Top > Comments > Vetterli-Vitali M1870/87

Comments/Vetterli-Vitali M1870/87
HTML ConvertTime 0.074 sec.

Vetterli-Vitali M1870/87

  • 特に理由の無いM1903試作が看護兵を襲う! -- 2017-07-30 (日) 10:53:20
    • あの産廃使って特定兵科だけキルとかマジかよ -- 2017-07-30 (日) 11:44:38
      • 達成出来なくはない条件だけど、限りなく億劫だわ。絶対ハゲる -- 2017-07-30 (日) 18:52:28
      • 産廃というほど酷くはない。強くもないが。 -- 2017-08-08 (火) 23:06:33
  • イタリア兵「なんでカルカノ小銃じゃないんですか(半ギレ)」 -- 2017-07-30 (日) 14:09:33
    • アメリカ「どっかの誰かさんが大統領殺したからだよ(マジギレ)」 -- 2017-07-30 (日) 17:54:49
    • 今回は見送りになっただけだから(震え声) -- 2017-07-31 (月) 02:25:35
    • 大統領の狙撃に使われたのはカルカノM91/38で、WW1で使われたカルカノM1891じゃないからセーフじゃない?(すっとぼけ) -- 2017-07-31 (月) 10:03:45
      • アメリカ「私はカルカノライフル全てが嫌いだ(ゴリ押し)」 -- 2017-07-31 (月) 13:00:40
    • スウェーデンのやべー奴らはカルカノなんて知らない -- 2017-08-01 (火) 13:36:05
  • 口径10mmってデカくね?黒色火薬か? -- 2017-07-30 (日) 21:49:59
  • K弾の本来の使い方を真っ向から否定する解除条件で草 -- 2017-07-31 (月) 00:23:53
    • メインの弾使い切るからK弾にはしょっちゅうお世話になるが。制圧射撃とかしてるとあっという間にメイン無くなるっしょ。 -- 2017-08-25 (金) 19:10:13
  • m1903(試作)を使えってメッセージなんだろ。 -- 2017-07-31 (月) 00:35:30
  • K弾で偵察兵を5キル、キル確取りやすいM.95がいいかな -- 2017-07-31 (月) 01:12:05
  • つまり潜望鏡でスポットしながら近くの敵をm1903試作、遠くの敵をk弾でキルすればいいんだな -- 2017-07-31 (月) 12:34:07
    • ロマンリロードも眺められて一石二鳥だな(違 -- 2017-07-31 (月) 13:15:00
  • どうやらかなり近い距離に適正距離がある模様。表をチラッと見ただけだから詳しくはわからないけどヘンリーみたいな威力グラフになってた。だけど上腕補正みたいなのはなさそう -- 2017-07-31 (月) 15:00:58
  • 15-25ぐらいかこれ? -- 2017-08-02 (水) 21:33:52
  • イタリア軍の小銃無いのが不満だったから、地味に嬉しい。 -- 2017-07-31 (月) 10:18:48
    • 同意 -- 2017-08-06 (日) 18:15:59
  • いくら何でも解除条件がキツすぎる -- 2017-08-11 (金) 12:28:26
    • K弾でビークル破壊とかよりマシだろう -- 2017-08-11 (金) 13:36:33
      • 破壊になりましたね… -- 2017-09-05 (火) 18:38:44
    • 砂主体でやってる人には簡単な方やん。ワイヤートラップとか飛行機破壊とか向こうから来ないとあかん方がキツい -- 2017-08-12 (土) 03:53:21
    • 試作も突っ込んで撃ちまくってりゃ2試合位で終わるしな 面倒だけど他の条件に比べたらまだマシな方 -- 2017-08-12 (土) 05:07:48
  • お、偵察専門の俺的には楽な任務だな -- 2017-08-17 (木) 08:41:41
  • 看護兵キルの何が面倒かって看護使う奴が少ないこと。俺の経験で話してるけど大体突撃援護偵察 -- 2017-08-17 (木) 19:22:36
  • 適正距離が20m〜40か50mってかなり強くない?少なくともPS4ではクイックショットが猛威をふるいそう。その距離間での撃ち合いって結構多いし。 -- 2017-08-18 (金) 10:59:33
    • フレアガンとアシストショットの組み合わせはえげつないと思うわ。下手したら近距離最強になり得るかも -- ps4? 2017-08-23 (水) 23:31:32
    • ヘンリーよりプラス3発装填で使いやすくなるだろうな。そこそこの距離でも確殺とは行かんけど誰かが最後キルすれば確定キル取れるから前線でやるのも良し、向こうから来る漏れた敵に迎え撃つのも良し、どっちも利点ありすぎて脅威な気がするね -- 2017-08-24 (木) 10:17:08
      • これ使ったらヘンリーに戻れなくなりそう -- 2017-08-24 (木) 23:26:35
      • 確かに下手するとヘンリーの完全上位互換になりかねんな。当然そんなことにはさせないだろうから、何か大きな欠点をぶっこんでくるだろうが... (援護のランク10武器から目をそらしつつ) -- 2017-08-25 (金) 01:22:07
  • 歩兵の方が好みなのにカービンより解除条件が面倒だな -- 2017-08-25 (金) 08:56:10
  • カービンだと銃剣突撃が不安になる 銃身折れそう -- 2017-08-26 (土) 11:11:07
  • 適正距離は20m〜50mで100ダメ、0〜20mは90ダメ、50m以遠は70ダメ。弾速は440、レートは47。強くない?ヘンリーの適正距離ですら遠いと感じる自分にはピッタリの銃だわ。 -- 2017-08-29 (火) 09:26:24
    • 弾速はもっと早い気がする -- 2017-08-31 (木) 21:17:56
  • 4発!?うせやろ? ハァー(クソデカため息)ほんまつっかえ、やめたら?銃器開発 こんなもう、阿呆らしぃ -- 2017-08-30 (水) 04:47:10
    • (10.5mmの大型弾薬だから少ないのも)多少はね? -- 2017-08-30 (水) 06:55:49
      • あ、そっかぁ。じゃあ拡張マガジンつけて装弾数増やしてほら -- 2017-09-02 (土) 00:16:35
      • 拡張マガジン付けた結果がこれなんだよなぁ -- 2017-09-03 (日) 07:22:52
      • 悲しいなぁ... -- 2017-09-06 (水) 00:52:30
  • パッと見ヘンリーの上位互換みたいな性能してるけど、ADS精度は最悪、みたいな調整はしてると思う。プレイ動画見てても皆立ち止まってその場から動かずじっくり狙ってるからな。ヘンリーだって自分が動くと途端に当たらなくなるし。 -- 2017-08-30 (水) 14:34:23
    • 精度は全部同じなんですがそれは -- 2017-09-01 (金) 11:18:36
    • 多分最大ダメが普通のSRと同じ値に下がるんだと思うんですけど(名推理) -- 2017-09-01 (金) 14:58:09
  • 6.5mm弾使うやつも追加よろしく。 -- 2017-09-01 (金) 08:35:46
  • 夏イベコンプ報酬のアルディーティナイフってこれの銃剣を普通のナイフに仕立て直した物だった筈だから、取れなかった人でも銃剣凸で気分を味わえ…ないか -- 2017-09-02 (土) 13:20:21
  • カービンの条件がK弾でビークル1台破壊になってる あったまおかしいなDICE -- 2017-09-05 (火) 17:34:58
    • 嘘だろ?流石にデマだよな?頼む嘘だと言ってくれ... -- 2017-09-05 (火) 18:13:05
      • 偵察兵5キルだと言ったな あれは噓だ -- 2017-09-05 (火) 18:31:39
      • K弾で1破壊の方が楽だろ なんで人に向けてK弾使うなんて言う無駄使いせなアカンのや -- 2017-09-06 (水) 16:45:16
    • 迫撃砲とか固定機銃がビークル扱いだから、見かけたら撃つと良い -- 2017-09-05 (火) 19:36:00
      • 敵が置きっぱなしにした迫撃砲破壊でもカウントされるの? -- 2017-09-05 (火) 20:19:49
      • 迫撃砲でもいいしバイクでも馬でもいいぞ -- 2017-09-06 (水) 00:41:57
      • 輸送トラック破壊したらOKだったわ -- 2017-09-06 (水) 01:11:04
    • 個人的なおすすめはファオ。輸送車両は大体BかDに来るし、ボートは狙いやすく、柔らかい。 -- 2017-09-06 (水) 10:34:30
  • 歩兵とカービン両方解除したが、何ていうかなぁ… 95愛用者から見ると微妙な性能 -- 2017-09-06 (水) 02:27:55
    • そりゃ手数のM95と重い一撃のこいつじゃあ使い勝手も大きく違うだろうよ -- 2017-09-06 (水) 03:07:35
      • むしろ連射前提の95の方が特異感 -- 2017-09-07 (木) 22:54:22
      • そういえば一撃無いのってgew95とRussian塹壕しかないのか -- 2017-09-08 (金) 08:46:00
      • 試作忘れてた... -- 2017-09-08 (金) 08:46:28
  • いい響きだな -- 2017-09-06 (水) 13:53:27
  • 歩兵モデルよりカービンの見た目の方が好きだわ。 -- 2017-09-06 (水) 21:00:00
  • なんかいまいちこれの強さがわからん。誰か教えてクレメンス -- 2017-09-06 (水) 21:49:11
  • アイアンサイトが致命的に見辛い。ラジウムに変えたらマシになるかと思えばそういう事もなく… -- 2017-09-06 (水) 23:29:54
    • ほんとこれ。アイアンもラジウムも見辛いとかどうなってんだよ -- 2017-09-08 (金) 23:16:51
  • M95民だけど弾速の遅さが似てるせいか結構バシバシ当たって頼もしい。モシンナガンよりコッチの方が大分使いやすい -- 2017-09-07 (木) 00:25:23
  • 弾速遅すぎないこれ? -- 2017-09-07 (木) 01:07:08
    • CTEのソース情報だと400代後半辺りだったかな 実際遅いよヘンリーよりマシって感じ -- 2017-09-08 (金) 00:53:01
  • 殆ど90ばっかで中々1撃死してくれない。弾速遅いせいで腕に持ってかれてるのか? -- 2017-09-07 (木) 01:36:36
    • てかこれって適正距離でも確殺じゃなくない? -- 2017-09-07 (木) 01:53:55
      • わかる
        明らかに90で止まってる感じある -- 2017-09-07 (木) 02:14:09
      • すまん確殺だったわ、思ってたより全然近かった。 -- 2017-09-07 (木) 03:24:54
      • 同じ距離で伏せてる敵2人に順番に撃って片方は確殺だったがもう片方が90になって「?」ってなった -- 2017-09-07 (木) 03:35:59
  • このアイアンサイト、見辛いというか敵に合わせるのがなんか難しい -- 2017-09-07 (木) 20:55:10
  • 個人個人勝手が違うからなんとも言えないけどアルゴンヌとかアミアンなどは相性いいと思う。 -- 2017-09-07 (木) 22:14:36
    • 近距離での撃ち合いや白兵戦が起こる市街戦やマップがせまかったり障害物多いところでの運用がメインだね。実装されるロシアマップのほとんどで使いづらいという -- 2017-09-07 (木) 22:22:52
  • ヘンリーK弾でビークル破壊したのにカービン解除されてないんだが! -- 2017-09-08 (金) 01:42:21
    • こういうコメントを書く人は大抵自分の勘違いだからみんなも一回落ち着いて色々再確認しような -- 2017-09-08 (金) 13:10:42
  • マジで森で猛威を振るう。適切に隠れたり距離感を把握すれば他の兵科を圧倒しうる。 -- 2017-09-08 (金) 16:43:06
  • ラジウムサイトが独自のものになってる -- 2017-09-08 (金) 17:27:10
  • 適正距離的に看護・援護・リベイ持ちの突撃が強い距離で使うから、一発キルできなかったときのリスクが高すぎる。これなら連射がきくGewehr95を使ったほうがいい。 -- 2017-09-08 (金) 18:41:55
    • そこでサブですよ、ええ -- 2017-09-09 (土) 00:12:02
  • スメリーのビームレティクルより見やすい。照準器周りの形状が整ってるからかな?弾速遅いけど狙いつけて連射した時の安定感はヴェテリが上だと感じた。味方と凸してる時とかは近距離捌けるヴェテリの方が優秀だった。500キルぐらいまで使い込んでみたくなった。 -- 2017-09-09 (土) 01:18:42
  • このアイアンサイトの両サイドのでっぱりがどうしても邪魔に感じる…カービンでも同じ…なんだろう2人目の敵が隠れて対応が遅れる感じ、適正距離は最高なんだが -- 2017-09-09 (土) 09:46:21
    • なんとかこのアイアンサイトにも慣れてきた。低倍率で行くと良い感じ。倍率高いとでっぱりのお陰で敵を見失って追えない -- 2017-09-10 (日) 09:35:59
      • 200m以上でもカービンの1.25倍サイトなら少し上にずらすだけで余裕で狙える。おすすめはビームレティクル。ヘッド狙う時にドットやサークルでやってる人いたら素直に尊敬するが私は針のような照準器の方が狙いやすい。 -- 2017-09-11 (月) 15:40:40
  • 二種類でデザイン変わるのか。カービンはなんか短くてスッキリしないけど歩兵はアイアンが見辛くてなぁ・・・デザインは歩兵のがかっこいいのに・・・ -- 2017-09-09 (土) 11:27:56
    • え、カービンのデザインの方が好きなんだが・・・ -- 2017-09-10 (日) 07:05:31
      • 感性は人それぞれやね。俺は断然歩兵派だ -- 2017-09-10 (日) 09:38:41
  • 口径の割に音が軽すぎる、ヘンリー君くらいの音だと期待してたのに -- 2017-09-09 (土) 15:40:59
  • レート遅くなってたのか……ちと近距離だとそこが致命的かなぁ -- 2017-09-09 (土) 22:22:13
    • 近づいて来る奴全員ヘッドショットするつもりで狙ってごらんよ。ヴェテリなら機動力あるから期待に応えてくれるぞ。逆にスメリーは精度回復が間に合わないから複数人いると間に合わない。適正距離ならヴェテリの独壇場だ。 -- 2017-09-11 (月) 15:44:46
      • なるほど、近距離でもヘッドショット狙う感じでやればいいのね 試してみる -- 2017-09-11 (月) 16:33:04
  • ボディは好きなんだがなあ... -- 2017-09-11 (月) 15:36:50
  • レート遅いけど精度回復早いから近距離なら無双出来る。裏取り連中を数人相手にする程度ならヴェテリ持ち一人で始末出来る。 -- 2017-09-11 (月) 15:48:59
  • レート遅い、弾遅い、弾少ない、サイト見難い、適正距離が近すぎてRSC使った方がマシ。 割と酷い性能。 -- 2017-09-11 (月) 20:21:13
    • そうか、残念だな。君には合わなかったんやね。でも、これ偵察兵の銃で看護兵の銃じゃないんだよ -- 2017-09-11 (月) 21:10:34
  • なんつうかしょうもない性能してるよな -- 2017-09-12 (火) 18:17:07
  • Twitterで知ったんだがRevealトレイラーではカルカノが登場してたんだな URL どうしてイタリアの主力小銃がゲームに登場していないのか理解に苦しむ -- 2017-09-12 (火) 20:30:13
    • 少なくともJFK暗殺事件のせいではあるまい。RDRだと平気で出てたし。 -- 2017-09-13 (水) 13:16:37
  • やっと適正距離に慣れてきた 結構使い心地いいね 弾数も適正距離意識すればそうそう困ることはない 何よりも拠点に入りやすいからおすすめ -- 2017-09-12 (火) 23:48:06
  • 装弾数の少なさをリロード速度で補ってる感じ。弾道が素直だから当てにくいことはないし -- 2017-09-12 (火) 23:55:33
  • 弾速あわねぇ -- 2017-09-13 (水) 15:48:52
    • smle使ってどうぞ -- 2017-09-13 (水) 15:53:24
  • カービンモデルの銃身がいい・・・ -- 2017-09-13 (水) 19:11:30
    • 同士よ・・・ -- 2017-09-13 (水) 21:47:08
    • 現代ライフルみたいでいいよな。あと性能も俺にドンピシャ -- 2017-09-14 (木) 01:12:11
  • トリガーガードといい、マガジン部分といい、この「ファッション性にもこだわりました!」感がイタリアぽくて好き。 -- 2017-09-13 (水) 21:41:06
  • そうか これ倍率は最低の方がやりやすいな つい癖で倍率最大にしてた -- 2017-09-13 (水) 23:17:48
  • 動画の奴ボルトの動作がすごくカッチリしてて気持ちよさそう -- 2017-09-13 (水) 23:25:43
  • 口径10.4ってなかなかヤバくないかこれ?薬莢長はこっちの方が30mmも短いけど口径に関しては.408チェイタックの10.36を上回ってる -- 2017-09-14 (木) 02:35:21
    • そんなこと言ったら村田銃だって11mm×60やぞ -- 2017-09-14 (木) 03:39:46
    • ヘンリーは11.6mmだぞ -- 2017-09-14 (木) 07:18:17
    • なんで黒色火薬のライフルって総じて大口径なんだろ -- 2017-09-20 (水) 02:41:01
      • 無煙火薬より威力が弱いから、弾のサイズで補ってる。無煙火薬は厳密に言えば燃焼反応で、低反動かつ高初速。黒色火薬は爆弾と同じ反応で、反動が強く銃への負担も大きい。 -- 2017-09-22 (金) 20:20:07
  • これとSMLEのせいでヘンリーの霊圧が消えかかっている… -- 2017-09-14 (木) 05:23:30
    • ヘンリーにはロマンという個性が残るから…… -- 2017-09-14 (木) 16:15:56
  • ブルーバックのエンブレムにしてたら銃に描かれてるエンブレムがレッドバックになってて草 -- 2017-09-14 (木) 16:52:11
  • k弾でようやく破壊したから次はスメリーカービンで50キルだわさ -- 2017-09-15 (金) 10:48:13
  • これマジで強い、分かってくれる人いる? -- 2017-09-16 (土) 14:38:39
    • 強い ただ交戦距離が近いだけあってより立ち回りを意識必要がある -- 2017-09-16 (土) 17:10:48
  • とりあえずこれのカービンをアンロックしたんだけど、歩兵とどっちが使いやすい?

歩兵のアンロック条件が若干めんどくさいからやるか迷う -- 2017-09-17 (日) 02:34:50

  • 使い易いかは置いといて、性能ではカービンの方が圧倒してるからオヌヌメ -- 2017-09-17 (日) 06:10:45
  • カービンってよりスポーターって感じだなぁ。銃剣突撃したら絶対曲がりそう -- 2017-09-17 (日) 07:32:42
  • これはよく飛ぶスラグSGみたいな運用になるのかな? -- 2017-09-17 (日) 10:36:31
    • スラグSGは弾速遅い上に10m以降で威力下がっていくから、他に比べて射程が長いとはいっても自分から距離を詰めていく必要があるし、こいつはより近距離に強いとはいっても最低20mの距離を維持してないと強みが発揮できない。運用はだいぶ違ってくると思う。 -- 2017-09-17 (日) 11:12:30
  • ビークル一台破壊って無人車両じゃダメ? -- 2017-09-17 (日) 13:05:36
    • 迫撃砲を壊すんだ! -- 2017-09-17 (日) 14:54:00
      • 迫撃砲って壊せるん? -- 2017-09-22 (金) 08:14:51
    • 敵騎馬兵が死んでボケーッとしてる馬でもいいんやで -- 2017-09-23 (土) 01:11:38
  • SMLEと同じ感覚で使っても全然当たんないと思ったら、弾速がSMLEの6割くらいしかないのな

気を付けないと -- 2017-09-18 (月) 16:46:17

  • むしろヘンリーと同じだぞ -- 2017-09-18 (月) 17:26:34
    • 連射の効くヘンリーって感じか -- 2017-09-18 (月) 20:55:09
  • 弾速が低い→適正距離近いからね。気にならないね。弾数4、超低レート→なんでや… -- 2017-09-19 (火) 07:06:11
    • 旧世界の遺物よりかはマシだろ! -- 2017-09-20 (水) 13:50:53
      • これも同い年なんだよなあ -- 2017-10-10 (火) 00:28:25
  • サイト見辛いけどデザインは今までで一番好き -- 2017-09-19 (火) 14:15:52
  • ダンソクはヘンリーと同じか!!500くらいかと思ってた -- 2017-09-19 (火) 17:11:49
  • 適正外はめっちゃよわい。ゲベーア95が安定する -- 2017-09-28 (木) 17:20:21
  • どうやってもK弾ビークル破壊がクリアできん……アルビオンのボート狙いしてるけど普通に撃ってたら弾切れになるし、ボートの武器で狙ったら削りすぎてボートの武器で壊してしまうし、加減がわからん……いいコツはないものか -- 2017-09-28 (木) 23:52:31
    • 1人で潰すんじゃなくて、突撃兵や援護兵が弱らせたところにトドメ刺すんだぞ。トドメ奪うのに抵抗あるなら、ダメージ受けて後退するビークルを狙えばいい。破壊できなかったときはしかたないけど修理遅らせて味方にも貢献できる。 -- 2017-09-29 (金) 00:51:04
    • いや、敵の援護兵が使い捨てた迫撃砲を撃って壊したら余裕だろ。前コメにも書いてるぞw -- 2017-09-29 (金) 09:36:46
      • 迫撃砲探すの結構辛いだろ。メダル目的でやってたことあるけどさ。 -- 2017-09-29 (金) 09:38:37
    • サプライドロップという迫撃砲が沢山出てくるモードでやればいい -- 2017-09-29 (金) 11:07:57
      • おかげさまで解禁できました。ありがとうございました! -- 2017-09-30 (土) 00:26:48
    • 馬もビークルにカウントされるからそっちの方がいいよ -- 2017-09-29 (金) 11:09:37
  • 音はSMLEの流用かな? -- 2017-09-30 (土) 12:26:34
  • Kolibriの減衰開始が10m、コイツのダメージ増加開始も10m。最もKolibriとの相性が良い銃なんじゃないか? -- 2017-10-02 (月) 15:21:54
  • 苦手な偵察兵だけどやーっと解除できた。散々戦犯スコア晒してクソ芋プレイしてやっとこさ もうモシンナガン解除したくねぇ… -- 2017-10-03 (火) 14:11:59
  • このラジウムサイトいいな。他のSRもこれにしてほしいぐらい -- 2017-10-03 (火) 15:27:23
    • ぐう分かるw -- 2017-10-05 (木) 15:31:32
  • 最近ずっとコイツでAIM練習しながら戦ってるけどキツいキツい・・・ -- 2017-10-03 (火) 20:21:07
  • カービン相性いい 適正距離も相まって -- 2017-10-04 (水) 19:07:58
  • きちんと適正距離保てるなら旗にも絡めるしスポットフレアと合わせて複数人も一気に捌ける神武器だな。逆に適正距離理解してないとゲウェーア95の劣化 -- 2017-10-06 (金) 00:32:28
  • 銃剣外すと普通に外れるんじゃ無く折り畳まれるのね。カービンだとイケメン度がうなぎ登り -- 2017-10-07 (土) 12:57:20
    • わかりみが深い…オートマティコも折りたたんでたんだなってわかった -- 2017-11-02 (木) 10:12:16
  • なんとなく歩兵を解除したんだけど使いやすいわ。適正距離が短いから前線で歩兵砂で戦うプレイスタイルに合ってるし、ラジウムサイトも見やすいから多少遠い所にいる敵も倒せる。
    なのに使ってる人を見かけないのは人気がないからなのかな。 -- 2017-10-08 (日) 19:39:52
    • 人気がないというより普通に性能的に微妙なんだと思う。適正50mまであるけどスラグ並みの弾速だから弾道落下がめちゃくちゃキツいし偏差もとり辛い。単純な横移動してる標的は別として動体標的に対する有効射程はせいぜい30mくらいしかない。加えて弾速の遅さからちょっとでも動いてる標的であれば命中しても上腕に吸い込まれることが多くて、30m以遠を想定するならあえてこの銃使うよりは上腕でも即死になるヘンリー使ったほうが確殺力が高い。連装だから外してもリカバリーがきくにはきくけど、実際のところレート低すぎてハンドガンの持ち替えによるリカバリーと大差ない。20~30mの距離ならヘンリーより優れるけど、その距離はもはや他兵科にとって有利な距離なので頭か胴体外れたらまず助からない。総合的に見て、特色のある武器ではあるけどわざわざヘンリーや他のSRより優先して採用する意義は薄いんだよね・・・ -- 2017-10-09 (月) 03:21:28
    • 味方と行動してキル確含めて稼いでくなら、お馴染みM95が弾速・レートも速くて当てやすいから抜き出る。となるとこいつは狙撃らしく適正距離で胴体1撃取ってくスタイルになるけど、味方に期待せずに大抵の敵が反撃可能な距離で撃ってくのはリスクが高すぎる。ってとこかと -- 2017-10-13 (金) 23:56:19
    • ヘンリーに装弾数がもう少しあれば…と思ってたからこの銃はドンピシャな性能だわ。前線に出れるって幸せ -- 2017-10-29 (日) 07:04:42
  • ADSしながらのコッキングでサイトが明後日の方向に行っちゃうのは仕様なの?だれもその件について語ってないから不安になったんだけど,この銃とモシン・ナガンはやたらコッキング時のブレが大きくない?モーション自体はそんなに銃を傾けてるようには見えないんだけどなぁ・・・ -- 2017-10-08 (日) 20:30:45
    • 半ショにするのが悪い。前線の手負いの敵とか伏せてる敵を1発で仕留めれば気にもならない。 -- 2017-10-09 (月) 00:04:02
    • 照準ブレないのは強すぎやろ? by DICE -- 2017-10-16 (月) 01:23:29
  • アプデで銃声とか使用感が変わったと思うのは気のせい? 更に弾速遅くなったような… カービンモデルを使ってるんだけど -- 2017-10-13 (金) 02:22:12
    • まさに同じこと思った。前の銃声はSMLEに似てたし、今は大げさに偏差つけないと当たらない気がする。 -- 2017-10-14 (土) 06:25:47
  • レート低いし、弾速も遅いけど、デザインに股間が反応してる...アッアッアッ -- 2017-10-14 (土) 12:00:33
  • レジェスキンの名前なんやねん...ヘンリーと言いスタッフは変態しかおらんのか -- 2017-10-27 (金) 19:54:31
    • そう捉えるあんたもどうかと -- 2017-11-02 (木) 17:09:34
      • ものは試しとスカロニでググってみたがYahoo!ショッピングや楽天市場とかで売られてるキッチン用品のブランドしか当たらんかった -- 2017-11-03 (金) 03:35:10
  • これつよいね -- 2017-10-29 (日) 21:47:31
  • ヘンリー狙撃に慣れてたせいか、やたら使いやすい -- 2017-11-02 (木) 09:44:17
    • こっちにも狙撃かマークスマン出ませんかねぇ・・しんどい -- 2017-11-07 (火) 18:26:15
      • 適正距離的にマークスマンはまだしも狙撃は要らなくないか? -- 2017-11-07 (火) 21:15:15
  • 愛用してるが故に気づいた。フロンマーへの切り替えが遅くないかこれ。別のはもっと遅く感じるのかな? -- 2017-11-07 (火) 21:24:01
    • フロンマーへの、というよりこの武器のしまう速度がかなり遅いのよ。0.3秒も -- 2017-11-07 (火) 23:05:45
      • 言われるまで気づかなかったぞ。んー、心做しかサブへの切り替えも遅いような -- 2017-11-08 (水) 09:07:49
  • カッコ良いし適正距離も悪くは無いんだけど、適正の距離でギリやれないとレート的に次撃つのきつくて、味方頼りになってしまいm95で良い感が出てきてしまう。ところで何故他のSRは持ち替え0.9秒なのにこれ1.2秒なんだ?そうは見えないけど史実で重いとか? -- 2017-11-08 (水) 01:22:13
  • 使う人あんまりいないからなのか何も言われないけど看護援護いじめみたいな適正距離だな -- 2017-11-08 (水) 13:01:31
  • バトルオブユグラきた。こういうシックな感じのスキンが欲しかったんだよ -- 2017-11-11 (土) 20:39:00
  • これ弾頭もしかしてミニエー弾みたいな仕組みなの? -- 2017-11-11 (土) 22:02:24
  • 銃器説明の「良い響きだ・・・」←これいる? -- 2017-11-15 (水) 02:50:39
    • 別に今まで二ヶ月近く受け入れられてたんだからいいでしょ。何を今更。(というかこの手の文句って毎度毎度なんでこんなに時間経ってから言うんだよと思う物が多いんだが一体何故) -- 2017-11-15 (水) 06:05:45
      • いるかいらないかは個人的にどうでもいいが、すべての人間がすべてのページの更新をチェックしてるわけじゃないんだから時間がたってから文句が出ることは全く変なことじゃない。今日BF1はじめたって人もいるだろうし今日この武器解除してwiki見たって人もいるだろう -- 2017-11-15 (水) 20:51:41
  • 真っ白な銃身にドラえもんの鈴みたいなの乗っかってるスキンがかっこよすぎる。 -- 2017-11-19 (日) 03:17:12
  • ヴェテリくんはカービン歩兵どっちのが使われてんだろ 見た目的には歩兵のがカッコいい気がする -- 2017-11-23 (木) 17:48:42
  • ラジウムサイトがアイアンサイトとほぼ変わらなくて草 -- 2017-11-27 (月) 15:19:43
  • 上で言われている通り、即死取れないならM95の完全下位互換になるピーキーな性能がスリルがあって良い。ただ腕に当たった判定になると即死取れないって仕様が痛すぎる。こいつもM95みたいに手足のダメージ倍率変えてくれないかな、足は死ななくてもいいけど、上腕くらい即死でもいいじゃない... -- 2017-12-04 (月) 11:52:02
    • ほら...それだとヘンリーが...ね?... -- 2017-12-04 (月) 19:49:33
  • 自分的には迷ったらとりあえずこれを選ぶくらい好き。前線でフレア焚いて味方のサポートしつつちょい遠くの敵を倒してくスタイルで。キルも稼げてポイントも稼げる(個人的に)良銃。 -- 2017-12-11 (月) 14:16:52
  • 漸く解除したカルカノの性能に絶望してこれを再び握った -- 2017-12-19 (火) 09:10:19
  • K弾ホントむずい -- 2017-12-20 (水) 22:19:36
  • K弾が終わらなくて半泣きでやってるんですが効率の良い方法ありませんか? -- 2017-12-20 (水) 22:51:48
    • 壊すのは迫撃砲でもいいんやで -- 2017-12-20 (水) 23:08:12
      • え?使用済みの迫撃砲とかですか? -- 2017-12-20 (水) 23:16:47
    • マジですか。今更知りました。 -- 2018-03-14 (水) 13:30:46
  • 有坂が出てきたせいで完璧に出番を失った銃。M95とヘンリー、有坂。この近距離3種の神器がある以上出番が… -- 2017-12-22 (金) 08:10:44
    • 適正距離は魅力だけど弾速といい、レートといい結構クセがある武器だからね -- 2017-12-22 (金) 10:25:38
    • 個人的には光学がない有坂より使いやすくヘンリーよりも連射が効いてM95にない近めの適正距離持ってる中途半端の詰め合わせの様なこの銃が一番使いやすいぜ!弾速はまぁ慣れた。 -- 2018-01-14 (Sun) 02:58:10
  • それってyo! -- 2017-12-26 (火) 22:17:16
  • カービンモデルの銃の見え方がなんかおかしい -- 2018-01-06 (土) 16:36:18
  • 三八式強いけどこれの歩兵のサイトの見やすさは異常 -- 2018-01-08 (月) 07:10:55
  • 最大ダメージ90になってない?一撃できないんだけど -- 2018-01-08 (月) 22:28:20
    • 気持ち遠目に当てたら100入る -- 2018-01-18 (木) 00:54:21
  • やっとカルカノが!と思ったらフルサイズライフルじゃなくて泣く泣くこっちを使っている -- 2018-01-09 (火) 15:52:06
  • 俺みたいな有坂よりヴェテリ派の人いる? -- 2018-01-19 (金) 13:39:38
    • 初カキコ…ども…俺みたいな偵察兵でヴェテリ使ってる凸砂野郎、他に、いますかっていねーか、はは。今日のクラスの会話、あの流行りの武器かっこいい とか あのスキンほしい とかま、それが普通ですわな。かたや俺はシナイの砂漠でヴェテリを担いで、呟くんすわ。it’a true sniper.狂ってる?それ、誉め言葉ね。好きなマップ GIANT’S SHADOW、尊敬する人間 シモ・ヘイヘ(虐殺行為はNO)なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ -- 2018-01-19 (金) 15:56:37
      • 電子のシナイ砂漠で自分の死体を量産する中二病 -- 2018-01-20 (土) 16:48:12
      • ほんとに4時前に書き込んでて草 -- 2018-01-20 (土) 17:27:17
      • 申し訳ないが少年時代を思い出して空想耽るのはNG -- 2018-01-20 (土) 20:06:51
      • ホントこのコピペ好き -- 2018-01-22 (月) 08:27:39
      • 時間を経て醸成された蒸留酒のように1週回って良いかも知れないと勘違いしそう。やだ・・・かっこ悪い・・・。 -- 2018-01-25 (木) 16:37:27
      • お昼じゃねーかwww -- 2018-06-15 (金) 16:50:55
  • カッコイイけど使いづらい -- 2018-01-20 (土) 13:37:02
  • まるでスラグ弾のような使い勝手 -- 2018-01-22 (月) 09:19:56
  • ウォーピジョンで使うと強かった。やっぱり交戦距離ガンガン近くなるからやね。 -- 2018-01-22 (月) 23:22:04
  • みんなカービンと歩兵モデルどっちが好き?ワイはカービン1.5倍 -- 2018-01-23 (火) 22:52:33
    • アイアンの見づらさを我慢するか切りつめてかっこ悪くなった(個人的に)見た目にするか悩む -- 2018-01-24 (水) 15:26:08
    • 自分はカービンの2倍かな アイアン見づらすぎん? -- 2018-01-28 (日) 00:14:43
  • イタリア側になったから使ってみたら塹壕内を除く全距離で使えてよかった。塹壕に行ったらそりゃもうボデオ -- 2018-01-23 (火) 23:08:55
  • 一本道の通路で撃ち合いになったら適正距離が合ってることが多くて負ける気しない。数人来てもなるだけ抜いて撤退→ワイヤートラップで一網打尽が流れるように出来る。ハンドガンはFrommer Stopおすすめ。 -- 2018-01-24 (水) 12:22:27
  • これでピカピカ狙撃芋を抜いてやったときの気持ちよさは異常 -- 2018-01-25 (木) 11:03:25
  • 立ち回り極めれば強いのに見なくなったなぁ。 -- 2018-02-04 (日) 18:29:05
    • 適正距離を10mだけ遠くして弾速とレートを大幅向上させた38式があるからな...でもヴィテリにはほかのSRにない謎の楽しさがあるし近距離では普通に強いから自分は結構使ってる -- 2018-02-04 (日) 19:46:25
      • いいなあ、三八だらけでヴィテリを使いこなしたいんだけど、なんか、こう、劣化三八かマルティニみたいになっちゃうんだ。20ー50㍍の距離感が非常に掴みづらい。 -- 2018-02-05 (月) 16:23:26
      • ヘンリー有坂M95を足して3で割った感じだと思って使ってる。其の3つ全部それなりに慣れてるとその中間のこれが一番使いやすくなっちゃった自分みたいなのもいる。基本弾数の多い光学付けれるヘンリーだと思えばいいのよ -- 2018-02-05 (Mon) 16:33:01
      • カービン光学サイト、そういうものもあるのか!2.5位がちょうどいいのかな。ありがとう、試してくる! -- 2018-02-05 (月) 21:36:24
  • 今更ながらK弾ムズイ・・・だれかアドバイスください! -- 2018-02-19 (月) 01:26:34
    • 敵が残していった迫撃砲に撃てばいいよ。迫撃砲が見つからないなら突撃兵と一緒に戦車を追いかけてとどめを刺すのもいい。駆逐艦やドレッドノートに狙われて炎上してる船舶に撃ち込むのもあり。いっそのこと馬を撃つのも……なんにせよ単独でぶっ壊すんじゃなくて味方と一緒にビークル攻撃するのがいいよ。先に軽量対戦車グレネード当ててから撃っても効きそう。それぞれのビークルのページに弱点部位が記載されてるからそこを狙い撃ってもいいかもね。 -- 2018-02-19 (月) 01:38:03
      • まだ解除できない〜なんでこんな条件にしたんだ・・・MG14 -- 2018-02-28 (水) 13:44:28
      • 味方の迫撃はたまに見るのに敵のは見ないよね -- 2018-04-25 (水) 17:13:02
    • 遅スレですが一応。自分は敵のボートを沈めました。なんでもいいから狙撃モデルで行えばよろし。 -- 2018-05-04 (金) 16:24:32
  • カービンのグラがバグってる・・・ -- 2018-02-24 (土) 01:05:43
    • なんか、がしゃがしゃしますよね -- 2018-03-25 (日) 22:32:45
  • こいつはレート遅いって言われてるけどBF4の砂と比べたら普通というか早い方なんだね(最近BF4始めた -- 2018-04-05 (木) 14:38:17
  • TDMだと普通に強い -- 2018-04-14 (土) 11:41:49
  • こいつボルトアクションにしては珍しく弾残っててもクリップ装填するんだね -- 2018-06-22 (金) 16:04:16
  • 今更だけどこれヘンリーと弾速同じなのか。さすがにヘンリーよりは速いだろと思って使ってたわ -- 2018-06-27 (水) 00:45:37
    • マジかw今まで断トツ最遅ヘンリーとか思っててすまなかった我が愛銃マルティニヘンリー -- 2018-07-11 (水) 07:53:20
  • ロシアがこの銃をイタリアから買ったというのならペリーノもあるいは… -- 2018-08-16 (木) 02:18:44
  • 適正距離近くて使いやすいのに人気がないよな -- Noob BFプレイヤー? 2018-09-23 (日) 23:22:01
  • 適正距離近20から50ならどんなボルトアクションライフルでもギリ頭当てちゃえるし偵察兵でそこまで前線に近づきたくもないからなぁ、バイポ立てた援護兵や看護兵の弾が刺さりまくっちゃう、適正距離0から20なら使うことを、おう、考えてやるよ -- 2018-09-25 (火) 17:58:48
  • マルティニ・ヘンリーとヴェテリなどの弾速が遅い系が使いやすい -- 2020-10-14 (水) 23:59:59

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS