Battlefield1 攻略 BF1 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/援護兵
をテンプレートにして作成
開始行:
[[援護兵]]
-ショットガンを共通武器にもどして(血涙) -- &new{2016-09-...
--ほんとそれ -- &new{2016-10-16 (日) 12:33:36};
-今作のLMGは連射してもクロスヘアがあまり広がらないから腰...
-今作もLMGは敵に当たらないね・・・慣れないと弾が敵を避け...
-着剣出来るLMGってどれになるんだろう -- &new{2016-10-20 ...
-LMGの数値だけみると、制圧と望遠がずば抜けてるけど、精度...
--symthicを見てみると、制圧と望遠でADS精度が別々になって...
-迫撃砲がメインウェポンな気がしてきた。先に撃たれたらほぼ...
-mgのダメージってこれまじ?1発あててキルアシ10なんだ...
--そりゃキルアシストは10ポイントですもん、キルが20ポイン...
---ダメージで変わるんじゃないのかさんくす -- &new{2016-1...
---今回はダメージ=ポイント -- &new{2016-10-22 (土) 22:3...
-LMGの火力が低すぎて正面対正面だと他の兵科に勝てないね。...
--LMGは万能だけど、すべてにおいて中途半端でかなり撃ち...
--弾まきつつ迫撃砲とガスグレで強ポジ潰しがお仕事かな?LMG...
-βの時、今作修理奴隷できないのかって諦めてたけど…まさかこ...
--弾も配れるし、まさに「援護」兵だな。 -- &new{2016-10-2...
-BF1の装備を変更できるアプリなどでの武器のダメージと上記...
--ゲーム中・アプリで表示されるのは相対的な数字で、体力100...
---結果的にまったくもって無駄な数値ってことですね。symthi...
-オーバーヒートのせいで全然楽しくないな。なんのためのマシ...
--撃つと精度下がっていくので、オーバーヒートしないとバラ...
---最後は点集弾かな(白目 -- &new{2016-10-22 (土) 16:14:...
---精度が下がっていく(数値) 精度が上がっていく(直感) ...
--35発ごとにオーバーヒートするから34発撃って一瞬中断、ま...
-ガスバーナーって偉大だったんだな
レンチで叩いてもビーグルに6ダメしか入んないわ -- &new{2...
--レンチで殴ってビークルに支障のあるダメージを与えるほう...
---ただ殴ってるんじゃない。修理と逆の要領で分解してるんだ...
--でもよく考えると戦車砲で17ダメージかそこらでしょ。それ...
-援護兵大好きLMG大好き! -- &new{2016-10-23 (日) 09:19:1...
--同士よ -- &new{2016-10-23 (日) 10:23:38};
--同士よ -- &new{2016-10-23 (日) 10:23:38};
--同志よ -- &new{2016-10-24 (月) 00:35:43};
--同士よ -- &new{2016-10-24 (月) 19:46:50};
---同士よ -- &new{2016-10-25 (火) 18:54:50};
-始終戦車専属修理工プレイも楽しいものだな、運転手が50キル...
-弾薬箱小まめに置かない援護兵に存在価値は無い -- &new{20...
--スマンな、戦闘に集中すると忘れがちになるんや、弾要求し...
---射撃ボタン押してないときはずっと弾薬箱ボタン押すくらい...
--弾薬パック使ってるけど直ぐに必要な人(グレ直後とかロケッ...
--戦闘に集中するのはもちろんOKなんだが、味方がいる位置に...
--おっと、ここでリペアツールとリムペットのテクニカルプレ...
-弾薬パックと箱どっちがオススメ? -- &new{2016-10-24 (月...
--完全に住み分けができてるからその時と気分次第じゃないか...
---木主じゃないけどパックより箱の方が補給ポイントもらえる...
---両方がオススメ -- &new{2016-10-24 (月) 19:47:51};
--自分の戦闘忘れるレベルで積極的に配り続けられるならパッ...
-こいつと偵察兵いらない弾は配らないし安全地帯で迫撃砲ばっ...
--不満はあるだろうが、まずは自分の書いた文面を直したほう...
--いやいや援護兵はいるだろ
弾無くなるし、いないと継続して戦えない
拾うのもありだけど拾えない時もあるし
援護兵要らないとか言う人は継続して戦えない奴だろ -- &new...
---弾配らない援護兵がいらないってことでしょ。実際配ってる...
--正直迫撃砲と無限グレ無しでオペレーションの防衛網突破で...
--対車両をサボる突撃や頑なに薬箱撒かない看護も居るし、兵...
--気の毒にな。俺が居たらバンバン箱置いてやるのに・・クロ...
-市街地戦とかは偵察兵の狙撃手用シールドを借りると良いと思...
-本作LMGは楽しい。前作だと拡散のせいで指切りしないとま...
--オーバーヒートがあります -- &new{2016-10-25 (火) 14:46...
--BF4のLMGはバイポ使いこなせる立ち回りの人だとめちゃ強だ...
-今作の援護兵、どの国家もむせる格好でいかすな メッシュの...
--ドイツとオーストリアの援護兵ほんとすき -- &new{2016-10...
-リムペット所持数増やしてくれ -- &new{2016-10-26 (水) 13...
--2つ3つ持てるようになったら援護兵一人で戦車を破壊できる...
---c4やスラムは1人で破壊出来る扱いだったからリムペットも...
---文句あるならここじゃなくてフォーラム行ってこいよ… -- ...
-今回の援護兵は迫撃砲、グレ無限投げ、バイポッドと単純なエ...
--弾薬ポーチのおかげで爆発物の使用がほぼ常時選択肢として...
-対空サイトがみんなカッコいい! -- &new{2016-10-26 (水) ...
-サブは何使ってる? -- &new{2016-10-26 (水) 20:41:33};
--ロマンに惹かれてブルドック -- &new{2016-10-26 (水) 20:...
-看護兵が3まで上がってひと段落ついた、というわけでLMGに興...
--LMGで突撃気味に戦うならBARかMadsenなんだけどこの辺はマ...
---武器ページ見てきたがMG15の突撃か軽量がよさそうだ。とり...
-どうでもいいけどなんで援護兵って禿げてるの? -- &new{20...
--MADMAX -- &new{2016-10-28 (金) 07:30:05};
-みんなは箱とパックどっちを使ってる? -- &new{2016-10-28...
--コンクエみたいに固まりやすいモードなら箱、機動力が求め...
--箱を持ち歩いてるプレイヤーが多いだろうから基本的にパッ...
--両方持って味方にはパックをぽいぽい、自分には箱をどーん...
--即補給だったり頻繁に出し直したりしたかったりするからパ...
-バイポッドとアイアンサイトで使いたかった -- &new{2016-1...
-今回の撃ち続けると精度が上がるってシステム結構良いのかも...
--いかんせんBF4のARもどきLMGに慣れすぎてちょっと難しかっ...
-ヘルメットといいトレンチメイスといいこの中世感あふれる装...
--顔面を覆う鉄板がランペイジ=サンめいてかっこいい! -- ...
-今回バイポの判定ゆるくてイイネ。 -- &new{2016-10-30 (日...
-意外と弾薬袋も箱も装備してない援護兵おる。対戦車グレとか...
--そんなの旧作品にも居たじゃん。BF4ならC4とエアバ・C4と只。...
--今作は工具も追加されたからな 戦車の援護目的だったら弾薬...
-突撃兵メインでやってるが援護兵にはとにかくパックで弾を撒...
--いまだにbf4環境だと思ってる人多い。今作はパックの方が良...
--箱じゃないと大人数に補給間に合わないことがあるし、何よ...
--突撃兵や偵察兵がガジェット使い切って弾くれサイン出して...
-さあ!リペアツールを持ってタンクデサントだ!気分はまるで懲...
-迫撃砲持つとそれを使おうと欲を出してテンポが悪くなるから...
--いけいけチームだと使ってる暇無いよね -- &new{2016-11-0...
-LMGの修正まじか。弱体化される気しかしない。今の器用貧乏...
--強化される修正と信じてる。これで弱体化されたら、BF1やめ...
---強化されたらされたで、とんでもない強化が入って次のパッ...
--たぶんバイポの展開条件が悪くなるとかそんなんだと思う。...
---迫撃砲の弱体化の話と一緒だからLMG弱体化されると思われ...
---それをしちゃうと、ロケットガンや砂のバイポも立てにくく...
---バイポは関係ないだろうな、むしろBF4から改善されて評価...
--どっちにしろLMGは微強化くらいかなぁ、只でさえ他と比べて...
---フルオート火器ってメリットが想像以上に無いのよな。看護...
---BARそのまんまでその他は微buffぐらいでちょうどいいんじ...
---そもそもフルオートで精度回復って仕様が完全に意味不明。...
---撃ち続けての精度回復もオーバーヒートも昔の作品にあった...
---bf1の仕様と合ってるかが問題だ。今の所LMGは全般的に弱い...
-迫撃砲が弱まるから、その調整でちょっと軽機関銃が強くなる...
-LMGが弱体化しても俺はリペアツールのために援護兵オンリー...
--現状LMGが微妙過ぎる性能なのに、これ以上弱体化されてたま...
-LMGなのに実質的に単発で撃つことを強いられるのっておかし...
--BF4の仕様知ってる?それに比べたらBF1のはよりLMGらしくな...
---何をもってLMGらしいのか、史実とか知らないけど、とりあ...
---LMGなのにバイポ無しでフルオートで撃つと拡散で当たらな...
---まあらしいとか正直どうでもいいけど、もう少し使い方や状...
---看護兵に対しては高倍率サイトの距離でレレレ撃ちして、相...
-箱2つパック3つ出来るようにして制圧効果を3並にしてくれー...
-急降下攻撃してきた飛行機にLMG撃ちまくったら羽が壊れた...
-アメリカの援護兵ってどうやってガスマスク付けてるんだ? -...
--ガスマスクつけてる時は鉄仮面の前をあげてると予想 -- &n...
-結局、軽量は指きりしろって事なのか? -- &new{2016-11-02...
-せめてオーバーヒートは無くしてほしいな。やっと暖まって弾...
--だいたい35発でオーバーヒートだけど、5発撃った次点で収束...
--二発目以降は一発ごとに精度が向上するから最初の四、五発...
-[[BAR M1918]]は援護兵の良い特性をすべて無駄にする武器だ...
--弾幕張るのはてんで向かない代わりにLMGの割に立ち撃ち優秀...
-ドイツ援護兵が頭に着けてる鉄板(?)は何?詳しい人、誰か教...
-ときどき2つマガジンが上向きについてる銃使っている人いる...
--[[Villar Perosa]] -- &new{2016-11-03 (木) 01:15:12};
-PC版をやっているんですが、自分で自分の弾薬を補給すること...
--できるよ、自分の真下にパックか箱置けばいい -- &new{201...
---おお、ありがとう、やってみます -- &new{2016-11-03 (木...
-何が強いかって光学照準なんていらないくらい対空サイトが見...
--現代戦にも対空サイト出してほしいレベル。あまりにももと...
--ていうか対空サイトに慣れすぎて他の兵科でやると成績が落...
-さすがにショーシャくんは出してもらえなかったか。 -- &ne...
--DLC武器だろ(適当) あんな負のネタ溢れた機関銃いずれ出る...
--出るに決まってる。恐ろしいジャムおじさんだしな -- &new...
--故障とかの不具合はゲームだからどうでもいいけど、レート2...
---近距離二発キルとかになりそう -- &new{2016-11-04 (金) ...
-第三者から見るとADSしても腰に担いで撃ってるから正直違和...
-二人目からバンバン倒せるのが最高に気持ちいい -- &new{...
-また指切りしたいなあ -- &new{2016-11-05 (土) 01:41:02};
--LMG使いはハッピートリガーじゃないのか!? -- &new{2...
---それは偏見なんだよなあ。制作側が「LMG使いはマウス押...
---そもそも今作のLMG弾数少なかったり、すぐ過熱したり、...
-味方の前線と平行に走りながら箱とパックを投げまくるプレイ...
-鉄仮面が一瞬どうして警戒兵に見えて怖い。 -- &new{2016-1...
--ガスマスク以上に視界悪そう -- &new{2016-11-05 (土) 14:...
-隠れて屋外を攻撃できる迫撃砲と弾薬利用した無限グレ、建物...
--BFは最終的に兵器が最強になるんだよなあ…… -- &new{2016-...
-高威力低レート高反動LMGがほしい... -- &new{2016-11-0...
--3発キルでレート299のフルオート武器があるんだよなあ…… --...
--BARがその役を担うと思ってたんだがな -- &new{2016-11-06...
---250rpmで20発のショーシャ軽機関銃以外に考えられない。29...
---WW1の産廃が巡り巡って最強になるってこれもうわかんねえ...
-最近TTK信者が一気に弾幕信仰に鞍替えして連射ばっかで弾配...
--援護で弾配らない奴なんて兵科が何だろうと仕事しねえよ、...
---連射するってことは弾切れる、必然的に弾薬パックか箱出す...
---工具とリムベなんです許してください(懺悔) -- &new{20...
--対車両をしない突撃兵、回復と蘇生をしない看護兵、スポッ...
--箱ならともかくパックなら暇さえあれば出しておくことを徹...
--LMGのTTKは最速でBARの0.4秒なんだよなあ。データだけなら...
---このあらゆる距離で1歩及ばない感じが、今作のLMGが微妙と...
---マドセンよく使ってるけど近距離でも掃討のセミオートライ...
--突撃兵10レベルになりだしたらヘルリーゲルとマチコの2強に...
---barはモンドラゴンが多いかぎり減らないんじゃね?モンド...
---援護兵使いとしてならBAR使うかもしれんが、BAR目当てで援...
---ちょっと日本語怪しかったわww 近距離戦メインで援護兵強...
---てか、前作までみたいに回復持ちが歩兵戦最強ってバランス...
---まぁBARだらけになったところで4のaekやaceみたいな他に勝...
---とりあえずちょいちょい見かけるBARヘイトコメントみたい...
-迫撃砲持たないから弾とリムペット持ってるんだけどリムペッ...
--リムペットはロックされたドアとか建物を破壊するのに重宝...
--入り組んだマップでビークル多様されてるマップはリムペッ...
-新人援護兵です
お勧め武器とサブ武器教えておくんなまし -- &new{2016-11-0...
--BARかMG15。ピストルは個人の好みだけど、一応はM1911が無...
-なんかページのレイアウトおかしくない? -- &new{2016-11-...
--え?マジで?PCだと普通に見えるんだけど -- &new{2016-11...
---スマホでも確認したけどおかしくなくない? -- &new{2016...
--こんな事になってるんだが➡[[スクリーンショット>http://im...
---とりあえずレイアウト崩れないように対応しておいたけど、...
-連射するほど精度が上がる銃とかhyperion社製かよ -- &new{...
-今作はビークル乗車とか色んなモーションがあるんだから、銃...
--オチキス式のマガジン動作が見られるのでとりあえず自分は...
-イタリア王国の鉄仮面がVRみたい -- &new{2016-11-07 (月...
--もうそれにしか見えなくなったじゃないか!! -- &new{201...
--サイクロップス先輩はイタリア軍人だった可能性が微粒子レ...
-休めの姿勢がキマリすぎ。 -- &new{2016-11-07 (月) 19:17:...
-LMGが全体的に他兵科の武器より微妙な所為で、かなり戦い辛...
-cs版だからとおもうけどLMGが一番最強だと個人的に思う -- ...
-BF4以上に近距離での遭遇戦が辛い。撃ち負けたり弾が当たら...
--前作のLMGは、扱い難しいが、使いこなせればアサルトやカー...
-援護兵のアンロック進めようと思ったら成績下がりまくり…全...
--キルレが悪いなら立ち回りが悪い、スコアが悪いなら弾の撒...
--近距離はリボルバーの方が強いぞマジで。
基本どの距離も先に当てないと負けると思った方が良い。 -- ...
--援護兵のメイン武器は迫撃砲とグレだから -- &new{2016-11...
--今作のLMGが、現状産廃気味の性能なのは確か。まあ産廃...
--LMGは最大威力もっと上げて欲しいな。近距離くらい強く...
---4でも性能下げすぎて結局上方修正したのに本当にサイコロ...
---そうそう。4発キルくらいで妥当。精度や腰だめ能力でLM...
---ADS精度0.3はハンデじゃなくてメリットだと思うわ。BF3のL...
---↑今の精度で尚威力が足りないって話なのに下げた時の話し...
---BARとかマドセンとかは普通に強いと思うけどなあ。これでL...
---流石に近距離はマチコやらA10やらのが強いし、遠距離も適...
---贅沢言いすぎだろ。突撃兵のMP18だって5発キルだし距離減...
---その有用なガジェット今度弱体化喰らうんですが・・・それに...
---最低ダメージはルイスの方が高いし、そもそも低レートのル...
---MP18はレート高めで腰だめ精度補正のある近距離向けSMG 。...
---BF1の援護兵はキル確定ばかりで、トドメさせないわ。 -- ...
---↑キル確定してるじゃないか。キルに加算されるんだし -- ...
--制圧効果を上げるだけで、活きるのにな~ -- &new{2016-11...
-アメリカとオーストリアの援護兵を警戒兵と見間違う -- &ne...
-看護兵のセミオートが3発または4発キルなのに援護兵のフルオ...
--看護兵のライフルは近距離3発キル、援護兵のLMGは近距離5発...
---セミ3発、フル5発はちょうどいいよな。BAR、マドセン、MG1...
---BF4も5.56mmのAR,CR,LMGは5発、DMRは3発だからそこは同じ...
---ベネットはむしろレートの低さや最低ダメージ19、良好な精...
---ルイスはほんと可哀想な性能だよなあ・・・取り柄がザクマ...
-LMG弱い言ってるやつキルレとSPM書いてくれないっすか?笑 -...
--ちょうど上のコメント見れば弱いって言われてる理由わかる...
--威力は据え置きでいいから、制圧効果をもう少し有効にして...
--コメントをよんでいますか?LMGが弱いといわれる様々な...
--まず理論的に説明できてない時点でおさっしやね。それにそ...
--LMG強いとか言い張る奴の成績こそ知りたいわ。どれだけアレ...
--いやいや!弱くはないぞ、強くもないけど。 -- &new{2016-...
---同意する。LMG弱いって言ってる人は中距離から撃ってない...
---中距離では看護兵や偵察兵相手には精度とキルスピードで性...
---MG15の制圧でバイポッド使うとかなり強いぞ。バイポッド設...
---弱いのを武器のせいにするなよ…
そもそもキル取りたいだけなら別兵科、別ゲーすれば?LMGぶっ...
-LMGの強化なんてLMGのサプレッションだけ3並にしてくれれば...
-BAR、Madsen、MG15は強いとまでは言い切らないけど、普通の...
--うーん、まあとにかく普通だよな。迫撃砲や弾配りの為に何...
---それバランスがよくなったってだけやん -- &new{2016-11-...
-mg15制圧使いだがそこまで弱くないよ -- &new{2016-11-08 (...
--バイポはともかくあの高倍サイトが本当にいらん・・・はず...
---カスタマイズで倍率2倍にすれば? -- &new{2016-11-09 (...
---覗き込み遅いしな -- &new{2016-11-09 (水) 12:33:07};
---覗きこみをきにするのは交戦距離間違えてるもしくはポジシ...
-威力低いからもうちょいRPM高いのが欲しくなってくるな…。ま...
--600rpmのBARってLMGがあるらしい -- &new{2016-11-09 (水)...
---LMGらしい運用のためには弾数をせめて倍にしてくれ… -- &...
---BARのレートと精度で40発って最強すぎるだろ…… -- &new{2...
---LMGらしい運用→× 無双できる性能→○ -- &new{2016-11-09 ...
---横や後ろ取って一掃が好きなんや。Madsenがいい感じなんだ...
---それってLMGらしい運用と違うだろ。近距離の敵を一掃する...
---自分の好きな運用の間違いだったか。中遠でも分隊一掃でき...
---強い武器に慣れすぎるとこうなるのか。BF1は過去作と違っ...
---AWSそんなぶっ壊れポジだったっけ -- &new{2016-11-09 (...
--ww1だからってのは関係なくね。WW1の砂が、BF4のより...
---4発キルにして欲しいって声あるけど、レート450や480で4発...
---精度と腰溜めの性能は看護の方が上回ってるから大丈夫じゃ...
---セミオートの精度が最高1.3、最低2.1でLMGの精度が最高1.8...
-まあ、無限グレネードと迫撃砲だけでも充分強いしな -- &ne...
-最初はLMGが弱すぎると思ってたけど、それはルイスガンが弱...
--そうそう、制圧効果が欲しいわ。あとLMGが弱いと言ってる人...
---単純にBF4と比較した結果でしょ。4ではARやカービンに対し...
---遮蔽物越しの迫撃砲でマルチキルしながら「LMG弱いわ~」...
---ほんとそうだよな。lmgをわかってないわ。
というか今作も別に負けねーよ。 -- &new{2016-11-09 (水) 1...
---その迫撃砲弱体化決まってるんですがそれは。 -- &new{20...
---対した修正内容とちゃうやん、空中炸裂は最大ダメ範囲だけ...
--ルイスガンが弱くて「糞やわ」ってなる人が多そう。とりあ...
--当てやすさは十二分にあるから(震え) -- &new{2016-11-0...
--BF3の制圧効果が不評だからBF4で消されたんでしょ -- &new...
---bf3は制圧きつすぎだよね -- &new{2016-11-09 (水) 14:44...
---というか、BF1のLMGは制圧とか抜かしてる暇があったらさっ...
-スポットボーナス「ありがとうございます」キルアシスト「あ...
--パック投げたとき「補給 +40」とか「分隊補給 +100」とか...
-そんなにlmg弱いと思うなら突撃兵なりなんなり使えばいいよ
腕は誤魔化せないがね -- &new{2016-11-09 (水) 14:48:16};
--改行してまで寝言言う暇あるならさっさと突撃兵にもどりた...
---勘違いさせて悪いが俺は援護兵だよ -- &new{2016-11-09 (...
--LMGが弱いっていうか、初期武器のルイスガンが癖が強い -- ...
---それはあるね -- &new{2016-11-10 (木) 22:45:41};
-やっぱ援護兵好きやわ他兵科でたまに出るけど援護 -- &new{...
--途中送信申し訳ない。俺が何を言いたかったかと言うと仲間...
---またミスだ!またミスだ!(バババ)ホント申し訳ない -- &ne...
---途中送信、連投したうえ(バババ)とかつけるのか。本当に反...
---実に援護兵らしい(バババ) -- &new{2016-11-10 (木) 20:2...
-各自色々な思いはあるんでしょうけど『援護兵』は『援護兵』...
--しかし迫撃やらで固まるのつらいし制圧弱いから遊撃で削る...
-軽量の存在意義がマジで謎、拡散増加がマイナスになっている...
-なぜ援護兵の初期装備は低威力、低レート、低反動のLMGなの...
-ドイツ兵だけブサイクなのはなんとかなりませんかね… -- &n...
--つ鏡 -- &new{2016-11-12 (土) 17:47:09};
-今日から新人援護兵
MG15などをアンロックしたが初期のルイスガンが一番使えるの...
--中堅援護兵のアドバイス。他LMGを使うならどれでもいい。だ...
---ルイスを使いこなせれば他に何使っても上手く使えるかもだ...
---では、Huotを使わせていただきます() -- &new{2016-11-...
---ばかな… -- &new{2016-11-10 (木) 23:21:51};
---ルイスやめてMG15(制圧)で良いですかね... -- &new{2016-...
---mgはいいぞー、たまに警戒兵のふりできるし -- &new{2016...
-迫撃砲ならいくらでも弱体化してくれて構わんのでLMGとリム...
--迫撃無くてもいいから、制圧効果UPお願い。 -- &new{2016-...
-BAR最強説 -- &new{2016-11-11 (金) 13:01:08};
--最強というか使った感じが、BF4のアサルトライフルぽいから...
-発売日からずっとプレイしてるんだけど、アモパック配布した...
--下手な人ってほんとにランク上がらないんだな… -- &new{20...
--- (T-T -- &new{2016-11-11 (金) 21:00:31};
---弾撒いてりゃ上がるよ -- &new{2016-11-12 (土) 11:51:33};
--いくらなんでもそれはネタやろ? -- &new{2016-11-11 (金)...
--弾薬パックと弾薬箱で弾まいてるだけでモリモリあがってる...
-オスマン帝国だけ観光しに来たみたいな格好、俺は好きだよ -...
-自分が援護兵の時、森で弾要求してくる味方援護兵を2,3人に...
自分で補給しろや。森は特に弾補給必須なのに何装備してんだ...
--コモローズでの操作ミスとかの可能性もあるよ、すぐにカッ...
---いや一度ならまだしも何度も弾マーク出てんだ。流石に擁護...
---たぶんだけど味方にむかってr1連打で補給の癖ついてて味方...
---R1で弾投げてたらたまに要求しちゃってるわ、たまだけに… ...
--森なら迫撃砲とリムペットかなぁ。でも、味方にスポットし...
---俺は森こそパックと箱だよ、迫撃砲に夢中勢がいるからだい...
---リムペはポーチ即補給だから弾持たないのが少し勿体無い気...
-M1909 Benet-Mercie最強説。でも弾数の少なさが玉に瑕なので...
-あんま言われないけど無限グレめっちゃ強い -- &new{2016-1...
--強いっちゃ強いが、突撃兵だって実質フラグ3個持ちできるよ...
-弾薬箱とりあえず頻繁に投げとけばそれだけで簡単にスコア上...
--パックじゃなくて箱持ってる援護兵は少ないと思うぞ -- &n...
---弾薬箱のページ見ればわかるけど産廃に近いからねしょうが...
---ポーチの方が補給早くて走りながら撒けるから箱は装備して...
--野良の看護や援護は信用してはいけない…弾薬や包帯まかない...
--蘇生してもすぐ倒れちゃうんですよ(蘇生だけして逃げる) ...
-アイアンサイト+バイポッドという最高の組み合わせができな...
--バイポに必ずついてくる望遠サイトが、超邪魔なんだよな。...
-援護兵はどの国もヘルメットが独特だな -- &new{2016-11-13...
--西洋甲冑のようなヘルメットとは裏腹にリムペットやリペア...
--正直見た目は全兵科の中で一番好き -- &new{2016-11-13 (...
--イタリア軍の援護兵が1番格好いいと思うわ -- &new{2016-1...
-サブは何使ってる? 因みに私はBull Dog Revolverなんだが.....
--色々と試したけど1911に戻ってきた -- &new{2016-11-13 (...
--そりゃC93よ、あのフォルムいいぞー -- &new{2016-11-14 (...
--C93だな。1911より連射できるものが欲しくてこれがしっくり...
-弾薬ポーチ使いやすいな。 -- &new{2016-11-13 (日) 21:57:...
-今作のLMGはどれも痒いところに手が届かないものばかりだな...
--近距離はSMGに、中距離はセミオートに勝てないくらいが妥当...
---いやいや、中距離はセミオートに勝てとは言わんが互角ぐら...
---ARなら理解できるけど、LMGが中距離でセミオートと互角は...
---セミオートは近距離弱いっても3発確殺だし、TTKはLMGより...
---その理屈だと近距離2発キルのリボルバーが最強なんだよな...
---減衰距離じゃなくて当てられるならリボルバーの方が強いよ...
---完全に使いこなせるならセミオートが最強なんだろうけど、...
-兵科ランク 10になると解除されるLMGは強いの?10まで待たせ...
--かなり弱い -- &new{2016-11-14 (月) 07:07:24};
-援護兵やってる時は十字キー連打でパック投げまくってるけど...
--BF4では3つ目なげると最初に投げた方から消滅していった気...
-死に際のリムペットをポイしてのマルチキルが美味いんじゃ -...
-スナイパーを狙撃できる -- &new{2016-11-14 (月) 11:21:01};
-せめて1つくらいは銃剣付けさせてほしい… 突撃と逆でランク...
--史実に無かったからしょうがない -- &new{2016-11-15 (火)...
-オーバーヒート無くていいと言いたいけど拡散値マイナスと相...
--精度頭打ちになるのは8発目からなんでそれ以降は一緒だぞ。...
---飛行機に撃ったり、通路の制圧とか数撃ちたい時なんていく...
---ルイスですら全弾撃ち切れないってのはなあ 47発なのに35...
-アップデートでLMG強化だってよ。やったね。個人的にはそ...
--相手の得意距離で同時に打ち合うと勝てないけど使い勝手は...
--まぁ、迫撃砲が弱くなる分の調整とでも思えばいいんじゃな...
---迫撃砲どうなっちゃうんだろうね。割りと心配 -- &new{20...
-アプデでLMGどんな感じに強化されるのか。期待。個人的はガ...
--至近距離4発になってるらしい。迫撃砲は弱体化?って感じだ...
--ビークルの牽制にも使い勝手よかった榴弾迫撃砲はどうなる...
---地雷が大幅弱体食らったらしいからリムペットは強化された...
-軽量プリセットにもバイポついたみたいだね。アイアンサイト...
--これでHuotちゃんにも光が…って思ったけどダメだわ、あの子...
--軽量プリセットにもバイポ…?マドセンにも付くのか…?? --...
---ついてるよ!(形ばかりの)グリップ付きの塹壕、突撃、光学...
-sumthicのパッチノート見たらBARの性能がsageばっかで草も生...
--LMGなんて移動しながら撃ったら元々精度がアレなことになっ...
--他のLMGがちゃんと強化されるなら、BAR弱体化は受け入れる...
-援護兵内でBAR弱体して他を微調整しただけでLMGの立ち位置は...
--全LMGのサプレッションがUPしてるから、どうなんだろうな?...
-中距離向けにセットするなら減衰距離をもうちょい伸ばしてく...
-鍋爆弾は完全時限信管へ。誘爆なし!これ地味にいいな。いま...
--これ嬉しいよね。貼り付けてこれで壊せるぜと思ったら何も...
-LMGで移動しながら撃つことないしそこまで弱体化された感じ...
--今回のアプデはMG15の一人勝ちみたいな感じがある。 -- &n...
---制圧使ってたけど軽量に乗り換えるべきか -- &new{2016-1...
---サイトは捨てたいけど200発は捨てなくないというジレンマ ...
-援護兵ついに始まったか? -- &new{2016-11-15 (火) 23:21:...
--他の兵科の壊れ武器放置だからLMGは使いやすくなったけど始...
--まだやってないがあまり強化された気がしない。結局どの交...
--始まってはないが、いま遊んでみたけど、遠くの砂は仕留め...
--汎用性は広がったけど特化には勝てないのは変わらずかな --...
--まあやっぱ中途半端な印象はぬぐえないね。援護兵は弾配り...
--固定武器の銃機関銃を援護兵だけ取り外し可能にしてほしい...
-移動時の射撃精度が下がったのはホント? マドセンとか移動...
--下がったよ。 -- &new{2016-11-16 (水) 08:43:11};
--腰撃ち変わらんでしょ -- &new{2016-11-16 (水) 10:45:53};
--あくまで覗き込みの歩き撃ちだから、移動してても腰撃ちは...
---そういう情報ってどこから見れる?パッチノート見たけど、...
---[[symthic>http://symthic.com/bf1-weapon-charts?support...
-制圧効果強化されたね。アルゴンヌの森のゴタゴタでハッキリ...
--3みたいに精度悪化もほしいぜ -- &new{2016-11-16 (水) 18...
-LMGの強化が強化になってないことも相まって迫撃砲弱体化が...
--迫撃砲の大幅弱体というデカイ代償と引き換えにこれっぽっ...
-バイポ使用しないと、中距離でも普通にキルできなくなったわ...
--使用する武器も具体的な距離も書かずに質問しても誰も答え...
---援護兵として全体的な印象で語ってるから、よろしくね。こ...
--普通にADSで撃ち続ける。場合によっては左右に移動しながら...
-誰かLMGの制圧効果実際の所どうなのか詳しく知らん?検証動...
-BF4の低精度高火力系のLMGみたいなのが欲しいな。今のLMGっ...
-アプデのバイポッド追加・静止時ADS精度・制圧効果は不評っ...
--そもそも、LMGっていうのはな、高威力・高連射・低精度なん...
--求めているのはBF3のLMGなんじゃないかな?高威力ゆえに当...
---高威力、移動中のコントロールが難しい、職人向け、中距離...
---えぇw看護兵が居たか・・・ある意味そうかも。200発の連...
-結局、LMGに必要なのは高威力なんだよなあ…… -- &new{2016-...
--本物の援護兵(LMG)は警戒兵でした。 -- &new{2016-11-16...
--なんで皆威力上げたがるのかと思ってたが、成る程LMGのロマ...
---いや、LMGが弱いのはTTKが足りないからでしょ。マティコみ...
---歩兵の移動速度は過去作から特に変わってないけどLMGは最...
-どの距離でも他兵科に撃ち負ける不憫兵科 -- &new{2016-11-...
--ルイスやベネット、Huotはどの距離でも今一つって感じだけ...
--どの距離でもそこそこ使えるのが強みだから -- &new{2016-...
--無尽蔵にグレ使える強兵科やぞ -- &new{2016-11-16 (水) 1...
---突撃兵だって実質グレ3個以上持ちだし、そこまで優位に感...
---ガス、スモーク、ミニなら一回補給すれば4個投げられるぞ...
---良く言われるけど、ガスやスモークは投げるタイミング考え...
--建物でガン待ちしてるやつを吹き飛ばす兵科やし -- &new{2...
--そこそこ戦えるのかもしれないが相手より有利には滅多にな...
--そこそこって一番面白く無いんだよな。最大威力上げて、精...
--最大威力はほんとあげて欲しい。MG15なら近距離胴撃ち4発く...
---ベネットは逆に最低威力を20以上欲しい。どのみち至近距離...
---レート500で4発キルだとTTKが0.3後半になるからヘルリーゲ...
---それでもマチ子に遠く及ばないあたり、あの武器の化け物ぶ...
--不満があるなら他の兵科やればいいのに -- &new{2016-11-1...
---実際に援護兵は使用率低いらしい。看護兵が一番多いとかな...
---やがて使用兵科や武器が偏りクソゲーと化したBF1に不満を...
---確かに、沢山キル取りたいなら突撃兵使えばいいと思うんだ...
---援護兵で自分がキルとりたいから自分のためにLMG強くしろ...
---まぁ、援護兵でも近距離戦やりたいってのは判るけどね。LM...
---援護兵には援護兵にしかできない仕事がある それはわかっ...
---自分で補給していろいろばら撒き放題なのに優秀でないとは...
---↑各兵科はそれぞれ異なる方向性で優れたガジェットがある...
---なんでこう「不満を口にするな。黙って運営様の仕事を見と...
---別に近距離は無理でいいんだが、中距離は他と互角くらいあ...
---↑↑ぶっちゃけそこは何を使って何を使ってないか、好き嫌い...
---自治ちゅう(規制ワードで漢字入力できない・・・)はどのゲ...
---不満をここで口にして運営がちゃんと見てくれてるとでも?...
---自治cyuって我こそが大人の態度だみたいにふるまいつつ、...
---意見に反論されたら自治cyuとか言い出すやつが議論とか笑...
---何が統制だよ。十分に戦える性能あるのに被害者ヅラして「...
---意見っつーか、黙ってろって言ってるだけじゃね。たぶん偉...
---何でも「立ち回りでどうにかしろ」で話が終わるなら、そも...
---武器に合わせて立ち回れないから武器の方を強くしろってこ...
---ショットガン持って「中距離の撃ち合い勝てないから中距離...
---↑SGは近距離最強だからいいじゃん 「LMGはどの距離でも上...
---LMGは近距離ならセミオートより上だし、中距離ならSMGより...
---↑上でさんざん言われてるが「どの距離でもより強力な兵科...
---相手の苦手な距離で戦えば勝てるのにわざわざ相手の有利な...
---交戦距離を自身が得意な距離に絞る立ち回りは可能だが、相...
---LMGは無闇に突っ込まないとかバイポッド設置しやすい場所...
--バイポ立てれば照準内の敵には、ほぼ全距離有利だよ。あと...
---バイポッドなんて誰も望んでない。みんな4発キルできるTTK...
---元々精度はある程度いいからバイポと精度上がっても結局変...
---HSすればいいんじゃね? -- &new{2016-11-16 (水) 23:43:...
---×誰も 〇僕は -- &new{2016-11-17 (木) 08:53:43};
---そんなLMGはいらねぇ -- &new{2016-11-17 (木) 09:16:37};
---LMGは高威力で低精度なもんだと思うが、BF1だと低威力で高...
-LMGそんなに弱いかな…使いやすいし撃ち洩らしも少ないのに。...
--どの距離でもある程度戦えるのは事実だし実際俺も他人から...
--まぁ実際、キル確定は多いよ。 -- &new{2016-11-17 (木) 0...
--そこまで弱くはないけど大して強くもない。俺はこれ位の立...
--他兵科からのLMG弱体要望が無いところを見ると、相対的には...
--実際性能だけで比べると他兵科の武器には劣ってる。けれど...
//--実際性能だけで比べると他兵科の武器には劣ってる。けれ...
--理論値だけで言えば砂が最強だが実際は外したりするし、外...
---データ的には強いはずの看護兵のセミオートが不評だからな...
---LMGユーザーにもいるけどまず止まって撃てと -- &new{201...
---LMGの静止時のADS精度が向上したのにブーイングだもんな。...
---精度面はかなり強くなったよな。バカスカ当たってビビった...
---当たり前だが止まってる相手には弾は当てやすいのよ。そし...
---看護兵の場合拡散戻るまでの時間が必要なこと考えると援護...
---LMGの2発目から精度回復までの時間無視しちゃダメですよー...
---LMGには弾が外れても制圧効果があるのを忘れちゃダメです...
---そもそもAIMにかかる時間と外した時の隙の大きさを天秤に...
---セミオートにも制圧効果ってあるんだぜ。 -- &new{2016-1...
-なんかアプデ後BAR望遠使ってるんだけど、明らかにK/D下がっ...
--反動が増えたから特に距離が開くと外れやすいだろうね -- ...
-なんかLMGで移動撃ちするとか頭沸いてんじゃねぇのみたいな...
--基本的に止まって撃たないと当たらない。射撃の瞬間だけ静...
--ライフルに狙われてるのに撃ち返そうってのは流石にちょっ...
--AIMを外させようとしたり、追っ払ったりする分にはいいけど...
-BAR使えなくなったって意見が結構多いけどみんな望遠使って...
--望遠は割とひどくなった、ADS時の倍率が高いから多少反動で...
-バイポッド追加→不評、制圧効果の向上→不評、静止時の精度強...
--え?不評なのか。やり過ぎない程度の良調整だと思って喜ん...
--不評ってよりは違う、そうじゃない(強化箇所が)って人が騒...
---最低ダメージの強化は理解できるけど、4発キルは欲張りな...
--バイポッドは無いよりあったほうがいい。別にデメリットは...
---今までの援護兵の不満を見てると「撃ち合いで弱い」みたい...
---バイポッド追加でルイスとHoutは救われましたか? -- &ne...
---ルイスは良くなったろ -- &new{2016-11-18 (金) 09:02:54};
--元々標準以下だったものがちょいあげられただけだからなぁ…...
--突撃とかにバイポ追加されたの? -- &new{2016-11-17 (木)...
-バイポ立てて中距離から頭抜くしかねえ…偵察兵さん狙撃手用...
-元々M1909望遠メインで使ってるからこれ以上精度上がっても...
-威力とかよりクールタイムをどうにかして欲しい。50発くらい...
--オーバーヒートの修正来なかったのが謎。MG15全弾撃ちはま...
--LMGの性能的にも今回の軽量にバイポット付けたりと止まって...
--時代が時代だけに仕方ないだろ -- &new{2016-11-18 (金) 1...
-みんなはアイアンサイトと対空サイトどっち使ってる?対空の...
--アイアンサイト。対空より狙いやすいしスッキリしてるのが...
--銃による基本はアイアンだけど -- &new{2016-11-17 (木) 1...
-てか、減衰なしじゃあかんかったんだろうか。全距離5発。独...
--近距離3発の方が普通にありがたいと思うが…… -- &new{2016...
---近距離3発とか軽機関銃が万能になりかねんからNG。てか近...
-視界阻害だけのはずの味方のガスの不評っぷりをみるにLMGの...
-今作の援護兵は愛が無ければ続けていけない。 -- &new{2016...
--今作で最も難しい兵科だよね。いままでのBFシリーズのどの...
-ああああああ。連続ミス。許してや。 -- &new{2016-11-17 (...
-結局何がおすすめなんでしょうか
MGかBARって聞いたからMG使ったら縦ブレがひどすぎて当たらん...
--MG15ならまだしもマドセンやBAR程度でブレがひどいというレ...
---べネットから乗り換えた新兵だったのですが、大体こんな感...
頑張って馴れます -- &new{2016-11-17 (木) 18:21:26};
--制圧使ってる。正直サイトは邪魔だけど。 -- &new{2016-11...
--援護兵で何がしたいかで選択が変わるから・・・ -- &new{2...
--反動を減らしたいなら突撃歩兵。あとはサイトの倍率を下げ...
-4発キルとまでは言わんでも、最大威力24最低威力21とかあっ...
--迫撃砲も弱体化したからね。とりあえずLewisとHuotの7発キ...
-LMGなのに装弾数20発や30発といった劣化SMG的な立ち位置いら...
--なんかLMGについて誤解してないか。第二次大戦で使われたブ...
--TTK低いLMGが近距離で戦っても弱いに決まってるだろ。精度...
---TTKはTime To Killの略だから短いほうが良いんじゃないの...
---具体的にどう有効に活用するのか教えてくれ 突撃兵、看護...
---敵の通り道を側面から叩ける場所に陣取るとか敵を見下ろせ...
---バイポッドは移動できる固定機銃。今作は発砲してもミニマ...
---ああ相手より有利な位置取りから撃てってことね てっきり...
---正面からの撃ち合いは先に発砲して命中させた方が勝ちだと...
---砂もやってる側の意見として言わせて貰うが、胴一撃だし、...
---↑も言っているがLMGで砂相手にするのは相当分が悪いと思う...
---砂相手はスポットしてから、嫌がらせ程度に撃っておくと、...
-「枯れる事がない」のは魅力だけど今回のアプデで確実に援護...
--実際減ってるように感じないので気のせい -- &new{2016-11...
--迫撃砲人口は減るけど、LMGの精度と制圧効果が強化されてる...
--元から少ないし困るな・・・LMG威力強化はよ -- &new{2016...
---微強化前に援護兵やってたような人間は関係なしに続けるわ...
---援護兵は元から一番数が少ないってデータ出てたからな。迫...
-今回のアップデートでクロスヘアの真ん中に○が追加されたの...
-突撃:近距離では一撃キルまたは高レートの強武器・基本は中...
看護:蘇生と回復で生存率UP・近~中距離3,4発でキル可能な強...
偵察:遠距離はもちろん適正距離では一撃キル、スポット、ト...
援護:弾薬が無限、連射可能な近~中距離5,6発でキル可能な武...
うーん。これが強いというのが無いのがちょっと不満。改行ご...
--援護兵の魅力ってLMG以外にリムペットとグレネードを自分で...
--LMGが他武器より航空機に有効とかにならんかな。 -- &new{...
---そういうのが良いな。ガジェットは今でも強いし対歩兵は今...
-ガジェットとグレネードで色々できるのは、強い弱いは別にし...
--看護のライフルグレネード糞強いぞ。注射器とパック持つか...
-突撃兵や偵察兵を補給してあげれば計算上は彼らと同じ働きが...
--"援護"兵だから援護がメインだよね -- &new{2016-11-18 (...
--それで今まで自分で仕事出来てた感が最も強い迫撃砲が弱体...
---強すぎたから調整されただけでそれが不満なら他を強化する...
---なんでもかんでも弱体化する糞ゲーが昔あったな・・・ -- ...
---LMGの性能は強化されたんだが…… -- &new{2016-11-18 (金)...
---それが迫撃砲の弱体度に見合ってないから不満でてるんだゾ...
---前の迫撃砲は明らかに強すぎたし、LMGを失った迫撃砲レベ...
---簡単にキル取れた迫撃砲がおかしかったんだよなあ……LMGで...
---迫撃砲レベルのLMGにしろだなんて誰も言ってないと思うぞ...
---↑つまり、最強のガジェットが消えたから武器を最強にして...
---俺は迫撃とLMGの性能トレードには賛成。中距離では看護兵...
-オレ50キルできる←ナルシスト -- &new{2016-11-18 (金) 07:...
-みんなどれくらい弾薬補給貢献している?俺の場合、自慢じゃ...
--MAPにもよるが100は毎回超えてるような気がする -- &new{2...
--キャンプ会場にたまたま遭遇すると、まず援護兵が殆ど居な...
-LMGは相変わらず評価微妙みたいだな。BARとMG15しか使ってな...
--微妙と言っている奴は、LMGをARやSMGと同じような立ち回り...
---キル6発かかるからうまいとかいう以前にうまい人と遭遇さ...
---LMGは0.4秒~0.6秒でキルできるのから1秒後に蜂の巣はない...
---正面から撃ち勝てないってのは厳然たる事実なんだよなあ ...
---ガチでリココンまでうまい人なら0.4秒でもいけるだろうけ...
---突撃兵はマチコの0.28秒、ヘルリーゲルは0.38秒、MP18が0....
---ウォー・ピジョンやチーデスでBAR使ってるけど、近距離の...
---エイムアシストあるし、反動軽減の突撃歩兵なら普通に0.4...
---「TTKで負けてる」とか「データでは撃ち合い不利」とか言...
---看護兵のセミオートは強いはずのに不満コメント多いしなあ...
---冷静に考えて、低威力&低レート&低精度(条件付きで高精...
---↑自分が弱いんじゃなくて武器が弱い、ってことか。その気...
---結局はこれなんだよな。LMGが強い武器じゃないのは一理あ...
---LMGが弱いって言うより役割さえないのが不満だな、弾数が...
---そこまで嫌なら無理にLMG使わないで良いよ。じゃあね。 --...
---軽機関銃だけで役割持とうというのがそもそもの間違い。弾...
--CS版はエイムアシストあるからLMG強いの?いいな。ちなみに...
-あいかわらず胴体6発必要とかいう糞みたいなダメージだな。...
--実際石つぶてでも補給してんでしょ。無限補給(そこらへんの...
--レート低い上に低威力だから不意をついても逃げられたりと...
--それは激しく思うな。一撃キルする相手が多すぎるし、BF1は...
-援護兵って弱いプレイヤー多いよな。近距離が苦手なベネット...
--プレイヤーが弱いんじゃなくてLMGが弱いせいだと思うが…… -...
--まず動きながら撃って当たるような武器じゃない時点でどう...
---動きながら撃って当たるような武器ってSMGだけな気が…… --...
---つSG&低倍率SR。しかも一撃 -- &new{2016-11-18 (金) 13:...
---SGは10-A以外微妙だし、SRは適正距離以外なら2発必要だぞ ...
--弱いプレイヤーなんてどの兵科にも居るわ 確証バイアスと...
--正直補給してくれない援護兵は本当に多いわ。今まで援護兵...
---まず中距離で活躍するので、前線にはあまり居ませんね。看...
---前に出すぎる援護兵はだめってことさ -- &new{2016-11-18...
-ライフル弾撃ってるんだから、威力が低くすぎるのは何とかし...
--近距離3発の方がええわ -- &new{2016-11-18 (金) 14:12:58};
---中距離でLMGを活躍させたいDICEがそんなのやる訳ないだろ…...
---だから近距離3発なんぞ期待する前にハンドガンを使えと… -...
---近距離でハンドガンより弱いLMGって存在価値あるのか? --...
---今作のハンドガンは全般的に威力も高いしそんなもんだろう...
---偵察はボルトアクションだからHG一択。看護兵はリゴッティ...
-全体的に見たら、弱体化されてるんじゃね?とか思った。 -- ...
--精度と制圧効果が上がったのに弱体化はさすがに頭おかしい...
--元々迫撃砲使ってた俺から言わせれば総合的には弱体化して...
--反動上がったり、迫撃精度威力下方修正されたりもしたから...
--LMGだけみても、伏せたりバイポの必要性が高まり、立ち回り...
---静止時の精度がセミオートと同じになったんだから撃つ瞬間...
---6発当てなくちゃいけないんだよ。一撃でキルできたらいい...
---近距離なら腰撃ちでなんとかなる事もあるけど、距離開いて...
-走ってるときはいつもポーチ投げしてるくらいの気持ちで実際...
--同じく補給TOP常連だけど、たぶん俺らティッシュ配り要員が...
--1チーム32人、1人10回スポーン、1スポーン1補給、と考えて...
--偵察兵は置いといて、突撃の奴らは単独で前にどんどん進ん...
--同じく補給数top常連だけど味方見かけるたびにポーチ撒いて...
---ポーチのCT回らないから怒りのポーチと箱の二段構え -- ...
--箱の性能上げてくれれば、補給場所も明らかになって解決す...
-移動撃ちするから弱いとかいう人いるけど立ち止まって撃った...
--結局精度が上がっても火力が足らないんだからそらそうなる...
--移動撃ちしようが静止撃ちしようが他兵科とよーいドンした...
--立ち回りが下手なだけじゃないかな。コンクエで援護兵専門...
---そうか どうやったら正面がら撃ち合って20~30キル取れる...
---いや、キル数出されてもwしかも全部棒立ちなのか? -- &...
---敵がいそうな場所はADSで進むとか無闇に突撃しないとか割...
--そら馬鹿みたいに棒立ちで撃てばそうなるやろ -- &new{201...
---ならどうやって正面から撃ち勝つのか教えてくれ -- &new{...
---遮蔽物使ったりまずマップみたり、オブジェクトの位置を把...
---正直援護兵の軽機関銃は強くはないけど、グレネードを実質...
---論点ずれてるな。遮蔽物使ったら??棒立ちの話してるんで...
---↑馬鹿みたいに棒立ちで撃つから殺される、と言われてるの...
---そんな罵倒してるのなら、答えてみろ。データ上、正面から...
---勝てないねwそれで?木主はどうしたいの? -- &new{2016...
--正面から打ち合いで勝ちたいよく分からん奴もいるみたいだ...
---流石撃ち合い全否定FPSの申し子援護兵さんやでえ -- &new...
---皆気づいてるから弱い弱い言われてるんだよなあ・・・ -- ...
---気づいてるのに正面から撃ち合うとか相当だぞ -- &new{20...
---ちがうぞ正面で挑まないならシャッガン、が早かったり砂の...
--もう無理して使わなくてもいいんじゃね?合ってないだけだ...
--棒立ちで撃ち合ってもBARなら負けるのはオート町子くらいや...
-そもそもこんなに不満が多い割には弾薬配ってくれたり車両修...
--弾薬は配るが修理はよほど上手い戦車でなければしない。鉄...
--今作はフルオートのアサルトライフルがないし、LMGにアサル...
--弾薬はハイライト常連になるくらい配ってるが修理のために...
--そもそも弾薬リクエストする奴も少ないから、たぶんリクエ...
-援護兵は弱い 正面から撃ち勝てないから有利な位置取りと立...
--活躍できないのを意地でも兵科のせいにしたいらしい。おこ...
--×援護兵は弱い
◯援護兵の銃は撃ち合いに弱い
援護兵弱くないって言ってるのはガジェット含めての評価だか...
--自分が弱いのは銃が弱いからって言いたいのか…… -- &new{2...
--データ上どの兵科に対しても有利だが撃ち合いで活躍できな...
---偵察兵はフレアだけまいてればいいよ -- &new{2016-11-18...
--木主が言いたいのは「立ち回りガー」という人に対して、LM...
---正面からバ○みたいに撃ち合いたいなら有利ポジはないって...
---正面からバ○みたいに撃ち合いたいなら有利ポジはないって...
---何の前提も無しにこの文読んでその意図を読むのは無理! -...
---私が言いたいのは「私もLMGでもキルが取れるような立ち回...
---↑その弱い銃よりもさらに弱いのが君の立ち回り -- &new{2...
---LMGは器用貧乏だけど兵科としてガジェットも合わせてバラ...
---↑「強化しろ」なんてどこにも書いてないぞ@木主 -- &new...
---強化しないでいいなら現状維持で良いで終了だね☆ -- &new...
---弱いなら強化を望むのが普通なのに、弱いで終わりにするっ...
---自分の意見と合わないとすぐ荒らしや自治cyu扱いするやつ...
---↑すまん俺は根っから援護兵だ 確かに迫撃砲の弱体化と釣...
---援護兵の恥さらしだから兵科変えたら? -- &new{2016-11-...
---正直ここみてると例えばの話、偵察兵で「突撃接近戦強すぎ...
---今作の偵察近距離も割と強いぞ -- &new{2016-11-18 (金) ...
---偵察は近距離でマチコや10-Aに勝てるのか? -- &new{2016...
---そもそも弾薬を配る・修理することで味方が仕事するのも援...
---割とって言ったのに近距離最強ツートップ引き合いにだすな...
---前は強化欲しいなぁとは思ったが慣れた現在では強化はいら...
--あー、書き方が悪かったかも。すまん、偵察兵って書いてあ...
--謎の@木主 -- &new{2016-11-19 (土) 00:59:56};
-LMGが真正面から撃ち勝てたら弾数と連射の関係で一強化する...
--一強の兵科もあるのだから、いっそうのこと重機関銃をバイ...
--近距離10-AなどのSG一強。遠距離適正距離SR一強。(静止中...
---スライディングしながら蘇生したりライフル撃ってくるスタ...
--LMGの強みって移動してる敵を安定して処理できる(フルオー...
---同意する。もし倒しきれなくてもその敵を味方が倒しやすく...
-普段援護兵ばっかり使ってる身からすると対空サイトでパイポ...
--他の兵科の壊れ武器と同性能になると思ってた一部が叫んで...
---そんな事やるわけないだろって思ってたからな。軽量型が選...
--さあね。自分もベネットの望遠でバイポ立てる運用してるか...
--MG15は今回のアプデの勝ち組だと思う。制圧効果が上昇した...
--アイアンサイト+バイポッドというLMG黄金コンビがようやく...
---というかパッケージ化は正直迷惑だよね。自分でカスタマイ...
---そこに200発マガジンも加わったらもう援護兵に文句ない...
-あんまり強さに関係ないけど援護銃剣が一つもないのなんでな...
--後ろから弾幕張って援護する援護兵に銃剣突撃は必要ないか...
---どうせバイポつかない突撃モデルあるんだからそれに銃剣つ...
---なんかすごいことになったすまん -- &new{2016-11-18 (金...
---わーーーって聞こえて振り向いたら後ろから突進してきて、...
---ありがとう -- &new{2016-11-19 (土) 01:04:15};
-なぜBAR M1918の反動増やしたwwそんなにARぽい立ち回りさ...
--BARの望遠は遠近両用で強かったから残念だわ -- &new{2016...
-上の方の米にも書いてあるが交戦時以外は常にポーチ連打して...
--上の計算で1ゲーム320回補給が必要になるって書いてあった...
---LMG捨ててポーチ・ポーチ・弾薬箱編成で出撃したい… -- &...
--普段援護兵ばっか使ってるからそんなに周りの援護兵弾配ら...
-他の兵科ランク上げ終わったし、アプデが来てから援護兵を使...
--そこそこ遠距離かつ移動中の敵まで狙えて安定感が有り、一...
-BF1はLMGの精度高いな。BF3のLMGは静止精度で0.4とか0.5とか...
--精度0.3はBF4からよ。 -- &new{2016-11-18 (金) 22:21:07};
--BF4のLMGはまだ威力も高めだからよかったが。ブルドックち...
---おじいちゃん。ARと同じダメージモデルで最高ダメージ距離...
---わしゃそんな遠くと交戦しないからのぉ M240B一筋じゃ。ハ...
-銃の性能比較で言えばLMGは強くはないと思うが。こういうこ...
--強い武器を弱いと言い張ってるなら問題だろうけど、弱い武...
--性能比較では強いはずの看護兵のセミオートが弱いとか言わ...
--コンクエやオペレーションで援護兵は結構見かけるんだけど...
---公式の統計であったはず。 -- &new{2016-11-19 (土) 01:0...
--メイン武器でしか兵科の強さを語れないやつは弾薬すら撒か...
-はじめてのBF1βの感想を思い出してみた。SMG「なにこれ豆鉄...
--ベータは偵察兵→最強、看護兵→蘇生できない、突撃兵→近距離...
---注射は武器だったよね -- &new{2016-11-18 (金) 22:50:28};
---援護兵はパック強すぎだった。流石に修正されたが今でも強...
-アプデでBARからMG15に乗り換えたが、弾幕は正義と再認識し...
-LMG雑感。BAR→強いけど弾が少ない、MG15→強いし弾も多いがオ...
--兵科Lv10まで上げて、ワクワクしてHuot持ち出して、戦場に...
--ベネットは近距離は弱いが中遠距離だとバイポ立てれば精度...
--ベネット弱いってのは交戦距離間違ってる。ちゃんと望遠で...
-アプデ後に愛用のMG15(制圧)使った感想:前よりはキルし易く...
--キル取るのが目的じゃないなんて言ってる兵科援護兵だけだ...
---そりゃ兵科ごとに役割があるからね。他の兵科を基準にして...
---その理屈なら看護兵は回復が本領だからキル取るのが目的じ...
---兵科が弱いって見苦しい言い訳してないで援護兵で自分がキ...
---基本前線に出てる兵士はキルしないといけない状況ならキル...
---援護兵ならキルもできるし弾薬も配れるし何も問題ないね。...
---何を言ってるのか分からんがキル目的じゃないってのをそこ...
-マドセン軽量にバイポッドが付いたことで、器用貧乏ならぬ器...
--連射がちょうどいいからbarから移ったわ -- &new{2016-11-...
-援護兵弾くれないっていうけど、そもそも足りなくなることあ...
--ガジェットはすぐ切れるんや。特にフレア。 -- &new{2016-...
--手榴弾、ロケットガン、ライフルグレネード、フレア。どれ...
--弾くれないって言ってるのはフレアガン撒いてる偵察兵や対...
--他兵科「弾がないぞ!」援護兵「パック切れたし箱はあっち...
---マップに映してくれてもいいと思うんだ。 -- &new{2016-1...
--俺は常に味方の側に弾薬を不法投棄してますです -- &new{2...
-援護兵の武器はそんなに弱くない。ルイス、huotが弱いだけで...
--全兵科使うとわかるけど、連射できる弾数が少ないだけで銃...
---その使える武器の性能が壊れ入ってるレベルなんですがそれ...
---↑それな 大事なのは平均値じゃなく最大値なんだよなあ --...
--BAR、madsen、MG15は強いよな -- &new{2016-11-19 (土) 07...
---ルイスさんも意外と馬鹿に出来ないぜ? -- &new{2016-11-...
---ルイスは弱い弱い言われてるわりには使いやすいんだよなぁ...
-データでは強いはずのセミオート→実際に使うとなぜか弱く感...
--セミオートライフルは多分ただ連射してると拡散の都合で当...
-キルできないって言ってる人はアサルトライフルみたいに移動...
--DMRみたいな立ち回りするなら看護兵のセミオートが全距離3...
---セミオートは性能強いけどセミオート愛好家じゃないと厳し...
---多分いきなりモンドラ使ってるとか、初期武器フルオートに...
---リゴッティのフルオート機能はメリットを感じないけど、M1...
-援護兵って武器なにつかえばいいの? -- &new{2016-11-19 (...
--仲間と前線でオラオラァァァしたい場合はBAR。一歩下がってや...
---交戦距離は 近 BAR,Huot>madsen>MG15>Lewis>benet 遠。反...
--追加 ベネットならBARに近い立ち回りでマドセンはルイスに...
-ここだとM1909あまり強くないって言われてるけど強いと思う...
--バイポッド立てれば強いよ。立ててなくてもルイスガンより...
--超高精度の連射できる火器とか最強だと思う。ちゃんと狙え...
--近距離の遭遇戦がキツいのと、減衰入ると倒すのに6発かかる...
-今から援護兵を最初からやる人にアドバイス。金があるならま...
--madsen軽量が一番安定して強いしなあ -- &new{2016-11-19 ...
--僕は形が好きじゃないのでmadsenじゃなくてルイス使います...
---レート高速化、ダメージ底上げのいずれかが来ないときつい...
-BFHでは援護兵から直接弾を抜き取れたのに今回は出来ない。...
--BFHにはガジェットにパックないじゃん -- &new{2016-11-19...
--弾を自由に取れると、突撃兵が大暴れするからでしょ -- &ne...
-前線で弾薬二種ばら撒きながら敵をキルしていくのがかなり強...
-ゲーム内表記の武器の威力がここのより上がってる。いつから...
--BF4からそうだけど、ゲーム内表記は信じないほうがいい。wi...
-ポーチが良いだの箱の方が同時供給には良いだのとにかく弾を...
--なお、皆我先に弾もらいにくると小鳥に餌やってるようでほ...
-暇さえ有れば弾バラ撒いてる いつも再補給です。ありがとう...
--ありがてぇ 援護兵の鑑だ 弾薬要請しても撒いてくれない援...
-ポーチ箱両刀だったら再補給200とかいけるんだな 次から両...
--味方の突撃兵と偵察兵に張り付いて配りまくってるけど自分...
--再補給のカウントって1マガジン分ごとなんかね?ポーチだ...
---検証してないけど、再補給10ポイントで1カウントなのかな...
---そもそも補給自体でもポイント違うときがあるし判定どうな...
---↑根拠はない適当な予想だけどマガジン+10、ガジェット1+10...
-援護兵で銃剣付けられる武器ってあります?援護に銃剣突撃で...
--股間に付いてるからね -- &new{2016-11-20 (日) 12:55:52};
---下ネタじゃねーかw援護兵に銃剣武器はないよ!多分倒した...
---味方のケツにたま入れるのが仕事ですか、そうですか -- &...
---味方は切れ痔かn・・・うん。なんでもない -- &new{2016...
--武器を拾ったのでしょう -- &new{2016-11-20 (日) 17:45:4...
---兵科ごとかわらない? -- &new{2016-11-20 (日) 18:24:20};
---武器を拾ったら兵科ごと変わるが見た目は変わらん -- &ne...
-イタリアの援護兵だけ近未来風? -- &new{2016-11-20 (日) ...
--YOUR FIRST TARGET…CAPTURED BODY SENSOR… -- &new{2016-1...
---どちらかというと久保帯人でしょ -- &new{2016-11-20 (日...
--KBTIT -- &new{2016-11-20 (日) 20:51:10};
--弾薬ありがとナス -- &new{2016-11-23 (水) 23:16:53};
-VRみたいなの付けてるもんな -- &new{2016-11-20 (日) 20:2...
--繋ぎミス -- &new{2016-11-20 (日) 20:28:19};
-ちょい突っ込むならMG15(制圧)、距離を常に意識するならベネ...
-対空もよろしく -- &new{2016-11-21 (月) 02:15:22};
-オーバーヒートシステムいらなくない?BF3やBF4で100発200発...
--BF3のメトロLMG弾幕はひどかったからなwオーバーヒートあ...
--威力そのままでオーバーヒートなしか、オーバーヒート有で...
--35発は流石に早すぎ。連続で敵が来てこれはLMGしか相手にで...
--BF2のLMGはオーバーヒートしたのに一旦廃止にしてここにき...
---そういやあったっけな。BF2のLMGは弱かったのにオーバーヒ...
-パッチノートには書いてないし、気がするレベルだからたぶん...
-弾が無限だから航空機が飛んでたら取り敢えず撃ってるんだけ...
-弾くれマーク出てる援護兵がたまにいるんだが。。。なに持っ...
--割とちょくちょく居るよなw 正直チームとしては援護兵には...
--BF4でもそうだったけど、スポット癖ついてるから前に味方援...
--スポットで誤爆リクエストはよくある。ところで、ありがと...
--パック配るボタン連打してたら出ちゃうのよ -- &new{2016-...
---それマジ? -- &new{2016-11-22 (火) 00:17:29};
---スポットボタン連打で投げれるからそれで配ってたら援護兵...
---敵スポットしようとして弾薬リクエストする事はよくあるよ...
-今作はBARに落ち着いた。弾少ないがRPKみたいにできるのはこ...
-弾薬パックもうちょいいっぱい出せるようにならんかねぇ。箱...
--あの沈黙の数秒間が長く感じるよねw -- &new{2016-11-25 ...
-ポーチは今まで通り連打してもそこまで問題ないけど箱はガジ...
--突撃兵や偵察兵でガジェット補給受ける側からするとポーチ...
---そうだよ(便乗)他の兵科にフレアスポットや対戦車の期待...
---箱は回復遅い上に味方の足が止まるからメリット無し -- &...
---箱の利点は特に考えずただ自分の補給の為に置いたのを他の...
---アルゴンヌとかスエズとかしっかり前線らしきものが形成さ...
-援護兵とメディックで地味に好きなのが弾とか包帯投げると特...
--grazie!! -- &new{2016-11-23 (水) 08:45:17};
-再補給50程度で表彰されると味方が全く弾を配ってないのがわ...
--30〜40で表彰されることもあるで -- &new{2016-11-22 (火)...
--逆にいつも自分が再補給120くらいで表彰されててふと思い立...
--箱があまりないので、キャンプしてるところでパック配って...
-めっちゃどうでもいい事かもしれないけどガジェットの弾薬は...
-ただでさえロクな取り柄が無いのに迫撃砲まで奪われて援護兵...
--ルイスとHoutは救いようがないけどBAR・マドセン・MG15は普...
---M1909ベネットは多くのセミオートライフルの初弾精度より...
--リムペットと弾薬運びで十分だろ -- &new{2016-11-23 (水)...
--迫撃砲はキルの道具では無く前線を上げる道具としてはアプ...
--武器の威力だけで兵科を語る奴がここは多いな…実質投げ放題...
---援護兵が好きだからこのコメをしているんじゃないの?キル...
---援護兵が好きなら好きで、普段どんな運用してるのか教えて...
--弾配りとリペアの支援はバカに出来ないんだよなあ。迫撃砲...
---拡散の戻り遅すぎて使えないです、射程短い昔の方がマシ -...
--バイポ+覗き込みの早いアイアンサイトでのLMGが運用+それが...
---対空サイトとバイポが両立できるようになったのマジ嬉しい...
--最近思う。援護兵のメイン武器はグレネードだと。 -- &new...
-的がデカイから十分なんだよなあ。 -- &new{2016-11-23 (水...
-ダブル弾薬箱で弾配りまくる→よっしゃ最補給MVPもろたで!→...
--俺だ。なぜなのか -- &new{2016-11-23 (水) 19:20:24};
--再補給とか蘇生請負人とかは最優先にしてほしいよな。チー...
-前線に出るのは諦めて味方の後ろからひたすらパックを投げ箱...
--補給で表彰されるとかスコアでトップ16に入ってるとかなら...
-いつも癖で常にスポットを押してるが勝手に弾薬ポーチ投げる...
--それが原因で角から出てきた敵兵にやられたりすることがあ...
-これの制圧で45キルできた時に俺の気持ちは決まったのだ -- ...
--いやどれだよ!? -- &new{2016-11-24 (木) 10:24:49};
---すまん誤爆ったmg15 -- &new{2016-11-24 (木) 13:35:24};
-宮殿の回廊でBAR望遠で伏せて前方から来る敵を待伏せしたら...
-いろんなLMG使え分けられて楽しい援護兵 なおhuot... -- &n...
--マドセンやBARのようなアサルトライフルのようなものから重...
---ほんとそう、barとmg交互にハマってきてる 最近弾薬クレー...
-トップ援護兵、再補給、フラッグ奪取、フラッグ防衛。援護兵...
--トップ兵科は1ラウンド内で1つの兵科で1番スコアを稼いだ...
-DLCで歴史史上最悪の軽機関銃ショーシャー君出るの?あれを...
--敢えてショーシャ君に近距離3発射程を実装してあげれば、低...
-DICEはなんでかたくなにLMG強化しないんだろ。胴体7発って頭...
--反動は大したことないけど、huotとルイスは最低威力改善し...
---他の兵科の下位互換なLMGの下位互換とか使い道ないでしょ...
---威力低くても普通に看護兵やら偵察兵やらに撃ち勝てるけど...
--正直このレベルなら全然使える、突撃兵の壊れ武器2つを修正...
--たしかに現状だと、他兵科つかっているときに敵援護兵が弱...
--SMGとは運用距離違うのに下位互換もクソも、胴撃ち7発の距...
-せめて四発キルに… -- &new{2016-11-25 (金) 21:14:46};
-俺は別に試合に負けても、相手に撃ち合いで負けてもいいよ。...
-戦車兵として聞きたい。おまえらなんでリペア持たねーの?い...
--下手な戦車を生かしてもメリットないから上手いと思わない...
---下手でも湧きポイントとして役に立つのに直さないのか?壊...
---下手な戦車を生かし続けても役に立たないただのリスポーン...
---最近ようやく持つようになったわ…。今作の対戦車武器は範...
---重戦車なら緊急修理があるし、戦車兵なら中から修理できる...
--暴言を吐くくらいなら、あなたが援護兵でリペアツールを持...
---戦車操縦出来ない時にはやっているからこそ言っているんだ...
---あと一生迫撃砲撃ってろって言っただけで暴言とか意味わか...
---ただ煽りたいだけの地雷戦車乗りなのはわかった -- &new{...
---どうせ随伴歩兵いないのに無駄に突っ込んで鉄屑にしてる地...
--ある程度前線から下がって動かずに修理を受けてくれるなら...
--戦車っていつも近くにいるわけじゃないから、いなかったら...
--芋戦車に付いて修理しても、修理ポイントしか入らないから...
--てかたまに居る上手い戦車乗りは修理奴隷居なくても無双し...
--弾薬箱とリムペットで埋まってるのと正直戦車修理しに行っ...
--上手い戦車乗りは味方リペアツールに頼らなくても強い定期...
-攻める時はフラググレネード、守る時は焼夷グレネードと使い...
-曳光弾ベルトじゃなくてステルス弾ベルト使おうぜ…(WT並感...
-総合的にM60のダメージ21とかいうクソ雑魚武器を使ってる感...
--武器だけで語ると援護兵は成り立たんよ。ガジェット使いこ...
---援護兵って基本弾薬パックと箱の二個持ちじゃないのか -- ...
--3発キルや4発キルだと突撃兵と看護兵が死ぬんだよなあ……援...
---3発キルは強すぎると思うけど、さすがにオーバーヒートの...
---今のLMGが低~中反動ものだからもっと反動を強くすれば...
---反動上げても近距離での塹壕の腰だめ無双できる意味ないと...
---近距離で使う武器じゃないくせに減衰早かったり最低威力低...
--LMGといえば....高威力、高反動だろう -- &new{2016-11-27...
---せめて全距離5発キルのほうが活きるよな。近距離は不利だ...
--弾速早めて、中距離~は偏差が楽な仕様にするとか -- &new...
---現状でも実銃より速いしさすがに秒速1km近くになるのは...
---弾速じゃなくて火力の問題だと思うわ。 -- &new{2016-11-...
-パックか箱置く事すら出来ない人が多すぎる… -- &new{2016-...
--ほぼ常にパック箱連打してるから多分君の目の前に居た時に...
-森でフレア炊きたいのに箱すら渡さない奴多すぎ パック投げ...
--じゃあ援護兵になって出撃すればいい -- &new{2016-11-27 ...
--視界進行妨害する勢いで要求すれば出すよ -- &new{2016-11...
-制圧効果が相当強くなってるな、看護兵とかで打ち合うと標準...
-LMG全体としては今のままで問題なし。LMG内部での格差が埋ま...
--逆だと思うんだが・・・突撃兵なんてほとんどマティコか10A...
---現状でも十分戦えるのに強化したら偵察兵以外全部食っちゃ...
---十分戦える(撃ち勝てるとは言っていない) -- &new{2016-1...
---メイン武器でしか兵科を語れない時点で援護兵をきちんと使...
-正面から撃ち合おうとしちゃいかんね。バイポッドたてて中遠...
-こんだけ騒がれる時点でバランスおかしい、援護兵が勝てるシ...
--まあそもそもこのページの援護兵の説明にも「近距離は突撃...
--迫撃砲が強いからLMG弱くても許されてたとこあったのに、迫...
--俺には一部連中が不幸自慢してる様にしか見えんがな…まぁオ...
--他兵科のコメントで強化の要望なんてほとんどないからなぁ・...
--自分で弾薬無限補給できるのに撃ち合いに強かったら逆にバ...
---弱いって嘆いてる人間は自分が下手だから武器性能で無双さ...
---グレネード無限に補給出来るし、建屋に隠れた敵はリムペッ...
-なんでここにいる奴はこんなにも藁人形論法が好きなのか・・...
--弱いと感じてるのが援護兵を使えてないランボー君達だけだ...
---LMGを弱いと感じていない援護兵こそ援護兵を使いこなせて...
---LMGが弱いと思わないなら使えてないとか意味不明すぎて草...
---そもそも撃ち合いで勝ってるから弱いと感じないのでは? ...
--援護兵の武器は普通にキル取れるし、弱いとは思わないけど...
---こういう奴らは突撃兵・看護兵・偵察兵の全兵科と真正面か...
--全兵科10まで使ったけどやっぱりLMGは弱い。弾幕張ったら目...
---無限に弾薬補給できるのに特別なことができないとはいかに...
---でも確かに近距離は突撃にやられ、遠距離は偵察、看護にや...
---無限に弾補給ができるのが特別だってんなら無限に回復でき...
-アカン。リムペット楽しいけど武器がどれも…ヨワクネ…? -- &ne...
--弱くはないけど強くもない。援護ランク10だが強みは弾薬無...
-そもそも「援護兵の銃は弱い」に対して「使ってる奴が弱い」...
--こいつ弱いって認めたくなくて必死だな -- &new{2016-11-2...
---明らかに論理性を欠いてるのは君の方なんだよなあ 他人を...
---キル取れてる人とキル取れないで武器のせいにしてる人間が...
--援護兵は弱いから、使ってる人も弱いでしょ。木主の主張だ...
---君は頭が弱いんだな -- &new{2016-11-28 (月) 20:44:13};
--理論的に言えば、無限グレだからだよ。狭い通路の防衛は延...
---つまり「無限グレの特性を把握して使いこなせれば局所的で...
--勘違いしてるようだから補足するけど援護兵自体は別に弱い...
---他の兵科と同等にしたら他兵科がしぬからね。チーム・単独...
---ルイスやベネットがダメージやレートで不利なのは理解でき...
-マドセンはマガジン邪魔だから敬遠してたけど、ずっと使って...
-銃の性能の弱さでここまで盛り上がるなんて羨ましい。12g Au...
--まあ突撃兵はマティコと10Aでおkって言われるのが目に見え...
-「LMGが弱い」と「援護兵が弱い」を混同して考えるから面倒...
--ここに強いはずのセミオートを使っても全然キルできないの...
---まあある程度人によって使いやすい武器使いづらい武器はあ...
--MG15の制圧使ってるけど、突撃・看護・偵察で同じような性...
---弾数200はオンリーワンだからな・・・ -- &new{2016-11-2...
--プレイしててLMGが弱いとは感じない。 -- &new{2016-11-28...
--木主に概ね同意だなあ 「LMGは弱いとは思わんよ」って人は...
--突撃兵だと少し遠い距離に届かなくて、看護兵・偵察兵だと...
--自分は過去作は4ぐらいしかやったこと無いんだが、弾薬の補...
--立ち回りとか使用感とか役に立つコメントなら長文でもしょ...
--MG15とBARしか使ってないからLMG弱い言われてもピンとこな...
-制圧射撃、迫撃砲、修理に補給貢献が好きで使ってるんです。...
-野良で分隊長やるなら援護兵が一番やりやすいな。ちゃんと戦...
--前線から一歩退いてるから周りも見やすいしね -- &new{201...
--弾配っても全然フレア撒かない偵察兵とか、こいつダメだと...
-不遇兵科だけどその分仕事出来た時は嬉しいわ スコアトップ...
-LMGサイコー!弾配ってチームに貢献するぜ!って人が援護兵...
--ゲームバランスから考えれば全ての兵科が平等な強さである...
---このwikiでそれを主張する意味はないんじゃないかな。ゲー...
---これだけ揉めるのはやっぱり一長一短あるからじゃないかな...
---そもそも存在しない問題をでっち上げて、さも問題があるか...
---↑援護兵のコメントにこれだけ「銃が弱い」「銃の火力修正...
---武器ページのコメントの傾向としてはBAR・Madsen・MG15は...
-援護兵だけ体力10前後もしくはミリからの回復キットなしの回...
--せやで -- &new{2016-11-29 (火) 22:49:53};
-正面から殴り合うのは兵器とか自前で体力回復出来る看護兵の...
-てか実際フォーラムの方には軽機関銃の強化の要望とか来てる...
--アプデ前は多かったけど、アプデ後はあまり見かけない。外...
--日本語フォーラムには来てない -- &new{2016-11-29 (火) 1...
--「ショットガンの10-Aが強すぎる」とか「鉄の壁の砲台地下...
--海外でも議論してるんだな。やっぱり下手な強化受けてバラ...
---弱い派はここで愚痴ってるだけだからね -- &new{2016-11-...
---海外フォーラムだとCoDみたいなカジュアルなFPSが好きなプ...
---実際、軽量タイプ使って分かったけど今作のバイポッド凄い...
--リアル?ライフル弾一発で重傷にしよう -- &new{2016-11-3...
-LMGは弱いよ。いや、なにをもって弱いとするかだけど、同じ...
--スコア400万は凄いな。自分も230万超えてるが。LMGはガンガ...
-別にLMG特別弱いと感じないかなぁ。そもそも弾配ってたら1対...
-Lmgは移動精度でも上げたらいいんじゃないかな。そうすればs...
--この前の調整から考えると移動しながら積極的に攻めるので...
--MG15とか洒落にならないレベルで移動精度酷いからもうちょ...
-BF4だとバイポッドLMGはほぼ無視してよかったのに、今作で看...
-ダメージモデルがM60と似ているLMGかDLCで追加される -- &n...
--↑申し訳ない誤操作してしまいました。ダメージモデルがM60...
-自分も援護メインで使ってるしリムぺとか便利だし、援護兵は...
--あと援護兵は無限に弾回復できてグレやらリムぺ出せるから...
-LMG弱かったのか…精度は良いし弾も多いし威力やRPMも並にあ...
--LMGは撃ち続けると精度が良くなるけどオーバーヒートがあっ...
--弾補給しながら突撃兵に突っ込んでもらったりフレアを延々...
-俺が不満なのはあるのかないのかよくわからん制圧効果だな。...
-コメント見てて思うけどロールを理解せずに全兵科が平等に戦...
--平等に戦えなかったら当然叩かれるに決まってんだろ。突撃...
---平等に戦えなかったらたたかれるに決まってるとかその時点...
---まるで今までずっとそうだったみたいな物言いだけど、BF4...
--といっても援護兵が銃撃以外で秀でているかと言われてもそ...
---弾薬配らない無能援護兵は突撃兵やろうね -- &new{2016-1...
--まさに援護兵()になってるんですけど、一番理解できてない...
---「援護兵」っていう名称が見えてない&理解できてないプレ...
---↑まずあなたの理解している「援護兵」の定義とやらを教え...
---文句言ってるのは「無援護兵」だから…ガジェット込みで援...
---他兵科の劣化版で基本的に援護するくらいしか使い道のない...
--->無限グレネードに加えて味方強力なガジェットを補給して...
---好きなタイミングで無限グレネード出来る強さが分からんの...
---ここで文句を言ってるようなやつは援護の意味も分からない...
---というか1つ目と3つ目の枝同じやつで必死すぎて笑う -- ...
-BF4の突撃兵みたいに中距離までフルオートで簡単に敵を倒せ...
--脳死突撃したいなら突撃兵やってるだろ ここで不満を漏ら...
---なら公式フォーラムで書くべきなのに全く書いてないし、そ...
---そりゃ自分が勝てないからデータを言い訳にして弱いって言...
--LMG、ルイスみたいに弱いのはあるけどMadsenとかMG15とか普...
---ルイスとhuotは流石に俺も擁護出来ないけど、他の武器は普...
-援護兵初心者だけど初期LMGがベネットしかまともに使えない...
--不安になる武器持たされるぐらいならメイン武器もガジェッ...
---同じ初期武器でもMP18やリゴッティと比べるとルイスは明ら...
---移動しながらでも当てていけるルイスさん好きだわ。 -- &...
---俺が言いたかった不安になるのはマガジンぶつけたら大変な...
---ルイスは慣れるとかなり良い -- &new{2016-12-02 (金) 15...
--Madsenの突撃歩兵が合うかもな。試してみると良いと思う --...
---マドセンは立射の反動が制御しきれなかったんだよね...MG1...
-援護兵に文句言ってる人多いけど早急に応えて欲しいなら公式...
-ここで議論するのはまだ意味がなくはないにしろ 節度とマナ...
--なんか最近自分の気に食わない意見を通報しまくってる奴が...
---と通報されたやつが申しております -- &new{2016-11-30 (...
---まさに通報しまくってる奴がこうやって馬脚を表した訳だな...
---誹謗中傷を書き込んで通報されたやつの必死の言い訳がこち...
---めっちゃ通報してる奴がいてワロタ、強化の必要ないってず...
-最近突10ランクのリボルバー欲しかったから突撃兵使ってたが...
--わたしはFF14を続けるよ -- &new{2016-11-30 (水) 14:01:0...
---わたしはFF14(の課金だけ)を続けるよ -- &new{2016-12-02...
-制圧効果は自分で使ってても、相手にしても全く制圧効果受け...
--LMGの弾が当たり出したら敵のエイムがブレまくるとか? -- ...
--BF3程でなくてよいから、視覚的な制圧あったらいいのにね -...
---ガスが味方のでもうざいこと考えると視覚的になんかあれば...
-あれだな。今作の援護兵は正面戦闘はグレポイとかフレア持ち...
-アプデ前の方が援護兵のページ平和だったのウケる。で、ラン...
--No.3 Revolverとか? 取り出し速度もそこそこあるし、リロ...
--なんちゃらM1912使ってるわ、BF4からどうせなら兵科限定の...
--Modelloいまいちか?!普通に強くない?サブなんて室内とか...
--TTK比べる限りだと全距離いけてリロード早めのModelloか近...
--ブルドック一択だわ。それも撃ちきってまだ敵が居る状況な...
-コメ欄で同じ話題を何回も出されるとか飽きるわ。LMGの対空...
--スマン、mg15しか使ってなくていい感じに続けられない。ち...
---全部1.25倍 -- &new{2016-11-30 (水) 20:59:13};
--倍率高いと反動も大きく感じるから1.25倍にしてる -- &new...
--視野角広め、倍率高めが好きだからオレも2倍だな -- &new{...
-たまには他の兵科のランクも上げようと思って突撃兵使ったけ...
--スコアボード見ると案外援護兵多いもんですよ。。。弾配ら...
---スコアボードは結構見てるけどやっぱり少ないよ・・・生存...
---32人チームだといつも5、6人はいる。 -- &new{2016-12-01...
---他の兵科やりたいなーと思いつつ味方の兵科確認して、結局...
---ただの兵科の偏りでしょ。ほぼ援護兵のときもあるのに。 -...
---援護、偵察が少ないなら当たりチームだな、羨ましい -- &...
---当たりか?突兵は弾持ってる援護がいないといざというとき...
-やっぱ援護兵なんだよなぁ...リムペが好き。自分が死んでも...
--敵が多すぎたりして無理って時に置くとだいたい突撃兵が吹...
-敵の援護兵の装備拾ってみたら、弾薬ポーチと弾薬箱持ってて...
--殺した敵兵の遺品探ってたら家族や恋人の写真が出てきた時...
--西部戦線異状無し -- &new{2016-12-03 (土) 06:58:25};
-今作は乗り物が多くないから、対戦車ガジェットはそんなに減...
--偵察兵に配りまくらないといけないぞ今作は -- &new{2016-...
--対人でもロケットガンもグレも使っちゃうから結局いつの間...
-使ってて一番楽しい兵科だな、役に立つかどうかはともかく付...
--そうそう!援護兵はスコアより自己満が大事w -- &new{2016...
-Lmgの移動撃ち精度って前作のAR以上だよね。 -- &new{2016-...
-援護兵にも近距離用の武器追加してくれー。看護兵はM1907掃...
--Modello 1915があるでしょ!(鬼)後先考えないならブルドッ...
--BARじゃね? -- &new{2016-12-02 (金) 07:37:38};
--いいやマドセンだ! -- &new{2016-12-02 (金) 08:09:35};
--huot腰だめワンチャン? -- &new{2016-12-02 (金) 09:25:0...
-援護兵ってキルは取れないけどスコアは取れるんだよな 一歩...
--普通にキル取れるだろ、弱武器じゃなければ。 -- &new{201...
--- キルは取れるんだけど、やっぱり正面から撃つのは避ける...
--コンクエ専だけど援護兵は20〜30キルできる性能はあると思...
---人間性能がわからんので一概に2~30キルできるって言われ...
---↑LMGである程度キル取れないってのはさすがに下手すぎると...
---そのくらいのキル取れる性能はどんな武器や兵科でもあるよ...
---他の兵科や武器と同じくらいのキル取れるなら弱いってこと...
---デスも重要じゃない?例えばどの兵科でも30キルできるけど...
---デスと言っても戦車にリンペット特攻で爆死とか運悪くリス...
--迫撃砲で看護偵察兵やって、リムペットで籠りを一網打尽に...
-こいつのせいで警戒兵と区別がつきにくい -- &new{2016-12-...
-アメリカ援護兵の見た目が狂おしいほどすき てかなんでみん...
--特機隊みたいでかっこいいよな -- &new{2016-12-02 (金) 1...
--イタリアとアメリカ援護兵はイケメン。時点でイギリス。か...
--ガスマスク付けるとドイツ帝国もかっこいい -- &new{2016-...
--bf4のCN援護兵思い出した -- &new{2016-12-02 (金) 23:4...
--オスマンだけ観光感覚の服で逆に好き -- &new{2016-12-04 ...
---バイク旅行のノリの格好だよな -- &new{2016-12-05 (月) ...
-一歩引いての中距離戦って看護兵の方が得意じゃね…? -- &n...
--「他の距離に比べると」得意って書いてあるから・・・決し...
---マジやんけ、草はえる -- &new{2016-12-04 (日) 02:17:27};
-イギリス援護兵の鎖かたびらマスクがシャアにしか見えんのよ...
-援護兵の同志たちに訊きたい、再補給最高どこまでいけた? -...
--スエズで283までいけたー -- &new{2016-12-04 (日) 00:28:...
-援護兵のランク上げが苦行すぎる。圧倒的にデスが上回るよ -...
--そんなあなたにパック箱二刀流、味方に投げつけるだけであ...
--ルイスとベネットは使ったらダメ。マドセンかbarを使おう。...
---何でこんなにLMG弱いんだろうな -- &new{2016-12-03 (土)...
--近距離はショットガンやSMGにセミオートライフルに打ち負け...
--今作の戦車の影響力でかすぎるから、修理奴隷として生きる...
--正面から撃ち合わないほうがいい、横取って弾数生かしての...
-移動撃ちの精度下げる必要あったか?サプレッションしても止...
--BF1からBF始めたんか知らんけど、止まって撃つのが基本なん...
---前作と違ってTTKゴミなんだから話が違うでしょ、方向性じ...
---前作はバトルピックアップだったしな -- &new{2016-12-04...
---その代わり静止ADS精度はBF4並に上がったろ -- &new{2016...
---静止ADSなんか上げられても申し訳程度だしキルするのに...
---静止ADS精度が申し訳程度なら移動ADS精度も申し訳程度しか...
---↑なら静止ADS上がって強くなったか?何の役に立つんだ ...
---バイポット立てるなら静止ADSあんまり意味ないけどそうで...
-撃ち合い苦手の爆発物大好きマンだから援護兵以外使えん。専...
-見ろ!ひこーきだ!!ってスポット叫びしながら豆鉄砲で飛行...
--LMGの対空攻撃力もうちょっと欲しい・・・ -- &new{2016-1...
--対空砲が修正されたから、BAR1マガで20ダメくらい入ってほ...
--サイコロがLMGを強化するはずが無い -- &new{2016-12-07 (...
-ガスグレ→補給→ガスグレがマイブーム -- &new{2016-12-04 (...
--援護兵でグレ投げまくるのは本当に楽しいww -- &new{201...
-偵察兵を見かけたら弾をくれスポットするからさ -- &new{20...
--フレア撒いて欲しくてポーチで優先的に弾配ってるけど、前...
---最近はフレア使わないやつに弾配るぐらいなら、ロケットガ...
-自分が分隊に1人の援護兵だとして、ポーチ以外何持ってて欲...
--ポーチだけで事足りると思うよ -- &new{2016-12-05 (月) 1...
-突撃兵や偵察兵だと分隊に1人援護兵がいるだけで安心感が違...
-初心者で援護兵リムペット使おうと思って始めたけどいろいろ...
-板状の弾帯のLMG、敵を二秒くらい撃たないと死ななくてワロ...
--全弾命中した場合は0.5〜0.6秒で倒せるから当たってないだ...
---それか騎兵とかの装甲持ち撃ってたのかもな -- &new{2016...
---それでも遅すぎるけどな。 -- &new{2016-12-07 (水) 10:0...
---体感で2秒に感じるくらい長いって意味じゃない?敵撃って...
-イタリア兵「Ready.」 -- &new{2016-12-06 (火) 13:18:14};
--なぜイタリア人が英語を喋ってるの? -- &new{2016-12-06 ...
-BAR突撃だと弾が足りない時が多々あったからマドセン使って...
--それ分かる…結局自分はBAR突撃か弾数欲しい時はMG15突撃...
-対戦車グレみたいなガジェットがあればな。もしくはクレイモ...
--最近は無理してリムペット使わなくなったな、殺されたあと...
--リムペットはお腹ぺこぺこのお芋さんに差し入れしたり戦車...
--グレネード飛ばせるボウガンみたいなのくるらしいな。楽し...
-箱とパック両方だすとグレの補充早くない? -- &new{2016-1...
-装備のうちどれか(グレ以外)が弾切れになったら看護兵みたい...
--なんの事かとおもったら味方の事ね。おっ、偵察兵や弾薬パ...
--結構分かる おっしゃ突撃兵or偵察兵やポーチ投げたろ→ポロッ...
---あっ突撃兵だ→ほら弾だ!→ボトッ(真下落ち)→ガシャ(自分の弾が...
---あるある過ぎるw -- &new{2016-12-09 (金) 08:29:17};
--普段援護兵やってるからこそ突撃兵や偵察兵使う時はガジェ...
---わかる。クセでガジェットは先に使っちゃう -- &new{2016...
-軽量にバイポ付いたのは良いと思うけど突撃歩兵より絶対重い...
-やっぱり表彰されたときは承認欲求満たされた感じがして嬉し...
-弾くれ。という話題がたまに出るけど、スコアボード見ると半...
--仮に援護兵居たとしても献身的に弾ばら蒔く奴なんぞ早々お...
---弾ばら撒く奴いないってよく言われるけどそんなことないか...
---出来る援護兵は要請出さずともばら蒔くんだよなあ……お ....
---偵察には積極的に配るけど必要以上にばら撒いてるとクール...
---そもそも要請出されたとしてもそこまで行けるか謎だったり...
---まあまあまあみんなちがってみんないい。これでいいじゃな...
---できる援護兵はこれからも弾薬配布頑張ればいいと思う。あ...
---人を無能だとか言っちゃうてめーが一番無能なのはわかった...
---弾薬リクエストを出しても弾薬箱出さない援護兵にあったけ...
---弾薬リクエストを出しても弾薬箱出さない援護兵にあったけ...
--武器弱くてどうしようも無いわな 正面からかち合ったら看...
---決め撃ち多用するといいよ -- &new{2016-12-08 (木) 23:3...
--銃撃に関しては必要とされる場面がほとんど存在しないから...
---そもそも援護兵は敵をキルするのが仕事じゃないんですがそ...
---BFってガジェットメイン上等ダルルォ? -- &new{2016-12-...
---BAR使ってキル取れないならよほどの下手なんだろうな -- ...
---そも真正面から戦って打ち勝とうとしている時点でお察しだ...
---枝主の言うことがもっともだと思ったらなんだこの葉は…。...
---援護兵なんだから当然だろう。オレは嫌いじゃないぜ -- &...
---ガジェット強いだろ、強いガジェット補給できるんだから。...
---またループしてるな。公式フォーラムでは弱いって意見しか...
---あのさぁ…キルを取るなともキルを取ろうとするなとも言っ...
---援護が専門だからキル専門の兵科じゃないからって言うなら...
---ライフル弱くしてほしいの?個人的に歓迎だから要望してく...
-なんで「援護兵はキルを取る兵科じゃない!」って論理がまか...
--妥当な理由はDICEしか分からんだろうけど、過去作にあるAR...
---二歩も劣っちゃダメだろそれ。後、今作のLMGは一見扱い易...
---移動撃ちガバガバって言うけど、BF4に比べたらめちゃ精度...
-議論するならフォーラムでやろうぜ その方が有益だろ ここ...
--フォーラムはLMG弱いで結論出てるから議論にすらなってない...
---どうしようもなく事実だからな。ここでは援護兵はキルとる...
---ここにはそうは思ってない人もいるっぽいし言いに行けばい...
---Houtのページとかそうだが、明らかに弱い武器でも弱くない...
---LMGでくくると確かに弱いけどBARやマドセンは普通に強いよ...
---BARは他の兵科と比べても十分強い。マドセンは他の兵科と...
---じゃあそれを書きにいけば良いじゃん。ここに書くよりよっ...
---BARは減衰なしの距離でやっとTTKがセミオートに並ぶレベル...
---セミオートってあまりにも比較対象曖昧すぎでしょ、M1907...
---だからそこら辺も含めてフォーラムで議論しようって言って...
-たった35発でオーバヒートって仕様がすべてを台無しにしてる...
--オーバーヒート知らずのBAR。。。 -- &new{2016-12-09 (金...
---だって…弾(数)が…!! -- &new{2016-12-09 (金) 10:36:31};
--あの弾丸を連続で撃ち出すんだからオーバーヒートは仕方な...
-LMGが弱いのは認めるけれど、好きなら使うしそれでいいだろ...
--LMG弱い言ってる奴は大半なんの工夫もせず使ってるんだろう...
---だからそれをフォーラムに書きに来いよ。今のところここで...
-いつかレンタルサーバーとかで全員でlmg担いで弾の雨を降ら...
-DLCでグレネードクロスボウなるもんが出るらしい。中距離の...
--ビークルもあるのに何を今更…。遠距離でのビークル対処手段...
--うおおおおお手軽にビークルへ攻撃する手段が出来るのか嬉...
--やっぱり援護兵って擲弾兵なんじゃね。グレネードと迫撃砲...
-過度な議論はフォーラムでやりましょう って注意書きをした...
--この程度BF4やBFHでもよくあったでしょ -- &new{2016-12-0...
--暇なんだろ、放っておけよ。そんなことよりラッシュやろー...
---ラッシュよりもオペレーションの方がいいぜ -- &new{2016...
---いいのか?オペレーション界の防衛長官の名は伊達じゃない...
-援護兵のコメントが伸びていて、限界が近づいてきたので、コ...
-イタリアの援護兵がどう見てもサイクロップス先輩 -- &new{...
-凄いな(笑)今日コメ欄でLMGについてフォーラムに書きにいけ...
--何がすごいって未だに使い方が悪いとか援護兵はキルとる兵...
---ほんそれ 何度も書きに行けって言われてるのに何で書きに...
---考察もできずに感情、感覚論でしか物が言えない猿どもなん...
---あそこはここと違ってプレイヤー名とか出ちゃうから色々な...
---この連中が炎上させたの3回目だから。ちなみに1回目(11/17...
---書きに行けとそんな上から目線で言って聞く阿呆が一体この...
---さすがに炎上3回目だからね。誰も書きに行かないのは何か...
---上から目線もなにもここで議論してもほとんど意味がないか...
---名前も晒さず言いたい放題なのはどっちもとしか -- &new{...
---フォーラムならアカウント制だからipアド替えによる幻影陣...
---申し訳ないが晒し目的でアカウントバレさせるような行為を...
---じゃあまたここに同じこと蒸し返す人出てくるんだがそれで...
---アカウントバレがどうこう以前にここだと建設的な議論は不...
---失礼な事言うようだけど、口ではそんなこと言っても君には...
---俺はもうとうの昔にフォーラムでコメントしとるで -- &ne...
---私も書いてるよ。だから議論の場に立とうよ。こちら側は筋...
---で、結局フォーラムに投稿なしかよ。 -- &new{2016-12-10...
-LMGの話題で強武器→BAR、窓戦MG15 弱武器→ルイス、Hout…何故...
--ベネットは望遠を上手く活かして使えば強いと思うぞ ただB...
---LMGが微妙たらしめてる理由の一つにはオーバーヒートもあ...
--マドセンがはぶられてる… -- &new{2016-12-09 (金) 23:21:...
---よく見たら書いてあった。窓戦って窓際の武器みたいでやだ...
--強武器 BAR 準強武器 マドセン ランボー枠(趣味枠)...
--ベネットは精度や反動が良くて遠距離向きなんだけど、低レ...
---それでも最低威力は19と高い方だから恵まれてる方、BARも...
---それでも流石にレート450で6発距離だと余裕で逃げられちゃ...
---近距離でくねくねしながらブッパで中々撃ち勝てる -- [[木...
-LMG弱いと言われるけど精度回復とバイポットがあるから強化...
--ほんまそれ、リムペはもうちょい飛距離欲しい、LMGはバイポ...
--LMG教化するならオーバーヒートをルイス42発MG15そのままで...
--個人的にはもっと高反動・高威力でバイポット使用しないと...
---近距離ゴリ押しが流行りそう -- &new{2016-12-10 (土) 00...
--バイポッドがある、というが今作バイポッドないのって突撃...
-LMGじゃなくて援護兵自身を強化すればいいんじゃないか?警...
--本気でそれ言ってるなら頭大丈夫? -- &new{2016-12-10 (...
---耐久上乗せは流石にやりすぎかもね -- &new{2016-12-10 (...
---こうするのはどうだろうと言っただけでこの言われようだよ...
---ま、まあそこら辺も含めてフォーラムで話し合おうぜ・・・...
--HS判定無しは確かに面白そうだな!対砂やグレネード辺りか...
---しかし援護兵がみな鉄仮面つけてるわけではないのからやる...
---HS判定無しはやりすぎ、できてもHS倍率1倍ぐらいだろ。そ...
---判定無しってそういうことかと思ってた -- &new{2016-12-...
---LMGってこれMGとギリギリルイス以外はLMGじゃなくね?過去...
---装弾数30発のブレン軽機関銃や99式軽機関銃はLMGでは無か...
---↑↑第一次大戦と第二次大戦で使われた軽機関銃はほとんどが...
-↑すごい勉強になった。ありがとう。俄然興味が出てきたからW...
終了行:
[[援護兵]]
-ショットガンを共通武器にもどして(血涙) -- &new{2016-09-...
--ほんとそれ -- &new{2016-10-16 (日) 12:33:36};
-今作のLMGは連射してもクロスヘアがあまり広がらないから腰...
-今作もLMGは敵に当たらないね・・・慣れないと弾が敵を避け...
-着剣出来るLMGってどれになるんだろう -- &new{2016-10-20 ...
-LMGの数値だけみると、制圧と望遠がずば抜けてるけど、精度...
--symthicを見てみると、制圧と望遠でADS精度が別々になって...
-迫撃砲がメインウェポンな気がしてきた。先に撃たれたらほぼ...
-mgのダメージってこれまじ?1発あててキルアシ10なんだ...
--そりゃキルアシストは10ポイントですもん、キルが20ポイン...
---ダメージで変わるんじゃないのかさんくす -- &new{2016-1...
---今回はダメージ=ポイント -- &new{2016-10-22 (土) 22:3...
-LMGの火力が低すぎて正面対正面だと他の兵科に勝てないね。...
--LMGは万能だけど、すべてにおいて中途半端でかなり撃ち...
--弾まきつつ迫撃砲とガスグレで強ポジ潰しがお仕事かな?LMG...
-βの時、今作修理奴隷できないのかって諦めてたけど…まさかこ...
--弾も配れるし、まさに「援護」兵だな。 -- &new{2016-10-2...
-BF1の装備を変更できるアプリなどでの武器のダメージと上記...
--ゲーム中・アプリで表示されるのは相対的な数字で、体力100...
---結果的にまったくもって無駄な数値ってことですね。symthi...
-オーバーヒートのせいで全然楽しくないな。なんのためのマシ...
--撃つと精度下がっていくので、オーバーヒートしないとバラ...
---最後は点集弾かな(白目 -- &new{2016-10-22 (土) 16:14:...
---精度が下がっていく(数値) 精度が上がっていく(直感) ...
--35発ごとにオーバーヒートするから34発撃って一瞬中断、ま...
-ガスバーナーって偉大だったんだな
レンチで叩いてもビーグルに6ダメしか入んないわ -- &new{2...
--レンチで殴ってビークルに支障のあるダメージを与えるほう...
---ただ殴ってるんじゃない。修理と逆の要領で分解してるんだ...
--でもよく考えると戦車砲で17ダメージかそこらでしょ。それ...
-援護兵大好きLMG大好き! -- &new{2016-10-23 (日) 09:19:1...
--同士よ -- &new{2016-10-23 (日) 10:23:38};
--同士よ -- &new{2016-10-23 (日) 10:23:38};
--同志よ -- &new{2016-10-24 (月) 00:35:43};
--同士よ -- &new{2016-10-24 (月) 19:46:50};
---同士よ -- &new{2016-10-25 (火) 18:54:50};
-始終戦車専属修理工プレイも楽しいものだな、運転手が50キル...
-弾薬箱小まめに置かない援護兵に存在価値は無い -- &new{20...
--スマンな、戦闘に集中すると忘れがちになるんや、弾要求し...
---射撃ボタン押してないときはずっと弾薬箱ボタン押すくらい...
--弾薬パック使ってるけど直ぐに必要な人(グレ直後とかロケッ...
--戦闘に集中するのはもちろんOKなんだが、味方がいる位置に...
--おっと、ここでリペアツールとリムペットのテクニカルプレ...
-弾薬パックと箱どっちがオススメ? -- &new{2016-10-24 (月...
--完全に住み分けができてるからその時と気分次第じゃないか...
---木主じゃないけどパックより箱の方が補給ポイントもらえる...
---両方がオススメ -- &new{2016-10-24 (月) 19:47:51};
--自分の戦闘忘れるレベルで積極的に配り続けられるならパッ...
-こいつと偵察兵いらない弾は配らないし安全地帯で迫撃砲ばっ...
--不満はあるだろうが、まずは自分の書いた文面を直したほう...
--いやいや援護兵はいるだろ
弾無くなるし、いないと継続して戦えない
拾うのもありだけど拾えない時もあるし
援護兵要らないとか言う人は継続して戦えない奴だろ -- &new...
---弾配らない援護兵がいらないってことでしょ。実際配ってる...
--正直迫撃砲と無限グレ無しでオペレーションの防衛網突破で...
--対車両をサボる突撃や頑なに薬箱撒かない看護も居るし、兵...
--気の毒にな。俺が居たらバンバン箱置いてやるのに・・クロ...
-市街地戦とかは偵察兵の狙撃手用シールドを借りると良いと思...
-本作LMGは楽しい。前作だと拡散のせいで指切りしないとま...
--オーバーヒートがあります -- &new{2016-10-25 (火) 14:46...
--BF4のLMGはバイポ使いこなせる立ち回りの人だとめちゃ強だ...
-今作の援護兵、どの国家もむせる格好でいかすな メッシュの...
--ドイツとオーストリアの援護兵ほんとすき -- &new{2016-10...
-リムペット所持数増やしてくれ -- &new{2016-10-26 (水) 13...
--2つ3つ持てるようになったら援護兵一人で戦車を破壊できる...
---c4やスラムは1人で破壊出来る扱いだったからリムペットも...
---文句あるならここじゃなくてフォーラム行ってこいよ… -- ...
-今回の援護兵は迫撃砲、グレ無限投げ、バイポッドと単純なエ...
--弾薬ポーチのおかげで爆発物の使用がほぼ常時選択肢として...
-対空サイトがみんなカッコいい! -- &new{2016-10-26 (水) ...
-サブは何使ってる? -- &new{2016-10-26 (水) 20:41:33};
--ロマンに惹かれてブルドック -- &new{2016-10-26 (水) 20:...
-看護兵が3まで上がってひと段落ついた、というわけでLMGに興...
--LMGで突撃気味に戦うならBARかMadsenなんだけどこの辺はマ...
---武器ページ見てきたがMG15の突撃か軽量がよさそうだ。とり...
-どうでもいいけどなんで援護兵って禿げてるの? -- &new{20...
--MADMAX -- &new{2016-10-28 (金) 07:30:05};
-みんなは箱とパックどっちを使ってる? -- &new{2016-10-28...
--コンクエみたいに固まりやすいモードなら箱、機動力が求め...
--箱を持ち歩いてるプレイヤーが多いだろうから基本的にパッ...
--両方持って味方にはパックをぽいぽい、自分には箱をどーん...
--即補給だったり頻繁に出し直したりしたかったりするからパ...
-バイポッドとアイアンサイトで使いたかった -- &new{2016-1...
-今回の撃ち続けると精度が上がるってシステム結構良いのかも...
--いかんせんBF4のARもどきLMGに慣れすぎてちょっと難しかっ...
-ヘルメットといいトレンチメイスといいこの中世感あふれる装...
--顔面を覆う鉄板がランペイジ=サンめいてかっこいい! -- ...
-今回バイポの判定ゆるくてイイネ。 -- &new{2016-10-30 (日...
-意外と弾薬袋も箱も装備してない援護兵おる。対戦車グレとか...
--そんなの旧作品にも居たじゃん。BF4ならC4とエアバ・C4と只。...
--今作は工具も追加されたからな 戦車の援護目的だったら弾薬...
-突撃兵メインでやってるが援護兵にはとにかくパックで弾を撒...
--いまだにbf4環境だと思ってる人多い。今作はパックの方が良...
--箱じゃないと大人数に補給間に合わないことがあるし、何よ...
--突撃兵や偵察兵がガジェット使い切って弾くれサイン出して...
-さあ!リペアツールを持ってタンクデサントだ!気分はまるで懲...
-迫撃砲持つとそれを使おうと欲を出してテンポが悪くなるから...
--いけいけチームだと使ってる暇無いよね -- &new{2016-11-0...
-LMGの修正まじか。弱体化される気しかしない。今の器用貧乏...
--強化される修正と信じてる。これで弱体化されたら、BF1やめ...
---強化されたらされたで、とんでもない強化が入って次のパッ...
--たぶんバイポの展開条件が悪くなるとかそんなんだと思う。...
---迫撃砲の弱体化の話と一緒だからLMG弱体化されると思われ...
---それをしちゃうと、ロケットガンや砂のバイポも立てにくく...
---バイポは関係ないだろうな、むしろBF4から改善されて評価...
--どっちにしろLMGは微強化くらいかなぁ、只でさえ他と比べて...
---フルオート火器ってメリットが想像以上に無いのよな。看護...
---BARそのまんまでその他は微buffぐらいでちょうどいいんじ...
---そもそもフルオートで精度回復って仕様が完全に意味不明。...
---撃ち続けての精度回復もオーバーヒートも昔の作品にあった...
---bf1の仕様と合ってるかが問題だ。今の所LMGは全般的に弱い...
-迫撃砲が弱まるから、その調整でちょっと軽機関銃が強くなる...
-LMGが弱体化しても俺はリペアツールのために援護兵オンリー...
--現状LMGが微妙過ぎる性能なのに、これ以上弱体化されてたま...
-LMGなのに実質的に単発で撃つことを強いられるのっておかし...
--BF4の仕様知ってる?それに比べたらBF1のはよりLMGらしくな...
---何をもってLMGらしいのか、史実とか知らないけど、とりあ...
---LMGなのにバイポ無しでフルオートで撃つと拡散で当たらな...
---まあらしいとか正直どうでもいいけど、もう少し使い方や状...
---看護兵に対しては高倍率サイトの距離でレレレ撃ちして、相...
-箱2つパック3つ出来るようにして制圧効果を3並にしてくれー...
-急降下攻撃してきた飛行機にLMG撃ちまくったら羽が壊れた...
-アメリカの援護兵ってどうやってガスマスク付けてるんだ? -...
--ガスマスクつけてる時は鉄仮面の前をあげてると予想 -- &n...
-結局、軽量は指きりしろって事なのか? -- &new{2016-11-02...
-せめてオーバーヒートは無くしてほしいな。やっと暖まって弾...
--だいたい35発でオーバーヒートだけど、5発撃った次点で収束...
--二発目以降は一発ごとに精度が向上するから最初の四、五発...
-[[BAR M1918]]は援護兵の良い特性をすべて無駄にする武器だ...
--弾幕張るのはてんで向かない代わりにLMGの割に立ち撃ち優秀...
-ドイツ援護兵が頭に着けてる鉄板(?)は何?詳しい人、誰か教...
-ときどき2つマガジンが上向きについてる銃使っている人いる...
--[[Villar Perosa]] -- &new{2016-11-03 (木) 01:15:12};
-PC版をやっているんですが、自分で自分の弾薬を補給すること...
--できるよ、自分の真下にパックか箱置けばいい -- &new{201...
---おお、ありがとう、やってみます -- &new{2016-11-03 (木...
-何が強いかって光学照準なんていらないくらい対空サイトが見...
--現代戦にも対空サイト出してほしいレベル。あまりにももと...
--ていうか対空サイトに慣れすぎて他の兵科でやると成績が落...
-さすがにショーシャくんは出してもらえなかったか。 -- &ne...
--DLC武器だろ(適当) あんな負のネタ溢れた機関銃いずれ出る...
--出るに決まってる。恐ろしいジャムおじさんだしな -- &new...
--故障とかの不具合はゲームだからどうでもいいけど、レート2...
---近距離二発キルとかになりそう -- &new{2016-11-04 (金) ...
-第三者から見るとADSしても腰に担いで撃ってるから正直違和...
-二人目からバンバン倒せるのが最高に気持ちいい -- &new{...
-また指切りしたいなあ -- &new{2016-11-05 (土) 01:41:02};
--LMG使いはハッピートリガーじゃないのか!? -- &new{2...
---それは偏見なんだよなあ。制作側が「LMG使いはマウス押...
---そもそも今作のLMG弾数少なかったり、すぐ過熱したり、...
-味方の前線と平行に走りながら箱とパックを投げまくるプレイ...
-鉄仮面が一瞬どうして警戒兵に見えて怖い。 -- &new{2016-1...
--ガスマスク以上に視界悪そう -- &new{2016-11-05 (土) 14:...
-隠れて屋外を攻撃できる迫撃砲と弾薬利用した無限グレ、建物...
--BFは最終的に兵器が最強になるんだよなあ…… -- &new{2016-...
-高威力低レート高反動LMGがほしい... -- &new{2016-11-0...
--3発キルでレート299のフルオート武器があるんだよなあ…… --...
--BARがその役を担うと思ってたんだがな -- &new{2016-11-06...
---250rpmで20発のショーシャ軽機関銃以外に考えられない。29...
---WW1の産廃が巡り巡って最強になるってこれもうわかんねえ...
-最近TTK信者が一気に弾幕信仰に鞍替えして連射ばっかで弾配...
--援護で弾配らない奴なんて兵科が何だろうと仕事しねえよ、...
---連射するってことは弾切れる、必然的に弾薬パックか箱出す...
---工具とリムベなんです許してください(懺悔) -- &new{20...
--対車両をしない突撃兵、回復と蘇生をしない看護兵、スポッ...
--箱ならともかくパックなら暇さえあれば出しておくことを徹...
--LMGのTTKは最速でBARの0.4秒なんだよなあ。データだけなら...
---このあらゆる距離で1歩及ばない感じが、今作のLMGが微妙と...
---マドセンよく使ってるけど近距離でも掃討のセミオートライ...
--突撃兵10レベルになりだしたらヘルリーゲルとマチコの2強に...
---barはモンドラゴンが多いかぎり減らないんじゃね?モンド...
---援護兵使いとしてならBAR使うかもしれんが、BAR目当てで援...
---ちょっと日本語怪しかったわww 近距離戦メインで援護兵強...
---てか、前作までみたいに回復持ちが歩兵戦最強ってバランス...
---まぁBARだらけになったところで4のaekやaceみたいな他に勝...
---とりあえずちょいちょい見かけるBARヘイトコメントみたい...
-迫撃砲持たないから弾とリムペット持ってるんだけどリムペッ...
--リムペットはロックされたドアとか建物を破壊するのに重宝...
--入り組んだマップでビークル多様されてるマップはリムペッ...
-新人援護兵です
お勧め武器とサブ武器教えておくんなまし -- &new{2016-11-0...
--BARかMG15。ピストルは個人の好みだけど、一応はM1911が無...
-なんかページのレイアウトおかしくない? -- &new{2016-11-...
--え?マジで?PCだと普通に見えるんだけど -- &new{2016-11...
---スマホでも確認したけどおかしくなくない? -- &new{2016...
--こんな事になってるんだが➡[[スクリーンショット>http://im...
---とりあえずレイアウト崩れないように対応しておいたけど、...
-連射するほど精度が上がる銃とかhyperion社製かよ -- &new{...
-今作はビークル乗車とか色んなモーションがあるんだから、銃...
--オチキス式のマガジン動作が見られるのでとりあえず自分は...
-イタリア王国の鉄仮面がVRみたい -- &new{2016-11-07 (月...
--もうそれにしか見えなくなったじゃないか!! -- &new{201...
--サイクロップス先輩はイタリア軍人だった可能性が微粒子レ...
-休めの姿勢がキマリすぎ。 -- &new{2016-11-07 (月) 19:17:...
-LMGが全体的に他兵科の武器より微妙な所為で、かなり戦い辛...
-cs版だからとおもうけどLMGが一番最強だと個人的に思う -- ...
-BF4以上に近距離での遭遇戦が辛い。撃ち負けたり弾が当たら...
--前作のLMGは、扱い難しいが、使いこなせればアサルトやカー...
-援護兵のアンロック進めようと思ったら成績下がりまくり…全...
--キルレが悪いなら立ち回りが悪い、スコアが悪いなら弾の撒...
--近距離はリボルバーの方が強いぞマジで。
基本どの距離も先に当てないと負けると思った方が良い。 -- ...
--援護兵のメイン武器は迫撃砲とグレだから -- &new{2016-11...
--今作のLMGが、現状産廃気味の性能なのは確か。まあ産廃...
--LMGは最大威力もっと上げて欲しいな。近距離くらい強く...
---4でも性能下げすぎて結局上方修正したのに本当にサイコロ...
---そうそう。4発キルくらいで妥当。精度や腰だめ能力でLM...
---ADS精度0.3はハンデじゃなくてメリットだと思うわ。BF3のL...
---↑今の精度で尚威力が足りないって話なのに下げた時の話し...
---BARとかマドセンとかは普通に強いと思うけどなあ。これでL...
---流石に近距離はマチコやらA10やらのが強いし、遠距離も適...
---贅沢言いすぎだろ。突撃兵のMP18だって5発キルだし距離減...
---その有用なガジェット今度弱体化喰らうんですが・・・それに...
---最低ダメージはルイスの方が高いし、そもそも低レートのル...
---MP18はレート高めで腰だめ精度補正のある近距離向けSMG 。...
---BF1の援護兵はキル確定ばかりで、トドメさせないわ。 -- ...
---↑キル確定してるじゃないか。キルに加算されるんだし -- ...
--制圧効果を上げるだけで、活きるのにな~ -- &new{2016-11...
-アメリカとオーストリアの援護兵を警戒兵と見間違う -- &ne...
-看護兵のセミオートが3発または4発キルなのに援護兵のフルオ...
--看護兵のライフルは近距離3発キル、援護兵のLMGは近距離5発...
---セミ3発、フル5発はちょうどいいよな。BAR、マドセン、MG1...
---BF4も5.56mmのAR,CR,LMGは5発、DMRは3発だからそこは同じ...
---ベネットはむしろレートの低さや最低ダメージ19、良好な精...
---ルイスはほんと可哀想な性能だよなあ・・・取り柄がザクマ...
-LMG弱い言ってるやつキルレとSPM書いてくれないっすか?笑 -...
--ちょうど上のコメント見れば弱いって言われてる理由わかる...
--威力は据え置きでいいから、制圧効果をもう少し有効にして...
--コメントをよんでいますか?LMGが弱いといわれる様々な...
--まず理論的に説明できてない時点でおさっしやね。それにそ...
--LMG強いとか言い張る奴の成績こそ知りたいわ。どれだけアレ...
--いやいや!弱くはないぞ、強くもないけど。 -- &new{2016-...
---同意する。LMG弱いって言ってる人は中距離から撃ってない...
---中距離では看護兵や偵察兵相手には精度とキルスピードで性...
---MG15の制圧でバイポッド使うとかなり強いぞ。バイポッド設...
---弱いのを武器のせいにするなよ…
そもそもキル取りたいだけなら別兵科、別ゲーすれば?LMGぶっ...
-LMGの強化なんてLMGのサプレッションだけ3並にしてくれれば...
-BAR、Madsen、MG15は強いとまでは言い切らないけど、普通の...
--うーん、まあとにかく普通だよな。迫撃砲や弾配りの為に何...
---それバランスがよくなったってだけやん -- &new{2016-11-...
-mg15制圧使いだがそこまで弱くないよ -- &new{2016-11-08 (...
--バイポはともかくあの高倍サイトが本当にいらん・・・はず...
---カスタマイズで倍率2倍にすれば? -- &new{2016-11-09 (...
---覗き込み遅いしな -- &new{2016-11-09 (水) 12:33:07};
---覗きこみをきにするのは交戦距離間違えてるもしくはポジシ...
-威力低いからもうちょいRPM高いのが欲しくなってくるな…。ま...
--600rpmのBARってLMGがあるらしい -- &new{2016-11-09 (水)...
---LMGらしい運用のためには弾数をせめて倍にしてくれ… -- &...
---BARのレートと精度で40発って最強すぎるだろ…… -- &new{2...
---LMGらしい運用→× 無双できる性能→○ -- &new{2016-11-09 ...
---横や後ろ取って一掃が好きなんや。Madsenがいい感じなんだ...
---それってLMGらしい運用と違うだろ。近距離の敵を一掃する...
---自分の好きな運用の間違いだったか。中遠でも分隊一掃でき...
---強い武器に慣れすぎるとこうなるのか。BF1は過去作と違っ...
---AWSそんなぶっ壊れポジだったっけ -- &new{2016-11-09 (...
--ww1だからってのは関係なくね。WW1の砂が、BF4のより...
---4発キルにして欲しいって声あるけど、レート450や480で4発...
---精度と腰溜めの性能は看護の方が上回ってるから大丈夫じゃ...
---セミオートの精度が最高1.3、最低2.1でLMGの精度が最高1.8...
-まあ、無限グレネードと迫撃砲だけでも充分強いしな -- &ne...
-最初はLMGが弱すぎると思ってたけど、それはルイスガンが弱...
--そうそう、制圧効果が欲しいわ。あとLMGが弱いと言ってる人...
---単純にBF4と比較した結果でしょ。4ではARやカービンに対し...
---遮蔽物越しの迫撃砲でマルチキルしながら「LMG弱いわ~」...
---ほんとそうだよな。lmgをわかってないわ。
というか今作も別に負けねーよ。 -- &new{2016-11-09 (水) 1...
---その迫撃砲弱体化決まってるんですがそれは。 -- &new{20...
---対した修正内容とちゃうやん、空中炸裂は最大ダメ範囲だけ...
--ルイスガンが弱くて「糞やわ」ってなる人が多そう。とりあ...
--当てやすさは十二分にあるから(震え) -- &new{2016-11-0...
--BF3の制圧効果が不評だからBF4で消されたんでしょ -- &new...
---bf3は制圧きつすぎだよね -- &new{2016-11-09 (水) 14:44...
---というか、BF1のLMGは制圧とか抜かしてる暇があったらさっ...
-スポットボーナス「ありがとうございます」キルアシスト「あ...
--パック投げたとき「補給 +40」とか「分隊補給 +100」とか...
-そんなにlmg弱いと思うなら突撃兵なりなんなり使えばいいよ
腕は誤魔化せないがね -- &new{2016-11-09 (水) 14:48:16};
--改行してまで寝言言う暇あるならさっさと突撃兵にもどりた...
---勘違いさせて悪いが俺は援護兵だよ -- &new{2016-11-09 (...
--LMGが弱いっていうか、初期武器のルイスガンが癖が強い -- ...
---それはあるね -- &new{2016-11-10 (木) 22:45:41};
-やっぱ援護兵好きやわ他兵科でたまに出るけど援護 -- &new{...
--途中送信申し訳ない。俺が何を言いたかったかと言うと仲間...
---またミスだ!またミスだ!(バババ)ホント申し訳ない -- &ne...
---途中送信、連投したうえ(バババ)とかつけるのか。本当に反...
---実に援護兵らしい(バババ) -- &new{2016-11-10 (木) 20:2...
-各自色々な思いはあるんでしょうけど『援護兵』は『援護兵』...
--しかし迫撃やらで固まるのつらいし制圧弱いから遊撃で削る...
-軽量の存在意義がマジで謎、拡散増加がマイナスになっている...
-なぜ援護兵の初期装備は低威力、低レート、低反動のLMGなの...
-ドイツ兵だけブサイクなのはなんとかなりませんかね… -- &n...
--つ鏡 -- &new{2016-11-12 (土) 17:47:09};
-今日から新人援護兵
MG15などをアンロックしたが初期のルイスガンが一番使えるの...
--中堅援護兵のアドバイス。他LMGを使うならどれでもいい。だ...
---ルイスを使いこなせれば他に何使っても上手く使えるかもだ...
---では、Huotを使わせていただきます() -- &new{2016-11-...
---ばかな… -- &new{2016-11-10 (木) 23:21:51};
---ルイスやめてMG15(制圧)で良いですかね... -- &new{2016-...
---mgはいいぞー、たまに警戒兵のふりできるし -- &new{2016...
-迫撃砲ならいくらでも弱体化してくれて構わんのでLMGとリム...
--迫撃無くてもいいから、制圧効果UPお願い。 -- &new{2016-...
-BAR最強説 -- &new{2016-11-11 (金) 13:01:08};
--最強というか使った感じが、BF4のアサルトライフルぽいから...
-発売日からずっとプレイしてるんだけど、アモパック配布した...
--下手な人ってほんとにランク上がらないんだな… -- &new{20...
--- (T-T -- &new{2016-11-11 (金) 21:00:31};
---弾撒いてりゃ上がるよ -- &new{2016-11-12 (土) 11:51:33};
--いくらなんでもそれはネタやろ? -- &new{2016-11-11 (金)...
--弾薬パックと弾薬箱で弾まいてるだけでモリモリあがってる...
-オスマン帝国だけ観光しに来たみたいな格好、俺は好きだよ -...
-自分が援護兵の時、森で弾要求してくる味方援護兵を2,3人に...
自分で補給しろや。森は特に弾補給必須なのに何装備してんだ...
--コモローズでの操作ミスとかの可能性もあるよ、すぐにカッ...
---いや一度ならまだしも何度も弾マーク出てんだ。流石に擁護...
---たぶんだけど味方にむかってr1連打で補給の癖ついてて味方...
---R1で弾投げてたらたまに要求しちゃってるわ、たまだけに… ...
--森なら迫撃砲とリムペットかなぁ。でも、味方にスポットし...
---俺は森こそパックと箱だよ、迫撃砲に夢中勢がいるからだい...
---リムペはポーチ即補給だから弾持たないのが少し勿体無い気...
-M1909 Benet-Mercie最強説。でも弾数の少なさが玉に瑕なので...
-あんま言われないけど無限グレめっちゃ強い -- &new{2016-1...
--強いっちゃ強いが、突撃兵だって実質フラグ3個持ちできるよ...
-弾薬箱とりあえず頻繁に投げとけばそれだけで簡単にスコア上...
--パックじゃなくて箱持ってる援護兵は少ないと思うぞ -- &n...
---弾薬箱のページ見ればわかるけど産廃に近いからねしょうが...
---ポーチの方が補給早くて走りながら撒けるから箱は装備して...
--野良の看護や援護は信用してはいけない…弾薬や包帯まかない...
--蘇生してもすぐ倒れちゃうんですよ(蘇生だけして逃げる) ...
-アイアンサイト+バイポッドという最高の組み合わせができな...
--バイポに必ずついてくる望遠サイトが、超邪魔なんだよな。...
-援護兵はどの国もヘルメットが独特だな -- &new{2016-11-13...
--西洋甲冑のようなヘルメットとは裏腹にリムペットやリペア...
--正直見た目は全兵科の中で一番好き -- &new{2016-11-13 (...
--イタリア軍の援護兵が1番格好いいと思うわ -- &new{2016-1...
-サブは何使ってる? 因みに私はBull Dog Revolverなんだが.....
--色々と試したけど1911に戻ってきた -- &new{2016-11-13 (...
--そりゃC93よ、あのフォルムいいぞー -- &new{2016-11-14 (...
--C93だな。1911より連射できるものが欲しくてこれがしっくり...
-弾薬ポーチ使いやすいな。 -- &new{2016-11-13 (日) 21:57:...
-今作のLMGはどれも痒いところに手が届かないものばかりだな...
--近距離はSMGに、中距離はセミオートに勝てないくらいが妥当...
---いやいや、中距離はセミオートに勝てとは言わんが互角ぐら...
---ARなら理解できるけど、LMGが中距離でセミオートと互角は...
---セミオートは近距離弱いっても3発確殺だし、TTKはLMGより...
---その理屈だと近距離2発キルのリボルバーが最強なんだよな...
---減衰距離じゃなくて当てられるならリボルバーの方が強いよ...
---完全に使いこなせるならセミオートが最強なんだろうけど、...
-兵科ランク 10になると解除されるLMGは強いの?10まで待たせ...
--かなり弱い -- &new{2016-11-14 (月) 07:07:24};
-援護兵やってる時は十字キー連打でパック投げまくってるけど...
--BF4では3つ目なげると最初に投げた方から消滅していった気...
-死に際のリムペットをポイしてのマルチキルが美味いんじゃ -...
-スナイパーを狙撃できる -- &new{2016-11-14 (月) 11:21:01};
-せめて1つくらいは銃剣付けさせてほしい… 突撃と逆でランク...
--史実に無かったからしょうがない -- &new{2016-11-15 (火)...
-オーバーヒート無くていいと言いたいけど拡散値マイナスと相...
--精度頭打ちになるのは8発目からなんでそれ以降は一緒だぞ。...
---飛行機に撃ったり、通路の制圧とか数撃ちたい時なんていく...
---ルイスですら全弾撃ち切れないってのはなあ 47発なのに35...
-アップデートでLMG強化だってよ。やったね。個人的にはそ...
--相手の得意距離で同時に打ち合うと勝てないけど使い勝手は...
--まぁ、迫撃砲が弱くなる分の調整とでも思えばいいんじゃな...
---迫撃砲どうなっちゃうんだろうね。割りと心配 -- &new{20...
-アプデでLMGどんな感じに強化されるのか。期待。個人的はガ...
--至近距離4発になってるらしい。迫撃砲は弱体化?って感じだ...
--ビークルの牽制にも使い勝手よかった榴弾迫撃砲はどうなる...
---地雷が大幅弱体食らったらしいからリムペットは強化された...
-軽量プリセットにもバイポついたみたいだね。アイアンサイト...
--これでHuotちゃんにも光が…って思ったけどダメだわ、あの子...
--軽量プリセットにもバイポ…?マドセンにも付くのか…?? --...
---ついてるよ!(形ばかりの)グリップ付きの塹壕、突撃、光学...
-sumthicのパッチノート見たらBARの性能がsageばっかで草も生...
--LMGなんて移動しながら撃ったら元々精度がアレなことになっ...
--他のLMGがちゃんと強化されるなら、BAR弱体化は受け入れる...
-援護兵内でBAR弱体して他を微調整しただけでLMGの立ち位置は...
--全LMGのサプレッションがUPしてるから、どうなんだろうな?...
-中距離向けにセットするなら減衰距離をもうちょい伸ばしてく...
-鍋爆弾は完全時限信管へ。誘爆なし!これ地味にいいな。いま...
--これ嬉しいよね。貼り付けてこれで壊せるぜと思ったら何も...
-LMGで移動しながら撃つことないしそこまで弱体化された感じ...
--今回のアプデはMG15の一人勝ちみたいな感じがある。 -- &n...
---制圧使ってたけど軽量に乗り換えるべきか -- &new{2016-1...
---サイトは捨てたいけど200発は捨てなくないというジレンマ ...
-援護兵ついに始まったか? -- &new{2016-11-15 (火) 23:21:...
--他の兵科の壊れ武器放置だからLMGは使いやすくなったけど始...
--まだやってないがあまり強化された気がしない。結局どの交...
--始まってはないが、いま遊んでみたけど、遠くの砂は仕留め...
--汎用性は広がったけど特化には勝てないのは変わらずかな --...
--まあやっぱ中途半端な印象はぬぐえないね。援護兵は弾配り...
--固定武器の銃機関銃を援護兵だけ取り外し可能にしてほしい...
-移動時の射撃精度が下がったのはホント? マドセンとか移動...
--下がったよ。 -- &new{2016-11-16 (水) 08:43:11};
--腰撃ち変わらんでしょ -- &new{2016-11-16 (水) 10:45:53};
--あくまで覗き込みの歩き撃ちだから、移動してても腰撃ちは...
---そういう情報ってどこから見れる?パッチノート見たけど、...
---[[symthic>http://symthic.com/bf1-weapon-charts?support...
-制圧効果強化されたね。アルゴンヌの森のゴタゴタでハッキリ...
--3みたいに精度悪化もほしいぜ -- &new{2016-11-16 (水) 18...
-LMGの強化が強化になってないことも相まって迫撃砲弱体化が...
--迫撃砲の大幅弱体というデカイ代償と引き換えにこれっぽっ...
-バイポ使用しないと、中距離でも普通にキルできなくなったわ...
--使用する武器も具体的な距離も書かずに質問しても誰も答え...
---援護兵として全体的な印象で語ってるから、よろしくね。こ...
--普通にADSで撃ち続ける。場合によっては左右に移動しながら...
-誰かLMGの制圧効果実際の所どうなのか詳しく知らん?検証動...
-BF4の低精度高火力系のLMGみたいなのが欲しいな。今のLMGっ...
-アプデのバイポッド追加・静止時ADS精度・制圧効果は不評っ...
--そもそも、LMGっていうのはな、高威力・高連射・低精度なん...
--求めているのはBF3のLMGなんじゃないかな?高威力ゆえに当...
---高威力、移動中のコントロールが難しい、職人向け、中距離...
---えぇw看護兵が居たか・・・ある意味そうかも。200発の連...
-結局、LMGに必要なのは高威力なんだよなあ…… -- &new{2016-...
--本物の援護兵(LMG)は警戒兵でした。 -- &new{2016-11-16...
--なんで皆威力上げたがるのかと思ってたが、成る程LMGのロマ...
---いや、LMGが弱いのはTTKが足りないからでしょ。マティコみ...
---歩兵の移動速度は過去作から特に変わってないけどLMGは最...
-どの距離でも他兵科に撃ち負ける不憫兵科 -- &new{2016-11-...
--ルイスやベネット、Huotはどの距離でも今一つって感じだけ...
--どの距離でもそこそこ使えるのが強みだから -- &new{2016-...
--無尽蔵にグレ使える強兵科やぞ -- &new{2016-11-16 (水) 1...
---突撃兵だって実質グレ3個以上持ちだし、そこまで優位に感...
---ガス、スモーク、ミニなら一回補給すれば4個投げられるぞ...
---良く言われるけど、ガスやスモークは投げるタイミング考え...
--建物でガン待ちしてるやつを吹き飛ばす兵科やし -- &new{2...
--そこそこ戦えるのかもしれないが相手より有利には滅多にな...
--そこそこって一番面白く無いんだよな。最大威力上げて、精...
--最大威力はほんとあげて欲しい。MG15なら近距離胴撃ち4発く...
---ベネットは逆に最低威力を20以上欲しい。どのみち至近距離...
---レート500で4発キルだとTTKが0.3後半になるからヘルリーゲ...
---それでもマチ子に遠く及ばないあたり、あの武器の化け物ぶ...
--不満があるなら他の兵科やればいいのに -- &new{2016-11-1...
---実際に援護兵は使用率低いらしい。看護兵が一番多いとかな...
---やがて使用兵科や武器が偏りクソゲーと化したBF1に不満を...
---確かに、沢山キル取りたいなら突撃兵使えばいいと思うんだ...
---援護兵で自分がキルとりたいから自分のためにLMG強くしろ...
---まぁ、援護兵でも近距離戦やりたいってのは判るけどね。LM...
---援護兵には援護兵にしかできない仕事がある それはわかっ...
---自分で補給していろいろばら撒き放題なのに優秀でないとは...
---↑各兵科はそれぞれ異なる方向性で優れたガジェットがある...
---なんでこう「不満を口にするな。黙って運営様の仕事を見と...
---別に近距離は無理でいいんだが、中距離は他と互角くらいあ...
---↑↑ぶっちゃけそこは何を使って何を使ってないか、好き嫌い...
---自治ちゅう(規制ワードで漢字入力できない・・・)はどのゲ...
---不満をここで口にして運営がちゃんと見てくれてるとでも?...
---自治cyuって我こそが大人の態度だみたいにふるまいつつ、...
---意見に反論されたら自治cyuとか言い出すやつが議論とか笑...
---何が統制だよ。十分に戦える性能あるのに被害者ヅラして「...
---意見っつーか、黙ってろって言ってるだけじゃね。たぶん偉...
---何でも「立ち回りでどうにかしろ」で話が終わるなら、そも...
---武器に合わせて立ち回れないから武器の方を強くしろってこ...
---ショットガン持って「中距離の撃ち合い勝てないから中距離...
---↑SGは近距離最強だからいいじゃん 「LMGはどの距離でも上...
---LMGは近距離ならセミオートより上だし、中距離ならSMGより...
---↑上でさんざん言われてるが「どの距離でもより強力な兵科...
---相手の苦手な距離で戦えば勝てるのにわざわざ相手の有利な...
---交戦距離を自身が得意な距離に絞る立ち回りは可能だが、相...
---LMGは無闇に突っ込まないとかバイポッド設置しやすい場所...
--バイポ立てれば照準内の敵には、ほぼ全距離有利だよ。あと...
---バイポッドなんて誰も望んでない。みんな4発キルできるTTK...
---元々精度はある程度いいからバイポと精度上がっても結局変...
---HSすればいいんじゃね? -- &new{2016-11-16 (水) 23:43:...
---×誰も 〇僕は -- &new{2016-11-17 (木) 08:53:43};
---そんなLMGはいらねぇ -- &new{2016-11-17 (木) 09:16:37};
---LMGは高威力で低精度なもんだと思うが、BF1だと低威力で高...
-LMGそんなに弱いかな…使いやすいし撃ち洩らしも少ないのに。...
--どの距離でもある程度戦えるのは事実だし実際俺も他人から...
--まぁ実際、キル確定は多いよ。 -- &new{2016-11-17 (木) 0...
--そこまで弱くはないけど大して強くもない。俺はこれ位の立...
--他兵科からのLMG弱体要望が無いところを見ると、相対的には...
--実際性能だけで比べると他兵科の武器には劣ってる。けれど...
//--実際性能だけで比べると他兵科の武器には劣ってる。けれ...
--理論値だけで言えば砂が最強だが実際は外したりするし、外...
---データ的には強いはずの看護兵のセミオートが不評だからな...
---LMGユーザーにもいるけどまず止まって撃てと -- &new{201...
---LMGの静止時のADS精度が向上したのにブーイングだもんな。...
---精度面はかなり強くなったよな。バカスカ当たってビビった...
---当たり前だが止まってる相手には弾は当てやすいのよ。そし...
---看護兵の場合拡散戻るまでの時間が必要なこと考えると援護...
---LMGの2発目から精度回復までの時間無視しちゃダメですよー...
---LMGには弾が外れても制圧効果があるのを忘れちゃダメです...
---そもそもAIMにかかる時間と外した時の隙の大きさを天秤に...
---セミオートにも制圧効果ってあるんだぜ。 -- &new{2016-1...
-なんかアプデ後BAR望遠使ってるんだけど、明らかにK/D下がっ...
--反動が増えたから特に距離が開くと外れやすいだろうね -- ...
-なんかLMGで移動撃ちするとか頭沸いてんじゃねぇのみたいな...
--基本的に止まって撃たないと当たらない。射撃の瞬間だけ静...
--ライフルに狙われてるのに撃ち返そうってのは流石にちょっ...
--AIMを外させようとしたり、追っ払ったりする分にはいいけど...
-BAR使えなくなったって意見が結構多いけどみんな望遠使って...
--望遠は割とひどくなった、ADS時の倍率が高いから多少反動で...
-バイポッド追加→不評、制圧効果の向上→不評、静止時の精度強...
--え?不評なのか。やり過ぎない程度の良調整だと思って喜ん...
--不評ってよりは違う、そうじゃない(強化箇所が)って人が騒...
---最低ダメージの強化は理解できるけど、4発キルは欲張りな...
--バイポッドは無いよりあったほうがいい。別にデメリットは...
---今までの援護兵の不満を見てると「撃ち合いで弱い」みたい...
---バイポッド追加でルイスとHoutは救われましたか? -- &ne...
---ルイスは良くなったろ -- &new{2016-11-18 (金) 09:02:54};
--元々標準以下だったものがちょいあげられただけだからなぁ…...
--突撃とかにバイポ追加されたの? -- &new{2016-11-17 (木)...
-バイポ立てて中距離から頭抜くしかねえ…偵察兵さん狙撃手用...
-元々M1909望遠メインで使ってるからこれ以上精度上がっても...
-威力とかよりクールタイムをどうにかして欲しい。50発くらい...
--オーバーヒートの修正来なかったのが謎。MG15全弾撃ちはま...
--LMGの性能的にも今回の軽量にバイポット付けたりと止まって...
--時代が時代だけに仕方ないだろ -- &new{2016-11-18 (金) 1...
-みんなはアイアンサイトと対空サイトどっち使ってる?対空の...
--アイアンサイト。対空より狙いやすいしスッキリしてるのが...
--銃による基本はアイアンだけど -- &new{2016-11-17 (木) 1...
-てか、減衰なしじゃあかんかったんだろうか。全距離5発。独...
--近距離3発の方が普通にありがたいと思うが…… -- &new{2016...
---近距離3発とか軽機関銃が万能になりかねんからNG。てか近...
-視界阻害だけのはずの味方のガスの不評っぷりをみるにLMGの...
-今作の援護兵は愛が無ければ続けていけない。 -- &new{2016...
--今作で最も難しい兵科だよね。いままでのBFシリーズのどの...
-ああああああ。連続ミス。許してや。 -- &new{2016-11-17 (...
-結局何がおすすめなんでしょうか
MGかBARって聞いたからMG使ったら縦ブレがひどすぎて当たらん...
--MG15ならまだしもマドセンやBAR程度でブレがひどいというレ...
---べネットから乗り換えた新兵だったのですが、大体こんな感...
頑張って馴れます -- &new{2016-11-17 (木) 18:21:26};
--制圧使ってる。正直サイトは邪魔だけど。 -- &new{2016-11...
--援護兵で何がしたいかで選択が変わるから・・・ -- &new{2...
--反動を減らしたいなら突撃歩兵。あとはサイトの倍率を下げ...
-4発キルとまでは言わんでも、最大威力24最低威力21とかあっ...
--迫撃砲も弱体化したからね。とりあえずLewisとHuotの7発キ...
-LMGなのに装弾数20発や30発といった劣化SMG的な立ち位置いら...
--なんかLMGについて誤解してないか。第二次大戦で使われたブ...
--TTK低いLMGが近距離で戦っても弱いに決まってるだろ。精度...
---TTKはTime To Killの略だから短いほうが良いんじゃないの...
---具体的にどう有効に活用するのか教えてくれ 突撃兵、看護...
---敵の通り道を側面から叩ける場所に陣取るとか敵を見下ろせ...
---バイポッドは移動できる固定機銃。今作は発砲してもミニマ...
---ああ相手より有利な位置取りから撃てってことね てっきり...
---正面からの撃ち合いは先に発砲して命中させた方が勝ちだと...
---砂もやってる側の意見として言わせて貰うが、胴一撃だし、...
---↑も言っているがLMGで砂相手にするのは相当分が悪いと思う...
---砂相手はスポットしてから、嫌がらせ程度に撃っておくと、...
-「枯れる事がない」のは魅力だけど今回のアプデで確実に援護...
--実際減ってるように感じないので気のせい -- &new{2016-11...
--迫撃砲人口は減るけど、LMGの精度と制圧効果が強化されてる...
--元から少ないし困るな・・・LMG威力強化はよ -- &new{2016...
---微強化前に援護兵やってたような人間は関係なしに続けるわ...
---援護兵は元から一番数が少ないってデータ出てたからな。迫...
-今回のアップデートでクロスヘアの真ん中に○が追加されたの...
-突撃:近距離では一撃キルまたは高レートの強武器・基本は中...
看護:蘇生と回復で生存率UP・近~中距離3,4発でキル可能な強...
偵察:遠距離はもちろん適正距離では一撃キル、スポット、ト...
援護:弾薬が無限、連射可能な近~中距離5,6発でキル可能な武...
うーん。これが強いというのが無いのがちょっと不満。改行ご...
--援護兵の魅力ってLMG以外にリムペットとグレネードを自分で...
--LMGが他武器より航空機に有効とかにならんかな。 -- &new{...
---そういうのが良いな。ガジェットは今でも強いし対歩兵は今...
-ガジェットとグレネードで色々できるのは、強い弱いは別にし...
--看護のライフルグレネード糞強いぞ。注射器とパック持つか...
-突撃兵や偵察兵を補給してあげれば計算上は彼らと同じ働きが...
--"援護"兵だから援護がメインだよね -- &new{2016-11-18 (...
--それで今まで自分で仕事出来てた感が最も強い迫撃砲が弱体...
---強すぎたから調整されただけでそれが不満なら他を強化する...
---なんでもかんでも弱体化する糞ゲーが昔あったな・・・ -- ...
---LMGの性能は強化されたんだが…… -- &new{2016-11-18 (金)...
---それが迫撃砲の弱体度に見合ってないから不満でてるんだゾ...
---前の迫撃砲は明らかに強すぎたし、LMGを失った迫撃砲レベ...
---簡単にキル取れた迫撃砲がおかしかったんだよなあ……LMGで...
---迫撃砲レベルのLMGにしろだなんて誰も言ってないと思うぞ...
---↑つまり、最強のガジェットが消えたから武器を最強にして...
---俺は迫撃とLMGの性能トレードには賛成。中距離では看護兵...
-オレ50キルできる←ナルシスト -- &new{2016-11-18 (金) 07:...
-みんなどれくらい弾薬補給貢献している?俺の場合、自慢じゃ...
--MAPにもよるが100は毎回超えてるような気がする -- &new{2...
--キャンプ会場にたまたま遭遇すると、まず援護兵が殆ど居な...
-LMGは相変わらず評価微妙みたいだな。BARとMG15しか使ってな...
--微妙と言っている奴は、LMGをARやSMGと同じような立ち回り...
---キル6発かかるからうまいとかいう以前にうまい人と遭遇さ...
---LMGは0.4秒~0.6秒でキルできるのから1秒後に蜂の巣はない...
---正面から撃ち勝てないってのは厳然たる事実なんだよなあ ...
---ガチでリココンまでうまい人なら0.4秒でもいけるだろうけ...
---突撃兵はマチコの0.28秒、ヘルリーゲルは0.38秒、MP18が0....
---ウォー・ピジョンやチーデスでBAR使ってるけど、近距離の...
---エイムアシストあるし、反動軽減の突撃歩兵なら普通に0.4...
---「TTKで負けてる」とか「データでは撃ち合い不利」とか言...
---看護兵のセミオートは強いはずのに不満コメント多いしなあ...
---冷静に考えて、低威力&低レート&低精度(条件付きで高精...
---↑自分が弱いんじゃなくて武器が弱い、ってことか。その気...
---結局はこれなんだよな。LMGが強い武器じゃないのは一理あ...
---LMGが弱いって言うより役割さえないのが不満だな、弾数が...
---そこまで嫌なら無理にLMG使わないで良いよ。じゃあね。 --...
---軽機関銃だけで役割持とうというのがそもそもの間違い。弾...
--CS版はエイムアシストあるからLMG強いの?いいな。ちなみに...
-あいかわらず胴体6発必要とかいう糞みたいなダメージだな。...
--実際石つぶてでも補給してんでしょ。無限補給(そこらへんの...
--レート低い上に低威力だから不意をついても逃げられたりと...
--それは激しく思うな。一撃キルする相手が多すぎるし、BF1は...
-援護兵って弱いプレイヤー多いよな。近距離が苦手なベネット...
--プレイヤーが弱いんじゃなくてLMGが弱いせいだと思うが…… -...
--まず動きながら撃って当たるような武器じゃない時点でどう...
---動きながら撃って当たるような武器ってSMGだけな気が…… --...
---つSG&低倍率SR。しかも一撃 -- &new{2016-11-18 (金) 13:...
---SGは10-A以外微妙だし、SRは適正距離以外なら2発必要だぞ ...
--弱いプレイヤーなんてどの兵科にも居るわ 確証バイアスと...
--正直補給してくれない援護兵は本当に多いわ。今まで援護兵...
---まず中距離で活躍するので、前線にはあまり居ませんね。看...
---前に出すぎる援護兵はだめってことさ -- &new{2016-11-18...
-ライフル弾撃ってるんだから、威力が低くすぎるのは何とかし...
--近距離3発の方がええわ -- &new{2016-11-18 (金) 14:12:58};
---中距離でLMGを活躍させたいDICEがそんなのやる訳ないだろ…...
---だから近距離3発なんぞ期待する前にハンドガンを使えと… -...
---近距離でハンドガンより弱いLMGって存在価値あるのか? --...
---今作のハンドガンは全般的に威力も高いしそんなもんだろう...
---偵察はボルトアクションだからHG一択。看護兵はリゴッティ...
-全体的に見たら、弱体化されてるんじゃね?とか思った。 -- ...
--精度と制圧効果が上がったのに弱体化はさすがに頭おかしい...
--元々迫撃砲使ってた俺から言わせれば総合的には弱体化して...
--反動上がったり、迫撃精度威力下方修正されたりもしたから...
--LMGだけみても、伏せたりバイポの必要性が高まり、立ち回り...
---静止時の精度がセミオートと同じになったんだから撃つ瞬間...
---6発当てなくちゃいけないんだよ。一撃でキルできたらいい...
---近距離なら腰撃ちでなんとかなる事もあるけど、距離開いて...
-走ってるときはいつもポーチ投げしてるくらいの気持ちで実際...
--同じく補給TOP常連だけど、たぶん俺らティッシュ配り要員が...
--1チーム32人、1人10回スポーン、1スポーン1補給、と考えて...
--偵察兵は置いといて、突撃の奴らは単独で前にどんどん進ん...
--同じく補給数top常連だけど味方見かけるたびにポーチ撒いて...
---ポーチのCT回らないから怒りのポーチと箱の二段構え -- ...
--箱の性能上げてくれれば、補給場所も明らかになって解決す...
-移動撃ちするから弱いとかいう人いるけど立ち止まって撃った...
--結局精度が上がっても火力が足らないんだからそらそうなる...
--移動撃ちしようが静止撃ちしようが他兵科とよーいドンした...
--立ち回りが下手なだけじゃないかな。コンクエで援護兵専門...
---そうか どうやったら正面がら撃ち合って20~30キル取れる...
---いや、キル数出されてもwしかも全部棒立ちなのか? -- &...
---敵がいそうな場所はADSで進むとか無闇に突撃しないとか割...
--そら馬鹿みたいに棒立ちで撃てばそうなるやろ -- &new{201...
---ならどうやって正面から撃ち勝つのか教えてくれ -- &new{...
---遮蔽物使ったりまずマップみたり、オブジェクトの位置を把...
---正直援護兵の軽機関銃は強くはないけど、グレネードを実質...
---論点ずれてるな。遮蔽物使ったら??棒立ちの話してるんで...
---↑馬鹿みたいに棒立ちで撃つから殺される、と言われてるの...
---そんな罵倒してるのなら、答えてみろ。データ上、正面から...
---勝てないねwそれで?木主はどうしたいの? -- &new{2016...
--正面から打ち合いで勝ちたいよく分からん奴もいるみたいだ...
---流石撃ち合い全否定FPSの申し子援護兵さんやでえ -- &new...
---皆気づいてるから弱い弱い言われてるんだよなあ・・・ -- ...
---気づいてるのに正面から撃ち合うとか相当だぞ -- &new{20...
---ちがうぞ正面で挑まないならシャッガン、が早かったり砂の...
--もう無理して使わなくてもいいんじゃね?合ってないだけだ...
--棒立ちで撃ち合ってもBARなら負けるのはオート町子くらいや...
-そもそもこんなに不満が多い割には弾薬配ってくれたり車両修...
--弾薬は配るが修理はよほど上手い戦車でなければしない。鉄...
--今作はフルオートのアサルトライフルがないし、LMGにアサル...
--弾薬はハイライト常連になるくらい配ってるが修理のために...
--そもそも弾薬リクエストする奴も少ないから、たぶんリクエ...
-援護兵は弱い 正面から撃ち勝てないから有利な位置取りと立...
--活躍できないのを意地でも兵科のせいにしたいらしい。おこ...
--×援護兵は弱い
◯援護兵の銃は撃ち合いに弱い
援護兵弱くないって言ってるのはガジェット含めての評価だか...
--自分が弱いのは銃が弱いからって言いたいのか…… -- &new{2...
--データ上どの兵科に対しても有利だが撃ち合いで活躍できな...
---偵察兵はフレアだけまいてればいいよ -- &new{2016-11-18...
--木主が言いたいのは「立ち回りガー」という人に対して、LM...
---正面からバ○みたいに撃ち合いたいなら有利ポジはないって...
---正面からバ○みたいに撃ち合いたいなら有利ポジはないって...
---何の前提も無しにこの文読んでその意図を読むのは無理! -...
---私が言いたいのは「私もLMGでもキルが取れるような立ち回...
---↑その弱い銃よりもさらに弱いのが君の立ち回り -- &new{2...
---LMGは器用貧乏だけど兵科としてガジェットも合わせてバラ...
---↑「強化しろ」なんてどこにも書いてないぞ@木主 -- &new...
---強化しないでいいなら現状維持で良いで終了だね☆ -- &new...
---弱いなら強化を望むのが普通なのに、弱いで終わりにするっ...
---自分の意見と合わないとすぐ荒らしや自治cyu扱いするやつ...
---↑すまん俺は根っから援護兵だ 確かに迫撃砲の弱体化と釣...
---援護兵の恥さらしだから兵科変えたら? -- &new{2016-11-...
---正直ここみてると例えばの話、偵察兵で「突撃接近戦強すぎ...
---今作の偵察近距離も割と強いぞ -- &new{2016-11-18 (金) ...
---偵察は近距離でマチコや10-Aに勝てるのか? -- &new{2016...
---そもそも弾薬を配る・修理することで味方が仕事するのも援...
---割とって言ったのに近距離最強ツートップ引き合いにだすな...
---前は強化欲しいなぁとは思ったが慣れた現在では強化はいら...
--あー、書き方が悪かったかも。すまん、偵察兵って書いてあ...
--謎の@木主 -- &new{2016-11-19 (土) 00:59:56};
-LMGが真正面から撃ち勝てたら弾数と連射の関係で一強化する...
--一強の兵科もあるのだから、いっそうのこと重機関銃をバイ...
--近距離10-AなどのSG一強。遠距離適正距離SR一強。(静止中...
---スライディングしながら蘇生したりライフル撃ってくるスタ...
--LMGの強みって移動してる敵を安定して処理できる(フルオー...
---同意する。もし倒しきれなくてもその敵を味方が倒しやすく...
-普段援護兵ばっかり使ってる身からすると対空サイトでパイポ...
--他の兵科の壊れ武器と同性能になると思ってた一部が叫んで...
---そんな事やるわけないだろって思ってたからな。軽量型が選...
--さあね。自分もベネットの望遠でバイポ立てる運用してるか...
--MG15は今回のアプデの勝ち組だと思う。制圧効果が上昇した...
--アイアンサイト+バイポッドというLMG黄金コンビがようやく...
---というかパッケージ化は正直迷惑だよね。自分でカスタマイ...
---そこに200発マガジンも加わったらもう援護兵に文句ない...
-あんまり強さに関係ないけど援護銃剣が一つもないのなんでな...
--後ろから弾幕張って援護する援護兵に銃剣突撃は必要ないか...
---どうせバイポつかない突撃モデルあるんだからそれに銃剣つ...
---なんかすごいことになったすまん -- &new{2016-11-18 (金...
---わーーーって聞こえて振り向いたら後ろから突進してきて、...
---ありがとう -- &new{2016-11-19 (土) 01:04:15};
-なぜBAR M1918の反動増やしたwwそんなにARぽい立ち回りさ...
--BARの望遠は遠近両用で強かったから残念だわ -- &new{2016...
-上の方の米にも書いてあるが交戦時以外は常にポーチ連打して...
--上の計算で1ゲーム320回補給が必要になるって書いてあった...
---LMG捨ててポーチ・ポーチ・弾薬箱編成で出撃したい… -- &...
--普段援護兵ばっか使ってるからそんなに周りの援護兵弾配ら...
-他の兵科ランク上げ終わったし、アプデが来てから援護兵を使...
--そこそこ遠距離かつ移動中の敵まで狙えて安定感が有り、一...
-BF1はLMGの精度高いな。BF3のLMGは静止精度で0.4とか0.5とか...
--精度0.3はBF4からよ。 -- &new{2016-11-18 (金) 22:21:07};
--BF4のLMGはまだ威力も高めだからよかったが。ブルドックち...
---おじいちゃん。ARと同じダメージモデルで最高ダメージ距離...
---わしゃそんな遠くと交戦しないからのぉ M240B一筋じゃ。ハ...
-銃の性能比較で言えばLMGは強くはないと思うが。こういうこ...
--強い武器を弱いと言い張ってるなら問題だろうけど、弱い武...
--性能比較では強いはずの看護兵のセミオートが弱いとか言わ...
--コンクエやオペレーションで援護兵は結構見かけるんだけど...
---公式の統計であったはず。 -- &new{2016-11-19 (土) 01:0...
--メイン武器でしか兵科の強さを語れないやつは弾薬すら撒か...
-はじめてのBF1βの感想を思い出してみた。SMG「なにこれ豆鉄...
--ベータは偵察兵→最強、看護兵→蘇生できない、突撃兵→近距離...
---注射は武器だったよね -- &new{2016-11-18 (金) 22:50:28};
---援護兵はパック強すぎだった。流石に修正されたが今でも強...
-アプデでBARからMG15に乗り換えたが、弾幕は正義と再認識し...
-LMG雑感。BAR→強いけど弾が少ない、MG15→強いし弾も多いがオ...
--兵科Lv10まで上げて、ワクワクしてHuot持ち出して、戦場に...
--ベネットは近距離は弱いが中遠距離だとバイポ立てれば精度...
--ベネット弱いってのは交戦距離間違ってる。ちゃんと望遠で...
-アプデ後に愛用のMG15(制圧)使った感想:前よりはキルし易く...
--キル取るのが目的じゃないなんて言ってる兵科援護兵だけだ...
---そりゃ兵科ごとに役割があるからね。他の兵科を基準にして...
---その理屈なら看護兵は回復が本領だからキル取るのが目的じ...
---兵科が弱いって見苦しい言い訳してないで援護兵で自分がキ...
---基本前線に出てる兵士はキルしないといけない状況ならキル...
---援護兵ならキルもできるし弾薬も配れるし何も問題ないね。...
---何を言ってるのか分からんがキル目的じゃないってのをそこ...
-マドセン軽量にバイポッドが付いたことで、器用貧乏ならぬ器...
--連射がちょうどいいからbarから移ったわ -- &new{2016-11-...
-援護兵弾くれないっていうけど、そもそも足りなくなることあ...
--ガジェットはすぐ切れるんや。特にフレア。 -- &new{2016-...
--手榴弾、ロケットガン、ライフルグレネード、フレア。どれ...
--弾くれないって言ってるのはフレアガン撒いてる偵察兵や対...
--他兵科「弾がないぞ!」援護兵「パック切れたし箱はあっち...
---マップに映してくれてもいいと思うんだ。 -- &new{2016-1...
--俺は常に味方の側に弾薬を不法投棄してますです -- &new{2...
-援護兵の武器はそんなに弱くない。ルイス、huotが弱いだけで...
--全兵科使うとわかるけど、連射できる弾数が少ないだけで銃...
---その使える武器の性能が壊れ入ってるレベルなんですがそれ...
---↑それな 大事なのは平均値じゃなく最大値なんだよなあ --...
--BAR、madsen、MG15は強いよな -- &new{2016-11-19 (土) 07...
---ルイスさんも意外と馬鹿に出来ないぜ? -- &new{2016-11-...
---ルイスは弱い弱い言われてるわりには使いやすいんだよなぁ...
-データでは強いはずのセミオート→実際に使うとなぜか弱く感...
--セミオートライフルは多分ただ連射してると拡散の都合で当...
-キルできないって言ってる人はアサルトライフルみたいに移動...
--DMRみたいな立ち回りするなら看護兵のセミオートが全距離3...
---セミオートは性能強いけどセミオート愛好家じゃないと厳し...
---多分いきなりモンドラ使ってるとか、初期武器フルオートに...
---リゴッティのフルオート機能はメリットを感じないけど、M1...
-援護兵って武器なにつかえばいいの? -- &new{2016-11-19 (...
--仲間と前線でオラオラァァァしたい場合はBAR。一歩下がってや...
---交戦距離は 近 BAR,Huot>madsen>MG15>Lewis>benet 遠。反...
--追加 ベネットならBARに近い立ち回りでマドセンはルイスに...
-ここだとM1909あまり強くないって言われてるけど強いと思う...
--バイポッド立てれば強いよ。立ててなくてもルイスガンより...
--超高精度の連射できる火器とか最強だと思う。ちゃんと狙え...
--近距離の遭遇戦がキツいのと、減衰入ると倒すのに6発かかる...
-今から援護兵を最初からやる人にアドバイス。金があるならま...
--madsen軽量が一番安定して強いしなあ -- &new{2016-11-19 ...
--僕は形が好きじゃないのでmadsenじゃなくてルイス使います...
---レート高速化、ダメージ底上げのいずれかが来ないときつい...
-BFHでは援護兵から直接弾を抜き取れたのに今回は出来ない。...
--BFHにはガジェットにパックないじゃん -- &new{2016-11-19...
--弾を自由に取れると、突撃兵が大暴れするからでしょ -- &ne...
-前線で弾薬二種ばら撒きながら敵をキルしていくのがかなり強...
-ゲーム内表記の武器の威力がここのより上がってる。いつから...
--BF4からそうだけど、ゲーム内表記は信じないほうがいい。wi...
-ポーチが良いだの箱の方が同時供給には良いだのとにかく弾を...
--なお、皆我先に弾もらいにくると小鳥に餌やってるようでほ...
-暇さえ有れば弾バラ撒いてる いつも再補給です。ありがとう...
--ありがてぇ 援護兵の鑑だ 弾薬要請しても撒いてくれない援...
-ポーチ箱両刀だったら再補給200とかいけるんだな 次から両...
--味方の突撃兵と偵察兵に張り付いて配りまくってるけど自分...
--再補給のカウントって1マガジン分ごとなんかね?ポーチだ...
---検証してないけど、再補給10ポイントで1カウントなのかな...
---そもそも補給自体でもポイント違うときがあるし判定どうな...
---↑根拠はない適当な予想だけどマガジン+10、ガジェット1+10...
-援護兵で銃剣付けられる武器ってあります?援護に銃剣突撃で...
--股間に付いてるからね -- &new{2016-11-20 (日) 12:55:52};
---下ネタじゃねーかw援護兵に銃剣武器はないよ!多分倒した...
---味方のケツにたま入れるのが仕事ですか、そうですか -- &...
---味方は切れ痔かn・・・うん。なんでもない -- &new{2016...
--武器を拾ったのでしょう -- &new{2016-11-20 (日) 17:45:4...
---兵科ごとかわらない? -- &new{2016-11-20 (日) 18:24:20};
---武器を拾ったら兵科ごと変わるが見た目は変わらん -- &ne...
-イタリアの援護兵だけ近未来風? -- &new{2016-11-20 (日) ...
--YOUR FIRST TARGET…CAPTURED BODY SENSOR… -- &new{2016-1...
---どちらかというと久保帯人でしょ -- &new{2016-11-20 (日...
--KBTIT -- &new{2016-11-20 (日) 20:51:10};
--弾薬ありがとナス -- &new{2016-11-23 (水) 23:16:53};
-VRみたいなの付けてるもんな -- &new{2016-11-20 (日) 20:2...
--繋ぎミス -- &new{2016-11-20 (日) 20:28:19};
-ちょい突っ込むならMG15(制圧)、距離を常に意識するならベネ...
-対空もよろしく -- &new{2016-11-21 (月) 02:15:22};
-オーバーヒートシステムいらなくない?BF3やBF4で100発200発...
--BF3のメトロLMG弾幕はひどかったからなwオーバーヒートあ...
--威力そのままでオーバーヒートなしか、オーバーヒート有で...
--35発は流石に早すぎ。連続で敵が来てこれはLMGしか相手にで...
--BF2のLMGはオーバーヒートしたのに一旦廃止にしてここにき...
---そういやあったっけな。BF2のLMGは弱かったのにオーバーヒ...
-パッチノートには書いてないし、気がするレベルだからたぶん...
-弾が無限だから航空機が飛んでたら取り敢えず撃ってるんだけ...
-弾くれマーク出てる援護兵がたまにいるんだが。。。なに持っ...
--割とちょくちょく居るよなw 正直チームとしては援護兵には...
--BF4でもそうだったけど、スポット癖ついてるから前に味方援...
--スポットで誤爆リクエストはよくある。ところで、ありがと...
--パック配るボタン連打してたら出ちゃうのよ -- &new{2016-...
---それマジ? -- &new{2016-11-22 (火) 00:17:29};
---スポットボタン連打で投げれるからそれで配ってたら援護兵...
---敵スポットしようとして弾薬リクエストする事はよくあるよ...
-今作はBARに落ち着いた。弾少ないがRPKみたいにできるのはこ...
-弾薬パックもうちょいいっぱい出せるようにならんかねぇ。箱...
--あの沈黙の数秒間が長く感じるよねw -- &new{2016-11-25 ...
-ポーチは今まで通り連打してもそこまで問題ないけど箱はガジ...
--突撃兵や偵察兵でガジェット補給受ける側からするとポーチ...
---そうだよ(便乗)他の兵科にフレアスポットや対戦車の期待...
---箱は回復遅い上に味方の足が止まるからメリット無し -- &...
---箱の利点は特に考えずただ自分の補給の為に置いたのを他の...
---アルゴンヌとかスエズとかしっかり前線らしきものが形成さ...
-援護兵とメディックで地味に好きなのが弾とか包帯投げると特...
--grazie!! -- &new{2016-11-23 (水) 08:45:17};
-再補給50程度で表彰されると味方が全く弾を配ってないのがわ...
--30〜40で表彰されることもあるで -- &new{2016-11-22 (火)...
--逆にいつも自分が再補給120くらいで表彰されててふと思い立...
--箱があまりないので、キャンプしてるところでパック配って...
-めっちゃどうでもいい事かもしれないけどガジェットの弾薬は...
-ただでさえロクな取り柄が無いのに迫撃砲まで奪われて援護兵...
--ルイスとHoutは救いようがないけどBAR・マドセン・MG15は普...
---M1909ベネットは多くのセミオートライフルの初弾精度より...
--リムペットと弾薬運びで十分だろ -- &new{2016-11-23 (水)...
--迫撃砲はキルの道具では無く前線を上げる道具としてはアプ...
--武器の威力だけで兵科を語る奴がここは多いな…実質投げ放題...
---援護兵が好きだからこのコメをしているんじゃないの?キル...
---援護兵が好きなら好きで、普段どんな運用してるのか教えて...
--弾配りとリペアの支援はバカに出来ないんだよなあ。迫撃砲...
---拡散の戻り遅すぎて使えないです、射程短い昔の方がマシ -...
--バイポ+覗き込みの早いアイアンサイトでのLMGが運用+それが...
---対空サイトとバイポが両立できるようになったのマジ嬉しい...
--最近思う。援護兵のメイン武器はグレネードだと。 -- &new...
-的がデカイから十分なんだよなあ。 -- &new{2016-11-23 (水...
-ダブル弾薬箱で弾配りまくる→よっしゃ最補給MVPもろたで!→...
--俺だ。なぜなのか -- &new{2016-11-23 (水) 19:20:24};
--再補給とか蘇生請負人とかは最優先にしてほしいよな。チー...
-前線に出るのは諦めて味方の後ろからひたすらパックを投げ箱...
--補給で表彰されるとかスコアでトップ16に入ってるとかなら...
-いつも癖で常にスポットを押してるが勝手に弾薬ポーチ投げる...
--それが原因で角から出てきた敵兵にやられたりすることがあ...
-これの制圧で45キルできた時に俺の気持ちは決まったのだ -- ...
--いやどれだよ!? -- &new{2016-11-24 (木) 10:24:49};
---すまん誤爆ったmg15 -- &new{2016-11-24 (木) 13:35:24};
-宮殿の回廊でBAR望遠で伏せて前方から来る敵を待伏せしたら...
-いろんなLMG使え分けられて楽しい援護兵 なおhuot... -- &n...
--マドセンやBARのようなアサルトライフルのようなものから重...
---ほんとそう、barとmg交互にハマってきてる 最近弾薬クレー...
-トップ援護兵、再補給、フラッグ奪取、フラッグ防衛。援護兵...
--トップ兵科は1ラウンド内で1つの兵科で1番スコアを稼いだ...
-DLCで歴史史上最悪の軽機関銃ショーシャー君出るの?あれを...
--敢えてショーシャ君に近距離3発射程を実装してあげれば、低...
-DICEはなんでかたくなにLMG強化しないんだろ。胴体7発って頭...
--反動は大したことないけど、huotとルイスは最低威力改善し...
---他の兵科の下位互換なLMGの下位互換とか使い道ないでしょ...
---威力低くても普通に看護兵やら偵察兵やらに撃ち勝てるけど...
--正直このレベルなら全然使える、突撃兵の壊れ武器2つを修正...
--たしかに現状だと、他兵科つかっているときに敵援護兵が弱...
--SMGとは運用距離違うのに下位互換もクソも、胴撃ち7発の距...
-せめて四発キルに… -- &new{2016-11-25 (金) 21:14:46};
-俺は別に試合に負けても、相手に撃ち合いで負けてもいいよ。...
-戦車兵として聞きたい。おまえらなんでリペア持たねーの?い...
--下手な戦車を生かしてもメリットないから上手いと思わない...
---下手でも湧きポイントとして役に立つのに直さないのか?壊...
---下手な戦車を生かし続けても役に立たないただのリスポーン...
---最近ようやく持つようになったわ…。今作の対戦車武器は範...
---重戦車なら緊急修理があるし、戦車兵なら中から修理できる...
--暴言を吐くくらいなら、あなたが援護兵でリペアツールを持...
---戦車操縦出来ない時にはやっているからこそ言っているんだ...
---あと一生迫撃砲撃ってろって言っただけで暴言とか意味わか...
---ただ煽りたいだけの地雷戦車乗りなのはわかった -- &new{...
---どうせ随伴歩兵いないのに無駄に突っ込んで鉄屑にしてる地...
--ある程度前線から下がって動かずに修理を受けてくれるなら...
--戦車っていつも近くにいるわけじゃないから、いなかったら...
--芋戦車に付いて修理しても、修理ポイントしか入らないから...
--てかたまに居る上手い戦車乗りは修理奴隷居なくても無双し...
--弾薬箱とリムペットで埋まってるのと正直戦車修理しに行っ...
--上手い戦車乗りは味方リペアツールに頼らなくても強い定期...
-攻める時はフラググレネード、守る時は焼夷グレネードと使い...
-曳光弾ベルトじゃなくてステルス弾ベルト使おうぜ…(WT並感...
-総合的にM60のダメージ21とかいうクソ雑魚武器を使ってる感...
--武器だけで語ると援護兵は成り立たんよ。ガジェット使いこ...
---援護兵って基本弾薬パックと箱の二個持ちじゃないのか -- ...
--3発キルや4発キルだと突撃兵と看護兵が死ぬんだよなあ……援...
---3発キルは強すぎると思うけど、さすがにオーバーヒートの...
---今のLMGが低~中反動ものだからもっと反動を強くすれば...
---反動上げても近距離での塹壕の腰だめ無双できる意味ないと...
---近距離で使う武器じゃないくせに減衰早かったり最低威力低...
--LMGといえば....高威力、高反動だろう -- &new{2016-11-27...
---せめて全距離5発キルのほうが活きるよな。近距離は不利だ...
--弾速早めて、中距離~は偏差が楽な仕様にするとか -- &new...
---現状でも実銃より速いしさすがに秒速1km近くになるのは...
---弾速じゃなくて火力の問題だと思うわ。 -- &new{2016-11-...
-パックか箱置く事すら出来ない人が多すぎる… -- &new{2016-...
--ほぼ常にパック箱連打してるから多分君の目の前に居た時に...
-森でフレア炊きたいのに箱すら渡さない奴多すぎ パック投げ...
--じゃあ援護兵になって出撃すればいい -- &new{2016-11-27 ...
--視界進行妨害する勢いで要求すれば出すよ -- &new{2016-11...
-制圧効果が相当強くなってるな、看護兵とかで打ち合うと標準...
-LMG全体としては今のままで問題なし。LMG内部での格差が埋ま...
--逆だと思うんだが・・・突撃兵なんてほとんどマティコか10A...
---現状でも十分戦えるのに強化したら偵察兵以外全部食っちゃ...
---十分戦える(撃ち勝てるとは言っていない) -- &new{2016-1...
---メイン武器でしか兵科を語れない時点で援護兵をきちんと使...
-正面から撃ち合おうとしちゃいかんね。バイポッドたてて中遠...
-こんだけ騒がれる時点でバランスおかしい、援護兵が勝てるシ...
--まあそもそもこのページの援護兵の説明にも「近距離は突撃...
--迫撃砲が強いからLMG弱くても許されてたとこあったのに、迫...
--俺には一部連中が不幸自慢してる様にしか見えんがな…まぁオ...
--他兵科のコメントで強化の要望なんてほとんどないからなぁ・...
--自分で弾薬無限補給できるのに撃ち合いに強かったら逆にバ...
---弱いって嘆いてる人間は自分が下手だから武器性能で無双さ...
---グレネード無限に補給出来るし、建屋に隠れた敵はリムペッ...
-なんでここにいる奴はこんなにも藁人形論法が好きなのか・・...
--弱いと感じてるのが援護兵を使えてないランボー君達だけだ...
---LMGを弱いと感じていない援護兵こそ援護兵を使いこなせて...
---LMGが弱いと思わないなら使えてないとか意味不明すぎて草...
---そもそも撃ち合いで勝ってるから弱いと感じないのでは? ...
--援護兵の武器は普通にキル取れるし、弱いとは思わないけど...
---こういう奴らは突撃兵・看護兵・偵察兵の全兵科と真正面か...
--全兵科10まで使ったけどやっぱりLMGは弱い。弾幕張ったら目...
---無限に弾薬補給できるのに特別なことができないとはいかに...
---でも確かに近距離は突撃にやられ、遠距離は偵察、看護にや...
---無限に弾補給ができるのが特別だってんなら無限に回復でき...
-アカン。リムペット楽しいけど武器がどれも…ヨワクネ…? -- &ne...
--弱くはないけど強くもない。援護ランク10だが強みは弾薬無...
-そもそも「援護兵の銃は弱い」に対して「使ってる奴が弱い」...
--こいつ弱いって認めたくなくて必死だな -- &new{2016-11-2...
---明らかに論理性を欠いてるのは君の方なんだよなあ 他人を...
---キル取れてる人とキル取れないで武器のせいにしてる人間が...
--援護兵は弱いから、使ってる人も弱いでしょ。木主の主張だ...
---君は頭が弱いんだな -- &new{2016-11-28 (月) 20:44:13};
--理論的に言えば、無限グレだからだよ。狭い通路の防衛は延...
---つまり「無限グレの特性を把握して使いこなせれば局所的で...
--勘違いしてるようだから補足するけど援護兵自体は別に弱い...
---他の兵科と同等にしたら他兵科がしぬからね。チーム・単独...
---ルイスやベネットがダメージやレートで不利なのは理解でき...
-マドセンはマガジン邪魔だから敬遠してたけど、ずっと使って...
-銃の性能の弱さでここまで盛り上がるなんて羨ましい。12g Au...
--まあ突撃兵はマティコと10Aでおkって言われるのが目に見え...
-「LMGが弱い」と「援護兵が弱い」を混同して考えるから面倒...
--ここに強いはずのセミオートを使っても全然キルできないの...
---まあある程度人によって使いやすい武器使いづらい武器はあ...
--MG15の制圧使ってるけど、突撃・看護・偵察で同じような性...
---弾数200はオンリーワンだからな・・・ -- &new{2016-11-2...
--プレイしててLMGが弱いとは感じない。 -- &new{2016-11-28...
--木主に概ね同意だなあ 「LMGは弱いとは思わんよ」って人は...
--突撃兵だと少し遠い距離に届かなくて、看護兵・偵察兵だと...
--自分は過去作は4ぐらいしかやったこと無いんだが、弾薬の補...
--立ち回りとか使用感とか役に立つコメントなら長文でもしょ...
--MG15とBARしか使ってないからLMG弱い言われてもピンとこな...
-制圧射撃、迫撃砲、修理に補給貢献が好きで使ってるんです。...
-野良で分隊長やるなら援護兵が一番やりやすいな。ちゃんと戦...
--前線から一歩退いてるから周りも見やすいしね -- &new{201...
--弾配っても全然フレア撒かない偵察兵とか、こいつダメだと...
-不遇兵科だけどその分仕事出来た時は嬉しいわ スコアトップ...
-LMGサイコー!弾配ってチームに貢献するぜ!って人が援護兵...
--ゲームバランスから考えれば全ての兵科が平等な強さである...
---このwikiでそれを主張する意味はないんじゃないかな。ゲー...
---これだけ揉めるのはやっぱり一長一短あるからじゃないかな...
---そもそも存在しない問題をでっち上げて、さも問題があるか...
---↑援護兵のコメントにこれだけ「銃が弱い」「銃の火力修正...
---武器ページのコメントの傾向としてはBAR・Madsen・MG15は...
-援護兵だけ体力10前後もしくはミリからの回復キットなしの回...
--せやで -- &new{2016-11-29 (火) 22:49:53};
-正面から殴り合うのは兵器とか自前で体力回復出来る看護兵の...
-てか実際フォーラムの方には軽機関銃の強化の要望とか来てる...
--アプデ前は多かったけど、アプデ後はあまり見かけない。外...
--日本語フォーラムには来てない -- &new{2016-11-29 (火) 1...
--「ショットガンの10-Aが強すぎる」とか「鉄の壁の砲台地下...
--海外でも議論してるんだな。やっぱり下手な強化受けてバラ...
---弱い派はここで愚痴ってるだけだからね -- &new{2016-11-...
---海外フォーラムだとCoDみたいなカジュアルなFPSが好きなプ...
---実際、軽量タイプ使って分かったけど今作のバイポッド凄い...
--リアル?ライフル弾一発で重傷にしよう -- &new{2016-11-3...
-LMGは弱いよ。いや、なにをもって弱いとするかだけど、同じ...
--スコア400万は凄いな。自分も230万超えてるが。LMGはガンガ...
-別にLMG特別弱いと感じないかなぁ。そもそも弾配ってたら1対...
-Lmgは移動精度でも上げたらいいんじゃないかな。そうすればs...
--この前の調整から考えると移動しながら積極的に攻めるので...
--MG15とか洒落にならないレベルで移動精度酷いからもうちょ...
-BF4だとバイポッドLMGはほぼ無視してよかったのに、今作で看...
-ダメージモデルがM60と似ているLMGかDLCで追加される -- &n...
--↑申し訳ない誤操作してしまいました。ダメージモデルがM60...
-自分も援護メインで使ってるしリムぺとか便利だし、援護兵は...
--あと援護兵は無限に弾回復できてグレやらリムぺ出せるから...
-LMG弱かったのか…精度は良いし弾も多いし威力やRPMも並にあ...
--LMGは撃ち続けると精度が良くなるけどオーバーヒートがあっ...
--弾補給しながら突撃兵に突っ込んでもらったりフレアを延々...
-俺が不満なのはあるのかないのかよくわからん制圧効果だな。...
-コメント見てて思うけどロールを理解せずに全兵科が平等に戦...
--平等に戦えなかったら当然叩かれるに決まってんだろ。突撃...
---平等に戦えなかったらたたかれるに決まってるとかその時点...
---まるで今までずっとそうだったみたいな物言いだけど、BF4...
--といっても援護兵が銃撃以外で秀でているかと言われてもそ...
---弾薬配らない無能援護兵は突撃兵やろうね -- &new{2016-1...
--まさに援護兵()になってるんですけど、一番理解できてない...
---「援護兵」っていう名称が見えてない&理解できてないプレ...
---↑まずあなたの理解している「援護兵」の定義とやらを教え...
---文句言ってるのは「無援護兵」だから…ガジェット込みで援...
---他兵科の劣化版で基本的に援護するくらいしか使い道のない...
--->無限グレネードに加えて味方強力なガジェットを補給して...
---好きなタイミングで無限グレネード出来る強さが分からんの...
---ここで文句を言ってるようなやつは援護の意味も分からない...
---というか1つ目と3つ目の枝同じやつで必死すぎて笑う -- ...
-BF4の突撃兵みたいに中距離までフルオートで簡単に敵を倒せ...
--脳死突撃したいなら突撃兵やってるだろ ここで不満を漏ら...
---なら公式フォーラムで書くべきなのに全く書いてないし、そ...
---そりゃ自分が勝てないからデータを言い訳にして弱いって言...
--LMG、ルイスみたいに弱いのはあるけどMadsenとかMG15とか普...
---ルイスとhuotは流石に俺も擁護出来ないけど、他の武器は普...
-援護兵初心者だけど初期LMGがベネットしかまともに使えない...
--不安になる武器持たされるぐらいならメイン武器もガジェッ...
---同じ初期武器でもMP18やリゴッティと比べるとルイスは明ら...
---移動しながらでも当てていけるルイスさん好きだわ。 -- &...
---俺が言いたかった不安になるのはマガジンぶつけたら大変な...
---ルイスは慣れるとかなり良い -- &new{2016-12-02 (金) 15...
--Madsenの突撃歩兵が合うかもな。試してみると良いと思う --...
---マドセンは立射の反動が制御しきれなかったんだよね...MG1...
-援護兵に文句言ってる人多いけど早急に応えて欲しいなら公式...
-ここで議論するのはまだ意味がなくはないにしろ 節度とマナ...
--なんか最近自分の気に食わない意見を通報しまくってる奴が...
---と通報されたやつが申しております -- &new{2016-11-30 (...
---まさに通報しまくってる奴がこうやって馬脚を表した訳だな...
---誹謗中傷を書き込んで通報されたやつの必死の言い訳がこち...
---めっちゃ通報してる奴がいてワロタ、強化の必要ないってず...
-最近突10ランクのリボルバー欲しかったから突撃兵使ってたが...
--わたしはFF14を続けるよ -- &new{2016-11-30 (水) 14:01:0...
---わたしはFF14(の課金だけ)を続けるよ -- &new{2016-12-02...
-制圧効果は自分で使ってても、相手にしても全く制圧効果受け...
--LMGの弾が当たり出したら敵のエイムがブレまくるとか? -- ...
--BF3程でなくてよいから、視覚的な制圧あったらいいのにね -...
---ガスが味方のでもうざいこと考えると視覚的になんかあれば...
-あれだな。今作の援護兵は正面戦闘はグレポイとかフレア持ち...
-アプデ前の方が援護兵のページ平和だったのウケる。で、ラン...
--No.3 Revolverとか? 取り出し速度もそこそこあるし、リロ...
--なんちゃらM1912使ってるわ、BF4からどうせなら兵科限定の...
--Modelloいまいちか?!普通に強くない?サブなんて室内とか...
--TTK比べる限りだと全距離いけてリロード早めのModelloか近...
--ブルドック一択だわ。それも撃ちきってまだ敵が居る状況な...
-コメ欄で同じ話題を何回も出されるとか飽きるわ。LMGの対空...
--スマン、mg15しか使ってなくていい感じに続けられない。ち...
---全部1.25倍 -- &new{2016-11-30 (水) 20:59:13};
--倍率高いと反動も大きく感じるから1.25倍にしてる -- &new...
--視野角広め、倍率高めが好きだからオレも2倍だな -- &new{...
-たまには他の兵科のランクも上げようと思って突撃兵使ったけ...
--スコアボード見ると案外援護兵多いもんですよ。。。弾配ら...
---スコアボードは結構見てるけどやっぱり少ないよ・・・生存...
---32人チームだといつも5、6人はいる。 -- &new{2016-12-01...
---他の兵科やりたいなーと思いつつ味方の兵科確認して、結局...
---ただの兵科の偏りでしょ。ほぼ援護兵のときもあるのに。 -...
---援護、偵察が少ないなら当たりチームだな、羨ましい -- &...
---当たりか?突兵は弾持ってる援護がいないといざというとき...
-やっぱ援護兵なんだよなぁ...リムペが好き。自分が死んでも...
--敵が多すぎたりして無理って時に置くとだいたい突撃兵が吹...
-敵の援護兵の装備拾ってみたら、弾薬ポーチと弾薬箱持ってて...
--殺した敵兵の遺品探ってたら家族や恋人の写真が出てきた時...
--西部戦線異状無し -- &new{2016-12-03 (土) 06:58:25};
-今作は乗り物が多くないから、対戦車ガジェットはそんなに減...
--偵察兵に配りまくらないといけないぞ今作は -- &new{2016-...
--対人でもロケットガンもグレも使っちゃうから結局いつの間...
-使ってて一番楽しい兵科だな、役に立つかどうかはともかく付...
--そうそう!援護兵はスコアより自己満が大事w -- &new{2016...
-Lmgの移動撃ち精度って前作のAR以上だよね。 -- &new{2016-...
-援護兵にも近距離用の武器追加してくれー。看護兵はM1907掃...
--Modello 1915があるでしょ!(鬼)後先考えないならブルドッ...
--BARじゃね? -- &new{2016-12-02 (金) 07:37:38};
--いいやマドセンだ! -- &new{2016-12-02 (金) 08:09:35};
--huot腰だめワンチャン? -- &new{2016-12-02 (金) 09:25:0...
-援護兵ってキルは取れないけどスコアは取れるんだよな 一歩...
--普通にキル取れるだろ、弱武器じゃなければ。 -- &new{201...
--- キルは取れるんだけど、やっぱり正面から撃つのは避ける...
--コンクエ専だけど援護兵は20〜30キルできる性能はあると思...
---人間性能がわからんので一概に2~30キルできるって言われ...
---↑LMGである程度キル取れないってのはさすがに下手すぎると...
---そのくらいのキル取れる性能はどんな武器や兵科でもあるよ...
---他の兵科や武器と同じくらいのキル取れるなら弱いってこと...
---デスも重要じゃない?例えばどの兵科でも30キルできるけど...
---デスと言っても戦車にリンペット特攻で爆死とか運悪くリス...
--迫撃砲で看護偵察兵やって、リムペットで籠りを一網打尽に...
-こいつのせいで警戒兵と区別がつきにくい -- &new{2016-12-...
-アメリカ援護兵の見た目が狂おしいほどすき てかなんでみん...
--特機隊みたいでかっこいいよな -- &new{2016-12-02 (金) 1...
--イタリアとアメリカ援護兵はイケメン。時点でイギリス。か...
--ガスマスク付けるとドイツ帝国もかっこいい -- &new{2016-...
--bf4のCN援護兵思い出した -- &new{2016-12-02 (金) 23:4...
--オスマンだけ観光感覚の服で逆に好き -- &new{2016-12-04 ...
---バイク旅行のノリの格好だよな -- &new{2016-12-05 (月) ...
-一歩引いての中距離戦って看護兵の方が得意じゃね…? -- &n...
--「他の距離に比べると」得意って書いてあるから・・・決し...
---マジやんけ、草はえる -- &new{2016-12-04 (日) 02:17:27};
-イギリス援護兵の鎖かたびらマスクがシャアにしか見えんのよ...
-援護兵の同志たちに訊きたい、再補給最高どこまでいけた? -...
--スエズで283までいけたー -- &new{2016-12-04 (日) 00:28:...
-援護兵のランク上げが苦行すぎる。圧倒的にデスが上回るよ -...
--そんなあなたにパック箱二刀流、味方に投げつけるだけであ...
--ルイスとベネットは使ったらダメ。マドセンかbarを使おう。...
---何でこんなにLMG弱いんだろうな -- &new{2016-12-03 (土)...
--近距離はショットガンやSMGにセミオートライフルに打ち負け...
--今作の戦車の影響力でかすぎるから、修理奴隷として生きる...
--正面から撃ち合わないほうがいい、横取って弾数生かしての...
-移動撃ちの精度下げる必要あったか?サプレッションしても止...
--BF1からBF始めたんか知らんけど、止まって撃つのが基本なん...
---前作と違ってTTKゴミなんだから話が違うでしょ、方向性じ...
---前作はバトルピックアップだったしな -- &new{2016-12-04...
---その代わり静止ADS精度はBF4並に上がったろ -- &new{2016...
---静止ADSなんか上げられても申し訳程度だしキルするのに...
---静止ADS精度が申し訳程度なら移動ADS精度も申し訳程度しか...
---↑なら静止ADS上がって強くなったか?何の役に立つんだ ...
---バイポット立てるなら静止ADSあんまり意味ないけどそうで...
-撃ち合い苦手の爆発物大好きマンだから援護兵以外使えん。専...
-見ろ!ひこーきだ!!ってスポット叫びしながら豆鉄砲で飛行...
--LMGの対空攻撃力もうちょっと欲しい・・・ -- &new{2016-1...
--対空砲が修正されたから、BAR1マガで20ダメくらい入ってほ...
--サイコロがLMGを強化するはずが無い -- &new{2016-12-07 (...
-ガスグレ→補給→ガスグレがマイブーム -- &new{2016-12-04 (...
--援護兵でグレ投げまくるのは本当に楽しいww -- &new{201...
-偵察兵を見かけたら弾をくれスポットするからさ -- &new{20...
--フレア撒いて欲しくてポーチで優先的に弾配ってるけど、前...
---最近はフレア使わないやつに弾配るぐらいなら、ロケットガ...
-自分が分隊に1人の援護兵だとして、ポーチ以外何持ってて欲...
--ポーチだけで事足りると思うよ -- &new{2016-12-05 (月) 1...
-突撃兵や偵察兵だと分隊に1人援護兵がいるだけで安心感が違...
-初心者で援護兵リムペット使おうと思って始めたけどいろいろ...
-板状の弾帯のLMG、敵を二秒くらい撃たないと死ななくてワロ...
--全弾命中した場合は0.5〜0.6秒で倒せるから当たってないだ...
---それか騎兵とかの装甲持ち撃ってたのかもな -- &new{2016...
---それでも遅すぎるけどな。 -- &new{2016-12-07 (水) 10:0...
---体感で2秒に感じるくらい長いって意味じゃない?敵撃って...
-イタリア兵「Ready.」 -- &new{2016-12-06 (火) 13:18:14};
--なぜイタリア人が英語を喋ってるの? -- &new{2016-12-06 ...
-BAR突撃だと弾が足りない時が多々あったからマドセン使って...
--それ分かる…結局自分はBAR突撃か弾数欲しい時はMG15突撃...
-対戦車グレみたいなガジェットがあればな。もしくはクレイモ...
--最近は無理してリムペット使わなくなったな、殺されたあと...
--リムペットはお腹ぺこぺこのお芋さんに差し入れしたり戦車...
--グレネード飛ばせるボウガンみたいなのくるらしいな。楽し...
-箱とパック両方だすとグレの補充早くない? -- &new{2016-1...
-装備のうちどれか(グレ以外)が弾切れになったら看護兵みたい...
--なんの事かとおもったら味方の事ね。おっ、偵察兵や弾薬パ...
--結構分かる おっしゃ突撃兵or偵察兵やポーチ投げたろ→ポロッ...
---あっ突撃兵だ→ほら弾だ!→ボトッ(真下落ち)→ガシャ(自分の弾が...
---あるある過ぎるw -- &new{2016-12-09 (金) 08:29:17};
--普段援護兵やってるからこそ突撃兵や偵察兵使う時はガジェ...
---わかる。クセでガジェットは先に使っちゃう -- &new{2016...
-軽量にバイポ付いたのは良いと思うけど突撃歩兵より絶対重い...
-やっぱり表彰されたときは承認欲求満たされた感じがして嬉し...
-弾くれ。という話題がたまに出るけど、スコアボード見ると半...
--仮に援護兵居たとしても献身的に弾ばら蒔く奴なんぞ早々お...
---弾ばら撒く奴いないってよく言われるけどそんなことないか...
---出来る援護兵は要請出さずともばら蒔くんだよなあ……お ....
---偵察には積極的に配るけど必要以上にばら撒いてるとクール...
---そもそも要請出されたとしてもそこまで行けるか謎だったり...
---まあまあまあみんなちがってみんないい。これでいいじゃな...
---できる援護兵はこれからも弾薬配布頑張ればいいと思う。あ...
---人を無能だとか言っちゃうてめーが一番無能なのはわかった...
---弾薬リクエストを出しても弾薬箱出さない援護兵にあったけ...
---弾薬リクエストを出しても弾薬箱出さない援護兵にあったけ...
--武器弱くてどうしようも無いわな 正面からかち合ったら看...
---決め撃ち多用するといいよ -- &new{2016-12-08 (木) 23:3...
--銃撃に関しては必要とされる場面がほとんど存在しないから...
---そもそも援護兵は敵をキルするのが仕事じゃないんですがそ...
---BFってガジェットメイン上等ダルルォ? -- &new{2016-12-...
---BAR使ってキル取れないならよほどの下手なんだろうな -- ...
---そも真正面から戦って打ち勝とうとしている時点でお察しだ...
---枝主の言うことがもっともだと思ったらなんだこの葉は…。...
---援護兵なんだから当然だろう。オレは嫌いじゃないぜ -- &...
---ガジェット強いだろ、強いガジェット補給できるんだから。...
---またループしてるな。公式フォーラムでは弱いって意見しか...
---あのさぁ…キルを取るなともキルを取ろうとするなとも言っ...
---援護が専門だからキル専門の兵科じゃないからって言うなら...
---ライフル弱くしてほしいの?個人的に歓迎だから要望してく...
-なんで「援護兵はキルを取る兵科じゃない!」って論理がまか...
--妥当な理由はDICEしか分からんだろうけど、過去作にあるAR...
---二歩も劣っちゃダメだろそれ。後、今作のLMGは一見扱い易...
---移動撃ちガバガバって言うけど、BF4に比べたらめちゃ精度...
-議論するならフォーラムでやろうぜ その方が有益だろ ここ...
--フォーラムはLMG弱いで結論出てるから議論にすらなってない...
---どうしようもなく事実だからな。ここでは援護兵はキルとる...
---ここにはそうは思ってない人もいるっぽいし言いに行けばい...
---Houtのページとかそうだが、明らかに弱い武器でも弱くない...
---LMGでくくると確かに弱いけどBARやマドセンは普通に強いよ...
---BARは他の兵科と比べても十分強い。マドセンは他の兵科と...
---じゃあそれを書きにいけば良いじゃん。ここに書くよりよっ...
---BARは減衰なしの距離でやっとTTKがセミオートに並ぶレベル...
---セミオートってあまりにも比較対象曖昧すぎでしょ、M1907...
---だからそこら辺も含めてフォーラムで議論しようって言って...
-たった35発でオーバヒートって仕様がすべてを台無しにしてる...
--オーバーヒート知らずのBAR。。。 -- &new{2016-12-09 (金...
---だって…弾(数)が…!! -- &new{2016-12-09 (金) 10:36:31};
--あの弾丸を連続で撃ち出すんだからオーバーヒートは仕方な...
-LMGが弱いのは認めるけれど、好きなら使うしそれでいいだろ...
--LMG弱い言ってる奴は大半なんの工夫もせず使ってるんだろう...
---だからそれをフォーラムに書きに来いよ。今のところここで...
-いつかレンタルサーバーとかで全員でlmg担いで弾の雨を降ら...
-DLCでグレネードクロスボウなるもんが出るらしい。中距離の...
--ビークルもあるのに何を今更…。遠距離でのビークル対処手段...
--うおおおおお手軽にビークルへ攻撃する手段が出来るのか嬉...
--やっぱり援護兵って擲弾兵なんじゃね。グレネードと迫撃砲...
-過度な議論はフォーラムでやりましょう って注意書きをした...
--この程度BF4やBFHでもよくあったでしょ -- &new{2016-12-0...
--暇なんだろ、放っておけよ。そんなことよりラッシュやろー...
---ラッシュよりもオペレーションの方がいいぜ -- &new{2016...
---いいのか?オペレーション界の防衛長官の名は伊達じゃない...
-援護兵のコメントが伸びていて、限界が近づいてきたので、コ...
-イタリアの援護兵がどう見てもサイクロップス先輩 -- &new{...
-凄いな(笑)今日コメ欄でLMGについてフォーラムに書きにいけ...
--何がすごいって未だに使い方が悪いとか援護兵はキルとる兵...
---ほんそれ 何度も書きに行けって言われてるのに何で書きに...
---考察もできずに感情、感覚論でしか物が言えない猿どもなん...
---あそこはここと違ってプレイヤー名とか出ちゃうから色々な...
---この連中が炎上させたの3回目だから。ちなみに1回目(11/17...
---書きに行けとそんな上から目線で言って聞く阿呆が一体この...
---さすがに炎上3回目だからね。誰も書きに行かないのは何か...
---上から目線もなにもここで議論してもほとんど意味がないか...
---名前も晒さず言いたい放題なのはどっちもとしか -- &new{...
---フォーラムならアカウント制だからipアド替えによる幻影陣...
---申し訳ないが晒し目的でアカウントバレさせるような行為を...
---じゃあまたここに同じこと蒸し返す人出てくるんだがそれで...
---アカウントバレがどうこう以前にここだと建設的な議論は不...
---失礼な事言うようだけど、口ではそんなこと言っても君には...
---俺はもうとうの昔にフォーラムでコメントしとるで -- &ne...
---私も書いてるよ。だから議論の場に立とうよ。こちら側は筋...
---で、結局フォーラムに投稿なしかよ。 -- &new{2016-12-10...
-LMGの話題で強武器→BAR、窓戦MG15 弱武器→ルイス、Hout…何故...
--ベネットは望遠を上手く活かして使えば強いと思うぞ ただB...
---LMGが微妙たらしめてる理由の一つにはオーバーヒートもあ...
--マドセンがはぶられてる… -- &new{2016-12-09 (金) 23:21:...
---よく見たら書いてあった。窓戦って窓際の武器みたいでやだ...
--強武器 BAR 準強武器 マドセン ランボー枠(趣味枠)...
--ベネットは精度や反動が良くて遠距離向きなんだけど、低レ...
---それでも最低威力は19と高い方だから恵まれてる方、BARも...
---それでも流石にレート450で6発距離だと余裕で逃げられちゃ...
---近距離でくねくねしながらブッパで中々撃ち勝てる -- [[木...
-LMG弱いと言われるけど精度回復とバイポットがあるから強化...
--ほんまそれ、リムペはもうちょい飛距離欲しい、LMGはバイポ...
--LMG教化するならオーバーヒートをルイス42発MG15そのままで...
--個人的にはもっと高反動・高威力でバイポット使用しないと...
---近距離ゴリ押しが流行りそう -- &new{2016-12-10 (土) 00...
--バイポッドがある、というが今作バイポッドないのって突撃...
-LMGじゃなくて援護兵自身を強化すればいいんじゃないか?警...
--本気でそれ言ってるなら頭大丈夫? -- &new{2016-12-10 (...
---耐久上乗せは流石にやりすぎかもね -- &new{2016-12-10 (...
---こうするのはどうだろうと言っただけでこの言われようだよ...
---ま、まあそこら辺も含めてフォーラムで話し合おうぜ・・・...
--HS判定無しは確かに面白そうだな!対砂やグレネード辺りか...
---しかし援護兵がみな鉄仮面つけてるわけではないのからやる...
---HS判定無しはやりすぎ、できてもHS倍率1倍ぐらいだろ。そ...
---判定無しってそういうことかと思ってた -- &new{2016-12-...
---LMGってこれMGとギリギリルイス以外はLMGじゃなくね?過去...
---装弾数30発のブレン軽機関銃や99式軽機関銃はLMGでは無か...
---↑↑第一次大戦と第二次大戦で使われた軽機関銃はほとんどが...
-↑すごい勉強になった。ありがとう。俄然興味が出てきたからW...
ページ名: