵察兵。
同じ条件とタイミングで撃ちあったとしても全距離でそれらの距離特化の兵科に勝てないし。TTK目線の火力じゃ微妙だし遠近の距離よりも高低差とか見晴らし、遮蔽物の有利ポジ取り続けてないとKDひどいことになる。
比較的長めの距離で援護兵に負けてるなら見晴らしのいいところ動いて援護兵に補足されちゃったか制圧されて何発か当たっても援護兵のキル取ろうとしてるからだろうか。 --  &new{2017-08-26 (土) 16:01:36};
--ナイポでも使って狙撃してみな。偵察か看護兵にHS決められて「いくら何でも看護兵と偵察兵の射程が長過ぎる気がするんだが」といいたくなるから --  &new{2017-08-28 (月) 23:56:21};
--毎回思うが援護兵が不遇って言っている人が意味わからん。遠距離に偵察兵に負けるのはわかる。と言うか勝てたら問題だ。中距離で看護に負けるって何やねん。先撃ちすれば制圧効果で単発対連射ならどちらが有利かわかりきってるでしょうに。バイポ立てれば精度でも勝る。バイポだと頭抜かれるって言うやついるけど少しは立ち位置考えて。射線切るように遮蔽物に隠れて戦えば中距離最強の武器になるんだし。んで近距離は突兵に負けるのも当たり前。逆に言えば遠距離なら偵察兵以外に勝てて、中距離なら一部の砂や先撃ち看護以外に勝てて、近距離なら凸兵以外に勝てるって考えてみてよ。全距離戦えるってだけで不遇ではない。武器が不遇と嘆いていいのは森とか以外の凸兵のみだ。 --  &new{2017-09-11 (月) 16:14:52};
---枝の人が言うとおり立ったまま被弾面積大きい状態でそれなりの距離の敵をブレブレしながら撃ちまくるのと 伏せて被弾面積小さくしてバイポしっかり立てて制圧もかけつつ当てていくのだと相手にしてて一番嫌なのは後者。頭抜かれるっていうのは伏せてたら頭抜かざるを得ない状態が出てくるからだろうに。マドセンやBARみたいにアサルトライフル的に立ち回れるのならバイポいらないんだろうけど、レート低くてTTK悪い武器だったりTTK高いけどブレまくる武器ならいっそ一歩引いてバイポしっかり立てながら撃ったほうがよっぽど強い。というか援護兵の基本って腰据えてバイポ立てて撃つことにあると思う。頭積極的に狙っていかないほど厄介だということだ。 --  &new{2017-09-12 (火) 15:54:27};
-迫撃砲マン→リムペット教団→修理奴隷と一通りジョブチェンジしていって最後にたどり着いたのは箱ポーチ二刀流の絶対弾撒いてくマン。画面上に補給20が連なるのほんと楽しい --  &new{2017-08-28 (月) 20:20:14};
-へんてこな援護兵くんのヘルメット見てたらロシア軍援護兵くんの帽子が映えますねえ --  &new{2017-08-30 (水) 05:04:26};
--ロシア軍援護兵くんに至ってはもはやヘルメットですらないぞ、オスマンと同レート --  &new{2017-08-31 (木) 16:44:48};
-援護兵だけはkpm1超えられない どの武器もだめだわ合わない --  &new{2017-09-02 (土) 04:02:49};
-重戦車に一発0.2くらいダメ入る、k弾入り弾倉来ないかな。 --  &new{2017-09-02 (土) 20:40:09};
--戦車に乗ってるプレイヤーの鼓膜が危ないからやめろ --  &new{2017-09-08 (金) 12:59:04};
---イヤホン装備俺「おっ!あそこに寝そべってる偵察兵がいるぞぉ〜〜wwwよしくっ殺してやろうw(ゲス顔)」、横からmg15(制圧)パキパキパキ!!(レート500の連射速度でダメージ入る音)カンカンカンカンカンカン!!!(レート500の連射速度で跳ね返る音)、イヤホン装備俺「ぁああぁあぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」 --  &new{2017-10-24 (火) 12:31:41};
-なんだかLMGが全体的に強化されるみたいだね --  &new{2017-09-02 (土) 23:50:35};
--今更すぎ乙 --  &new{2017-09-02 (土) 23:54:52};
-ロシア偵察兵で援護兵キットを拾うと、女性の声で援護兵のセリフを喋ります。「タマ」とか連呼させたい紳士におすすめです。 --  &new{2017-09-09 (土) 11:03:02};
--男勝りの軍人ハゲ姉ちゃんはニッチな層しか喜ばないんだよなぁ・・・ --  &new{2017-09-09 (土) 11:45:11};
---ハゲじゃなくて坊主だぞ --  &new{2017-09-09 (土) 21:28:27};
---声だけで興奮する奴もいるから... --  &new{2017-09-14 (木) 09:42:59};
---フード被ってて髪の毛見えない状態だったらそこそこ美人だし… --  &new{2017-11-14 (火) 21:19:25};
-機関銃の対空ダメージもう少し増やしてくれるだけで対空してくれる援護兵増えて戦略の幅広がりそうなんだけどなぁ・・・ --  &new{2017-09-11 (月) 14:48:41};
--地対空攻撃で落とせる様に調整されたら、絶対空対地攻撃も強化されて、ダート無双の再来になるからいらないです。飛行機はアミアンくらいの存在感で十分 --  &new{2017-09-14 (木) 12:30:11};
---舐めプしたら相手が雑魚だらけでも流石に死ぬ。くらいの調整してくれたらいいのよ。ダート以前の問題で延々と回避無しで歩兵狩りできたりするのが今の野良鯖だからね(戦車でも敵の固まりに突っ込んで無双は流石に無理) --  &new{2017-09-25 (月) 23:26:39};
--ダメージは維持か下げてポイントだけ美味しくすれば或いは --  &new{2017-12-02 (土) 13:21:36};
-最低ダメージまだ底上げされてないよね?どのページも最低ダメージが15に編集され直してあるんだけど --  &new{2017-09-14 (木) 15:05:15};
--ルイスで14ダメとか出たからされてないはず・・・・ --  &new{2017-09-14 (木) 15:47:16};
--よくわからん、このwiki内でどっかに纏まってないの? --  &new{2017-09-15 (金) 18:00:01};
-ロシア援護兵『配ったよ!パトローネ!』 かわいいかよ --  &new{2017-09-14 (木) 21:37:54};
--BF4で死ぬほど聞いたので結構です --  &new{2017-11-14 (火) 21:20:57};
-イエルズスキン最高にクールだぜ --  &new{2017-09-24 (日) 15:57:28};
-対空する身ですが、味方戦闘機とポンポン砲他人の獲物取らないで…。(アンロック進みませんがな) --  &new{2017-09-25 (月) 14:39:43};
--あれはそれらと協力しないと取れんぞ。1人で撃っても追い払ったり航空機の戦闘を援護できたりはするが落とすまではいかない。 --  &new{2017-09-25 (月) 21:00:11};
-MG14軽量にキルされると嫉妬で頭おかしくなりそう。僕にも航空機落とさせてください。 --  &new{2017-10-03 (火) 08:47:29};
--鉄壁カバー付きMG14「すまんなバババババ」 --  &new{2017-10-03 (火) 10:11:29};
-援護兵ってハンドガン何持てばいいのかな?そもそも弾切れ自体が少ないから拳銃抜く機会がない気がする。 --  &new{2017-10-09 (月) 14:08:23};
--援護で拳銃抜かなきゃならん場面だと近距離遭遇か中距離の弾切れ撃ち漏らしが多いから(※個人の意見です)、No3リボルバー使ってるわ(※個人の(ry --  &new{2017-10-09 (月) 14:20:00};
--援護兵には近距離TTKが高くて、持ち替え最速のリボルバーがあるじゃろ。ただ弾速遅いので、遠距離で抜く機会が多いなと思ったならナガンリボルバーもいいかもしれない。(※個人のry)あと近距離一撃のobrez --  &new{2017-10-14 (土) 09:46:14};
--持ってるLMGによるよ。MG14ならぶっちゃけサブの出番無いからコリブリでもいいけど、ペリーノやルイスみたいに弾あっても近距離に難があるならブルドックが役に立つ。BARのような弾少ない銃なら真剣に吟味して愛用を決めたほうがいい --  &new{2017-10-14 (土) 10:51:51};
---木主です。メインをBAR望遠にしました。なんで、結構な頻度で拳銃を抜く機会が増えて、マジで悩んでます。ブルドックが持ち替え速度が早いと聞いて使ってみましたが、反動が大きくて使いづらいです……。大体拳銃抜く時は敵と接的してるので、瞬間火力的にセミピストルでもいっかなーと思ってます。 --  &new{2017-10-14 (土) 12:30:27};
---どのタイミングでサブを抜いてます?弾切れの時に持ち替え?それとも入り組んでいる時は常に抜いてる?一応ブルドッグはリボルバーの中では反動が小さい部類だけど、これが合わないってことはセミピストルの方が向いてそうだね。 --  &new{2017-10-15 (日) 19:36:40};
---自分は安定のm1911にしてる --  &new{2017-10-17 (火) 20:58:50};
---BARなら望遠であろうと近距離もBARから撃つだろうし、持ち替えが早めのセミで十分と思う。反動で狙いがブレるのを気にするとなればmleがいいかな? --  &new{2017-10-17 (火) 21:22:23};
-援護兵で今は焼夷グレ使ってるんですが正直微妙な感じで…オススメのグレネードありませんか?武器はパラベラムで割と前線で戦う立ち回りをしています --  &new{2017-10-10 (火) 20:26:07};
--軽量だな。焼夷でダメなら多分ガスやフラグでも同じだろうし、それなら対ビークルで幅を広げたほうがいいかと --  &new{2017-10-10 (火) 20:55:08};
--スモークもおすすめ。自力でグレ補給できる援護兵なら簡単に戦場を煙まみれにできるゾ。敗走中の味方戦車を隠すとか、敵の視界を塞ぐように投げて無理矢理肉薄するとか、使い道は結構幅広い。火力?知らない子ですね… --  &new{2017-10-13 (金) 20:53:01};
--私は前線の戦車に手出ししやくすなる軽量を使ってるね。あとメイン武器の補助って考えると、敵の射線を切って1方向に集中できるスモークか、敵の侵攻を止めれる焼夷を練習し直すか、コンマで逃げた敵の追撃用に衝撃あたりがいいかな。 --  &new{2017-10-14 (土) 09:52:28};
-mg14以外使う必要が全く無くて草 --  &new{2017-10-11 (水) 22:22:11};
--距離特化の制圧仕様でも中遠距離はかなりきついからルイスや15辺りを頼らざるを得ない --  &new{2017-11-27 (月) 23:06:10};
-メイン外したらクロスボウランチャー増えますか? --  &new{2017-10-12 (木) 03:37:13};
-M1908の成金スキン好き過ぎてずっと使ってる --  &new{2017-10-16 (月) 01:56:51};
-対空サイト使うとシステム的なデメリットってありますか?例えばADSが少し遅くなるとか。感度が鈍るとか。 --  &new{2017-10-16 (月) 02:19:11};
--ないはず --  &new{2017-10-16 (月) 13:31:00};
--ビープやバックホーン、ラジウムみたいに形が変わるだけでデメリットなんて無いよ。人によっては狙い易いか逆に狙い辛いかの差があるだけだからぶっちゃけ好みの問題 --  &new{2017-10-16 (月) 13:55:24};
--2人ともありがとう。アイアンサイトはロマン!とか思って今まで使ってなかったのですが気分転換に対空サイトも使ってみようと思います。 --  &new{2017-10-17 (火) 22:41:09};
-このページの写真見て思うがオーストリア援護はガスマスクどうやってるんだ。わざわざこの鉄兜脱いでからマスク付けてんのか --  &new{2017-10-16 (月) 13:57:06};
--そうだよ。ちゃんと仮面取ってからマスクつけるモーションがあるらしい --  &new{2017-10-16 (月) 14:27:06};
-アプデでブローニングm1917が出るのを知って凄く嬉しい、ルイスからペリーノに浮気したばかりだけどまた浮気しちゃうわ --  &new{2017-10-18 (水) 02:51:09};
--しかも過去最多の250発と来てる使いたすぎて狂いそう...! --  &new{2017-10-19 (木) 02:25:57};
-専門技能の進行阻止の効果がスポット延長じゃなくて制圧効果5割増しで確定みたいだけど皆んな効果実感してる?撃ち合いに効果高いと思ってとりあえず付けてるけど今作の制圧って撃ち合い中だと食らってる実感湧かないほど空気だからわからんわ。 --  &new{2017-10-20 (金) 00:24:53};
--砂を虐めるのには良さそう、中遠距離からは割りとぶれてるのがわかる --  &new{2017-10-20 (金) 13:03:41};
--自分に撃ってくる芋砂に向かって制圧かけながらじわじわ直進するの絶望感与えてる感じがしてすごい好き --  &new{2017-10-20 (金) 17:56:13};
--弾めっちゃ撃たれまくるとなんかちょっと怖いやろ?それが制圧効果だ(白目) --  &new{2017-11-03 (金) 19:08:42};
-新武器が玉タップリのレート高武器みたいな感じっぽい? --  &new{2017-10-23 (月) 00:42:53};
--9ヤードをお見舞いしてやるぜ --  &new{2017-10-24 (火) 00:49:05};
--新武器のブローニングは明らかにレートが遅い。動画で確認したが6秒で48発=レート480くらいだった。 --  &new{2017-10-24 (火) 16:34:02};
---追記:別の動画で計ったら4秒で30発=レート450。英語版wikiだと450rpm。レート600って話が前にここで出てたけど、それは1930年代に改良されたM1917A1の数字だと思われ。 --  &new{2017-10-24 (火) 16:44:56};
-近距離はパラベラムで遠距離がべネットやペリーノ。中距離用の武器は何がいいんだ? --  &new{2017-10-24 (火) 13:49:00};
--MG15とかBAR望遠とかじゃ無いかな。ルイスとヒュオットは中遠マドセンは中近だけどね(個人的な考えです) --  &new{2017-10-30 (月) 14:10:35};
--制圧強化とってMG14凸で押し切れって、メルツェルって人が言ってた。 --  &new{2017-11-09 (木) 23:00:31};
-今更だけど威力減衰開始距離短すぎだろその長いバレルは飾りかよ --  &new{2017-10-31 (火) 23:46:50};
--それな --  &new{2017-11-01 (水) 11:49:57};
--惑星バトルフィールドは法則が地球とは違うんだよ。(適当 --  &new{2017-11-02 (木) 16:08:17};
-パワーはMG14ショーシャ、安定感はペリノBARMG15という事で誠に勝手ながら他のマシンガンには消えて貰いますって言われて困る人おる? --  &new{2017-11-08 (水) 01:36:09};
--いるわざっけんな --  &new{2017-11-08 (水) 10:48:56};
--わざわざ消す理由がないじゃん? --  &new{2017-11-09 (木) 22:56:55};
--ルイス制圧とベネット望遠は置いておいてね中遠でかなり使い勝手が良くてスキ --  &new{2017-11-14 (火) 21:35:53};
-ドイツ援護兵「みんなのために弾を背負って走り回ってる。弾以外にもロケット弾やフレア弾や各種グレネードを過不足なく持っていけという上官からの無茶ぶりにも文句一ついわずに運んでる。これに加えてすごく重たいLMGを持たされるから、いつも体を鍛えてる。その成果もでて、最近はペリーノっていう超重たい銃を立ったまま撃てるようになった。12月にはもっと重たい銃が来るらしいから今この瞬間も筋トレに励んでいる。こんなに頑張ってるのに、どうしてみんな僕のことを馬鹿にするの...不細工とかハゲとか、挙句の果てには性犯罪で捕まりそうとか、嫁と子供に逃げられてやることないから戦場に来たとか...突撃兵くんは突っ立てるだけでキャーキャー言われて大人気だし、世の中やっぱり顔なのかな?みんなひどいよ...」 --  &new{2017-11-18 (土) 19:13:46};
--どれもこれもあのヘンテコヘルメットのせいだ --  &new{2017-11-20 (月) 00:10:31};
---やベーメットだな、と思ってたらよく見りゃ顔もやべー。神がかってるよ --  &new{2017-11-26 (日) 04:08:19};
--植民地からはるばる連れて来られてこれでは浮かばれまい --  &new{2017-11-20 (月) 00:58:23};
--突撃兵とかが被ってるヘルメットの方が格好いいのに何であんなダサヘルメットを被ってるんだろうな、他の援護兵はバイザーやらゴーグルのせいで一部ダサく見える時があるけどヘルメットは普通だし --  &new{2017-11-20 (月) 13:09:04};
--フランス援護兵くんもギザギザバイザーでフランス軍だと一番人気なさそう --  &new{2017-11-20 (月) 13:34:24};
--カピバラみたいで可愛いと思うよ。うん... --  &new{2017-11-24 (金) 20:46:52};
--傑作過ぎワロタ --  &new{2017-12-02 (土) 13:45:16};
--オペのセリフに追加しようぜ --  &new{2017-12-17 (日) 18:36:23};
-今更気付いたんだけどmp18の減衰開始距離が15に対してLMGのは10か11なんだな・・・DICEはおかしいと思わなかったのかな --  &new{2017-12-03 (日) 19:28:23};
-やっぱLMGつえぇなぁ。BF5でも撃ちまくりで精度回復の仕様は続投してほしい --  &new{2017-12-04 (月) 00:08:09};
-援護兵が目につけてるのってひょっとしてサングラス的なやつ? --  &new{2017-12-04 (月) 13:39:22};
--わからんけどどっちかというと排莢されたときに飛んだ薬莢とか火花から目を守るためなんじゃないかと思ってたわ理科の実験で着けるゴーグルみたいな --  &new{2017-12-06 (水) 20:40:05};
--基本的には榴散弾や破片から頭部・顔面を保護するヘルメットと面覆いだよ --  &new{2017-12-10 (日) 14:38:32};
-たまにLMGで延々戦車撃ってる人がいるけどダメージ入らないでしょ?あれは何してるんですか?戦車から沸く歩兵を狩ろうとしてるの? -- [[s]] &new{2017-12-08 (金) 15:10:06};
--BFHから来た人かもしれない。BFHは大体のビークルに銃でダメージ入るし。 --  &new{2017-12-08 (金) 17:06:31};
---BFHでも明らかにBF1戦車よりペラペラそうな装甲車相手だとAP弾で撃たないとダメ入らないから流石にそれは無いんじゃないか --  &new{2017-12-10 (日) 21:55:59};
--自分もよくやらかすが、BFHで陽動用威嚇射撃の癖が抜けなかったクチなんじゃ無いかな?
ワザと目立つ動きして、自分があぼーんした後に敵を蜂の巣って奴でしょうな --  &new{2017-12-12 (火) 13:41:36};
-移動速度落としてもいいから体力上げて欲しい。現状だと偵察兵の餌。 --  &new{2017-12-10 (日) 21:26:49};
--MG警戒兵「あの・・・」 --  &new{2017-12-10 (日) 22:01:53};
-弾薬が欲しい時に限っていないよね。別に少ないわけではないのに何故か走り回っても会わない --  &new{2017-12-11 (月) 04:34:28};
--走り回るのをやめて立ち止まってみたら背後から走ってくるかも知れない --  &new{2017-12-12 (火) 06:17:40};
--後ろから追っかけてんのに弾薬リクエスト-!って走り回ってるやつ --  &new{2017-12-12 (火) 12:45:57};
-弾配ってて補給時のスコアが140以上の人をみると「おぉっ...」って感じになる --  &new{2017-12-12 (火) 22:07:18};
-援護兵のLMGの制圧効果って、どの武器でも1発は同じだけの効果? --  &new{2017-12-15 (金) 02:39:10};
-なんか最近KDが上がってるのでちょっと分析してみたらアシストで引っ張られることが少なくなって集団を制圧から連続キルできるようになったからだと気づいた。今までは逃げる奴に引っ張られて照準外されてたから。それとMG1917の弾数のおかげで後一発ってところで弾切れしなくなったから。裏取りからのトリガーハッピーで脳汁がとまらんたまらん。 -- [[s]] &new{2017-12-16 (土) 14:34:47};
-援護兵のなかで一番使いにくい武器ってなんだろうか --  &new{2017-12-17 (日) 21:05:44};
--ショーシャとか? --  &new{2017-12-18 (月) 21:56:10};
--ショーシャだな 一概には言えないけど今はほとんど劣化mg14だからね --  &new{2017-12-19 (火) 05:06:56};
--産廃王の呼び声高いHu〇tがなぜ挙がらないんですかね・・・ --  &new{2017-12-23 (土) 02:48:57};
---アレは使いにくいじゃなくて使えないだから... --  &new{2017-12-23 (土) 18:48:21};
---あれは使いにくいとはちょっと違う気が --  &new{2017-12-24 (日) 17:24:18};
---むしろ使いやすさ全振りなんだよなぁ(強いとは言ってない) --  &new{2018-01-31 (水) 04:36:07};
-イケメンロシア援護兵の画像が追加されてドイツ援護兵の残念っぷりがさらに強化されてるな… --  &new{2017-12-18 (月) 21:58:32};
--もう許してやれ --  &new{2017-12-19 (火) 06:52:29};
--ロシアとオスマン帝国ぐらいだよね服装とか被り物がまともなの… --  &new{2017-12-22 (金) 12:57:22};
---オーストリア・ハンガリーはまだマシだと思うの… --  &new{2017-12-23 (土) 09:21:48};
---オスマンはKBTITにみえるんだよなぁ... --  &new{2017-12-26 (火) 20:50:10};
---これマジ?見た目の割に体力強靭すぎるだろ --  &new{2018-01-26 (金) 17:57:59};
-アメリカ援護兵のヘルメットどんな形してんだw --  &new{2017-12-23 (土) 02:25:49};
-最近、弾薬ポーチを配っても補給ポイントが入らなくなってしまった。弾薬ほしいぜマークが出て、しかもプレイヤーを追従する軌道でポーチが飛んでいってもポイントは0。バグでしょうか?PS4です --  &new{2017-12-23 (土) 16:49:18};
--弾薬無限のカスタムサーバだったとか? --  &new{2018-01-05 (金) 16:27:45};
-皆どの軽機関銃つかって飛行機落とした? --  &new{2018-01-06 (土) 14:15:46};
--MG15突撃歩兵で重爆だけ狙った。当初は重爆出たばかりでお試しパイロットばかりだから3戦で2機落とした。今でもスコア表示無いからダメージ通らないって勘違いしてる人多いし、実質独り占め状態だった --  &new{2018-01-06 (土) 15:33:25};
--ベネット望遠で煙噴いてる爆撃機に嫌がらせしてたら落ちたわ --  &new{2018-01-07 (日) 10:57:42};
-ゲームやってたらちっちゃく見える援護兵だけど、リアルだったらめちゃめちゃガタイいいんだろうな --  &new{2018-01-06 (土) 22:45:43};
-援護兵最強ってなんだ?交戦距離が中距離のやつで --  &new{2018-01-07 (日) 10:46:22};
-フランスの援護兵は前見えてんの?w --  &new{2018-01-08 (月) 00:38:20};
--イヌイットやエスキモーのスノーゴーグルをご存知ない?もしくはシャッターシェードのめがね。あれでいて結構見えるんだろう。援護兵のゴーグルは破片から目を守るためのものなのでしょうがないさ…ww1 gogglesって入れて検索してみるとなんか色々出てくる --  &new{2018-01-08 (月) 01:17:40};
-いつかのパッチで全LMGの威力が強化されるってマジ? --  &new{2018-01-13 (土) 21:28:45};
--まじ。その代わり反動、ADS移行時間、最大拡散値が増加し、バイポも弱体化。あと突撃歩兵仕様はさらに縦反動が増加する --  &new{2018-01-14 (日) 09:11:48};
---マジかよ...
Chauchatとか2発キルができるようになるのかな? --  &new{2018-01-14 (日) 21:43:41};
---残念ながらショーシャは3発キル距離が伸びるだけです...でも遠距離でも4発キルになるからタップ撃ちの使い勝手はあがるかも --  &new{2018-01-14 (日) 23:34:39};
---最大拡散の悪化となるとBARとショーシャは相当辛いね。マガジンの都合上初弾から当ててかなきゃいかん銃なわけだし --  &new{2018-01-17 (水) 14:59:13};
---↑BARは一応ライフルだからセミオートにできるぞ --  &new{2018-01-25 (木) 01:17:02};
---↑ショーシャくんもセミオートあるぞ --  &new{2018-01-26 (金) 17:56:11};
-倒された後に自分の武器が拾われて「お、この武器が欲しいとは分かってるな」と思った次のの瞬間弾薬だけ出して前のに持ち替えられたときの失望感が嫌なので、ガジェットはリペアツールと迫撃砲しか持たないようにしている。使えよ俺のM1917。弾薬全然減ってないぞ! --  &new{2018-01-14 (日) 08:37:11};
--敵からしたら弾すら持ってなくてシケてんなってなるし味方からしたらこいつ再補給してくれねぇじゃんって思われるぞ。好きな武器は出撃時に兵科と合わせて選ぶよ… --  &new{2018-01-14 (日) 09:01:17};
--M1917なんて強武器持つなよ!ヒュオット拾わせたらあまりの衝撃にショック死してくれるかもしれないだろ? --  &new{2018-01-14 (日) 22:19:22};
--いくらなんでもクソ援護すぎる 弾配らないなら突撃兵でも使っててくれ --  &new{2018-01-17 (水) 19:37:53};
---でも結構いるんだよなぁ、拾ってみたら弾持ってない援護兵。もちろんそのまま元の装備拾い直すけど。こんなだからほぼ毎試合、弾不足が酷い --  &new{2018-01-17 (水) 20:09:37};
--味方に迷惑をかけないマイオナ勢は何とも思わんけどこういう迷惑をかけるタイプのマイオナ勢は本当にどうしようもないな。しかもマイナーですらないユーザの多い強武器だからただのオナ勢という --  &new{2018-01-18 (木) 00:13:03};
-前作みたいにタップ撃ちしてえなぁ --  &new{2018-01-15 (月) 02:46:54};
-第四弾DLCで追加されるMG08/18。軽量仕様と制圧仕様があり、600レートで装弾数100発。36発でOH。反動はMG15より少し大きいくらい?使用弾薬が7.92mmマウザー弾だから、ダメージモデルが分かんないな。 --  &new{2018-01-20 (土) 08:44:52};
--警戒兵くんのお株が奪われてしまう --  &new{2018-01-27 (土) 23:20:50};
--早速使ったが上位互換だった --  &new{2018-02-20 (火) 23:43:47};
-最終DLCでは弾薬と共に大量の鳩まで懐に詰めて戦場に赴くという羽目になる模様 --  &new{2018-01-20 (土) 11:40:16};
--おまえマジシャンみてぇだな --  &new{2018-01-20 (土) 22:36:47};
--ステルス付けてても鳩の鳴き声でバレそう --  &new{2018-01-23 (火) 11:23:44};
--キルされたら鳩がブワッと一斉に飛び立つんですね分かります --  &new{2018-01-24 (水) 08:16:45};
--弾薬、手榴弾、爆薬、盾、トラップ、リペアツール、鳩とカメラとフィルム、いくらなんでも無理させすぎ。偵察兵が羨ましい、散歩と登山のフル装備並の差 --  &new{2018-01-26 (金) 18:02:16};
--???「こんなに頑張ってる僕が馬鹿にされるのに、どうして突撃兵は立ってるだけでもてはやされるの?みんなひどいよ…そもそも僕ってそこまでブサイクじゃなくない?自分ではフツメンだと思ってるんだけど」 --  &new{2018-01-26 (金) 18:10:11};
--ANZAC援護兵は帽子のおかげで幼稚園児プレイに見える。学生服とか軍服を元にしてるのあるし学帽もそういうところから来てるのかな。 --  &new{2018-01-28 (日) 05:56:01};
-オスマン装備とアメリカ装備でヘッドショット倍率変わらないのおかしいと思うの --  &new{2018-01-31 (水) 04:40:12};
--ドイツ突撃兵固すぎになるぞ --  &new{2018-01-31 (水) 10:11:04};
--オーストリア援護「…」ロシア援護「俺なんか只の帽子だぞ同士よ。ゴーグルも無い」 --  &new{2018-01-31 (水) 10:15:48};
-ペロサみたいな魔改造装備が欲しい。レート600くらいで単発13ダメx2とかで。WW1の何でもありな実験段階ならそういう銃も沢山ありそうなもんだけどどうなんだろう。 --  &new{2018-02-01 (木) 14:59:11};
--黎明期だし、いろんなものが現れては消えていったからむしろ名も無き銃をいっぱい出して欲しいのにね --  &new{2018-02-21 (水) 13:12:27};
-かなり航空機にダメ入るようになったな 面倒だから放置してたパラぺラムの航空機2機破壊がモンテで1時間ちょい芋ってすぐ終わった --  &new{2018-02-03 (土) 11:05:09};
--対空LMG苦手勢への救済になるのかな? --  &new{2018-02-03 (土) 12:15:17};
-軽機関銃における対空射撃のコツを教えてくれる優秀なガンナーは居られませんか。駆逐艦の上から空いた時間に射撃してたけどなかなか当たらない。 --  &new{2018-02-09 (金) 01:57:42};
//--俺はうまいかどうかわからないが…昔よくモンテとかで航空機いじめやってたなぁ~…参考になるかどうかは分からんけど、俺がやってたのは、基本的には大容量マガジン持っててバイポッドのある機銃(MG15軽量とかm1917軽量)を持ってきて、よほどでない限りは全線より二歩くらい離れた距離(芋砂位置)から狙う事をしてた。「望遠の方いいんじゃないのん?」って思うんだけど、実際やってみると弾ブレでスコープがガタガタ揺れるからまともに狙えんし、高速で移動する飛行機狙うのにも結構めどい。なもんで、基本的には倍率1~1.5みたいな低倍率で使ってたかな?射撃姿勢は基本は伏せでバイポの力をふんだんに使う。あと、航空機は常に飛んでるものは全部スポットする事を心がけてないとすぐに見失う。2機の内片方だけスポットしててもダメ。1機が遠くにいる間にもしかしたらもう1機はいい所に来てるかもしれないし、逆に狙われてる可能性がある。撃つ敵は基本「横切る航空機」か「ケツを向けている奴」で距離に注意する事…横切る奴は最初は当てるの難しいけど、やってると次第に慣れてくる。こっちに突っ込んでくる奴はカモのように見えて、案外しっかりこっちを狙ってるから牽制射撃でターンしないようなら、「撃たれるかな?」って距離で飛んでくる相手に突っ込むようにしてちょっと左右にずれながら避ける。離れるようにして逃げるとどこまでも敵の榴弾や機銃のえさになるから逆に突っ込んでいくと敵の交戦距離からすぐに離脱できる。しかし、その場合は爆撃が怖いので突っ込みつつ脇にチョットずれると意外と大丈夫。機体を狙う際は被弾させやすそうな本体を狙うより、翼を狙うと部位破壊じゃないけどぶっ壊してコントロールを奪いやすくなるから、その後撃ちやすくなるし、味方の航空機も狙いやすくなると思う。ただ、周りに敵歩兵がいる状況とかにやると邪魔になっちゃうからその辺は気を付けないとアカン。やってることは基本的に芋砂と同じだから…(俺もオペの時で味方が超優性の時によくやってた)。うまくやれると一人でも落とせるようになるし、人が3人くらいになると航空機が溶ける溶ける。なもんで「移動できる場所」と「敵との距離」が大事なんだけど…駆逐艦の上って移動できたっけ?あと、L級駆逐艦って上乗れるのん??長々とごめんよ~ --  &new{2018-02-09 (金) 13:22:43};
//---怖いわ --  &new{2018-02-12 (月) 01:30:45};
--偏差を大胆に --  &new{2018-02-14 (水) 12:24:39};
--航空機の進行方向に延長線をイメージして、その延長線をなぞるようにして当たるまで撃って、当たったらその偏差を維持し続ける --  &new{2018-02-14 (水) 15:21:59};
--武器選びも大切ね。ルイス、ペリーノ、M1917みたいに長く撃てる物を持ってけばそれだけダメージも多く稼げて、上手く行けば撃墜もしっかり狙える。そこまでいかなくても修理の為に一端撤退させて時間稼ぎしたり、味方の航空機が追い詰めてトドメを刺して貰えたり --  &new{2018-02-14 (水) 16:54:01};
---高装弾数のLMGだとシナイみたいな空が開けてるマップで離れてもほぼ全弾当てられる爆撃機相手だと100から削りきる事も可能だよね。LMGの対空力上がる前に翼緊急修理の耐久力回復分ふくめて何回か削りきってるから今だともっと簡単に出来る、はず --  &new{2018-03-03 (土) 20:06:06};
-最近LMGを撃ってて気づいたんだけど、腰だめのまま撃ち始めてその状態からAIMするとAIMしていても精度が腰だめ撃ちのままになっている。だから照準に敵を合わせても弾があらぬ方向に発射させる。けど逆にしっかりAIMした状態で撃つと弾が真っ直ぐ飛ぶようになるみたいだから援護兵でLMGを撃つときはしっかり照準を覗き込んでから撃った方がいいかもしれません。長文失礼しました。 --  &new{2018-02-18 (日) 18:25:27};
--あまりにも今更すぎる。ADS速度の低下と腰だめ精度の兼ね合いにより、近距離戦における塹壕モデルの意義が増したんだよ。そしてバイポッド立てると連射で拡散することもなくなるので、掩護射撃をすると最大限の性能を発揮出来るようになった。最低威力も上がったから遠距離の敵とも戦いやすくなった。そういうパッチが1月30日に入ったんだ --  &new{2018-02-18 (日) 19:00:32};
-ドイツ帝国軍のダサメットはM1916gaedeシュタールヘルムか?生産数1500程度のものをよー引っ張り出してきたな。 --  &new{2018-02-18 (日) 21:28:43};
-丸一年退役してるけど、未だに援護兵は弾運びみたいですね…… --  &new{2018-02-23 (金) 14:33:11};
--我々援護兵が弾を配らなくてどうする --  &new{2018-02-24 (土) 12:22:47};
-TTK改良パッチ入ってから、どのLMGでも近距離も遠距離も確殺弾数は同じになったから、重要なのはレートとか撃ちやすさの部類になってきたね。レートならMG14一択なんだろうけど、撃ちやすさと安定性求めるならどのLMGが良いだろうか。 --  &new{2018-02-25 (日) 00:15:38};
-航空機へのダメージ減ったよな? --  &new{2018-02-25 (日) 08:55:51};
-パラべラム使いすぎてmg14以外の武器の反動がかわいいと思えてしまう同志いますか? --  &new{2018-02-26 (月) 19:53:30};
--ていうか何かのパッチでMG14の反動下がってね?気のせい? --  &new{2018-02-26 (月) 20:17:05};
-Apocalypse以降、見かけることが多くなったLMG。①lMG08/18 ②MG14 ③M1917軽量 ④Lewis軽量 新武器とかMG14はともかく、Lewis増えたのは意外だったな。やっぱバランスが良いのかな。 --  &new{2018-03-03 (土) 17:33:59};
--Huotは前と比べて凄くよく見るようになった気がする。まぁ、その前が殆ど居なかっただけなんだけれども --  &new{2018-03-03 (土) 20:07:57};
--BARが減ってそのぶんMadsenとChauchatが増えた気もする。 --  &new{2018-03-03 (土) 20:21:41};
-援護兵頼むから弾配りしてくれ。何回命令しても弾配らないし、流石に酷い。 --  &new{2018-03-06 (火) 16:29:18};
--パックと箱もってポイポイ投げてるぞ --  &new{2018-03-13 (火) 20:49:02};
-援護で弾配る人少ないよな。他の兵科もやりたいけど、自分が援護やってる時が一番勝率が高いというジレンマ。偵察、突撃だけでもいいからポーチを投げてくれ。 --  &new{2018-03-06 (火) 18:39:16};
-俺みたいな箱ポーチ二刀流ガスグレ制圧マンもいるというのに… --  &new{2018-03-10 (土) 13:17:48};
-パッチ前は遠近両方強化されてLMGの時代きたと思ったらクッソ弱体化ですよ・・・ --  &new{2018-03-10 (土) 16:27:30};
--lMG使っときゃクッソ強いから安心 --  &new{2018-03-11 (Sun) 02:58:45};
-今作の「連射し続けることで精度が回復する」って仕様を、次回作でも引き継いで欲しいと思うんだけど、みんなはどう思う?BF3や4の頃はタップ撃ち前提だったらしいから、それだと弾幕による制圧が役割のLMGの特徴を殺してしまってる気がするから、今回の仕様のまま次回作をやりたいと思うのよ。 --  &new{2018-03-15 (木) 15:30:53};
--BF4でのLMGタップ撃ち戦法強かったけど疲れるしLMGらしく弾幕はったらSGのペレットもびっくりの拡散をするようになったからこっちの仕様を引き継いで欲しいね --  &new{2018-03-15 (木) 18:53:36};
--けどオーバーヒートはいらんわ --  &new{2018-03-31 (土) 08:59:37};
-FPS歴1週間の初心者です。ここまで突撃兵で出会い頭に敵を殺してきましたが、中距離で戦ってみたくなり、援護兵をやってみようかと思っています。おすすめのLMGを教えていただきたいです。突撃兵やってたにもかかわらず、以前やっていたTPSのクセでADSしてしまいます。腰だめではなくADSが強いもののほうが活躍できるかと思います。また、リコイルコントロールもはじめての経験のためリコイルコントロールがしやすいものがあれば有り難いです。兵科ランクは1です。プレミアムパック購入済みです。アンロックが難しくても最終的に強い武器などあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 --  &new{2018-03-17 (土) 23:56:05};
--mg1917はどうですか?低反動で250発も撃てるので制圧射撃に持ってこいですよ!ただし、突撃兵の武器とは違ってファイアレートが低いので近距離の撃ち合いは苦手ですそこを気をつければ素晴らしい銃ですよ!  長文失礼しました。 --  &new{2018-03-18 (日) 12:34:21};
--LewisGun(制圧)とかどうでしょ。初期武器だからと侮るなかれ。とにかく低反動で扱いやすく、OHまでの弾数が多いので弾幕も張りやすい。レートが低く精度も中程度なので火力には問題があるけど、「ちょっと後ろから制圧射撃して味方を支援する」っていう援護兵の一番オーソドックスな立ち回りは一番やり易いと思う。逆に言うと突撃!突撃!また突撃!みたいなことをすると即死するので立ち回りの矯正にもなるだろう。火力や精度に不満を感じたなら、順次パラベラムなりMG15なりショーシャなりに持ちかえれば良いさ。 --  &new{2018-03-18 (日) 14:17:30};
---返信ありがとうございます。解除しやすいlewisから使ってみます。キル稼げたら新武器のLMG08も使って見ようかと思います。(レジェンダリー持っているので使ってみたいだけで、初心者向けではなければお教えいただければ幸いです) --  &new{2018-03-18 (日) 23:50:46};
---lMG08は上の二つの武器と違ってファイアレートが高いので近距離が強いです。しかしその分反動も増えているのでバイポッドを使うと良いと思います。 --  &new{2018-03-19 (月) 06:16:57};
---突撃でやってきた自分にはlMG08が向いているようです。ある程度前のめりでもキルが取れますし、少し離れた距離でもバイポットがあればリコイルコントロールが苦手な私でもキルできました。リコイルコントロールは突撃のSMG08などで練習してからLMGのリココンに挑戦してみたいと思います。 --  &new{2018-03-29 (木) 19:02:59};
-とりあえず100発以上弾数があるLMGに関しては腰だめとかADS速度に更に微nerf有ってもいい位には感じるぐらい強い。まあ主にlMG 08/18がまずいから、MG15は代わりに反動緩くするとかで。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:18:39};
-プレミアムパス買ったんだけど、援護兵のdlc武器はどれを解除するのがおすすめかな。普段はバイポルイスガンとかでちくちくしてる --  &new{2018-03-22 (木) 12:27:45};
--弾幕を張るならPerinoとM1917MGがオススメ。Perinoは特徴的なリロード方式のお陰で殆ど休むことなく撃ち続けられるし、M1917MGの大容量も一度は味わっておくべき。解除も難しくないしね。ただ、個人的には是非とも[[Parabellum MG14/17]]をオススメしたい。新しい地平が開けるだろう。 --  &new{2018-03-22 (木) 12:57:01};
---ありがとう。mg14を解除してみる --  &new{2018-03-23 (金) 20:40:58};
-援護兵最イケメンはロシア援護兵でFAかな?異論はないよね? --  &new{2018-03-28 (水) 20:15:22};
--何言ってんだ!ドイツに決まってんだろ!(超少数意見 --  &new{2018-03-29 (木) 20:05:00};
-精度回復って何のためにあるんだろうか 普通の仕様じゃない理由とは --  &new{2018-03-30 (金) 18:40:43};
-最近なんで援護兵なのに弾薬要求マークピカピカさせてるやつばっかなんだ?…(困惑)自前で補給できるだろ、一応配るけどさ… --  &new{2018-03-30 (金) 23:01:42};
--ポーチを持っていれば、十字キー(PS4)で無くても弾薬不足の味方をスポットすることによってポーチが投げられる。例えば、味方の集団に向かってスポットを連打すれば弾不足の味方にのみポーチを投げられる。また、味方の援護兵をスポットすると自動的に弾薬リクエストが出る。あとは分かるな? --  &new{2018-03-30 (金) 23:14:40};
--グレネードがありません!ポーチ使い切りました!弾薬箱産みたてです!のマーク。あれは結構前のパッチで弾薬不足になっていると思われる人が勝手に頭の上に出すようになった。欲しがってるように見えるけどこっちからポーチ投げつけても弾けて混ざるだけでポイントは貰えないよ --  &new{2018-03-31 (土) 13:54:13};
--弾欲しくなくてもスポットボタン押した時に味方援護兵が視界の中にいると勝手に弾要求する仕様なんだから仕方ないだろ --  &new{2018-04-12 (木) 02:14:12};
--これ言う人たまにいるけど自分が援護兵でスポットしっかりしてるなら気がつくはずだから、スポット怠けてるのバレるよね --  &new{2018-04-21 (土) 16:57:16};
---こいつ三人称視点でやってるってマジ?チート使ってるのバレるよね --  &new{2018-05-10 (木) 19:47:16};
---↑なぜマークがでるのか仕様を知らずにチートなんて言っちゃうの恥ずかしいよ --  &new{2018-05-13 (日) 11:55:28};
--スポットしながらクリアリングすると、射線に看護や援護いた場合マークでるんだから、ちゃんとスポットしてるってことだろ。逆にスポットしない人には分からんか --  &new{2018-05-13 (日) 11:51:44};
-こんだけ弱体化したんだからせめて光学の制圧のスコープの覗き込み鈍化は無くしてくれよ頼むから。 --  &new{2018-04-04 (水) 02:17:53};
-08/18使ってるとき、たまに兵士がめちゃめちゃ痙攣するときあるんですけど他のLMGでもなるのかな。生きてる状態。めちゃめちゃガクガクしててADSすると一瞬なおるけど、それ以外の状態ずっとガクガクでめっちゃ酔う。 --  &new{2018-04-10 (火) 18:01:23};
--なんか蘇生された時に出るやつ? --  &new{2018-04-11 (水) 17:38:04};
--多分蘇生バグだね --  &new{2018-04-11 (水) 18:25:31};
--たまに蘇生なしでガクガクなるんだけど --  &new{2018-04-15 (日) 15:15:40};
--どうやらLMG系が起こりやすいらしい --  &new{2018-04-21 (土) 17:20:14};
-In the Name of the Tsar振りに復帰なんですが、結構バランスかわってますかね…しばらく援護兵で回したいのですが(´・ω・`) --  &new{2018-04-21 (土) 17:36:00};
-WW1の時代に着剣できる軽機関銃ってなかったのかな? 後の時代の物だけど旧日本軍の96式軽機関銃みたいなヤツ --  &new{2018-04-30 (月) 14:53:24};
--BAR M1918にM1917銃剣を付ける試作パーツがあったけど、軍に採用されたかどうかの証拠は何も残ってない的なことがBAR M1918の英語版wikipediaに書いてあった。 --  &new{2018-05-01 (火) 11:48:06};
--援護兵の武器殆ど堡塁とかの固定兵装だから必要なかったんじゃないかな --  &new{2018-05-01 (火) 17:18:56};
--もうすぐバートンLMRという新顔がデビューするからそれまで待つんだ --  &new{2018-06-13 (水) 11:36:01};
-Parabellumの軽量アンロックできたけどころほんとリコイルコントロール難しい… --  &new{2018-05-15 (火) 22:00:40};
-大胆な決め撃ち/置き撃ちは援護兵の特権 --  &new{2018-05-16 (水) 21:42:50};
-寝そべり援護兵急に増えたと感じるんだけど気のせい?望遠とかで
あんなん偵察とか看護に居場所教えてるようなもんだし、速攻頭抜かれるやろ --  &new{2018-05-19 (土) 00:19:50};
-防衛時はともかく攻撃時は制圧射撃するくらいならスモークポイポイした方がマシ……マシじゃない? --  &new{2018-05-28 (月) 04:17:56};
--BARかショーシャで凸って、どうぞ --  &new{2018-06-05 (火) 00:29:57};
---(パラベラムじゃ)いかんのか? --  &new{2018-06-05 (火) 09:18:01};
---レートでゴリ押せるけど、やっぱ移動ADS精度と腰撃ち精度は悪いんだよなあ。立てこもり防衛向きだと思うわ --  &new{2018-06-05 (火) 17:04:09};
-なんで予約特典武器をBAR M1918A2なんかにしたんだろうな。普通にちょっと前の無料アップデートでBAR軽量を追加するだけでよかったじゃん。Darne machine gunやFittipaldi machine gun、McCrudden light machine rifle、MG 11などのもっと個性的な機関銃があるんだからそっちを追加してほしかったわ。それかM1919 SMGが許されるんならM1919 Browning machine gunでもいいのに --  &new{2018-06-05 (火) 18:09:58};
--君の引出しの多さは認める。だが他の兵科も見る限りそんなの既存モデルの流用効くからとかそこらへんじゃない? --  &new{2018-07-03 (火) 16:01:01};
-念願の進行阻止を手に入れたが案外スポットしてくれないのねこれ --  &new{2018-06-10 (日) 19:31:26};
--攻撃を一発でも当てたら制圧効果がリセットされるとこのサイトのどこかで見た覚えがあるよ。 --  &new{2018-07-03 (火) 15:46:16};
---それ「当たった攻撃は制圧効果を与えない」事と混同してるんじゃ…1発目が当たってるから制圧効果がうんたらかんたらって話してたし、ガバ検証で自爆・環境ダメージ受けても制圧効果消えなかったので多分そういうこと --  &new{2018-07-03 (火) 16:59:06};
-箱のグレ補給含めた各種爆発物と置き撃ち強いLMGのお陰で戦況が膠着すると強いね援護兵 --  &new{2018-06-13 (水) 09:26:43};
-うおー初めてスコア1位になった。普段は偵察兵にくっついて弾薬ばらまいてるけど、弾薬無制限鯖で前に出た結果こうなった… --  &new{2018-06-16 (土) 16:09:34};
-対戦車兵ワイ、援護兵の目の前で弾薬リクエスト連発するも5人連続でスルーされる。援誤兵大杉内? --  &new{2018-06-25 (月) 20:51:01};
--再補給140くらいでもハイライト載るときあるしお察し --  &new{2018-06-25 (月) 21:03:42};
-Burtonのアイコン追加しました --  &new{2018-07-02 (月) 14:01:02};
-バートンくんも来たし近距離も安心!弾切れの心配がない突撃プレイが気持ちええんじゃ --  &new{2018-07-05 (木) 19:14:05};
--突撃兵に撃ち勝てるとは言ってない() --  &new{2018-07-05 (木) 19:38:27};
-ここ最近復帰したんだが最近の援護兵強すぎない?突撃看護兵やってんだけど禿げるわ --  &new{2018-07-07 (土) 23:44:00};
--基本的に援護兵ですがむしろ看護兵強すぎじゃね?と思ってます もちろん装備や状況にもよりますけど… --  &new{2018-07-13 (金) 15:02:04};
-なんで援護だけピストルカービン持てるようにしたし… --  &new{2018-07-13 (金) 14:45:49};
--1.看護と偵察はライフルグレとK弾があるので持たせられない 2.マシンピストルやSGを持つのは突撃兵の特権 3.消去法で援護兵が残った --  &new{2018-07-13 (金) 15:01:03};
-ダブル弾薬だと味方に弾配りしやすくなるかな?でもそれだと楽しい楽しい弩榴弾やリムぺちゃんの装備を諦めるしか無いんだよなぁ…。総合火力が落ちてしまうがメイン運用に於いて元々クソ中のクソAIMだからあまり火力落ちても問題にならんか。(悲c --  &new{2018-07-14 (土) 12:34:56};
-偵察兵にポーチあげて40以上スコア入るとフレア使ってくれてる気がして嬉しい もう一個追加でポーチ置いてきますね… --  &new{2018-07-16 (月) 16:06:06};
-今更だがロシアDLCでなぜペリーノとドイツ製?せめてロシアで採用されてたやつとか持ってこようよ --  &new{2018-07-18 (水) 17:53:18};
--当時のロシア軍の主力軽機関銃はマドセンやぞ --  &new{2018-07-21 (土) 17:56:04};
---そうだった…追加するまでもなく初めからあるんだった --  &new{2018-07-23 (月) 12:30:42};
---マドセンとナガンとコサックダガーの組み合わせ楽しいよ馬を鹵獲するとなおよし --  &new{2018-07-23 (月) 12:42:36};
-焼夷弾のアレよりM1917の方が対空強い…強くない? --  &new{2018-07-18 (水) 17:56:13};
--バートンは瞬間火力と部位破壊性能が優れてるから小型の航空機に対して強い。多弾数MGは継続して攻撃出来るから合計のダメージが稼げて修理妨害もしやすい。重爆は装弾数3桁のほうが壊しやすいけど歩兵をちょびちょび殴る攻撃機はバートンで撃つほうが効果的……という主観 --  &new{2018-07-23 (月) 12:40:18};
---おんなじ意見ですわ 戦闘機攻撃機爆撃機が暴れてたらバートン重爆撃機なら1917使いますね --  &new{2018-07-25 (水) 11:12:18};
--理想は1人がバートン、もう1人が多弾LMG、そしてもちろんオオトリは戦闘機に対ビークル攻撃機!もっともこのぼくがかんがえたさいつよの対空部隊なんて野良で成立するはずもないわけだが。他の味方との連携を考えさせる武器としてはいいものじゃないかと思うよ、これは嫌がらせにも使えるが味方と連携してこそ真価を発揮するものだと思う。焼夷弾が目立つということは逆に言えば敵の目を引くということだし、使い方がいろいろ考えさせてくれるのは使っていて楽しいな --  &new{2018-07-28 (土) 18:06:29};
-LMG持ったら移動速度は4割減、ダッシュも時間制限あり。カーソル速度も固定ぐらいの制限がないと。マシンガンと同様の速度で振り回せるのはおかしい。 --  &new{2018-07-21 (土) 09:16:33};
--流石にそこまでやるならもっとリアリスティックなゲームをやった方が良いレベル・・・ --  &new{2018-07-21 (土) 09:42:47};
--じゃあLMGはフルサイズのライフル弾使ってるからスナと同じ威力でいいね。 --  &new{2018-08-01 (水) 22:44:54};
-BARとか軽い銃はダッシュから撃ち始めまでの時間遅くしなくても良いのでは。ADS速度も。 --  &new{2018-08-05 (日) 22:20:41};
--あれでも小銃の2倍近く重いんや… --  &new{2018-08-05 (日) 22:29:58};
--多少の差別化はあってもいいよね --  &new{2018-08-08 (水) 09:11:18};
-基本的にLMGは台座に固定して使う。走りながら撃てる人はほほぼ --  &new{2018-08-11 (土) 19:22:38};
-援護兵のロングコートに毛布巻いた背嚢のグラ、昔の兵士っぽくて好き。ピッケルハウベでも被ってれば良かったのに。 --  &new{2018-08-26 (日) 12:50:25};
-援護兵の武器の鱗みたいな新スキン?っていつになったらバトルパックで入手出来るんだろう --  &new{2018-08-28 (火) 00:31:07};
-進行阻止はスポットが強いな。例えばコンクエツァリーツィンのC側から見て右側の入口はちょうど2階から狙撃手が伏せて覗いているポイントで、Bを攻撃するときはこの入口の向かいとなる路地入り口から狙い撃つことができるけど、進行阻止があれば煙や霧などで指差しスポットが効いていなくて見えづらい状況でも制圧効果を与えることで位置を特定することができる(伏せているのは黒い横断幕?の下あたり、横断幕は銃弾を貫通するので敵が立っていればその辺りでも命中することがある)。その他列車の中などで敵が分隊湧き待ちのところに出くわしてもとりあえず撃っておけばまとめてスポットできて周囲の味方に注意喚起して数的優位なら大抵は倒してくれる。おまけに遮蔽物に隠れて銃口だけしか見えない敵も無理やりスポットできる。市街戦にオススメでありこのテクニックはBFVでも役立つだろう --  &new{2018-11-11 (日) 19:02:25};
--相手が来そうな箇所に向かって制圧射撃。ちょっとでも姿を見せりゃスポット。なるほど援護兵って感じの、良い専門技能だと思うわ。ま、ちょっとスポット癖がなくなっちまって苦労してるが --  &new{2018-11-14 (水) 01:20:08};
-戦車付き修理奴隷やりたいんだけどBARかショーシャで悩んでいる。みんなは何使ってる? --  &new{2018-11-19 (月) 18:36:42};
--オレは戦車の上で後部機銃兼修理役やったりするからバランスのいいマドセン塹壕かな。飛行機から守るのを考えるならバートンって感じ。まあ何年も前のコメに返信してもしゃあないとは思うけど、最近始めた人がもしかしたら見るかもだから一応参考までに。あと戦車の上だと箱出せないからポーチ、撤退援護用にスモーク、スキルは生存力に関係するものを付けてる --  &new{2023-10-24 (火) 08:38:34};
-停止して撃つことを覚えました --  &new{2019-05-01 (水) 09:42:00};
-何があろうと絶対に弾を配らない援護兵ってどういう理由なんだろ?煽りとかじゃなくてただ聞きたいんだけど、何か理由があったりするのかな? --  &new{2020-03-13 (金) 16:37:12};
--迫撃砲とクロスボウ持ってて弾薬持ってきてないとか? --  &new{2020-09-04 (金) 10:17:02};
--リムペットとリペアツールで対戦車するとか --  &new{2020-09-04 (金) 19:07:35};
--理由とかとは話違うけど。箱かパック持ってる味方にスポットボタン押すと、弾くれって自キャラが喋る。持ってないやつには押しても何も喋らない。これでクソ野郎なのかしょうがない奴か判断できるよ。看護の回復も同じ。 --  &new{2020-09-05 (土) 15:05:39};
-レティクルに敵が入ってるのに当たらないのってなんでですか? --  &new{2022-01-25 (火) 00:56:53};
--もしかして腰撃ち?lmgは、特に望遠はサイト覗かないと10mでも当たらなくなりますよ --  &new{2022-01-29 (土) 00:38:24};
-昨今のFPSやってる人に1番優しい兵科かも。比較的遠距離狙えてレートも高いからWW1でAR振り回してる感じ。精度は低いけど --  &new{2022-12-07 (水) 21:50:31};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS