Top > Comments > C96

Comments/C96
HTML ConvertTime 0.084 sec.

C96

  • 装備できるの看護兵だけ?かな 全兵科で使わせてくれよ… -- 2016-10-18 (火) 18:10:55
    • 他の各兵科の専用ハンドガンも魅力的なのばっかだし、他の兵科で使えても問題なさそうだからその辺調整してほしい。 -- 2016-10-20 (木) 17:37:23
  • 上の画像C93じゃない? -- 2016-10-21 (金) 13:28:44
    • と言うか解説もこれc93のだな -- 2016-10-21 (金) 14:01:57
  • やはりかっこいい。撃ちきり以外のリロードがクッソ遅いけど -- 2016-10-22 (土) 10:08:08
  • 画像違くない? -- 2016-10-22 (土) 18:11:52
    • 解説からして違う -- 2016-10-22 (土) 18:23:12
      • どっちもボーチャード・ピストルだからセーフ。C96はどこに消えたのか…… -- 2016-10-22 (土) 18:58:46
      • モーゼルぇ・・・ -- 2016-10-22 (土) 19:26:46
  • これC96じゃなくてC93じゃないの? -- 2016-10-23 (日) 00:30:17
    • C96のページなのになぜか画像と解説がC93なの、C93のページはまた別にある。 -- 2016-10-23 (日) 00:59:32
      • なるほど内容が間違ってるのか。 -- 2016-10-23 (日) 01:41:08
  • これ持たないとパケ絵の黒人ごっこができないじゃないか -- 2016-10-24 (月) 23:29:09
  • このハンドガンってバイオ4のレッドナインと同じ銃ですか? -- 2016-10-22 (土) 02:27:02
    • 間違えました。そうですよ -- 2016-10-25 (火) 13:03:28
    • 正確には別バリエーションだな。9mmモデルの柄にでかでかと赤字で9って書いてあるのが由来 -- 2016-10-25 (火) 14:09:13
  • あぁ^~かっこよくて使い勝手が良くて文句なしの良銃なんじゃ^~ -- 2016-10-25 (火) 18:11:18
  • あれ、この銃マガジン式のタイプも無かったっけ?上から入れるタイプも有るのは知ってるけど自分の中じゃマガジン式の方がイメージ強いから違和感。マガジン式のは型が違うのか? -- 2016-10-27 (木) 19:08:00
    • 1931年のモーゼル・ライエンフォイヤーからだな。フルオートに対応して大容量化有のマガジン式になった。ww1は1918年までだからクリップ式セミオートしかない -- 2016-10-27 (木) 19:35:00
  • バイク乗りには必須ウェポン。 -- 2016-10-27 (木) 19:36:09
    • シュライバーと同じにおいがする。 -- 2016-10-28 (金) 11:34:27
      • EVAだけだと思ったら、他にもいたのかw -- 2016-10-28 (金) 18:18:24
      • MGS3に登場してEvaが使うのは、C96の改修版でマガジン給弾・フルオートになったM712をさらに中国でコピーして作られた山西17式で、弾薬は45ACP弾を使用する。C96とは別物に近いバリエーション -- 2016-11-05 (土) 09:41:18
    • あ、やっぱりこれか -- 2016-10-28 (金) 19:31:18
  • 撃ちきりの方がリロードが早い。現代戦から来ると、なんだか違和感だな -- 2016-10-29 (土) 23:13:11
  • どうでも良いけど、スターウォーズでハン・ソロやルークが使ってたDL-44ブラスターの元ネタでもある。 -- 2016-10-31 (月) 02:00:59
    • 三倍スコープ実装はよ -- 2016-11-01 (火) 21:34:41
    • 確か、ラウンド開始前のロード画面の文章に書いてあったよね -- 2016-11-19 (土) 06:15:17
  • c96とmk23 どっちが重さ的に上なんだろ? -- 2016-10-31 (月) 19:49:58
    • C96ってソーコムと並ぶくらい重いの? -- 2016-11-08 (火) 18:53:02
      • ソーコムが約1200gに対しモーゼル1100g、ソーコム程じゃないけどかなり大型で重い部類じゃない? -- 2016-11-09 (水) 12:42:12
  • 殺しが静かにやって来る -- 2016-11-02 (水) 02:08:13
  • ここの画像もそうだけど、ゲーム中のカスタム画面でもタンジェントサイト消えてるのよね。戦闘中は普通についてるのに。 -- 2016-11-02 (水) 10:07:48
    • 他の銃でもカスタム画面ではフォアグリップついてないのに、戦闘中は付いてる銃結構あるよな -- 2016-11-05 (土) 09:49:12
  • 「貴様ラハ ココデ お留守番ダ」 -- 2016-11-03 (木) 01:26:05
    • 名前忘れたけど、あいつそういえばこの銃つかってたな。タイムクライシスシリーズの・・・なんだっけ? -- 2016-11-06 (日) 13:12:40
      • ワイルドドッグさんか? -- 2016-11-07 (月) 20:54:49
      • 俺タイムクライシス4は100円で全クリできるぜ、しかもその記録は5年間破られていない。どうでもいいが・・・ -- 2016-11-08 (火) 00:19:43
      • どうでもいい上に無意味な自分語りは少し気持ち悪いと思います… -- 2016-11-09 (水) 12:25:30
  • スコープと放熱器的な何かをマズルにつけてハン・ソロロードアウトしたい -- 2016-11-06 (日) 20:24:41
    • 曳光弾も赤色にしたいな -- 2016-11-08 (火) 00:20:42
    • SWBF「その必要はない!」 -- 2016-11-16 (水) 18:18:37
  • リゴッティとこれのコンビばっかり使ってる。クリップ装弾がクセになるんじゃ〜。 -- 2016-11-12 (土) 02:55:42
  • 10連装の航空機銃仕様あるのなこれ -- 2016-11-13 (日) 22:25:16
    • ハンガリーだっけ?上下に5丁ずつで計10丁をまとめてある奴 -- 2016-11-13 (日) 22:33:07
  • 10連装の航空機銃仕様あるのなこれ -- 2016-11-13 (日) 22:25:16
  • 某西部劇ゲームではこれに似た銃がフルオートで撃てたな -- 2016-11-13 (日) 22:30:24
    • 某世紀末地下鉄ゲームでもあったなそれ。 -- 2016-11-14 (月) 00:37:48
      • メトロ ラストライトは神ゲー -- 2016-11-14 (月) 19:32:04
  • 拳銃の中では弾速最速なんだな。装弾数少ないメイン武器の追撃にいいかもね。 -- 2016-11-14 (月) 12:51:27
    • ミスった。マーズが一番だった。 -- 2016-11-14 (月) 12:55:19
  • 全兵科じゃないのが惜しい -- 2016-11-14 (月) 20:21:26
    • 全兵科なら使いたいけどなあ。サブは統一したいから1兵科だけこれというのも何かモヤモヤする。 -- 2016-11-23 (水) 01:16:51
  • ヘルシングの大尉が持っている長い銃身のモデルのC96って本当にあったのかな? -- 2016-11-07 (月) 12:58:27
    • 一応砲兵とか用にロングバレル化されたのは有ったらしいがあそこまで極端なのはどうだろうな...あくまで拳銃弾だし速燃火薬だからバレルが長くても生かしきれない -- 2016-11-07 (月) 13:12:02
      • 砲兵用は、むしろ今作の戦車兵ないしパイロットが持つカービン仕様じゃないかなぁ -- 2016-11-08 (火) 23:09:41
    • あれ絶対使い辛いだろうな。大尉のセンスが分からん -- 2016-11-13 (日) 02:17:12
      • 旦那の拳銃だって魔改造仕様だし、大尉の銃の弾丸も魔改造仕様の可能性はある。まさか外見だけ弄ったとは思えないし……。とはいえ大尉があれで戦った覚えがないので真相は分からない。 -- 2016-11-15 (火) 06:31:58
      • あれだけ長い銃身を活かそうとすると弾薬も専用だろうなぁ -- 2016-11-15 (火) 11:35:00
  • ゲームで愛用してるからエアガンも欲しくなっちまった・・ あったっけ? -- 2016-11-15 (火) 09:56:02
    • 残念ながらC96は無い(M712のみ)要望各所にガンガン送ってほしい -- 2016-11-15 (火) 09:58:15
      • やっぱりクリップ装填は難しいのかなぁ.... -- 2016-11-15 (火) 11:38:26
      • ↑装填クリップは売ってたからそれはないな 金型も今は3Dプリンターがあるから需要の問題だと思う -- 2016-11-15 (火) 12:47:53
      • そうなんか・・ とりあえずM712にするわ マ◯イぐらいしか知らないニワカだから助かった サンクス -- 2016-11-15 (火) 21:49:19
    • マツシロ製(プラスチック薬莢でボルトが円柱だけどクリップ装填のやつ)がヤ○オクで出品されてたのを見たことがある。興味があれば調べてみて。 -- 2017-01-16 (月) 21:48:09
  • 撃ち切りリロードが永遠と続くバグがこの武器は頻繁に起こる気がする -- 2016-11-15 (火) 15:11:41
  • なんかオシャレを感じる -- 2016-11-18 (金) 13:40:53
  • これ近距離3発キルできるんですかね? -- 2016-11-21 (月) 01:22:52
    • ちゃんとこのページに目を通せば聞かなくても分かる -- 2016-11-21 (月) 01:24:03
    • HSすれば3発で倒せるけど胴撃ちなら4発 -- 2016-11-24 (木) 03:05:44
  • 見た目最高に好きだけど性能面じゃ他のハンドガンに比べて際立った長所が無い気がする -- 2016-11-22 (火) 22:17:05
    • 弾速がBF4のリボルバー並に速い、装填速度が遅い -- 2016-11-22 (火) 22:51:47
    • M1911と同じレートなのに4発キル。長所である10発の装弾数が役に立つ機会もほとんどない。 -- 2016-11-22 (火) 23:02:26
    • サブらしく腰だめで乱射しようにも精度が最悪という短所はある -- 2016-11-23 (水) 00:14:53
    • 実際見た目で使う銃だと思うよ。性能面だとクリップの使用を意識しないと威力の割に装填速度が遅いし。まあ、好きな人は装填方式も含めて好きなんだろうけど。 -- 2016-11-23 (水) 00:24:36
    • ハードコアハンドガン部屋にこれ持っていったけどなにこれガバメントより強いわってなった -- 2016-11-23 (水) 07:36:31
    • 弾速が速くても威力弱いから意味がない、せめて最低ダメージ20とかなら使い用もあるんだけどな -- 2016-11-30 (水) 02:41:35
  • 愛で使い続けてるけどやっぱ微妙だよなぁこれ…精度ガバガバなのが一番辛い -- 2016-11-23 (水) 21:59:23
    • 本来はストック付きで使うこと前提だし、多少はね? -- 2016-11-26 (土) 07:39:56
  • 弾を1発込めると2発入る謎仕様 -- 2016-11-24 (木) 21:39:28
  • 装弾数的にM1906のお供にって感じなのかな。同じ看護兵専用ハンドガンならリボルバーの方が強いけど。 -- 2016-12-02 (金) 00:16:47
    • 最低威力的にランク10ゼルプのお供だなぁ。ゼルプで52m以遠に2発入れて残り30HPだからこいつの最低威力15が意味を成す。一応ね。先っぽだけね! -- 2016-12-12 (月) 07:52:47
  • これとC93が間違えやすい。 -- 2016-12-05 (月) 23:28:09
    • でも性能はC93の方が強い -- 2016-12-06 (火) 03:17:07
  • 見た目は凄い好きなんだけど近距離2発のリボルバー、3発のM1911、同じ4発だけどレートの高いC93やM1914などC96は近距離最弱
    強みは弾速と弾数10発ってとこだけどハンドガンに弾速はそこまて必要ないしダメージが低いからやれないし、10発って言っても他のハンドガンと比べて1、2発しか変わらないから、こいつ長所は長所になってない -- 2016-12-06 (火) 05:42:38
    • 一番使いたかった銃がこの有様で涙が出ますよ -- 2016-12-06 (火) 15:18:07
      • かっこいいのにね。 -- 2016-12-07 (水) 08:10:08
    • こいつの強さは実銃だとマーズオートマチックに次ぐ強さなんだがな… -- 2016-12-07 (水) 09:21:32
    • 全距離4発でやれるとかなら中距離メインの看護兵に需要がありそうなんだがな -- 2016-12-07 (水) 22:48:33
      • いやぁ、看護のサブは近距離の護身重視したいし…。突撃兵とかなら需要あったかもしれないね。 -- 2016-12-13 (火) 14:35:59
      • これ、そして衛生兵のサブ武器にはオートリボルバーと言う早めのリロードにリボルバーの威力とそれなりの連射能力を持った優等生が居るという... -- 2016-12-13 (火) 15:21:28
      • 弾数の少ない武器の人だと中距離対応の全距離4発出来るなら需要あると思う -- 2016-12-15 (木) 07:17:21
    • レートを後30ほど上げたらまだ使える武器になってたかもね。てか、上げてくれEAさん -- 2016-12-13 (火) 20:40:18
    • 偵察兵専用のマーズみたいに高威力タイプにすれば需要ありそう マーズよりレートがあるからダメージは35-21かな -- 2016-12-19 (月) 06:32:02
  • この際ストックホルスター付けて使えばいいのに。どうなのさ看護兵くん。 -- 2016-12-07 (水) 16:02:03
    • カービンモデル使って、どうぞ -- 2017-03-25 (土) 23:35:27
  • フルオートならよかったのに -- 2016-12-12 (月) 08:27:48
    • 時代がねぇ -- 2016-12-12 (月) 08:35:13
      • そんなことない。フロンマーオートのようにフルオート化する試みはあったぞ。モーゼル社ではないが別の会社がフルオート化したことがあるし、フルオート化した銃は本社が逆輸入するぐらい高性能だったぞ -- 2017-03-14 (火) 03:20:58
  • 撃ち切りリロードの際にクリップ2回いれてさらに1弾こめる、といった割と頻繁に起こってたバグがなくなっていてうれしい。2発ずつ入れるようになったのもうれしいけど違和感を感じる -- 2016-12-13 (火) 20:04:03
  • ゲーム内映像、これよくよく考えると戦車兵用のC96 Carbineなのでそっちに移しときました。 -- 2016-12-14 (水) 04:21:35
  • 5・6発撃ってからリロードしても弾込める動作が3回くらいしかないからバグかと思ったら2発ずつ込めてるのか。DMRと違って込めてる弾が見えないから何か変な感じがするな・・・さっさとリロードしてくれるに越した事はないけど -- 2016-12-19 (月) 22:04:39
    • そう、だからこまめに装填もいい -- 2017-01-07 (土) 16:20:43
  • 1番好きな拳銃なのにこんな微妙な性能にされて悲しいわ…こいつにキルされた記憶が無いくらい全く見ない -- 2017-01-02 (月) 04:10:03
    • 微妙な性能だけどサブ武器はメイン武器より気軽に選べるし、そこまで劣ってるわけじゃないからもっと使用者いてもおかしくないと思うんだけどな。弾10発は魅力的だしリロードと見た目のカッコよさで一度使えば結構ハマる。 -- 2017-01-04 (水) 23:06:28
      • 弾10発って言っても他のハンドガンと1、2発しか変わらないから、こいつよりダメージやレートの高い武器を選んでしまうんだよね -- 2017-01-10 (火) 03:01:14
      • ハンドガンじゃ大した長所にならない部分ばかりが高い調整になってるからねぇ。装弾数も弾速も静止時の精度もサブを抜く時に役立つことはそんなにないっていう・・・見た目は最強だけどな -- 2017-01-11 (水) 20:42:27
  • 性能はいまいちでもかっこいいから使い続けるよ -- 2017-01-07 (土) 14:16:28
  • 見た目とか、見た目とか、見た目が好きなので使いつずけてるけど...... -- 2017-01-11 (水) 20:27:07
    • 使う前に国語の勉強した方がいいよ -- 2017-01-11 (水) 21:23:22
      • ウンコオオオオオオオ! -- 2017-01-16 (月) 16:57:37
      • ガイジかな、あれ。 -- 2017-01-16 (月) 18:04:04
      • いや、魚ではないと思うんだが、いや、フランスでもないし……大丈夫か君、頭だぞ? -- 2017-01-17 (火) 08:54:45
  • しばらくC93に浮気してたがまたこいつに戻ってきた。やっぱりカッコイイわw -- 2017-02-12 (日) 19:07:27
  • 着脱式弾倉なら使ったんだがな… -- 2017-02-13 (月) 10:31:24
    • 着脱式弾倉のモデルは1931年以降だから残念ながら... -- 2017-02-13 (月) 12:36:49
      • そうなんだよ…まだ誕生してない…。あったら性能関係無しに使うんだけどな -- 2017-02-13 (月) 13:14:40
      • 撃ち切り時はマガジンチェンジでタクティカルリロード時はストリッパークリップまたは手込めリロードですね、分かります。 -- 2017-03-11 (土) 10:55:21
  • 航空機関銃化してるやつはどうやって弾いれるんだよ…てか弾詰まりとか起こしたら色々しゃれにならんだろw -- 2017-02-23 (木) 09:27:21
    • そりゃ上下かるそれぞれ地道にカチカチやろ、弾詰まり?数が多ければ一門詰まっても問題無い(アメリカ理論 -- 2017-02-23 (木) 09:35:00
      • 暴発してバーン!だぞ -- 2017-02-24 (金) 16:44:43
      • それなんてM2 -- 2017-02-25 (土) 21:49:09
  • 看護兵リビジョンからまさかの削除www -- 2017-02-27 (月) 23:58:27
    • C93とC96の違いも分からない無能運営で草生えますよ -- 2017-03-01 (水) 00:09:33
  • 女スパイが馬族撃ちでソ連兵撃ち抜きそう -- 2017-03-06 (月) 20:35:26
    • メタルギア3 -- 2017-03-06 (月) 20:36:46
  • 迷彩もなかなかリビジョンに来ないという -- 2017-03-18 (土) 01:38:31
  • Auto revolverといいこれといい、キャンペーンで戦車兵とパイロットが使っていてしかもスキンまでもらえる武器を、なぜ限定装備でその上看護でダブらせていくのか理解に苦しむ。共通サブにして戦車兵パイロットでもサブ選べるようにしちゃいけんかったんかと。まあロールプレイしたところでこいつらでサブ使うことなんてまずないんですけどね -- 2017-03-24 (金) 11:28:29
  • 最後の「なんだこれは」でクスっときた。こういうの好き -- 2017-03-25 (土) 13:05:29
  • 既出なら申し訳ないが、この銃にexportなるモデルがcte(?)にあるな…どういう性能なんだろう?開発者専用みたいだけど… -- 2017-03-27 (月) 19:23:30
    • 最高威力高い代わりに反動か精度と射程が悪化、だったかな。至近距離で33位出てたはず -- 2017-03-27 (月) 19:40:40
    • 弾を2発とダメージを少し減らした代わりにコントロール少しレートを良くしたMARSって感じだね。動画だと近距離35ダメージ出てたから、三発キルも出来るっぽい。弾速は多分440m/sでMARSには劣るけどハンドガンじゃ速い方。 -- 2017-03-28 (火) 15:05:25
    • export……輸出品? 一応ロシアにバレル縮めたやつとかを売ってたそうだが。あと戦後になるが1920年代に中国で.45ACPエディションが作られてるけどそれの試作型(という設定)とかかな -- 2017-03-28 (火) 19:41:23
    • おそらく9×25mm弾モデルではないかと。少ないながらも存在するらしい -- 2017-04-24 (月) 13:23:19
  • 性能的に中距離の追撃用かねぇ、偵察兵のマーズみたいに近距離は捨て気味でスコープ付きライフルのお伴にする感じかな。まあ偵察兵のピストル程入り用になることは多くないが・・ -- 2017-03-27 (月) 20:56:51
  • バグなのかわからないけど撃ち切りリロードをするとクリップで10発込める→クリップでまた10発込める→バラで何発か込める→スライド(?)戻すっていう謎モーションが発生する時がある。ただ最初の10発込めた時点でリロードの処理は終わってるらしく途中でクリックしてやると上から弾込めながら発砲するという奇妙な光景が見られる -- 2017-04-02 (日) 01:22:43
  • バイオ4でお世話になりました -- 2017-04-06 (木) 22:28:21
  • ボックスキャノン持ってるし看護のユニークだからって使ってるけど秀でたところも劣ったところも無いけどリロード遅い銃って感じになってる -- 2017-04-08 (土) 23:45:42
  • 昔の銃器詳しくなくて初めキャンペーンでこれのカービン使ってた時使いやすいくてアサルトかと思ってたがマルチで出会ってハンドガンなんだと驚いた記憶 -- 2017-04-15 (土) 21:00:40
  • 新しく出る輸出は全兵科共通かな? もう一個のやつは全兵科共通やし -- 2017-04-17 (月) 08:31:13
    • 実装されるなら開発者限定なんて肩書きつかないと思うの -- 2017-04-17 (月) 12:19:46
  • 使ってて不意の取り出し速度に不安あるわガバメントやリボルバーなら削り切れる相手に撃ち負けるわでうーん…あと数キルで100だからそこまで頑張るけど -- 2017-04-18 (火) 01:26:06
    • 100キル終わったからAutoRevolberに持ち替えてみたけどあっちのが総合的に強かった -- 2017-04-19 (水) 12:14:14
      • ワイ100どころかコーデックスの10キル取ったところで使うのやめたが、オートリボルバーに乗り換えて感動した。 -- 2017-05-17 (水) 10:30:58
  • かっこいいから使ってるけど弾数以外は...。何か強化ホスィ...。 -- 2017-04-18 (火) 11:11:05
  • えこれ自国から見放されたんだ -- 2017-04-23 (日) 19:12:27
  • 高めの最低威力と継戦能力がものを言った事例として、中距離で警戒兵とサシになったときにメイン撃ち尽くしたあとにこの子でダメ押ししてギリで単独撃破できたことはあります。限定的ではありますが... -- 2017-04-24 (月) 23:18:24
  • 錯綜地等近距離戦の生起が想定される場合は事前に拳銃に持ち替えるけど、いざ出くわすと引き金を引きまくっちゃうという人には選択肢に上がり得るかもしれない。ゼルプ1916の付け合わせにもイイかも -- 2017-04-24 (月) 23:35:04
  • めっちゃ見た目カッコイイわ~~ -- 2017-05-08 (月) 22:10:39
  • 近距離三発くらいにしても全然ぶっ壊れじゃないと思うんだけどなあこれ、、、 -- 2017-05-09 (火) 17:10:52
    • 近距離3発でこの減衰距離と最低威力と弾数だとわりとぶっ壊れるべ。偵察のマーズみたいなHG=近距離に当てはまらないタイプでっせ。んでもなんかしら強化してもらいたいなぁ。せっかくこの時代の代表ピストルなんだから -- 2017-05-10 (水) 23:39:07
      • 確かにそうだけど、看護兵で中距離をサブで補う機会ってほとんどない気がするんだよな、偵察兵はメイン1発当ててサブみたいな戦法よく使うからマーズとか結構輝けてるけど、 -- 2017-05-11 (木) 00:09:54
      • ゲームはコスト高の銃であっても誰でも持てるからそこまで性能を近似させる気が無いのかもね。でも専用武器だけにもう少し輝ける性能でもいいと思う。 -- 2017-05-12 (金) 12:38:17
      • んでも・実際どこが強化されたら壊れず輝けるんだろか?ここで議論してもダイスに届くわけじゃないんだけどさ -- 2017-05-13 (土) 01:13:30
      • レートをあと30上げるとかかな…ダメージ弄ると壊れそうだし、微妙な位置にいる銃だよね。SL持ってる時は中距離の追撃用って事にして持ってるわ。いや、どうにかして持つ理由作ってるんだがw -- 2017-07-11 (火) 16:11:27
  • ハン・ソロ好きで使ってる人も多そう。まあ自分はこれの見た目大好きだし使うけど -- 2017-05-10 (水) 21:32:53
  • コンパニオンの装備欄に解除できないけどC96Exportあるね 次のアプデで正式にお披露目なのかな -- 2017-05-16 (火) 02:07:42
  • >なんだこれは

確かになんだこれは -- 2017-05-17 (水) 20:55:33

  • 考えた奴は本気でこれが対空出来ると思ってたんですかね… -- 2017-06-23 (金) 01:00:49
  • こいつのストック付き使いたいな -- 2017-05-19 (金) 00:15:07
  • おなじみのhickok45が昨日C96の動画出してたけど、そっちの方が実銃紹介の動画としては良さそう -- 2017-05-21 (日) 11:42:14
    • 観た!木とその外側の革のホルスターまで用意してくれてすごく面白かった。画質もいいし貼り替え希望っす -- 2017-05-21 (日) 13:32:42
  • 拳銃というか銃として一番かっこいい気がする。性能は多少はね -- 2017-05-21 (日) 12:30:43
  • マウザーは人気の高い銃だし、共通武器で良かったんじゃないかな? -- 2017-05-22 (月) 17:29:20
    • CTEサーバー専用だったかな?C96EXなんて武器があるよ。 -- 2017-08-16 (水) 13:24:24
  • 好きな銃だから使ってやりたいんだけど看護兵にはauto rebolverとかいう最強の武器があるからなー…。なんで全兵科共通じゃないんだよー看護以外なら迷わずコイツ持つのに -- 2017-05-23 (火) 17:28:38
  • 確かこいつの新モデル出るんだよな。 共通武器だったらいいなぁ -- 2017-05-24 (水) 20:53:34
    • 多分ビークル兵用だと思うから期待してない -- 2017-06-20 (火) 11:51:25
  • 1発弾を込めると2発装填される謎リロードを修正してほしい 一番好きなピストルなだけにそこが残念 -- 2017-06-24 (土) 22:56:28
  • これリロードする時、親指から弾が出てないか・・・? -- 2017-07-01 (土) 17:34:49
    • ニュッ -- 2017-07-07 (金) 21:40:42
  • これのロングマガジンは確か装弾数が20くらいあったよね..... -- 2017-07-05 (水) 14:23:20
  • 西部劇から第二次世界大戦までという凄まじい経歴の拳銃。西部劇でこいつが使われてる有名な作品といったらクリントイーストウッドのシノーラか。第二次世界大戦中の日本も少数ながら使ってたらしい。 -- 2017-07-07 (金) 19:53:43
    • 日本ではモ式大型拳銃だっけ?弾もコピって国産してたそうな。純日本産の銃は正直ビミョーなのが多いから...。日本って不思議と銃だけはイマイチですよね。脱線してすまへん -- 2017-07-07 (金) 20:33:05
      • 銃だけは・・・?銃以外の間違いじゃ・・・ -- 2017-07-30 (日) 12:14:45
    • お、シノーラ知ってるとは通だな。 -- 2017-09-07 (木) 17:49:13
  • なんだこれはで草生え散らかしたは -- 2017-07-22 (土) 21:39:31
  • いっそのこと、十連装c96を警戒兵に装備させてもいいんじゃないかな -- 2017-07-25 (火) 13:45:51
    • 警戒兵を対空砲にしようず -- 2017-11-12 (日) 11:52:34
  • C96の購入者の中に若い英国陸軍の騎兵が居て、オムドゥルマンの戦いに使用した。名をウィストン・チャーチルというらしいぜ -- 2017-07-29 (土) 08:32:04
    • ちなみに一回紛失してるぜ。ようやく見つけた所で捕虜にされたぜ。でも脱走出来たぜ。第二次ボーア戦争の話だぜ -- 2017-08-16 (水) 19:26:02
      • 返信ありがとうぜ、1回無くしたのか知らなかったぜ。 -- 2017-08-18 (金) 14:07:13
    • 戦場ではロマン追及派だったらしいチャーチルさん。おかげで彼麾下の部隊は散々だったそうな -- 2017-08-25 (金) 05:46:00
  • デモンベインとワンちゃん、バイオ4に登場したから看護のときはいつもお世話になってる -- 2017-08-02 (水) 16:12:02
  • 昔のアニメなど、作品によっては色々な事情で着脱マガジンになる子。(むしろこの作品のようにクリップ装填になるのは珍しい。) -- 2017-08-15 (火) 22:34:16
    • なんでなんだろう? -- 2017-08-16 (水) 00:36:13
    • それM712じゃね -- 2017-08-16 (水) 15:11:53
    • まぁクリップ装填はかっこいいけど使い勝手は悪いしね、あとフルオート描写のためにm712とか -- 2017-08-22 (火) 12:43:42
    • 何故かBIOSHOCK INFINITEのモーゼルをモデルにしたピストルはマガジン装弾だった。コルトネイビーだかドラグーンだかのパーカッションリボルバーのコンバージョンは何故か中折れにされてた…やっぱ描くのめんどくさいとか見栄えだろうか… -- 2017-08-24 (木) 16:16:53
    • マガジンの黒い箱とクリップ装填の10発描くならどっちだい? -- 2017-08-24 (木) 18:49:15
      • (´鍋`)<クリップの方がかっこいいじゃん。 -- 2017-09-03 (日) 07:24:37
      • いや、マガジンはマガジンでTEC-9みたいなカッコ良さも有るからいいね -- 2017-11-27 (月) 20:04:55
  • 弾数が多くてメインの弾が少ない銃にピッタリだわぁ… -- 2017-09-04 (月) 16:05:13
    • RSC担ぐ自分としてはこの精度と装弾数は嬉しい -- 2017-09-07 (木) 23:40:43
  • 近距離3発キルできないのが結構辛いな。追撃には使いやすいけど。 -- 2017-09-06 (水) 11:09:29
    • 3発キルできない上に意外と反動が大きいから扱いにくかった。フェドロフの解除のために渋々使ったが、二度と使うことはないだろう。 -- 2017-09-06 (水) 11:31:07
    • 最低ダメージがせめて20ぐらいにならないもんか -- 2017-09-13 (水) 09:58:33
  • フルオート化した奴が来る事を宣言する。ただしビークル兵専用 -- 2017-08-27 (日) 01:59:38
    • 何を根拠に。この時代にフルオート版存在しなくない? (試作)みたいなのあったの? -- 2017-08-27 (日) 03:00:54
      • 対空機銃になってる写真見て勘違いしたんじゃないか? -- 2017-08-30 (水) 08:20:03
      • フルオート化したのはフロマーとレペティアぐらいしか無いと思う。 -- 2017-08-30 (水) 20:26:13
      • 一応フルオート版はあるんだが、マウザーで生産したのは1932年なのよね。それより前にスペインでフルオート版のアストラM900というコピーモデルはあるが、これは1928年生産開始だからどっちにしろ一次大戦終結から10年以上経ってる。 -- 2017-09-01 (金) 01:56:40
    • (時代的に)無理です、確かフルオートできるのはマガジンタイプだっけか -- 2017-09-04 (月) 18:29:39
      • なんかすみません。フルオートは時代的には無いけど惑星BFなら実現出来るって事ですね。 -- 木主? 2017-09-06 (水) 19:12:59
      • まぁもしかしたら個人改造でフルオート化とかした奴があるかもしれないし多少はね?問題は、わざわざ実装する必要性が現在薄い事で.... -- 2017-09-07 (木) 09:40:56
    • (時代的に)無理です、確かフルオートできるのはマガジンタイプだっけか -- 2017-09-04 (月) 18:29:39
  • 案外狙うより腰溜め凸のほうがキルとれる -- 2017-09-07 (木) 05:53:51
    • レーザーサイト無い代わりか今作はデフォルトで腰だめ精度良いからね -- 2017-09-18 (月) 09:24:15
  • モデルガンだけど持ってみると見た目以上に大きいんだよね。ただやっぱりかっこいい。 -- 2017-09-07 (木) 23:43:47
  • 銃詳しくないからわからないが他のゲームでマガジン式のがあったりで色々な型があるのかね?マガジン式でリロード速かったら需要あったかもしれないのに -- 2017-09-14 (木) 14:16:59
    • 個人的にはそんな性能に振った、ロマンの足らない仕様なら一切使わない。ゲームだし楽しんだもんがちよ -- 2017-09-14 (木) 14:41:31
      • Mですか? -- 2017-10-02 (月) 10:04:22
    • マガジン着脱式+フルオート可したり、単純に着脱式にしたものとかあるけど、どれもWW1から10年以上経ってから出てるからさすがにBF1じゃ出せないと思う。 -- 2017-10-20 (金) 16:24:41
      • 俺のやった西部劇のゲームでは出てきたんだがなぁ・・・。まぁそこらへんいい加減なゲームなのかもしれないが -- 2017-11-10 (金) 17:20:23
  • なんで、看護兵専用なんだよぉ全兵科共通だったらP08と一緒に使うのに -- 2017-09-19 (火) 17:41:07
    • ほんとそれよな〜。別に全兵科で使えても問題ないんじゃねって思うわ。 -- 2017-09-19 (火) 18:21:51
  • 時代が違うが、もしフルオート化したものが来たら今の環境にどう影響するのかな。 -- 2017-10-04 (水) 10:01:32
    • 戦車兵パイロット専用でFA。フロンマーオートがマチコ塹壕に近い性能なので、大方MP18の弾数減らしたような銃になる -- 2017-10-04 (水) 10:37:47
  • 状況によると思いますが残り弾数が3発くらいのとき、どうリロードしますか。そのままリロード派?残りも撃ちきってリロード派? -- 2017-10-25 (水) 12:27:01
    • 1個ずつ弾を装填するのも好きだから自分はそのまま派。 -- 2017-11-01 (水) 11:23:26
    • あのスルスルリロードが見たいので撃ちきり派 -- 2017-11-06 (月) 08:27:35
    • 敵が周りにいる状況だと音出したく無いのでそのまま詰めるな。敵がいない状況なら弾勿体無いのでやっぱりそのまま詰めるw -- 2017-11-14 (火) 01:39:08
  • 威力低い、レート低い、持ち替え遅い、リロード遅い・・・メリットは? -- 2017-11-10 (金) 17:17:18
    • 弾速が早い、10m以遠でもそこそこダメージが出る、弾数が多いので牽制、追撃で重宝する。という特徴から近中距離型と相性がいい。 -- 2017-11-11 (土) 04:45:55
      • なるほど。参考になります -- 2017-11-11 (土) 15:57:49
    • 恐ろしくカッコいい -- 2017-11-11 (土) 16:05:42
  • WW1の主役なんだからもっと強くしてくれ -- 2017-11-10 (金) 19:07:21
    • コンパニオンから一向に削除されないC96 Exportをいい加減全兵科に解放してほしい...。マグナム弾仕様でレート低下させたモデルらしいがハウダー掃討と違ってぶっ壊れじゃなさそうだし、CTE限定じゃなくていいと思うんだが...。 -- 2017-11-14 (火) 02:30:43
      • ベネットメルシェと合わせてメトロプレイが捗りそうな素敵銃だ -- 2018-01-08 (月) 16:54:25
  • 中二病でも恋がしたいで出てたモーゼルって銃 -- 2017-12-02 (土) 18:51:41
  • モーゼルで効率よく敵倒す方法ってなんかないかな? -- 2017-12-03 (日) 20:52:53
  • 見た目好きだけど、持ち替えするならゴミみたいな性能だから単体で使って見たらもっとゴミで草 -- 2017-12-10 (日) 20:30:17
    • 残念ながらゴミだよな・・・これ使うならガバメント使うわ -- 2017-12-13 (水) 22:31:33
  • gmオブgm。フェドロフの解除で使ってやったけど一生使わん。少しでも使ってやったことに感謝しろ。 -- 2017-12-18 (月) 05:15:47
    • 見た目やらリロードの素敵性能は高いんだけどねぇ....いかんせん実際使うとなるとわざわざ使う意味が薄いんよね -- 2017-12-18 (月) 07:23:23
  • 最近bf1初めてバトルパックから出た銃スキンがこれだったんだが…
    看護兵全く使わんし評価も散々みたいで残念 見た目はロマン溢れてるんだけどなぁ -- 2017-12-18 (月) 12:14:46
  • メインフランス銃からのドイツの怒りいいよドイツの怒り。リロードくっそ速いし装填数も多い。クソエイムの自分にはこれの腰撃ちが一番合ってる気がする(現時点で) -- 2017-12-18 (月) 23:45:03
  • 紅茶だろうか? -- 2017-12-20 (水) 13:16:40
  • 既出かもだけどこれ弾2発ずつ入れてない? -- 2017-12-20 (水) 21:12:07
  • 見た目とリロードアニメーションだけでも使う価値が十分にあると個人的には思っていますぇー! -- 2018-01-03 (水) 06:04:13
  • 持ち変え速度0.4かせめて0.45になればまだ利用価値は見いだせるんだが -- 2018-01-08 (月) 23:51:27
  • これのみで戦う場合ってどう立ち回れいいんだ?マルティニ以外の偵察以外は先撃ちしてもまず撃ち負けるわ、サブで使えって言われてもサブならこんな見た目だけのゴミ使うくらいならリロードした方がマシ -- 2018-01-08 (月) 16:39:27
    • メインが長距離用の取り回しが悪いやつ使ってる時に押し込まれて乱戦になった時に使うとリロードの速さも相まって案外長持ちするよ。つまり追い込まれた時の悪足掻き用… -- 2018-01-09 (火) 00:58:17
      • 追記:なおタッチェン(ry -- 2018-01-09 (火) 01:07:04
  • 1週間これだけで戦ってみたけど、コリブリ除いたら全サブウェポンで最弱まであるわ、メイン持ってサブで使うとしても持ち替え速度はダメ、最大火力もダメ、最低火力もダメ、近距離もダメ、中遠距離もダメ、だからと言ってレートが高いわけでもない、何が出来んのこいつ?それとも史実でもこんな使う価値の一切ないゴミなの? -- 2018-01-13 (土) 10:05:42
    • 銃器紹介の項目も読めないのかな?そもそも史実では一発でも当たれば動けなくなるほど痛いので、モーゼルの装弾数は他と比べて頼りにされていた。拳銃弾とか豆鉄砲だろwwwと考えてる辺り、ゲーム脳になり掛けてるぞ -- 2018-01-13 (土) 11:32:13
    • まぁ上にもあるけど使うとしたら悪あがきとかその辺、史実だとなかなかの銘銃やで、まぁ一般的には第一次大戦後のフルオート化&マガジン化してるやつの方が有名だが -- 2018-01-13 (土) 14:16:55
    • 何ができるかってドイツの将校ごっこができるじゃない!! -- 2018-02-24 (土) 16:58:36
    • フェドロフの光学アンロックするときに使ってあまりの弱さに愕然とした思い出 -- 2018-02-25 (日) 23:41:27
  • 援護のM1912で20キルとコイツで20キルの任務解除を同時に始めた。どちらの兵科も大体同じくらいの時間使ってM1912は既に終わったがコイツはまだ半分、ここの評価も納得の性能。 -- 2018-01-28 (日) 23:47:55
  • レートちょいあげて持ち替え看護最速にしてやれば貫禄見せられるんじゃね。もしくは全兵科で使わせてくれ。 -- 2018-01-29 (月) 00:09:18
  • ベテランキャバリーのスキン格好良いから使ってる 中距離でも当たる精度の良さが強いが近接になると豆鉄砲過ぎるな -- 2018-02-07 (水) 13:44:46
  • RSCとか1906とかの追い討ちように運用したらかなりいい感じ -- 2018-02-10 (土) 23:34:19
  • こいつの打ち切りリロード一位タイで1.4秒だけど射撃が可能になるまでも含めると2秒くらいかかってる気がする -- 2018-02-12 (月) 10:22:41
  • これだけ人気のないのに修正が入らないのは何故? -- 2018-03-08 (木) 10:27:29
  • 目を瞑って足音だけで当ててみようと思う。時々舌を鳴らしてね -- 2018-03-30 (金) 18:15:25
    • とにあんじかな -- 2018-06-29 (金) 21:49:12
  • まあ弱いけど全く使えないってほどではないよ。一番の問題はコイツが看護専用で同じカテゴリにサブウェポン最強格のオートリボルバーがあること -- 2018-03-30 (金) 21:46:00
  • 見た目が良いだけで性能はゴミ -- 2018-04-05 (木) 20:45:44
    • 追撃専用と割り切れば、高精度・多弾数なこいつは使えないこともない。単体で戦闘できるAuto Revolverと比べるのは……やめようね! -- 2018-04-05 (木) 20:50:18
  • 自分のプレイの拙さを武器のせいにして恥ずかしくないの? -- 2018-04-08 (日) 20:07:22
    • 同感だで -- 2018-04-21 (土) 20:21:33
  • 殆どの人が弱い弱い言ってるけど、どのハンドガンも正直あまり変わらない気がするよ、どんなに頑張っても死ぬときは死ぬし敵が死なないなら死ぬまで撃てばいい。俺からすると変わるのはサイトの違いと弾の装填数の違いくらい。c96は装填数が多いからリボルバーよりは使いやすいと思うけどな。まあ武器の切り替えが遅いのはわかるけど、最終的には武器の性能じゃなくて武器の運用のしかたでどの武器も強くなる。コリブリは例外だけどね、あれは難しすぎる。 -- 2018-04-16 (月) 16:58:04
    • 使いやすいと感じてるのは別にいいんだけど、FPSで「死ぬまで撃てばいい」は流石に無理だと気づいてほしい…。C96の性能ならなおさらTTK・BTKが問題。 -- 2018-04-18 (水) 11:52:14
  • 結局の所、上手いやつはどの武器を使っても強いんだよな… -- 2018-04-18 (水) 17:12:35
  • じゃあこの武器でボールルームの屋上からキルできた俺は強いって事? -- 2018-04-23 (月) 18:42:57
  • p08一番使ってた奴としては結構使いやすくてええでこれ。p08とあんまり変わらん気がする。こちらの方が1発多いのもいいことやし -- 2018-05-16 (水) 11:12:13
  • 使ってて普通にキルできるけどな~。確かに威力は難があるかもしれないけど。 -- 2018-05-16 (水) 13:56:15
  • 恵まれた見た目からの(ry -- 2018-05-20 (日) 20:30:32
  • いや弱いよ。DICEがアンロック条件に指定するだけのことはある。弱くても使えるってのは結局弱いんだよ。だから修正をして下さい -- 2018-05-24 (木) 21:07:31
    • 極論いえばコリブリだってやろうとすればどうにかなるしねぇ -- 2018-05-28 (月) 06:28:13
  • 結構使いやすくて好き。1911の方が全然当たらない。あっちは個人的に本当に使いにくい -- 2018-05-28 (月) 13:50:19
  • 中距離でもパスパス当てれる射程の長さが強みだけど 中距離狙うならメインのライフルでいいっていう -- 2018-05-28 (月) 20:31:14
    • しかもよりにもよってメインが自動小銃の看護兵専用だからもうどうしようもない… -- 2018-05-29 (火) 15:27:33
      • ピンポイントだもんな。ちょい離れると手が届かなくなる突撃兵や、同じく離れられるとバイポ立てないときつくなる援護兵。中距離も出来るけど場合によってはスコープが邪魔になる偵察兵とか他の兵科だとまだ組み合わせのチャンスがあるかもしれないのに…なんでよりによって?て話だよね -- 2018-06-13 (水) 09:51:21
  • なんでこんな有名中の有名なピストルを看護兵オンリーのサブにしたんだよ、偵察兵が持てれば普通に強いのに。見た目がすげえ好きで使いたいんだが看護兵じゃ選択肢に当てはまらないんだよなー、 -- 2018-06-08 (金) 13:08:25
    • 偵察兵にはマーズと言う武器があるからなぁ
      せめて突撃兵の武器でも良かったかもね -- 2018-08-12 (日) 10:01:08
    • ジェネラルリュウ使おうか -- 2020-10-17 (土) 21:24:25
  • これ全兵科で使いたかったなぁ...... -- 2018-06-13 (水) 01:25:37
  • 弱い扱いされてるけど俺には超馴染む。ちょうどドイツだったから使ってみたら狙いやすいしかなり扱いやすい。塹壕内を走り回りながらゼルプ1906で撃ちまくって弾が切れたら持ち替えて腰だめで乱射すると結構倒せる。敵を片付けたらすみっこにしゃがんで弾込めるのもまた楽しい -- 2018-07-30 (月) 01:13:30
    • ナチュラルにselbstlader1906使う同志がいてくれて嬉しい -- 2018-12-23 (日) 00:53:00
  • BIOSHOCKinfiniteのスキンあるじゃん -- 2018-08-26 (日) 06:35:02
  • これ単独でキル取ろうとしても後出しジャンケンで負けるからな -- 2018-10-18 (木) 22:06:47
  • 突撃兵で使えるんだったらスラグ当てて追撃するのに。 -- 2018-10-20 (土) 14:12:47
  • みんな言ってるけど、この武器凄いカッコいいわ。ドイツの銃ってなんでこんなお洒落なのかね。 -- 2018-10-26 (金) 23:49:07
  • c96 exportってなんなの?
    全兵科で使えるの? -- 2018-10-28 (日) 10:30:07
  • みんな弱いって言うけど、これはメインの弾切れ後の追撃用だで。だから相性良いのは近距離が強いライフルになる。ハンドガンだけでメイン武器持った敵とやりあうなら一発あるリボルバーになるけどさ。 -- 2018-11-06 (火) 22:00:13
  • 上手く行けば1ラウンド4キルぐらいできる。個人的にはチェイリゴッティと相性いい -- 2018-12-14 (金) 19:10:32
  • 気分はハンソロ -- 2020-04-17 (金) 22:49:51
    • バレルが違うしスコープも付いてないしどうしてくれんのこれ?! -- 2020-04-18 (土) 18:48:49
  • これ使ってる奴0人説 -- 2020-10-15 (木) 17:56:40
    • と思ったけど中距離苦手なフェドロフと合わせたら強いかも? -- 木主? 2020-10-15 (木) 17:59:25
  • BF1と関係ないけど、C96って確かゴールデンカムイのあの盲目の人が使ってる銃だよね? -- 2023-01-08 (日) 00:06:07
    • yes -- 2023-06-07 (水) 06:54:45

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS