Top > Comments > ビークル

Comments/ビークル
HTML ConvertTime 0.117 sec.

ビークル

  • M25四輪装甲車って1925年に作られたからM25なんでしょ?ロールス・ロイス装甲車なら確認できたけど… -- 2016-06-07 (火) 00:19:25
  • A7Vってどの映像のどこら辺に出てたんですかねぇ・・・ -- 2016-06-12 (日) 23:55:04
  • 一人乗りの軽戦車の装備、BF4でいうAP弾・キャニスター・毒ガス・リペア(一回20回復)だったわ -- 2016-06-15 (水) 16:35:04
    • 今作ビークルは時間による自動回復は無いみたいですね -- 2016-06-17 (金) 15:34:56
      • 戦車兵などが乗り込んで、搭乗者自身が内部から自己修復って形っぽい?他兵科だと乗り込んでも、おそらく回復できない感じかな -- 2016-06-24 (金) 01:03:30
      • 外からもレンチで修理、破壊できるみたいやね -- 2016-06-24 (金) 02:51:13
      • ハンマーみたいにレンチ叩きつけて戦車壊してて笑ったわ あの時代でならギリギリ納得できそうだけど -- 2016-06-24 (金) 10:01:52
  • 全体的にビークルの火力が高いな 輸送車両のマキシムでさえ敵を溶かしてた でも確実にある対戦車砲が強いんだろうな -- 2016-06-15 (水) 23:29:25
    • どうやら普通の銃撃なんかでダメージが入ったり、全兵科で近づいてからのテイクダウンで大ダメージを与えられるからそこらへんでバランスをとってるんじゃ? -- 2016-07-04 (月) 20:36:39
  • 当時の戦車調べてて思ったんだが、サンシャモン突撃戦車はなんで塹壕を超えるための戦車なのにあんな構造なんだ...そらつっかえるわ -- 2016-06-17 (金) 11:43:22
  • 馬も乗れるンだ -- 2016-06-24 (金) 15:58:13
  • PVに出てくる戦艦なんだろう・・・主砲が5基あるし、少なくてもアメリカの戦艦であることは確かなんだけど火で詳しく分かんないや -- 2016-08-17 (水) 01:55:58
    • アメリカじゃなくてイギリスだけどアイアン・デューク級じゃない? -- 2016-08-17 (水) 03:23:16
    • 英国艦だけどドレッドノートじゃないの? Mark X 30.5cm 連装砲5基 -- 2016-08-24 (水) 14:50:42
      • ドレッドノートではないでしょ。艦形がまったく違う -- 2016-08-24 (水) 17:28:24
      • 公式HPではドレッドノートって書いてるよ -- 2016-08-24 (水) 19:07:32
      • この場合のドレットノートって弩級戦艦全般的な表し方じゃ? -- 2016-08-24 (水) 22:38:23
      • その場合は普通に弩級戦艦(もしくはドレッドノート級戦艦)って書くのでは?そのわりには日本の公式はドレッドノートとだけ書いてるし.....。まさかいきなり誤訳やらかしてるのか -- 2016-08-25 (木) 12:02:46
  • 馬をレンチで叩いて修理とか? -- 2016-08-17 (水) 04:23:41
    • 歩兵と同じくメディキットで回復じゃね? -- 2016-08-17 (水) 09:52:10
    • 「ファーストエイドだ!よくお食べ」ムシャムシャ -- 2016-08-25 (木) 20:20:43
  • バイクや自動車もあればいいのに。 -- 2016-08-25 (木) 03:02:52
    • 普通にあるけどどうした? -- 2016-08-25 (木) 10:10:27
  • 陣営は何軍として進めるかはわからないけどキャンペーン何処か、或いはマルチの固定砲台にドイツ軍の例のパリ砲は出てくるのかな。マルチの動画では英軍マーク4が有刺鉄線を破壊しながら進む姿が良かった -- 2016-08-29 (月) 18:53:10
    • パリ砲って砲身長すぎるせいで命中精度、せいぜい街一つに着弾させられる程度しかないんじゃなかったか? -- 2016-08-29 (月) 19:58:59
  • すまんこれ戦車ぶっ壊れすぎひん?
    キャニスターと思わしき兵装の一撃射程が長すぎて歩兵が息してない。4,50killぐらい慣れた奴なら余裕だろ。即刻修正してどうぞ -- 2016-09-01 (木) 01:59:46
    • 製品版ではすでに弱体化されてます、修正前の性能を存分に楽しめってDICE言ってたよ。 -- 2016-09-01 (木) 02:14:17
      • そうでしたか...いやお知らせ読んでない自分が悪いんだけど。まあそういうことなら何よりです。 -- 2016-09-01 (木) 02:25:26
  • 戦車のリロードってどういうタイミングでされんの? -- 2016-09-03 (土) 10:41:45
    • 航空機も同じやけど、射撃してから一定時間経つor撃ちきるor‘リロードボタン押す’ -- 2016-09-03 (土) 10:53:52
  • 戦車で毒ガスってどう撒けばいいの? -- 2016-09-03 (土) 14:13:17
    • 戦車のカスタムによる -- 2016-09-03 (土) 17:38:37
  • 目の前で戦車を乗り捨てた戦犯さんのおかげで勝てましたー。最終スコアさ12.コンクエ中~終盤E防衛中に鹵獲。その後D奪取して試合終了までD防衛成功。 ガチの戦犯だな。だから乗り捨てんな! -- 2016-09-03 (土) 22:44:29
    • ペーペーを馬鹿にしてはいけないぞ -- 2016-09-04 (日) 11:14:36
    • 乗ったまま修理できるからぶっちゃけ降りないほうがいい…空いてたら見かけ次第どんどん乗ろうね、共に死ぬ気でIKEA -- 2016-09-04 (日) 11:23:26
      • C近くとか結構な頻度で放られてる戦車有るから乗ってキルうまー -- 2016-09-04 (日) 12:00:12
      • たぶん気づいてない人多いんだろうなー…。   -- 2016-09-04 (日) 17:55:58
      • これだよな。ずっと軽戦車でガッツリキル堪能してるけど、やばかったら退いて修理してまた突っての繰り返しがかなりお得で楽ちんだよな。敵拠点の旗下ろすのも、修理しながら警戒できるから便利だし。 -- 2016-09-05 (月) 00:51:48
      • ぜったい4までの気分で降りて修理してるやついるだろ -- 2016-09-05 (月) 02:34:18
      • ガジェ枠3の修理高速化をいつも使うの忘れる。修理してる間、銃座のみなさんの働きが輝く -- 2016-09-05 (月) 04:36:35
  • 今回の航空機はFT-17の37mm砲一発じゃ落ちねえなあ… -- 2016-09-04 (日) 18:25:25
    • FT-17より火力が高い攻撃機とは 57mmきもちええんじゃ -- 2016-09-04 (日) 20:29:53
  • 4輪バギーみたいな気軽に乗り捨てられる移動特化のビークルも欲しかったかも。他のマップにはあるのかな -- 2016-09-05 (月) 03:16:12
    • 1次大戦やぞ歩いて行けや。武装のない馬みたいなのはあっても良さそうだけどね -- 2016-09-05 (月) 10:20:50
    • 自転車部隊は存在したんだしあってもいいよね -- 2016-09-05 (月) 16:11:20
      • まさかの銀輪部隊wチャリンコでロードキルしてみたい -- 2016-10-21 (金) 19:21:40
  • 最初は普通にプレイしてたけど、冷静に考えたらこの時代の戦車は戦車戦するような設計じゃないよなって思い始めてすごく違和感を感じてきた。建物ぶっ壊して歩兵蹂躙してるのは強ち間違ってないのだが -- 2016-09-05 (月) 23:20:07
    • 実際にww1見たことある奴なんていないんだから、全部想像上のシナリオだと思えばどうってことない。 -- 2016-09-06 (火) 10:20:05
    • まあ装甲厚から察するにギリギリ対戦車ライフルを正面から防げる設計になってるしね…小銃も徹甲弾を使えば至近距離で10~15mm貫通する -- 2016-09-06 (火) 12:51:09
      • そんなこと言ったらドイツの鋼芯弾使うとSMGでも貫通できるからな -- 2016-09-06 (火) 20:42:54
    • だが戦車戦は行われていた記録がある、双方に戦車があれば戦うのは必然だと思う -- 2016-09-07 (水) 18:45:29
  • 正面から戦闘機が突っ込んできたからメディックのライフル撃ちまくったらパイロットキルできたのだが、むき出しのところに当たったのかボディの布が貫通可能なのか -- 2016-09-06 (火) 20:47:47
  • 最近味方の戦車0の時に敵戦車に出会うと、乗り捨てたボケがいるんじゃないだろうかと、胃が痛くなる(´・ω・`)。敵味方の乗り捨てを結構見た後だとそうとしか思えんのよ……。  -- 2016-09-06 (火) 22:23:23
    • 戦車乗り捨てはあえてハンディキャップとして敵チームに戦車をプレゼントする高等テクニックだぞ -- 2016-09-06 (火) 22:32:59
  • もう車内修理可能にするなら操縦者としてスポーンしたやつは降車不可にしちまえよ。もはや降りる必要なんてないだろ。ボロボロの機体から降りてグレ特攻やらするくらいなら、鹵獲されるリスク考慮して潔く機体とともに散れ -- 2016-09-07 (水) 02:07:48
    • 外から修理する方が早いから煙幕焚いてから外で一回分位回復とかはありだと思うんだけどね。もちろん護衛ありきだけど -- 2016-10-24 (月) 19:26:00
    • 安全地帯で降りて修理は普通だと思う -- 2016-10-25 (火) 09:09:39
  • 戦闘機で攻撃機(爆撃機)に接触すると磁石の様に離れなくなるね。離れなくなって敵操縦士が銃座に移ってこちらに機銃をぶっ放しながら岩に両方とも激突は笑った。 -- 2016-09-08 (木) 02:33:23
  • タチャンカくれ -- 2016-10-24 (月) 01:23:32
    • DP27のことかな(すっとぼけ) -- 2016-10-25 (火) 03:08:33
    • つチャッカマン -- 2016-10-25 (火) 09:07:14
  • 履帯破損したのに気づかない分隊員(操縦者)が時間経過で直らないのにしびれ切らして重戦車乗り捨ててったからキッチリ修理してデリバリーしてやったぜ
    ビーグル乗り慣れた人らはそんなこと無いだろうけどこれからビーグル乗りになる人らは気を付けてね -- 2016-10-27 (木) 03:36:04
    • 1の戦車乗り捨ては4よりも重罪だと思うの -- 2016-10-31 (月) 14:30:52
    • 修理して自分の戦車は見方に譲って、敵の戦車を試合終了500チケ分使いまわしたわ 5試合中3試合あったわ。ビークル主に乗ったこと無い人はやられそうになると降りること多いよね -- 2016-10-31 (月) 20:59:25
  • ビークルのカスタムってそのビークルが開いてなきゃできないよね…? -- 2016-10-27 (木) 10:25:45
    • 一応アプリからもいけるみたい -- 2016-10-27 (木) 10:30:41
  • ビークル乗り回してたらK/Dが2を超えてて笑える -- 2016-10-25 (火) 09:12:56
    • せやな -- 2016-10-26 (水) 01:10:45
    • せやな( ^ω^) -- 2016-10-26 (水) 19:48:53
    • K/D2は普通に歩兵でも取れるだろ(マジレス) -- 2016-11-01 (火) 12:40:40
      • may be, he is noob -- 2016-11-01 (火) 20:04:54
      • k/d2が取れないならnoob扱いとか試合に出てるやつのほとんどやんけ・・・ -- 2016-11-02 (水) 07:40:41
  • 出撃時のビークル喪失バグはオペレーション攻撃側とかでなるとホント申し訳なくなるな... -- 2016-11-02 (水) 10:31:48
  • 航空機毎回試合終了時にしぬ -- 2016-11-03 (木) 11:47:27
  • ビーグルのカスタムのやり方がワカラナイ。どこから操作できるの? -- 2016-11-03 (木) 23:35:20
    • ビーグル犬「わんわんおー♪」 -- 2016-11-04 (金) 18:30:51
    • ワンワン! -- 2016-11-05 (土) 00:49:51
    • そういや犬を爆弾特攻用に訓練して使ってたのあったな。 -- 2016-11-06 (日) 16:24:24
      • 味方の戦車を訓練に使ってたせいで実戦でも味方に突っ込んだ模様 -- 2016-11-06 (日) 23:38:58
    • アプリからとか出撃するときのカスタマイズとかかな。確かにホーム画面でできなかった希ガス(ビークルがビーグルになってたのにしばらく気づかなかったのは内緒 -- 2016-11-07 (月) 10:30:12
  • 戦車で生まれた瞬間KIAで死ぬのが二回連続あったんだけどナニコレ? -- 2016-11-04 (金) 16:35:24
    • バグ -- 2016-11-05 (土) 00:51:57
  • 戦車乗り捨てるバカ多すぎて嫌になる。下手糞でも乗るのはいいから落ちてくれ。 -- 2016-11-05 (土) 15:42:57
    • それな敵の私達からすれば鴨がネギとレシピ本持ってきてくれるぐらい嬉しい早速料理(鹵獲)してやりましたよええ -- 2016-11-06 (日) 08:24:28
  • 主砲遮るように障害物あっても三人称にするとそれ無視して弾が飛んでく。策敵もしやすいし当てやすいから今作は三人称安定 -- 2016-11-06 (日) 16:38:07
  • 敵ビークル乗ると修理出来ない? -- 2016-11-09 (水) 11:06:53
    • 戦車兵でないと乗りながら修理できない -- 2016-11-10 (木) 04:20:56
      • より細かく書くとガジェットのスパナ持っていることが条件 パイロットやスパナ持ちの援護兵でも可能 -- 2016-11-11 (金) 12:22:21
  • 出撃時以外で馬に乗ると、装備が劣化した騎兵になるのかな?詳しい人教えて下さい。 -- 2016-11-10 (木) 06:56:02
    • 普通の兵科でリスポン→放置されてる馬に乗るの場合は乗ってる間は騎兵の、降りた時は元の兵科の装備となる -- 2016-11-10 (木) 07:12:58
      • なるほど。ありがとうございます。一説では騎兵の胴体装甲だけ付かないようですね。 -- 2016-11-10 (木) 07:20:14
  • 急に突風に煽られたような挙動をするのほんとひどい -- 2016-11-11 (金) 20:12:31
  • 高機動軽戦車で歩兵キラーと化した所に重戦車が来ると死を悟る。障害物や地形利用して逃げれるけど開けた場所だともう終わりや。 -- 2016-11-12 (土) 23:24:55
  • 自分攻撃機乗ってたら相手に対空トラック2匹出てきて草。どんだけ飛行機に恨みがあるんだよ・・・しかもちゃっかり歩兵もq1対空砲撃ってきてるし。 -- 2016-11-13 (日) 09:42:34
    • 同じくさきほどあったわ。しかも空いてる固定対空砲3箇所もあるのにwそしてその敵は負けてた -- 2016-11-16 (水) 01:00:27
  • ps4なんだけど飛行機で後ろ振り向くのどうやるかわからん -- 2016-11-13 (日) 18:03:35
    • L3押しながらrスティック動かす -- 2016-11-14 (月) 01:42:21
  • 敵の戦闘機のりうざいんだが。撃ってきたあとに神風アタックで仕留められる。 -- 2016-11-15 (火) 00:13:30
    • ダート爆弾 -- 2016-11-15 (火) 18:55:40
  • いままで、爆撃照準で爆撃した後、どこに着弾してキルしてたのか、目視してなかったんだけど、投下後でもズーム維持すると投下地点に視点固定されるのね。これがアプデで追加された機能かは不明だけど、着弾地点確認できていいね -- 2016-11-15 (火) 23:26:10
  • 広いマップでの自走砲トラック強くて楽しいわ、拠点裏取りしながら地雷まいて遠距離から敵戦車潰して単独行動する歩兵を機銃で倒す快感半端ないからまじでオススメ。でも爆撃機だけはこっちこないでくださいしんでしまいます。 -- 2016-11-21 (月) 04:20:10
    • それは振りなのか・・・ -- 2016-11-21 (月) 04:24:28
    • 自走砲トラックのカノン砲で飛行機落とすの楽しいゾ〜 -- 2016-11-21 (月) 15:22:33
      • 確かに楽しいけどアップデートで弾道変わったから偏差の感覚を覚えるの大変 -- 2016-11-21 (月) 16:04:17
  • 航空機乗ってると相手がえげつない動きすんだけど、俺がラグいのか? -- 2016-11-22 (火) 12:19:12
    • それ俺もなるな
      急にカクンと曲がるから焦る -- 2016-11-22 (火) 12:54:55
      • BF4の時はほとんどなかったのに、追いかけると大体カクンとなるよな、どうにかしてほしい -- 2016-11-22 (火) 12:59:57
    • 無想転生レベルの動きされるとドッグファイトどころじゃなくなるからきらい -- 2016-11-22 (火) 13:28:45
    • 設定項目から消えた、ネットスムージング係数が高いんだろうな。user.cfgでいじれないだろうか? -- 2016-11-22 (火) 22:41:04
    • どっかのネクスト並の挙動でこっちの機銃を回避しまくったりする -- 2016-11-23 (水) 00:42:41
      • 一次大戦ですでに航空機にクイックブーストつけれるほどのテクノロジーあったのか -- 2016-11-25 (金) 17:00:42
    • 戦闘機の機銃はズーム射撃必須なんだけど、ラグ超機動回避のせいで性能発揮が厳しい時が多々あるのが辛い -- 2016-11-23 (水) 14:00:38
    • ベータ版の時はなかったのになぁ。 -- 2016-11-24 (木) 23:34:43
      • いや、普通にあったから…… -- 2016-11-24 (木) 23:39:49
  • 自軍のビークルが壊れて何分したらまた出撃可能になるの? -- 2016-11-23 (水) 11:09:15
  • 緊急脱出してパイロットが生きてても飛行機出撃可能になるの?? -- 2016-11-23 (水) 13:51:11
  • 戦闘機つええけど攻撃機で戦車破壊してたほうが貢献できるのん。 -- 2016-11-24 (木) 02:51:52
  • 戦車は航空機が暴れてる等の特殊なケースでない限り重戦車一択な状況を打破するにはどうすればいいのか -- 2016-11-26 (土) 16:09:30
    • 軽戦車はもうちょい硬くてもいいかもね。中戦車は余り見かけないから良く分からんが攻撃力はピカイチっぽい? -- 2016-11-27 (日) 05:33:53
      • 気持ちはわかるがそれは戦車だ。 -- 2016-11-27 (日) 09:26:30
  • 戦車鹵獲した場合芋った方が良いよね?ずっと後ろの方で居ると文句言われそうだけど -- 2016-11-27 (日) 05:08:15
    • 好きに運用すればいいんじゃね?鹵獲したんだから。 -- 2016-11-27 (日) 19:03:27
    • 再出撃画面で見張ってたけど、初期設置の2両を両方乗り捨てた(ひどい戦車乗りだ)瞬間に自陣に2両リスポーンしたのは見たことがある。
      リスポーンの条件が不明だからなんとも -- 2016-12-19 (月) 22:09:53
  • 戦車パイロットランクが全然上がらないんですがどうしたら良いんでしょうか? -- 2016-12-02 (金) 19:15:49
    • キルするのが手っ取り早いけど難しそうなら歩兵に弾薬とか回復パック渡したりスポットフレア撒いたりかな -- 2016-12-04 (日) 19:08:26
    • 戦車兵はポンポントラックで航空機落としながら拠点制圧しながら分隊指示だす。航空機はキルしまくる。 -- 2016-12-07 (水) 13:13:37
    • アドバイスありがとうございます。今日ようやくランク5になりました -- 2016-12-10 (土) 08:39:01
      • パイロットは10まで250000しかないからすぐ上がる。問題は戦車が600000で一番高いから頑張りたまえ。 -- 2016-12-13 (火) 21:00:47
  • カスタムってどこでやるの? -- 2016-12-03 (土) 07:49:15
    • カーソル合わせて△ -- 2016-12-07 (水) 13:10:35
  • BF4の頃からだけど、やっぱり装甲車タイプの車両の1,2番席を1人で操縦出来たら良いのになぁ。2人で運用するには使いづらいしポイントも微妙だから今作でも中途半端に乗り捨てされて存在感を発揮出来てないと感じる(長文スマン -- 2016-12-05 (月) 16:43:59
    • 座席の乗り換えがもうちょい早ければいいんだけどな -- 2016-12-07 (水) 22:34:39
    • BF4と違って戦車を鹵獲しようとする敵も、しっかり乗るモーション入るから、その間無防備になりキルできる点は良いと思う -- 2016-12-08 (木) 20:38:36
  • 片一方のチームにしか追加の戦車が出現しない現象が頻出するのですがどうしてでしょうか -- 2016-12-09 (金) 21:51:39
    • 敵に戦車を奪われると奪われた戦車を破壊しないと新しく湧かない。あとは戦車兵が生き残ってるだけで湧かないって話もあるけど真偽は不明 -- 2016-12-10 (土) 10:28:07
      • それはおかしい。敵に戦車が奪われてなくとも新しく戦車が沸かないことがよくある。あと戦車兵が生きてるだけで沸かないというのがデマなのは検証しました -- 2016-12-12 (月) 21:56:19
    • バグだと思います。他に戦車のマークが出ても誰も乗れない状態が起きたりします。スタートの拠点近くに戦車が出る拠点があれば占拠したりされたりした拍子に乗れるようになる事がありますがそれまでに100ポイント以上経過待ちしなければならないので抜けるか歩兵で出た方が良いです。その他にもラグの一種かと思いますが戦車マークが一切出ないまま他プレーヤーのみが乗れてしまう事もあります。 -- 2016-12-25 (日) 14:54:42
  • もしかしてプライベート分隊にしてると戦車にわけなくなる? -- 2016-12-10 (土) 08:38:04
  • AMIENSの自軍拠点とA or Fにスポーンする戦車って別扱いなんだね。自軍から沸いた戦車が壊されてもA or F取っててそこから出た戦車が生きてるならいつまで待っても戦車はリスポーンしない。逆にA or F取られたらその瞬間に仮に戦車が壊された直後だとしても自軍拠点に戦車が沸く。分かりにくい文章ですまん。他にもこういうマップあるんかな? -- 2016-12-10 (土) 14:25:37
  • 爆撃機は対空MG.15でそこそこ食らって追い払えそう感あるが攻撃機硬てえ。爆撃機と同等レベルの硬さがあるんじゃないかって感じでしかも回避取られると弱点どころか余り当たらんしヤバいな。 -- 2016-12-14 (水) 16:39:02
    • 航空無双されると、もっと歩兵からのダメ上げてほしくなるけど、上空に居るとこれ以上歩兵からのダメ上がったら、空飛ぶ棺桶になっちゃうジレンマなんだろう -- 2016-12-14 (水) 17:55:12
  • 現状結構悠々と飛んでる感じあるけど空から見たらそうでもないのか。パイロットからすると自分がMG15とかBAR+気づいた数人が普通のライフルとかSMGで撃ってても結構脅威なんかな?5人ぐらいで上見張られて常に機関銃で撃たれるなら流石にきつそうだけど、そこまでは難しい。 -- 2016-12-16 (金) 01:15:14
    • K弾一発で翼壊れたりするからね… -- 2016-12-18 (日) 03:05:11
    • ほとんど撃ってくる人いないからぶっちゃけそこまで怖くない、K弾で翼破壊されても敵に追われてる時以外なら何の問題もない、だけど敵戦闘機に追われてる時に弾が飛んでくると勘弁してくれって感じになる -- 2016-12-22 (木) 04:15:39
    • 現状だとLMGもK弾も歩兵の持てる対空武器としては微妙性能。固定対空砲の射程を短くして歩兵武器の対空威力を上げるといった調整が望ましい -- 2016-12-24 (土) 00:20:34
      • 今の威力だとLMG五人で同時攻撃してやっと固定対空砲と同程度の脅威度だと思う -- 枝主? 2016-12-24 (土) 00:24:11
      • やっぱりその位が妥当かなだと思う。射程をこれ以上短くするのは厳しそうだから近接信管削除して当てにくくする代わりに小銃の威力を上げるとか。 -- 2017-01-03 (火) 10:27:18
  • みんなってパイロットスコアどれくらいなの?自分やっと100万いったくらいなんだけど。 -- 2016-12-20 (火) 16:30:53
  • 戦車と飛行機のFOVは別にしてくれんかな。飛行機は広範囲が見渡せる方が有利だけど戦車で視野が広いと歩兵がちっさくて見えにくい -- 2016-12-24 (土) 00:22:15
  • ps4です。出撃画面でビークルに乗りたいのですがビークルの上でカウントダウンが始まっても他の仲間に取られて先に乗られてしまいます○ボタンを連打しても歩兵で出撃になるのですが皆さんビークルを他の仲間より早く乗るにはどうしてますか? -- 2016-12-25 (日) 01:12:47
    • 絶対に乗りたいなら、湧き待ちです。ビークル専の人は必ずやってるんで、あとはタイミングとしか。自分は戦闘機専なんで、乗りたい時は湧くまで待ちます。ちなみに、デス後のカウントダウン始まっても、すでに10秒たってる人が優先されます。 -- 2016-12-25 (日) 01:20:21
    • まず乗り物乗るためにはスティック倒して選択しないかんよな、他の人に取られるってことは他の人よりスティック倒すのが遅いってことだ。つまりひたすらスティック倒しまくっておけば沸いた瞬間乗ることが出来る。これぐらい考えたらわかると思うんだけどなぁ…ちなみに開幕はロード速い人有利だからPROユーザー有利よ。 -- 2016-12-25 (日) 01:23:06
    • ストレージをSSDにすれば開幕好きなビークル選び放題だぞ  -- 2016-12-25 (日) 04:03:09
    • ○連打したら出撃予約→出撃取消→出撃予約→出撃取消の繰り返しになるからダメだよ。タイミングをはかりながらの方が良いと思う -- 2016-12-30 (金) 22:01:25
  • 皆さんお答えありがとうございます参考にして頑張ってみます。 -- 2016-12-25 (日) 09:35:53
  • 協商国側がA7V乗ってるのはどうしても違和感を感じる -- 2016-12-30 (金) 22:19:51
  • 重戦車よく乗るんだけど、湧くのはいいけど降りずにずっと無駄撃ちする奴何とかなんないのかね。ダメだとか降りろって言っても理解できてないしムカつくわ、マップに映らないならまだしも撃ったら戦車は映るんでしょ? -- 2016-12-30 (金) 10:54:47
    • 特に火炎放射で遊んでいる奴に腹立つよね。 -- 2016-12-31 (土) 07:29:00
      • だからもう軽戦車か自走乗ったほうがいいのかな、って最近は思ってる -- 2016-12-31 (土) 09:14:48
  • 鹵獲した戦車とかどうしてます?リペアツールがない時ただの棺桶にしかならないんだけど。 -- 2017-01-06 (金) 00:33:33
    • 緊急修理あったらそれで耐える、無かったら壊す。鹵獲したものだからって芋る気はない。 -- 2017-01-06 (金) 00:41:47
    • 鹵獲したまま壊されなければ相手はずっと一台少ない状態だから、下がれるなら下がって芋る派だわ。フレ分隊なら援護で出てもらって運転席交代してもらって全線に出たりするけどさ。 -- 2017-01-06 (金) 06:40:25
    • 降りてきたチンパン戦車兵殺してリペア剥ぎ取るか自陣まで持っていってから援護兵で再出撃して乗り込めば修理できるようになるよ。試合終了まで乗り続けて敵戦犯に思い知らせてやろう。 -- 2017-01-07 (土) 00:51:44
    • コメントありがとうございます。援護兵で再出撃いいですね。枠潰せるのは魅力ですので前に出過ぎず使わしてもらいましょう。 -- 2017-01-08 (日) 03:49:01
  • 戦車を見つけたら積極的にスポットして欲しいわ。スポットするだけで周りも動きやすくなるし、対戦車するまともな突撃兵の助けにもなるから。 -- 2017-01-15 (日) 07:48:37
  • 戦車鹵獲したけど乗りたくねえなって時は味方陣地にでも放り込んどきゃいいの? -- 2017-01-17 (火) 07:25:31
    • 無人だと時間経過で勝手に壊れます -- 2017-01-23 (月) 02:29:14
  • ビークル壊さない航空機はビークル枠使う芋って認識でok? -- 2017-01-19 (木) 08:21:20
  • 歩兵の武器全部解放しおわって暇だからビークル兵に転職したいんだが飛行機と戦車どっち乗った方が役に立つ?一応どっちとも一回出撃すれば最低20キル取って拠点も絡む余裕あるんだけど。戦車の方ね。飛行機はドックファイトの勝率は4:6くらいでたまに対空砲に救われたりする。 -- 2017-01-20 (金) 00:34:58
  • いい加減ビークル乗ろうって思ってパッケを探したんだけど、ある程度戦車乗らないと購入できないって認識でおk? -- 2017-01-18 (水) 02:50:05
    • 違うね、ウォーボンドさえあれば買える -- 2017-01-18 (水) 03:29:10
      • マジで、どこで買えんの? -- 2017-01-18 (水) 03:46:17
      • ホームセンターの接着剤コーナーにあるかも -- 2017-01-18 (水) 06:04:17
      • ボンドの買い方じゃねえよビークルのパックの買い方だよw -- 2017-01-18 (水) 15:39:02
      • カスタム画面で -- 2017-01-19 (木) 08:47:05
      • 兵士をカスタム、があるページでビークルを選択したページでも買えなくてさ…。もっと別のところ? -- 2017-01-20 (金) 01:25:41
      • 無人サーバーで戦車などを選び、カスタムを選ぶ。するとパッケージの項目あるのでそこを選択。未購入のパッケージを選ぶと購入するか選択するボタンが表示される -- 2017-01-20 (金) 05:16:21
      • マジで。ご試乗、ご購入は近くの戦場までかぁ -- 2017-01-20 (金) 22:43:40
    • 一応参考程度に載せておきました。初心者講座・カスタマイズ -- 2017-01-20 (金) 06:23:08
  • ビークル専のなにがいかんって、湧き待ち中は味方が押されだしても歩兵で出撃しないで待ってるってのがね・・・、本人は楽しいのかしらんが -- 2017-01-14 (土) 13:05:51
    • 沸き待ちするぐらいならスコープ光らせてるだけの芋砂の方がましなレベルだからな -- 2017-01-14 (土) 15:11:04
    • 強いビークル乗りなら1分30秒くらいでわくから他の初心者にとられて鹵獲されるよりははるかにいいんだろうけど~専て人は味方が既に枠とってたりすると試合終わるまで出てこないなんてしょっちゅうだからなぁ。自分は墜とされたら歩兵で出て対戦車するか何キルかしてからわくタイミングになったら死んでビークル確保してる。他にまともな人乗ってくれるようならこれもやらないけどね。 -- 2017-01-15 (日) 07:38:52
    • 長い間出撃画面のままだと強制退室とか過去作になかったっけ? -- 2017-01-15 (日) 18:04:13
      • 無操作なら、今でも退室になりますよ。 -- 2017-01-21 (土) 23:24:38
  • オペレーションで最初のマップをストレート勝ちしてからのアミアンで味方の軽戦車2台に芋られて進軍できず惜敗。旗防衛で芋るのはいいけど旗から離れたところで芋ってるのはやめてくれ、しかも10キル程度しかできてないって、、、 -- 2017-01-25 (水) 22:30:04
  • 戦車破壊されて戦車兵1人が生き残ってると、ビークル1台分の枠が空かないのかな?スエズでよくビークル1台も無いのにビークル枠無いのは、鹵獲、カスタマイズいじってるか、戦車兵存命? -- 2017-01-28 (土) 11:51:48
  • はぁ~重戦車★10になっても戦車兵ランク9かよwマゾいな -- 2017-01-28 (土) 21:37:10
  • ビーグルで馬にぶつかり吹っ飛ばすの大好き -- 2017-02-09 (木) 15:43:20
    • どう見ても狩猟犬です本当に(ry -- 2017-02-09 (木) 17:44:53
    • 何故ビークルをビーグルと書くのか問い詰めたい -- 2017-02-09 (木) 20:29:06
  • 今さっき鹵獲したがラウンデル変わってね? -- 2017-02-11 (土) 12:37:47
  • もうゲームの仕様上パイロットと戦車兵はビークルから降りれなくして良いと思う -- 2017-02-12 (日) 20:18:27
    • パイロットはわかるが戦車はスタックしたらどうすんだよ -- 2017-02-13 (月) 14:20:01
      • つ自爆ボタン -- 2017-02-13 (月) 19:02:10
      • 再出撃で爆発炎上 -- 2017-02-15 (水) 18:02:25
      • そもそもスタックさせてる時点で戦犯 -- 2017-02-15 (水) 23:48:32
  • ラウンド開始するまでビークル選べないようになってるな、これは良い変更 -- 2017-02-15 (水) 22:31:50
  • コンクエでの死亡率の8割近くが航空機にやられるんだが、どうすればいいんだ?
    旗とってる最中だから、旗に関わらないわけにもいかんし… -- 2017-02-16 (木) 17:35:15
    • ロケットガンで撃ち落としちゃえば -- 2017-02-16 (木) 17:58:48
  • そうだ!ビークルのキルは0.5キル扱いにしよう(錯乱) -- 2017-02-19 (日) 20:00:31
  • モンテB要塞の穴にダートぶち込むの気持ちよスギィィイッ!。一気に9人ごっつぁんキルした時は変な汁出たわ。 -- 2017-02-20 (月) 12:51:45
  • 誰か航空機の手元動画出してくれないかな。練習しようにもすぐ落とされるから難しい。 -- 2017-02-22 (水) 14:10:13
  • オマエら何でそんなにビークル嫌うん?そういう仕様なんだから受け入れろや。むしろビークル上手な奴のお陰で勝たせてもらってるとこあるやろ? -- 2017-02-22 (水) 18:13:19
  • 戦闘機:これで俺も無双だ!敵戦闘機:ああ?やんのか?。攻撃機:しつけーなー←といいつつ加戦。爆撃跡:なんかやんてんなぁ…うわぁくんじゃねぇ!ってイメージなお死ぬ間際に皆脱出するもよう -- 2017-02-23 (木) 21:21:10
    • 推敲しなさい -- 2017-02-23 (木) 21:52:44
  • ウチの分隊にいつまで経ってもドクロマークの隊員がいたんだ。10分位したら、案の定戦車でノコノコと「ゴーゴーゴー」言いながらモンテBに登山開始。もちろん部隊から蹴り出したから後は知らん。味方目線でさえビークル野郎は薄汚いスコア泥棒に見えるんだね。 -- 2017-02-23 (木) 22:00:05
    • 戦車で芋るとかガイジ決定草 -- 2017-02-24 (Fri) 00:28:40
  • 戦闘機無双なら黙って重戦車のります、 -- 2017-02-24 (金) 00:25:50
  • 出撃画面見てて思うんだけどマップにビークルないのにビークルが選べないのはなぜだろう…?しばらく待ってもでない。もしかして出撃のマップ画面で選択してれば出撃してなくても他の人は選べないとかあるのか…? -- 2017-02-25 (土) 10:16:30
    •  出撃画面で他の人が枠をクリックしどの戦車にしようか悩んでいる→枠復活しない、出撃せずに枠保有を解除した場合に枠復活 戦車を鹵獲された!→その戦車が破壊されるまで枠復活しない、大戦犯、処刑モノ 以上に挙げたもの以外は乗り捨て無しの破壊から枠復活までのクールタイム中 -- 2017-02-25 (土) 10:26:30
  • パラシュート降下に合わせて銃剣でキルできた脳汁ヤバい。1ー5位でメタクソにダートしてくれた奴だったんで、屈伸の舞&死体撃ちで煽りまくったら抜けやがったw多分叩かれるだろうけど最高にいい気持ちでした -- 2017-02-27 (月) 22:44:24
    • 良くやった。貴官には特例で2階級特進だ。 -- 2017-02-28 (火) 17:04:47
      • 殉職しろってかw -- 2017-03-01 (水) 08:06:57
  • 航空機の沸き時間って1分30秒ぐらい? -- 2017-02-28 (火) 18:50:35
  • 表彰にビークル鹵獲された奴の名前表示してほしい -- 2017-03-01 (水) 02:52:28
    • ど真ん中に「売国奴○○」みたいに表示してくれればgood。 -- 2017-03-01 (水) 08:09:00
    • ビークルのエンブレムがそのままだったら乗捨て野郎が特定しやすいのに。軽戦野郎に死ぬほど多い。 -- 2017-03-03 (金) 01:58:35
  • 各航空機にやられた時の反応、攻撃機→おー上手いなー、爆撃機→天敵多いのにやるなあ-- 2017-03-02 (木) 01:52:29
  • 輸送車両の湧きが分からん。SUEZやSINAIのスタート地点だと出撃画面で表示が出てて歩き回っても出てこないことあるし、逆にAMIENSだと出撃画面で表示なくても場所に近づけばほぼ必ず湧く -- 2017-03-04 (土) 08:11:47
  • キルレ5位あるのにランク20付近奴は間違いなくビークル専。さもなくば芋。さもなくば芋。さ も な く ば 芋。アレ?芋じゃないのにそのスコアなの? -- 2017-03-06 (月) 01:00:00
    • 垢変えただけでしょ -- 2017-03-06 (月) 20:54:48
      • 最初からトラック乗ってるビークルカスに多い。死なないからキルレだけはいいけど、旗踏まないし積極的にキルしないしで勝ち試合なのにスコア7000~8000とかザラ。トラック専いたら名前覚えといて最終スコア見てみな。 -- 2017-03-07 (火) 22:57:46
  • ビークル強いけどBF1は歩兵ゲーじゃない?過去作みたいに数人で旗落とすの無理だから -- 2017-03-06 (月) 22:33:27
  • 無人になったビークルを破壊したときに「ビークル破壊」ってボーナスがもらえるときともらえないときの違いがよくわからん。流れ弾がずっと無人だったサイドカーに当たってもポイントはいるときもあるし、乗り捨てられら戦車を壊してもはいらないときもある。あと対空砲とかビークルに入るんだよね?K弾でビークル破壊のメダルもそれで取れたりする?その辺がよくわからんです。 -- 2017-03-07 (火) 00:05:50
    • K弾チャレンジ乗捨てた軽戦車で解除できたからできる。チャレンジ無かったらリペア持ちの援護が鹵獲するかもしれんから自拠点側なら放置がいいと思うけどね。 -- 2017-03-07 (火) 20:22:13
  • ダイナマイトで履帯切りつつギリギリ破壊しないようにダメージ与える→30%くらいの確率でドライバーが戦車から降りてくる→killしたのち装備と戦車を奪って逃走。 -- 2017-03-09 (木) 04:22:14
    • 降りてくるやつってほんと何考えてんだろ。鹵獲されたらほぼ負け確定なのに -- 木主? 2017-03-09 (木) 04:24:12
      • 降りないと修理できないBF4のクセかな? -- 2017-03-09 (木) 18:34:23
      • BF4でも敵の目の前で降りるのは戦犯確定やぞ。敵に奪われるくらいならそのまま破壊されるのが当然。つまり降りるやつは何考えてるか理解できない。 -- 2017-03-10 (金) 22:03:27
      • にげるお!ボクのキルレが下がっちゃうお!って考えだろ。 -- 2017-03-12 (日) 14:51:02
      • ビークルでしかキルできないゴミが出てきたところで瞬間蜂の巣決定なのになぁ・・・。頭も悪いときたもんだ笑 -- 2017-03-20 (月) 20:31:58
  • ビークル選択のシステムを考えるほど、そもそも戦車枠とトラック枠を分けたり出来ないものだろうか・・・1942の頃は良かった() -- 2017-03-10 (金) 21:53:28
    • そもそもネタの自走砲で出る奴が頭おかしいから -- 2017-03-11 (土) 01:55:32
      • その頭おかしい奴が戦車枠を使わないようにトラック枠を分けたいのよ…… -- 2017-03-11 (土) 08:33:32
  • ここ最近発生してるバグ?みたいなやつなんだけど、戦車が破壊されたあとその試合中は二度とビークル枠が復活しない現象があった。それも何回か。最初は敵に鹵獲されたのかと思ってたけどそういうわけでもないらしい。同じようなことが起こった人いる?割と致命的なバグだと思うんだが。 -- 2017-03-12 (日) 07:38:43
    • 詳しく書くとマップはAMIENSで、ベースからスポーンした味方の軽戦車が破壊されたあと、ベースのビークル枠がずっと0のままだった。ちなみにGIANTS' SHADOWでも同じような現象を確認。このときは自分がベースから重戦車を出した。 -- 木主? 2017-03-12 (日) 07:45:52
    • 一応バグと表記したけど誰かがビークル枠を握ったまま放置してる可能性も・・・? -- 木主? 2017-03-12 (日) 07:47:01
  • オペレーションでサクサク最終拠点まで攻め込んでからの芋戦車のおかげでそこから完封負け。芋は戦車乗るな。大人しく芋砂でもやってろカス共。 -- 2017-03-13 (月) 23:54:57
    • 防衛は芋有利だからねぇ。 -- 2017-03-14 (火) 02:58:31
      • 味方が芋戦車やらかしたってことだと思われ。攻撃側で芋とか何がしたいのか。 -- 2017-03-14 (火) 12:25:15
  • 歩兵には専用のカスタマイズ画面が用意されてるけどビークルはどこで新たなパッケージを購入して使用できますか? -- 2017-03-15 (水) 23:49:01
    • 車両を選択してカスタマイズボタン -- 2017-03-15 (水) 23:58:49
  • しれっと重戦車の緊急修理の回復量が減ってたけど他のビークル回復量って減った?現状重戦がビークルのバランスブレイカーだったけど他が変わってなければちょうど良いかも。突撃戦車も回復量少なかったな。 -- 2017-03-17 (金) 02:13:26
  • ビークル操作不能のバグある?SUEZで敵の軽戦鹵獲してリペア持ち援護になって戦ったんだけど度々修理サウンドのギャリギャリという音が鳴ると動けなくなって結局野砲に大破させられたんだけど同じバグあった人いる? -- 2017-03-20 (月) 23:48:49
  • 重戦車で出撃するも武装が一切着いてない戦車だった、これってバグ? -- 2017-03-21 (火) 08:22:16
    • そんなバカな・・本当なら重大な欠落でしょ -- 2017-03-21 (火) 12:37:07
    • 全く撃てない戦車(残弾表示のところが(ー)ってなってる)とか、自走砲の荷台に何も載ってないとかいう書き込みが複数あるからバグなんだろうね -- 2017-03-23 (木) 00:34:56
    • 重戦車のリスポンで無駄撃ち厳禁車のように、ドライバー以外攻撃できないバグならあるね -- 2017-03-23 (木) 00:38:31
  • ビークルにキレてる新兵くん多すぎない?ビークルが強いのはbfシリーズの伝統だよ?それともわかった上で買ってキレるようなどMなの?今作初めての人は残念だね 情報収集不足だったね -- 2017-03-21 (火) 12:45:07
    • 春です -- 2017-03-21 (火) 19:08:46
  • ルノー使おうてしたら武器が出たくない状態でリスして詰んだ、迷彩も適応されてなかったしバグかな? -- 2017-03-22 (水) 18:04:35
  • ヒコウキは爆弾の数、車は砲弾の数一定の弾数に決めといてほしいなー。多めでも構わんので。30,40発くらいかな。戦争のゲームだし理不尽なのは仕方ないんだけど。 -- 2017-03-23 (木) 02:54:08
  • ttps://youtu.be/r1zLMk4ZI0E 結構豊富な色 -- 2017-03-23 (木) 17:23:10
    • バトルパックのページにもっと見易い動画追加しといたぜ -- 2017-03-24 (金) 23:11:34
  • なんかビークルスキンの画像バグってる?トリプルアンタントが出たけどwikiの画像と違う…前に手に入れたレッドホークも別のスキンになってるし… -- 2017-03-24 (金) 01:27:14
  • 改めてサンシャモンとmkV見るとA7Vがいかに優れていて完成されたデザインだったかよくわかるわ -- 2017-03-24 (金) 11:48:43
    • 史実的にはFTが一番先進的だったよ、1930年代に近代化改修型も作られたしな。BF1じゃなぜか棺桶になってるけど -- 2017-03-24 (金) 12:07:41
      • 確かにあんまり無駄が無いな mkVとかやりたいことはわかるけど表面が凹凸だらけでなぁ -- 2017-03-25 (土) 13:55:46
    • 現代の戦車に最も近い構造と運用が実現出来たFT-17は先進的だね。イギリスのランドシップは改善を重ねてMark Vでだいぶ良くなったけど兵器としてはまだまだ不十分な性能。A7Vやサンシャモン、シュナイダーなんかは完成度が低く、戦闘以前に走破性が低い上に操縦も困難、加えて技術的なトラブルが多すぎて戦闘参加すらままならなかった。 -- 2017-03-29 (水) 00:22:57
    • むしろA7Vが一番洗練されていないんだよなぁ…歩兵戦車としても騎兵戦車としても突撃砲としても使えない。せめてもう少し塹壕の走破性を考えろってレベル。
      まあ史実よりにしたらFTが最強すぎるから仕方がないけど -- 2017-04-05 (水) 18:05:13
  • 最近、超レア迷彩つけてる人増えてきた気がする -- 2017-03-24 (金) 23:12:07
  • ビークルの内部修理を二番三番席限定にしたら、バランス取れる気がする。その代わり外から修理と同じ仕様で、一人乗りは代わりにちょっと固く -- 2017-03-27 (月) 12:49:15
  • 本拠点で芋る迫撃砲トラックそれを近くで見守る戦車プラス歩兵たち。馬でうまどりすると吐き気がするほど微笑ましい光景がそこにはあった。 -- 2017-03-28 (火) 14:31:20
  • ビークル鹵獲で得点マイナスつかないかな、鹵獲時に1000ポイントマイナス、その後破壊まで継続ポイントマイナスとか -- 2017-04-05 (水) 19:46:03
  • エアシップの2、3番席の人は対空砲潰す係なのみんな知ってる?知らん人多すぎて萎えるんだが。そんなことも分からんか -- 2017-04-09 (日) 01:46:43
  • 開幕大急ぎで戦車枠選択するとランドシップになるバグあるよな -- 2017-04-09 (日) 02:18:41
  • 搭乗員が機銃無駄撃ちしてマップに映すのやめろ。昨日はその輩のせいで裏取り失敗したし、重戦車はドレッドノートの的になる。駄目だとチャットするも意味なし。ファンメ送ったこと無いけど、送った方が彼の為になるのか? -- 2017-04-09 (日) 13:44:35
    • 無用な反感を買わない程度に、懇切丁寧かつ慇懃無礼な言葉で送ってあげるのがいいと思う。ああいう輩は、自分で調べようとか全くしないからそういう痴態を晒してるから、教えてあげたほうがBF全体のためになるはず。とはいえ人数が人数だから果てしないけどねぇ -- 2017-04-09 (日) 13:53:06
      • 完全なボランティアですね。毎回言葉送ってたら精神崩壊するので、ほどほどにします。 -- 2017-04-10 (月) 00:21:27
      • 降りろ(PS4版) -- 2017-05-04 (木) 16:18:23
  • ビークル枠付与の旗が自軍占領下にあり、自軍ビークルが全て破壊されてリスポン待ちの時、相手がその旗を踏んで赤枠になった後、自軍が占領し直すとビークル枠が復活するって言ってる人いたんだけど本当? -- 2017-04-10 (月) 15:52:30
  • 戦車転がらなくなってないかな。結構激しく横転しても不思議な力で元どおりになる。前は転がって操作不能になってた気がするんだけど。 -- 2017-04-10 (月) 18:33:10
    • 転がった後何故か空中浮遊して元に戻るのを見たことがある。思わず攻撃の手を止めてしまったわw -- 2017-04-11 (火) 12:29:50
  • 爆撃機で高高度爆撃するの楽しいよ。
    爆弾投下タイミングとか合わせるの難しいけど、たまに高すぎて対空砲当たらない時もあるし結構オススメ。というか何より圧倒的か快感がある。 -- 2017-04-11 (火) 09:56:29
    • 戦略爆撃ぽくてカッコいいなw -- 2017-04-20 (木) 15:42:55
  • ビークル争奪戦を制してリスポンした瞬間前の試合で対空砲で出てエア湿布潰してたの思い出したときの絶望感 -- 2017-04-16 (日) 14:18:29
  • 飛行機のキー設定でマウスのAXISを設定したいのですがバグのままできないのでしょうか? -- 2017-04-22 (土) 13:09:33
  • 最近は戦車を乗り捨てるのがブームなんですかね?今日モンテグラッパで開幕陣地で無人の戦車、ちょっと進んだら損傷40位のA7V… -- 2017-04-28 (金) 18:55:59
    • 戦車は迫撃砲戦車でした -- 木主? 2017-04-28 (金) 18:56:43
      • だからなんだ、どう反応してほしい? -- 2017-04-28 (金) 19:51:59
      • いやぁ…私は次から↑のような状況が発生したときどうすれば良いんでしょう… -- 木主? 2017-04-28 (金) 19:55:34
      • 乗り捨てのnoob増えてるってことでしょ?たぶん、航空機使いが「ちょっと撃墜されそ~」って戦闘機を乗り捨てるような感覚で戦車も捨ててるんじゃないかな。ダートカス弱体化したし地上ビークルに移行した猿多そうだよ。 -- 2017-05-01 (月) 16:28:25
  • 攻撃機は対戦車能力あげて -- 2017-05-03 (水) 16:12:36
  • 戦車全般と航空機全般のページが欲しいね。基本的な操作とか各ビークルのページに個別に書くよりかはまとめた方がいい情報もあるから -- 2017-05-04 (木) 16:22:21
  • 試合開始してすぐ戦闘機選んだら硬直してリスしたらもうマップ外まで進んでいる事ばかりで萎える。シナイなんか早くリス出来なきゃ壁にぶつかって死亡判定でそのまま操作一切出来なくなるし早く直してくれないかな -- 2017-05-06 (土) 14:37:04
    • ハードの問題だろ -- 2017-05-06 (土) 15:04:30
      • ハードの問題なら先週買ったばかりの俺のps4proはなぜ木主みたいになるんだ? -- 2017-06-18 (日) 22:24:16
  • 攻撃受けたら無力化される前に乗り捨てるビークル専が敵にいて苦笑いも出なかった。爆撃機、戦車、トラックと種類を問わずに乗り捨てる。 -- 2017-05-07 (日) 17:26:13
    • 確かに無双以外は全部ゴミ試合って投げ出す温室育ちは意外といるが、現実にnoobだらけの戦場ならビークルに攻撃する奴が皆無だったりするから困りもの。そういう戦場だと芋ビークルを大量の芋砂が守る構図になるから余計に甘やかす環境になるのよねえ -- 2017-05-16 (火) 20:19:03
  • 戦車兵の立ち回りの基本は歩兵と一緒に行動するの基本として、重戦車が歩兵の最前線。軽戦車が味方の群れの中からの支援。ランドシップが味方の中〜後方から攻撃。突撃戦車はモード次第でどこもこなせる。トラックだけは高台間を移動して一方的に撃つのに適してる。これを基本にしながら兵装を使い分ければ使えない戦車なんて一つもないんだって最近思った。 -- 2017-05-07 (日) 22:43:40
    • 当然いち歩兵より強いし使えなくはないけど、前線が押されてる時に押し返せる戦車が良いし、マップや状況によっては戦車単体でも走らせてリス地点になり拠点占拠しないといけないこともあるから、それが絶対に出来ない一人乗りは叩かれる、ということだよ -- 2017-05-09 (火) 19:30:30
  • 試合始まってすぐに2台の重戦車出て、近くの拠点確保されたらもう1台分の枠生まれる時あるけどあれなんなの?相手側の枠潰して生まれてるとかなの?誰も乗る人いないから重戦車出して開幕3台でお大暴れして最後まで3台とも生存しちゃったぞ。 -- 2017-05-16 (火) 18:59:12
    • 自分はさっき、スエズで自走砲トラック鹵獲して逆転勝ちした。元からいた味方戦車(こいつのおかげで盗れた)が生きていたせいで、敵チームに追加が出なかったのだろうか? -- 2017-05-17 (水) 18:02:51
      • それは単純に自走砲鹵獲したからだと思いますよ、敵側のビークルも味方側のビークルも破壊されて初めて新たに枠が生まれる権利を取得できます。破壊されないで放置されてたり、敵に鹵獲された場合永遠にわきません。 -- 2017-05-17 (水) 18:58:09
  • どの戦車に乗っていいけど、歩兵よりも下がる運用しかできない人は乗るなよ -- 2017-05-27 (土) 21:30:22
  • 航空機を壊してもすぐ湧くバグいい加減直して欲しいわ -- 2017-05-29 (月) 09:59:31
  • 戦車兵は対戦車グレ持ってるんだし脱出するときはせめて爆破処理しろよ -- 2017-05-29 (月) 10:20:59
    • さっさと一緒に死んで突撃兵で出てこいよ noobの1デス位誰も気にしてねえよ -- 2017-05-30 (火) 18:43:40
    • 降りて僅かでも鹵獲の可能性を残すより、相手戦車に1発ぶち込んで味方が破壊できる可能性高めるか歩兵倒す方がマシ。歩兵相手に背後や側面とられてる状況なら尚更鹵獲リスクあるし -- 2017-05-30 (火) 18:55:42
    • 初心者が真似したら困るから何があっても降りるなよ -- 2017-05-30 (火) 19:23:49
    • マップに味方の白い戦車を残されると本当に腹が立つ。降りた瞬間死ぬことだってあるんだから降りる奴は最初から乗るなよ -- 2017-05-30 (火) 20:30:31
    • どんな理由だろうと降りるなら乗るな害悪 -- 2017-07-19 (水) 11:02:01
  • 歩兵がうらどり -- 2017-06-06 (火) 09:59:16
  • 後ろで意味なく弾を撃ちまくってる馬鹿消えないかなぁ -- 2017-06-25 (日) 01:41:02
    • 不必要に撃たないほうがいいってそこらじゅうに書いてあるのにやる奴が後を絶たないね。情報収集もせずにやる奴そんなに多いのかな? -- 2017-06-29 (木) 16:29:03
      • 毎試合何人も見かける狙撃芋どもがwikiなんて見てると思うか? -- 2017-07-16 (日) 15:26:03
      • wiki以外は大概「キルレ2以下は今すぐタヒね」って教えてくれるからね。芋が一番の最適解って奴は多いのよねえ -- 2017-07-16 (日) 16:23:20
  • 戦車乗ってて思ったけど複数乗れる戦車で重戦車は攻撃に適していて、突撃戦車は防衛に適していている気がする…。普通の戦車は理解者がいれば安定して強いだろうけど野良だと微妙。 -- 2017-07-02 (日) 18:57:17
    • そもそも凸っても人が乗ってくれないからな。知恵袋で質問しても「芋戦車に乗るかよ」「お・前が凸ら無いからだ」しか返ってこない -- 2017-07-14 (金) 20:28:55
  • 戦車系列に部位破壊のこと追記してくれてる人お疲れ様です。ありがたい。 -- 2017-07-04 (火) 09:43:57
  • ビークルに乗っててキル&移動距離が少ない場合味方投票で降ろせるようにならないかな…。オペレーションやってるとわりと迷惑行為(あきらかに戦う気がなく攻撃されない位置でビークル枠を使えなくさせるとか)にあうからね。ビークルは勝敗に大きく関わるから迷惑行為の対策方法欲しい…。 -- 2017-07-14 (金) 21:33:44
    • それは無理と思っていいよ。移動距離が少ないってのは前寄りにいても普通に起き得るし、キルが少ないのは単に射撃が下手な可能性がある。つまり雑魚追放の風潮が強まってキックが乱用されるのがオチ -- 2017-07-14 (金) 22:31:43
      • 他のゲームで除外投票実装したらグルで気に入らない奴を追い出してるみたいだからね -- 2017-09-15 (金) 08:16:30
  • 乗り捨てビークルがどっちの所属かわからないんだけどどう判断したらいいの?パクって芋るか爆破処理すべきかわからん -- 2017-07-15 (土) 14:42:09
    • 正直開幕から把握しとくしかない。ただ仮に自分が判断できても味方の多くは判断する思考を捨ててる。迷うくらいなら即爆破処理安定。敵ビークル壊したことに文句言う奴なんか放っておけ -- 2017-07-15 (土) 14:51:17
    • 乗って爆散するまで使いきればいいじゃないか。戦車枠のビークルが放置されてたら鹵獲を防ぐためにもとりあえず乗る。 -- 2017-07-15 (土) 15:13:06
      • 塹壕にはまって放置されてる自走砲(迫撃)とか。 -- 2017-07-16 (日) 15:24:13
    • 識別マークで分かるだろ -- 2017-07-15 (土) 20:58:58
      • 識別マークがどっちのチーム灰色じゃないですか〜誰も乗ってなかったら -- 2017-07-25 (火) 15:32:07
    • 4までと違って国ごとに種類が違うってことがないからなあ まだ動く戦車を鹵獲したはいいがもしやこれ味方のなのでは・・・?という疑心暗鬼に陥ったことはあるわ -- 2017-07-27 (木) 20:53:22
      • 乗り捨てに気を使う必要なんて皆無 -- 2017-07-28 (金) 08:43:07
  • 地上ビークル上手く扱うにはまず突撃兵を使いこなせるようにするといい。敵がどうやってビークルを攻撃するのかが分かるから上手く立ち回れるようになるはず -- 2017-08-02 (水) 08:12:51
  • ビークルの席移動時のダメージくらうのいい加減に変更されないかな…。 -- 2017-08-11 (金) 11:25:14
  • ビークル選択したはずなのに戦車兵が馬に乗って出撃することがあるんだが・・・ -- 2017-08-13 (日) 18:43:22
  • 戦車乗りの皆様に超朗報。戦車兵湧きで他兵科になってしまう困ったバグありますよね。私は偵察兵になってしまい諦めていたその時、なんとなく修理のキーをおしたら修理が出来ちまったんですよ。要は表示がバグっているだけの場合があるのでまずは修理してみて下さい。 -- 2017-08-28 (月) 11:17:06
  • パイロットで戦車出撃は複葉機乗りこなせない身としては嬉しいんだけど騎兵は勘弁してほしいなぁ。こんな鉄の馬贅沢すぎるだろ -- 2017-09-10 (日) 20:55:00
  • ビーグルを出せる出せないってどうやって決まるんですかね?
    あと後ろに引きこもってびくりともしない人本当勘弁ですね。。。
    のっぺりマップだともう詰んでいるというか -- 2017-09-17 (日) 00:04:06
    • 味方陣営に最も近い拠点取られると湧くよね。 -- 2017-10-01 (日) 21:47:40
    • 高ランクの芋は殺意沸くよね。スエズは特に。喰らえ無限スモーク!(改行は禁止
      だよ) -- 2017-10-01 (日) 21:52:35
      • 注意して改行するのか・・・ -- 2017-10-02 (月) 18:52:35
  • 今更だけど大人数でのタンクデサントめっちゃ楽しい -- 2017-09-25 (月) 17:00:25
  • 修理してる人の戦車盗んだ挙げ句台無しにする池沼は何がしたいんだよ -- 2017-09-27 (水) 03:19:04
    • 乗り捨てだと思われたんだろ。万が一鹵獲されたら目も当てられないことになるのは明らかで、敵がマップ上のどこに潜んでいてもおかしくないのに降りて修理しているようなヤツからは奪い取って壊されたほうがマシ -- 2017-09-28 (木) 17:19:00
  • 修理奴隷様、いつも修理ありがとう。でも2人はいらないよ。そしてダイス様、修理1000回任務の追加を宜しくお願いします。(小声) -- 2017-10-01 (日) 22:05:12
    • こんな奴の修理をしているのかと思ったらどうでも良くなったわ  -- 2017-10-03 (火) 12:11:24
      • それでも勝利のために修理してくれるんでしょ。( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ。ありがとう。 -- 2017-10-04 (水) 20:01:03
  • ちょっと待って! ツァーリタンクとタチャンカが入ってないやん! -- 2017-10-10 (火) 00:10:04
  • 随伴歩兵は信じたらダメ -- 2017-10-12 (木) 17:01:45
    • 自分の身は、自分で守れるはずです(自走砲80k0d) -- 2017-10-12 (木) 21:19:43
  • どんな立ち回りしたら死なずにそこまでキルできるの?(キル中ではないです)重戦車のアドバイスください -- 2017-10-13 (金) 13:53:51
    • そんなのつっこまずに回遊魚のちょっと後ろからチマチマ撃ってりゃキルは取れるぞ。重戦車の行動として正しいかはともかくな。 -- 2017-10-13 (金) 16:24:45
  • 騎兵バグ直せ -- 2017-10-13 (金) 15:15:01
  • どんなうまい立ち回りしても前線でどんなにうまく誘導したとしても歩兵が下手だとすぐ棺桶 -- 2017-10-16 (月) 20:53:38
  • 味方運悪すぎワロタ -- 2017-10-16 (月) 20:57:29
  • 戦車を極めた先にあるのは芋。行き着く先は芋。芋は正義 -- 2017-10-16 (月) 21:07:00
  • 味方歩兵はいないのと同じくらい影も薄いし戦力になってない -- 2017-10-17 (火) 04:33:08
  • 戦車の時でも歩兵の時でも対戦車してて無力化した後敵が乗り捨てた場合は無人でも破壊した方が良いのかな?それとも味方が鹵獲するのを待って、もし再度敵が乗ったら即破壊って風に少し待った方が良い? -- 2017-10-20 (金) 08:44:38
    • 脱出した逃亡兵から装備を奪って鹵獲やな、リペア持ってる援護ならそのまま鹵獲 -- 2017-10-20 (金) 13:47:34
      • 自分で行けるなら当然そうするけど自分が無理な時は?戦車に乗ってる時とか味方に託さざるを得ない時はどうしたら良いのかと思って -- 2017-10-20 (金) 17:59:50
  • 迫撃砲も加え入れろ〜? -- 2017-10-20 (金) 14:58:16
  • 戦車をわざと敵チームにわたす奴が多いから降りられないようにして欲しいわ -- 2017-10-24 (火) 04:19:50
  • あるステージの小路上の真ん中に陣取ってれば、軽戦車と侮っているからか無理して攻撃してくるおばかがまんまと餌食になってくれるから楽しい。40キルも楽にいく。

あまり堂々とした使い方はしないほうがいいね。坂の裏から砲塔だけ出して撃つとか。 -- 2017-10-31 (火) 00:31:57

  • 今日オペレーションで敵がいつ来てもおかしくないとこで敵が降りて修理してた奴がいたからキルして鹵獲してやったわ(軽戦車)
    降りて修理する時は場所を考えようぜ…
    降りて殺されて鹵獲されるのはくっそ恥ずいぞ -- 2017-11-04 (土) 05:20:44
    • オペレーションで、単身突っ込んで、突撃兵にいじめられ、戦車の周りにいたら降りてきて返り討ちにあった人がいたわ。きちんと鹵獲して利用してあげたで。 -- 2017-11-18 (土) 21:27:15
  • 故意に機銃を乱射する奴が邪魔だからいい加減乗員を放出する機能とブラックリスト機能をつけて乗れないように欲しい。 -- 2017-11-13 (月) 23:33:00
    • これに我慢できなくて戦車乗らなくなったわ。初心者だから知らないからと言ったって何もないのに乱射して何が楽しいんだろうな。 -- 2017-11-14 (火) 15:45:37
    • 機銃のせいで野良コンクエが軽かトラックばかりになるという悪循環 -- 2017-12-30 (土) 21:10:29
    • 無意味な射撃は仕方のない事。BFシリーズらしい、あるあるネタだがBLまでは要らないかな。降車機能があったら嬉しいけど、BFシリーズでは無駄撃ちで場所ばれするのは当たり前だと慣れてしまったよ -- 2017-12-30 (土) 21:51:52
  • 戦車の反射バグのせいで毒ガス突撃戦車最強になってるから早く治してあげて -- 2017-11-14 (火) 11:28:26
  • 戦車降りて修理してると乗り捨てと勘違いしたのか謎の正義感で一番席から降りようとしない偽善者がいてそのあと爆死してやるせない気持ちになる。乗りたいなら湧くの待てや -- 2017-11-16 (木) 17:03:29
    • 味方のいるところでやれば盗られるやろそら。乗られたくないなら場所を考えろや -- 2017-11-18 (土) 03:55:24
      • BF4やったけど昨日これやられた。普段なら修理中は全体map見ながら近くの味方が走って来て盗りしそうな雰囲気判るけど、全体map見ながら次どうするか考えるのに集中しすぎて全体mapの敵陣の方ばっか見てしまって目線をmap上の自分のMBTに戻した瞬間に味方の青マークがMBTの隣に来ていて盗られたわ。走って来ていたのは確認してたけど、あと3秒ぐらいは大丈夫だろなんて胡座かいてたのがあかんかった -- 2017-12-30 (土) 22:05:31
      • これ 今回は味方だったけど、取った人が敵だったなんて事もあり得るわけで -- 2018-01-22 (月) 19:16:06
  • 戦車と戦ってたら20くらい持ってかれたけどもしかして反射バグ治ったの? -- 2017-11-17 (金) 16:28:53
    • いや、現役バリバリだよ。側面とかに当たったんじゃ? -- 2017-12-01 (金) 16:43:31
  • 味方のせいにするなとは言うけど、味方が戦車で芋ってて負けたらそいつのせいにしたくなる -- 2017-12-07 (木) 12:53:18
    • 前線の押し引きはほぼ完全に戦車で決まるからなあ。 -- 2017-12-07 (木) 13:51:18
      • いかに味方歩兵と足並みを合わせつつ且つタイミング良くプッシュするか、タンク乗りの真骨頂だと思う。 -- 2017-12-30 (土) 21:43:13
    • 味方のせいにはしていいけど途中抜けはするなって感じだね。芋っても戦況に合わせてると言えなくはないが、抜けたら残りの味方を1人の芋戦車と一緒に見捨てる、つまり同罪扱いにするようなもんだからね -- 2017-12-30 (土) 21:14:13
  • 多分これ以上戦車は追加されないんだろうけど、飛行船とか駆逐艦とかいらないから戦車増やして欲しかった。ただでさえ航空機無双なんだから。サブに対空砲詰んだ榴弾戦車とかください。 -- 2018-01-08 (月) 17:24:14
  • 情報ありがとうございます -- 2018-01-09 (火) 10:19:36
  • 各兵器にあるこれ絶対使わないだろっていうパッケージは何のためにあるんだろうな -- 2018-01-04 (木) 13:37:29
    • 「いつもトーストにマーマイト塗ってるけど、たまにはマーマレードにするか…」みたいな時に使うためじゃね? -- 2018-01-04 (木) 13:45:31
      • 日常的にマーマイト食ってたら味覚壊れるわ -- PS4? 2018-01-10 (水) 08:32:29
  • 味方の自走トラックに焼夷グレでダメージ入らない?
    オペでクソ芋に投げつけたら後で修理してたんだけど
    攻撃されない場所にいたし敵に攻撃されたわけじゃないと思うんだか -- 2018-01-15 (月) 09:18:50
    • 入らないよ!臭芋腹立つ時は周りに地雷とかダイナマイト置くといいよ。敵が攻撃した時運が良かったら誘爆して大爆発するから。でも芋る位置が遠いからなかなかその機会は恵まれない -- 2018-02-15 (木) 23:14:14
  • なんか最近になってビーグルの1番席に乗っていると降りられなくなっている...他の席なら降りられるのに一体なんでなのか -- 2018-03-13 (火) 00:24:31
  • 重戦車よりこっちのほうが初心者向けか? -- 2018-03-13 (火) 00:53:44
  • 戦車強奪サイコーーーーーー! -- 2018-03-21 (水) 00:46:57
  • ベヒモスとかあと3つくらい追加してくれると思ったんだけどなぁ。ベヒモスVSベヒモスで3対3みたいなのやらんかな。お祭りモード -- 2018-03-21 (水) 03:42:41
  • 飛行機の着陸だけやたらと上手いやつとかいるのかな(少し話が変わるけどキャンペーンの飛行機がなんかホバリングできたような気がする) -- ps4? 2018-04-09 (月) 17:00:14
  • 支援重爆撃機使ってる人居ない?あれ、凄い楽しいんだけど -- 2018-04-20 (金) 03:42:36
  • マップでトラックしか出せないところいくつかあるやん。あのとき自走砲トラックだしたらあかんのか?強襲トラック出せばいいのか?戦車だせないのにどちらも選んで味方からの嫌がらせ多いのだが。 -- 2018-04-24 (火) 10:37:57
    • 自走砲かトラックなら自走砲。現状トラックは全くと言って使えない。 -- 2018-04-30 (月) 11:51:13
    • 個人的には装甲トラック。自走と違って輸送もできるしリス地にもなれる。自走は軽戦車と同じでそれができないから結構嫌われてる -- 2018-05-14 (月) 22:23:49
  • 本当に無駄撃ちだけはやめてくれ。何のためにビークルで裏取りしてるのかわからなくなるし、やる気もなくなる。絶対当たらない、敵もいないのに撃って何が楽しいのか。迷惑だからチーム移動してくれ。 -- 2018-05-02 (水) 17:26:39
    • 俺達を倒して下さいって言ってるようなもんだもんね -- 2018-05-22 (火) 21:40:16
    • もうこれは諦めるしかないと思う、そのことを理解してないんだろうな -- 2018-05-28 (月) 22:43:37
  • 次回作でメイン武装は撃ち放題に戻ってくれないかなー -- 2018-05-23 (水) 22:17:16
  • 味方のほとんどが回遊魚になっちゃった時って、素直に味方に付いていくべき?それとも裏取りされてる拠点に単身でもいいから行くべき?最近たまにシャモンや重戦車に乗ったりするけど、その時の立ち回りがどうもわからん -- 2018-05-28 (月) 18:25:57
  • 質問なのですが、試合が始まる前のカウントダウンでビークルのカスタマイズができないのですがこれは仕様でしょうかランドシップ→重戦車にしたい場合などに戦車のアイコンがクリックできずできません(pc版です) -- 2018-05-29 (火) 00:35:25
    • カウントダウン中はできないですね、カスタマイズ変更したい場合はゲーム始まってからか、無人鯖で変更しましょう。 -- 2018-05-30 (水) 12:33:34
  • うまい戦闘機が敵にいると糞つまらなくなる -- 2018-06-18 (月) 22:49:25
    • 対空砲三発当てたら壊れるようにしてほしい -- 2018-06-20 (水) 10:41:45
  • 結局最終的に安定して使えるのは重戦車か突撃戦車だな。個人的にはな。 -- 2018-07-03 (火) 01:29:58
  • ps4版bf1で####という方に注意!戦車乗って最初の拠点で的に背を向けて弾も撃たないで棒立ちするという妨害行為を行い、味方を困らせます。いままで2度見ましたが、2度同じことをしてたので、毎回やってるものと思われます。 -- ps4版プレイヤー? 2018-07-10 (火) 09:20:31
  • bfvではビークルにも弾数制限つけてほしい。無尽蔵に撃ちまくり、走りまくりの戦車とかやりたい放題だからなあ。せめて、拠点内に待機で弾と燃料が回復くらいでいいと思う。そのほうが拠点の重要性も上がるし -- 2018-07-11 (水) 17:03:08
    • 木主だけど、リアリティとかじゃなくて、弾が無条件で無限だと適当に敵が隠れてそうなところに主砲撃ちまくればキルとれるから、歩兵からすると隠れてる意味が殆ど無いみたいなもんだよ。もう少し、考えて撃たないといけないようにしてほしい。 -- 2018-07-11 (水) 17:07:29
    • よかったな、固定兵器とか一部除いてビークル全般弾数有限だぞ!補給はステーションが固定されてたり、牽引できるタイプもあるみたい(引っ張れる代わりに補充は手動操作) -- 2018-07-11 (水) 17:25:29
      • 牽引出来るタイプは誘爆しやすいとかだったら面白そうだな -- 2018-07-11 (水) 18:55:26
      • マジか!情報不足だった!情報ありがとう。絶対そっちのほうがおもしろいはず!ビークル専の人はどうか知らんが俺みたいな歩兵専にとっては -- 2018-07-11 (水) 21:56:07
  • 今更だが戦車が陣営別じゃないからハードコアだと見分けにくい。協商=マークⅤ、同盟=A7V-Uなら良かったのに -- 2018-09-02 (日) 12:16:01
  • 1番席から添乗員降ろす機能つけてほしい。勝手に乗って適当に乱射して自分の位置晒して、危なくなったらすたこら逃げる味方に殺意湧く。 -- 2018-10-14 (日) 16:55:50
    • わかる。当たり判定の無い敵みたいなもん -- 2019-01-14 (月) 14:47:26

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS